himajin top
りえの「癒し犬・キティ/ディモーニ」

我が家のアイドルキティ・ディモーニ&ギャング+@達・大型犬の総勢11匹の家族達♪
ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

別館→シャオ♪の娘日記♪

HP

おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-08-20 お久しぶりでございます(^^ゞ
2006-07-25 行ってきます^^
2006-07-23 あと3日
2006-07-21 明日は
2006-07-17 服♪
2006-07-14 今年もまた♪
2006-07-12 夕日
2006-07-10 歯が抜けた・・・。
2006-07-07 七夕
2006-07-06 今度は・・・(^_^;)


2006-08-20 お久しぶりでございます(^^ゞ

お久しぶりでございます
気がつけばほぼ1ヶ月サボっておりました(^^ゞ

この1ヶ月の間にじじ様も帰宅
またしても地獄のような毎日を送っております。

今月はばば様の誕生日に始まり、キティ・シャオフー・ななの誕生月で
何かと出費がいっぱい^^
そして誕生日続きなのにもかかわらずケーキを1個も買ってません(^_^;)
ななの誕生日のときに大きなケーキでみんなまとめてお祝いしなくちゃね♪

じじ様は今回は毎日機嫌が悪くて既に2回ほどグーパンチを顔面に受けました(-_-;)

いろいろあるけど私もみんなも元気です^^v

つっこみ 先頭 表紙

DIizJ / JimmiXS ( 2016-08-13 04:12 )
出費が重なるときってほんと重なるよね〜。(←おかしな日本語?) / TOMOQ ( 2007-03-26 20:53 )
ワン・ワン・ワンの日おめでとございます。おかわりございませんか? / ( 2006-11-01 13:50 )
りえりんさーん!元気にしてる? / 便利屋妻 ( 2006-10-02 12:40 )
同じくサボりまくりです^^;; じじ様 早く海へ行ってくれぇ・・・ 夏休みもあけ、通常生活が戻ってきたよね。元気にしてるかな^^ / ゆめの ( 2006-09-25 05:16 )
私もサボりまくりです^^;お互いマイペースで書いて行こうね♪ / まゆち ( 2006-09-19 14:39 )
おーい!!  元気かぁ〜〜〜! / とらちゃ ( 2006-09-19 10:55 )
あたしだったら、その後、陰湿な対応しちゃうかも、根に持つタイプだから・・・。福祉関係の仕事には絶対就けない私。 / おにぎり ( 2006-09-18 19:52 )
んー、不機嫌なじじ様……ですか。原因は何なのでしょうね。 / denko ( 2006-08-23 00:05 )
あらら。。。 じじ様、可愛い娘に何すんの!ってね。 / とらちゃ ( 2006-08-22 16:22 )
じじ様、帰って来たのね(^^;;; しかし、グーパンチは、酷すぎない?いくら親でも、やっていい事と悪い事があるよね。ななちゃんが痣を見てしまった時とかの事も心配だし。 / Ruri ( 2006-08-22 06:55 )
誕生日まとめておめでとう!じじ様のぐーパンチに、ぱー張り手、ちょき目潰しで対抗できないかなぁ?無理? / ボンコ ( 2006-08-21 20:31 )
それは完全に傷害事件になるかと・・・。誰かにもしものことが起こる前に、警察に通報してみたらいかがですか?初回でいきなり逮捕ってことはないと思いますし、さすがのじじ様も署で思いっきり叱り飛ばしてもらえれば大人しくなりそうな・・・。 / さえちゃん ( 2006-08-21 19:48 )
旅行は楽しかったですか? じじ様のグーパンチは困りましたね( ̄ー ̄; ヒヤリ   そうそう!19日(土)に玉屋の近くに中丸君がいたそうですよ!結構話題になってましたが(笑)  / めろでぃ♪ ( 2006-08-21 17:09 )
旅行は楽しかったですか? じじ様のグーパンチは困りましたね( ̄ー ̄; ヒヤリ   そうそう!19日(土)に玉屋の近くに中丸君がいたそうですよ!結構話題になってましたが(笑)  / めろでぃ♪ ( 2006-08-21 17:09 )
グーパンチ!?それはひどいーーー!! / ゆとり ( 2006-08-21 13:22 )
ええぇ〜〜〜〜〜グー!!!なんて横暴なじじい!!!お疲れモードですね。早く船出してくれるといいね。 / ゆき♪ ( 2006-08-21 07:49 )
お帰りなさい!!足跡探してたどり着いた。。。。うーん誕生日うちは・・・母があるナ〜後は来年まで無し!おっと!ぴ〜ちゃんの誕生日があるわ!! じっちゃん、グーパンチはあかんですよ! 受けたのはりえりんさん?ひで〜わ!がんば!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-08-20 22:52 )
写真UPしてるのに表示されない・・(-_-;)前のが壊れて新しいやつで取り込んだのに何でだろ・・・? / りえりん ( 2006-08-20 21:08 )

2006-07-25 行ってきます^^


あっという間に明日は旅行の日。

でも・・・お天気がいまいち(-_-;)
かんかん照りになってくれとは言わないけどせめて
雨は勘弁だな・・・。

癒し犬たちもシャンプーしたし、荷物もまとめた!

後は早く寝て明日に備えなきゃいけないんだけど、私が一番興奮してるから
寝るのが難しい(^^ゞ

明日雨が降りませんように!!

つっこみ 先頭 表紙

いつ帰宅?? / おにぎり ( 2006-08-10 10:41 )
いってらっしゃーい♪楽しんできてね^^旅行の前日ってワクワクするよね〜♪いいなぁ^^ / まゆち ( 2006-07-27 16:01 )
気をつけて楽しんできてください〜!! / 桜魚 ( 2006-07-27 12:37 )
無事に出発出来たかな〜?また色々と聞かせてね〜♪ディモたんがつぶれとる(笑) / Ruri ( 2006-07-26 22:24 )
いってらっしゃ〜い!あっはは!鼻が!!!後ろにまだ何人いるの〜? / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-26 13:03 )
いい旅行になりますように〜♪ / TOMOQ ( 2006-07-26 08:59 )
下から見えるディモっちがにくいね(笑)ナイスポジション! / ユカリ ( 2006-07-25 23:24 )
旅行楽しみですね♪いってらっしゃい♪お子ちゃまの上着は一枚余分にもっていくんだよぉ〜〜〜〜〜〜!!前回の様に母のを取られると風邪引いちゃう。 / ゆき♪ ( 2006-07-25 22:36 )
ワクワクしちゃうよね♪ / ボンコ ( 2006-07-25 22:34 )

2006-07-23 あと3日


旅行まであと3日を控えたりえりんファミリー

でも・・・外は雨・雨・前(-_-;)
今回の旅行の目的は「ドッグラン」なのにこの分じゃかなり怪しい・・。
しかも!
男の子軍団は吠えやマーキング・凶暴性に問題があって留守番決定だったけど
この期に及んでリンちゃんヒートで留守番。
ランは旅行には行けるけど温泉はNG・・・。

行く前から何だか不穏だ・・・。

つっこみ 先頭 表紙

明日から林間学舎なんだけど・・・どうも雨っぽい・・・どうなる〜? ヒート間が開きませんね〜。うちもそろそろきそうかも・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-24 11:22 )
熊本、被害が凄いみたいだよね。大丈夫かな?ウチもエルちゃんヒートで旅行直前キャンセルした事あったなぁ・・・。こればっかりは仕方ないよね。リンちゃん、いい子でお留守番しててね! / 便利屋妻 ( 2006-07-24 07:27 )
ランたん体かいいの大丈夫ですか? オンセンで湯治できなくて残念。びも来週はおるすばんだよ〜 / ( 2006-07-24 00:36 )
大丈夫!きっと梅雨明けするよ! / にゃんこ ( 2006-07-23 22:43 )
こっちも凄かったよ、雨、かみなり!予報じゃまだ降りそうだね。奇跡よ、起これ。 / ボンコ ( 2006-07-23 18:20 )
あららら。色々と大変だね(;´Д`A ``` ランちゃん、その後どーお?アレルギーに効く温泉だったら良かったのにね(^^;;; / るりもん ( 2006-07-23 17:23 )
あちゃ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-07-23 15:21 )

2006-07-21 明日は


明日はばばと福岡天神の「当たる」と有名な宝くじ屋さんに行って来ます^^
私はもちろんお金もないからついて行くだけ〜(^^ゞ
そのくせ当たったら分けて貰おうと考えてます(爆)

どうかどうか当たります様に♪^^

そうそう、今日は婆ちゃんが昨日、あれほど「食べさせないで」って言ってた魚をランゼに食べさせました(-_-;)
ランとスーは「魚介類アレルギー」・・・。
もちろんランはハゲハゲに・・・(-_-;)

病院に連れて行って注射と抗生剤と塗り薬貰って来ました。
もちろん旅行先での温泉もNGということになっちゃった・・・。
あ〜あ・・・熊本旅行までに(来週)毛生えて来るかな・・・。

つっこみ 先頭 表紙

皆様へ・薬のおかげ?で産毛が生えてきたよ♪(笑)それはともかくこの雨・・・旅行大丈夫かな・・・(-_-;) / りえりん ( 2006-07-23 13:43 )
わ〜痒いだろな〜〜。魚介類アレルギーなんてあるんだ〜!? 九州は今日まですごい雨のようで大丈夫? / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-22 17:45 )
わんこも入れる宿をとったのね。ランゼ残念! / ボンコ ( 2006-07-21 09:21 )
アレルギーでそんなんなっちゃうのか〜 びっくりだ! / ほのぴ〜 ( 2006-07-21 09:13 )
やっぱりアレルギーがあるとてき面で症状が出ちゃうんだね(・_・、)早く生えてくるといいね。宝くじ当たるといいね〜!買わなきゃ当たらないし私も買おうかな〜。 / まゆち ( 2006-07-21 05:30 )

2006-07-17 服♪


買って来ましたお洋服♪
旅行組の5枚分のお揃いが欲しかったんだけど、
残念ながらサイズが合うのがなくて4着分しかなかったの(-_-;)

ってことでキティの分だけお揃いじゃないくて可愛い服買いました^^

お留守番組はお洋服の変わりにたくさんお土産買ってくるからね〜〜〜♪

つっこみ 先頭 表紙

皆様へ・最近はホントいろんな服があって毎回目移りするよね!!でも結局は値段がものを言う(^^ゞ / りえりん ( 2006-07-23 13:42 )
人間用みたい(笑)わんこの服も色々とあって選ぶの楽しそうだね〜♪♪ / Ruri ( 2006-07-20 17:23 )
こーんな可愛いわんこの服があるんだね〜♪♪♪本当に子供服っぽくて素敵! / まゆち ( 2006-07-20 12:37 )
ホント、人間の服みたい。ワンコの服も凝ってきたよね。 / 便利屋妻 ( 2006-07-19 14:42 )
いやん♪ 着てるトコ、早く見たい〜〜 / とらちゃ ( 2006-07-18 14:27 )
ドクロ流行って、とうとうわんこのお洋服もドクロシャン? ほんと・・・人間用に見えるね〜?つながってるのよね?着用時が楽しみ!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-18 11:14 )
カワイイ〜♪ワンちゃんの洋服を言われなければわからなかったよ~(^◇^)/ぎゃはは / QOOママ ( 2006-07-17 22:25 )
かっこいい!! / ボンコ ( 2006-07-17 22:22 )

2006-07-14 今年もまた♪


今年もまた、熊本旅行に行って来ます♪
行きたいねぇ〜と言いつつ予定は未定だったんだけど、思わぬところで現実に!!

それはね、昨日弟に「姉ちゃん、パチンコ行くけん1万貸して!」って言われて
貸しました(負けたらどうするってちょっと文句言いつつ貸したんだけどね^^)

で、その1万円が18万円に化けました〜〜〜♪♪♪
弟も借りた1万円だけ帰せばいいものを私に10万くれたの!!
で、弟が8万^^

だから今日はこのあとななが帰ってきたら一緒に癒し犬の洋服買ってもらいに行って来ます♪

弟万歳!!!(笑)

画像・・・ウイードが11日に5歳になりました^^

先頭 表紙

皆様へ・この後も弟は8万を元手に勝ち続けてるみたいです^^そんなに勝つなら私も行ってみたいかも〜〜♪(笑) / りえりん ( 2006-07-23 13:40 )
じぃじが不発なのか・・・おこずかい持ってきません。 娘が「おこずかいが足りん!!」とぼやいてる。(苦笑  18万たぶんほっぺたつねったでしょうね〜? / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-18 11:16 )
とても、姉弟仲良しなんですね。子供達、小銭はケチらないけど、ここまでは。 / denko ( 2006-07-17 10:53 )
な、なんて弟さんは素敵な人なのぉ〜!?普通は1万円返しておしまいでしょう!?いいなぁ〜♪♪♪ / まゆち ( 2006-07-17 08:12 )
18万!!そのうちの10万!!いよ、弟君太っ腹!! / にゃんこ ( 2006-07-17 00:12 )
優しい弟さん、うらやましいわ! 1万円が18万円!!! その運、私にもちょっと分けてほしい〜 / ピピママ ( 2006-07-16 22:04 )
あ。久々ウィードくんっ♪5歳おめでとぉ〜♪♪しかし、弟君すっごいね〜♪私だったら3万あげたらいい方かも。しかも凄く恩着せがましく言うと思う(笑) / Ruri ( 2006-07-16 19:51 )
弟くんすっげー!私も優しい弟君が欲しかったゎ~(^◇^)/ぎゃはは / QOOママ ( 2006-07-15 09:53 )
ウイ−ドの尻尾が早すぎて見えません!!舌が大きくてかわいいねぇ!弟さんもやさしいですね〜そんな弟ほしいなぁ。 / 桜魚 ( 2006-07-14 18:46 )
すごぉい!!あたしもお金欲しいー!! / aika ( 2006-07-14 17:14 )
それは凄い!私も一口噛みたかった〜 / まりん ( 2006-07-14 16:14 )
サマージャンボが売られるけど、3億円に化けてくれないかなぁ〜 / ボンコ ( 2006-07-14 16:07 )
すっげぇ〜(*^_^*) すごいね。すごいし弟さんやさしいなぁ すごいぞ!弟さん / ほのぴ〜 ( 2006-07-14 15:26 )

2006-07-12 夕日


今日は野暮用でななを迎えに行った後そのまま長崎へ。
でも結局、ある人と逢うことはできずにそのまま佐世保へ・・・。

でも、今日は夕日を見ることが出来て凹みそうだった気持ちが
また元気になりました^^

最近はめちゃめちゃむし暑くて癒し犬も人間もぐったり・・・
外は炎天下、家の中はストーブ地獄(-.^)ピク (-_^:) ピクッ

扇風機回してても熱風がぁぁぁぁ〜〜〜〜!!

婆ちゃんのショートが早くこないかと切に切に願うりえりんファミリーでした(^_^;)

先頭 表紙

皆様へ・嫌がる婆ちゃんを半ば強引にショーにステイに連れて行ってもらいました(^_^;)これでしばらくは灼熱地獄から解放されます(ホッ) / りえりん ( 2006-07-23 13:39 )
七夕で「婆ちゃんが夏の暖房やめてくれますように」って書かないとだったかな?(;´Д`A ``` 海、見に行きたいなぁ…。 / Ruri ( 2006-07-16 19:50 )
きれいなモノ見たりや美味しいモノ食べたりすると少しは元気が出るよね。 / とらちゃ ( 2006-07-13 14:20 )
潮風と夕日  本当に癒されます。 涼しくな〜〜れぇ〜〜〜♪ / がんこ☆彡 ( 2006-07-13 11:13 )
夕日きれいだね〜〜しかし・・・家暖房とは・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-07-13 07:14 )
ショートステイ、デイサービス行って欲しいよねぇ。 / ボンコ ( 2006-07-13 00:10 )

2006-07-10 歯が抜けた・・・。


昨日、キティの前歯が抜けました。
先生に「4歳頃から抜け始めると思うよ」とは言われてたけど、
正直ショックでした。

前歯は咬み合わせが全然合ってなかったから、ほとんど使うことがなくて他の歯よりも早く悪くなっちゃったんだね。
他の前歯も既にグラグラしてました・・・。

そろそろドライフードからウェットフードに切り替える時期に来たのかな・・・?
でも、そうしたらもっと歯が悪くなりそうで怖いな・・・

画像・・・昨日の夕日と竹(七夕用)

先頭 表紙

皆様へ・既に前歯はどの歯もグラグラしてるけど、もうしばらくはドライフードで様子を見ようと思います^^まだまだ元気でいてもらわなくちゃ! / りえりん ( 2006-07-23 13:37 )
永久歯が抜けてきたのかな。まだ4歳だよね。うちのこいぬと同じくらいだと思う。。。。。。。写真素敵だね / さらり ( 2006-07-12 19:57 )
「オレンジ」の歌を思い出します。 「さよなら」消えないように・・・ずっと色あせないように・・・「ありがとう」  / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-12 16:13 )
たすけて! りえおねいさんの日記をはいけんしたおねちゃんがこわいかおでハブラシもってびをおいかけますよう。 / ( 2006-07-12 01:37 )
やっぱり、ある程度固いものを食べる方がいいのかしら。そんな年でもないのに。。。ストレスからくるのかしら? / ボンコ ( 2006-07-11 22:44 )
南国の絵はがきみたい。歯がどんどん丸くなるのは知っていたけれど、抜けちゃうんですか? / denko ( 2006-07-11 19:22 )
怖いくらいのオレンジ色の空だね。。。4歳から歯が抜けるの??家もそろそろだよね!! / mo★mo ( 2006-07-11 13:41 )
数年前まで愛夫の実家でプードル飼ってたけど、毎食ペディグリーチャム!!人間よりイイもん喰ってるなぁと思ったものです。義母が面倒を見きれず18年目で保健所行き。当時の私達夫婦は賃貸住まいだったので犬は×だったんで・・・ / おにぎり ( 2006-07-11 09:58 )
うーん。今からやわやわなフードに変えたら歯が今より悪くなるのが早まる?ような・・・。顎の筋肉が衰えてしまいそうで(素人考えだけどね)うん。考えちゃうね。 / QOOママ ( 2006-07-11 05:59 )

2006-07-07 七夕


今日は七夕♪
今年は真紀が竹を取りにってくれたので、私達は飾りや短冊を作りました。
みんなそれぞれ隠れてお願い事書いたんだけどね、それぞれがみんな「キティの病気が良くなりますように」とか「キティの目がよくなりますように」って言う内容の短冊があって凄くジ〜〜ンとしました!!

飾りも出来上がってさぁ飾ろう♪って時にななは友達から電話。そして友達の家へ・ばば様は婆ちゃんに呼ばれて真紀はお昼寝中(^_^;)

ってことで一人で飾ることに・・・。
何か寂しいよぉ〜〜〜〜(涙)
何か凄く寂しい気分になってアネムに話かけたら面倒臭そうにべちゃって座り込んじゃった(-_-;)

みんなでやろうよ〜〜〜っ!!

先頭 表紙

短冊・・・ものの見事に次の日の雨でほとんど落ちてしまいました(^_^;) / りえりん ( 2006-07-17 22:07 )
七夕は結婚記念日なんです。でもちゃんと笹とってきたのははじめの1年目だけだったわ・・・やっぱり6年も経つと・・・(笑) / TOMOQ ( 2006-07-10 21:10 )
七夕様に願いを書いたのなんていつの事ッだっけ??みんなでかいてるなんてほほえましいね / にゃんこ ( 2006-07-09 18:11 )
願い事がかないますように!分離不安も治りますように! / denko ( 2006-07-09 17:26 )
一人ぼっちでしたか〜アネムちゃんも「勝手にやってて…」みたいな感じですね。 / 桜魚 ( 2006-07-09 13:39 )
七夕だったことすら忘れ。。。今年も雨で2人は逢えなかったんだろうねぇーって夢の無い^^; / mo★mo ( 2006-07-09 12:29 )
今年は何もして無いです〜 / まりん ( 2006-07-08 00:50 )
曇っちゃったねぇ。母は施設で「あなごのお寿司が食べられますように」お安いごようさ。 / ボンコ ( 2006-07-07 23:31 )
暑くてε= (++ ) バテバテ!!さんかな?ゴン太とスピッツちゃんは、元気でバテることを知らないみたいだよ。σ(^_^;) / QOOママ ( 2006-07-07 22:17 )

2006-07-06 今度は・・・(^_^;)


今日は朝からキティのお薬がきれたからもらいにいくのと検査に行きました。
経過はひとまず良好(ホッ)
今日からは「整腸剤」だけになりました!

でも、ここのところずっとキティをかまってたから今度は「分離不安」が酷くなってる・・・(-_-;)
検査のためにキティ残して診察室から出ようとすると足音が遠くになると「ヒャンヒャンヒャ〜〜〜ン」・・・(^_^;)

お金払う時にちょっと下に降ろすとまたも「ギャンギャン!!」・・・(-_-;)
毎日いつでもどこでも一緒にいたのが仇になっちゃったよ・・・。

心を鬼にして今日はキティ残して弟とななと3人でお出かけ。
そしたら帰ってくるまで鳴いてたらしい・・・。
ついでに今日からはまたディモ達と一緒に寝てもらおうと一度は居間においてきたんだけど、「ヒャンヒャン」うるさくて眠れない(涙)

結局こうなりました(^^ゞ←画像参照^^

先頭 表紙

皆様へ^^キティは今はちゃんとディモ達と居間で寝ています^^分離不安もだいぶ落ち着いてきたみたい♪お薬も無事終了して今はとっても元気です!! / りえりん ( 2006-07-17 22:05 )
モコに布団をかぶせて、そこに手を突っ込んだら ガフッ!!とやられます。 見えない恐怖感なんでしょうね〜。横jに KAT-TUNの本があるべ〜! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-11 15:28 )
こんな写真は身に覚えが、、、パソの前に座って、膝ににゃんこが無理y理乗って、横には積み上げた本があるのは同じですね、、、、。机の下も物が一杯なゆきでしt。 / ゆき♪ ( 2006-07-08 21:13 )
人間でもそうだもんね。それだけ信頼されてるって事。 / Ruri ( 2006-07-07 19:45 )
少しずつ・・かな? / まりん ( 2006-07-07 08:45 )
見えないしね・・・耳だけが頼りだから不安なんだろね・・・・・こまったね・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-07-07 07:10 )
犬の目の手術する病院があるそうだけど・・・・やり方は人間とまったくいっしょ!白内障や網膜はく離の場合なんだけど。 / ボンコ ( 2006-07-07 01:47 )
キティ不安なんだろうな。どうしたもんかねぇ / まーこ ( 2006-07-07 00:38 )

[次の10件を表示] (総目次)