himajin top
ナオの「ヨーキーは元気一杯」

ここにページの紹介文を書いてください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-27 ミルクの災難と幸せ
2003-08-24 はれ?腫れ!晴れ〜
2003-08-19 おまわりさん
2003-08-13 お盆休み〜
2003-08-09 わ、わ、わーーくちん
2003-08-06 お尻〜
2003-08-04 こ、こわー〜〜〜
2003-08-02 ベコンベコンは効果絶大
2003-07-28 浴衣オフ
2003-07-25 まったり〜ぶったり〜まったり〜


2003-08-27 ミルクの災難と幸せ

ミルクは3匹の中で丈夫なほうである。パフェはすぐお腹を壊すし、たる坊はアトピーがある。余程の事がないと下痢もしない。お散歩していて、1番彼女が回収しやすいう0ぴをしてくれる。その彼女がである。今朝早く吐いた。夜中の3時頃吐き始め1度ではなく、何度も。それでもお散歩に行くと元気そうだったのだが、まず散歩に行けば必ず元気なう0ぴをするのにしない、その上どんな時でも衰えなかった食欲がない!なんといつもなら皿をネブネブしてピカピカにするくらいのマンマンへの執着がなく残したのだ。しばらくすると、またゲロゲロ〜〜(お食事前の方ごめんなさい)ソファーに置いてあったクッションの上に、マルチカバーの上に、ゲロゲロ〜。これには困った。実は今日はお休みしてして、yaonさんが我が家に訪ねてくれる楽しみにしていた日なのだ。まあ、どこかに行くわけでもなく我が家で会うんだし、どうしても悪くなりそうなら早めにきりあげればいいんだと来てもらう事にした。だって〜、大好きなシフォンケーキ焼いてくれたっていうんだもの〜〜(なんちゅ〜オカアちゃんかしらね)でも内心yaonさんの側でゲロゲロ〜したらどうしようかとハラハラしていた。それが・・ミルクはyaonさんが来た途端から大歓迎!短い尻尾をブンブン、なでてなでてなのだ。お昼にささやかな料理を用意したのだが、食べる前からペッタリ!抱っこされて幸せそう。それも赤ちゃん抱っこのヘソ天で甘えている。ご飯を食べる前から後まで。ご飯中は膝からおろされていたのだが、その時は抗議のワンワン。あり〜、ミルクあんたゲロゲロしてぐったりしてたんとちゃうのか?抱っこしてもらっているうちに、いつのまにか元気になっていた。どうやら先日のパフェのアンヨ事件やらタル坊のヤンチャやらで、甘えたいのに甘えられずストレスを貯めていたらしい。好きなだけ抱っこしてもらって甘えられたので、スッキリしたらしい。
いや〜、ミルクはおねえちゃんっぽいからついついガマンさせてたのね〜。
yaonさん、今日はミルクをズットズット抱っこしてくれてありがとう!!おかげでミルクのストレス吐きも治りました〜。
ははは、それにしてもミルクが吐いた原因は先日パフェを噛んだので、パフェの毒でも回ったんかいな〜ってチラッて思っていたわたしって・・・・。


先頭 表紙

3匹ともガツガツに食欲魔犬に戻ってます〜。ご心配ありがとう!!<りゃン吉さん / にゃんこ ( 2003-08-31 22:17 )
いっぱいミルクを抱っこしたら、パフェとタル坊まで真似してはいたの〜〜。かないませんわ〜<ジェノママさん / にゃんこ ( 2003-08-31 22:15 )
柚子ちゃんもやっぱり一番上として気苦労してるのかしら?<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2003-08-31 22:13 )
ワンコはほんとに暑さに弱いものね〜。つい人のペースで連れてっちゃうのよね。<ハーパパさん / にゃんこ ( 2003-08-31 22:12 )
↓は<リックママさんです / にゃんこ ( 2003-08-31 22:10 )
このところの暑さとストレスが重なったみたいなの。ご心配ありがとうね。 / にゃんこ ( 2003-08-31 22:10 )
ミルクちゃんの食欲戻りましたかー?うちの犬も時々リバースしてましたけど終わったあとはスッキリしてまたガウガゥご飯食ってましたよ。。 / りゃん吉 ( 2003-08-31 03:55 )
U^ェ^Uの心はデリケートなのね。ミルクちゃん、いっぱい抱っこしてもらってよかったね(*^_^*) / ジェノママ ( 2003-08-29 21:09 )
ミルクちゃ〜ん、私にも抱っこさせてね〜〜♪お姉ちゃんは何かと気苦労もあるよね。頑張れ〜〜 / 杏子&まる ( 2003-08-28 20:07 )
ミルクちゃん直ぐに治ったのね。先日花もはいたよ。こちらは遠出して暑い日中歩かせてしまったのが原因。もっと気を付けなくてはと反省。 / ハーパパ ( 2003-08-28 00:47 )
なにはともあれ良くなって良かったわ.何度も吐いたら疲れちゃうしね. / リックママ ( 2003-08-27 22:09 )

2003-08-24 はれ?腫れ!晴れ〜

今日もほんとに暑かった!お盆休みが済んでから急に暑くなったようだ。まさかダとは思うが、わたしのようにお盆休みのない誰かが呪いでもかけて休みが終わってからどっか〜っと暑くしたんじゃなだろうな〜。このクソ暑い(失礼)昼下がりに、ワントリオをトリミングに連れて行った。予定では土曜日の昨日連れて行くつもりだったのだが、今日にずれ込んでしまった。実はパフェの前足がプックラと昨日まで腫れてしまっていたからだ。プックラと腫れているのに気付いたのは、金曜日の朝。いつも通り2階で寝ているワントリオを起こして、階下に下りようと階段に足をかけてはたと止まった。足にからむようにくっついてくるワントリオなのだが、はて?1匹足りん。ミルクとタルトはいつものように元気に走りまわってるのだが、パフェが・・・はれ!!ビッコをひいている。ほとんど左前足が動いていない。というより地に足をつけたがらない。なぜ??・・・これが出勤前の朝の忙しい時に、それもひとり休暇を取っているので絶対仕事は休めない日に・・どうすべ〜〜、どうすべ〜〜、お医者に連れてけん〜〜。最初はおたおたしたが、お散歩を中止にしたら時間に余裕ができたので気持ちも落ち着いてきた。パフェがアンヨを痛がっているのはなぜか?たぶん昨日のミルクとの大喧嘩が原因だろう。昨夜も寝る前に「歯磨きジェル」をつけようとした途端、ミルクがパフェにケンカを売った。ミルクのやつあたりである。ミルクはこのジェルをつけられるのが大嫌い。で、ああつけるんだ〜と思うとこのやつあたりが始まる。ただし、パフェも負けてないけどね〜。究極のケンカまでいくまえに、巻きこまれながら(噛みつかれながら)2匹のケンカの止めに入る。その時に前足でもひっぱって脱臼でもしたか?それだと早く医者に連れていかないとやばいんでないかい?またまたあせりだした。休めない、どうすべ〜〜。でも、待てよ、その割りには関節辺りを痛がらない。パフェの毛はモコモコしているのでわかりにくいが、右に較べてプックラしてるような〜〜でもってよくよく見れば大きな虫にさされたような穴があいていて、そこを中心に腫れているようだ。大きな虫サン・・・そいつの名はミルク。昨日のケンカで噛んだ跡なのよね〜。血が1〜2滴くらいしかでなかったし、ミルクも口を切ってちょっと血がにじんでいたのでまたくパフェが噛まれたとは気付かなかった。原因がわかれば対処の仕様があるというもので、パフェの前足に消毒液スプレーをシュッシュして、先日これまたパフェが脂肪のイボをとったときにお医者さんからいただいた化膿止の飲み薬を飲ませてみた。ともかくそれだけして会社に出勤したのだが、大丈夫だろうとは思っていても家に帰るまでは気が気でなかった。まあ、今日トリミングに行けるまで元気になったので、わたしの応急手当は良かったらしい。それにしても、生きて元気に走りまわっているワン達を飼っているのだから、ある程度は仕方ないとしても頼むから出勤前に事を起こすのだけはやめてくれ〜〜。帰宅時の車の運転は、かなり危ないものになるから〜。
トリミングしてもらって、すっきりしたパフェをぺったん。ほーんとに君はこの間といい、おカアちゃんに心配ばかりかけるね〜〜。出来の良くない子ほど可愛いってのはほんとかもしれない。心配かかってる分かわいいもんね〜、ねえパフェちゃん。


先頭 表紙

きっとそれはジェノバ君が優しいからだよ〜。ココアもそうだったもの<ジェノママさん / にゃんこ ( 2003-08-27 22:08 )
3匹もいると最近ちっとやそっとではあわてなくなったわ。誰ゾかんぞが何かやってくれるもの<りっちーさん / にゃんこ ( 2003-08-27 22:07 )
今日ミルク毛虫はバチが当ってゲロを吐きましたよ。そうなの、あの美容院。今回は遅くなったので写してもらえなかったの<コニタンさん / にゃんこ ( 2003-08-27 22:06 )
パフェの毛並はたしかにベルベットみたいなの。触り心地は抜群なのでなでなでしてね<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2003-08-27 22:05 )
男同士ってそんなにケンカしないのよね。女同士だとなぜああもほひどなるのかしらね<リックママさん / にゃんこ ( 2003-08-27 22:03 )
ご心配ありがとう!パフェのアンヨはすぐに治ったんだけど、ミルクの歯の跡がまだあるの<chieさん / にゃんこ ( 2003-08-27 22:02 )
仲がいいほど喧嘩もするのね。うちのジェノ・アリなんて喧嘩もしないわ(ーー;)パフェちゃん、ひどくならずにすんで良かったね(^_-)-☆お大事に / ジェノママ ( 2003-08-27 01:23 )
出勤前にナオさんがした処置が良かったんだね。腫れはどうかな?パフェちゃんキレキレにしてもらって色っぽいね♪ / りっちー ( 2003-08-25 02:50 )
やだよ〜〜「ミルクちゃん」って言う虫がいたのね(°_°;)ハラハラ(; °_°) 名古屋の時トリミング後のパフェちゃんの写真可愛かったね〜今日も撮って貰ったの? / コニタン ( 2003-08-25 00:36 )
パフェちゃんフワフワだね♪ベルベットみたいで触り心地良さそうだわ。今度撫で撫でさせてね〜 / 杏子&まる ( 2003-08-24 23:44 )
やっぱり女の闘いは血を見るのね.腫れはもう引いたのかな?おだいじにね.綺麗にトリミングしてきたね。 / リックママ ( 2003-08-24 23:28 )
あらあら、パフェちゃん大丈夫ですか?お薬で良くなってるといいのですが。。。でもこのパフェちゃんきれいになって♪お大事にね!パフェちゃん☆ / Chie ( 2003-08-24 21:52 )

2003-08-19 おまわりさん

盆開けの今日、朝から暑い。今更ながら夏がやってきたのか?まるで遅れ馳せながら、今日夏休みの1日をとっているわたしみたいだ。でもこうまで暑くならなくてもね〜。で、今日は近所の友人と映画「踊る走査線2」を見てきた。「踊る走査線」はテレビドラマの時代から見ていた。わたしは推理物のミステリは好きだが、実は日本の警察物のドラマは苦手だった。警察物のドラマの代表は先日事故を起こした「西部警察」や「太陽に吠えろ」のたぐいが主流だったからだ。(石原軍団ファンのみなさん、ごめんなさいね。これは好みの問題だから)たまたま友人や知人に警察関係にいた人が多かったので(ほとんど結婚して退職したけどね)内部事情に妙に詳しくなってしまっていた。で、どーしても「西部〜」等を見ていると、ソンな訳ないジャンって思ってしまう。私服刑事がピストルを常時携帯して町中でバンバン打つとか・・・管轄外にパトカーに(それも管轄が表示してないパト)刑事が乗ってまたまた銃を撃ちまくる・・なんてね。その点、「踊る〜」はあれって思う細かい所が実際とあっているのだ。まあ、なんといってもドラマにせよ、映画にせよ、エンターテイメントなのだから面白くする為フィクッション満載なのだが小道具の部分や小さな設定がちゃんとしているのだ。もしかしてスタッフか関係者に警察署の事務にでもいた人がいるのかな〜。たぶん現実味のある所とフィクッションがないまぜになった部分が人気の一端になっているのだろう。
あんまり打ち明け話はここでは書けないけど、ひとつだけ。白バイのおまわりさんは脳天ハゲが多い。なぜならあのフルヘルメットで暑い日陰のない道の片隅で、ねずみ取りをしている事が多いからだ。どーしてもメットの中が蒸さるからね〜。頭髪に悪いのだ。そのうえ、革パンツ・・・ちょっと可哀相でしょ。ところでこの頃美しい女性の白バイも増えてきているけど、ヘヤーケアはどうしてるのだろう?
今回はワントリオが出てこなくてごめんです〜。で、犬のおまわりさんって事で我が家の警報装置?ミルクを載せときます〜ははは。


先頭 表紙

おもしろいから見にいくといいよ〜<ジェノママさん / にゃんこ ( 2003-08-24 21:40 )
いろいろ知ってるけど、へんな事でこだわちゃうのよね。<た〜こさん / にゃんこ ( 2003-08-24 21:40 )
前に御近所の人にこれだけうるさいと泥棒もはいらないわね〜って言われちゃった事があるの<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2003-08-24 21:37 )
ミルクはすこしロンゲにしようかと思ってるの<リックママさん / にゃんこ ( 2003-08-24 21:36 )
観にいったのね。で、面白かった?私も行きたいな〜家はアリスが警報装置よ(^^♪ミルクちゃんかわいいな! / ジェノママ ( 2003-08-23 01:14 )
ふむふむ・・・、内部事情を知っていると細かいところまで見ちゃうのね。すごいな〜!! 犬のおまわりさん、可愛いよ〜ん♪ / た〜こ ( 2003-08-21 21:30 )
今度から白バイ隊員さんを見たらヘルメットの中を想像しそう♪家にも警報装置がいるよ〜〜気が小さいから番犬にはならないんだけどね。 / 杏子&まる ( 2003-08-20 23:55 )
ミルクちゃんおりボンつけてるね。女のこらしいお顔してるね。映画面白かったのね. / リックママ ( 2003-08-20 19:15 )

2003-08-13 お盆休み〜

今日は8月13日、皆々様はお盆休みを海に山に川にと満喫されていることだろう。わたくしめは、貧乏暇無しで今日もまたお仕事だった。といっても明日も仕事場は休みではないのだが、わたしはお休みをいただいた。それで自分もどこかに行くのだろうって?いえいえ、実は以前にも日記に書いたのだが、町内の婦人部の副部長として「夏休み町内大盆踊り大会」に参加するんですね〜ははは。なにが悲しくてせっかくの休みを・・・。わたしだってビビアンママさんやふくちゃん達みたいにワンコとドックカフェにいったり、他のみんなのように涼しい部屋でワンコとまったりしたいよ〜。え?ワントリオに浴衣を着せて連れていったらどうかって?正直言ってそれもまじ考えた。でもね〜、まず第1にガゥガゥトリオが静かにいてくれる訳がない!でもって、役員だからいろいろお手伝い(屋台がでるのね〜、金魚すくいいとか〜、綿菓子うりとか〜)しなきゃなんないし終わった後の片付けもしなきゃいけないし〜・・明日は何時に帰れるんだろうか?
えーい、やけじゃ!こーなったら踊ったるわい!パッパンガパン♪♪「だ〜れがころしたクックロビン〜」ちょいなちょいな〜。
写真はわたしのそんな悲哀とは全然関係なく、まーったりしているうらやましい奴等です〜〜。


先頭 表紙

ほとんど終わってるみたい。そろそろタル坊がパフェよりボールを追い掛け始めてるから<QOOママサン / にゃんこ ( 2003-08-19 17:28 )
パフェちゃん可愛いおパンツだね。そろそろ終わるころ?長い方かしら?それにしても仲良く並んで寝てるね〜ニャハハ (*^▽^*) / QOOママ ( 2003-08-18 09:18 )
パタリロ音頭はしなかったけど、ピカチュー音頭は踊ったよ。副部長は2年なの〜。長いわ2年<ジェノママさん / にゃんこ ( 2003-08-17 23:30 )
ねえねえ、その婦人部の副部長ってもう一生やらなくてもいいんでしょうね!お疲れ様。パタリロ音頭をこんなとこできくとは(^^♪ / ジェノママ ( 2003-08-17 21:38 )
ワンコって気持ちが良いとヘソ天で寝るよね〜。気持ち良さげに寝てるとほんと癒されるのよね〜<Chieさん / にゃんこ ( 2003-08-16 22:58 )
パフェのオパンツ可愛い?あとサクランボ柄のもあるの。パフェが一番パンツが似合うのよね〜<コニタンさん / にゃんこ ( 2003-08-16 22:56 )
ほんとだ。。タルト君だけ。「僕は男の子だからちょっと変えるんだ」って思ってるのかな?アリエルもこの格好してねんねします。手足を上にぴーんと伸ばすことも。。。疲れないのかな?!って思って見てるけど(笑) / Chie ( 2003-08-15 07:47 )
おお〜ここでもワンコの寝姿が〜トリオちゃんはピッタシしくっついて寝ないの?微妙な間隔とパフェちゃんのオパンツが又可愛いわ、、、 / コニタン ( 2003-08-14 23:49 )
この子達ってみんあヘソ天で寝るのがすきなの。でもね、よーく見てもらうとわかるけどタル坊だけ反対むきなの<Chieさん / にゃんこ ( 2003-08-14 21:27 )
りゃん吉さん、はじめまして〜。りゃん吉さんはご実家でヨーキーを2匹も飼われてたんですね。その2匹のコには及ばないけれど、この子たちをよろしくです〜<りゃん吉さん / にゃんこ ( 2003-08-14 21:25 )
うふふ、このパタちゃん音頭はやらないと思う。いまならピカチュー音頭かな。今日は中止になったの。明日に順延だって。やれやれだわん<リックママさん / にゃんこ ( 2003-08-14 21:24 )
均等に寝てるでしょ〜。でもわたしが寝る時もこの状態なのよ。だから寝にくい、寝にくい<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2003-08-14 21:21 )
今日は雨がふって中止だったの、明日に順延。お腹の調子が悪いんで、パタちゃん音頭も踊れそうになかったもの<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2003-08-14 21:20 )
ほんとー均等でさらに同じ格好〜自然とは思えないほどの息の合い方ですね!ほのぼのしてる〜♪ / Chie ( 2003-08-14 09:54 )
はじめまして。いつも覗き見させていただいていたんですよ。いつも元気そうなヨーキーを見るたびにニヤリしています(笑)画像楽しみにしております! / りゃん吉 ( 2003-08-14 02:42 )
ナオさん〜せめて盆踊り楽しんでね.その歌で躍るのかな?気持良さそうにねてるね。 / リックママ ( 2003-08-14 00:07 )
幸せそうな寝姿だね〜〜♪3匹で均等に転がっててみんな仲良しだわ〜♪ / 杏子&まる ( 2003-08-13 23:34 )
キャハキャハ!!(^Q^)/""パタリロだわ〜\(^O^)/ナオさん、落ち着いてね(^^ゞ明日はしっかりと踊りまくってきてね(^з^)-☆Chu!! / ビビアンママ ( 2003-08-13 22:25 )

2003-08-09 わ、わ、わーーくちん

朝からの台風による激しい雨と風もおさまり台風一過の涼しい夕方、ワントリオを動物病院に連れていった。ほんとは昼間に台風のおかげで庭仕事もできないし、たぶん病院も行けないだろうから暇だしタル坊もすごーくチッチ臭いのでシャンプーしてしまったので、連れて行くのはちょっと躊躇したのだけど連れていって良かった。明日と来週はいつも行っている病院はお休みだったからだ。ウイークディは仕事があるので土日に診てくれるありがたい病院だ。シャンプーしたので明日に延期してたら、8月下旬まで行けないところだった。タル坊はワクチンを打たなきゃいけないし、パフェは背中のいぼが気になるしで下旬までは待てそうにないもの。タル坊は去年もそうだったけど、わたわたばたばたしてるうちに注射がすんでしまう。打たれたのも気付いていないじゃなかろうか。なにしろ甘えん坊のタルトのこと、気付いたら大騒ぎしてるはず、それがキャンとも言わなかった。とはいえ、来るまでの車の中、待っている病院の中では吠えまくっていたが・・・。
パフェは背中のイボがだんだん赤く大きくなってきていた。本で読むと悪性ではなさそうなのだが、もしかして万が一ということもあるし、こうやって心配してるよりも見せたほうが良かろうと思って連れて行った。でもそうはいっても、結果を聞くまではドキドキだった。悪性腫瘍だったらどないしようかと、手術って言われたらって・・・。ははは、ただの脂肪の固まりだったのだけどね。先生は簡単にメスでイボをつぶして、脂肪をだしてお終い。気を張って連れて行った分、気が抜けてしまった。
さて、ワントリオというからにはミルクも連れて行った。彼女は何かあるのか?いえいえ彼女はいたって健康そのもの。じゃなぜ連れて行ったか?答えは簡単!1匹だけ置いていくとすねるから〜。コワイ思いをしても一緒がいいらしい。要は2匹の巻き添え。まあ体重も気になってたしね。ちなみにワントリオの体重は・・・。4キロはあるんじゃないかと思ったら意外と少なくタル坊が3キロ、生理のときはちょとだけ重くなるって言う通説通りなのかはたまた太ったのかパフェが2・8キロ、でもってなーんとミルクが現状維持の2・3キロ。パフェちゃん、ヒートが終わってもその体重のまんまだったら、ちょっとダイエットしようかね〜。


先頭 表紙

そうなの、いまは見るからにミルクが小さいの。でもアンヨの長さはパフェも一緒くらいよ<リックママさん / にゃんこ ( 2003-08-12 22:48 )
そのかわりいっつもお腹が空いてる顔をしてるの。食欲減退の文字はミルクにはなさそ〜<杏さん&まるさん / にゃんこ ( 2003-08-12 22:47 )
夏の間は痩せておかないと冬はほとんど散歩がないから〜リバウンドが怖いわ。アリスちゃん、3キロもあったっけ?先日抱っこした時そんなに重くなかったけどな〜<ジェノママさん / にゃんこ ( 2003-08-12 22:45 )
タル坊は強くなったというより、他に気をとられてる間に注射がおわちゃったみたいなの。気付いてたらおおさぎだったと思うよ<Chieさん / にゃんこ ( 2003-08-12 22:43 )
あんまり食べていないササミジャーキーとか食べて急にできたの。脂肪の塊ができやすいんだって<りっちーさん / にゃんこ ( 2003-08-12 22:41 )
パフェちゃん悪性じゃなくて良かったね.ミルクちゃんスリムになっちゃったんだね。1番小さいのね. / リックママ ( 2003-08-10 09:06 )
パフェちゃんのイボが悪性じゃなくて良かったね!ミルクちゃんはリバウンドもなくスリムなままで偉いわ!! / 杏子&まる ( 2003-08-10 01:11 )
パフェちゃんよかったね!^_^;ほっ!つぶしてもらったらすっきりネ。ミルクちゃんの2.3キロは立派だわ。3キロ近いアリスはどうしよう(-_-;)うちも来週ワクチンです。 / ジェノママ ( 2003-08-09 23:44 )
パフェちゃん、悪性とかの腫瘍じゃなくって良かったですね。タルトくんも無事にすんで良かった☆男の子らしく強くなったのかな?!一番おねえちゃまのミルクちゃん一番ちいちゃくなったんですね! この写真雰囲気があっていいですね♪ / 皆可愛い!Chie ( 2003-08-09 19:42 )
タルちゃん、鳴かなかったのね〜偉いゾ(^-^)vそっかぁ、タルちゃんは3キロなんだ。お姉ちゃまを抜いたのね。それからパフェちゃん、悪性のものじゃなくてよかったね。 / りっちー ( 2003-08-09 19:19 )

2003-08-06 お尻〜

パフェがヒートした。この蒸しあつ〜いさなかに。なにもよりによって、こんな暑い時期にならなくても。またオムツとパンツをはかせねば〜。そう思うだけでもムンムンしそう〜。そのせいか、前回は早い時期からウッフンしてたのに今回はさほどそれがない。いつものようにネンネンする前にタル坊が甘えてチュッチュしてくるが、それはヒートと関係なく毎夜やってることだし〜、ソファーの影にタル坊を誘うような事も今回はしない。そりゃー、こんだけ暑いもんね。ワンだってダルダルだわ。あと1〜2ヶ月遅れてヒートが来てもよかったのにね。パフェは体が弱い割りに正確にくる。ミルクがね〜、あれだけ丈夫なのに一年以上経たないとヒートが来ない。二匹並んでくっついて寝てるところを写したんだけど、ワンもなかなかうまくいかないもんだわね。


先頭 表紙

ダイヤボンちゃん達は一緒なのね。ウチはタル坊だけワクチンは夏で後の2匹は冬なのよ<コニタンさん / にゃんこ ( 2003-08-14 14:05 )
パフェちゃん、たtだの脂肪でよかったね〜ダイヤボンもそろそろワクチンだわ〜お財布空なのに〜〜 / コニタン ( 2003-08-12 19:59 )
ミルクはどーしたんだ〜お前〜ってちょっと思ってるみたいだけど、あんまりかわんないみたい<ジェノママさん / にゃんこ ( 2003-08-09 18:19 )
前回の春の時は嫌がらなかったおパンツを暑いせいか嫌がるの。無理ないんだけどね<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2003-08-09 18:17 )
ちゃくぽんちゃんは食欲が落ちるのかな。パフェは全然落ちないの。ただ暑苦しいのよね<Vママさん / にゃんこ ( 2003-08-09 18:16 )
パフェはもともとおおらかな性格なせいか、全然食欲も落ちないの。だんだん慣れてきたのか活発になってきたくらい<りっちーさん / にゃんこ ( 2003-08-09 18:14 )
こんな風にくっついてネンネしてるんだ!女の子同士だとヒート中でも変わらないのね?ナオさんの手作りまんまで夏場を乗り切ってね / ジェノママ ( 2003-08-07 22:48 )
犬もそれぞれペースが違うよね。タルト君はより暑い夏になっちゃたね♪ / 杏子&まる ( 2003-08-07 21:34 )
パフェちゃん、ふくちゃん家のちゃくぼんと一緒だね(・_・)/\(・_・)ナカマ!暑い時期って大変だね、食欲落ちないといいけどね。お大事にね(^з^)-☆Chu!! / Vママ ( 2003-08-07 01:08 )
暑い時になっちゃったね。人と同じで正確に来る子やズレちゃう子もいるんだね。パフェちゃんはヒート中は食欲落ちたりしないかな?お腹も痛くなったりせず楽に終わるといいね。 / りっちー ( 2003-08-07 00:45 )

2003-08-04 こ、こわー〜〜〜

8月に入って急に暑くなった。お盆ももうすぐ、ここにきてやっと夏らしくなってきたという事か・・・。↓のミルク、目がおびえてるようにまんまるになっている。いかにも怖いものを見たというように・・・。お盆が近いからお化けか幽霊でも見た?いやいや実はわたしを見てひきつっているのだ。今日の夕飯を作っている時に事件?は起きた。今日の夕飯にと生鮭をオイル焼きバジル風味を作っていた。やたら今日はオリーブオイルがフライパンを熱してすぐにはねだしたので、やばいな〜と思いながら生鮭を炒めていた。と、パーーンと大きく油がはねて顔にかかった。ちょっとくらいなら気にしないのだが、まあまあの量がかかったのであわてて顔を水で洗った。火傷というほどじゃないので良かったのだけど、顔がなにやらチクチク全体に痛い。よくよく鏡で見るとプツプツとやはり全体に赤くなっている。明日も会社だし〜、これ以上ひどくなってもらっても困るので顔を冷やす事にした。以前、化粧水パックをするために買っておいた目と鼻と口の部分だけ穴があいている紙のお面のようなものがある。これを化粧水と水で湿らせて被ってみた。冷たくてジンジンして痛くなってきたのが治まってきた。うううーん、これはちょうどいいや〜とほっとしてから気付いた。さっきからいつもはうるさいくらいわたしにまとわりついてくる輩共が一匹もいない。側に近づこうとしない。彼等はわたしが怖かったみたいですね〜。「ミルク〜〜わたしこわい〜〜〜」と近づけば、目をまんまるにして固まってしまった。いつもなら勇敢に吠えるのにそれもない。3匹の中で一番勇敢なミルクがそうなのだから後は推して知るべし。「パフェ〜〜わたしこわい〜〜」というとお腹を見せて死んだ振り。「タル坊〜〜わたしこわい〜〜」とせまっていくと隅に短い尻尾をまるけてちびりそう。ははは、あんまりワン達をいじめるのはやめよう〜。でもおかげで痛かったとこが気が紛れてよかった。ちなみにそのコワイ顔もアップしようかと思ったのだが、わたしが見ても十分不気味だったので、この日記を見てくださる諸兄を驚かす事もなかろうとやめにした。ははは、「わたしこわい〜〜」でパソの向こう側で気絶されたら困るもんね。


先頭 表紙

このミルクは〜美人とはとうてい思えないけど、表情は一番あるのよね。ジェノママさんってほーんとにわたしのお腹間だワン、うふふうれしいな<ジェノママさん / にゃんこ ( 2003-08-06 21:40 )
もう痛みはないんだけどそばかすみたいになってるの〜、悲しいよ〜。ご心配ありがとね。ワントリオは心配というよりうなされてましたわ〜<Chieさん / にゃんこ ( 2003-08-06 21:38 )
プツプツの赤かったのは消えたんだけど、そばかすみたいになってるの〜、くすん<リックママさん / にゃんこ ( 2003-08-06 21:36 )
↓は<ハーパパさんです / にゃんこ ( 2003-08-06 21:34 )
この日の夜は3匹とも寝ながらうなされてたからね〜。和製ジェイソン(13日の金曜日)と呼んで〜 / にゃんこ ( 2003-08-06 21:33 )
恐怖に引きつっててもやっぱりミルクちゃんは美人だわん。ナオさん、ずーーっと冷やし続けるのよ。お大事に!私もレンジに入れすぎたゆで卵食べようとしたら爆発して顔や目にも入って痛かったわ(ノ_ / ジェノママ ( 2003-08-05 23:14 )
ナオさん、大丈夫ですか?お顔なんて大変!!お医者様に行っていいお薬を出してもらって下さいね。私も揚げ物は恐いっていつも思っていましたが、あらためて注意しようと思うお話でした。ミルクちゃんたちもはじめは固まっててもきっと今頃は心配してますよね☆ / 早く良くなりますように☆Chie ( 2003-08-05 07:28 )
危ないよ.私は冬に枯れちゃったけど火傷のときはアロエを塗りつけてたよ.結構効いたけど。 / リックママ ( 2003-08-04 23:38 )
こ、これはもしかしてベコンベコンより効果あるのでは… ミルクちゃんほんとに驚いてる! / ハーパパ ( 2003-08-04 23:32 )

2003-08-02 ベコンベコンは効果絶大

我が家のワントリオの3匹は、とーーってもよく吠えるので常日頃お散歩などでとーっても困っていた。特にタル坊は敵意すら感じられるような吠え方をするので、お散歩ですれ違った人に眉をひそまれたり、怒られたりしたものだ。小さい子にもこうなので、小さな男のコにおもちゃを投げつかれた事もあった。あたってキャンって泣いたのだけど、あくまでこちらが悪いので何ともしかたがない。いつかもっと最悪な事でもおきやしないかと、内心ひやひやものだった。「ガゥガゥ困っ隊」副隊長のタル坊には、冗談でなくまじで困っていたのだ。で、テレビ番組の「ワンの躾」に関する特集があれば必ず見ていた。
まず、カンカンの中に鍵を入れてガチャガチャ揺らして鳴らし、脅かして吠えるのを止める。・・・勇敢なミルクが怖いけどひるまず(さすが元リーダ・・って感心する場合ではない)よけい吠えてしまった。タル坊はオネエワンズの後ろに隠れて小さく吠える(これも情けない)
で、酢の入ったスプレーを吠えた瞬間かける。・・・ちょっとだけ効果。でもそのうち美味しそうになめだしてしまった。そのうえ、その度かけると毛がべたべたになってしまう。お散歩から帰った頃にはすっぱーい匂いを漂わせたワンコが3匹。毎日シャンプーするわけにもいかないしね〜。
で、今回のペットボトル。吠える瞬間にペットボトルを強く握ってベコンベコンと音をさせる。小さなペットボトルでも案外大きな音が出るし、聞きなれない破壊音なのでかなりびっくりするらしい。散歩から帰るころには、ボトルを見せるだけでも吠えなくなった。
大きなワンコがいるケージの前も試しに通ってみたが、ボトルを見せるだけで吠えずに通り過ぎた。ただし、ボトルがないとまた元のように吠えるので、まだまだ十分とは言えない。この音に慣れるまでが勝負なのだろう。今度から見せれば吠えなくなったので、吠えない時は御褒美にオヤツでもあげて吠えない良い子になってもらわねば〜〜〜。
いつかきっと「ガゥガゥ困っ隊」を除隊できることを目指してがんばるぞ!!
ね、タルト!


先頭 表紙

ペットボトルが慣れちゃったら空き缶使ってみるわ〜、レス遅れてごめんね<コニタンさん / にゃんこ ( 2003-08-07 20:24 )
ダイヤボンは空き缶つぶしでで成功したけどね、、、空き缶は何度も使えないkら、ペットボトルの方がいいかも〜 / コニタン ( 2003-08-05 02:00 )
ウチは宅配のお兄さんにすごいの〜〜。泥棒が入りませんね〜って感心されたくらい。家だと気が大きくなってるからボトルでも無理かもしれない〜<ジェノママさん / にゃんこ ( 2003-08-04 21:36 )
御安心下さい。ソーーー簡単に除隊はできそうにありませ〜ん<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2003-08-04 21:35 )
へ?ビビアンちゃんに?ビビアンちゃんは良い子だから必要ないよ〜〜<Vママさん / にゃんこ ( 2003-08-04 21:34 )
3匹のうちどれかが吠え出すと一斉に吠え出すの〜。困った奴等です〜<た〜こさん / にゃんこ ( 2003-08-04 21:33 )
お家の中はまだ試してないの。たぶん家では吠える気がする〜<QOOママさん / にゃんこ ( 2003-08-04 21:32 )
うちも、ベコンベコン試してみなくちゃね!ジェノ・アリがチャイムの音に反応してうるさくって( -.-) =зフウー / ジェノママ ( 2003-08-03 20:48 )
えーーっ!タルト君は除隊出来そうなんだ・・それは寂しいよーー / 杏子&まる ( 2003-08-02 23:55 )
そっか・・・タルちゃん、こんなに可愛いのにな〜(#^_^#)私もビビアンに試してみようかな〜フッ(~ー~) / ビビアンママ ( 2003-08-02 23:45 )
3匹もいると躾が大変なのね。ベコンベコンで、このまま吠えなくなるといいね〜。 / た〜こ ( 2003-08-02 23:00 )
QOOが吠えたらベコンベコン試してみよう!チャイムが鳴ると吠えるんだわ〜 / QOOママ ( 2003-08-02 20:59 )

2003-07-28 浴衣オフ

昨日こちら東海も梅雨明け宣言がされた。ずーーっと長い梅雨だったので、このまま雨が降り続いて夏が終わるんじゃないかと思っていた。それが昨日はピーカン晴れの良い天気!暑さもこの数年の気が狂いそうな暑さではなく、風も涼しくまあちょっと暑いかな〜程度だった。どうやらヨーキークラブには、晴れ女系がビビアンママさん以外にも数名みえるのかもしれない。38℃の気温だったら、いくら浴衣がメインのオフ会でもそう長くは着せてられないものね〜。ミニオフ会とはいえ、人が30数名、ワンが20数匹・・その割りには熱気ムンムンという事もなく楽しく過ごせた。これも幹事のちゃちゃさんの尽力のおかげ、ありがとう!!会場はこの規模の時にはよく使わせてもらっている(御存知)カシェカルゴ。
涼しいとはいえ、やはり2時頃には屋外に屋根付きだけのこの会場は暑くなって来たので、いつも気の良くビビアンママさん達の手配で二次会の会場になったリベルテへ。ここのデザートは美味しかった!それに可愛いワングッズもいっぱいあって、あれもこれも欲しいよ〜と目移りしっぱなし。可愛いワンピが何枚かあったので、今度真似して作ってみようかな〜・・なーんて。
楽しいひとときって、いつも思うけどあっという間!仕事で過ごす時間と同じ時間でも、こうも早く感じられものだろうか。数倍の早さで過ぎていく〜。
この時の浴衣オフの様子は、また後日アップさせていただきますね〜。みんあ個性豊かで可愛い浴衣だったよ〜。
ただ残念なのはカフェラテさんが二次会から見えたのだが、デジカメのバッテリーがなくなってせっかくのシャッターチャンスが写せなかった事。コニタンのところのリボンちゃんがママのダイヤちゃんに甘えてポンポンを見せていたように、タル坊もママのミルクちゃんにポンポンを見せて甘えていた。こんな可愛い所もあるのに、こう言う時に限って写せなくなってるんだよね〜。


先頭 表紙

朝のうちは涼しかったんだけどね、この頃にはだいぶ暑くなってきてたの。今日そっちはお祭りだね〜。QOOちゃん達も浴衣着てお出かけかな?<QOOママさん / にゃんこ ( 2003-08-02 12:13 )
たぶんこのステ!は素敵の意味ね?うん、夏祭りっぽくて良かったよ<ジェノママさん / にゃんこ ( 2003-08-02 12:12 )
もうだいぶ暑くなってから撮ったからね〜。着物もはだけてるの<た〜こさん / にゃんこ ( 2003-08-02 12:10 )
20数匹のヨーキーがほとんど浴衣を着てるとそりゃ〜壮観でしたよ〜<ハーパパさん / にゃんこ ( 2003-08-02 12:09 )
こちらは可愛く写したいのに、ワンコって別に写らなくてもいいもんねって感じだものね〜。アリちゃんはどちらかというとカメラ目線だからうらやましいわ<Chieさん / にゃんこ ( 2003-08-02 12:08 )
ここの締めでみんな順繰りで撮ったの〜。この後即効で脱がせましたわん<リックママさん / にゃんこ ( 2003-08-02 12:06 )
浴衣オフ?すご〜い!3ショットも決まってるし浴衣も似合ってるわん!当日は暑かったのかな?? / QOOママ ( 2003-07-31 07:42 )
私も大事なときにバッテリー切れになることがしばしばなので、ナオさんの残念がよく分かるよ〜 浴衣オフって夏らしくてステ! / ジェノママ ( 2003-07-30 21:59 )
二次会の写真、撮れなくて残念だったね。でも、この3名様、浴衣が似合ってて可愛いよん♪もう少し涼しければよかったのにね〜。 / た〜こ ( 2003-07-30 17:45 )
浴衣オフなんていいなぁ〜。きっとみんなの注目の的だったでしょう。 / ハーパパ ( 2003-07-29 22:24 )
可愛い〜♪本当!みんなハァハァしてる☆私も写真には苦労してます。いい状況の時に限って、なかなかカメラが撮る状態に立ち上がらなかったり。。。がっかりしちゃいます。 / Chie ( 2003-07-29 07:35 )
楽しいと早いね。浴衣よく似合ってるね.皆ハーハーしてる暑くなったところかな? / リックママ ( 2003-07-28 23:41 )

2003-07-25 まったり〜ぶったり〜まったり〜

ミルクとパフェとタルト・・・こいつら仲が良いのか悪いのかさっぱりわからん。
ふと気がつくと3匹が暑くないんかいと思うくらいぺったりくっついて寝ていたり、ソファーの背もたれにまるで電線に連なってとまっているハトのように並んで座っている。これだけ見ると、とーっても仲良しにみえるのだが、これが違うのだ。まず朝の散歩に行こうとしてリードの綱を見せると興奮するのかミルクとパフェの間でケンカが始まる。コブラのミルクとマングースのパフェの戦いは、傍目には凄まじいケンカ。だがこれよくよく見るとお互い痛くないように甘噛みでやっている。朝出勤前の忙しい時の散歩なのだからさっさと散歩に出かけたいのだが、これが彼等の散歩前のウオーミングアップらしい。え、その時タルトはどーしてるかって?オネエ様方が興奮してマンマンを食べかけてはじめちゃったケンカを余所目に、盗み食いしてタリしてるんだな〜。ドサクサ紛れにオネエ様方のマンマンをちょうだいするタル坊だが、マンマンをやる時はちゃんとミルク、パフェ、タル坊の順で与えられるお皿を待って他のワンコのをとろうとはしない。マンマンやオヤツの時にはさほど血を見るケンカにはならない3匹だが、こと戦利品がわたしだと話が違う。正確に言うと、わたしが寝ている頭の枕のすぐ横の蒲団のスペース・・ここが戦利品らしい。かつてはココアがここに寝、ちょっと前まではミルクが、そして現在はタル坊が寝ている。このスペースにミルクやパフェが寝ると大事になる。キャンキャンワンワンとマジな血の見るケンカが始まる。これが夜中の3時で明日も会社だったりするわけで・・・。ぐっすり眠っているわたしの頭は誰かのあんよに蹴飛ばされてたりする。おいおい、わたしは大事な戦利品じゃなかったのか・・彼等はすっかりわたしの事なぞわすれて大ケンカ。やれやれと思いながら、でもギャイギャイやりだすと御近所にも迷惑だし、わたしも早く寝なおしたい。で、結局わたしの恫喝でおさまって、その後ケンカをしたのだから3匹とも離れて寝てると思うものだが、やっぱりぺったりくっついてわたしの布団のど真ん中を陣取って仲良くネンネンするのだ・・・いったい、仲が良いのか?悪いのか?


先頭 表紙

さうか〜、団子3兄弟もそういえば3人だったね〜。タル坊がむりやりくっついていくの<ジェノママさん / にゃんこ ( 2003-07-28 23:01 )
トムとジェリーね〜、あんな風にながーく仲良くしててほしいわ〜<SAYURIさん / にゃんこ ( 2003-07-28 23:00 )
柚子ちゃんは存在感があるもんね〜。ウチはミルクの権威はあっという間にふっとんだみたい〜<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2003-07-28 22:59 )
末っ子ってお姉ちゃん達に邪険にされても気にしないのよね。で、嫌がられても引っ付いていくうちにこうなるの<りっちーさん / にゃんこ ( 2003-07-28 22:57 )
ケンカを余所目にうれしそーに盗み食いしてます〜。みてるとちょっと情けないです〜<Chieさん / にゃんこ ( 2003-07-28 22:56 )
けんた君はおとなしくケージの中で寝てくれるのね。タル坊はお留守番はタル坊だけケージの中だから、寝るときまでそうだと怒るのよ〜<リックママさn / にゃんこ ( 2003-07-28 22:54 )
あははは、ココアがそういうタイプだったよ。一人っ子の時が長いだけそうなるみたい〜。ココアは8歳まで王子様でいたからね〜<QOOママさん / にゃんこ ( 2003-07-28 22:52 )
3匹はいつも一緒にいるから一匹だけだと寂しそうなの<ハーパパさん / にゃんこ ( 2003-07-28 22:50 )
けんかしても、こんなにくっついてネンネするんだもんね〜やっぱり仲良いダンゴ3兄弟よ〜♪ちょっと古い?? / ジェノママ ( 2003-07-27 20:45 )
仲良くケンカしな〜♪って歌あったよね。なんかいいな〜。やっぱり仲良しなんだよね。 / SAYURI ( 2003-07-27 19:38 )
仲良しだねーー♪杏子の枕の横の場所は柚子が寝ています。くるしおが寝ていたりすると杏子がどけてあげるの / 杏子&まる ( 2003-07-27 00:30 )
キャハハ(^o^)タルちゃんったら盗み食い♪タルちゃんのキャラ、好きだよー。引っ付いて寝てるのはやっぱり仲がいい証拠だよね。いいなぁ〜!理想だよ。 / りっちー ( 2003-07-27 00:00 )
ホント楽しそう♪一人っ子のアリエルは羨ましいだろうなぁって思います。タルト君のまぎれて食べる姿。。。想像すると可愛い☆ / Chie ( 2003-07-26 21:16 )
うちの話しみたいだよ。だから夜は二匹は別のケージで夜中に出すのもリックのみよ。けいた出したら夜中に大騒ぎで私は倒れちゃうよ.お昼寝の腕まくらはけいたが獲得しちゃったよ。 / リックママ ( 2003-07-26 13:33 )
パフェちゃんたちは喧嘩しても根に持たず仲良しさんですね。うちのQOOは意外と根に持つタイプかも?喧嘩するとぜーーったいCOCOのそばにこようとしません(;´д`)トホホ / QOOママ ( 2003-07-26 09:35 )
ケンカをしても根に持たず、3ぴき楽しくやってることは確かだね〜☆ / ハーパパ ( 2003-07-26 00:36 )

[次の10件を表示] (総目次)