himajin top
ナオの「ヨーキーは元気一杯」

ここにページの紹介文を書いてください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-03 元気!!
2004-02-29 御懐妊!!
2004-02-27 アメリカとイギリス
2004-02-22 困った〜〜
2004-02-16 命日
2004-02-15 やっほ〜〜
2004-02-10 バレンタイン
2004-02-08 タルトの平和
2004-02-02 お散歩には〜
2004-01-31 犬団子


2004-03-03 元気!!

ご懐妊したミルクさんはいたって元気!今日で37日目。きもちお腹もふっくらしてきたかな。他のワンコの妊娠出産の記録されたHPを拝見すると、こういう小型犬はつわりがひどい子が多いらしいが、つわりらしいのはほとんどなかった。食欲は旺盛だし〜、走りまわってるし〜、ソファーもぴょんと降りるのではらはらしてしまう。妊娠がわかって以来、ドッグフードはパピー用に切り替えている。それとパフェちゃんスペシャル少々、胚芽大麦の湯がいたのに煮干のかけらを少々、あとグリニーズのふりかけ・・・。たくさん食べてるように見えるけれど、全部少しずつ与えている。お腹の子が育ち過ぎたらどうしようってのが、今の最大の課題!!だって〜、つわりなしで食欲がぜんぜん衰えないんだもの〜〜。
赤ちゃんができたってわかった時はうれしいばっかりだったのだけど、なんだかだんだんいろんな心配事が頭の中に浮かび上がっている。出産がすっごい難産だったらどうしよう!!お仕事は年度末で休めない!!誰もいない時に産気づいて、それも〜難産だったら〜〜。この頃、毎日神様仏様にすがりつくように「安産、安産」ってお願いしているわたしだった。


先頭 表紙

期待と不安がない混ぜなの〜〜。祈っててね!!<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2004-03-07 18:44 )
最近タル坊がミルクにくっつきたがるの。わかってなくても、本能的にくっついてるのかしらね<リックママさん / にゃんこ ( 2004-03-07 18:43 )
ほんとに案ずるより生むが安しだといいね〜。りえりんさんのような経験者だと重みがあるわ〜<りえりんさん / にゃんこ ( 2004-03-07 18:41 )
タルトはパパになる自覚はまったくなくて、ミルクをかまいたがって仕方がない困ったちゃんです〜<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2004-03-07 18:40 )
ホントだ〜♪ミルクちゃんのお腹ぷっくりしてるね♪ホントパパとママって感じに見えるわ〜♪ワクワクしちゃうけど不安な面もあるものね。私もお祈りしてるからね!!頑張れ!ミルクちゃん&ナオさん〜♪ / ビビアンママ ( 2004-03-03 22:21 )
安産祈ってるね.なんかパパとママって感じに写ってるね. / リックママ ( 2004-03-03 20:22 )
私も生まれるまでは、あ〜でもないこ〜でもないといろいろ悩んだよ!でも、案ずるより生むが安しだった(笑) / りえりん ( 2004-03-03 19:31 )
私も安産を祈ってるね〜〜タルト君、ミルクちゃんのことを守ってあげるのよーー / 杏子&まる ( 2004-03-03 19:26 )

2004-02-29 御懐妊!!

この題見てびっくりされてる方もおられるだろう。そう、我が家のミルクが妊娠したのだ。
今日、先週行き損ねた獣医さんに行ってきた。タルトの目は軽い結膜炎だったので、家庭内薬の目薬で治っていたし、パフェの前歯はぐらぐらしていたので、いつのまにか抜けていた。(ガムを美味しそうに食べていたのは、抜けていたからもう痛くなかったらしい)で、今日はパフェのワクチンと・・そうミルクの妊娠の有無を調べてもらいにいったのだ。先月の1月23日に実はタル坊とそれらしき事が(わはは)あったのだが、ミルクは以前想像妊娠をした前歴があるので(あの時は大喜びで亡きココアとの子ができたとすぐにアップして大恥かいてしまった)今回は慎重に獣医さんの所で確認してから、発表したかったのだ。エコーをかけてもらったら、ちゃんと赤ちゃんが写っていた。でも、いまのところ確認できたのは1匹・・・もしかすると1匹だけかもしれない。そうなると育ちすぎるので、帝王切開になるかもしれないのだそうだ。もういまからドキドキ!!
あ!!ちなみに予定日は3月26日くらいです〜〜。
これからなるべく日記に随時ミルクの妊娠記録を書いていくつもり・・・書けるのか?

さてそのミルクさん、いたって元気でつわりもたったの2日間の間朝食を少しだけ残したくらいで、食欲も旺盛。(で、赤ちゃんが大きいかもしれない・・これはまた別の心配が・・)妊婦さんとしての自覚はまったくなく、飛び跳ねるわ、走りまくるわ、階段の上り下りは抱っこしてやりたいのに、さっさと行ってしまうわ・・。もう少ししおらしくなってほしい。お腹はあまりエコーの赤ちゃんわりに大きくなく、お乳が張ってきている。

こうやって書いていても、ほんとはね〜〜、わたしが浮き足立ってるの。
うきうきどきどきわくわくおろおろが混ざり合っている。
どうか、皆さん、無事出産できるように応援してね〜〜。


先頭 表紙

はい〜〜〜〜〜そ〜〜〜なの〜〜よ〜〜〜<ほのぴ〜さん / にゃんこ ( 2004-03-03 17:02 )
26日までまだまだのようで、きっとすぐなのよね〜。どきどきもんです<た〜こさん / にゃんこ ( 2004-03-03 17:02 )
ショコラちゃんみたいな(ちょっとだけミルクに似てるから)可愛い子が産まれてくれないかしら<ち〜さん / にゃんこ ( 2004-03-03 17:01 )
そうなの〜毎日「安産、安産」って念仏みたいに唱えてるの〜、<レイン&マリンママさん / にゃんこ ( 2004-03-03 16:59 )
そうなの!蹴飛ばされても蹴飛ばされても頑張ったみたい!ジェノバ君も頑張ってね<ジェノママさん / にゃんこ ( 2004-03-03 16:58 )
ほんとにオロオロしてるの〜〜。おっぱいは日々大きくなって来てます〜<コニタンさん / にゃんこ ( 2004-03-03 16:57 )
ありがとうね。ミルクと一緒にがんばるわ〜〜<ぷちさん / にゃんこ ( 2004-03-03 16:55 )
毎日ドキドキハラハラしてます〜〜<リックママさん / にゃんこ ( 2004-03-03 16:54 )
そう、少しは大人しくして欲しいの。うふ、お祝いありがとうね!<Chieさん / にゃんこ ( 2004-03-03 16:53 )
キティちゃんみたいに無事安産だったらいいな〜〜。4匹ともすくすく元気に育ってるものね<りえりんさん / にゃんこ ( 2004-03-03 16:51 )
ェ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜そうなの〜〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-03-02 21:00 )
ミルクちゃん、おめでと〜♪もう、飛んできちゃったわん。一匹ちゃんかもしれないのねぇ。あ〜ん、早くミルクちゃんとタルトくんのお子ちゃま見たいなぁ。私もワクワクしてるよ〜ん♪ / た〜こ ( 2004-03-01 21:30 )
ミルクちゃん、おめでとう!ナオさんの喜ぶ様子が手に取るように伝わって来たわ♪ / ☆ち〜☆ ( 2004-03-01 15:48 )
タルトクンのラブラブアタック♪成功♪おめでとうございます。ナオさんよかったね〜無事に生まれて欲しいね。楽しみだじょ〜 / レイン&マリンmama ( 2004-03-01 08:31 )
キャッ(^^*))((*^^)キャッ!おめおめ〜おめでとっ!いいないいな〜うらやましすぎるじょー、タルト君何と言われても頑張ったのね(^.^)ヾ(^^ )なでなで。ミルクちゃんお大事にネ(*^_^*) / ジェノママ ( 2004-03-01 01:58 )
3月26日といえば、、、もうすぐじゃないの〜キャ〜慌てるわね、、、でも、ナオさんは落ち着いてくれなくちゃ〜ね。オッパイがプくってしてるね…日記楽しみにしてるね / コニタン ( 2004-03-01 00:57 )
(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)御懐妊♪ピース!(v^-^v) ピース!私も嬉しいわぁ頑張ってね♪ / ぷち ( 2004-02-29 22:38 )
おめでとう〜やったね。タルちゃんミルクちゃんおめでとう〜ナオさんがんばってね. / リックママ ( 2004-02-29 20:28 )
ナオさん、ミルクちゃんおめでとう♪念願の!!ですね☆私もとっても楽しみ♪ミルクちゃん、安静にね♪ / ワクワク♪Chie ( 2004-02-29 19:31 )
きゃ〜〜〜〜〜!!みるくちゃんおめでとう♪にゃんこさんの気持ちよく分かるわ〜(笑)なんてったって私もめちゃめちゃ浮かれたもん(爆)これからが楽しみだね♪生まれるまでよりも生まれてからが大変よね!一緒に頑張ろうね〜♪ / りえりん ( 2004-02-29 18:17 )

2004-02-27 アメリカとイギリス

昨日の木曜日、お休みをとって映画を見に行った。前々からネット友達でもあるYAONさんと「ロード・オブ・ザリング」を見に行ったのだ。もう前日からワクワク!原作を読んでいるので結末も知っているのだけれど、それでもやっぱり最終章だと思うと、期待も格別である。どんな話しだったのかはここでは語らないとして(まだ見てない人もいるからね)その三部作の最後のシーンについてちょっとだけ・・・。この映画はとっても原作に忠実で、ほとんどストーリーに違いがない。よく映画人(特に日本の)がやるものすごーく御都合主義に原作を歪曲してしまうことはない。イギリスのテレビドラマ「アガサ・クリスティ・・エルキュール・ポアロ、ミス・マープル」や「シャーロック・ホームズ」でも原作のイメージはストーリーに忠実で、私自身すごく気に入っていた(グラナダテレビバンザイ)この「ロード〜」でも同じで、決してその場の都合で流されない。
原作の結末近くは長々とフロドの苦悩が描かれている。その辺のところは、さすがに映画では描く事はできないのか、案外あっさりと描かれている。で、できれば「ロード」今後見られる人は原作を読む事をお薦めする。
たぶん、これがアメリカなら副題の「王の帰還」というように、王の戴冠式をはでにやってにぎやかにお祭り騒ぎのようにしながらエンドになるだろう。
思えば、同じ三部作で昔「スター・ウオーズ」というのがあった。その最終章「ジェダイの復讐」の最後がまさにそんな感じだった。今までの登場人物が総勢集まって賑やかにたからかに歌って終わった。これがアメリカだ。
で、「ロード」は違う。イギリスそのものなのだ。「スター」の終わり方も楽しくて良いけれど、こういう終わり方も余韻があって良い。まだ見てない方、そこもちょっと楽しんでみてね。

ちなみに我が家には原産がイギリスとおぼしきワンが3匹いる。元のうううーーんと御先祖様はストイックで紳士的なイギリス産のはずなのだが、どう見ても元からのナオ家産・・。
食い意地の張りぐあいといい、危ない目に合えばご主人様のわたしをあっさり見捨てるだろう根性といい・・・どこも紳士的ではないな・・。
で、食い意地張っているパフェとタル坊をペッタン。ご心配いただいたパフェの歯はぐらぐらしてはいるが、思ったほど痛くないのか大好きなガムをタル坊が食べる時間の3倍以上かけてゆっくりはみはみねぶねぶして食べている。その隣で、哀れなほど悲しそうに食べているパフェを眺めているのはタル坊である。彼はとーっくの昔にパフェの2倍の大きさのガムを食べてしまって、パフェがくれないかしらとずーっと横で眺めているのだ。
パフェは絶対あげないけどね。


先頭 表紙

ディモちゃんらしいわ〜、ああはは。でもそのキャラすきよ〜〜<りえりんさん / にゃんこ ( 2004-02-29 21:34 )
2巻見てからじゃないとおもしろくないし、いまいちストーリーがわからないと思うので、2巻見れると良いね〜<ぷちさん / にゃんこ ( 2004-02-29 21:33 )
ビデオもいいけど、映画だとあの壮大さがよくわかるからね〜。うふ楽しんできてね<ジェノママさん / にゃんこ ( 2004-02-29 21:32 )
絶対お薦めだから是非「見てね!!<リックママさん / にゃんこ ( 2004-02-29 21:30 )
ディモはチビ達が一生懸命食べてるガムをおとなげなく奪い取り、チビ達の上がってこれないソファーの上で美味しそうに食べてます(苦笑) / りえりん ( 2004-02-29 02:07 )
この間TVで1を見たので2をレンタルしてからって思うんだけどTVの効果なのか?いつ行っても貸し出し中なのよ壁┃oT) ウルルルー / ぷち ( 2004-02-29 01:27 )
「ロード・オブ・ザリング」見に行ったのね!私は前作は全部家でビデオで見たの(;_;)クスンでね、今回だけは絶対に譲れないんでチケットゲットしました(^^)v早く見に行きたいな〜 / ジェノママ ( 2004-02-28 20:35 )
映画見に行けたのね.まだロード2巻もみてないの。よさそうね。 / リックママ ( 2004-02-27 23:25 )

2004-02-22 困った〜〜

昨日のぽかぽか陽気よりはちょっと薄ら寒い今日、やっぱりミルクとパフェはパソの足元で犬団子をやっている。大き目のタル坊ははみでてしまうので、いつも他の場所で寝ている。なんか、この前の写真と似たり寄っりだな〜〜〜
と、ほんとはこいつら、今日こんなにまったりのんびりするはずではなかったのだ。
獣医さんに行く予定だったのだ。
我が家の主治医であるK動物病院は火曜日が定休日なので、わたしのように仕事をもっている飼い主には土日に診てもらえるありがた〜い病院だ。
で、ミルク、パフェとヒート続きで延び延びになっていたワクチンと前歯がぐらぐらして痛そうなパフェと、お顔をスリスリし過ぎて、目元がちょっと腫れてる気がするタル坊と
ちょっと診てもらいたい事があるミルクを連れていくはずだったのだ。
でも、この動物病院、比較的フェラリア蚊の診察のない冬は暇なので、学会などの出席のために休診になっている事がたま〜〜〜にある。で、イヤな予感がしたので、電話をかけたら案の定、土日休診の留守電のアナウンス・・・・。
タル坊は、家にあったワン用の家庭薬の目薬が効いてきてるので、まあさほど心配はないし、ミルクも急ぐ事でもないのでいいのだけど、パフェの前歯がかなりぐらついてて痛そうなのだ。マンマンは食べれるからいいが、大好きな歯磨きガムがほとんど食べれないのが可哀相。ちなみにグリニーズは小さくしているので、これは美味しそうに食べている。
だから、歯磨きガムだけの問題なのだけど・・・。で、来週には絶対行かなきゃね〜・・。


先頭 表紙

そうか〜、同い年だったのね〜、ほほほ<ぷちさん / にゃんこ ( 2004-02-29 18:05 )
イヴも今年の9月で7歳になりますよ♪タメだったのねぇ(^.^; オホホホ / ぷち ( 2004-02-29 01:24 )
↓のは<ぷちさんです / にゃんこ ( 2004-02-27 22:03 )
はて、たしかイヴちゃんのが年上だったような・・・。パフェはことしで7才になります〜。 / にゃんこ ( 2004-02-27 22:02 )
ジェノバ君もそろそろ歯を気をつけないといけないお年頃になたのね〜〜<ジェノママさん / にゃんこ ( 2004-02-27 21:57 )
差し歯はないと思うけど、案外ワンコって顎が強靭だから顎でハミハミしちゃうんじゃないかしら<コニタンさん / にゃんこ ( 2004-02-27 21:56 )
胡桃ちゃんが抜けやすいのは知ってたけど、柚子ちゃんもなの?お口が2匹とも小さいからね〜<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2004-02-27 21:54 )
あみちゃん、まだ5才で前歯抜けてるのやばいね〜。ひっぱりっこかなにかで抜けちゃったのかしらね<ほのぴ〜さん / にゃんこ ( 2004-02-27 21:53 )
ワクチン打ってもらわなきゃいけないんだけど、歯も抜かなきゃいけないからどっちかになると思うわ<リックママさん / にゃんこ ( 2004-02-27 21:51 )
4匹分だと大変だよね。一挙だとつらいね〜<りえりんさん / にゃんこ ( 2004-02-27 21:50 )
パフェちゃん前歯がグラグラなの??何歳だったかな?イヴは今のとこ大丈夫みたいです。 / ぷち ( 2004-02-25 10:44 )
パフェちゃん、前歯がぐらぐらなのね。ジェノバもこの前始めて永久歯の前歯がポロット抜けちゃったの(@_@;) / ジェノママ ( 2004-02-24 21:45 )
葉には気を使うね〜パフェちゃん、前歯グラグラじゃ困っちゃうね〜でもね、歯を全部抜いちゃった子がいるけど、カリカリフード丸呑みでも、元気いっぱいだよ〜ワンコも差し歯とかするのかな? / コニタン ( 2004-02-24 18:14 )
パフェちゃんの前歯もグラグラになっちゃったんだ。昨日柚子の前歯がまた1本抜けてしまったよーー(TT) / 杏子&まる ( 2004-02-23 20:19 )
我が家のあみは・・・まだ。5歳なのに・・・前歯ぐらつき・・・ねけてるじゃ〜〜ん・・まぬけな顔になってるよ。 / ほのぴ〜 ( 2004-02-23 09:39 )
時期なんだけど去年ひどかったリックワクチン不安だわ.パフェちゃんは抜いてもらうの?来週開いてるといいね。 / リックママ ( 2004-02-22 22:43 )
うちもそろそろ4匹の予防注射に行かねば・・・。いくらかかるかなぁ・・・(汗) / りえりん ( 2004-02-22 18:22 )

2004-02-16 命日

今日はココアの命日。ごめんね〜、それしかコメントが出ないの。
また明日から元気になるからね。
ココア、このごろわたし元気ないのね。だから、ココア、貴方が今日亡くなったのを
忘れてたよ。もっとずっとずっと後だと思ってた。ごめんね。
ココア、できればこんなお馬鹿なわたしだけど、元気になるように見守ってね。
ココア、大好きだよ、前も今もずっうううっと。


先頭 表紙

ココアが側にいてくれるって思うから、元気だすよ〜〜。ありがとうね<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2004-02-19 20:21 )
ほんとにこれからもずっとずっと宝物だと思うの<ジェノママさん / にゃんこ ( 2004-02-19 20:19 )
寒い時のお散歩はこのジャンバーのなかで(アルルンちゃんみたいに)くるまって散歩にいってたの<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2004-02-19 20:18 )
やっぱりココアはヨーキーの初代dから、思い入れが違うのかも〜。ありがとうね<りえりんさん / にゃんこ ( 2004-02-19 20:17 )
ココア君はナオさんとそしてミルクちゃんパフェちゃんタルト君たちのことを見守っていると思うわ。ナオさん、元気だしてね〜〜 / 杏子&まる ( 2004-02-18 20:00 )
ココア君はこうやって大好きなナオさんを見つめてたのね。今もこれから先もこうやって見つめててくれるんでしょうね。本当にかけがえのない宝物だわ。 / ジェノママ ( 2004-02-17 22:25 )
ナオさん〜大丈夫だよ!!ココア君はいつもナオさんのそして、みんなの側にいてくれてるよ〜!!大好きなナオさんのジャンパーの上で笑顔のココア君とても可愛いね(*^_^*) / ビビアンママ ( 2004-02-17 19:48 )
ココアちゃんはこんなにママに愛されて幸せだね!いつもそばでママのこと見守っててあげてね! / りえりん ( 2004-02-17 09:12 )

2004-02-15 やっほ〜〜

昨日のバレンタインもこれといって何もなく、今日もお天道様が照っていても小寒い雨が降るという変な天気で、今日も何もなく過ぎていくのね〜と思っていた昼下がり、ちょっと近所に寄ったからとカフェラテさんとミルクちゃんとマロンちゃんが来てくれた。御存知のようにタル坊にとってミルクちゃんはママ、マロンちゃんはお姉ちゃんである。だからもう来てくれた当初は大興奮!!ぐるぐるぐるミルクちゃんとマロンちゃんも混ざってウチのワントリオと共に5匹でソファーのあたりを走りまわった。その後、ちょっと落ちついてからワンコの話しであっという間に1時間ぐらい過ぎてしまった。もうちょっとお話したかったのだけれど、夕方近い時間だったのでそうひきとめるわけにもいかなかったけれど、でも楽しい1時間だった。だってね、このところオネエワンズの立て続けのヒートでミニオフ会らしきものがひとつも参加できず、仕方のない事とはいえちっとだけ寂しかったのよね。だから、うれしかったよ〜〜〜〜。カフェラテさん、また来てね〜!!
で、カフェラテさんが帰られてから気付いたんだけど、久々の親子姉弟を写すのを忘れてた〜!!うううう、残念!
で、カフェラテさnが帰られた後、まったりと眠り出したオネエワンズと、まだまだ遊び足りないタル坊をペッタン。タル坊とママのミルクちゃんはこの頃ますます良く似てきたのにほんとに写せなくて残念!!まだ今度見えたときには絶対に写そうっと!


先頭 表紙

うん、そうなの〜。1時間でもすっごく楽しかったわ!タル坊もわたしも幸せだったよん<コニタンさん / にゃんこ ( 2004-02-19 20:14 )
カフェラテさんと話したい事がいっぱいあったんで、あんまり遊ばせなかったの。でも喜んでたから〜。噛み噛み棒はまだ健在です〜<りえりんさん / にゃんこ ( 2004-02-19 20:12 )
時間が短かったので、ちょっと遊べなかったの。でもすっごく喜んでたよ<リックママさん / にゃんこ ( 2004-02-19 20:10 )
タル坊の悲劇は通り過ぎたみたいね〜タル坊、よく頑張ったね。。。昨日はおねえちゃんとママにあえて楽しかったでしょう?1時間でも幸せいっぱいだよね(*^・^)CHU〜☆ / コニタン ( 2004-02-16 17:18 )
タル坊良かったね〜♪たくさん遊べたかな?噛み噛み棒は食べれた?(笑) / りえりん ( 2004-02-15 22:03 )
たる君幸せね.ママとお姉ちゃんに会えたんだね.遊びたりなかったのかな? / リックママ ( 2004-02-15 20:33 )

2004-02-10 バレンタイン

2月14日って、そーーーいえばバレンタインだったのね〜。
そりゃ〜ね〜、わたしだって若い頃は胸ときめかせてチョコ売り場に買いあさりにいったものよ。義理から本チョコまで、どれだけ買った事か、それでもってどれだけお札が消えていったか・・・。
それが今や、我が家でこのバレンタインに御縁がありそうなのはタル坊だけ・・・。
はははっは。
今夜ありがたくも、ビビアンママさんから可愛いキティちゃんのチョコと、ワンコレのパピーヨーキーのついた蓋のついた小鉢、噛み噛み棒をいただいた。
美味しそうなチョコと可愛い小鉢!!噛み噛み棒以外はわたしのもの〜〜〜。
タル坊にバレンタインの幸せをおすそ分けしてもらった幸せなわたしなのでした〜。


先頭 表紙

さすがのわたしも、この噛み噛み棒はね〜・・・。チョコは美味しくアッというまにいただきましたわん。<コニタンさん / にゃんこ ( 2004-02-19 20:06 )
カミカミ棒は、ナオさん貰わなかったのね〜((((^Q^)/゛ギャハハハ なんてね歯が折れちゃうか〜?そしたらvivioさんがいるじゃない〜チョコも可愛いね。。。キテイちゃん大好きだわ〜 / コニタン ( 2004-02-16 17:14 )
りゃんきちさんお久〜!!タル坊はやっと平常に戻りました〜。この小鉢可愛いでしょ。お宝です〜!!<りゃんきちさん / にゃんこ ( 2004-02-15 19:20 )
わたしも幸せ〜、タル坊も隠れて幸せ??かな<た〜こさん / にゃんこ ( 2004-02-15 19:18 )
ビビアンちゃんからの本チョコならタル坊も男冥利につきるけどね〜。強敵が多いから〜<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2004-02-15 19:17 )
そう、この噛み噛み棒あタル坊だけのときにあげるつもり〜ははは<りえりんさん / にゃんこ ( 2004-02-15 19:16 )
この小鉢ほんとに可愛いものね、うれしいよね!<リックママさん / にゃんこ ( 2004-02-15 19:15 )
タルト君ですね。”女性陣”のことで頭が爆発してたのでは・・前の日記見て心配していました(爆) 小鉢のヨーキー 。毛が”もしゃもしゃ”でかわいいですねー  / りゃん吉@久しぶりです! ( 2004-02-13 21:09 )
タルトくんのお陰で〜ナオさんも幸せね〜♪うふふ・・・、噛み噛み棒、隠れて食べるのかな〜? / た〜こ ( 2004-02-12 12:45 )
タルト君、良かったね〜〜きっと本命チョコだよ〜♪私は自分用にチョコを買いました。 / 杏子&まる ( 2004-02-11 20:00 )
タル坊良かったね〜♪噛み噛み棒取られない様にこっそり食べないとね(笑) / りえりん ( 2004-02-11 09:34 )
私もお揃いで頂いたの。でも日記かいた後でまだなんだけど、幸せね〜 / リックママ ( 2004-02-10 23:25 )
私もお揃いで頂いたの。でも日記かいた後でまだなんだけど、幸せね〜 / リックママ ( 2004-02-10 23:25 )

2004-02-08 タルトの平和

パフェのヒートも一段落したらしい。
おかげで、タルトのボール命が戻ってきた。ちょっと前まで、ボール?何やそれ〜って感じでミルクやパフェのお尻を追い掛けまわしてたけど、今はもう夢から覚めて正常にもどっている。でもこれで、またボール、ボールと朝から晩までうるさくなるわけね。
これはまた違う意味でちょっとうっとおしいかな〜〜。


先頭 表紙

紫苑ちゃんと二匹で遊んでくれれば理想なんだけどね〜<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2004-02-10 23:38 )
ボール遊びが一番好きみたいよ<リックママさん / にゃんこ ( 2004-02-10 23:34 )
睫毛の長いお姉さんはビビアンチャンみたいな本物がいいみたいよ〜<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2004-02-10 23:30 )
睫毛の長いお姉さん系はビビアンちゃんみたいに本物がいいみたい〜。ボールはキュッキュ言う普通のが好みみたいよ〜<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2004-02-10 23:14 )
睫毛の長いお姉さん系はビビアンちゃんみたいに本物がいいみたい〜。ボールはキュッキュ言う普通のが好みみたいよ〜 / にゃんこ ( 2004-02-10 23:13 )
この二ヶ月はタル坊にとって試練?だったな〜〜。半年はまたボール命なのね〜<りえりんさん / にゃんこ ( 2004-02-10 22:36 )
平和な日常にもどってよかったね〜〜今度しおとボールで遊んでねーー♪2匹で遊んでくれたら人間は楽できていいと思うの / 杏子&まる ( 2004-02-09 01:19 )
タル君お疲れ様〜ボール遊びは楽しいよね. / リックママ ( 2004-02-08 21:26 )
タルちゃんはどんなボールがお好みかしら?やっぱり睫毛ちゃんびゅーーーんって伸びてるお姉さん系かな?キャハキャハ!!(^Q^)/"" / ビビアンママ ( 2004-02-08 20:38 )
タル坊辛かったねぇ〜(苦笑)でも!また半年間は静寂が帰ってきたね♪ / りえりん ( 2004-02-08 17:11 )

2004-02-02 お散歩には〜

明日は節分。このところの暖かさも、明日までらしい。最近ウイークディの朝の散歩はずっとサボっている。なにしろお散大好きなはずのミルクですら、マイナス何度の時は、すっごく嫌がるからだ。無理じいさせてまで行く必要ないし、散歩させるこちらとて寒いしね〜。でも、1日1回はやっぱり行きたいらしく、夜の散歩はちゃんと行っている。でも、室内と室外はかなり差があるので、ぬくぬく室内でしているこいつらにはきっちりもこもこに着せてから散歩に出かけている。我が家のほうは田舎なので、ここまでもこもこに着せているのはそうそういないけれど、温度差で風邪引いたりもっと怖い事に心臓麻痺なんかになられたらことだものね〜。ただの散歩だけれど、まるで冬山登山に行くような装備して行くわたしらなのだった。(でもサミ〜〜早朝散歩は中止している腑抜けさん達です〜)


先頭 表紙

わたしもこれ以上着れないくらいモコモコ着てお散歩に行ってます〜〜<コニタンさん / にゃんこ ( 2004-02-08 16:59 )
夜は風と車が大変だけど、まだ歩くだけましなのよね<ジェノママさん / にゃんこ ( 2004-02-08 16:58 )
朝よりは寒くないんだけど、風が強いんでちょっと大変なの。<た〜こさん / にゃんこ ( 2004-02-08 16:57 )
柚子ちゃん達はお家でいぱい運動してるから大丈夫よ。ウチは家の中では動かないのよ〜<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2004-02-08 16:56 )
あみちゃんは鍛えてるからだよね〜。雪原走る姿がりりしかったもの〜<ほのぴ〜さん / にゃんこ ( 2004-02-08 16:54 )
ワンコでも風邪引くってわかってから、気をつけてるの〜。とくにこいつら鍛えてないからね<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2004-02-08 16:53 )
普段ぬくぬくしてるからね〜。お散歩もぬくぬくにしておかないと歩かないのよ<りえりんさん / にゃんこ ( 2004-02-08 16:52 )
これね、1枚600円で売ってたの、即決で買ったわん。作るより安いもの〜<リックママさん / にゃんこ ( 2004-02-08 16:50 )
仕事してると、夜のお散歩仕方ないね〜でも、これだけモコモコにして出かけたら大丈夫だ〜もちろん、ナオさんもモコモコでしょう?? / コニタン ( 2004-02-07 22:27 )
暖かそうなコートね。風邪ひかないようにお散歩楽しんでね。夜は気をつけてね〜 / ジェノママ ( 2004-02-07 00:47 )
きゃ〜♪可愛い〜♪暖かそう。でも、夜のお外ってほんと寒いよね。気をつけてね。 / た〜こ ( 2004-02-05 17:41 )
お〜〜防寒ばっちり!あたたかそう〜〜〜。我が家のだっくは・・・あの姿のまま雪の中に突っ込んでいく・・・あざらしのように脂肪がかなり付いているのか・・・寒くないようだ・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-02-05 10:21 )
暖かそうでお洒落なコートだね♪家の根性無しの犬達はこのところ外に出てないわ / 杏子&まる ( 2004-02-04 19:24 )
みんな可愛いコートだね♪二枚重ね〜今年はビビアンもそうしてたよ〜!お風邪ひかないようにね〜!! / ビビアンママ ( 2004-02-03 19:11 )
暖かそう♪お外は寒いからいっぱい着こんで風邪引かないようにしなくちゃね!(笑) / りえりん ( 2004-02-02 22:50 )
−になった時だけ二枚かさねたけど普段こんな暖かそうなのじゃないわ。いいなあ〜 / リックママ ( 2004-02-02 21:42 )

2004-01-31 犬団子

犬団子・・・これ、食べ物ではない。先日ニュースを見ていたら、サル山では寒い日は、ボスを中心のおしくらまんじゅうのようになって暖をとるのを、サル団子というのだそうな。で、我が家も寒い時はこれでもかというくらいにくっついてネンネしている。この間も、エアコンをつけずにパソパソしていたら、足もとのアンカの上にに三匹が隙間もなくびったりくっついて寝ていた。アンカは小さなものなので、よくもまあそんな狭苦しいところにいるもんだと感心してしまった。この写真では、暖かな部屋の中なのでそこまでくっついてはいないけれどね。これでケンカをしないかというと、やっぱりなにかあるとケンカする。こいつらのケンカに巻き込まれると血を見かねないほどのケンカをするくせに、それからさほど経たないうちにもう仲良くネンネンしている。巻きこまれて痛い目にあうこちらがバカみたいだ。それでも、仲良くネンネンしている三匹を見ると、ほっこり暖かくなる気がするのは親ばかだからかしらね〜・・。


先頭 表紙

もっとびたーってくっついてる時もあるんだけど、カメラ向けると崩れちゃうのよ<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2004-02-02 21:06 )
パフェは枕にさえても、お尻のっかられても怒らないからね<リックママさん / にゃんこ ( 2004-02-02 21:05 )
え?あんな可愛いお顔してても怒るの?やっぱりリーダーちゃんなのね。<ほのぴ〜さん / にゃんこ ( 2004-02-02 21:04 )
幸せの団子って感じよ〜。ぴったりくっついてて苦しくないかしらって思えるくらいだったよ<りっちーさん / にゃんこ ( 2004-02-02 20:59 )
先日わたしの足の先も紛れこんだけど、三匹分の重みはかなり重いよ〜<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2004-02-02 20:57 )
おチビちゃん達の中ではやっぱりリーダーはランゼちゃんかな?<りえりんさん / にゃんこ ( 2004-02-02 20:56 )
チビちゃん達のなかではやっぱりランゼちゃんかな?<りえりんさん / にゃんこ ( 2004-02-02 20:54 )
こんな微笑ましい姿を見たら写真に撮っておかずにはいられないよね♪喧嘩もするけど仲良しなんだよね〜〜 / 杏子&まる ( 2004-02-02 20:17 )
ひっついてるけどしっかりタルちゃんとミルクちゃんの間にパフェちゃんだね。かわいいな〜 / リックママ ( 2004-02-01 20:50 )
あはは。くっついて寝てる。我が家はリーダーがダックにくっつくのはいいけど。。ダックからリーダーにくっつくとすごい怒りまくる・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-02-01 17:19 )
引っ付いてる姿見てるのって幸せな気分になるよね。ミルクちゃん達本当に仲良しさんだね。アンカの上で暖まる時はみんなでギュンギュン詰めだったかな(*^m^*) / りっちー ( 2004-01-31 23:51 )
わ〜♪美味しそう・・・じゃなくってホント心が温まるよ〜♪私も一緒にお団子の仲間になりたい〜(^◇^) / ビビアンママ ( 2004-01-31 22:32 )
仲がいいのはいいことだ♪うちのチビ達は今、リーダーの座争奪戦始めました・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-01-31 19:28 )

[次の10件を表示] (総目次)