himajin top
みみなが。+どうなが。



ささ みなさまも どうぞごいっしょに うさわんた〜いむ♪



のびんばへのメールはこちらから♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-01-13 ☆ お宝披露 ☆
2007-01-06 ☆ いただきますぅ。 ☆
2006-12-31 ☆ みなさま よいお年を♪ ☆
2006-12-28 ☆ のうさつ。 ☆
2006-12-25 ☆ めりくりすます ☆
2006-12-17 ☆ さぶかっただ〜(T0T)  ☆
2006-12-17 ☆ 朝出社直後から「家帰りて〜」って…ごちそうさまです。(^^ゞ  ☆
2006-12-13 ☆ ぼく くうたんです。 ☆
2006-12-11 ☆ ひさびさな日記 ☆
2006-08-16 ☆ 猛暑お見舞い申し上げます。 ☆


2007-01-13 ☆ お宝披露 ☆


かれこれ 去年の春あたり

お庭で 見つけた宝物。


暇さえあれば このたからものを

ずっと 肌身離さず。 (^_^;)


お庭に出るときも 

お散歩のお供にくわえてお出かけ。

おうちに帰るときも ちゃんとお持ち帰り。


たとえ 他のものは ぱーちゃんに譲っても

このお宝だけは さわらせませぬ。


***********************


お正月も終わり いつもの生活に。

すっかり夜型人間になってしまっていた

ばあやは お昼のお仕事 アタマが寝ています。。。

妙な日本語を話し、空耳アワー全開。

の 一週間でございました。(-_-;)

つっこみ 先頭 表紙

kAmmKU / Barnypok ( 2017-01-03 03:19 )
宝もの・・・何??? / おにぎり ( 2007-01-16 00:50 )

2007-01-06 ☆ いただきますぅ。 ☆


.

つっこみ 先頭 表紙

★ぽぽしゃま★ちなみににこたんはぜ〜んぶ全速力で(志村けんのすいか風)たいらげてくれますです。(-_-;) 実はうちではもうふたりブロッコリーが大好きなPさんとKさんが・・・。ブロッコリー消費量の結構多いおうちでございます・・。 / のびんば ( 2007-01-13 22:40 )
★おにぎりしゃま★おお。おにぎりしゃまもブロッコリー好きなのでしたか。友達発見。 いっきゅたんははっぱが好きなようです〜。 / のびんば ( 2007-01-13 22:35 )
★おにぎりしゃま★おお。おにぎりしゃまもブロッコリー好きなのでしたか。友達発見。 いっきゅたんははっぱが好きなようです〜。 / のびんば ( 2007-01-13 22:34 )
おおおでっかい♪これは人もうさも満足出来る食べ方が出来ますねぇ〜! ↓私も軸の甘さとしゃくしゃく感が好き好き♪花の部分よりも軸の方が甘いですよね〜^^でもウチの子達も軸の方が好きなので、配分がむずかちいですわん(爆 / ぽぽ ( 2007-01-08 10:31 )
私は「プロツコリー」大好きなので、ウサ達には「軸」しかあげまちぇん。軸も料理に使いますけどね〜 / おにぎり ( 2007-01-06 20:41 )

2006-12-31 ☆ みなさま よいお年を♪ ☆


.

つっこみ 先頭 表紙

★白井しゃん★きゃ〜!!もしやあのピョコタンのじいやの白井さん!? こんなつたない日記を見ていただきましてありがとうございます〜(*^_^*) その節はありがとうございました♪白井さんから譲っていただきましたイージーホーム、もうすっかりいっきゅうのお城となっております。(^_^;) 以前から気になっておりました大きな●もちゃんと下に落っこちて清潔生活。いっきゅもオトコマエがあがったと喜んでおりますぶふふ。またお越しくださいませ♪ / のびんば ( 2007-01-07 10:27 )
イージーホーム活躍してますね〜(^-^) / 白井(ピョコタンの飼い主) ( 2007-01-07 00:46 )
★おにぎりしゃん★そうなのですね♪いえいえ、ワタクシめもボンビでございますのでとても定価では買えませんでしたの。たまたまラッキーなことに 多頭飼いを断念され 新品をお安く譲ってくださる みみなが飼いの方に出会えたのでございますのよ。(T0T) 感謝でございます。 / のびんば ( 2007-01-06 13:56 )
★ぽぽしゃま★す、するどい。にこたんはしょっちゅう上から下界を見下ろして楽しんでますが・・・一方いっきゅはほぼひきこもり・・・(; ̄ー ̄川  ちょっぴりニートぎみな息子を心配しているばあやをよそに、狭いところを堪能しておる様子です・・・。 / のびんば ( 2007-01-06 13:50 )
下がトレー式のケージって使いやすいですよね〜私も昔使ってたんですよSANKOのケージ。今のウサ'sのは安売りの・・・。 / おにぎり ( 2007-01-05 00:26 )
いっきゅたんにこたん、のびしゃん皆々様ご家族一同良いお年をお迎え下さいまし〜♪ すんばらすぃく立派なお宅ですねぇ〜(*^_^*)おそろいのベッドでいながら、いっきゅたんはお部屋の中に、にこたんはお外に張り出してるのが性格の差かしらん?いっきゅたんは狭い場所が落ち着くのね^^ぶひひ。 / ぽぽ ( 2006-12-31 23:44 )

2006-12-28 ☆ のうさつ。 ☆


今年最後の 仕事の日。

なんだかちよっぴりうれしい日。

だって明日からお休みなんだも〜ん!!


最後のお掃除をすませて…っと

他の部署の皆様に ご挨拶したら

さあ ダーッシュ!!└(^0^)┐


Oくんちで 同じ部署の仲間達と

プチ忘年会 でございますのです!!


お店もいいけど だれかの 

お宅貸切り は快適♪

時間制限もないし、チープだし♪

チゲ鍋 を 超マッハで煮込み・・・

皆で はふはふ わいわい。


やっぱ 熱くて辛いもののあとには 

冷たくて甘いものよねぇ。

庶民の味 板チョコアイス を ぱりぱり。


う〜ん サイコー でっすか〜?(T0T)/ 

 サイッコーでぇっす〜。(≧▽≦)/

 うまうま。


あ えっと 今 何時だっけ? 

時計見て 全員びっくり。 

え。ええっ!? 

私達 4時間も ずっと チゲ鍋

食い続けていたの!?\(◎o◎)/!

まーじっすか。  楽しいのって早い。


くうたんも 極上の愛嬌とかわゆさで 

皆様をご接待。ヽ(*^^*)ノ

あんまりにもかわゆいので 

また 登場してもらっちゃいました♪


だけど 午前0時からのボーリングは 

ちと つらひ。(=_=)

午前4時に 帰宅して 午前7時に 

だんなを駅に送ってくのも 

けっこうつらひ。(=_=)


夜遊びは ほどほどに・・・ですわね。

つっこみ 先頭 表紙

ずばり、ぽぽさま大正解でしょ〜!!らぶりーなくうたんに全員釘付け。そしてお洋服着ても帽子つけてもカメラ目線のおりこうちゃんにばあや深く感動。うちの暴れん坊うさぎとは大違い。(^_^;) / のびんば ( 2007-01-06 13:47 )
むっは〜♪悩殺・・・(〃▽〃)写真でこれだけらぶり〜だったら、O君宅におじゃました方たちはみ〜んなメロメロだった事でしょう!むふふん♪甘えんぼさん全開な顔ですねぇ〜^^ O君とのラブラブな日々が想像できるわん!! / ぽぽ ( 2006-12-31 23:47 )
実物 もっとかわゆくて コーフン(^●●^)!!でございます。 にゃはは♪ / のびんば ( 2006-12-31 13:12 )
うわ〜、マンガに出てくるような可愛いうさちゃんなんですね。 / YIN ( 2006-12-29 18:31 )

2006-12-25 ☆ めりくりすます ☆


こんばんは♪

みなさんは どんなクリスマスを 送られましたか?


のびんば家は いつもどうり ご飯をたんまり食べたあと

毎年恒例の 『ナイフは無しよ、フォークで山分け♪』形式で

ケーキを平らげるという 行事を無事終了♪ 

これで  ココロおきなく 年末を迎えれそうです(〃▽〃)


だんなとクリスマスケーキを食べるのは これで9回目。

(年月が経つのは早い)


それはそうと 毎回 ふきだしそうになることが。


皆さん ケーキと お飲み物は何を召し上がりますか?

のびんばのだんなは、絶対 絶対に ぜ〜たいに 

シャンメリーなのです。

そう、そうです。あのおこちゃま用のやつ。

岩のようなカオをして ポケモンやキティーちゃんの

シャンメリーを飲むだんな 3じゅうん歳。

毎年 思わず笑ってしまいます。


今年は ちょっとオシャレで 

スパークリングワインちっくな 

ぶどう飲料にしてみました。


すると・・・

「ねえねえ、のびちゃん。 あれ。あれは?」

「え?なになに?」

「シャンメリーは ないの?」

「え?こっちのほうが おしゃれだし おいしくない?}

「うそー。え〜。えぇ〜ん。 まじで〜? うそ〜ん。」


最初冗談かと 思いきや・・・

しつこく 心の底から 残念がる だんな。 (; ̄ー ̄川


で 一晩あけて 会社帰りに シャンメリー買ってきました。

今年は プリキュアでした。(; ̄ー ̄川

(てか これなに? 
 
 最近 子供の間じゃ こんなのはやってるの?

 ・・・おばちゃん ぜんぜん わかんなくってよ。)

                       

つっこみ 先頭 表紙

2006-12-17 ☆ さぶかっただ〜(T0T)  ☆


ばあや〜

最近 おでかけばっかじゃない?


ご、ごめんですだ。(-_-;)


で、でもね、このゴルフが きっと今年最後の行事だと思うの。

ほんとはね ばあやも そんなに行きたくないのよ〜。

でも 社長のお誘いじゃ 断れないし…。

え。なっなあに? その疑いの目は…( ̄■ ̄;)


******************************


てことで 昨日 今年最後のゴルフに行って参りました。


山を 車で 上れど 上れど 時々看板がでてくるものの いっこうに ゴルフ場には 辿りつかず。

途中 心細くなり 電話をしようとするが 圏外で どこにも通話できず。

もしも この山道から転がり落ちたら きっと助けも呼べずに 孤独死だわ。

ぶつくさいいながら 延々山道を 走ってると 大きな門がでてきて 更に数分後 なんとか無事に到着。


車を降りてびっくり。

まわりには視界を遮るものなど何もなく 眼下には遠くにかすかな小さい街の景色が…。

ここはいったい 標高何メートル? 

てか山のてっぺんだし。 雲が目と同じ高さに見える んですけど。( ̄■ ̄;)


ところで めちゃめちゃ さ、さぶい・・・。(T0T)


しゃっちょ〜 なんでこの寒い季節に わざわざこんなとこ で ゴルフなんでしょ? 

キモンを 胸に抱いたまま スタート。


本社のMさんが5ホール目で おなかが冷えて痛くなり、緊急事態発生

すると 「実は さっきまで僕も おなかが冷えて痛かったんだよな。」と名古屋のHさん。

昼から さらに温度は下がり 全員無口。(; ̄ー ̄川 


やっと笑顔で談話できたのは プレー後のお風呂上り。

ほんとに さ、さぶかった〜。凍死するかと思っちゃったわ。


すると 社長がコーヒー飲みながら

「ここはいいなぁ。 気に入ったよ。 正月のゴルフはここにする。」

え。まじすか。 ( ̄■ ̄;)

全員 絶句。


男衆 極寒の正月ゴルフ 頑張ってくだされ。

のびんばは 今期は もう これで 最後にいたしまする・・・。

また 来年の春まで ごきげんよう・・・。がたがた・・・。

先頭 表紙

★ぽぽさま★そ、そおだったのか!! ふぁいやなしゃっちょ〜・・・。に対抗するのはやっぱにこたんだったのか!! って え。 そういや・・・ハナシ変わりますが、今年もラビットファーが大ブレイクですな・・・。 ココロが痛みますわ・・・。 / のびんば ( 2006-12-26 00:29 )
★YINさま★ずばり、わかりません。 やはりトウシロのワタクシとは違うプロ級のプレーヤーから見るとなにか光る魅力でもあったのかもしれませぬ。あ・・・もしかして奥様の電波の届かない場所だから?ナゾは深まるばかりです。むむむ。 / のびんば ( 2006-12-26 00:24 )
しゃっちょ〜は胸に熱い炎を抱える漢!そのお山の涼しさが体を冷やすのにちょうど良かったのでしょう♪(爆) のびしゃんも負けずに熱い炎をたぎらせるのよー!・・にこたん連れて行ったら暖も取れるし、にこたんもママと仲良し大満足だったかしらん?おほほのほ。 / ぽぽ ( 2006-12-19 10:43 )
しゃ、社長って…いったいどこがそんなにお気に召したのでしょうか…??? / YIN ( 2006-12-18 08:57 )

2006-12-17 ☆ 朝出社直後から「家帰りて〜」って…ごちそうさまです。(^^ゞ  ☆


先日 同じ部署のNくんの 結婚式がありました。


去年の今頃の彼は かなりつらい恋愛で 毎日 今にも泣きだしそうな顔。


会社で ちょっと姿がみえなくなると 線路が近くなので

まさか あの人 おかしなこと考えたりしてるんじゃ・・・?

と まじで ワタクシも 心配しておりました。


でもでも。 

それもこれも 今思えば このシアワセな出会いのための 

アクセスだったのですね。(*^_^*)


この最高の笑顔を忘れずに 末永くお幸せにね♪


***************************


ところで ばあやは その日の早朝から 同僚のYさんと 

ヘアサロンにてセットとメイク。


Yさんは もともと きれいな顔立ちなので ふつうのメイクとセットでも すごく華やかに。

そのうえ 毛皮のコートが これまためちゃちゃ映える。

ばあやも オーダーどうり レトロな雰囲気の 「真珠婦人」もどきにしてもらいました。

(きっと ハタからみると 朝帰りの ちーママホステス。 (; ̄ー ̄川) 


この日ばかりは ばあやも いつも愛用の 完全防備の ばばシャツを脱ぎ、

ノースリーブのワンピに ファーのストールを羽織り 慣れない超ハイヒール。

いつも思うけど おしゃれって 寒くって 足が痛いものなのね…。


そして 重たい荷物を持ち きゃ〜時間がないわ〜!!\(◎o◎)/ と

神戸の街を 猛ダッシュ!! で走り抜けておりましたら  翌日ひ、ひざが…( ̄■ ̄;) 。


結婚式、オンナは大変でございます。



会社で ことあるだび度に わざとらしく 薬指の指輪を かざすNくん。

ほんとによかったねぇ。 おめれとさんでございます♪

先頭 表紙

ん〜だめです。まるきんでございますです。 こんなワタクシでも世間のメーワクというものは心得ておりますです。はい。  / のびんば ( 2006-12-26 00:19 )
Nくんおめでとです♪ ・・・んで、のびしゃんの真珠婦人写真はぁ??見たいなぁ♪わくわく / ぽぽ ( 2006-12-19 10:45 )

2006-12-13 ☆ ぼく くうたんです。 ☆


Oくん 大丈夫かなあ…。

大丈夫なわけないよねぇ。(-_-;)

と、ばあやは大変に心配いたしておりました。


2日後に会ったOくん。

が… ばあやの予想を 見事に裏切る 明るい笑顔。

え。なぜ。( ̄ー ̄;


なんとなんと 遊びに行った Oくんのおうちには

あたらしい ちびうさがおりましたのです!!\(◎o◎)/


お月様へ旅立った りくちゃんのことを知った Oくんのご両親。

きっと尋常でない 息子さんの様子に 大変驚かれ、ご心配なさったのでしょう。

次の日 新しいちびうさちゃんを 遠方はるばる 連れてきてくれたそうです。


Oくんは ちびちゃんを くうちゃんと名付けました。

そして それはそれは 時々わたしたちも え…。(; ̄ー ̄川  と引くくらいの 濃厚な溺愛ぶり。 


仕事が終わると おうちでまっているくうたんに 一刻も早く会うために 

Oくんは 超マッハで帰ってゆきます…。 ( ̄■ ̄;)


(くうたんが いれば カノジョなんて7年いらないって・・・←なんで7年なの? おばたんに教えて。)



よかった。 もう2度と うさぎなんて 一緒に暮らさないって 言われたらどうしよう。っておもってた。 

くうたん Oくんをよろしくね♪ また遊びにいくね(≧▽≦ )


* 写真は Oくんになでなでされて うっとりのくうたんです。

  にゃはは かあいー(〃▽〃)

先頭 表紙

★おにぎりさま★そうなのですよねぇ。だって7年後ってことは彼は26歳でしょ。26歳でずっとうさぎ一筋できました・・・って聞くとある意味ステキかもしれませんが、一般的な女の子はけっこう引くでしょうな・・・(笑) で本人に確認しようとしたところ、ここを読んだらしく・・・「え?僕そんなこと言いましたっけ?」 これは人から聞いたお話なのですが、どうやら尾ひれがついてたみたいですね。(^_^;)  でもそれを聞いてばあやは少し安心。 / のびんば ( 2006-12-17 21:15 )
★ぽぽさま★くうたんは男の子です。(^.^) 草場の影なんて…それどころか大々的にぽぽしゃんと購買部の紹介をしておきましたよん♪ くうたん、牧草好きなよい子で今はセミスウィートとアルファルファがお気に入りのようです。 ぶふふ(*^_^*) / のびんば ( 2006-12-17 21:06 )
★YINさま★Oくんをあんなに元気にしてしまったくうたんの力はすごいと思っちゃいました。 わたしが昔飼っていたハムスターはさんちゃんていいました…懐かしい。 / のびんば ( 2006-12-17 21:01 )
確かに気になりますね、その「7年」って数字は、どこから出てきたのでしょうか。丸顔さが可愛いロップ←私もロップなら可愛がってもらえるだろう顔立ちなのにな(!?) / おにぎり ( 2006-12-16 14:38 )
おおおおおっ!!O君に笑顔がっ♪いやはやめでたい!O君には遠方からはるばる心配してやってきてくれる優しいご両親と、素敵な先輩(むふ♪)、そしてらぶりぃな彼女(えっと・・くうたんはおんにゃのこ??汗)がついているから りくたんも安心ですね♪ 私も遙か遠く離れた(牧)草場の影から応援していますわん! / ぽぽ ( 2006-12-15 09:56 )
くうちゃんって、私の昔飼っていたハムスターと同じ名前だわあ。かわいいなぁ〜。Oさん、りくちゃんとの分までなかよく楽しく暮せるといですね。それにしても、くうたんの側にOさんをお願いするなんて、さすがのびんば様! / YIN ( 2006-12-13 23:03 )

2006-12-11 ☆ ひさびさな日記 ☆


この歳になって こんなに 忙しい日々を

送るなんてこと 想像もしていなかったな。

でも 盛りだくさんな日々が ありがたくも思える毎日です。



ちょっと前に わたしの部署の 新人Oくんが

うさぎさんの じいやになりました。



わたしは みみながのばあやだけど

いまだかつて 自分のまわりに みみながを飼ってるひとなんて

ひとりもいなかったので ほんとに うれしくって うれしくって。


うさぎ話で盛り上がり、じゃあ 会社の皆も呼んで Oくんの家で 

お迎えしてまだ1週間の ちっちゃなみみながちゃんの お迎えパーティーを

開こうよって お話に。


前の日は 私も うれしくって 夜中遅くまで ぽぽさんちから仕入れた

牧草や 自家製乾燥にんじんや おやつの お土産の詰め合わせを作ってうきうき。


でも 朝がきて会社に行ったら Oくんは目がカエルみたいに 腫れてて

なんだか様子がおかしいので どうしたの? と話しかけたら


「昨日帰ったら 死んでた・・・」

と声押し殺して 我慢していた涙を いっぱい流して泣きました。


2日前、はじめて一緒に過ごした日曜日の話を すごく楽しそうに話してくれたのに…信じられない。

しばらく かける言葉が ありませんでした。


とってもピュアで うさぎを大切に 可愛がっていた彼に

神様は なんて なんて 残酷なことをするのだろう。

まして 19歳という若い彼が 直面してしまった「愛するものの死」は

私たちの想像以上に 強烈に胸をえぐるものだったに 違いない。


仕事が終わって 必死に涙をこらえ 会社を足早に走り去る彼に 声をかける。

でも 振り向いた顔を見たとき もうそれ以上は とてもじゃないけど 話せなかった。


心配で その後すぐに お供えのお花を 持っていったんだけど 

家は真っ暗で携帯は電源が切ってあり 何度かけてもつながらなかった。


わたしなら どうだろう。

いっきゅや にこや こぱたんや ぱーたんが 死んだら

きっと わたしもそうなっちゃうとおもう。 

そうだ そうだな。 そっとしておいてあげよう。 


お月様に旅立った りくちゃん のご冥福をお祈りします。

先頭 表紙

きゃ〜ごめんなさい!! おにぎりさま、↓呼び捨てになっちゃいました。ごめんなさいです。 / のびんば ( 2006-12-13 23:22 )
★おにぎり★むふふ。おにぎりさまもそうとうなみみながラブですね♪  それにしてもどうしてこんなに うさぎは人の心に深く入り込むのかしら。と思うときがあります。 フシギな魅力ですよね。 / のびんば ( 2006-12-13 23:19 )
★ぽぽさま★はい。まだりくちゃんのことは彼も乗り越えれているかどうかは分かりませんが、あんなにズタボロだった彼をここまで明るくさせるなんてくうちゃんの力はすごいです。ここはくうちゃんにおまかせして岩場の影から彼の溺愛ぶりを見せていただくといたしましょう…(^_^;) ぽぽさんちの牧草、大好評のようです♪えへへ。 / のびんば ( 2006-12-13 23:14 )
★MARIAさま★そうですね。ほんとうに。 もちろんわたしたちも いつかは死を迎えるのでしょうけれど ひとつしかないこの命を大切にしてあげたいですね。  / のびんば ( 2006-12-13 23:04 )
心の傷が癒えたら、またウサギを迎えて欲しいですね。ウサって、ワンニャン鳴かない分、全身で喜怒哀楽を表現してくるトコロが可愛いですよね / おにぎり ( 2006-12-12 20:53 )
これから始まる一緒の生活をわくわくと思い描いて胸一杯にしていたことでしょうに・・・神様って残酷ですね。りくちゃんにも もりもりと牧草を食べて貰って、O君の愛情をたっぷりと注がれてすくすくと育って欲しかった。また廻り回ってO君の元へ戻ってきて、今度は長い時を一緒に過ごせることが出来れば良いなと祈っています。O君の涙が自然と止まるまで、見ていてのびしゃんも心が痛いでしょうけど そっと見守ってあげてくださいね。 / ぽぽ ( 2006-12-12 15:45 )
久しぶりです。小動物は、人間よりはるかに死に近い存在というか、儚くうつろいやすい命ですよね。子供の頃飼ったうさちゃんのこととか、いろいろ思い出しておりました。日記復活嬉しいです。 / MARIA ( 2006-12-12 00:58 )

2006-08-16 ☆ 猛暑お見舞い申し上げます。 ☆


うぃ〜

なんでこんなにあちゅいのかしら。

カメラもぶち壊れてるし・・・

↑この夏一番の悲しい事件。


なんつったて 

ばあやの一番 苦手な季節。

ああ〜 夏よ早く去ってくれ〜。


そーだ ケータイで撮ってみましょー。


「ばあや〜 ぼくもっとオトコマエなんだけど〜。」


だよねぇ。だよねぇ。そうだよねぇ。(T0T)

うう。いっきゅたん ぎょめんねぇ。


すずめの涙の ばあやのお給料で

新しいカメラ ゲットできるのはいつかちら。

ううう。(涙)


確か 壊れたカメラは 6年前

だんなが 滅多にいかない パチンコ屋で

10ん万儲けてきてくれて手に入れたのよねぇ。

また どっかで そんなこととか ないかちら。 ねえ だんな。



ところで いっきゅがイマイチなワケが もうひとつ。

換毛期にはいっておりまして、まだらちゃんです。

いつもは 秋に入ってからなのに 今年は早いねぇ。

先頭 表紙

あづいですねー。もう、へばってます。なのに食欲は衰えず。いっきゅうたん、おばちゃん脂肪をていっきゅうたんの毛のように脱ぎたいです。 / ゆとり ( 2006-08-21 13:21 )

[次の10件を表示] (総目次)