himajin top
ナオの「ヨーキーは元気一杯」

ここにページの紹介文を書いてください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-12 秋オフ
2004-11-04 教訓!!2
2004-11-04 教訓!!
2004-10-30 誕生日
2004-10-24 タル坊の哀しみ
2004-10-17 秋日和
2004-10-09 カウンター
2004-10-03 お腹を壊した〜〜
2004-09-26 6ヶ月
2004-09-20 やがて哀しき鵜飼かな・・・。


2004-11-12 秋オフ

今年も盛大にあった秋オフ、実は今週の初め11月7日にあった。
さて、今回は無事済んだとお思いだろう。前回が悲惨だったからね〜。
わたしもマウス並の学習能力はあるので、前回のような失敗はしなかった。
ちゃんとルート確認はしたし〜、ガソリンも満タンにしたし〜、前以上に時間に余裕を持って目的地にも向かったし〜、二次会のドッグカフェからの帰り道のルートもばっちし。
でも、前回以上に日記に書くのが遅かった。それはなぜでしょう〜。
もうご想像されているだろう。
そう、今回もまたハプニングがあったのだ。前回以上にへこたれたハプニングが・・・。
事の起こりはシェリー。出発前に前回のようなキャリーケージの中がゲロリンの海にならぬよう、今回はたっぷりと酔い止の薬のカーロップを飲ませておいた。それが効いたのか、目的地につく寸前まで吐かず、もうちょっとで、あと5分でというところでゲロリン。目的地の庄内緑地公園内の駐車場で、キャリーの中をふくことにした。やれやれとは思ったが、まあ前のようなゲロの海じゃないしとワン達にリードをつけてからキャリーの中を綺麗にふいた。当然、キャリーを車の外に出してその作業をしていたのだが、ワンコはその間、車の側を行き違う人にワンワン吠えまくる〜。早めに目的地の庄内緑地公園にはついたものの、もう何人かのお友達は到着していた(携帯で確認したのね)はやる心でワタワタしながら荷物をまとめて、公園内の集合場所である薔薇園へとむかった。
オフ会は例のごとく、実に楽しかった。
でもって、二次会もこれまたすごーく楽しかった。
今回はなんのトラブルもなく無事家に帰った・・・はずだった。
家に帰って、ワン達をおろし、摘んでいた荷物もおろし、ワン達にマンマンをあげ、自分達も夕飯を食べ、一息ついたところで気がついた。
デジカメがない。
写真は携帯で撮っていたのね。だからずーーっとないことに気がつかなかった。
わたしのデジカメはかなり古い。もう十数年経っている。もうアップする時もたまに壊れてできないこともあった。だから、最近画数も良い携帯で撮ってたりしてたのだ。
そのデジカメを車上狙いの盗まれた。たぶん、庄内緑地公園で・・。あの時、ワタワタしていたのできちんとキーロックを確認しなかったのだ。
で、車上狙いにまんまと置き忘れて車の中にあったデジカメを盗られた。


これで、日記をなかなか書かなかった理由がおわかりいただけただろう。
わたくし・・・かなりへこんでおりまする・・・。


先頭 表紙

盗難は初体験? ぺん吉はまだ未経験 / ぺん吉 ( 2004-11-24 12:22 )
ポィ捨てされたかもしれない・・・だってふるいもの・・。<ほのぴ〜さん / にゃんこ ( 2004-11-18 20:48 )
あはは、勘違いしてる〜〜<ペン吉さん / にゃんこ ( 2004-11-18 20:47 )
ほんとにへこみましたわ〜〜〜<コニタンさん / にゃんこ ( 2004-11-18 20:46 )
毎日撮ってるなんてえらいな〜〜。うふふ、もっと日記でジェノアリちゃん達を見せてね〜〜<ジェノママさん / にゃんこ ( 2004-11-18 20:45 )
たぶんポーチに入っていたから金目のものと間違えてしれだけ持ってたの。<QOOママさん / にゃんこ ( 2004-11-18 20:44 )
警察には行ってないの。古いカメラだしね〜〜。でもへこんだわ<ななさん(ことりえりんさん) / にゃんこ ( 2004-11-18 20:43 )
盗み・・・・心はやまないのだろうか・・・・盗んでもそのカメラをつかってくれればいいがポイ捨てだとはらがたつ〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-11-15 21:01 )
要するにワンこが酔ったはなし? ぺん吉みたいなやつがいるってことね。自慢じゃないけど8時間釣り船乗って胃液まで出た。地獄そのものだった。 / ぺん吉 ( 2004-11-14 17:46 )
わ〜散々だったね、デジカメ、ショックね〜( / コニタン ( 2004-11-14 02:10 )
そりゃ〜へこむわよね(..、)ヾ(^^ )なでなで、私もデジカメ取られたら立ち直れないな、ほとんど毎日ジェノアリ撮ってるんだもん。 / ジェノママ ( 2004-11-14 00:50 )
怖〜ぃ!で盗まれたのはデジカメだけかぃ?カメラなくなったら凹むよな〜私も↓のりえりん同様カメラ小僧カだからさっ! / QOOママ ( 2004-11-13 20:56 )
マジで??警察には言ったの?私はカメラ小僧だからデジカメなくなったらめちゃめちゃ凹むわ・・・(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-13 18:00 )

2004-11-04 教訓!!2

↓から読んでね〜。
でもって、行きと帰りと書いたように帰りもこれまたえらい目にあった。
行きに「名古屋高速」のラビリンスにはまって、走りまわったのは当然のごとく計算に入っていなかった。ガソリンは行きにほとんど使いきり、ナビの説明書で「お近くのガソリンスタンドを明示」というのに安心したのがバカだった。場所は「健康の森」から移動して半田にあるドッグカフェ。仲間と別れてから、さてガソリンスタンドにいきましょ〜と設定したらなんと行きつくまでに二時間と出る・・アホか!それじゃガソリンがなくなるジャン!どうやっても、半田市内のガソリンスタンドがでない・・。仕方がないので車を走らせながらスタンドを探すのだけけど、これが全然ない!半田市内でも海に近い工場地区なのでスタンドが少ないのだろうか。自転車に乗ったおばちゃん、お散歩中のおじさん、コンビニのお兄ちゃんに教えてもらったスタンドは祭日のせいで全部休み!どんどんガスは残り少なくなり、気持は真っ暗・・もうこうなったら車中泊かとまで考え出した所で、小さなスタンドを発見した。この時はうれしかったね〜、スタンドのおじさんが神様に見えたもん。ガスを満タンにして帰り道もそのおじさんに教えてもらって、これまた行きと同じく3時間以上かけて帰路に着いた。
いうまでもなく、帰ったときは人もワンもぐったり〜〜と眠ったのだった。
教訓!遠路のオフ会に出席する時は、どんなに忙しくてもガソリンは前日に満タンにして
おきましょう。使いなれていないナビだけを頼らず、ちゃんとルート確認しましょう〜!
↓ページの写真はビビアンママさんからいただいた。
ほんとにオフ会は楽しかったんだよ〜〜。

先頭 表紙

↓から読んだわ〜教訓がいっぱいね〜先月末の関東支部のオフ会行った時、ナビ付きの方がほとんど道に迷った中、コニタン家は迷わずに行けました〜というのはナビ付いてないから、地図で調べまくっていったから。。。(ナビ無しを自慢しちゃったわ) / コニタン ( 2004-11-14 02:03 )
コッカーのオフ会も楽しいだろうね〜。うふふ、オフ会のレポはアップしてない?<ペン吉さん / にゃんこ ( 2004-11-12 22:17 )
ガス欠で止まった事はないけど、それってかなり焦るよね〜<りえりんさん / にゃんこ ( 2004-11-12 22:15 )
公園内の芝生の上でかなり遊んでやったから、もう家に帰ったら爆睡でした〜<QOOママさん / にゃんこ ( 2004-11-12 22:14 )
ナビは慣れないといまいち困るよね。楽しかったからよかったけどね<リックママさん / にゃんこ ( 2004-11-12 22:12 )
大変だったけど事故起こしたわけじゃないしね。笑ってもらうくらいの事だから〜<YOSIさん / にゃんこ ( 2004-11-12 22:11 )
オフ会がいつも楽しいので、どんな事があっても参加したいのよね。<ジェノママさん / にゃんこ ( 2004-11-12 22:10 )
例によって迷ったの? 昨日コッカーのオフ会みにいったよ。百頭集まった。わかいきれーなおねーさん(ヤンママ?)もいたよ。 / ぺん吉 ( 2004-11-08 12:27 )
ガソリンがギリギリの時ってめちゃめちゃ気持ちが焦るよね〜〜!!私は過去2回ガス欠で止まったことあり(汗)しかも県外で(涙) / シャオ♪ ( 2004-11-05 11:53 )
私は方向音痴なのでガスがあと少ししかないと思うともう不安です!その分オフ会が楽しく終わってよかったです(笑)その日はワンズちゃん爆睡だったでしょうね(笑) / QOOママ ( 2004-11-05 09:34 )
お疲れ様〜わかるわ。うちもナビかったから地図で確認しないで行っちゃうから、住所とかしらなくてこまったもん。やっぱり地図で先に見たほうがいいかも〜楽しかったから疲れは半分だろうけど、祝日でよかったね。もうすぐお休みだわ。 / リックママ ( 2004-11-04 21:33 )
ご苦労様でした。ずいぶん大変だったろうなあと思うんですが、すみませーん、大笑いで読んでしまいました。ゴメンゴメン! / yoshi ( 2004-11-04 20:50 )
たいへんな道中だったのね〜すごい臨場感と緊迫間がヒシヒシ!ガス間に合ってよかった(´▽`) ホッ オフの、のどかで楽しそうなお写真は和めます〜 / シェノママ ( 2004-11-04 20:41 )

2004-11-04 教訓!!

先日の晴れ渡った文化の日、「愛知県健康の森」に行った。いつものように、ワン仲間も集まっての楽しい1日。ぽかぽか陽気で、人もまったりワンもまったり。レジャーシートを敷いてお弁当を食べて、のんびり散策して、その公園の後でちょっと雰囲気が変わったドッグカフェというより南国風バーのようなお店によって・・オフ会自体はほんとにとーーーっても楽しかった!
問題は行きと帰りの道中である。
思えば事の起こりは、前日の火曜日にあった気がする。仕事でわたくしめのミスで、少々書類の不備があり端末が切れるぎりぎりまであたふたあたふた・・・。おかげで帰路はドヨ〜〜ンと落ちこみながらで、いつもならオフ会前はガソリンを満タンするのだがそれさえ忘れ、次の日の水曜日は「ゴミ収集日」で前の日にある程度はしておくのだがこれまたせず、ワン達もブラッシングせず・・・ましてや携帯ナビを買ったので「健康の森」までのルート確認もせず、がっくし寝てしまった。
で、うれしたのしのオフ会の朝、あせりましたね〜、なーーんもしてないから。わー!ゴミ出しの用意してないじゃん!ミルク達ボサボサじゃん!!ワタワタしながらもともかく用意して、11時には着くように8時半に家を見切り出発。途中でコンビニよって「東海北陸道」から「名神高速」へ、ここまでは順調だった。ガソリンは満タンではなかったけれど、半分減った所なので十分知多まで行けると判断、「名神」から「名古屋高速」へ。
携帯ナビって携帯電話を利用したナビゲーションなんだけれど、道路の工事中までナビしてくれないのよね〜。そんな事も知らないから、ナビが右へと指し示した時、3本ある道の一番右は工事中だったのでわたしはその隣の道に進んでしまった。その末に「ここはどこ〜〜、わたしはだれ〜〜」状態。あわててナビを設定しなおし引き返すことに・・・。
ワンコはその間吠えっぱなし〜!!あせっているのとワンコの吠え声でナビの声を聞き逃し、またまたヘンな所で「名古屋高速」を下りてしまい、ますます「ここはどこ〜〜」。
仕方がないのでナビを頼らず地図を見ていたのだけれど、ぐるぐる走り回ったせいでグロッキー気味だったシェリーがその地図の上にこの日3回目のゲロゲロ〜を大量にしてくれて、頼りの地図が使いものにならなくなった。どうなる!ナオ・・・結局3時間以上かけてやっと目的地に着いたのだ。
で、このオフ会は前述のようにとーっても楽しかったのだ。
だが、行き帰りと書いたように帰りもまたえらいめにあった。
ここで、本文長すぎとでたので、次ページに続きます〜〜(お暇なら読んでね)


先頭 表紙

わたしもかなり方向音痴だからね。このときはかなり苦労したわ〜<シャオさんことりえりんさん / にゃんこ ( 2004-11-12 22:04 )
な、何と・・・(汗)私は方向音痴だから同じ状態になったらきっともっと時間がかかっただろうな・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-11-05 11:52 )

2004-10-30 誕生日

パフェの誕生日!といってももう過ぎてしまったが・・。パフェは一応(ははは)10月28日、我が家に来た時を誕生日にしている。もうパフェが来て3年、パフェも7才になる。あの雨の日、お外のゲージの中で小さく震えていたのが遠い日のようだ。
この1年、わたしにとって試練の日々だったがパフェの存在がどれだけ慰めになった事か。パフェは以前御存知ように、虐待の末に保健所に連れてかれそうになった犬だ。今は元気になったとはいえ、足のコブも曲がった背中もそのままだ。そんなワンコだけれど、人にもワンコにも優しい。今年産まれたシェリーもパパのタルトの真似をして、甘えてチュッチュしに行く時もある。わたしがパフェだったら、人生をひがんで人を寄せつけず暗い人間になっていたであろう。今年わたしは少々だがわたしにとっては辛く理不尽な事の連続だった。そんな中、なんとか斜にかまえずに済んだのもパフェの存在が大きい。
どれだけパフェをなでながら、どんなに辛い思いをしても生きていればいつかまた笑える時がくると慰めた事か・・。パフェがわたしの側で幸せそうにしている事が、それを証明してくれてるように思えるからだ。
まだまだひと踏ん張りもふた踏ん張りもしなきゃいけないけれど、ワンコ達がいる限りがんばれるぞ〜〜。
パフェが我が家に来た事は、パフェにとって幸せなことだけれど、わたしはもっと幸せな事なのだな〜〜ってしみじみ感じる。

今日は神妙な話しでごめんなさい。パフェの誕生日はいつもちょっとおセンチになるの。

ところで、先日去勢手術をしたタル坊の経過は順調のようです。ただ、エリザベスカラーをしててもお宝袋には舌がとどくらしく、なめてしまってちょっとかぶれている状態です。
縫ってあるところにはとどかないので、傷口からばい菌が入る心配はないんですけどね。
今日、獣医さんで診てもらったかぎりでは明後日には抜糸できるようです。

パフェのお誕生日はまだしていない。なにしろタルトでばたばたしていたから。
でも、タルトを獣医さんに診てもらって大丈夫と安心したので、明日にでも美味しいワンコ用のクッキーでも買ってきてあげよっと!!


先頭 表紙

わたしだけじゃなく、ウチのワンコ達のお姉ちゃんとして癒してるからね〜。タル坊の抜糸は無事済みました〜ありがとね、<ジェノママさん / にゃんこ ( 2004-11-04 21:44 )
ずーーっとこの幸せが続くと良いな〜って思ってます〜<YOSIさん / にゃんこ ( 2004-11-04 21:42 )
みんなのお姉ちゃんだけど、そのせいか一番強いワンコなのよ。気は優しくて力持ちってとこかな<シャオさんことりえりんさん / にゃんこ ( 2004-11-04 21:41 )
足もがりがりだったものね。今はフワフワの毛だし、抱き心地抜群にいいよ〜<リックママさん / にゃんこ ( 2004-11-04 21:39 )
パフェが来た頃、カメラのフラッシュがまぶしいから目をふせるんだと思ってたけど、あれおびえてたんだね〜。今はちゃんとカメラ目線になるものね<QOOママさん / にゃんこ ( 2004-11-04 21:38 )
ワンコとの日々って時がたつのが早いね〜<ほのぴ〜さん / にゃんこ ( 2004-11-04 21:33 )
パフェちゃんおめでとー(#^.^#)おっとり優しいパフェちゃんにみんな癒されているのね。タル坊お大事に!早く抜糸できますように / ジェノママ ( 2004-10-31 20:37 )
パフェちゃんお誕生日おめでとう。最近はニュースを見て涙することが多いんだけどまたまたウルルンときちゃいました。やさしいナオさんにめぐりあえてよかったね。本当に幸せそうです。 / yoshi ( 2004-10-31 06:02 )
パフェちゃんは素敵な家族に囲まれて凄く幸せだね♪これからも元気で家族を癒してあげてね♪ / シャオ♪ ( 2004-10-30 22:54 )
あのがりがりだった足は目に焼きついてるわ。今はまったくちがう幸せそのもののワンちゃんの顔してるね。でもかわらないのはリックと一緒の真っ黒のコートふわふわでかわいいよね。 / リックママ ( 2004-10-30 22:36 )
パフェちゃんを迎えてから3年になったんだ・・早いね〜私もパフェちゃんがにゃんこさんちへ来た当初を覚えています。パフェちゃんカメラ嫌いだったけど今ではすっかりカメラ目線してるものね♪パフェちゃんお誕生日おめでとう!タルちゃんは経過が順調でよかったわ〜♪ / QOOママ ( 2004-10-30 21:01 )
月日がたつのは早いよね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-10-30 19:43 )

2004-10-24 タル坊の哀しみ

写真、タル坊ウルウル目になってるでしょ。そうです、とうとうタルちゃん、去勢してお宝ちゃんとってしまいました。
タルトにとって、昨日は大変な日だったと思う。前日の夜8時以降ご飯を与えないようにと指示されていたので、夕飯後のお楽しみの歯磨きガムのおやつもなし、当然朝ご飯もなし・・・。タル坊はいたって元気で食欲マンマンの子なので、昨日の朝も「マンマンは?マンマンは?」と自分のお皿をみつめては「アウ〜」って聞いてくる。
そんなお腹を空かせて不安そうなタル坊を、朝の10時に獣医さんに預けた。タル坊、この時点でもう泣きそう。後ろ髪をひかれながら夕方の6時にお迎えするということで、病院を後にした。とはいえ、たかが去勢手術といっても気が気でない。こう言う時の時間ってなかなか過ぎない物なのよね〜〜。「何かあったら連絡します」という言葉で「何か」って?妙に不安になりながら電話にはりついていた。
で、6時前には獣医さんにお迎えに行った。麻酔から覚めたばかりのタル坊は「オカアちゃん〜」って自分から抱っこを求めてきた。もう可哀相で可哀相で・・・おち0おち0の辺りが痛々しい。決心してお願いしたことなのだけれど、健康で元気な子なので痛い思いさせたと思うと可哀相でならない。将来的な事を思えばいたし方がない事とおもうのだけれど・・・。娘のシェリーとは絶対かかっちゃいけないものね。
昨夜はタル坊の大好きなオヤツを買ってきてあげたのだけれど、手術後と言う事で「水もダメ、ましてご飯はもっとダメ」との指示でなーんも食べさせてあげれなかった。タル坊は「オカアちゃん、マンマンは?ボクがんばったんだからマンマンちょうだい」ってお顔がいっていたのだけれど、「タル坊、もうちょっとガマンね〜〜」と・・・。ものすごーく哀しそうだったので、昨夜はずっと抱っこしていた。
そしてお腹は空くわ、どこそこは痛いわで眠れぬ夜を過ごした今朝、元気にたくさんマンマンを食べ、ちょっと短めではあるがお散歩にも元気にお出かけしたタルちゃんなのでした〜。タル坊、お疲れ様でした〜。


先頭 表紙

シェリーがいるからね。本人は満足かどうかわかんないけど、ちゃんと子孫は残せる可能性はあるもんね〜<コニタンさん / にゃんこ ( 2004-10-30 19:08 )
産まれたのが娘だものね。親子でできちゃったら大変だものね〜<ぷちさん / にゃんこ ( 2004-10-30 19:07 )
のび君はしたほうがいいと思うよ。迷ってるとまたできちゃうよ〜<YOSIさん / にゃんこ ( 2004-10-30 18:58 )
痛みはすぐなくなったらしいだけど、今度はいたかゆいらしいの<ほのぴ〜さん / にゃんこ ( 2004-10-30 18:46 )
タルトも日帰りだったけど、午後からだったからかな〜。<ペン吉さん / にゃんこ ( 2004-10-30 18:45 )
おかあちゃんって抱っこってきたときはウルウルしちゃったよ<QOOママさん / にゃんこ ( 2004-10-30 18:44 )
今はね、お宝袋がかゆいらしくてガマンさせるのが可哀相なの<リックママさん / にゃんこ ( 2004-10-30 18:42 )
サモたんはいつ頃かな?いっそのことベランダで遊べない今のうちとか・・・。<りえりんさん / にゃんこ ( 2004-10-30 18:41 )
タル坊〜頑張ったね(TT)男の子って、自分の子孫を残せないまま、オカマちゃんになっちゃう子が多いのに、タル坊はシェリーちゃんが生まれて幸せだよ。。。早く回復するといいね / コニタン ( 2004-10-27 22:25 )
タルちゃんオペしたんだねぇ〜〜泣いてるぅぅ(/_;。) ウッウッウッ親子飼いだし仕方ないよねぇ〜く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!タルちゃん。。。 / ぷち ( 2004-10-27 21:15 )
なんだかかわいそうになっちゃった。のびちゃんやっぱりやめよかなあ。あー悩んじゃう! / yoshi ( 2004-10-26 12:43 )
ありゃりゃ 痛そう。早く痛みなくなるといいね。 / ほのぴ〜 ( 2004-10-26 09:48 )
一晩くらい食わなくてもなんて言うこととないとおもうけど。熊なんて相当ひどいと思うけど。チャイの去勢は日帰りだから夕飯食べられたけどね。 / ぺん吉 ( 2004-10-25 12:52 )
(T-T) ウルウルしてるよ!うちもそろそろ去勢をしなきゃです。親子だからね・・・。ママが向かえにくるのずっと待っていたんだね・・。 / QOOママ ( 2004-10-25 09:59 )
タル君頑張ったね。ナオさんも辛かったでしょ。心配よね。一杯甘えさせてあげてね。 / リックママ ( 2004-10-24 22:28 )
タル坊お疲れ様でした。サモもそろそろ去勢手術する。親子で飼ってると仕方ないことなのよね・・・(涙) / シャオ♪ ( 2004-10-24 17:00 )

2004-10-17 秋日和

今日は久々の秋らしい良いお天気の休日。カフェラテさんちのレモンちゃんが4ヶ月になって、カフェデビューということで名古屋の「TOUTOUカフェ」に行った。
集まったのは今回主役のレモンちゃんとママのマロンちゃん、おばあちゃん?のミルクちゃん(カフェラテさんとしゅう君)、ビビアンちゃん(ビビアンママさん)、ちゃくぽんちゃん、けんた君(ふくちゃんとさおちゃん)、柚子ちゃん、胡桃ちゃん、紫苑ちゃん(杏子さんとまるさん)、そして我が家の4匹。偶然にもレオ君としおさん一家ともここでお会いした。そんなに大きくないこのカフェをヨーキーまみれにした感じだった。
このカフェの良い所は靴を脱いでフローリングの床に個室風に仕切ってあるので、小さな子のデビューには最適なのだ。まだまだお外に慣れていない赤ちゃん子犬には、飼い主と同じくらいの位置に座れて緊張が少なくて良い。なので、ちょっと前のシェリーのカフェデビューもここでした。だんだん慣れてお外やカフェや他のワンコに慣れて来れば、いろんなカフェにも行ける用になるしね。
ここでランチを食べて、ひとしきりおしゃべりした後、11月7日に行われる恒例の秋のヨーキーオフ会の会場である「庄内緑地公園」に下見に行った。暑いくらいの陽気で一回りしたら、人もワンコもは〜は〜・・・・。で、この公園の近くにお住まいだと言う杏子さん達が御自宅に招いてくださった。冷えたコーラーで喉を潤し、美味しいチョコや果物をいただいた。ワンコもわたしらもついついのんびり〜、ちょっとのつもりが話しもはずんで、ワンコ達も楽しそうで長居をしてしまった。杏子さん、まるさん、居心地が良過ぎて長居してごめんなさいね〜。
今日も本当に楽しい1日が過ごせて、大満足のわたしとワンコ達でした〜〜。


先頭 表紙

ヨーキーまみれってオフ会の醍醐味だよね<QOOママさん / にゃんこ ( 2004-10-24 12:23 )
ここのカフェは居心地がいいんだよ<リックママさん / にゃんこ ( 2004-10-24 12:22 )
うん、これだけワンコがいてもケンカしないんだよ〜<ほのぴ〜さん / にゃんこ ( 2004-10-24 12:21 )
ストレス解消には一番です〜<ジェノママさん / にゃんこ ( 2004-10-24 12:20 )
久々の秋日和で気持良かったよ〜〜。ワンコまみれで幸せだったよ〜<りえりんさん / にゃんこ ( 2004-10-24 12:20 )
ミニオフお天気だったみたいでよかったね〜ヨーキーまみれて楽しそう / QOOママ ( 2004-10-22 10:56 )
ミニオフ楽しめてよかったね。カフェもよさそう〜 / リックママ ( 2004-10-19 20:57 )
みな、人も犬も仲がいいのね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-10-19 20:40 )
楽しさ盛りだくさんの1日だったのね〜(#^.^#)休日はヨーキーにまみれて癒されてくだしゃい / ジェノママ ( 2004-10-19 17:58 )
そっちもいいお天気だったみたいだね♪ヨーキーまみれ♪私もまみれたい!! / りえりん ( 2004-10-17 22:55 )

2004-10-09 カウンター

お腹の調子もいまいち治りきってないのに、カウンターまでおかしくなってしまった。
実は原因はわかっている・・・というか最近やっとわかったんだけれども。
このところ調子が悪くて、パソを開いていなかったらサーバーのジオのアドレスが変更されるのに伴いレンタルしているカウンターも使えなくなってしまったらしい。10月5日以前にきちんとお引越ししていたら、ちゃんとカウントも更新されたようなのだがしていなかったから・・・。カウントもどうやらパーになってしまった(号泣)人気サイトではない細々とやっていたサイトでやっと40000カウント以上になったというのに・・・。(またまた号泣)
でも、めげないわ!!(ここで力瘤)何年かかってもまためざしてやるわ!(なんだか風邪と共に去りぬのラストのシーンの気分)
ということで、このままうまくカウンターが修復できなかったら0からの出発になりそうですが、どうかもう一度40000以上になるようお付き合いくださいましね〜!!
・・・・・・ここまでいってちゃんと直ったらちょっと恥かしいけれど、それでも元通り直ってくれないかしら・・・ね〜〜。


先頭 表紙

元に戻るなら戻ってほしいな〜〜〜。シェリーだいぶヨーキーっぽくなったでしょ<コニタンさん / にゃんこ ( 2004-10-17 21:58 )
戻れる物なら戻って欲しいな〜〜。シェリーだいぶヨーキーっぽくなったでしょ<コニタンさん / にゃんこ ( 2004-10-17 21:48 )
キリ番を踏む楽しみを知ると、やっぱりつけたくなるのよ。キリ踏むと幸せ気分になるからね<ペン吉さん / にゃんこ ( 2004-10-17 21:36 )
卵かけご飯はきっと消化が悪いのね。今月いっぱい様子を見ててダメだったら新しいカウンター考えてみるね<QOOママさん / にゃんこ ( 2004-10-17 21:32 )
お久しぶりです〜〜。読んでいてくれてたのね!!それだけでも嬉しいよ〜!!<Chieさん / にゃんこ ( 2004-10-17 21:30 )
みんなが来てくれるだけでうれしいよ〜〜<りえりんさん / にゃんこ ( 2004-10-17 21:27 )
ちょっとがっかりだけど仕方ないね。ありがとう〜<ほのぴ〜さん / にゃんこ ( 2004-10-17 21:26 )
0になるかもしれないからがっかりだけど、それでもイタズラじゃなかっただけ良かったわ〜<りっちーさん / にゃんこ ( 2004-10-17 21:25 )
どうなるかわからないの。他のカウンター借りるかもしれないの。そうなると0からかな〜〜<ジェノママさん / にゃんこ ( 2004-10-17 21:23 )
4万までまた遠い道のりだけどがんばるわ。胃はストレスからだからなかなか治らないわ〜<リックママさん / にゃんこ ( 2004-10-17 21:21 )
コニタンは前回のきり番を最後にカウンター外しちゃったのよ〜慣れるまで寂しかったけど、やっと慣れたわ〜ナオさんのカウンター戻せるものなら戻して欲しいね〜シェリーちゃん、女の子らしくなったね(*^・^)CHU〜☆ / コニタン ( 2004-10-15 00:03 )
カウンターなんてどうでもいいじゃん。気になるの? それともゲット賞あげまくりたいの? / ぺん吉 ( 2004-10-13 12:25 )
ちなみに日記に使ってるカウンターはりえりんちと同じだよ!では、そろそろ寝ますね(笑)オ(*゜o゜*)ヤ(*^0^*)ス(*゜▽゜*)ミィ(゜-^*)ノ""マタネ♪ / QOOママ ( 2004-10-12 23:39 )
お腹の調子どう?私病院から帰ってきてお昼寝したからまだ起きてたわ!寝る前の卵かけご飯はやめます・・。カウンターさ!うちで使ってるの簡単でいいよ! / QOOママ ( 2004-10-12 23:38 )
ナオさん久しぶりです!シェリーちゃんの成長は見ていますよーすっかり大人でタルト君似ですね☆PCに弱い私はカウンターなんてとんでもない技です(泣)ナオさん尊敬しちゃいます / Chie ( 2004-10-12 10:21 )
ひまじんにはカウンターつけれるのに、HPにはつけられない私・・・(汗)にゃんこさんが更新するたびにみに来るよ〜〜♪ / りえりん ( 2004-10-11 09:59 )
 カウンター残念なことに・・・でもこれからも見に行きたいと思います〜〜  / ほのぴ〜 ( 2004-10-11 07:59 )
シェリーちゃんの可愛いお顔が見られてうれしい〜(*^-^*)/ナオさーん、カウンターのこと悲しいけど、また元の数字になるように続けてねー。でもイタズラじゃないってわかってホッとしたね。 / りっちー ( 2004-10-11 01:24 )
前にカウンター見たとき( ‥) はて?って思ったの。でも私のパソが悪いんだと思ってたら。大変なことになってたのね〜0からなの?キリよく45000あたりからじゃダメなの??そのくらいは、いってたよね / ジェノママ ( 2004-10-10 02:23 )
それでやっぱりもとにもどちゃったってわけかな?悲しいね.また四万超えるようにつづけてね。おなかはもう完璧かな? / リックママ ( 2004-10-09 23:15 )

2004-10-03 お腹を壊した〜〜

お腹を壊したのは〜〜わたしである。ワンコはいたって元気。このところ、急に涼しくなった事と仕事も少々忙しかったので、そのストレスが胃に来たらしい。仕事を終えて、家路に帰る頃になると猛烈に胃が痛くなる。それも吐き気までする。ヨロヨロと家に帰ると、待ってました〜と我が家のワンコは無情にもお散歩を請求する。痛む胃をなだめなだめワン子達のお散歩をし・・こう言う時にかぎって彼等はのーーんびりまーーったりと歩くのだ。帰ったらまずは自分達のご飯より先にワンコ達のマンマンを用意して、食べさせて、でもって汚れたシーツも片付けて・・・やっと一息ついて胃薬を飲んでソファーに横になると。。。ワラワラと彼等はやってくるのだ。ミルクは痛むお腹の上にドスンとのっかり(ドンと勢いつけて乗ってくるので、一瞬息が止まる)パフェはシャブシャブと手やら足やらなめにかかり(それも相手をせいとキューキュー鳴きながら〜)、タルトとシェリーのアホ親子はボールを持ってきて遊べと言う。こんなんでは治るものも治らん・・。
えーい!うるさいと思いつつも、やっぱり親バカなわたしはみんな可愛い。で、ついつい相手をしてしまうので、痛む胃は1週間続いた。土曜日、死んだように朝寝をしたらやっと治ったようだ。
そんなワケで、レスも日記もなかなかできなくてごめんなさい。
来週もまたまたこんな日々を送るかもしれないです〜〜。
レスやら日記やら更新が遅れてしまいますが、ど〜〜うか見捨てないでくださいましね〜!

最近涼しくなったせいか、お腹の上で暖をとりたがるミルクをパチリ。


先頭 表紙

日記読んだよ〜〜。食欲旺盛な秋だね。寝る前には消化の悪いのは食べちゃいけないのね<QOOママさん / にゃんこ ( 2004-10-17 21:19 )
私昨晩悲惨でした・・胃が痛くて!で朝イチで救急行ったら急性胃炎だってさ〜・・点滴してきた! / QOOママ ( 2004-10-12 15:26 )
毎年この季節の変わり目は調子が悪くなるの。ご心配ありがとうね。うれしそうにやってくると怒れないよね<QOOママさん / にゃんこ ( 2004-10-11 20:30 )
胃どうですか?大分よくなったかな?わかるわかるわ〜!私も風邪っぴきの時皆で寄って集まって遊ぼうっするし頭ガンガンに痛いのに寝てる私の頭の上を踏みつけていくし・・。早く治ってね / QOOママ ( 2004-10-11 07:25 )
でもトトロのお腹って気持良さソ〜〜〜。ふわふわ寝心地いいんじゃない?<ふくちゃん / にゃんこ ( 2004-10-07 21:36 )
は〜〜〜修行が足りないようで〜神経使わないのは無理ですわ〜〜<ペン吉さん / にゃんこ ( 2004-10-07 21:35 )
そうなの、困ったモンですわ〜<ジェノママさん / にゃんこ ( 2004-10-07 21:32 )
昼間の間ずっと留守させてるからね。お散歩だけはいかなきゃね〜<リックママさん / にゃんこ ( 2004-10-07 21:31 )
ありがとう!無理したくないんだけど、4匹もいるとね・・・・<りえりんさん / にゃんこ ( 2004-10-07 21:30 )
今もちょっと痛かったりするの。でも4匹の子持ちだからがんばらなきゃね〜<ぷちさん / にゃんこ ( 2004-10-07 21:29 )
ミルクは気ままなので、自分が暖まりたい時だけくるのよね<ほのぴ〜さん / にゃんこ ( 2004-10-07 21:27 )
お腹少しは楽になったのかな・・。ミルクちゃんの下はナオさんのおなかなのね、平地だわ・・・、私だと小山よ、いえ、大山だわ・・、いやいや、大トトロのおなかですわ〜〜♪。 / ふくちゃん ( 2004-10-06 21:10 )
要するに胃腸がいまいち丈夫でないということね。胃腸は精神も強かわるから、強くするには不必要な神経を使わないことに限る。これ意外に難しくて、50台になってようやく何とか出来るようになった。 / ぺん吉 ( 2004-10-06 12:57 )
書き込み途中だった(_ / ジェノママ ( 2004-10-04 13:31 )
ナオさん、大変だったのね(_ / ジェノママ ( 2004-10-04 13:28 )
体調悪いときお散歩辛いね。でもやめれないもんね。少しでもゆっくりしてね。 / リックママ ( 2004-10-04 11:56 )
あらあら・・・大丈夫??あんまり無理しないでね!! / シャオ♪ ( 2004-10-04 01:03 )
無理しないでねぇ〜〜って言っても4人?子持ちだから大変だよねぇ・・。 / ぷち ( 2004-10-03 22:44 )
体調いまいちのようですね・・・わんこがおなか暖めてくれてるのかしら / ほのぴ〜 ( 2004-10-03 18:22 )

2004-09-26 6ヶ月

先日の9月22日で、シェリーも6ヶ月になった。ちょうど1年の折り帰し、シェリーもだいぶヨーキーらしくなった。体重も前ほど増加を更新せず今現在は1・9キロ。たぶん、このままならミルク程度で留まるだろう。ミルクより若干小さなパフェと見比べても、あまり大きさも変わらなくなった。パフェは今2・2キロなので、もうすぐ抜かされるかな〜?ただ大きさは大人に近づきつつあるのだけど、やっている行動は相変わらず赤ちゃんなので目が離せない。静かにしている時はたいてい悪さをしている。
ふと、このころのタルトってどんなだったかな〜って見てみると、やっぱり同じようにいたずらをしていて困ったもんだ〜って書いている。
こうやって同じ年月の写真を載せてみると、似ているところと微妙に違う所がよくわかる。写真ではタルトのが小さく見えるけど、この時タルトはもう2キロを越えてたの。
ただ、もう少しおっとりしてたかな〜〜。甘えん坊なのは同じだけどね。


先頭 表紙

COCOちゃん、きたのね〜。ウチのミルクは帝王切開したときに避妊手術もしているの。もう増やせないから。といってもタル坊も去勢しなきゃいけないんだけどね<QOOママさん / にゃんこ ( 2004-10-03 16:33 )
顔立ちは似てるんだけど、タルトはこの頃からぼへーっとのんびりした子だったけど、シェリーはせっかちなの。ひと時もじっとしてないの<ジェノママさん / にゃんこ ( 2004-10-03 16:31 )
お互い、ちゃんとヨーキーっぽくなってきたよね。子育ては大変だけど、成長はあっという間だね!<QOOママさん / にゃんこ ( 2004-10-03 16:30 )
ギャングちゃんたちも9ヶ月なのね。まだまだイタズラ盛りだよね!<シャオさんことりえりんさん / にゃんこ ( 2004-10-03 16:28 )
今度ミルクの小さい時と載せてみようかな。ただミルクはあんまり小さい時の写真がないの。<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2004-10-03 16:26 )
胸毛が白くなっていくとこが似てるの。でも毛質はミルクで固いの。<リックママさん / にゃんこ ( 2004-10-03 16:25 )
目を離したのがたったの1分でも、いたずらしてるよ〜〜。いまやわがやの危険人物?です〜〜<ぷちさん / にゃんこ ( 2004-10-03 16:24 )
にゃんこさ〜ん!COCOにヒートがきたわ!早くない?ミルクちゃんはまだきてない?慌てておパンツ履かせたとこです(汗) / QOOママ ( 2004-10-03 15:28 )
もう6ヶ月なのね〜こうやって比べるとのどかそうなところが似てるわ(#^.^#)まだまだやんちゃなお年頃よね! / ジェノママ ( 2004-09-29 00:46 )
シェリーちゃんとうちのチビたちはちょうど10日違いね〜うちもあともう少しで6ヶ月よ!早いわね〜この間までおサルさんのようなカバさんのようなチビちゃんだったのにね♪ / QOOママ ( 2004-09-27 08:22 )
ホントだぁ〜♪よく似てるね!もう6ヶ月かぁ〜・・・うちももう9ヶ月だよ! / シャオ♪ ( 2004-09-26 23:23 )
さすが親子!似てるわ〜〜子犬の頃のミルクちゃんとも似てるのかな? / 杏子&まる ( 2004-09-26 22:28 )
親子で毛の色の変わり方よく似てるね。半年から1年って早いよね。 / リックママ ( 2004-09-26 20:53 )
ワンちゃんの成長って早いですよねぇ〜♪でもまだ半年・・いたずら大好きの頃なのかな? / ぷち ( 2004-09-26 19:03 )

2004-09-20 やがて哀しき鵜飼かな・・・。

昨日、またまたミニオフ会があった。カフェラテさんちのマロンちゃん(タルトのお姉ちゃんね)の子供のレモンちゃんを見ようという事で、岐阜は大垣に人が9人、ワンが13匹集まった。ドッグカフェの「DCカフェ」でランチの後、カフェラテさんちで美味しいコーヒーと茶菓子のあんまきと栗きんとんを堪能した。美味しいコーヒーや和菓子をほおばりながら、まだまだ三ヶ月の赤ちゃんのレモンちゃんをホワホワだっこしたり、他のワン子達(みんなヨーキーだけれどね)をなでたり抱っこしたり・・・。好きなだけ抱っこして好きなだけワンコの話をして・・・。
なぜにオフ会ってこうも楽しいのだろう?
わたしは毎月一度くらいはあるこのオフ会を、すごーーく楽しみにしている。
カレンダーに丸をうって、指折り数えて、たまにはその日の為にワンコ連に余所行きのお洋服を作ったりしている。
他に友人がいないわけではない。学生の時からの友人、仕事場を通しての友人、その友人達と食事に行くし時には旅行にも行く。みんなわたしにとってはありがたい友人達だ。
グチや悩み事など聞いたり言ったりしている。いまのわたしがなんとか明るく生活しているのも、この友人達に支えられていると言っても過言ではない。
でも・・
嫌な事や辛い事やしかたのない事を忘れてしまいたい時もある。
ワンコのオフ会の時、いろんなしがらみを全て忘れていられる。どんな生活しててどんな会社に行ってるかなんてほとんど関係ない。気兼ねする事もなく、好きなだけワンコの話をしていられる。
オフ会が終わると、少し寂しい思いがする。それはまるでお祭り後の寂しさに似ている。
そしてまた、毎日の生活に戻っていく・・・。

写真左は「DCカフェ」の前でみんなと。右は15日にお誕生日だったミルクにビビアンママさんとふくちゃんから頂いたものと(ミルクが着ているお洋服も)あかぽんさんのイベントで当ったリードです〜〜。ビビアンママさん、ふくちゃん、あかぽんさん、ありがとう〜〜!!


先頭 表紙

ジェノママさんのところも素敵な仲間がたくさんいるよね。ほんとにワン仲間はいいよね!<ジェノママさん / にゃんこ ( 2004-09-26 21:37 )
ワンコの話って頭の中をすっからかんにできるからいいんだよね<リックママさん / にゃんこ ( 2004-09-26 21:36 )
ワンオフ、楽しいよ〜〜。そうだね〜、シェリーと同い年のチビッコたちとも会いたいな〜<QOOママさん / にゃんこ ( 2004-09-26 21:33 )
ほのぴ〜さんちのいるほのぴ〜村一度行ってみたいわ〜〜。みんな集まるんじゃない<ほのぴ〜さん / にゃんこ ( 2004-09-26 21:32 )
そうなんだよね〜。みんな引くから遠慮してワンコの話しできないもん<シャオさんことりえりんさん / にゃんこ ( 2004-09-26 21:30 )
わん友とのオフは本当に楽しいのよね〜ナオさんは回りにいいワン友がいっぱい居てよかったね(*^。^*)それとミルクちゃんよかったわね! / ジェノママ ( 2004-09-22 22:23 )
そうだね。愚痴こぼしたら他の話も楽になるけどわんの話は元気がどういうわけだかでるよね。笑えるしね。 / リックママ ( 2004-09-22 13:31 )
ワンオフいいな〜ワンの話してると時間が経つのがホント早いよね〜♪ / QOOママ ( 2004-09-22 11:30 )
いいな〜〜〜オフ会。はてさて・・ほのぴ〜がオフ会開いたら・・・こんな遠くに誰が集まってくっるんだろう・・・もしや・・一番北だったりして〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-20 19:26 )
それ凄くよく分かる!!ワンコのオフで逢う仲間とはワンの話で盛り上げれるけどそのほかの集まりではワンの話しなんかしようものならみんなヒクもん・・・ / シャオ♪ ( 2004-09-20 18:56 )

[次の10件を表示] (総目次)