himajin top
ナオの「ヨーキーは元気一杯」

ここにページの紹介文を書いてください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-13 シェリーでしゅ〜〜
2005-03-06 バカよ呼んで
2005-03-05 お雛様に〜
2005-02-27 びょういんとびよういん
2005-02-19 2月は・・・
2005-02-11 お騒がせしました
2005-01-31 ごめんあさい
2005-01-23 成田山
2005-01-16 ごめんなさい
2005-01-10 カウプレのプレゼントのワンピ


2005-03-13 シェリーでしゅ〜〜

ワタチ、シェリーでちゅ。
ただいま、おもちゃのネズ君と遊んでマチュ。
このおもちゃお気に入りのひとつでしゅ。あとね〜、ゴングとブル足も好きでしゅ。
ほんとはね、おトウしゃんのボールも好きなんだけど、取っちゃうとおトウしゃん悲しそうなお顔をするの。でね、バ〜バのナオにいいつけるんだよ。バ〜バがおトウしゃんに返してあげなさいって。ワタチ、おトウしゃんの真似するの大好きなの。真似ッ子シェリーって言われてるの。おカアしゃんは、あんまり遊ぶのが好きじゃないみたい。いつもネンネンしてるの。で、おデブになってきてるから、バ〜バがおカアしゃんのようにならないようにって。ワタチもおデブにはなりたくないでちゅ。
そんなおトウしゃんとおカアしゃんの間に生まれたワタチも、もうすぐ1才になりまちゅ。
は〜〜〜、1年って早いもんでしゅね。


先頭 表紙

そんpギャングっぽさが可愛いって思ったりしない?<りえりんさん / にゃんこ ( 2005-03-27 12:23 )
どんどん大きくなって、去年の写真を見るとまっくろだったのはあっという間だったね<QOOママさん / にゃんこ ( 2005-03-27 12:22 )
そうなのよ、去年の今ごろはあたふたしてたよ<リックママさん / にゃんこ ( 2005-03-27 12:21 )
シェリーはビビリなので本物のネズミさんは咥えられないとおもうな〜。まだむかっていくだけえらい!<ほのぴ〜さん / にゃんこ ( 2005-03-27 12:19 )
ホント早いよね〜〜!!うちの子もあっという間に1歳になっちゃったけど中身はまだまだギャング健在だわ(汗) / りえりん ( 2005-03-14 16:14 )
1年早いね〜生まれてきたときは手の平サイズだったのにさ〜見る見るうちに大きくなって体が痛くないのかな??って思っちゃうくらいよ(爆) / QOOママ ( 2005-03-14 07:39 )
早いね。もう1年なんだね。どきどきしてまってたのにね。 / リックママ ( 2005-03-13 23:46 )
猫用のねずみが大好きな犬たち・・・・よく昨年まで生きていた猫のねずみのおもちゃを奪い取り、口にふくんだらなかなかはなそうとしない老犬。で・・・・実際に家にねずみが出たときに、一瞬口にくわえその後どうしていいのかわからず口から話した我が家の犬。猫なら殺しちゃうんだけど犬はとまどったようです / ほのぴ〜 ( 2005-03-13 18:59 )

2005-03-06 バカよ呼んで

あうううう、バカと呼んで・・・。
今日楽しみにしていた「インターミニオフ」!毎年なるべく行っていたポートメッセのインター・・去年はミルクの妊娠の為に行けなかったのね。で、今年こそはとわたくしめ張りきっていたのだ。シェリーだけニットの服がないから、この日のためにせっせと編んで、体調不良もものともせず間に合わせたたのだ・・ってことは↓に書いたとおり。
でもそれがたったのか、昨日は腰が痛くてたまらずそこからか吐き気までしていて1日中気持も悪かったりして、パソパソも真夜中過ぎて滞ってたお返事がやっと書けた(ここのはまだだわ〜〜〜)次第。そんなふうだから、今朝はしっかり寝坊してしまって6時半には起きないと間に合わないのに起きたらもう7時半!!あせあせあわてふためいてワン子達にマンマンを食べさせて、かる〜〜くお散歩(しないと会場で粗相の可能性が大になるから〜)でもって自分たちのはそれこそ適当に朝食を食べて、8時45分には出発!そこまでは順調だったのよね〜〜。で、いつも通りシェリーがゲボを吐いたので、9時半頃木曾三川公園でゲボの処理と一時休憩。でここでやっとはたと気がついた。
リードを持ってきていない!リードを持ってなければ、会場に入れないジャン!!
あうううう、ここから戻ったら行きの道より混んでいるから、みんなとの会う11時には絶対間に合わない・・・わたくしめあきらめました・・・あううう、バカだわ〜!!

で、がっくししながら家に帰ったのだけれど、ぽけ〜〜としているにはあまりに寂しい!
シェリーのワンピもせっかく編んだし〜。
と言う事で〜ワン達みんなにニットを着せてお出かけ。
我が家から車で10分の所にあるドッグカフェ「WOOF」でランチを食べて、そこのオーナーさんとひとしゃべり。日本テリアのワッツ君がすっごく可愛い!
ウチのワン達がうるさく吠えるんだけど、プルプル震えながらもお友達になりたがる姿がけなげ〜〜。ランチを食べた後、今度はそこからまたまた車で20分くらいの所にあるリバーサイドモール内の「こいぬ館こねこ館」でウインドショッピング、隣の「スリードッグカフェ」でチーズケーキとアイスのセット、ワン達もキャロットケーキを食べて帰ってきた。そこで可愛いチワワちゃん3匹とも会ったしね。
ウロウロしている間、ワン達の姿に「可愛い〜〜」という声が・・は〜これで満足としましょう・・・・・っていきたいけど、やっぱりみんなと会いたかったわ〜〜!
ああ〜おバカ・・・。


先頭 表紙

先週のコンサートでお会いできてうれしかったよ〜<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2005-03-21 22:29 )
このところお出かけすると何かをしでかすわたくしめ・・あわてるとダメだね〜<QOOママさん / にゃんこ ( 2005-03-21 22:28 )
行く前にちゃんとリードをつけて散歩に行きながら忘れたアホなわたし・・お出かけは楽しかったよ<りえりんさん / にゃんこ ( 2005-03-21 22:27 )
そうなのよ。よりによってリードを忘れたのがいけなかったわ〜<コニタンさん / にゃんこ ( 2005-03-21 22:25 )
やっぱり女の子はピンクだね。おやんちゃでも女の子にみえるもの<りっちーさん / にゃんこ ( 2005-03-21 22:24 )
会えなかったのは残念だたけど、ワン達はともかく「可愛い」って言われてちょっとうれしかったよ<ジェノママさん / にゃんこ ( 2005-03-21 22:23 )
我が家の近くにドッグカフェができて便利になったよ<リックママさん / にゃんこ ( 2005-03-21 22:22 )
昨日はお会いできなくて残念・・今度是非ミニオフ会しましょうね! / 杏子&まる ( 2005-03-07 20:35 )
あれ〜残念!私もコレで完璧って思っていても肝心なものを忘れてることがありますぅ〜♪お友達と逢えなかったのは残念。でもみんなでお出かけできてよかったね♪ / QOOママ ( 2005-03-07 17:01 )
私も散歩の時しかカラーもリードも使わないからよく忘れます(汗)でも、お友達と逢えなかったのは残念だったけどみんなでお出かけ出来て良かったね♪ / りえりん ( 2005-03-07 13:46 )
あわてて出かけると、忘れ物ってあるよね〜でも、忘れたのがリードって言うのはまずかったね〜(;´ー`)でも 近場ゆっくり出来てよかったよ〜 / コニタン ( 2005-03-07 00:45 )
↓ニットワンピ、可愛い〜!色も女の子らしいピンクで綺麗ね。残念だったけど、カフェ巡りして、可愛いシェリーちゃん達注目されたね(*^-^*)v / りっちー ( 2005-03-07 00:29 )
みんなに会えなかったのは残念だけれど、近くで遊べてよかったね。U^ェ^U たちも満足したでしょう(*^_^*) / ジェノママ ( 2005-03-07 00:21 )
残念だったね。折角かわいいニット編んだのに〜でもドッグカフェでゆっくりl楽しめてよかったね。 / リックママ ( 2005-03-06 21:52 )

2005-03-05 お雛様に〜

先日お雛様の日にシェリーに編んだニットワンピをあげた。この3月はシェリーの誕生日もあるので、今回はしぇりーーだけと言う事で・・・ほんとは体調不良が続いててなかなか4匹とも編む事ができなかったからだけど・・・。
せめてお雛様にうちのお嬢様方全員に編んであげたかったのだけど、まだ私自身仕事から帰ってからの余暇に編むだけの気力が残ってないのよね。
でもまあ、シェリーだけでも編みあがって良かったと・・・自己満足。
明日は名古屋金城埠頭のポートメッセでドッグショーが開かれるのにあわせて「早春インターオフ会」あるので、それに着せていくつもり。ミルク達は去年編んだニットでガマンしてもらいましょう。
ほんとはね、もうニットのお洋服がいらないほど、暖かくなってもらうのが一番なんだけどね〜。


先頭 表紙

うん、めちゃめちゃ残念だったよ〜〜〜<コニタンさん / にゃんこ ( 2005-03-12 21:58 )
そのお洋服見たかったわ〜〜<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2005-03-12 21:58 )
りえりんさんもかなり器用だと思うから、すぐ編めるよ〜<りえりんさん / にゃんこ ( 2005-03-12 21:55 )
今日も寒かったよ〜まだまだニットが活躍しそうです〜<QOOママさん / にゃんこ ( 2005-03-12 21:54 )
愛情たっぷりのあったかニットだね〜それなのに↑…残念だったね〜 / コニタン ( 2005-03-07 00:40 )
ピンクが可愛い〜〜私も明日のためにお洋服作りました♪ / 杏子&まる ( 2005-03-06 00:12 )
3月と行ってもまだまだ寒い日が続いてるよね〜〜!ニットワンピ♪いつか私にも作れる日が来るのだろうか・・・(苦笑) / りえりん ( 2005-03-05 23:15 )
3月に入ったというのにこの寒さと雪には驚いてます!まだまだニット大活躍しそうね。とっても似合ってるわ〜!ドッグショーとインターオフ写真いっぱい撮ってきてね。楽しみにしてるよ! / QOOママ ( 2005-03-05 22:54 )

2005-02-27 びょういんとびよういん

今日のタイトル・・びょういんとびよういん、しゃれじゃなくほんとにワン達を病院と美容院に連れて行った。最近ワン達、どうしようもなくボサボサで〜、もう限界に近づいていたのだけど、3月はなぜかいろいろ忙しくて美容院に連れていけそうなのは今日しかなかったのだ。で、美容院に連れて行くのは最初ッから予定していたんだけど、病院は予定外。実はミルクとパフェのワクチンがもうそろそろなんだけど、来月の頭にあるインターオフが終わってから、ワクチンはさせたいなって思っていたのだ。それが急追今日連れて行く事になったのは・・・・まずはミルクは〜〜、犬歯の1本がグラグラして抜けそうだったのね。お口からグラグラしている歯がはみだしてて、いかにも痛そうだったの。
パフェは〜〜、お目目が光りをあてるとだいぶ白内障が進んできてて、進行を遅くする目薬がほしかったの。シェリーは先月ヒートが終わったら想像妊娠っぽくなって、お乳が張っているの。ただ、張ってるだけならいいけど、乳腺種とかだと心配だったので診てもらったの。でも、どうやら大丈夫みたい。
さて、ミルク、パフェ、シェリーときてタルトは???彼はいたって元気!
まあ、今回さほど心配するような結果じゃなかったので、予定通り美容院に連れて行ったわけ。病院〜美容院のコースで4匹(タルト君、病院には付き合わされただけだけど)はすっかり疲れたのか、家に帰ったらぐっすり眠り込んだのだった。ワン子達・・お疲れさん!


先頭 表紙

今月はなにかと物入りだわ〜。まだミルクとパフェのワクチンがひかえてるし〜、シェリーの誕生日もあるし〜。破算が確実だよ〜〜<コニタンさん / にゃんこ ( 2005-03-06 18:50 )
パフェは白内障がでてきているけど、へたすると4匹の中で一番元気かも〜〜。これでお薬がきいてくれたら最強のおばはんヨーキーだわん<QOOママさん / にゃんこ ( 2005-03-06 18:48 )
ダックスちゃんはロンゲの子でも毛が短いからいいね〜。うちは特にパフェがカットしてもらわないとどうにもならないの<りえりんさん / にゃんこ ( 2005-03-06 18:44 )
柚子ちゃんも頑張ろうね!<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2005-03-06 18:34 )
そう、右がミルクだよ〜。パフェの目がこれ以上進行しないように祈っててね<リックママさん / にゃんこ ( 2005-03-06 18:32 )
大忙しだったね〜でも、美容院は綺麗になって帰るからワクワクするわ〜先月はうちも病院(リボンの歯石とリとダイヤボンズの美容院で破産したわ / コニタン ( 2005-03-03 13:19 )
お疲れ様〜♪にゃんこさんもご苦労様♪パフェちゃん白内障がでてきたのね。お薬が聞いて欲しい / QOOママ ( 2005-03-01 20:52 )
お疲れ様〜!みんなで美容院へ行って綺麗になって来たのね♪我が家で美容院経験者はキティだけ(苦笑)後の子はうちでジャブジャブやってるよ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-01 16:41 )
お疲れ様でした〜〜パフェちゃん、柚子と一緒に目薬頑張ろうね! / 杏子&まる ( 2005-02-28 01:20 )
みぎがミルクちゃんかな?パフェちゃん白内障がでてきたのね。お薬利いてほしいね。皆できれいになって気持ちいいね。 / リックママ ( 2005-02-28 00:12 )

2005-02-19 2月は・・・

2月はいつもなんとなく元気がない。
はて、なんでだろうと思い返せば、そうココアの命日があるからだ。
もう3年経ってるんだけどね。
いつも2月になると思い知らされる。わたしの可愛い天使達(たまに・・ときどき・・しばしば・・かなり頻繁に悪魔になるけど)はきっとわたしよりさきに天国に逝ってしまう。それがわたしと天使達との定めなのだけれど・・。
それでもね〜、いつもはその事はほとんど忘れてしまっている。
ただ2月になると思い出すのだ。

でも・・

ココアがいたから
お嫁さんをココアにと
ミルクを飼う事になって
ココアが病気になったから
保健所に連れてかれそうになったパフェをほっとけなくて
ひきとることになって
ココアが亡くなって
寂しくてしかたがなかったから
タルトを譲ってもらって
そんなミルクとタルトのあいだに
シェリーが生まれたのだ。

命って・・

短いものかもしれないけれど

つながってるものなんだね・・・。


PS・・・絵草紙更新しました

     久々にココア(ココア爺でなく)を描きました
     良かったら見てくだいね。


先頭 表紙

わんこちゃんのあの幸せは初代の子が培ってくれたんだね<ゆずぅさん / にゃんこ ( 2005-02-27 21:43 )
QOOちゃん、お誕生日のちょっと前に亡くなったんだね〜。いつまでたっても忘れないよね<QOOママさん / にゃんこ ( 2005-02-27 21:42 )
短いからこそ、大切に思わなきゃね〜<リックママさん / にゃんこ ( 2005-02-27 21:40 )
ごめんなさい、↓のリックママさんじゃなくてジェノママさんにです〜 / にゃんこ ( 2005-02-27 21:38 )
悲しい時はくるけど、それまでにいっぱい素敵な思い出を作ってね<ほのぴ〜さん / にゃんこ ( 2005-02-27 21:36 )
なんかね、2月はしょぼんとしちゃうの。<リックママさん / にゃんこ ( 2005-02-27 21:34 )
ココア爺がいなければ、みんあとめぐり合う事もなくこのHPも開いていなかったんだよね〜。そう思うとココアに感謝しちゃうわ〜<りえりんさん / にゃんこ ( 2005-02-27 21:33 )
今日はQOOの誕生日なの。また絵草紙へ行ったわ。にゃんこさん。今日もありがとう!命短いかもしれないけど繋がってるよね。 / QOOママ ( 2005-02-25 12:36 )
わかりますです。うちのわんこも保健所の里親センターで出会ったんですけど、前のもらってきたわんこが事故で亡くなったからセンターにいったという。どっちも大好きで選び用がないのに。命・出会いのつながりってあるんですよね。きっと。 / ゆずぅ ( 2005-02-22 08:38 )
うん。うちは1月雪が多いとき。ココアちゃんは2月だったね。私絵草紙何度訪れたことだろう・・。涙が枯れるまで目を腫れらかし重たい瞼で何度も訪れては励まされたわ・・。月命日になると落ち込むんだ。更新したんだね。行かなくちゃ! / QOOママ ( 2005-02-21 08:14 )
久しぶりにココア君私も2月はポーの命日あるからつい、でもほんとだからこと素敵な時間すごさないとね。 / リックママ ( 2005-02-20 21:12 )
命・・・やはり愛犬とのわかれはtpてもつらいよね・・・ほのぴ〜もいつか、かなしい時が来るんだろうな・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-02-20 14:56 )
あの日から、2月は毎年ナオさんにはつらい月よね(;_;) ココア君凛々しくて可愛いね。 / ジェノママ ( 2005-02-19 22:58 )
うんうん!命って繋がってるよね!みんなとめぐり合わせてくれたのもココアちゃんだし!短くたって後悔のないように過ごさせてやりたいよね! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-19 22:56 )

2005-02-11 お騒がせしました

皆々様、お久しぶりでございます〜。
やっと復活できました。気分は浦島太郎さんです・・。
↓のように日記を書いた翌日から、どうにもこうにも体がだるく熱も37・7℃からいっこうに下がる事もなく、さりとて仕事を休むわけにもいかず・・・。
いや、お仕事は休めたんですよ、でもね〜〜、折悪しく大雪が降ってくれたもんだから、かえって妙に休みづらく休むタイミングがつかめなかっただけなのだけど・・・。
で、とうとう今週の月曜日に徹底的にダウンしてしまい、お仕事も休んでお家でうなっておりました。熱もあったのだけど、胃腸がどちらかといったら弱いわたくしめ、吐き気がとまらず夜中じゅうずっとトイレにこもっていたりして、これじゃいくらなんでも仕事にならんと休んだわけでして・・。
今回しみじみ思いました。人間、体が資本なのだと・・。ダイエットに励んでいる方々に御忠告もうしあげたい。痩せるのは良い、だけどまずは体力ですぞ!
思えば、去年転職やらなにやらでごたごたしてしまい、ずっとライフワークだったエアロビをやめてから、予想よりはるかに体力が落ちてしまっていたらしい。こんなにひどい風邪なぞ中学くらいからこのかたひいたことがない。だいたい風邪などというものは1日寝ていたら治っていたのだ。それが1週間どころか10日近くも引きずるなんて・・・。
仕事が一段落してくれたら、またエアロビかなにか体力つける事を初めなきゃな〜〜。

さてさて、そんなわたくしめのグチもこれぐらいにしといて、
前回発表しますと言ったきりのイベントの結果を、遅くなりました〜〜。
発表いたします〜!!
1月31日の勤め先から帰宅しての車の総走行距離は28131でした〜!!
で、一番近かったのは、ビビアンママさんです〜〜!
おめでとうございます〜!!
さっそく、イベントの品を発送させていただきますが、少々お時間をくださいね〜〜。
どうかよろしくお願いいたします〜。
イベントに参加していただいた皆さん、ほんとうにありがとうございました〜!
皆々様のおかげで盛りあがりました〜!!

次回はシェリーの1才の誕生日を祝って3月にしたいと思っています〜。
また皆さん、参加して下さいね〜!!

↓の写真はぬくぬくまったりこんとベッドの上でネンネンしていたのに、わたしに邪魔されて怒っているタルト。舌がでてるでしょ、これね、御機嫌ベロならぬ不機嫌ベロなんですよ〜〜〜。お目目が怒ってるでしょ〜。面白いから写しちゃった。


先頭 表紙

ウチはね〜、ゴキベロじゃなくてご不満ベロなのよね〜〜<ゆずぅさん / にゃんこ ( 2005-02-27 15:30 )
ごめんなさい、↓の↓のお返事はQOOママさんにです〜 / にゃんこ ( 2005-02-27 15:27 )
タル、可愛いかな〜〜。ありがとう!<りえりんさん / にゃんこ ( 2005-02-27 15:26 )
そうそう、ダイエットより風邪なんかひかない元気なことですよ〜〜 / にゃんこ ( 2005-02-20 23:14 )
ぱっとみたらご機嫌さんにみえるんですけどねぇ^^ほんとだ。目が「むっ」としてますね(笑)うちは起こすと困った顔をしつづけます(笑) / ゆずぅ ( 2005-02-13 11:11 )
イベントが書いてある日記読み損ねたてわ(汗)それにしてもタル坊の可愛いこと!!男の子にしとくのもったいない!!(笑) / りえりん ( 2005-02-12 20:36 )
私の周りにも風邪っぴさんが多いです!ダイエット・・やっぱり体が資本よね〜。ダイエットやめようっと。諦め早い私。本当だ!タルトちゃんの目が怒ってる!せっかく気持ちよく寝てたのに〜!!って言ってるみたいね。 / QOOママ ( 2005-02-11 23:45 )

2005-01-31 ごめんあさい

今日発表の日ですが、風邪をひいたらしく体の節々が痛いです。
熱が37.7℃あります〜〜。
すんません、明日か明後日発表させてもらいます〜。
ごめんなさい。

先頭 表紙

ありがとう〜〜。でもQOOママさんお風邪気味だけど大丈夫??<QOOママさん / にゃんこ ( 2005-02-19 22:11 )
駿ちゃんに風邪をうつしたらいけないものね。ばあばのお役目ごくろうさまでした〜〜<コニタンさん / にゃんこ ( 2005-02-19 22:10 )
ナオさん復活できてよかった〜!どうしてるかな?って心配してましたよ。 / QOOママ ( 2005-02-11 23:43 )
ナオさん、復活できてよかったね〜そういうコニタンも3日前に、ばあばのお役御免になったから、今日から本格復帰(気分だけ)気が張ってたからこの冬は風邪引かなかったわ / コニタン ( 2005-02-11 22:51 )
もうだいぶ良いの〜。ご心配ありがとね〜。久々のつっこみでうれしいわん!!<りえりんさん / にゃんこ ( 2005-02-11 22:10 )
加湿してなかったので、喉が痛くてsかたがなかったよ〜〜<ゆずうさん / にゃんこ ( 2005-02-11 22:06 )
イベントはまたシェリーの誕生日の3月にもしますよ〜〜<ぷちさん / にゃんこ ( 2005-02-11 22:05 )
もう大丈夫かなぁ?インフルエンザじゃないの?お大事にね!! / りえりん ( 2005-02-11 21:48 )
今はゆっくりと休んでくださいませ。乾燥もしているから加湿しながら。お大事にですよぉぉ。 / ゆずね。 ( 2005-02-01 10:37 )
ナオさん風邪ひいちゃttのねぇ〜お大事にねぇ〜慌てて来たけどもう2月になってました(汗) / ぷち ( 2005-02-01 02:13 )

2005-01-23 成田山

良く晴れた昨日の土曜日、毎年1月に行く成田山(成田山新勝寺別院)に行ってきた。
高校時代からの友人と、毎年1年に1回くらいは会いたいよねって事で、毎年この頃に会う事にしている。まあ、車の一年間の交通安全の祈念とお守り購入するのに、友人に付き合ってもらってるんだけどね。
このお寺のお守りを売っているコーナー?に、ペットのお守りも売ってたんだけど、ちょっとヨーキーなどの小さい子には大きいんだな〜〜。やっぱりペットのお守りには各サイズを取り揃えてて欲しいな〜ってこんな事言うと罰当たり?

↓のイベントにたくさん御応募していただきありがとうございます〜〜。
締めきりは1月31日の午後12時までということにさせてもらいます〜。
で、↑のように成田山に行ってきました〜〜。でも、まだ皆さんの応募された数字をオーバーしていません。御安心下さい。

下の写真はミルクとシェリーがジャレあってるところ。
これも良く似ているでしょ??


先頭 表紙

わんこちゃんは柴犬ちゃんだから、ここのお守りの大きさでも大丈夫だね<ゆずうさん / にゃんこ ( 2005-02-11 22:03 )
小型犬用のお守りがあるといいんだけどね〜。リボンが見えているほうがシェリーだよん<QOOママさん / にゃんこ ( 2005-02-11 22:01 )
ペットのお守りなんてあるんですねぇ。成田山。わたしもわんこのために求めにいってこようかなぁ^^ / ゆずね。 ( 2005-01-24 10:52 )
ペットのお守りってあるんだね。あったら絶対に買ってるわ(笑)ミルクちゃんとシェリーちゃん?おリボンが見えてるほうがミルクちゃんかな? / QOOママ ( 2005-01-24 08:33 )

2005-01-16 ごめんなさい

お騒がせいたしました〜〜。
カウプレのキリ番ですが、申告者がみえました。
カフェラテさんでした〜〜。メールにて申告されました。
発表するのが遅れたのは、わたくしめがメールをチェックするのが遅かったせいです。
なんともはや、申し訳ありませんでした。
で、↓のニットワンピはカフェラテさんに贈らせていただくとして、
改めてイベントはさせていただきます〜。
粗品ですが、左下の写真のワンコのお散歩バックと、お手紙セット、オヤツです。
すんません〜〜。たいしたもんじゃありませんが、イベントを楽しむと言う事で、お願いいたします。
で、イベントの問題は〜〜〜・・。
わたしが毎日通勤に使う車の総走行距離はいくつでしょう?
ただ今の総走行距離は27XXXです。
1月31日時点の末尾の3桁をあててください。

今月の1月20日は、ミルクがシェリーを懐妊しためでたい?日です〜〜。
ほんとはその日を記念して、その日までにしようかと思いましたが、その日まで4日しかないので、今月いっぱいにさせていただきます。

ヒント

今現在の走行距離は27674です。
毎日の通勤距離は往復で20キロ以上です。
週末にいろいろお出かけします。

ちょっとむずかしいですが、一番近い方に粗品をさし上げたいとお思います。
どうかふるって、BBSまたはここにかきこしてくださいませ〜。

話しは変わりますが、右下のワンコはミルクとシェリーのどっちでしょう??
これは上の問題とは関係ないんですけどね。
やっぱ、わかりますよね〜。


先頭 表紙

皆さん、御応募ありがとうございます。まだまだ日にちがありますので御応募、または数字の変更を受けつけますのでよろしくです〜〜。 / にゃんこ ( 2005-01-23 21:55 )
28039キロでお願いします・・・当りますように・・・うふふっ / kei★ ( 2005-01-23 00:17 )
ワタシは〜28033キロにしますぅ / SAYURI ( 2005-01-21 19:20 )
私も参加しま〜す。勘で28114キロ。当たるといいな〜〜 / 杏子&まる ( 2005-01-19 20:35 )
左がシェリーちゃん、右がミルクちゃんだよね。よく似てる〜♪私は、28021キロにしま〜す。 / りっちー ( 2005-01-18 22:10 )
左シェリーちゃん右ミルクちゃん。私は28010キロです。 / リックママ ( 2005-01-17 20:37 )
左シェリーちゃん・右ミルクちゃんかな?ますます似てきてる〜(^◇^)私の予想は28004です♪ / ビビアンママ ( 2005-01-17 18:04 )
カフェラテさんだったのね(*^。^*)おめでとー!それではさっさと目標を切り替えてまたがんばります〜 / ジェノママ ( 2005-01-17 01:02 )
カフェラテさんおめでとう!!なおさんもきり番突破おめでとう!「27994にしてみます〜ちなみに、左がシェリーちゃんで右がミルクちゃん・・・ファイナルアンサー!! / コニタン ( 2005-01-17 00:46 )
カフェラテさんおめでとう!ニットワンピすごく可愛いもんね〜!今度はがんばろう! / QOOママ ( 2005-01-16 23:56 )
カフェラテさんおめでとう。うらやましい!!よーし今度は当てるぞー。調度きりのいい28000キロにします。クイズですがミルクちゃんだと思います。間違ってたらごめんなさい。 / yoshi ( 2005-01-16 20:58 )

2005-01-10 カウプレのプレゼントのワンピ

え〜〜、今回3連休もヒマだったので、カウプレ用にニットワンピを作りました〜。
ついでにお帽子も作りました〜。
ニットなので、ロンゲの子の毛がからまないように裏地をつけました。
からまないと好評のベンベルグのキュプラです。
これで、ロンゲの子も安心だと思います〜。
一応サイズはシェリーサイズです。シェリーはだいたい2キロです。
ただこのコより大きい子でも大丈夫なように、まだスナップはつけていません。
少しくらいは編み足せます。
お帽子はシェリーの耳が出るようになっています。これはサイズ変更はむずかしいかも〜。ただ耳をだす穴は少し大きめなので無理がきくと思います〜〜。

今回3日間かなりがんばりました〜〜。肩が凝ってバンバンです〜〜〜。
どうかこの努力をかって皆々様〜〜、狙ってやってくださいまし〜〜〜。


先頭 表紙

狙ってくれてありがとうね〜〜<YOSIさん / にゃんこ ( 2005-01-18 21:36 )
ありがとう〜〜!!狙ってくれて感謝です<コニタンさん / にゃんこ ( 2005-01-18 21:35 )
また元気出して狙ってね<りえりんさん(待ってるよ) / にゃんこ ( 2005-01-18 21:32 )
またいつかこういうカウプレをするから、また狙ってね<ジェノママさん / にゃんこ ( 2005-01-18 21:31 )
あはは、ありがとうね!狙ってくれてサンキュです<QOOママさん / にゃんこ ( 2005-01-18 21:25 )
この帽子可愛いでしょ。案外簡単なんだよ<ほのぴ〜さん / にゃんこ ( 2005-01-18 21:22 )
かわいい!!裾のボンボンもいいし、シェリーちゃんとっても似合ってるよ。残念46555でした。どなたになったのかな? / yoshi ( 2005-01-14 16:00 )
可愛いセーター!!裏地つきなら、、、スズもOKって事ね〜絶対狙うわ((((^Q^)/゛ギャハハハ / コニタン ( 2005-01-10 23:29 )
狙う狙う!!本気で狙っちゃう〜〜〜〜♪めちゃめちゃ可愛く出来てるね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-10 19:50 )
アリスはスナップで5センチほどお腹の幅大きく調節してしてくだしゃいね。あっ!まだカウント踏んでないんだわ(´〜`ヾ) ポリポリ・・・がんばろう / ジェノママ ( 2005-01-10 18:45 )
可愛い!こーゆーの着せてあげたかったの。狙うぞ〜! / QOOママ ( 2005-01-10 18:38 )
帽子がかわいい〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-01-10 18:17 )

[次の10件を表示] (総目次)