himajin top
ナオの「ヨーキーは元気一杯」

ここにページの紹介文を書いてください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-06 お仕事〜
2004-01-03 お初のオフ〜〜
2004-01-01 おめでとうございます
2003-12-29 ありがとう!!
2003-12-27 幸せの極み〜2!
2003-12-23 ニットワンピ
2003-12-21 今年最後の
2003-12-17 親戚の親戚は親戚だ〜
2003-12-14 幸せの極み〜
2003-12-10 まっくろくろすけ〜〜


2004-01-06 お仕事〜

昨日からお仕事。9連休もあったので、さぞかしワントリオは寂しがるだろうとおもいきや・・・。妙にパフェとタル坊がハイパー!
毎日マンマンの後は、ご覧のようにじゃれじゃれしている。
たまにミルクまで参加している。ただし、ミルクはいまいちじゃれ方がヘタで、後の2匹はしらけてしまう・・。
まあ、わたしより元気そうなので、いいか〜〜。


先頭 表紙

リック君達のアップも楽しみにしてるね<リックママさん / にゃんこ ( 2004-01-10 22:53 )
あははは、ちゅっちゅしてるように見える?これね、パフェとタル坊が噛み付き合ってるのよ<りっちーさん / にゃんこ ( 2004-01-10 22:52 )
そのうち5匹でじゃれ合うよ〜。ちょっと想像するとすごいけどね<りえりんさん / にゃんこ ( 2004-01-10 22:51 )
マンマンの後のひと運動みたいなのよね。じゃれあう前、ふっふふ〜んていう上機嫌になってるの<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2004-01-10 22:50 )
パフェとタル坊はラブラブっていうより、じゃれじゃれかな〜。パフェのが積極的なのよ〜<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2004-01-10 22:48 )
うちのR&K一緒だわ.今度撮ってみるね。 / リックママ ( 2004-01-09 00:14 )
満腹な時、うちも元気に遊び始めるの〜。あっ!左下の写真、パフェちゃんとタルちゃんがチュッチュしてるみたいー(*^o^*) / りっちー ( 2004-01-07 01:02 )
楽しそうだね♪うちは時期が時期だけにディモ1人つまらなそう・・・。(苦笑) / りえりん ( 2004-01-07 00:29 )
パフェちゃんも子犬みたいにじゃれて遊ぶんだね♪しおもご飯の後は特にハイパーになるよ〜 / 杏子&まる ( 2004-01-06 23:27 )
ナオさんはお仕事今日からだったのね〜私は昨日から始まってた(T.T)今回お正月休みが短かったわ〜ってクリスマスからお休みしてたけどね(^◇^)パフェちゃんとタルちゃん、ラブラブ?ヒューヒュー♪ / ビビアンママ ( 2004-01-06 23:20 )

2004-01-03 お初のオフ〜〜

まだ松も明けきらぬ今日、名古屋の「TOUTOUカフェ」で初オフがあった。金沢へだんな様の転勤で引っ越されたりっちーさんが、ロビン君達を伴いお正月という事で里帰りされていたので、急追会おうと集まったのだ。お天気もさほど寒くもなく、暖かなカフェのなかワイワイ三時間もにぎやかなにおしゃべりしてしまった。ここは、靴を脱いで上がってテーブルも掘りコタツ式で居心地抜群!で、ついつい長居してしまった。
靴を脱いでフローリング張りの室内のせいで、女のコの多くは晴れ着を着てきた。ここなら汚れないもんね〜。で、「晴れ着を着隊」が左の写真。残念ながら、我が家のオネエワンズはお着物がないので(先日のパフェのは借り物なので)入っていない。でも、みんな可憐で綺麗でしょ〜〜。来年はやっぱり用意してやらなくっちゃね〜。
ワイワイおしゃべりした後、いつものように記念写真。皆さんお疲れ様〜。ことしもよろしくです〜。この時のオフレポはまた後程アップしますね〜。


先頭 表紙

ほんとにファッションショーーみたいだったよ。お洋服着てる子も素敵だったよ<ぷちさん / にゃんこ ( 2004-01-05 20:21 )
女の子ってワンでも着せがいがあるのよね〜<ほのぴ〜さん / にゃんこ ( 2004-01-05 20:19 )
皆大人しくて良い子でしょ〜〜。左端のラムちゃんはママのちゃちゃさんが目線のさきにいるの。<Chieさん / にゃんこ ( 2004-01-05 20:17 )
すごいでしょ〜。全ワン数19匹いましたよ〜〜。<りえりんさん / にゃんこ ( 2004-01-05 20:15 )
男の子でお宝つきはタル坊だけだったから、興奮してマーキングし始めるんであの子だけ隔離したの〜。美人さんばっかりだったからね<リックママさん / にゃんこ ( 2004-01-05 20:14 )
ヨ−キーちゃんのファションショーみたいだわぁ〜♪どの子も最高だね! / ぷち ( 2004-01-04 12:12 )
うわっはははは〜〜〜〜すごいすごい!みな綺麗に着飾って。めんこいの〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-01-04 11:33 )
それに左の子以外の目線が一点を見据えているのは何か興味をひく物があるのでしょうか?可愛い〜♪ / Chie ( 2004-01-04 09:41 )
いっぱいのヨーキーちゃん可愛い♪皆壁に寄って固まってる所がなんともいえず可愛くってたまらないです☆みんな美人さんね♪ / Chie ( 2004-01-04 09:40 )
きゃ〜きゃ〜!!ヨーキーちゃんがいっぱいだぁ♪私もこれだけのワンに囲まれたい!!(笑) / りえりん ( 2004-01-03 23:53 )
晴れ着姿皆かわいいね。ミニオフ楽しめて良かったね. / リックママ ( 2004-01-03 20:38 )

2004-01-01 おめでとうございます

明けましておめでとうございます。
旧年中はワントリオとわたくしナオの、ハチャメチャ日記を読んでいただき
ありがとうございました。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
今年は忙しい年になりそうです。
でも、明るく充実した良い年になるよう頑張りたいな〜なんて思ってます。
ワントリオも協力してね。
皆々様も良い年になりますよう、お祈りします。
写真は昨年クリスマス会で、ビビアンママさんからお借りした晴れ着をきたパフェです。
お正月らしい写真という事で、パフェがワントリオを代表しました。
どうかこのワントリオを今年も宜しくお願いします〜。


先頭 表紙

こちらこそ、今年もよろしくです!!はなちゃん、ゆめちゃんも豪華なお着物でしたね〜<は〜ぱさん / にゃんこ ( 2004-01-05 22:12 )
すっかりごあいさつが遅くなってしまいました。あけましておめでとうございます。今年も花ゆめともどもよろしくね。パフェちゃん豪華。 / は〜ぱ ( 2004-01-03 23:41 )
こちらこそよろしく!!パフェ可愛いかな?アリエルちゃんも良く似合ってたね!<Chieさん / にゃんこ ( 2004-01-03 20:11 )
白いホワホワが豪華でしょ〜。借り物だけど〜。今年もよろしくね!<ぷちさん / にゃんこ ( 2004-01-03 20:10 )
めんこい?うれしいな!パフェは日本的なのは似合うの<ほのぴ〜さん / にゃんこ ( 2004-01-03 20:09 )
お借りしらだけだからね〜。汚さないように写したら即お返ししたわん<りえりんさん / にゃんこ ( 2004-01-03 20:08 )
今年もよろしくおねがいします♪パフェちゃんとっても可愛いわ♪ / Chie ( 2004-01-02 22:35 )
可愛いぃ〜〜!マダムみたいだわぁ♪今年もよろしく! / ぷち ( 2004-01-02 12:02 )
すごいすごいすごい!!!!着物きちゃってる〜〜。あはは〜〜めんこい〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-01-01 12:59 )
とっても素敵よぉ〜!!凄く高そうなお着物だわ・・(汗)いつかキティたちにも買ってあげなくちゃね♪・・・って、5匹分は無理だな・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-01-01 01:16 )

2003-12-29 ありがとう!!

たぶん今年最後の日記。
皆様、今年はこの私めとワントリオをにあきれずお付き合いいただいてありがとう!!
ワントリオとともに、お礼申し上げます。
また来年もよろしくです〜。


先頭 表紙

こっちこそよろしく〜<ほのぴ〜さん / にゃんこ ( 2004-01-01 00:57 )
今年もだおうかよろしく!!可愛いアリエルちゃんをいっぱい見せてね<Chieさん / にゃんこ ( 2004-01-01 00:56 )
こちらこそ、今年も宜しくです!!<りえりんさん / にゃんこ ( 2004-01-01 00:55 )
タル坊は図体だけ大きくてビビリマンさのよね〜<リックママさん、ことしもよろしくね! / にゃんこ ( 2004-01-01 00:54 )
来年もよろしくです〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2003-12-30 19:36 )
着るとこうなるんですね♪可愛いです〜☆それぞれのイメージにカラーがぴったり!!来年も可愛い3ぴきちゃんの姿をたくさん見せて下さいね♪ / Chie ( 2003-12-30 09:15 )
こちらこそ!これからも末永くよろしくお願いしますね♪よいお年を(笑) / りえりん ( 2003-12-30 01:16 )
この間のワンピだね。かわいいね。タル君大きく見えて頼もしいね. / リックママ ( 2003-12-30 00:25 )

2003-12-27 幸せの極み〜2!

この写真、先日の続きではない。21日のクリスマス会に参加した時に、杏子さんに抱っこしていただいた写真だ。やっぱり人様に抱っこしていただくと、このように幸せそうなお顔になる。「むふ〜、ミーちゃん幸せ〜!!」って言っていそうなお顔でしょ〜。
杏子さん、ありがとう!!でも〜覚悟しておいてね。これだけ幸せになってると、多分今後抱っこの請求がしつこいから〜。いつもやきもち焼きのタル坊のおかげで、抱っこが大好きなのにわたしに抱っこしてもらえない不憫なミルクなので、しつこいだろうけどまた会った時はおねがいしますね〜。


先頭 表紙

お顔がうっと〜りしてるでしょ〜<ぷちさん / にゃんこ ( 2003-12-29 22:54 )
抱っこしてもらえるなら、九州まで行きかねないミルクです〜<りえりんさん / にゃんこ ( 2003-12-29 22:53 )
抱っこしてくれてありがとう!またよろしくです〜<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2003-12-29 22:52 )
ミルクは自分に優しい人がわかるみたいなの〜。忙しくても請求しに行くのでちょっと困るんだけどね〜<コニタンさん / にゃんこ ( 2003-12-29 22:51 )
ウチは3匹が膝の取り合いでケンカするの〜。これも困ったもんよ〜<リックママさん / にゃんこ ( 2003-12-29 22:46 )
このおリボン、一応クリスマスバージョンなの〜<ほのぴ〜さん / にゃんこ ( 2003-12-29 22:43 )
本当だぁ〜『し・あ・わ・せ』って言ってるのが聞こえてきそう! / ぷち ( 2003-12-28 19:11 )
ミルクちゃ〜〜ん♪私にも抱っこさせて〜!! / りえりん ( 2003-12-28 09:39 )
ミルクちゃんを抱っこさせてもらって私も幸せな気分に浸れました〜♪また抱っこさせてね。 / 杏子&まる ( 2003-12-27 23:28 )
ミルクちゃんは抱っこされに来るんだよね〜着てもらうと嬉しいもんだよ〜o((*^▽^*))o ダイヤボンも抱っこ大好きだけど、、、よほど慣れた人以外には抱かれないわ〜 「わたち、しあわしぇ〜」だね / コニタン ( 2003-12-27 22:18 )
ほんとかわいい甘えんぼの顔してるね。うちの2匹はなんなのかしらね。逃げるよ. / リックママ ( 2003-12-27 21:59 )
頭のりぼんがなんとも・・めんこい。 / ほのぴ〜 ( 2003-12-27 21:11 )

2003-12-23 ニットワンピ

先日のクリスマス会に合わせて、ニットワンピを編んでみた。ピンクのフリフリがミルクで赤がパフェ、タル坊は男の子なので襟付きのジャケット風のを作ってみた。
可愛い?でもね、タル坊はちょうどだったんだけど、ミルクとパフェは胴体部分のスカートがちょっと長かった。でも本の編み図通りなのよ〜。で、なんでやねんって本を見なおして気がついた。タル坊が着ているジャケットは、本の中ではタル坊に似たヨーキー君がモデルしているの。でもって〜、ミルク達のは可愛いスムースのダックスちゃんが着ているの〜。
むむむ、妙に納得!でも、このニットワンピは編むのに時間かかったのよね。だから、ちと長いけど着せてやる〜!!


先頭 表紙

ミルクはこの頃ロンゲに挑戦してるから似合ってたかな〜、ありがとう!<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2003-12-27 20:44 )
これね、Chieさんなら絶対できるよ、見た目でごまかしてるだけで簡単だもの〜<Chieさん / にゃんこ ( 2003-12-27 20:43 )
先日のオフ会で写し損ねたの〜。今度着せてアップするね<リックママさん / にゃんこ ( 2003-12-27 20:38 )
あはは〜、人様のを編むほどのうではないです〜。自分ちのだから失敗もごまかしてるの<りえりんさん / にゃんこ ( 2003-12-27 20:36 )
こんどアップするね。ただうまく写せないんだよね〜<りっちーさん / にゃんこ ( 2003-12-27 20:34 )
あのね、ほのぴ〜さん、ぷちさん、同じ北海道民さんですよ〜<ほのぴ〜さん、ぷちさん / にゃんこ ( 2003-12-27 20:32 )
器用って言われると照れる〜!!にゃはは<ぷちさん / にゃんこ ( 2003-12-27 20:31 )
このニットワンピ、見た目より簡単なのよ〜<ほのぴーさん / にゃんこ ( 2003-12-27 20:30 )
このワンピはすごく可愛かったね!ミルクちゃんが一番似合ってると持ったの。時間がかかっててナオさんの愛情いっぱいのワンピだよね。 / 杏子&まる ( 2003-12-24 23:50 )
良いそうではなくて言いそうの間違えです。ごめんなさい。 / Chie ( 2003-12-24 19:37 )
可愛い〜♪すごーく可愛い♪私は洋裁専門で(母が先生だったので)着物やお洋服は作れるけれど、編み物はマフラーしか出来ないので尊敬です♪「いいなぁーミルクちゃんたちぃ〜」ってアリエルが良いそう♪ / Chie ( 2003-12-24 19:36 )
すっごくかわいいね。これを着たお写真はないのかな? / リックママ ( 2003-12-24 00:25 )
きゃ〜〜♪可愛い!!ねね、通販する気ない?(爆)ヤフオク出すとか! / りえりん ( 2003-12-24 00:23 )
お洋服見せてもらうの楽しみにしてたの〜(*^-^*)ニットワンピース、可愛い〜〜!!夜なべして編み編みした愛情いっぱいの作品だね。着てるところも見たいなぁ〜♪ / りっちー ( 2003-12-24 00:17 )
可愛い〜〜ピース!(v^-^v) ピース!ナオさんとっても器用だねぇ / ぷち ( 2003-12-23 22:37 )
しかし・・・すごく器用ですな。まねしたいが縫い物は・・・・ははは・・・できませ〜〜ん / ほのぴ〜 ( 2003-12-23 21:07 )

2003-12-21 今年最後の

年も押し迫ってきましたね〜。年の瀬の街中にもクリスマスソングが流れてきて、ああ、今年ももう終わりに近づいて来てるんだなと気付く。そんな中、今日は今年最後のミニオフ会に参加した。ウメ吉っつあんファミリーのふくちゃんちでのクリスマス会。楽しかった!!昨日は思わぬ雪で今日は参加できるかと心配だったが、何人かの晴れ女さん達のパワーで雪も融け無事参加できた。御馳走盛りだくさん、おしゃべりも盛りだくさん、ワンコも盛りだくさん・・うふふ、ワン好きには堪りません〜。
今年もたぶんこれでミニオフ会は最後。親しいワン仲間の皆さんにも年末の御挨拶も出来て良かった〜!!楽しい気のおけないワン仲間がいて幸せ!とくにこの所の事で、どれだけ支えられた事で感謝しているか!ありがとうです。また来年ミニオフ会をいっぱいいっぱいしましょうね〜〜。


先頭 表紙

九州なのね・・・・残念!<りえりんさん / にゃんこ ( 2003-12-27 22:23 )
ぐすん・・・(涙)私は九州なの・・・。 / りえりん ( 2003-12-24 00:23 )
ワンの話だけで何時間でもOKだよね〜。オフ会だと丸1日しゃべってるよね<QOOママさん / にゃんこ ( 2003-12-23 20:51 )
りえりんさんやキティちゃんディモちゃんに会いたいけど〜、りえりんさんは東海地方にお住まいかな?<りえりんさん / にゃんこ ( 2003-12-23 20:50 )
本当ホント!ご馳走盛りだくさんだワン♪ワンの話をすると時間が過ぎるのが早いよね〜(⌒-⌒)ニコニコ... / QOOママ ( 2003-12-22 02:33 )
いいなぁオフ会・・・。あたしたちも参加したいワン!ダックスだと駄目ワンか? / りえりん ( 2003-12-22 02:11 )

2003-12-17 親戚の親戚は親戚だ〜

う〜むむむ。ワケのわからん題だナ・・・。まあ、微妙な意味合いをわかっていただければ、それでいいのだが・・。これまた先日のオフ会の事で申し訳ない(ネタを小出しにしてるのよね。なにしろ他にこれといってネタがないから〜)。
先日、日記にも書いたように、タルトと初対面のコタロウ君は良く似ている。
気持ちタル坊の方がポヨヨ〜〜ンとした顔をしているのと、コタロウ君が初オフのせいか緊張気味で、顔がすこし固くなっているところがちょっと違う。元からタル坊は閉まりのない顔、コタロウ君はりりしい顔だからかもしれないけど・・・。
実物同士を見るともっと似ている。しぐさがなんとはなしに似ている。コタロウ君のママのウランさん(先日の日記ではごめんなさい、コタロウママさんとかいてしまった)と、とおおおおお〜い親戚かもしれないね〜と笑いあって話したりしていた。そういえば、コニタンさんちのダイヤちゃんとも(ダイヤちゃんのがタル坊よりずっと可愛いけど)良く似ているとよくコニタンさんと話題になるけれど、ヨーキーという犬種は一緒なのだから、親戚の親戚は親戚なのかもしれないね〜。どこかで、みんなみんな繋がっているのかも〜。だから、ママ同士もすぐに気がねなく仲良くなっちゃうのかもしれないね。
うふふふ・・そう思うとちょっとだけうれしくなっちゃうね。
と言うワケで、こんなワケのわからん題になったワケです〜。ほほほ。


先頭 表紙

今度お揃いのお洋服でもきでてみませんか?そっくしになっておもしろいですよ〜<うらんさん / にゃんこ ( 2003-12-23 20:48 )
↓は<はーぱさんいです〜。すんません / にゃんこ ( 2003-12-23 20:46 )
ヨーキーの歴史って短いものね〜。ほんとに爺様の爺様くらいで繋がってるのかも〜〜 / にゃんこ ( 2003-12-23 20:46 )
なおさんお久しぶりです。小太郎の写真載せていただいて感激です。写真で見てもやっぱり似ていますね。カットの方法が同じならホント間違えてしまいそう。 / うらん ( 2003-12-22 17:24 )
ネットでもよくそっくりなコがいてビックリする事がありますよね。親戚じゃなくても、その上の親で繋がっているかもしれませんよね〜。なにせヨーキーは100年位の歴史しかないのだから。 / は〜ぱ ( 2003-12-22 00:06 )
可愛い?同じ動きをするとおもしろいよ〜<ほんぴ〜さん / にゃんこ ( 2003-12-21 22:24 )
え!ビビアンちゃんはお嬢様顔だよ〜。可愛いふりふりが良く似合うもの。<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2003-12-21 22:23 )
カットが微妙に違うくらいなのよ〜<リックママさん / にゃんこ ( 2003-12-21 22:21 )
実物を間近に見るともっと似ているんだよ〜<りえりんさん / にゃんこ ( 2003-12-21 22:20 )
あはは〜〜ほんとだ。そっくり!!かわいい〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2003-12-19 22:38 )
(!o!)オオ!ホントに「くりそつ」だね〜♪タルちゃん優しいお顔建ちだちだと思うよ〜!ビビアンは「ボクちゃん顔」です(^◇^) / ビビアンママ ( 2003-12-19 02:28 )
ほんとそっくりね。こたろう君1枚はってあったらタルくんとおもうわ。毛の色や長さもいっしょなのね。 / リックママ ( 2003-12-18 08:43 )
写真見てもよく似てるよ〜(笑)あんまり似てて間違えて逆に連れて帰ったりしないようにね(爆) / りえりん ( 2003-12-18 01:11 )

2003-12-14 幸せの極み〜

先日のまっくろくろすけオフの時に、YOSIさんのお母さまにず〜っと抱っこしていただいていたミルク。幸せそうでしょ〜。ミルクはほんとにヘソ天抱っこをしてもらうのが大好き!!ほとんど初対面の方でも、こうやって抱っこしていただければもうその人が大好きになる。ただ〜、問題はあるのよね〜。一度でも優しく抱っこしてもらった人の事は、あの小さなあほな頭でもちゃんと記憶されているのか、お会いすれば抱っこを請求する。それも吠え巻くって!困ったものである。今後もしミルクを抱っこしてくださる方がいるとしたら、一言だけ御注意もうしあげたい。彼女は一度でも抱っこしていただいたら、ずーーっとしてもらおうとかなりしつこい。それ覚悟で抱っこしてやって下さいね。でも、こういう至福の顔を見てると、なるべく抱っこしてらいたいな〜なんて思うおやバカなわたしである。


先頭 表紙

わたしも今度こそぜひジェノバ君とアリスちゃん抱っこさせてね<ジェノママさん / にゃんこ ( 2003-12-17 22:48 )
またぜひ遊びに来てだっこしてやってね<yaonさん / にゃんこ ( 2003-12-17 22:47 )
このちょっと前まで熟睡してたくらい無防備だったよ。初対面でここまでだとあきれるよ<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2003-12-17 22:46 )
わかるよ〜。ウチも手間のかかるのがいるから、他のワンコ抱っこする機会をよく逸するもの〜<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2003-12-17 22:45 )
わたしに普通に抱っこってのはいやみたい。目薬指したり、歯磨きしたりブラッシングしたりするんでいやがるよ<リックママさん / にゃんこ ( 2003-12-17 22:44 )
そっちの日記につっこみしたけど、ディモちゃんはあのキャラが可愛いんだよ〜〜<りえりんさん / にゃんこ ( 2003-12-17 22:42 )
東海に来て抱っこしてやって〜〜。喜ぶよ〜〜<Chieさん / にゃんこ ( 2003-12-17 22:39 )
ミルクちゃん、よかったね(^^♪いっぱい抱っこしてもらったんだ。私もミルクちゃんまた抱っこしたいわ〜かわゆいよん(*^。^*) / ジェノママ ( 2003-12-17 22:22 )
かわいいわぁ♪(* ̄。 ̄*)ウットリ 抱っこしたいしたい♪ずっとしてあげるよ〜♪ / yaon ( 2003-12-16 15:41 )
ミルクちゃん可愛いよん♪無防備な所をこちょこちょってしたくなるね〜(^◇^) / ビビアンママ ( 2003-12-15 22:24 )
可愛いね〜〜今度抱っこさせてね。いつももっと抱っこしていたんだけど家の手の掛かる3匹がねぇ・・ / 杏子&まる ( 2003-12-15 22:04 )
ミルクちゃんかわいいね。へそ天ってことは安心しきってるのね。うちはへそ天じゃなくても抱っこすきじゃないわ。 / リックママ ( 2003-12-15 19:31 )
私も抱っこした〜〜い!!可愛すぎだよ!!その可愛さディモにも分けて(爆) / りえりん ( 2003-12-15 01:05 )
可愛い〜可愛い〜♪とっても可愛いです♪ミルクちゃん!抱っこしたい!! / Chie ( 2003-12-14 22:40 )

2003-12-10 まっくろくろすけ〜〜

YOSIさんちのパピーちゃん達である。ほんとは、ゲージの中にもう1匹のパピーとパパののび君と一緒にいる。ちょうどじゃれ遊んでいたので、これはシャッターチャンスと写したのだが、パパののび君とかはその瞬間離れてしまった。パパののび君はまだついこの間1才になったばかりにの若いパパさんだ。人でいえば17〜8かな〜。だから、パパとしてというより、お兄ちゃんとして遊んでいるような気がする。
パピーちゃんを見た日曜の夜、テレビの番組で「三つ子の魂百まで」という内容のようなものをやっていた。0歳から三才までに接した環境が、その人の性格を決定付けるのだそうだ。両親や兄弟、御近所の人にたくさん接した子供は、あかるく社交的で、なんらかの理由でそうでない環境で育った子は内気で消極的なんだそうだ。で、わたしは未熟児で生まれて1〜2ヶ月の間、保育器の中で育ったので、そうか、たまにやる人間関係のヘタクソさはこのせいねと妙に納得してしまっていた。納得してから「待てよ」とはたと思った。じゃ、なぜにタル坊は?犬と人とは違うといわれるかもしれないが、性格の決定付けがそういう環境なら犬でもありうるじゃないか?我が家のワンの中で一番社交的なのは、意外やパフェなのだ。どんな人でもワンでも受け入れる。パフェは引き取った時、虐待の後もくっきりの子だったにもかかわらず、人大好き、ワン大好きなワンコである。この頃はよく笑うようにもなった。ミルクは少々内弁慶の気がある。生後45日で我が家に来て、爺様のココアと育ち盛りの頃寝てばっかりいて、遊ばなかったせいかと思っている。そんなワケで、ミルクの時で反省したわたしは、タル坊は生家のカフェラテさんちで二ヶ月頃まで育ててもらった。姉のマロンちゃんやママのミルクちゃんと(御存知の用にママもミルクって言う名前なのね)一緒に愛情深く育てば、社交的な子に育つだろうと思っていたのだ。ああ!予想に反してタル坊の生まれ持った性格なのか、ビビリの吠えまくりの内弁慶が出来上がってしまっていた。なぜ?
やはり、その後の環境が大きく影響されているのではないか?二ヶ月といえば人で言えば三才頃・・・・。あの番組の仮説は完璧にくつがえされた事になる・・・なんちゃって。
でもパフェとタル坊を見てると、わたしの頭の中に大きな??マークがネオンの用にパカパカ光ってるのは否めない。タル坊、頼むからせめてココアのように品がなくても「オネエちゃん大好き犬」くらいにはなってくれ〜〜〜。


先頭 表紙

子供の遊びって社会性を身につけるためなんだってね。タル坊はね〜。落ちついてるんじゃなくてビビって大人しかっただけなの〜<ジェノママさん / にゃんこ ( 2003-12-14 22:31 )
こう言う子を間近に見ると、ミルクとタル坊の間でできないかしら〜って思っちゃうよ<リックママさん / にゃんこ ( 2003-12-14 22:29 )
しおちゃんは、いいよ〜。ちょっとおとなしいだけだもの。鳴くときもかわいくキュンキュンだしね。あははh、杏子さん、保育器育ち同士、これからも仲良くし様ね!<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2003-12-14 22:28 )
親の性格が似るとあかぎらないよ〜。タル坊のママはとっても社交的な子で、タル坊がああなんだもの〜。でもキティちゃんは優しい子に見えるよ〜<りえりんさん / にゃんこ ( 2003-12-14 22:26 )
こうやってじゃれながらいろんなことを勉強して大きくなるのね。私の知ってるタルト君は落ち着いたよい子だけど〜o(^▽^)o / ジェノママ ( 2003-12-11 23:45 )
超かわいいね。良いなあ〜目の毒だけど、見ちゃうね.だっこしたいわ。 / リックママ ( 2003-12-11 23:21 )
しおもタルト君と一緒だよーー2ヶ月までの間にいっぱいお客さんにお披露目されていたのに、今はビビリ。ちなみに杏子も未熟児で保育器にいたそうです。 / 杏子&まる ( 2003-12-11 19:47 )
キティもビビリで、内弁慶・・・。子供までそうなったらどうしよおうと今から心配です・・・。 / りえりん ( 2003-12-11 12:14 )

[次の10件を表示] (総目次)