himajin top
ナオの「ヨーキーは元気一杯」

ここにページの紹介文を書いてください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-21 今年最後の
2003-12-17 親戚の親戚は親戚だ〜
2003-12-14 幸せの極み〜
2003-12-10 まっくろくろすけ〜〜
2003-12-07 まっくろくろすけのオフ〜
2003-12-04 じゃれじゃれの三匹
2003-12-01 帰ってきました・・ぬくぬくから
2003-11-29 行ってきます・・ぬくぬくへ
2003-11-24 明日から
2003-11-20 御心配


2003-12-21 今年最後の

年も押し迫ってきましたね〜。年の瀬の街中にもクリスマスソングが流れてきて、ああ、今年ももう終わりに近づいて来てるんだなと気付く。そんな中、今日は今年最後のミニオフ会に参加した。ウメ吉っつあんファミリーのふくちゃんちでのクリスマス会。楽しかった!!昨日は思わぬ雪で今日は参加できるかと心配だったが、何人かの晴れ女さん達のパワーで雪も融け無事参加できた。御馳走盛りだくさん、おしゃべりも盛りだくさん、ワンコも盛りだくさん・・うふふ、ワン好きには堪りません〜。
今年もたぶんこれでミニオフ会は最後。親しいワン仲間の皆さんにも年末の御挨拶も出来て良かった〜!!楽しい気のおけないワン仲間がいて幸せ!とくにこの所の事で、どれだけ支えられた事で感謝しているか!ありがとうです。また来年ミニオフ会をいっぱいいっぱいしましょうね〜〜。


先頭 表紙

九州なのね・・・・残念!<りえりんさん / にゃんこ ( 2003-12-27 22:23 )
ぐすん・・・(涙)私は九州なの・・・。 / りえりん ( 2003-12-24 00:23 )
ワンの話だけで何時間でもOKだよね〜。オフ会だと丸1日しゃべってるよね<QOOママさん / にゃんこ ( 2003-12-23 20:51 )
りえりんさんやキティちゃんディモちゃんに会いたいけど〜、りえりんさんは東海地方にお住まいかな?<りえりんさん / にゃんこ ( 2003-12-23 20:50 )
本当ホント!ご馳走盛りだくさんだワン♪ワンの話をすると時間が過ぎるのが早いよね〜(⌒-⌒)ニコニコ... / QOOママ ( 2003-12-22 02:33 )
いいなぁオフ会・・・。あたしたちも参加したいワン!ダックスだと駄目ワンか? / りえりん ( 2003-12-22 02:11 )

2003-12-17 親戚の親戚は親戚だ〜

う〜むむむ。ワケのわからん題だナ・・・。まあ、微妙な意味合いをわかっていただければ、それでいいのだが・・。これまた先日のオフ会の事で申し訳ない(ネタを小出しにしてるのよね。なにしろ他にこれといってネタがないから〜)。
先日、日記にも書いたように、タルトと初対面のコタロウ君は良く似ている。
気持ちタル坊の方がポヨヨ〜〜ンとした顔をしているのと、コタロウ君が初オフのせいか緊張気味で、顔がすこし固くなっているところがちょっと違う。元からタル坊は閉まりのない顔、コタロウ君はりりしい顔だからかもしれないけど・・・。
実物同士を見るともっと似ている。しぐさがなんとはなしに似ている。コタロウ君のママのウランさん(先日の日記ではごめんなさい、コタロウママさんとかいてしまった)と、とおおおおお〜い親戚かもしれないね〜と笑いあって話したりしていた。そういえば、コニタンさんちのダイヤちゃんとも(ダイヤちゃんのがタル坊よりずっと可愛いけど)良く似ているとよくコニタンさんと話題になるけれど、ヨーキーという犬種は一緒なのだから、親戚の親戚は親戚なのかもしれないね〜。どこかで、みんなみんな繋がっているのかも〜。だから、ママ同士もすぐに気がねなく仲良くなっちゃうのかもしれないね。
うふふふ・・そう思うとちょっとだけうれしくなっちゃうね。
と言うワケで、こんなワケのわからん題になったワケです〜。ほほほ。


先頭 表紙

今度お揃いのお洋服でもきでてみませんか?そっくしになっておもしろいですよ〜<うらんさん / にゃんこ ( 2003-12-23 20:48 )
↓は<はーぱさんいです〜。すんません / にゃんこ ( 2003-12-23 20:46 )
ヨーキーの歴史って短いものね〜。ほんとに爺様の爺様くらいで繋がってるのかも〜〜 / にゃんこ ( 2003-12-23 20:46 )
なおさんお久しぶりです。小太郎の写真載せていただいて感激です。写真で見てもやっぱり似ていますね。カットの方法が同じならホント間違えてしまいそう。 / うらん ( 2003-12-22 17:24 )
ネットでもよくそっくりなコがいてビックリする事がありますよね。親戚じゃなくても、その上の親で繋がっているかもしれませんよね〜。なにせヨーキーは100年位の歴史しかないのだから。 / は〜ぱ ( 2003-12-22 00:06 )
可愛い?同じ動きをするとおもしろいよ〜<ほんぴ〜さん / にゃんこ ( 2003-12-21 22:24 )
え!ビビアンちゃんはお嬢様顔だよ〜。可愛いふりふりが良く似合うもの。<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2003-12-21 22:23 )
カットが微妙に違うくらいなのよ〜<リックママさん / にゃんこ ( 2003-12-21 22:21 )
実物を間近に見るともっと似ているんだよ〜<りえりんさん / にゃんこ ( 2003-12-21 22:20 )
あはは〜〜ほんとだ。そっくり!!かわいい〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2003-12-19 22:38 )
(!o!)オオ!ホントに「くりそつ」だね〜♪タルちゃん優しいお顔建ちだちだと思うよ〜!ビビアンは「ボクちゃん顔」です(^◇^) / ビビアンママ ( 2003-12-19 02:28 )
ほんとそっくりね。こたろう君1枚はってあったらタルくんとおもうわ。毛の色や長さもいっしょなのね。 / リックママ ( 2003-12-18 08:43 )
写真見てもよく似てるよ〜(笑)あんまり似てて間違えて逆に連れて帰ったりしないようにね(爆) / りえりん ( 2003-12-18 01:11 )

2003-12-14 幸せの極み〜

先日のまっくろくろすけオフの時に、YOSIさんのお母さまにず〜っと抱っこしていただいていたミルク。幸せそうでしょ〜。ミルクはほんとにヘソ天抱っこをしてもらうのが大好き!!ほとんど初対面の方でも、こうやって抱っこしていただければもうその人が大好きになる。ただ〜、問題はあるのよね〜。一度でも優しく抱っこしてもらった人の事は、あの小さなあほな頭でもちゃんと記憶されているのか、お会いすれば抱っこを請求する。それも吠え巻くって!困ったものである。今後もしミルクを抱っこしてくださる方がいるとしたら、一言だけ御注意もうしあげたい。彼女は一度でも抱っこしていただいたら、ずーーっとしてもらおうとかなりしつこい。それ覚悟で抱っこしてやって下さいね。でも、こういう至福の顔を見てると、なるべく抱っこしてらいたいな〜なんて思うおやバカなわたしである。


先頭 表紙

わたしも今度こそぜひジェノバ君とアリスちゃん抱っこさせてね<ジェノママさん / にゃんこ ( 2003-12-17 22:48 )
またぜひ遊びに来てだっこしてやってね<yaonさん / にゃんこ ( 2003-12-17 22:47 )
このちょっと前まで熟睡してたくらい無防備だったよ。初対面でここまでだとあきれるよ<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2003-12-17 22:46 )
わかるよ〜。ウチも手間のかかるのがいるから、他のワンコ抱っこする機会をよく逸するもの〜<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2003-12-17 22:45 )
わたしに普通に抱っこってのはいやみたい。目薬指したり、歯磨きしたりブラッシングしたりするんでいやがるよ<リックママさん / にゃんこ ( 2003-12-17 22:44 )
そっちの日記につっこみしたけど、ディモちゃんはあのキャラが可愛いんだよ〜〜<りえりんさん / にゃんこ ( 2003-12-17 22:42 )
東海に来て抱っこしてやって〜〜。喜ぶよ〜〜<Chieさん / にゃんこ ( 2003-12-17 22:39 )
ミルクちゃん、よかったね(^^♪いっぱい抱っこしてもらったんだ。私もミルクちゃんまた抱っこしたいわ〜かわゆいよん(*^。^*) / ジェノママ ( 2003-12-17 22:22 )
かわいいわぁ♪(* ̄。 ̄*)ウットリ 抱っこしたいしたい♪ずっとしてあげるよ〜♪ / yaon ( 2003-12-16 15:41 )
ミルクちゃん可愛いよん♪無防備な所をこちょこちょってしたくなるね〜(^◇^) / ビビアンママ ( 2003-12-15 22:24 )
可愛いね〜〜今度抱っこさせてね。いつももっと抱っこしていたんだけど家の手の掛かる3匹がねぇ・・ / 杏子&まる ( 2003-12-15 22:04 )
ミルクちゃんかわいいね。へそ天ってことは安心しきってるのね。うちはへそ天じゃなくても抱っこすきじゃないわ。 / リックママ ( 2003-12-15 19:31 )
私も抱っこした〜〜い!!可愛すぎだよ!!その可愛さディモにも分けて(爆) / りえりん ( 2003-12-15 01:05 )
可愛い〜可愛い〜♪とっても可愛いです♪ミルクちゃん!抱っこしたい!! / Chie ( 2003-12-14 22:40 )

2003-12-10 まっくろくろすけ〜〜

YOSIさんちのパピーちゃん達である。ほんとは、ゲージの中にもう1匹のパピーとパパののび君と一緒にいる。ちょうどじゃれ遊んでいたので、これはシャッターチャンスと写したのだが、パパののび君とかはその瞬間離れてしまった。パパののび君はまだついこの間1才になったばかりにの若いパパさんだ。人でいえば17〜8かな〜。だから、パパとしてというより、お兄ちゃんとして遊んでいるような気がする。
パピーちゃんを見た日曜の夜、テレビの番組で「三つ子の魂百まで」という内容のようなものをやっていた。0歳から三才までに接した環境が、その人の性格を決定付けるのだそうだ。両親や兄弟、御近所の人にたくさん接した子供は、あかるく社交的で、なんらかの理由でそうでない環境で育った子は内気で消極的なんだそうだ。で、わたしは未熟児で生まれて1〜2ヶ月の間、保育器の中で育ったので、そうか、たまにやる人間関係のヘタクソさはこのせいねと妙に納得してしまっていた。納得してから「待てよ」とはたと思った。じゃ、なぜにタル坊は?犬と人とは違うといわれるかもしれないが、性格の決定付けがそういう環境なら犬でもありうるじゃないか?我が家のワンの中で一番社交的なのは、意外やパフェなのだ。どんな人でもワンでも受け入れる。パフェは引き取った時、虐待の後もくっきりの子だったにもかかわらず、人大好き、ワン大好きなワンコである。この頃はよく笑うようにもなった。ミルクは少々内弁慶の気がある。生後45日で我が家に来て、爺様のココアと育ち盛りの頃寝てばっかりいて、遊ばなかったせいかと思っている。そんなワケで、ミルクの時で反省したわたしは、タル坊は生家のカフェラテさんちで二ヶ月頃まで育ててもらった。姉のマロンちゃんやママのミルクちゃんと(御存知の用にママもミルクって言う名前なのね)一緒に愛情深く育てば、社交的な子に育つだろうと思っていたのだ。ああ!予想に反してタル坊の生まれ持った性格なのか、ビビリの吠えまくりの内弁慶が出来上がってしまっていた。なぜ?
やはり、その後の環境が大きく影響されているのではないか?二ヶ月といえば人で言えば三才頃・・・・。あの番組の仮説は完璧にくつがえされた事になる・・・なんちゃって。
でもパフェとタル坊を見てると、わたしの頭の中に大きな??マークがネオンの用にパカパカ光ってるのは否めない。タル坊、頼むからせめてココアのように品がなくても「オネエちゃん大好き犬」くらいにはなってくれ〜〜〜。


先頭 表紙

子供の遊びって社会性を身につけるためなんだってね。タル坊はね〜。落ちついてるんじゃなくてビビって大人しかっただけなの〜<ジェノママさん / にゃんこ ( 2003-12-14 22:31 )
こう言う子を間近に見ると、ミルクとタル坊の間でできないかしら〜って思っちゃうよ<リックママさん / にゃんこ ( 2003-12-14 22:29 )
しおちゃんは、いいよ〜。ちょっとおとなしいだけだもの。鳴くときもかわいくキュンキュンだしね。あははh、杏子さん、保育器育ち同士、これからも仲良くし様ね!<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2003-12-14 22:28 )
親の性格が似るとあかぎらないよ〜。タル坊のママはとっても社交的な子で、タル坊がああなんだもの〜。でもキティちゃんは優しい子に見えるよ〜<りえりんさん / にゃんこ ( 2003-12-14 22:26 )
こうやってじゃれながらいろんなことを勉強して大きくなるのね。私の知ってるタルト君は落ち着いたよい子だけど〜o(^▽^)o / ジェノママ ( 2003-12-11 23:45 )
超かわいいね。良いなあ〜目の毒だけど、見ちゃうね.だっこしたいわ。 / リックママ ( 2003-12-11 23:21 )
しおもタルト君と一緒だよーー2ヶ月までの間にいっぱいお客さんにお披露目されていたのに、今はビビリ。ちなみに杏子も未熟児で保育器にいたそうです。 / 杏子&まる ( 2003-12-11 19:47 )
キティもビビリで、内弁慶・・・。子供までそうなったらどうしよおうと今から心配です・・・。 / りえりん ( 2003-12-11 12:14 )

2003-12-07 まっくろくろすけのオフ〜

今日は変な天気でしたね〜。これからやっぱり冬になっていって、どんどんこんな天気になっていくのかしら?
そんなお天気の中、YOSIさんちの真っ黒クロスケ三匹を見に行った。YOSIさんちには午後からだったので、午前中に大垣市に行ってカフェラテさん、シュウ君(ミルクちゃん、マロンちゃん)とルカママさん(ルカちゃん)と合流して12月1日に開店したばかりのドッグカフェでランチをしてきた。ランチのスパゲティもまあまあのお味で、明るく綺麗な店内だった。これで大垣市内に二件できたわけで、これから何度かドッグカフェのハシゴができるね〜とカフェラテさんとルカママさんと話し合った。ちょっとうれしいかも〜〜
その後、一路YOSIさんちへ〜。
YOSIさんちには真っ黒クロスケのマアちゃん、アンちゃん、シズカちゃんの三匹とパパのノビ君、ママのドラちゃん、そしてYOSIさんのお友達のコタロウママさんとコタロウ君がいた。コタロウ君はタルトそっくりなの。びっくりしてしまった。ちょっと毛並みの色合いが違うだけで、体の大きさも顔の雰囲気もそっくり!!(ビビリちゃんのとこまで〜、ただしタルトのように狂暴じゃないけど)遠い親戚かもしれないね〜。
美味しいコーヒーと御菓子を飲み食べして、時間はあっという間に過ぎて、いつものように最後にこの集合写真を撮った。真中にみえるYOSIさんちのお母さまが抱っこしてる三匹が主役の子達。明日、一番大きくなったアンちゃんがオヨメ?に行くそうだ。だからこの三匹揃っての集合写真は今日で最後かな?ちょっと切ないね。でも、パパとママの愛情一杯で育った三匹、きっと幸せになるよね。(まだ幼さが残るノビ君、でもちゃんとパパしてたの)
三匹の可愛い写真とかは、また後日アップしますので、待っててくださいね〜。


先頭 表紙

ワンといる時は元気なのよね〜。げんきんだから〜<リックママさん / にゃんこ ( 2003-12-10 22:44 )
わざわざ静岡から家族総出でみえたところにお嫁に行ったそうなので幸せになる事請け合いよ〜。<コニタンさん / にゃんこ ( 2003-12-10 22:43 )
YOSIさんから聞いたけど、やっぱり出産時が一番大変みたい。頑張ってね!!<りえりんさん / にゃんこ ( 2003-12-10 22:41 )
ミニミニではこれくらいだけど、大オフだと30匹以上集まるんだよ〜。これから、よろしくね<ほのぴーさん / にゃんこ ( 2003-12-10 22:39 )
ドッグカフェのはしごに真っ黒すけちゃん三匹もみれるなんてもう最高だね。元気でたでしょ。よかったね。 / リックママ ( 2003-12-09 08:57 )
クロスケちゃん御対面ツアーだったのね〜楽しそう!お嫁ちゃんに行っちゃう子も一緒に記念写真。。。良かったね〜 / コニタン ( 2003-12-08 22:16 )
きゃ〜凄〜い♪私ももうすぐちびすけに逢えると思うと今からワクワクする(笑)たくさんのワン友がいて幸せだね! / りえりん ( 2003-12-08 00:04 )
うわ〜〜すごい!!ヨーキーがいっぱいだ〜〜。むちゃかわいい〜〜 / ほのぴ〜 ( 2003-12-07 20:07 )

2003-12-04 じゃれじゃれの三匹

今年の冬はまだ冬将軍が到来していないので、朝晩の散歩も今の所楽だ。いつもなら、もう霜柱がある早朝の道を白い息を吐きながらえっちらおっちら歩いているのが通例なのだが、今年はありがたい事にまだそこまで寒くない。おかげで、寒い朝晩の散歩の賜物である足のあかぎれもできていない。暖冬は田畑の害虫が死なないし、冬は寒く夏は暑くないと自然の節理の上では困る事のが多いらしいのだが、わたしの足に裏の事情ではこの暖冬は実にありがたい。そうでなくてもあまり元気のない今冬、これでぱきぱき足の裏がひびがはいっていたらたまったもんじゃないものね〜。
でも、どうやらこの暖かさも今週までらしい。来週には将軍様の第一陣もお見えになるそうな・・・・。そうなったらまた、足の裏にべたべたクリームぬらなくっちゃね。

そんなわたくしめの苦労も知らず、このワントリオは夕飯を食べると、このごろストーブの前に置いたお蒲団の上でレスリングをやりだす。タルトとパフェでやっているのだが、そのうち、うらやましいのかミルクがパフェにケンカを売りにいく。これがヘタをすると本気っぽくなっていくので困る。で、昨夜も仲裁に入ったわたしの親指をこの三匹の誰かが噛みついてくれた。今、わたしの左手の親指は少々腫れている。やれやれ、足の親指が無事だと思ったら、手の親指が被害にあった。

さて犯人はこの三匹のだれなんでしょうね〜〜〜???


先頭 表紙

ヨーキーの場合、案外薄毛だからだけど〜、ワンコって寒がりだよね〜。<りゃんきちさん / にゃんこ ( 2003-12-07 20:08 )
女同士ってワンでも人でもかえってすごいのかもね〜<リックママさん / にゃんこ ( 2003-12-07 20:06 )
貴方はするどい!!<コニタンさん / にゃんこ ( 2003-12-07 20:04 )
すさまじいから、来年仲裁に入るときは手を気を付けてね<りえりんさん / にゃんこ ( 2003-12-07 20:03 )
やっぱりミルクがリーダーだって今日のミニオフ会でも痛感させられましたよ。ミルクが吠えなきゃ、後の二匹も吠えないの<は〜ぱさん / にゃんこ ( 2003-12-07 20:01 )
一番暖かい場所は三匹にとられるよね〜。ストーブ、三匹、自分・・・<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2003-12-07 20:00 )
みんなヌクヌクしてますねえー(笑) 犬は毛皮着てるのになぜ寒がりなんでしょうか・・ / りゃんきちです。notログイン ( 2003-12-06 13:04 )
みんなヌクヌクしてますねえー(笑) 犬は毛皮着てるのになぜ寒がりなんでしょうか・・ / りゃんきちです。notログイン ( 2003-12-06 13:04 )
男同士より女同士の方が親子は別だけど本気になりやすいってお友達に聞いたわ。タルちゃん1人でストーブにあたってるね。 / リックママ ( 2003-12-06 11:39 )
意外にもタル坊じゃなかったりして(変な日本語だ〜〜)・・・(どういう意味だろう) / コニタン ( 2003-12-05 22:59 )
3匹のレスリングみたいわ〜♪でも、うちも来年嫌でも見ることになるのね(笑) / りえりん ( 2003-12-05 10:29 )
ミルクちゃん3ぴきの中のリーダーて感じがするね、なんか決まってる〜。 / は〜ぱ ( 2003-12-05 00:29 )
ここでも一番良い場所には犬が居る〜〜一緒だわ〜〜 / 杏子&まる ( 2003-12-05 00:02 )

2003-12-01 帰ってきました・・ぬくぬくから

究極の雨女の友人と、普通の天気のわたしともう1人の友人との三人温泉旅行から帰ってきた。究極の雨女だけあって、台風が横を通り過ぎたようだが無事露天ブロも入ってきた。(ただし、やたら風が強かったけれど・・・)
美味しい料理を食べ、ぬくぬくと湯につかり、夜遅くまで語り合って、少しは気持ちがやすらいだ。友人はいいもんだね。いろいろと笑わせてくれた。
で、わたしの車での紅葉狩も兼ねての旅行だったので、行きは美しく染め上がった飛騨路をドライブし、帰りはひたすらお土産のお店を転々と寄り道して帰った。
そこで見つけたのがこのヨーキーのぬいぐるみ。可愛いでしょ。タル坊がやたら気にして、じゃれようとするので困ってしまう。
仕方ないからカウプレかオフ会でのクリスマスプレゼントにしようかな〜。
ね、タル坊、どう思う??


先頭 表紙

初恋??かな〜〜。オフ会に行けばかわいこちゃんいっぱいいるからね<タルちゃんって?? / にゃんこ ( 2003-12-04 22:48 )
この時次の瞬間ぬいぐるみの毛をむしりだしたからいいのよ〜。ぬいぐるみちゃんがかわいそうでしょ〜〜<yaonさん / にゃんこ ( 2003-12-04 22:47 )
ありがとう!!まだまだ悩んでるけどもう後ろはみないわ〜〜<りえりんさん / にゃんこ ( 2003-12-04 22:45 )
やっぱりね〜、ビビアンママさんとふくちゃんとりっちーさんちにはいた気がしたのよ〜。ううむむむ・・・ちょっと思案しなくっちゃね<りっちーさん / にゃんこ ( 2003-12-04 22:44 )
タル坊には納得させるわ〜。だってこのまま置いておくと破壊されちゃうもの〜<ジェノママさん / にゃんこ ( 2003-12-04 22:42 )
やっぱりビビアンママさんちにはいたのね。ヨーキーグッズの子とはちょっとだけ微妙に違う気がするんだけどね〜<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2003-12-04 22:41 )
かわいいでしょ!飛騨のドライブインで売ってたの〜。狙ってもらえるとうれしいわ<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2003-12-04 22:39 )
初恋の犬に会っちゃったの?カウプレなんてしたら怒られるよ. / タルちゃん ( 2003-12-04 09:12 )
おかえり♪このヌイグルミかわいいやーん!!カウプレ?それはチャンス(笑)でも、お友達が減ってタル坊さみしがるかな? / yaon ( 2003-12-03 17:01 )
温泉で、汗も嫌なことも全部流せたかい?(笑)人間前進あるのみ!頑張ろうね♪ / りえりん ( 2003-12-02 19:11 )
ナオさ〜ん、お帰りなさい♪温泉に入って美味しい物をたくさん食べて、そしてお友達とのおしゃべり。よかったね(^-^)vぬいぐるみ、同じ子がうちにもいるよー。タルちゃん、チューしてるね(*^o^*) / りっちー ( 2003-12-02 03:38 )
お帰りなさい〜リフレッシュできたみたいね(^^♪ カウプレ?はたしてタルト君が納得するかな?/(=^m^=)ヽクスッ / ジェノママ ( 2003-12-02 02:22 )
お帰りなさい♪いっぱいリフレッシュ出来て良かった\(^O^)/この可愛い子我が家にもいま〜っす(*^_^*)我が家も何匹でも可愛い子oだよ〜(^◇^)タルちゃんの恋人かな?(^^ゞk / ビビアンママ ( 2003-12-01 22:54 )
このぬいぐるみヨーキーちゃんは器量良しだね♪カウプレ?クリスマス?どちらにしても狙うね〜〜 / 杏子&まる ( 2003-12-01 22:03 )

2003-11-29 行ってきます・・ぬくぬくへ

このところくらい事ばかり書いているこの日記。お読みくださる諸兄もさぞやうんざりされてる事だろう。ほんとにごめんなさいです。
まあ、自分から落ちこんだ穴なので、自分からなんとか這い出なければ仕方がないのだけれど・・・・。
で、見兼ねた友人二人が温泉に行こうと誘ってくれた。良い友人を持って良かったな〜。
そういうわけで、一泊二日で下呂温泉の湯に浸かって来ます。
とはいえ、心配なのはこいつら。
お泊りで夜わたしがいないのは、ミルクは子犬の時だったしパフェとタルトにいたっては
未経験。大丈夫かな〜〜〜〜。
なんかお泊りしてても、何度も我が家に電話をかけそ〜〜。
ミルク、パフェ、タルト、おかあちゃんがいなくてもこうやってぺったりくっついていれば寂しくなんかないよね。まあ、毎日お留守番してるからいいよね。
・・・でも、まったく寂しくないのもちとこっちが寂しかったりして・・・・

では、行ってきます〜。


先頭 表紙

お泊りの夜は何度も我が家に電話をかけたよ〜〜<りえりんさん / にゃんこ ( 2003-12-05 06:13 )
フフフ♪何か一番寂しいのはにゃんこさんでしょ〜(笑)いいお友達がいて良かったね! / りえりん ( 2003-12-02 19:09 )
ビビアンママさんのつっこみにも書いたんだけど、下呂にワンOKの旅館があればいいのにね。そしたらみんあでぬくぬくよん<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2003-12-01 22:05 )
昨日は部屋のドアの前で忠犬ハチ公を三匹でしてたらしいの〜。ちょっとうれしい<ジェノママさん / にゃんこ ( 2003-12-01 22:03 )
パフェはこの頃カメラ目線してくれるようになったから、よけい良く見えるのかもね。ありがとう!!<Chieさん / にゃんこ ( 2003-12-01 22:02 )
下呂温泉にワンOKの旅館があったらいいのにね〜。そしたらみんなでぬくぬくいくのにね。<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2003-12-01 21:58 )
ミルクちゃんたちお腹を上にして安心しきっているね。仲良しさんだね〜♪温泉で温まってリフレッシュして来てね。私も温泉に行きたくなっちゃった。 / 杏子&まる ( 2003-11-30 23:41 )
お留守番組がんばれ〜この温泉は今のナオさんにはとっても必要なのよ。みんなでくっついておりこうにしててね。でも、ちと心配^_^; 私も時々ジェノアリ置いてお泊まりするわよ(#^.^#)ニョホ / ジェノママ ( 2003-11-30 03:24 )
いいですね〜♪皆で、ぬくぬくあたたまって来て下さいね♪しつこいようですが、本当にパフェちゃんどんどんカワユくなって行きますね♪もちろんタルト君ミルクちゃんも可愛い〜☆ / Chie ( 2003-11-29 23:03 )
下呂温泉〜いいないいな♪日帰りでも良いから行きたいわ〜(^◇^)お天気いまいちだけど、温泉に浸かって心も体もリフレッシュしてきてね♪ / ビビアンママ ( 2003-11-29 21:55 )

2003-11-24 明日から

今日は連休最後の日と言う事で、午前中は映画を見に行って午後はまたまたカフェラテさんとYOSIさんと先週も行ったドッグカフェに行った。家でぼーっとしていると、わたしのような小人はろくな事かんがえないからだ。ことわざでも「小人閑居して不全と成す」のそのまんまのわたしだから、ちょうどカフェラテさんからドッグカフェのお誘いを受けたので行ってきた。今回はお正月用にお着物とそれに合わせた帯風にしたリボンが置いてあった。お着物の柄が着物の古布で素敵な柄だった。ミルクとパフェに着物を作ろうと思っていたが、こんな布は手芸屋さんやちいさな布屋さんでは置いてないので、作ろうかいっそのこと買おうか迷ってしまう。なにしろ今のわたしは不甲斐ないからな〜〜〜。

映画は話題の「マトリックス」を見てきた。で、思ったのだけれど、いまのわたし袋小路の駅に迷い込んでしまったネオ(主人公)みたいなものかもしれない。自分から入りこんでしまったのに出る事ができない。でも、なんとか出ていかねば・・・。いつかきっとでてみせる!!(気合だけはあるのよ)

そんなワケで、またまた明日からレスが遅れるかもしれませんがごめんなさいね。
レスが遅れて申し訳ないな〜って思っているのだけれど、みなさんのかきこがどれだけわたしにとってありがたいことか、言葉では言い表せないほど!ありがとうです。
今回はYOSIさんに顔の事を聞くのを忘れたので、ぼかしです〜。
ついでにめちゃわたしの顔が暗いのよ〜〜(ううう情けね〜〜)
うだうだ言ってる自分がとっても情けないですが、もうちょっとの間どうかこんなアホなナオをよろしくです〜〜。


先頭 表紙

お着物は多分パフェあ一番似合うと思うの。タル坊は学ランね。ジェノバ君も学ランが似合いそう。アリスちゃんは髪型が可愛いから着物が似合うよ〜<ジェノママさん / にゃんこ ( 2003-11-29 21:26 )
こうやってかきこしてくださるのがなによりありがたいです〜。ほんとにありがとう<YOSIさん / にゃんこ ( 2003-11-29 21:24 )
ここのオーナーさんがダックスちゃんを飼っているので、小型犬のお洋服が豊富なの<リックママさん / にゃんこ ( 2003-11-29 21:23 )
楽しい休日最終日だったのね。着物か〜持ってないわ。パフェちゃん似合いそう。ミルクちゃんもアンミツ姫風(^^)タルト君は七五三だわ(^^ゞジェノバに着せたらバカ殿様になっちゃうね(^w^) ムフフ / ジェノママ ( 2003-11-26 11:24 )
今日は突然だけど付き合ってくれてありがとう。何か悩んで見えるみたいで気づかなくってごめんね。私もずいぶん前にすごーく落ち込んで仕事ができなかったことがあります。ナオさん今はがんばらないでね。少し気を抜いて何もかも忘れるようにするといいかもよ。時間がナオさんの心を癒してくれるよ。一人じゃないんだから・・・・ / yoshi ( 2003-11-24 20:58 )
楽しめてよかったね.すごい服が一杯のカフェなのね。子供服売り場みたいだね。 / リックママ ( 2003-11-24 20:15 )

2003-11-20 御心配

みなみなさま、御心配おかけしてます。
人というのは、ちょっとした感情の行き違いでどうしようもなくなる事も
あるもんですね。
少々その為にへこんでいます。
いろんな方から励ましのお言葉やらお電話をいただきました。
ほんとうにありがとう!!
このHPをやっててよかった!!
そしてみなさんに知り合えて良かった!!

まだまだ気持ちの上でとてもハードな生活なので、まばらにしかレスが
できそうにないのですが、どうかあほだな〜と許して下さいね。


この頃さすがにちょっと寒いですね。
電気ストーブの前に座布団をお蒲団ぽくしてやったら、気持ち良さそうに
三匹でネンネンしてしまいました。
人もこんな風だったらいいんですけどね〜。


先頭 表紙

あかぽんさん、リックママさん、ジェノママさん、何度も来てくれてはげましてくれてありがとう!!すんごくうれしいよ〜!! / にゃんこ ( 2003-11-23 00:09 )
ありがとうね!「バカの壁」っていう本読んでみようかな〜<ジェノママさん / にゃんこ ( 2003-11-23 00:07 )
人生って苦あれば楽アリだもんね。焦らずに頑張ってみるよ<あかぽんさん / にゃんこ ( 2003-11-23 00:04 )
気持ち良さそうにぬくぬくしてるのを見てるだけで癒されるの〜〜。ありがとうね!!<りっちーさん / にゃんこ ( 2003-11-23 00:03 )
ファイトの4連発ありがとう!!なんだかそれだけで元気がだてくるよ。絵を書くのは気が紛れるよね<リックママさん / にゃんこ ( 2003-11-22 23:58 )
ビビアンママさんがついててくれるなんて心強いわ〜うれしい!!<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2003-11-22 23:56 )
昨日何回クリックしても書けなかったのに〜ごめんね〜あ〜あこんなドジばっかりしていつもへこんでるよ。よかった.ジェノママもだった / リックママ ( 2003-11-22 00:00 )
私も最近、すごくへこんだことありました。でも、ワンと時間がゆっくり解決してくれたの。ナオさんも焦らずゆっく〜り元気になってね!!気持ちがブルーな時って何しても楽しくないもんね。レス、全然気にしなくてオッケ〜!だよ。 / あかぽん ( 2003-11-21 08:34 )
なんで、リックママが3回もおなじレスつけちゃったかジェノママも分かりました(^w^) ぶぶぶ・・・ナオさんゴメンね〜 / ジェノママ ( 2003-11-21 01:48 )
人間関係って難しい。バカの壁じゃないけど真意を話してもどうしても通じない相手っているのよね。ナオさん、p(*^-^*)q がんばっ♪ / ジェノママ ( 2003-11-21 01:46 )
人間関係って難しい。バカの壁じゃないけど真意を話してもどうしても通じない相手っているのよね。ナオさん、p(*^-^*)q がんばっ♪ / ジェノママ ( 2003-11-21 01:46 )
私もね、2ヶ月くらい前にすご〜くブルーになってたことあったの。でも、可愛いワンコたちと時間が解決してくれるよ。焦らずゆっくりね〜、ナオさん! / あかぽん ( 2003-11-21 00:17 )
ナオさ〜ん、日記見られて嬉しいよん♪元気になられるの待ってるからねq(^-^q)レスとか気にしないでね。ミルクちゃん達の仲良し寝んね姿、癒されるね♪電気ストーブの前でポカポカと幸せそうだね。 / りっちー ( 2003-11-21 00:11 )
ほんとわんはいいよね。ナオさんファイト〜 / リックママ ( 2003-11-21 00:05 )
ほんとね。気持よさそう〜私も凹んでるけど、トールかいて気をまぎらせてるよ。そのあいまに二匹とあそんでね。ファイト〜ナオさんも遊んだらいいよ。 / リックママ ( 2003-11-21 00:04 )
ほんとね。気持よさそう〜私も凹んでるけど、トールかいて気をまぎらせてるよ。そのあいまに二匹とあそんでね。ファイト〜ナオさんも遊んだらいいよ。 / リックママ ( 2003-11-21 00:04 )
ほんとね。気持よさそう〜私も凹んでるけど、トールかいて気をまぎらせてるよ。そのあいまに二匹とあそんでね。ファイト〜ナオさんも遊んだらいいよ。 / リックママ ( 2003-11-21 00:03 )
ナオさん〜!大丈夫だよん!!私がついてるからね(^_^)vシュ。シュッo=(°°dファイティングポーズ / ビビアンママ ( 2003-11-20 23:37 )

[次の10件を表示] (総目次)