himajin top
ナオの「ヨーキーは元気一杯」

ここにページの紹介文を書いてください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-08 お数珠が!
2002-08-04 は〜〜
2002-08-03 はげ?
2002-07-31 こんなもん
2002-07-29 マッ間違えた
2002-07-28 初めての
2002-07-26 おませ
2002-07-23 寝不足
2002-07-22 お留守番
2002-07-21 2日目


2002-08-08 お数珠が!

それは、2日前の夜中。
いつものように、タルトは眠っているミルクやパフェにじゃれついては
怒られていました。じゃれついてもじゃれついても、邪険にされるのでさすがハイパーなタルトでもあきらめたのか、そのうち静かになっていました。やれやれ、タルトも寝ついたのねと思っていたら、夜のしじまを破るカリッツポリという何かをかじる音。時計を見ると夜中の2時。はてー、あんな音をたてるようなものあったけ?あるわけないと気付いたら一挙に目が覚めた。タルトを見ると、やっぱり何かをかりかりさせている。吐け〜と口を無理にこじあけたけど、なーんもみあたらない。家具をみても齧られてないし、タルトお前なに食べたんだ?よくよく調べてみると、鏡台の上にあったはずの、パフェの数珠がない!(我が家は数珠を首輪がわりにしている)パフェの数珠は、ゴムが切れてしまっていたので、数珠玉が5〜6こほどしか残ってなかったのだが、それがない!
タルト、食べたナーと気付いてももう後の祭り。結局その夜も、タルトが心配で眠れなかったのね。う0ちにして出せーとタルトのポンポンに言っても、きょとんとした顔をしているだけ。会社にいても、タルトがぐったりしてないかやたら心配だった。
まあ、その後様子を見ているが普段どおりなので、きっとう0ちでコーテイングされてたのね。


先頭 表紙

↑のような休日でしたわん<QOOママさん / にゃんこ ( 2002-08-12 21:28 )
やっぱ、リッチー君の後ろをついていってるわー。爪楊枝がじがじしてたもの。<ケビンとリッチーのママさん / にゃんこ ( 2002-08-12 21:28 )
小さいうちはまだまだ手が離せないね〜今日は日曜日!お休みかな?今日は育児休暇できるかな?(=^^=) / QOOママ ( 2002-08-11 08:50 )
まだまだ、リッチ−なんてロ−ストビ−フと楊枝、耳掻きetcでも無事でました。おっとメガネもあったよ! / ケビンとリッチ−のママ ( 2002-08-11 01:24 )
出たと思うのよ。う0ちをみてみてもわかんなけど。元気だしねー。<ジャイアンさん / にゃんこ ( 2002-08-10 22:38 )
その分会社で昼寝しちゃうのねー、ははは<た〜こさん / にゃんこ ( 2002-08-10 22:37 )
ほんとにねー、興味を示すと口に入れるんだから<りっちーさん / にゃんこ ( 2002-08-10 22:34 )
最近、お姉ちゃん達と一緒じゃないと寝ないの〜<リックママさん / にゃんこ ( 2002-08-10 22:32 )
ごめんねー。下から順にSAYURIさん、杏子さん、ジェノママさんへのおへんじです / にゃんこ ( 2002-08-10 22:31 )
そういえば、アリスちゃん以前お財布を噛み噛みしてなかったっけ? / にゃんこ ( 2002-08-10 22:29 )
あれから様子を見てるんだけど、大丈夫そう。出てきたんかなー。 / にゃんこ ( 2002-08-10 22:28 )
う0ちをツンツンしてみたんだけどねー。でも、やたらう0ちしてたから、出たみたい。 / にゃんこ ( 2002-08-10 22:25 )
久しぶりのつっこみで〜す(^◇^)タルト君、恐るべし!うふふ、それで〜出たかしら?お耳もぴんとしていて凛々しいわ! / ジャイアン ( 2002-08-10 21:11 )
その後、何ともない?チビワンコってほんとにどこからでも何かを持ち出してくるよねぇ。ナオさん、毎日、オチオチ寝てられないねぇ・・・。 / た〜こ ( 2002-08-10 15:56 )
タルトくん・・・出たかな?小さいうちは本当に目が離せないよね、何にでも興味示すしね〜。 / りっちー ( 2002-08-10 01:15 )
毎日ビックリさせられるでしょ。うちも。けいたはケージがないと私絶対に寝れないわ。この部屋PCのコード一杯だもの。 / リックママ ( 2002-08-10 00:25 )
タルト君、びっくりするようなことを日々くりひろげてるのね(*^^)うちは、アリスがまだするの! / ジェノママ ( 2002-08-09 23:11 )
ボリボリと音がしたってことは噛み砕いて小さくなってるんだよね。それならきっと出てくるよ / 杏子&まる ( 2002-08-09 22:59 )
食べちゃったの?プラスチックじゃなかったのかしら?無事出てくるといいけど・・・。出た? / SAYURI ( 2002-08-09 09:55 )

2002-08-04 は〜〜

先日の騒ぎは、あの日だけで後は何事もなく過ぎていってます。
ミルクとパフェは、タルトに拒否反応を示しつつネンネンするときは
3匹並んで寝ています。それも、わたしの蒲団に縦のところを横向きに
3匹がメザシのようにつらつらっと。おかげで朝起きると、敷き蒲団のないところで寝てるのね、わたしって。3匹に蹴られて蹴倒されて、そうなるらしい。
なにもね、そーーんなことで共同作業するこたーないやんねー。


先頭 表紙

うん、あともうちょっとだー!がんばるわん<りっちーさん / にゃんこ ( 2002-08-06 22:28 )
「めざし」にはウケた(^□^)可愛いめざしだしねー、そうしてみんなの距離が縮まって仲良くなっていくみたいだし、蹴り蹴りもちょっと我慢ね、ナオさーん。 / りっちー ( 2002-08-06 01:50 )
3匹の鋭い蹴りで、おんだされるみたいなの<SAYURIさん / にゃんこ ( 2002-08-05 22:09 )
ううふ、美結ちゃん、歩けるようになったら大変だよー<みきさん / にゃんこ ( 2002-08-05 22:07 )
今はね、妙にミルクとパフェの結束が固いわ<た〜こさん / にゃんこ ( 2002-08-05 22:06 )
以前はそう言う感じだったの、足元がパフェで、顔の所がミルクだったの。今はタルトのせいでこうなったの<ジェノママさん / にゃんこ ( 2002-08-05 22:05 )
ウチの場合、朝目を覚ますと我先に顔にくるのー。怖いよ、目覚ますと3匹の顔が間直にあると<リックママさん / にゃんこ ( 2002-08-05 22:03 )
川だといいんだけどねー。なぜワンコって横並びするのかねー<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2002-08-05 22:01 )
お散歩に一緒に行けるようになったら、大分良くなると思うの。ウチは散歩で仲良くなるから〜<ケビン君とリッチー君のママさん / にゃんこ ( 2002-08-05 22:00 )
ナオさんが押されてるの〜?細いからなぁ。共同作業想像すると笑える(≧∇≦)ノノ / SAYURI ( 2002-08-05 20:18 )
ナオさん、子育て苦労してるのね〜。もしかしたら私の子育てよりも大変かもよ! / みき ( 2002-08-05 17:04 )
うふふ♪かわいい共同作業ね。こうやってどんどん仲良くなっていくのね〜♪ / た〜こ ( 2002-08-05 15:32 )
めざしに蹴り蹴りされてんだ(*^^)うちは顔の所にジェノ、足元にアリスです / ジェノママ ( 2002-08-05 14:27 )
良いね。めざし。うちはママの顔に近いほうにけいたが行きたくてがぶがぶ始めるから嫌だわ。 / リックママ ( 2002-08-05 08:50 )
家も一緒〜〜「めざし」になって寝ています。理想は「川」 の字なんだけどねぇ / 杏子&まる ( 2002-08-04 23:38 )
うふ、拒否反応示しながらも慣れてきているようですね。もう少しの我慢ですよナオさん! / ケビンとリッチ−のママ ( 2002-08-04 23:28 )

2002-08-03 はげ?

タルトの頭が少しヘン!剥げてるように見える〜〜。実は頭の毛が少しずつ色変わりしてきてるせいなんだけど、上から見ると亡くなった父の在りし日の剥げ頭みたいー。


先頭 表紙

それがね、少ないのー!ミルクも薄いと思ってたけど、もっと薄いの<SAYURIさん「 / にゃんこ ( 2002-08-04 22:37 )
この頃のリッチーくんとタルトって、ほんとによく似てるね<ケビン君とリッチー君のママさん / にゃんこ ( 2002-08-04 22:35 )
わたしもミルクの時は、気がつかなかったわ。<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2002-08-04 22:33 )
ママのミルクちゃんが、白い毛が目立つ子だから、きっとそうなるのね<リックママさん / にゃんこ ( 2002-08-04 22:31 )
全体にミルクのときより早い気がするの。大きいからかナー<QOOママさん / にゃんこ ( 2002-08-04 22:29 )
はじめほんとにハゲたかと思ったよ。<Keiさん / にゃんこ ( 2002-08-04 22:28 )
どんどんハゲが広がってますー。実は色が変わっていってるの<のびんばさん / にゃんこ ( 2002-08-04 22:27 )
へ〜そうなんだ〜。ブロンディどうだったっけ?覚えてない(^^;)きっとブロンディより毛多いとおもうなぁ。 / SAYURI ( 2002-08-04 09:06 )
わかる−リッチ−もそうでした!はげに見えたり白髪に見えたりそのうち金髪ですよ! / ケビンとリッチ−のママ ( 2002-08-03 23:21 )
頭のてっぺんから色が変わるのね。柚子くるは家に来たときもう変わっていたから知らなかったわ / 杏子&まる ( 2002-08-03 22:54 )
早いね。しかもほんとに白いね。リックなんてかなり真っ黒だったし、けいたもまだもう少しグレーだわ。全体薄い感じの色になるのかしら?楽しみね。 / リックママ ( 2002-08-03 20:15 )
く(^0^* )ハハ可愛いからハゲチョビンも許せちゃうのだ〜〜この頃から色が変わるって早い方なのかな? / QOOママ ( 2002-08-03 16:40 )
このころって色の変わる子は、みんな「はげ」に見えるよね。うふふ / kei★ ( 2002-08-03 14:14 )
おお〜、タルトちゃん。はげまでかわゆいん♪元気か〜い?っていうパパのお告げかな? / のびんば ( 2002-08-03 12:09 )

2002-07-31 こんなもん

えー、一昨日お騒がせしましたタルトの大きさなんですが、ミルクと並べて写してみました。こんなもんです。ミルクはまだぺったりくっつかれるのは嫌みたい。ね、耳が緊張してるでしょ。でもね、一緒にじゃれあってたりするようになったから、もうすぐよねー。


先頭 表紙

うん、そうなのー、後姿はネコみたいだよ<SAYURIさん / にゃんこ ( 2002-08-03 00:00 )
生まれた時から写されてるからネー、フラッシュも怖くないみたい<QOOママさん / にゃんこ ( 2002-08-02 23:58 )
はー、まだまだかかりますわー<りっちーさん / にゃんこ ( 2002-08-02 23:57 )
耳だけこっち向いてるでしょ、気にしてるのよねー<Keiさん / にゃんこ ( 2002-08-02 23:56 )
この、コ写真写りがいいみたい、美少年?えへへへ<杏子さん / にゃんこ ( 2002-08-02 23:55 )
うーん、3匹だからネー、時間はかかると思うわー<リックママさん / にゃんこ ( 2002-08-02 23:53 )
まだまだ希望はあるよー。ミルクも3ヶ月過ぎまでたたなかったよ<カフェラテさん / にゃんこ ( 2002-08-02 23:52 )
のびんばさん、はじめまして、うさちゃんも可愛いですねー<のびんばさん / にゃんこ ( 2002-08-02 23:51 )
タルト君、お耳大きくない?しっかりカメラ目線だしねぇ。 / SAYURI ( 2002-08-01 09:24 )
可愛いよ〜タルトちゃんカメラ目線もバッチリ!カメラにすっかり慣れちゃってるね〜(*^m^*) ムフッ / QOOママ ( 2002-08-01 08:25 )
可愛過ぎる〜♪もうチュっチュしちゃいたいね。少しずつ距離が縮まっていくんだね。もうすぐ仲良しこよしだね。 / りっちー ( 2002-08-01 01:57 )
ミルクちゃんの耳が・・・わかるような気がするわ〜気になるけど・・しらんぷりって感じね〜 / kei★ ( 2002-08-01 01:28 )
可愛いーー!!美少年顔だ〜〜 / 杏子&まる ( 2002-07-31 23:50 )
かわいいね。うちより仲良くなるのずっと早いよ。ソファー犬リックで心配した物ね。ミルクちゃん写真意識してるのね。きっと / リックママ ( 2002-07-31 22:52 )
マロンと似てきたね〜♪やっぱり姉弟だわ!マロンはまだ垂れ耳のままだよ。。。矯正してたんだけどなかなか立ってくれないんだ(><) / カフェラテ ( 2002-07-31 22:41 )
ぎゃわゆい〜。食っちゃいたい。へへへ♪」 / のびんば@はじめまして♪ ( 2002-07-31 21:31 )

2002-07-29 マッ間違えた

すいませーん。どうも獣医さんの所のデジタル体重計を見間違えたみたい・・。
どうも、1・8キロの割りにちっこいと思って、我が家の2キロ計りで計ってみたの。
そうしたら、1・3キロだった。8と3を見間違えたみたい。
皆々さまー、ごめんなさい!!こいつらの500グラムの間違いは大きいよねー。
暴れてたんで、ちらっとしか見れなかったのー。
ごめんしゃいですー。


先頭 表紙

ははははははは、お恥ずかしい<Keiさん / にゃんこ ( 2002-07-30 22:36 )
飼い主に似て、食い意地ヶ張り出してるから気をつけないとデブ2号(デブ1号はミルク)になっちまうのー<た〜こさん / にゃんこ ( 2002-07-30 22:35 )
態度だけは大物ヨン<SAYURIさん / にゃんこ ( 2002-07-30 22:33 )
見た目より重いのね〜って思っていたけど・・・マイナス500だったのね / kei★ ( 2002-07-30 22:33 )
肝はすわってるし、よく食べるしで、ねー、そう思ちゃったのよー<ジャイアンさん / にゃんこ ( 2002-07-30 22:32 )
ははは、お恥ずかしいですわ〜<リックママさん / にゃんこ ( 2002-07-30 22:22 )
そうなのよねー、おかしいと思ったんだけどねー。<カフェラテさん / にゃんこ ( 2002-07-30 22:21 )
アハハ・・・!!ナオさん、大ウケよ〜ん。さ〜てほんとの1.8キロになるのが楽しみね♪ / た〜こ ( 2002-07-30 13:53 )
まぁでも大物には間違いないわ〜(≧∇≦)ノノ / SAYURI ( 2002-07-30 08:52 )
ホントだよね〜(^◇^)私も思わずえ?って思っちゃったもの〜(^_^;)でも〜スクスク育ってるね〜♪ / ジャイアンn ( 2002-07-30 00:13 )
アハハなおさん久々のヒット。笑わせていただいたよ。けいた90日で1.2キロ同じ位よ。 / リックママ ( 2002-07-29 22:27 )
ビックリしたわ〜!マロンは今日計ってきたら、1.25キロだったから!タルト良いもの食べてるんだな〜と思っちゃったわ(笑) / カフェラテ ( 2002-07-29 22:12 )

2002-07-28 初めての

昨日タルトを、我が家のかかりつけの獣医さんちに初めて連れて行った。
爪が凶器のようにのびていて、そのままミルクやパフェとじゃれると危ないからだ。
コニタンさんのHPのBBSで聞いたら、早めに切った方が良さそう。
なんと、失明しかけた子もいるそうな。わたしが、爪きりをすればいいのだけど、これだけ小さいとこわいのー。暴れるし〜・・。案の定、獣医さんが痛くないように切ってくださるのに、暴れまわったわ。元気な子だねーと言われたけど、喜んで良いのかなー。
でも、ココアが病気がちでしたから元気で助かりますって言ったら、ほんとに良かったねと言われた。そうだよねー、昔CMでもあったじゃん。腕白でも良い、元気が一番って。
ところで、そのとき体重も計ったんだけどー、何キロだったと思う?
まず、杏子さんちの胡桃ちゃんはクリアして、ほんでもって柚子ちゃんもクリアー!
もう、紫苑ちゃんを抜かす勢い・・。まだ2ヶ月なんだけどー。
・・・・・1・8キロ・・・・・・・
ははは、デブ&デカ&ヘチャトリオの誕生の日も近い・・・。

マロンちゃんは、何キロになったのかなー?


先頭 表紙

皆々さまへー、すんませ〜ん、わたくしめの見間違いでございました。その事情は↑に書きましたんでよろしくです。すんませーん / にゃんこ ( 2002-07-29 23:21 )
マロンは1.25キロでした〜! / カフェラテ ( 2002-07-29 22:13 )
す、すご〜い!!1.8キロとは大物だわ〜〜〜!! / た〜こ ( 2002-07-29 17:18 )
男の子の顔だ〜\(^O^)/きっとブロンディより大きくなるわ。 / SAYURI ( 2002-07-29 08:54 )
そうそう〜元気が一番!!お目目クリクリで可愛いね〜 / kei★ ( 2002-07-29 01:38 )
柚子も抜かれたんだーーは、早い!大きくなったら紫苑と遊んでね〜♪ / 杏子&まる ( 2002-07-29 01:24 )
えっしっかりしてると思ったら。リック抜かれた。次はけいたの番かな?でもほんとに元気が一番ってけいた見てても思うよ。リック食べなくてほんとに苦労した物。しっかり食べて一杯遊ぶ子親孝行よ。でも怪我心配だけどね。 / リックママ ( 2002-07-28 22:34 )
2ヶ月で1.8k?それでは・・・4ヶ月で倍で・・・半年で・・ / QOOママ ( 2002-07-28 19:40 )

2002-07-26 おませ

先日はお騒がせでしたー。ちょっと今日も眠いんだけど、この日記だけは更新しなきゃ〜。だってね、タルトは毎日なにかしらやってくれるし、日に日に大きくなっていくんだもの。タルトの成長はめざましい。それは喜ばしいんだけど・・でも、こんな事まで早いんだろうか???タルトは2ヶ月ちょい過ぎの赤ちゃんなんだけども、な〜んともう腰をへこへこ振るのだ。それもちゃんと、ミルクやパフェのお尻の抱き着いてへこへこと。そいでもって、わたしの足にまでへこへこ。たしかにココアも亡くなる寸前までへこへこしてたから、男の子ってこんなモンかもしれなけど、それにしても早くないかい?けいた君だって、ココ最近し始めたんだし、リック君だって大人になってからだったよねー。じーっとお腹のとある部分を見ても、た0た0のかけらすらない。ま、ビビアンちゃんやマリーちゃんのようなお嬢様犬ですらへこへこするんだから、た0た0の存在は関係ないんだろうけど。それにしてもねー・・・。


先頭 表紙

けいた君、4ヶ月ならめちゃちゃくちゃ早いわけじゃないのねー安心したわ<リックママさん / にゃんこ ( 2002-07-28 00:20 )
美人というよりじぇれさてもらえるからかなー<SAYURIさn / にゃんこ ( 2002-07-28 00:19 )
良いパパになるならいいけどねー。かすかーだけど、た0た0の存在を今日発見したノー / にゃんこ ( 2002-07-28 00:10 )
お風呂上りって、QOOちゃn毎日お風呂入ってるの?<QOOママさん / にゃんこ ( 2002-07-28 00:05 )
そうかー、あのロビン君でもするのね。やっぱり男のこなのねー<りっちーさん / にゃんこ ( 2002-07-28 00:04 )
アハハR&Kも登場ね。早いね。でも性的な意味はなく遊びって先生は言ってたわ。本人が恥ずかしがるから書いてないけど、けいた三ヶ月リック四ヶ月よ。この間は特別に頑張ったの。でも女のこは未経験よ。 / リックママ ( 2002-07-27 09:10 )
へこへこ〜??もうするの?ブロンディはまだしてなかったと思うなぁ。美人がいっぱいいるからかしら? / SAYURI ( 2002-07-27 08:32 )
可愛い〜チ○チ○だにぃ〜なのに・・・もうへこへこ・・・いいパパさんになれそうだにぃ〜うふふ / kei★ ( 2002-07-27 02:24 )
タルト君は大物だわ〜(*^m^*) ムフッお腹がポンになってる!QOOはお風呂上りと食後にヘコヘコしてるんだけどね・・・・ / QOOママ ( 2002-07-27 02:18 )
ナオさん、ゆっくり休めたかな?タルトくんいい表情してるね。それにプックリしたポンポンがいかにも仔犬らしくて可愛いわ。う〜ん・・・ロビンは確か大人になる頃に始めたわ、遅い方かも。でも今はしょちゅうへこへこしてる(^0^;) / りっちー ( 2002-07-27 00:29 )

2002-07-23 寝不足

タルトに振り回されて、ミルクもパフェもそしてわたしも寝不足ですー。
夜泣きはしないんだけどねー・・・。遊んで攻撃をするの、夜中の2時に〜。
で、明日1日だけPCお休みします。ゴメンナサイ。
レスはかならずや、明後日書きますんで許してネー。4時半起きのわたしには、夜中の2時は辛いわー。


先頭 表紙

そうなんだよ〜昨日自分とこ入れなかったの。でも今は大丈夫になったぞ! / QOOママ ( 2002-07-26 22:05 )
QOOママさんちには入れないノー。なんでー<QOOママさん / にゃんこ ( 2002-07-25 22:28 )
だいぶ慣れてきてくれてるから、たすかるわー<SAYURIさん / にゃんこ ( 2002-07-25 22:27 )
4時半に起きないと間に合わないの。どんくさいからねー<た〜こさん / にゃんこ ( 2002-07-25 22:26 )
しんどいのは、最初だけだからー、オヤンチャということは元気ということだしー<YAONさん / にゃんこ ( 2002-07-25 22:25 )
元気なの、かっわいいの、でもオヤンチャ君なの。<りっちーさん / にゃんこ ( 2002-07-25 22:22 )
5匹を育てたKeiさんが言うと重みがあうわー<Keiさん / にゃんこ ( 2002-07-25 22:21 )
ナオさん体力つけてよ〜!!暑さと子育て大変だけどね(=^^=) ニョホホホ / QOOママ ( 2002-07-25 09:30 )
ナオさん、ゆっくりやすんでね。倒れちゃったら大変だよ。 / SAYURI ( 2002-07-24 19:54 )
あらら・・・。夜中に遊んでって言われるのは辛いわね。それにしても4時半起きしてるナオさんってすごい!!身体に気をつけて、ネットはできるときにやってね。 / た〜こ ( 2002-07-24 09:58 )
ゆっくり寝てね〜。体調崩さないようにね♪ / yaon ( 2002-07-24 09:30 )
タルトくん、元気ハツラツだね。元気は何よりだけど、寝不足は辛いね〜、ナオさんゆっくり休んでね。 / りっちー ( 2002-07-24 00:10 )
みんなわかっているよーん、子育ての大変さをね。私も。。。思い出すわ〜 / kei★ ( 2002-07-23 23:24 )

2002-07-22 お留守番

昨夜は夜泣きはしないものの、なかなかネンネンしてくれず遊んでーと夜中までしていた。お姉ちゃん達も、辟易したのかミルクはローチェストの上からおりてこず、パフェは隅の暗がりに隠れてしまった。で、寝ているわたしの頭をポリポリ齧りに来る。やめてくれ、これ以上アホになったらどうすんねんと、タルトにいいつつ眠れぬ夜を過ごした。
さて、今日はというと、初めてのケージの中でのお留守番だったからか。今のところ爆睡中。ずっと泣いていたのかな?それにしては、声もかれていなかったけど。

パフェは、ほとんどタルトの事は気にしていない。ミルクはやっとタルトが我が家にずっといる事に気がついたらしく、少々神経質になっている。でもまあ、パフェが我が家に来た時は、口の端に泡をつけていたくらい興奮していたので、それよりもましだとおもうのねー。パフェはひっつかれても、このように気にしないでネンネンしてくれる。パフェは苦労犬だからかなー・・・。


先頭 表紙

昼間に寝てるぶんだけ、夜中に元気なの<SAYURIさん / にゃんこ ( 2002-07-23 23:06 )
お姉ちゃん達のマンマンまでうばおうとするくらい食欲があるのー<りっちーさん / にゃんこ ( 2002-07-23 23:04 )
昼間は大人しくしてるみたい。でも、夜中にじゃれはじめるの<リックママさん / にゃんこ ( 2002-07-23 23:02 )
夜泣きじゃなくて、夜中に遊んでーとわたしやミルク・パフェを起こすノー寝不足だワン<Keiさん / にゃんこ ( 2002-07-23 22:59 )
こうやって見ると似てるね。お留守番ちゃんとできたのね。えらいねぇ。 / SAYURI ( 2002-07-23 10:14 )
微笑ましい姿だねー。いつかきっとミルクちゃんもここに加わってスリーショットになれると思うなぁ♪ところで、タルトくんはゴハン食べてる? / りっちー ( 2002-07-23 01:07 )
タルト君ママから離れたから、きっとおねえちゃんの温もり感じてたいのね。声かれなくてよかったね。 / リックママ ( 2002-07-22 23:51 )
タルト君がやってきて、ナオさんも少しの間大忙しになりそうね。でも、幸せな忙しさだよね〜 / kei★ ( 2002-07-22 23:34 )

2002-07-21 2日目

昨夜は、タルトが来て初めての夜。ミルクもココアがいても夜泣きはだいぶ続いたので、覚悟をしていた。案の定、ケージに入れてものの1分も経たないうちに泣き出した。やれやれ、やっぱりだわーと思いつつ、ミルクもパフェもココアがミルクを迎えた時のような、過剰反応はないので、ま、いっかとケージから出して寝る事にした。それでも、生まれた所から離れて初めての夜だから、泣くだろうなーと思ったら、これがまた泣きもせずグースカと眠ってしまった。ほっと一安心したけれども、問題は明日。ミルクもパフェもさほど嫌がらないので大丈夫そうだが、そうはいっても昼間はわたしの目がない。何が起こるかわからないし、ミルクとタルトのじゃれ合いは目の届く範囲じゃないとちょっと不安。ミルクとタルトって、同じ精神年齢なのよねー。ミルクは興奮すると加減を知らないので、噛みつくのは甘噛みだからいいのだけど、どすんとタルトの上に乗り掛かりそうになるのよねー。今までは、同じ体重のパフェ相手だからいいけど、タルトはまだまだ小さい。だから、ミルクと遊ばせるのは安全な蒲団の上のみにしてるの。そういうわけで、タルト、不服だろうけどケージの中にいてね。でも、お昼の間中泣いているかなー。我が家の子は、子犬から育った子はみんな1度は経験することだから、勘弁してネー。おかあちゃん、稼がなきゃいけないからね。


先頭 表紙

うふふ、ハンサムかな。へへへ。<ジェノママさん / にゃんこ ( 2002-07-22 23:07 )
うん、そういうふうにタルトに言ってるの<コニタンさん / にゃんこ ( 2002-07-22 23:05 )
もうちょっと大きくなったら、遊べるんだけどまだまだちいちゃいからねー<た〜こさん / にゃんこ ( 2002-07-22 23:04 )
ガマンしてもらにゃー仕方ないもんね。ありがとね。<YAONさん / にゃんこ ( 2002-07-22 23:01 )
ほんとに暑いネー。こっちは35℃近かったよ。MPTもクーラーにあたってネンネンしてたよ。 / にゃんこ ( 2002-07-22 22:59 )
うん、昨日BBSにそのかきこみを読んで、少し安心したの。ありがとね<カフェラテさん / にゃんこ ( 2002-07-22 22:56 )
男の子の顔してるでしょ。昼間泣いていたかも〜。今は爆睡中だから〜。<りっちーさん / にゃんこ ( 2002-07-22 22:54 )
お耳もビシッと立って、うーーん/(-_-)\  ハンサムだ!! / ジェノママ ( 2002-07-22 17:16 )
すぐだよ…すぐに遊べるようになるからね〜 / コニタン ( 2002-07-22 15:47 )
タルトくん、かわいい〜♪今日からゲージでお留守番生活ねぇ。でも、大きくなるまでガマンだよ〜ん。お姉ちゃんたちと対等に遊べる日が待ち遠しいね♪ / た〜こ ( 2002-07-22 10:53 )
タルト君、大物の予感??ナオさんがゲージにいれて行くの、つらいけどわかるよぉ。その気持ち!!私も同じようなことしてたし。。ガマンもちゃんと覚えてくれるよ!大丈夫!! / yaon ( 2002-07-22 09:48 )
おはよう!アップのタルト君すっかりカメラ目線だね!今ごろチャチャ姉さんと一緒にネンネかしら? / QOOママ ( 2002-07-22 08:40 )
おはよう!タルトは元気かな?家のM&Mも諦めたみたいだよ!ナオさんが居ない間はゲージの中に入れちゃえばしばらくは泣くけどそのうち諦めて寝ちゃうよ(^O^)安心してお仕事に行ってきてね♪ / カフェラテ ( 2002-07-22 06:39 )
キリリとしたお顔してるね!モテモテになること間違いナシよん(^-^)v夜鳴きせず強い子なんだねー、ナオさん仕事終わったら飛んで帰って来るでしょう?ネンネしてお留守番してくれると安心だよね。 / りっちー ( 2002-07-22 00:39 )
度胸はあるみたい。昼間寝ててくれればいいんだけどね<リックママさん / にゃんこ ( 2002-07-21 22:46 )
凄いたくましい男のこのお顔してるね。ハンサムさんね。ケージ嫌やろね。 / リックママ ( 2002-07-21 22:41 )

[次の10件を表示] (総目次)