himajin top
ナオの「ヨーキーは元気一杯」

ここにページの紹介文を書いてください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-24 タル坊の哀しみ
2004-10-17 秋日和
2004-10-09 カウンター
2004-10-03 お腹を壊した〜〜
2004-09-26 6ヶ月
2004-09-20 やがて哀しき鵜飼かな・・・。
2004-09-16 誕生日
2004-09-11 ケージの外へ
2004-09-03 似てる??
2004-08-29 なんのその〜


2004-10-24 タル坊の哀しみ

写真、タル坊ウルウル目になってるでしょ。そうです、とうとうタルちゃん、去勢してお宝ちゃんとってしまいました。
タルトにとって、昨日は大変な日だったと思う。前日の夜8時以降ご飯を与えないようにと指示されていたので、夕飯後のお楽しみの歯磨きガムのおやつもなし、当然朝ご飯もなし・・・。タル坊はいたって元気で食欲マンマンの子なので、昨日の朝も「マンマンは?マンマンは?」と自分のお皿をみつめては「アウ〜」って聞いてくる。
そんなお腹を空かせて不安そうなタル坊を、朝の10時に獣医さんに預けた。タル坊、この時点でもう泣きそう。後ろ髪をひかれながら夕方の6時にお迎えするということで、病院を後にした。とはいえ、たかが去勢手術といっても気が気でない。こう言う時の時間ってなかなか過ぎない物なのよね〜〜。「何かあったら連絡します」という言葉で「何か」って?妙に不安になりながら電話にはりついていた。
で、6時前には獣医さんにお迎えに行った。麻酔から覚めたばかりのタル坊は「オカアちゃん〜」って自分から抱っこを求めてきた。もう可哀相で可哀相で・・・おち0おち0の辺りが痛々しい。決心してお願いしたことなのだけれど、健康で元気な子なので痛い思いさせたと思うと可哀相でならない。将来的な事を思えばいたし方がない事とおもうのだけれど・・・。娘のシェリーとは絶対かかっちゃいけないものね。
昨夜はタル坊の大好きなオヤツを買ってきてあげたのだけれど、手術後と言う事で「水もダメ、ましてご飯はもっとダメ」との指示でなーんも食べさせてあげれなかった。タル坊は「オカアちゃん、マンマンは?ボクがんばったんだからマンマンちょうだい」ってお顔がいっていたのだけれど、「タル坊、もうちょっとガマンね〜〜」と・・・。ものすごーく哀しそうだったので、昨夜はずっと抱っこしていた。
そしてお腹は空くわ、どこそこは痛いわで眠れぬ夜を過ごした今朝、元気にたくさんマンマンを食べ、ちょっと短めではあるがお散歩にも元気にお出かけしたタルちゃんなのでした〜。タル坊、お疲れ様でした〜。


先頭 表紙

シェリーがいるからね。本人は満足かどうかわかんないけど、ちゃんと子孫は残せる可能性はあるもんね〜<コニタンさん / にゃんこ ( 2004-10-30 19:08 )
産まれたのが娘だものね。親子でできちゃったら大変だものね〜<ぷちさん / にゃんこ ( 2004-10-30 19:07 )
のび君はしたほうがいいと思うよ。迷ってるとまたできちゃうよ〜<YOSIさん / にゃんこ ( 2004-10-30 18:58 )
痛みはすぐなくなったらしいだけど、今度はいたかゆいらしいの<ほのぴ〜さん / にゃんこ ( 2004-10-30 18:46 )
タルトも日帰りだったけど、午後からだったからかな〜。<ペン吉さん / にゃんこ ( 2004-10-30 18:45 )
おかあちゃんって抱っこってきたときはウルウルしちゃったよ<QOOママさん / にゃんこ ( 2004-10-30 18:44 )
今はね、お宝袋がかゆいらしくてガマンさせるのが可哀相なの<リックママさん / にゃんこ ( 2004-10-30 18:42 )
サモたんはいつ頃かな?いっそのことベランダで遊べない今のうちとか・・・。<りえりんさん / にゃんこ ( 2004-10-30 18:41 )
タル坊〜頑張ったね(TT)男の子って、自分の子孫を残せないまま、オカマちゃんになっちゃう子が多いのに、タル坊はシェリーちゃんが生まれて幸せだよ。。。早く回復するといいね / コニタン ( 2004-10-27 22:25 )
タルちゃんオペしたんだねぇ〜〜泣いてるぅぅ(/_;。) ウッウッウッ親子飼いだし仕方ないよねぇ〜く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!タルちゃん。。。 / ぷち ( 2004-10-27 21:15 )
なんだかかわいそうになっちゃった。のびちゃんやっぱりやめよかなあ。あー悩んじゃう! / yoshi ( 2004-10-26 12:43 )
ありゃりゃ 痛そう。早く痛みなくなるといいね。 / ほのぴ〜 ( 2004-10-26 09:48 )
一晩くらい食わなくてもなんて言うこととないとおもうけど。熊なんて相当ひどいと思うけど。チャイの去勢は日帰りだから夕飯食べられたけどね。 / ぺん吉 ( 2004-10-25 12:52 )
(T-T) ウルウルしてるよ!うちもそろそろ去勢をしなきゃです。親子だからね・・・。ママが向かえにくるのずっと待っていたんだね・・。 / QOOママ ( 2004-10-25 09:59 )
タル君頑張ったね。ナオさんも辛かったでしょ。心配よね。一杯甘えさせてあげてね。 / リックママ ( 2004-10-24 22:28 )
タル坊お疲れ様でした。サモもそろそろ去勢手術する。親子で飼ってると仕方ないことなのよね・・・(涙) / シャオ♪ ( 2004-10-24 17:00 )

2004-10-17 秋日和

今日は久々の秋らしい良いお天気の休日。カフェラテさんちのレモンちゃんが4ヶ月になって、カフェデビューということで名古屋の「TOUTOUカフェ」に行った。
集まったのは今回主役のレモンちゃんとママのマロンちゃん、おばあちゃん?のミルクちゃん(カフェラテさんとしゅう君)、ビビアンちゃん(ビビアンママさん)、ちゃくぽんちゃん、けんた君(ふくちゃんとさおちゃん)、柚子ちゃん、胡桃ちゃん、紫苑ちゃん(杏子さんとまるさん)、そして我が家の4匹。偶然にもレオ君としおさん一家ともここでお会いした。そんなに大きくないこのカフェをヨーキーまみれにした感じだった。
このカフェの良い所は靴を脱いでフローリングの床に個室風に仕切ってあるので、小さな子のデビューには最適なのだ。まだまだお外に慣れていない赤ちゃん子犬には、飼い主と同じくらいの位置に座れて緊張が少なくて良い。なので、ちょっと前のシェリーのカフェデビューもここでした。だんだん慣れてお外やカフェや他のワンコに慣れて来れば、いろんなカフェにも行ける用になるしね。
ここでランチを食べて、ひとしきりおしゃべりした後、11月7日に行われる恒例の秋のヨーキーオフ会の会場である「庄内緑地公園」に下見に行った。暑いくらいの陽気で一回りしたら、人もワンコもは〜は〜・・・・。で、この公園の近くにお住まいだと言う杏子さん達が御自宅に招いてくださった。冷えたコーラーで喉を潤し、美味しいチョコや果物をいただいた。ワンコもわたしらもついついのんびり〜、ちょっとのつもりが話しもはずんで、ワンコ達も楽しそうで長居をしてしまった。杏子さん、まるさん、居心地が良過ぎて長居してごめんなさいね〜。
今日も本当に楽しい1日が過ごせて、大満足のわたしとワンコ達でした〜〜。


先頭 表紙

ヨーキーまみれってオフ会の醍醐味だよね<QOOママさん / にゃんこ ( 2004-10-24 12:23 )
ここのカフェは居心地がいいんだよ<リックママさん / にゃんこ ( 2004-10-24 12:22 )
うん、これだけワンコがいてもケンカしないんだよ〜<ほのぴ〜さん / にゃんこ ( 2004-10-24 12:21 )
ストレス解消には一番です〜<ジェノママさん / にゃんこ ( 2004-10-24 12:20 )
久々の秋日和で気持良かったよ〜〜。ワンコまみれで幸せだったよ〜<りえりんさん / にゃんこ ( 2004-10-24 12:20 )
ミニオフお天気だったみたいでよかったね〜ヨーキーまみれて楽しそう / QOOママ ( 2004-10-22 10:56 )
ミニオフ楽しめてよかったね。カフェもよさそう〜 / リックママ ( 2004-10-19 20:57 )
みな、人も犬も仲がいいのね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-10-19 20:40 )
楽しさ盛りだくさんの1日だったのね〜(#^.^#)休日はヨーキーにまみれて癒されてくだしゃい / ジェノママ ( 2004-10-19 17:58 )
そっちもいいお天気だったみたいだね♪ヨーキーまみれ♪私もまみれたい!! / りえりん ( 2004-10-17 22:55 )

2004-10-09 カウンター

お腹の調子もいまいち治りきってないのに、カウンターまでおかしくなってしまった。
実は原因はわかっている・・・というか最近やっとわかったんだけれども。
このところ調子が悪くて、パソを開いていなかったらサーバーのジオのアドレスが変更されるのに伴いレンタルしているカウンターも使えなくなってしまったらしい。10月5日以前にきちんとお引越ししていたら、ちゃんとカウントも更新されたようなのだがしていなかったから・・・。カウントもどうやらパーになってしまった(号泣)人気サイトではない細々とやっていたサイトでやっと40000カウント以上になったというのに・・・。(またまた号泣)
でも、めげないわ!!(ここで力瘤)何年かかってもまためざしてやるわ!(なんだか風邪と共に去りぬのラストのシーンの気分)
ということで、このままうまくカウンターが修復できなかったら0からの出発になりそうですが、どうかもう一度40000以上になるようお付き合いくださいましね〜!!
・・・・・・ここまでいってちゃんと直ったらちょっと恥かしいけれど、それでも元通り直ってくれないかしら・・・ね〜〜。


先頭 表紙

元に戻るなら戻ってほしいな〜〜〜。シェリーだいぶヨーキーっぽくなったでしょ<コニタンさん / にゃんこ ( 2004-10-17 21:58 )
戻れる物なら戻って欲しいな〜〜。シェリーだいぶヨーキーっぽくなったでしょ<コニタンさん / にゃんこ ( 2004-10-17 21:48 )
キリ番を踏む楽しみを知ると、やっぱりつけたくなるのよ。キリ踏むと幸せ気分になるからね<ペン吉さん / にゃんこ ( 2004-10-17 21:36 )
卵かけご飯はきっと消化が悪いのね。今月いっぱい様子を見ててダメだったら新しいカウンター考えてみるね<QOOママさん / にゃんこ ( 2004-10-17 21:32 )
お久しぶりです〜〜。読んでいてくれてたのね!!それだけでも嬉しいよ〜!!<Chieさん / にゃんこ ( 2004-10-17 21:30 )
みんなが来てくれるだけでうれしいよ〜〜<りえりんさん / にゃんこ ( 2004-10-17 21:27 )
ちょっとがっかりだけど仕方ないね。ありがとう〜<ほのぴ〜さん / にゃんこ ( 2004-10-17 21:26 )
0になるかもしれないからがっかりだけど、それでもイタズラじゃなかっただけ良かったわ〜<りっちーさん / にゃんこ ( 2004-10-17 21:25 )
どうなるかわからないの。他のカウンター借りるかもしれないの。そうなると0からかな〜〜<ジェノママさん / にゃんこ ( 2004-10-17 21:23 )
4万までまた遠い道のりだけどがんばるわ。胃はストレスからだからなかなか治らないわ〜<リックママさん / にゃんこ ( 2004-10-17 21:21 )
コニタンは前回のきり番を最後にカウンター外しちゃったのよ〜慣れるまで寂しかったけど、やっと慣れたわ〜ナオさんのカウンター戻せるものなら戻して欲しいね〜シェリーちゃん、女の子らしくなったね(*^・^)CHU〜☆ / コニタン ( 2004-10-15 00:03 )
カウンターなんてどうでもいいじゃん。気になるの? それともゲット賞あげまくりたいの? / ぺん吉 ( 2004-10-13 12:25 )
ちなみに日記に使ってるカウンターはりえりんちと同じだよ!では、そろそろ寝ますね(笑)オ(*゜o゜*)ヤ(*^0^*)ス(*゜▽゜*)ミィ(゜-^*)ノ""マタネ♪ / QOOママ ( 2004-10-12 23:39 )
お腹の調子どう?私病院から帰ってきてお昼寝したからまだ起きてたわ!寝る前の卵かけご飯はやめます・・。カウンターさ!うちで使ってるの簡単でいいよ! / QOOママ ( 2004-10-12 23:38 )
ナオさん久しぶりです!シェリーちゃんの成長は見ていますよーすっかり大人でタルト君似ですね☆PCに弱い私はカウンターなんてとんでもない技です(泣)ナオさん尊敬しちゃいます / Chie ( 2004-10-12 10:21 )
ひまじんにはカウンターつけれるのに、HPにはつけられない私・・・(汗)にゃんこさんが更新するたびにみに来るよ〜〜♪ / りえりん ( 2004-10-11 09:59 )
 カウンター残念なことに・・・でもこれからも見に行きたいと思います〜〜  / ほのぴ〜 ( 2004-10-11 07:59 )
シェリーちゃんの可愛いお顔が見られてうれしい〜(*^-^*)/ナオさーん、カウンターのこと悲しいけど、また元の数字になるように続けてねー。でもイタズラじゃないってわかってホッとしたね。 / りっちー ( 2004-10-11 01:24 )
前にカウンター見たとき( ‥) はて?って思ったの。でも私のパソが悪いんだと思ってたら。大変なことになってたのね〜0からなの?キリよく45000あたりからじゃダメなの??そのくらいは、いってたよね / ジェノママ ( 2004-10-10 02:23 )
それでやっぱりもとにもどちゃったってわけかな?悲しいね.また四万超えるようにつづけてね。おなかはもう完璧かな? / リックママ ( 2004-10-09 23:15 )

2004-10-03 お腹を壊した〜〜

お腹を壊したのは〜〜わたしである。ワンコはいたって元気。このところ、急に涼しくなった事と仕事も少々忙しかったので、そのストレスが胃に来たらしい。仕事を終えて、家路に帰る頃になると猛烈に胃が痛くなる。それも吐き気までする。ヨロヨロと家に帰ると、待ってました〜と我が家のワンコは無情にもお散歩を請求する。痛む胃をなだめなだめワン子達のお散歩をし・・こう言う時にかぎって彼等はのーーんびりまーーったりと歩くのだ。帰ったらまずは自分達のご飯より先にワンコ達のマンマンを用意して、食べさせて、でもって汚れたシーツも片付けて・・・やっと一息ついて胃薬を飲んでソファーに横になると。。。ワラワラと彼等はやってくるのだ。ミルクは痛むお腹の上にドスンとのっかり(ドンと勢いつけて乗ってくるので、一瞬息が止まる)パフェはシャブシャブと手やら足やらなめにかかり(それも相手をせいとキューキュー鳴きながら〜)、タルトとシェリーのアホ親子はボールを持ってきて遊べと言う。こんなんでは治るものも治らん・・。
えーい!うるさいと思いつつも、やっぱり親バカなわたしはみんな可愛い。で、ついつい相手をしてしまうので、痛む胃は1週間続いた。土曜日、死んだように朝寝をしたらやっと治ったようだ。
そんなワケで、レスも日記もなかなかできなくてごめんなさい。
来週もまたまたこんな日々を送るかもしれないです〜〜。
レスやら日記やら更新が遅れてしまいますが、ど〜〜うか見捨てないでくださいましね〜!

最近涼しくなったせいか、お腹の上で暖をとりたがるミルクをパチリ。


先頭 表紙

日記読んだよ〜〜。食欲旺盛な秋だね。寝る前には消化の悪いのは食べちゃいけないのね<QOOママさん / にゃんこ ( 2004-10-17 21:19 )
私昨晩悲惨でした・・胃が痛くて!で朝イチで救急行ったら急性胃炎だってさ〜・・点滴してきた! / QOOママ ( 2004-10-12 15:26 )
毎年この季節の変わり目は調子が悪くなるの。ご心配ありがとうね。うれしそうにやってくると怒れないよね<QOOママさん / にゃんこ ( 2004-10-11 20:30 )
胃どうですか?大分よくなったかな?わかるわかるわ〜!私も風邪っぴきの時皆で寄って集まって遊ぼうっするし頭ガンガンに痛いのに寝てる私の頭の上を踏みつけていくし・・。早く治ってね / QOOママ ( 2004-10-11 07:25 )
でもトトロのお腹って気持良さソ〜〜〜。ふわふわ寝心地いいんじゃない?<ふくちゃん / にゃんこ ( 2004-10-07 21:36 )
は〜〜〜修行が足りないようで〜神経使わないのは無理ですわ〜〜<ペン吉さん / にゃんこ ( 2004-10-07 21:35 )
そうなの、困ったモンですわ〜<ジェノママさん / にゃんこ ( 2004-10-07 21:32 )
昼間の間ずっと留守させてるからね。お散歩だけはいかなきゃね〜<リックママさん / にゃんこ ( 2004-10-07 21:31 )
ありがとう!無理したくないんだけど、4匹もいるとね・・・・<りえりんさん / にゃんこ ( 2004-10-07 21:30 )
今もちょっと痛かったりするの。でも4匹の子持ちだからがんばらなきゃね〜<ぷちさん / にゃんこ ( 2004-10-07 21:29 )
ミルクは気ままなので、自分が暖まりたい時だけくるのよね<ほのぴ〜さん / にゃんこ ( 2004-10-07 21:27 )
お腹少しは楽になったのかな・・。ミルクちゃんの下はナオさんのおなかなのね、平地だわ・・・、私だと小山よ、いえ、大山だわ・・、いやいや、大トトロのおなかですわ〜〜♪。 / ふくちゃん ( 2004-10-06 21:10 )
要するに胃腸がいまいち丈夫でないということね。胃腸は精神も強かわるから、強くするには不必要な神経を使わないことに限る。これ意外に難しくて、50台になってようやく何とか出来るようになった。 / ぺん吉 ( 2004-10-06 12:57 )
書き込み途中だった(_ / ジェノママ ( 2004-10-04 13:31 )
ナオさん、大変だったのね(_ / ジェノママ ( 2004-10-04 13:28 )
体調悪いときお散歩辛いね。でもやめれないもんね。少しでもゆっくりしてね。 / リックママ ( 2004-10-04 11:56 )
あらあら・・・大丈夫??あんまり無理しないでね!! / シャオ♪ ( 2004-10-04 01:03 )
無理しないでねぇ〜〜って言っても4人?子持ちだから大変だよねぇ・・。 / ぷち ( 2004-10-03 22:44 )
体調いまいちのようですね・・・わんこがおなか暖めてくれてるのかしら / ほのぴ〜 ( 2004-10-03 18:22 )

2004-09-26 6ヶ月

先日の9月22日で、シェリーも6ヶ月になった。ちょうど1年の折り帰し、シェリーもだいぶヨーキーらしくなった。体重も前ほど増加を更新せず今現在は1・9キロ。たぶん、このままならミルク程度で留まるだろう。ミルクより若干小さなパフェと見比べても、あまり大きさも変わらなくなった。パフェは今2・2キロなので、もうすぐ抜かされるかな〜?ただ大きさは大人に近づきつつあるのだけど、やっている行動は相変わらず赤ちゃんなので目が離せない。静かにしている時はたいてい悪さをしている。
ふと、このころのタルトってどんなだったかな〜って見てみると、やっぱり同じようにいたずらをしていて困ったもんだ〜って書いている。
こうやって同じ年月の写真を載せてみると、似ているところと微妙に違う所がよくわかる。写真ではタルトのが小さく見えるけど、この時タルトはもう2キロを越えてたの。
ただ、もう少しおっとりしてたかな〜〜。甘えん坊なのは同じだけどね。


先頭 表紙

COCOちゃん、きたのね〜。ウチのミルクは帝王切開したときに避妊手術もしているの。もう増やせないから。といってもタル坊も去勢しなきゃいけないんだけどね<QOOママさん / にゃんこ ( 2004-10-03 16:33 )
顔立ちは似てるんだけど、タルトはこの頃からぼへーっとのんびりした子だったけど、シェリーはせっかちなの。ひと時もじっとしてないの<ジェノママさん / にゃんこ ( 2004-10-03 16:31 )
お互い、ちゃんとヨーキーっぽくなってきたよね。子育ては大変だけど、成長はあっという間だね!<QOOママさん / にゃんこ ( 2004-10-03 16:30 )
ギャングちゃんたちも9ヶ月なのね。まだまだイタズラ盛りだよね!<シャオさんことりえりんさん / にゃんこ ( 2004-10-03 16:28 )
今度ミルクの小さい時と載せてみようかな。ただミルクはあんまり小さい時の写真がないの。<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2004-10-03 16:26 )
胸毛が白くなっていくとこが似てるの。でも毛質はミルクで固いの。<リックママさん / にゃんこ ( 2004-10-03 16:25 )
目を離したのがたったの1分でも、いたずらしてるよ〜〜。いまやわがやの危険人物?です〜〜<ぷちさん / にゃんこ ( 2004-10-03 16:24 )
にゃんこさ〜ん!COCOにヒートがきたわ!早くない?ミルクちゃんはまだきてない?慌てておパンツ履かせたとこです(汗) / QOOママ ( 2004-10-03 15:28 )
もう6ヶ月なのね〜こうやって比べるとのどかそうなところが似てるわ(#^.^#)まだまだやんちゃなお年頃よね! / ジェノママ ( 2004-09-29 00:46 )
シェリーちゃんとうちのチビたちはちょうど10日違いね〜うちもあともう少しで6ヶ月よ!早いわね〜この間までおサルさんのようなカバさんのようなチビちゃんだったのにね♪ / QOOママ ( 2004-09-27 08:22 )
ホントだぁ〜♪よく似てるね!もう6ヶ月かぁ〜・・・うちももう9ヶ月だよ! / シャオ♪ ( 2004-09-26 23:23 )
さすが親子!似てるわ〜〜子犬の頃のミルクちゃんとも似てるのかな? / 杏子&まる ( 2004-09-26 22:28 )
親子で毛の色の変わり方よく似てるね。半年から1年って早いよね。 / リックママ ( 2004-09-26 20:53 )
ワンちゃんの成長って早いですよねぇ〜♪でもまだ半年・・いたずら大好きの頃なのかな? / ぷち ( 2004-09-26 19:03 )

2004-09-20 やがて哀しき鵜飼かな・・・。

昨日、またまたミニオフ会があった。カフェラテさんちのマロンちゃん(タルトのお姉ちゃんね)の子供のレモンちゃんを見ようという事で、岐阜は大垣に人が9人、ワンが13匹集まった。ドッグカフェの「DCカフェ」でランチの後、カフェラテさんちで美味しいコーヒーと茶菓子のあんまきと栗きんとんを堪能した。美味しいコーヒーや和菓子をほおばりながら、まだまだ三ヶ月の赤ちゃんのレモンちゃんをホワホワだっこしたり、他のワン子達(みんなヨーキーだけれどね)をなでたり抱っこしたり・・・。好きなだけ抱っこして好きなだけワンコの話をして・・・。
なぜにオフ会ってこうも楽しいのだろう?
わたしは毎月一度くらいはあるこのオフ会を、すごーーく楽しみにしている。
カレンダーに丸をうって、指折り数えて、たまにはその日の為にワンコ連に余所行きのお洋服を作ったりしている。
他に友人がいないわけではない。学生の時からの友人、仕事場を通しての友人、その友人達と食事に行くし時には旅行にも行く。みんなわたしにとってはありがたい友人達だ。
グチや悩み事など聞いたり言ったりしている。いまのわたしがなんとか明るく生活しているのも、この友人達に支えられていると言っても過言ではない。
でも・・
嫌な事や辛い事やしかたのない事を忘れてしまいたい時もある。
ワンコのオフ会の時、いろんなしがらみを全て忘れていられる。どんな生活しててどんな会社に行ってるかなんてほとんど関係ない。気兼ねする事もなく、好きなだけワンコの話をしていられる。
オフ会が終わると、少し寂しい思いがする。それはまるでお祭り後の寂しさに似ている。
そしてまた、毎日の生活に戻っていく・・・。

写真左は「DCカフェ」の前でみんなと。右は15日にお誕生日だったミルクにビビアンママさんとふくちゃんから頂いたものと(ミルクが着ているお洋服も)あかぽんさんのイベントで当ったリードです〜〜。ビビアンママさん、ふくちゃん、あかぽんさん、ありがとう〜〜!!


先頭 表紙

ジェノママさんのところも素敵な仲間がたくさんいるよね。ほんとにワン仲間はいいよね!<ジェノママさん / にゃんこ ( 2004-09-26 21:37 )
ワンコの話って頭の中をすっからかんにできるからいいんだよね<リックママさん / にゃんこ ( 2004-09-26 21:36 )
ワンオフ、楽しいよ〜〜。そうだね〜、シェリーと同い年のチビッコたちとも会いたいな〜<QOOママさん / にゃんこ ( 2004-09-26 21:33 )
ほのぴ〜さんちのいるほのぴ〜村一度行ってみたいわ〜〜。みんな集まるんじゃない<ほのぴ〜さん / にゃんこ ( 2004-09-26 21:32 )
そうなんだよね〜。みんな引くから遠慮してワンコの話しできないもん<シャオさんことりえりんさん / にゃんこ ( 2004-09-26 21:30 )
わん友とのオフは本当に楽しいのよね〜ナオさんは回りにいいワン友がいっぱい居てよかったね(*^。^*)それとミルクちゃんよかったわね! / ジェノママ ( 2004-09-22 22:23 )
そうだね。愚痴こぼしたら他の話も楽になるけどわんの話は元気がどういうわけだかでるよね。笑えるしね。 / リックママ ( 2004-09-22 13:31 )
ワンオフいいな〜ワンの話してると時間が経つのがホント早いよね〜♪ / QOOママ ( 2004-09-22 11:30 )
いいな〜〜〜オフ会。はてさて・・ほのぴ〜がオフ会開いたら・・・こんな遠くに誰が集まってくっるんだろう・・・もしや・・一番北だったりして〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-20 19:26 )
それ凄くよく分かる!!ワンコのオフで逢う仲間とはワンの話で盛り上げれるけどそのほかの集まりではワンの話しなんかしようものならみんなヒクもん・・・ / シャオ♪ ( 2004-09-20 18:56 )

2004-09-16 誕生日

昨日、お気づきの方も何人かいらっしゃるのだが、ミルクの誕生日だった。本来ならバースディケーキを買ってお祝いするのだが、悲しいかなウイークディなのでケーキを買うヒマもなく「おめでとう」パチパチ〜と拍手してお終いのつもりだった。そんな時、うれしいことにSAYURIさんから「りんごボーロ」と「かぼちゃボーロ」のワンコのお菓子が届いて、ミルクも大喜び!いや〜、良かった良かった!!SAYURIさん!ありがとう!!
ミルクは今年の春、生涯で一番の大仕事、シェリーを出産した。
思えば、ココアが存命の時のミルクはとってもお子ちゃまで赤ちゃんを産むなんて想像もつかなかった。そんなミルクが今やおかあさん・・とはいえ、もうシェリーを産んだ事を忘れていそーーーだけど・・・。シェリーはおやんちゃでおやんちゃでしかたがないけど、それでも親ばかなわたしから見ればめちゃくちゃ可愛い!!
そんなシェリーを産んでくれてありがとうね、ミルク。
お母さんだけど、ほんとは甘えッコのミルク。いつもはシェリーやらタルトやら甘え上手な子達に邪魔されてなかなか甘えられないけど、たまには思いっきり甘えてもいんだよ〜。


先頭 表紙

ありがとう!!<QOOママさん / にゃんこ ( 2004-09-21 21:05 )
そ〜いえばキティちゃんと似ているよね。ガンバレ!ママさんだよね<シャオさんことりえりんさん / にゃんこ ( 2004-09-21 21:03 )
ありがとう!!今年1年元気でいてほしいわ<ジェノママさん / にゃんこ ( 2004-09-21 21:02 )
↓は<ホノピ〜さんにです / にゃんこ ( 2004-09-21 21:01 )
ありがとう!ミルクは5才になりました〜 / にゃんこ ( 2004-09-21 21:00 )
ミルクちゃんお誕生日おめでとう♪ / QOOママ ( 2004-09-17 00:16 )
ミルクちゃんお誕生日おめでとう♪ミルクちゃんとキティと性格にてるね! / シャオ♪ ( 2004-09-17 00:14 )
ミルクちゃん!今年も良い1年ですように(*^。^*) / ジェノママ ( 2004-09-16 23:03 )
みるくちゃ〜〜ん。お誕生日おめでとう〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-16 21:10 )

2004-09-11 ケージの外へ

先週は天変地異がいろいろあった。雷、台風、ときてとどめに地震!
我が家のワンコは歴代どちらかというと鈍感なほうだ。まあ、地震にいたっては震度三以上じゃないと、深夜に起きていればわたしは起きない。で、ワンコ達もわたしにならって雷が鳴ろうが、風が吹き荒れ様が、揺ら揺らと地震が起きようがほとんど起きない。今回の天変地異の時もそうだったのだ。約1匹を除いては・・・。
先週の深夜の地震は震度三以上あったし、揺れている時間も長かったのでさすがのわたしも起きた。めったに起きないわたしだが、この時はパニックった。心臓はバクバク、寝ぼけながらどうやって4匹をだっこしようかとウロウロオロオロ。で、それまでは平気だったらしいシェリーは、わたしのパニックが感染して同じ様に心臓バクバクオドオドオロオロ。なにしろちょっと大きくなって生意気になったとはいえ、まだまだ5ヶ月、経験の少ない赤ちゃんのところがあるから、わたしのおびえた気分は大きな恐怖になる・・・ちなみにもう大きくなって経験もあるミルク達は、このときも全然パニックらない。目を覚ましてちらりとわたしを見て、鼻を鳴らしてまたお眠りあそばした。大きくなっているせいもあるが、ミルク達はわたしと一緒に寝てたから安心感もあったのだろう。その点シェリーはケージの中に1匹だけ入れられて眠っている。というのも、まだお粗相やガジガジ噛んでイタズラをするおそれがあるからだ。地震が起きるまでは、シェリー1匹だけで寝ていても寂しがらず大人しく眠っていたのだ。それが・・あの地震以来ちょっとの物音でもおびえて吠えてくれる。そのうえ、台風やら余震やらでシェリーの恐怖を煽ってくれる。毎日キュンキュンやられては根負けしてしまう。寝不足は体にこたえる。シェリーは昼間にグースカ眠っているからいいけれど、こちらはそうはいかない。で、今週からとうとう彼女もケージからでて後の三匹同様おふとんの上で眠るようになった。
以来、わたしの寝不足は解消し、彼女はどんなに風が吹いても起きなくなった。


先頭 表紙

あれから早朝のシェリーのコケコッココーもなくなってぐっすり眠れるわ<コニタンさん / にゃんこ ( 2004-09-16 20:36 )
今はグースカ寝てるからトラウマにはなってないみたい、ありがとね<シャオさんことりえりんさん / にゃんこ ( 2004-09-16 20:34 )
さみしかったのもあたみたい。早朝のコケッココーもなくなったの<ジェノママさん / にゃんこ ( 2004-09-16 20:32 )
ペン吉さんらしいね〜〜。でも、震度4以上ならきっと起きるよ〜<ペン吉さん / にゃんこ ( 2004-09-16 20:31 )
はっきりいってかなり狭い。ときどきわたしだけ蒲団がないときもあるの<ほのぴ〜さん / にゃんこ ( 2004-09-16 20:30 )
4匹一挙に連れて行くのはむりだよね。今、迷子札のついたチョーカーうを検討中なの<QOOママさん / にゃんこ ( 2004-09-16 20:29 )
誰かにくっついてネンネンしてると安心なんだよね<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2004-09-16 20:27 )
とうとう〜負けたのね〜でも、ナオさんの寝不足解消の為には正解だったみたいね / コニタン ( 2004-09-15 23:41 )
シェリーちゃん怖かったんだね(涙)トラウマニならないといいけどね・・・ / シャオ♪ ( 2004-09-15 16:56 )
やっぱりみんなとくっついてネンネが一番なのね(*^。^*) / ジェノママ ( 2004-09-13 20:26 )
夜の地震は気付かなかった。大地震だったら寝たまま楽になれそうだ / ぺん吉 ( 2004-09-13 18:05 )
一人はやはり淋しいものね。でもベット狭そう ほのぴ〜も二匹で寝てるが狭い。 / ほのぴ〜 ( 2004-09-13 15:29 )
怖かったんだと思うよ!それにしてもこの頃不気味な位地震があったり台風があったりで・・。私ももしも?のことを考えるとどうやってこの子たちを抱っこしたら良いものかと・・ / QOOママ ( 2004-09-12 00:17 )
シェリーちゃんの気持ち分かるわ〜〜一緒に寝ると安心なんだよね♪ / 杏子&まる ( 2004-09-11 23:26 )

2004-09-03 似てる??

先日のドッグカフェにあるフォトコーナーで、アルフィンママさんに撮っていただいた写真。すっごく綺麗に写ってるでしょ〜??
この頃、我が家ではミルクとタルト、シェリーはどっちに似てるか話題になっている。
こうやって見るとミルクかな〜。
でもね、この間のようにアゴから写すとタル坊そっくりなのよ。
まあ、ミルクママとタルトパパの子だものね〜。
どっちにも似ている個所があるんだろうね。


先頭 表紙

やっぱり自分の飼っている犬種は見分けがつくんだね〜 / にゃんこ ( 2004-09-13 22:01 )
ヨーキーはどれみてもみーんな同じ顔に見える。コッカーは少し区別が出来るようになった。 / ぺん吉 ( 2004-09-13 18:07 )
カメラマンの腕がいいと実物より綺麗に見える証拠だね〜。わたしには絶対写せないわ〜<コニタンさん / にゃんこ ( 2004-09-11 21:41 )
こんな風に撮れないのよ。最近カメラ向けるとみんな顔をそむけちゃうの、<ジェノママさん / にゃんこ ( 2004-09-11 21:39 )
これ、今年のクリスマスか年賀状に使おうかな〜。<りえりんさん / にゃんこ ( 2004-09-11 21:38 )
バックが雰囲気あるでしょ。毛色にマッチしてるでしょ<ほのぴ〜さん / にゃんこ ( 2004-09-11 21:37 )
毛質とか毛色はミルクなんだけど目のいろとか感じはタル坊なの。2匹の合作だからね〜<リックママさん / にゃんこ ( 2004-09-11 21:35 )
そう、プロみたいに素敵でしょ、右がミルクだよ〜〜<QOOママさん / にゃんこ ( 2004-09-11 21:32 )
シェリーちゃん、、、とってもお姉さんに見えるわ、、、キリットした美人だね!!まさか机の脚あそこまで齧った子には見えないよ((((^Q^)/゛ギャハハハ ミルクちゃんのこの表情もいいわ〜 / コニタン ( 2004-09-09 21:02 )
キャーq(≧∇≦=) ̄(=≧∇≦)pキャー!そうよそうよ、こういう写真が見たかったのよ〜アルフィンママさんプロでしゅね!ナオさん、こんなステキな写真撮ってもらってよかったね。今度はナオさんが頑張ってね(^w^) ぶぶぶ・・・ / ジェノママ ( 2004-09-07 23:38 )
ポストカードみたい♪凄く素敵よ〜〜♪ / りえりん ( 2004-09-05 01:17 )
バックがこれまたいい感じに仕上がってますね〜〜。ポスターみたいだわ / ほのぴ〜 ( 2004-09-04 05:49 )
シェリーちゃん美人だね。ミルクちゃんに毛の色や感じそっくりだけど目は完璧タルちゃんかな?かわいいね。きれいなおしゃしん。 / リックママ ( 2004-09-03 23:25 )
すっごくキレイ!写真館のプロの方に撮ってもらったみたいね〜!最高よ♪バックの色合いと毛色がマッチして素敵よ!右がミルクちゃん? / QOOママ ( 2004-09-03 22:09 )

2004-08-29 なんのその〜

8月最後の日曜日、名古屋金城埠頭のポートメッセのドッグショーを見に行った。台風が近づきつつあって、天気予報では不気味な事を言っていたし、ましてや海まじかの会場なので強風と大雨だったら嫌だな〜と思ったが、前売り券をきっちり買っていたし、ビビアンママさんやふくちゃん、アルフィンママさん達が会場に行かれると聞いていたので、風が吹こうが、槍が降ろうがの意気込みで・・・と言いたいが天気予報がいうほどではなく会場に入る時にちょっと濡れた程度ですんだ。ドッグショーを見に行ったのだけれど、実はヨーキーのショーを見るのがメインじゃなく、その会場内にあるドッグショップのブースが目的だった。そろそろペーパーが少なくなってきたし、女のコのミルク、パフェ、シェリー3匹揃いのリボンも欲しかったし(タル坊は男だからね)でも、残念ながらブースが思いのほか少なく、リボンなどの小物を売っているお店もあまりなかった。がっかりしたけれど、その会場で東海ヨーキー倶楽部のメンバーとたくさんお会いする事が出来た。それはちょっとうれしかったな。
その後、リベルテというドッグカフェにビビアンママさん達とお昼を食べに行った。ここの良い所はドッグカフェのわりにメニューが充実しているところ!ランチは焼肉定食・・おいしかった〜!!ここは超満員でわたし達が座れたのはラッキーだった。だってね、総勢人8人、ワンコ11匹もいてちょっとしたミニオフ会ぐらいはいたものね。にぎやかにわいわいしゃべりながらお食事した後、その喫茶店内にあるフォトスタジオのコーナーで撮影会となった。ヨーキー倶楽部支部長で専属カメラマン?でもあるアルフィンママさんに撮って頂いた。ちっともじっとしていない我が家のワンコ連・・それでもきれいにうつっていたらいいな〜〜。
写真はビビアンママさんから送っていただいたもの。今度も4匹いて写す手がなかったのよね〜〜。ここにタルトが写っていないのは、綺麗なヨーキーのお姉さんを見て興奮して吠えまくるので、わたしが抱っこしていたから。ショードッグのピカピカツヤツヤ美人ヨーキーのお姉さんに熱い視線おくっているタル坊の姿は、アイドル歌手の撮影会に来たカメラマン小僧そっくりだった。
タル坊、相手はアイドルじゃないチャンピオンを狙うほどのショードッグ犬だぞ。高嶺の花だっちゅうねん。それにお前にはミルクという妻とパフェという愛人とシェリーという娘までいるではないか。まあ、そんなワケでタル坊だけ写ってないんですね〜。


先頭 表紙

ドッグカフェはピンからきりまであるの。良い所は料理も美味しくてワンコのメニューも充実してるの<ペン吉さん / にゃんこ ( 2004-09-13 22:00 )
ドックカフェはまだ一度もいったことがない。一度行きたい。犬のメニューもあるの? / ぺん吉 ( 2004-09-13 18:08 )
そうなのよ。美人さんがいっぱいで浮気心爆発sてたわ〜<コニタンさん / にゃんこ ( 2004-09-05 08:46 )
ここで撮ってもらった写真が↑なの。いいでしょ〜〜<リックママさん / にゃんこ ( 2004-09-05 08:45 )
↑の写真のように素敵な写真を撮ってもらえたのよ〜〜<ジェノママさん / にゃんこ ( 2004-09-05 08:43 )
ここのカフェは料理はおいしいし、服は可愛いのがいっぱいあったしでいたれりつくせりなんだよ〜<QOOママさん / にゃんこ ( 2004-09-05 08:42 )
うん、日記読んだよ。雑誌の撮影会いいね〜!!<りえりんさん / にゃんこ ( 2004-09-05 08:41 )
なんのその〜って、頑張って行った甲斐があったね〜タル坊っ、チョッピリ浮気心が出ちゃったんだね〜「愛人までいるのにぃ〜」大受け((((^Q^)/゛ギャハハハ / コニタン ( 2004-08-31 16:19 )
シェリーちゃんも一緒に楽しめるようになってよかったね。写真スタジオあるなんていいなあ〜 / リックママ ( 2004-08-31 08:34 )
楽しんできたのね(#^.^#)ステキなドッグカフェですね〜ステキな写真が撮れてるといいですね! / ジェノママ ( 2004-08-30 21:39 )
右の写真だけどこういう撮影できる場所が設けられてるのっていいわ〜♪私も行ってみたいにゃ〜 / QOOママ ( 2004-08-30 09:24 )
こっちはヨーキーちゃんがいっぱいだ〜♪私も今日はワンコ雑誌の撮影会に行ってきたよ♪ / りえりん ( 2004-08-30 00:49 )

[次の10件を表示] (総目次)