himajin top
ホッチキス買ったの

ようこそいらっしゃい☆

(*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*)

解る人にしか解らないヒトリゴト置き場

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-09-28 ヤバい
2011-08-14 困ったもんだ
2011-07-23 四ヶ月目
2011-07-22 三ヶ月間
2011-03-13 フラッシュバック
2011-03-02 3月に降る雪
2010-10-18 そしてループする
2009-03-09 バカオンナへの愚痴
2009-03-05 メール
2009-03-04 カミングアウト


2011-09-28 ヤバい

急に落ちてきた
「刃物持つの止めとこなんて」思ってしまった

リストカットなんかじゃ死なない事知ってる
けど私、加護ちゃんじゃないし
ガラじゃない

せっかく爆彫りにエンジン掛って来たところだったけど
ちょっと自分がヤバい

そんな病気じゃないのに
そんな風な事がアタマによぎっちゃったって
どう言う事なんだろう

なんか
どっかから
送られてきた信号なのかな


私の目指しているものが何なのかわからないんだよ
なんて言われちゃったのさ
たった一言でこんなになる自分って
簡単やね
単純すぎて苦笑する

知らん間に半年過ぎてるんですよ
同じ会話繰り返して
今日が終わり?
明日が終わり?
そう思いながら半年

時間なんて何でもない
中身の問題
そんな事解ってても
何度も振り返り自分たちの足跡を確認すると安心できた

足跡を付ける事いつまで続く?
やっぱり明日までかもしれない
来週なのかな
もしかしたら
すでに今日で終わってるのかもしれない

お互いに相手にとっての自分の存在って何なんだろう
そう思ってる
本当に自分は必要なのか

おやすみなさいを言っても
眠れてないんじゃないの?
お見通しなんだよ

きっと私の事も見透かされている




似てるんだよな…

先頭 表紙

うらら姉さん。怖くない怖くない 普通ですw ただ、手首切ったぐらいじゃ人は簡単に死ねませんから。ま、一度やってみるのも良いかもしれませんね(こらw) けど、死んで楽にならるなら良いけど 楽になるって決まって無いやん? 違う苦しみを生むだけなのでは…と考えます。苦しみ広げる悲劇のヒロインより、苦しみをくい止める正義のヒーローになりたいですね。 / ネギトロ ( 2012-01-04 16:19 )
お久です☆ ここだけの話…ワタシ、落ちてた時、2度程自分の左手首の血管がトックントックンするの見つめたことあるんだよね〜。。「ここをカッターでスパッと切って湯船に浸ければ楽になるのかなぁ…」なんて思って…。お〜こわっ;; / うらら姉 ( 2011-11-20 18:10 )

2011-08-14 困ったもんだ

だって大好きなんだもん
しょうがないやん


もっと自分はクールだと思ってた


別に誰かに対してとかそう言うんじゃなくて
何に対しても自称ツンデレだと思ってた
つか、ツンデレって言葉しか知らなかったからそう思ってた


今時は ●●デレっていっぱいあるんだってね、知らなかった
私が自分自身をそうでないかと思っていたのは
クーデレだった様子

クールとデレデレの二面性ね
ツンツンするのとはちょっと違っていたのかもしれん
っと、そういう風な自分であると
また そういう自分でありたいと思っていたのだな


クールで
表情に出さず
ポーカーフェイスで
そういうの
それに憧れていただけらしい

実際は全然クールじゃ無い
もちろんツンツンと冷たい態度にも出れない
ちょっとした事でガラガラと音を立てて崩れていく
膝が立たなくなっちゃうんだよ
いや、あくまでイメージね



クールでいたかったよ
ちぇ、我ながらジタバタ状態

先頭 表紙

2011-07-23 四ヶ月目

自分の思っている事を
ただただ ぶつけて
結論を委ねようとする

我ながら自分って卑怯者
勇気がないヘタレでした

でもヘタレで良かったのかな


優しさに甘えてる
わかってる


三ヶ月間は
四ヶ月目に突入


わかんないでしょ?
だって自分でもわかんないんだもん
ビックリだよ

先頭 表紙

2011-07-22 三ヶ月間

二つ下の自分の記事を見て笑っちゃったよ
王子様に会いたかったんだって
誰かに愛されたかったんだってさ

笑っちゃうぜ

三ヶ月って長いと思う?短いと思う?

この歳になれば
三ヶ月という時間の微妙さを
ある程度の経験から知ってる

何するにも とにかくドキドキしてハラハラして
楽しい事だととにかく浮き足立っちゃう時間を過ごす
嫌な事だとなんとかやり過ごせば乗り越えられちゃう

見事にピッタリ今日で三ヶ月間
私もちょっと浮かれていたかもしれん
いや、完全に浮かれていた
更に言うと
今も浮かれている(笑)

別に人の道から外れたつもりは無い
外れてしまう事には至っていないのだから

未来はどちらに向かっているんだろうか
あらゆる方向のわずかな可能性を
頭の中で想像しては思い馳せる


彼がネコの彼のままでいてくれたら
どうなっていたのかな
彼が本当の彼に戻った時
私達の未来の可能性が変わってきた

あ、意味不明っすか?


ごめん
ごめん

先頭 表紙

2011-03-13 フラッシュバック

もう完全にヘタレな私
ヤバいな

今まさに戦っている方々がいるのに
応援する立場なのに
泣けちゃってしょうがない



12日に我が家にやっと地デジが来ました
もともと、決められていた配送の日

今までと違う大きな画面に映されるのは
言葉も出ない映像ばかり


何が出来るかな
思い出してみる


私みたいにドンくさいヤツは
今慌ててバタバタ動かなくても
これから少しずつ必要な事が見えてくるはず
これは長期戦なのだから
しっかり内容を見据えてそれから動けばよい


とりあえずは
できる範囲での募金と祈る事
後は、節電か・・・


遠くにいてもできる事はあるはず

バラバラになって送られてくる折り鶴を
繋げて千羽鶴にするだけでも確か役に立っていたような覚えがある
今時折り鶴なんて・・・そう思っていたけれど
それがどれだけ心の支えになるものか思い知った

他には・・・
とにかく繋がる
繋がって話しをする
言葉を交わす
話しをする事で人は癒し癒される




12日は父の命日でした
だからきっと泣けるのかもしれん

うん、きっとそうだよ
ヘタレている場合じゃない
自分のできること
じっくり考えよう

先頭 表紙

2011-03-02 3月に降る雪

鬱々と過ごすここ数日・・・
ちょっとした事でナーバスになるのですわ
なんやろね

けど、大丈夫
まだ大丈夫
まだまだ行けます
だって、ほら
チャットしてても
メチャメチャ元気でしょ?

一人になると
色んなこと考える

これってアレですかね?
ホルモンバランスが不安定になるお年頃?
突入してないとは言い切れないよね
どうなんでっしゃろ

誰かにきっと愛されたいんだわ
www

言葉にして書いちゃうと
なんて陳腐なんでしょう
恥ずかしくなっちゃうねwww

ちょっと、頑張るのが
嫌になっちゃったんだよ
って、「普段どんだけ頑張ってるよ!」って言われりゃ
返す言葉もございません

頑張ってる人には
こんなお腹のお肉はありませんwww


会いたいな〜
「大丈夫、僕が君を守ってあげるよ」
って言ってくれる王子様に・・・





おらんっつーの(苦笑

先頭 表紙

JAIちゃん>私も・・・相思相愛やね♪ / ネギトロ ( 2011-03-13 02:42 )
レイちゃん>大丈夫。まだまだ行けるよ・・・毎年春は、心のバランス崩れがち? ↑こうやって書くとアララって感じやけど 少しずつ ちょっとずつ出してドカンと落ちんように調節してます(苦笑) / ネギトロ ( 2011-03-13 02:41 )
愛してるよん♡ / JAI ( 2011-03-03 13:00 )
久しぶりに見つけちゃったよ。なかなかチャットには辿り着かないけど本家のあれ、絶好調!!な文章だと思ってたからあらららら・・・。 / レイ ( 2011-03-02 21:51 )

2010-10-18 そしてループする

すっごい久しぶりにココ来たよ
メルアド変えちゃってたもんだから
IDあってるかドキドキしちゃったよ

良かった良かった 無事ログイン

どこに書こうか迷ったんだよ
今の自分の泣き事を

昔、5年日記なるモノを入手し
1年以上続けて書いていたことがある
5年分あるのに
1年ちょいでやめちゃった

悲しいこと
残念なこと
ショッキングなこと

自分の心闇に包まれてしまったら
後から読み直すかもしれない日記には
どんな言葉も並べられなくなったから

何かを書くってそう言うことって知っていたはず
知っていたけど嫌いじゃなかったから
自分を包んでいた黒いものから解放されたかに思った頃
再び書き始めてしまった
それもwebに

そう、初めてweb上に文章を綴ったのはココのサイトだった
自分ちにパソコンなる魔法の機械が来て舞い上がっていたのだろう
過去に書けなくなってしまった自分がいたことなんてすっかり忘れていた

真っ白なノートに手書きで文字を埋めていくのとは違って
キーボードを叩いて綴るのは
自分の考えている事がスピーディに文字として表現されていく
消しゴムで消したり
修正ペンが乾くまで待つ事もせず
心を言葉にのせて行けた

それ以外のパーソナルな日記帳との違い
webに書くと言う事は発信するという事
誰かの目にさらすという事は
賛同も共感も貰えれば
批判、叱咤を受ける事もある
それなりの体験を通し知り合いが増えて行く事は
嬉しい事だった

けれど、その分泣き事が言えなくなるものだなとしみじみと感じた
リアル社会で言えない泣き事を綴る事もできる場所だったのに
そこで作り上げた自分は、元気で明るく楽しい自分
誰に言われたわけでもないけれど
素直ではない私は、ココで泣きごとを言う事を自分自身に課した

では、どうする
王様の耳はロバの耳
そう叫ぶ場所を彷徨うわけだ

同じサイト内にもう一つの場所を作り
他のサイトでまたしても場所を作り
閉鎖しては新しいところ
放置しては新しいところ
どこへ行っても同じ事

だったら
交流しなければいいのに
発信しなければいいのに

我ながら愚かである



ずっと胃が痛い
原因は、今現在の悩みではなく
過去の悩みのフラッシュバック

困ったもんだ

先頭 表紙

2009-03-09 バカオンナへの愚痴

バカオンナに毎日悩まされている

私が影ながらヤツにつけたニックネームはロバ
ロバは、うんと年上のオンナ
でもロバは自分を末っ子体質だといいやがり
年下の私に甘えてくる
都合の良い時だけ年上ぶって説教をしようとする

バカオンナ
誰がお前の説教を聴くか
信憑性がないんじゃ!
46歳のクセして自分をアラフォーと呼んでいた

ところが新聞に
アラフォーとは44歳までだと書いてあったと言って嘆いてやがる
脳みそ腐ってる?

ザマーミロだ
ロバのバカやろう

自分を何様だと思っているんだ
自分の仕事丸投げのクセして
一般論語って威張ってんじゃねーよ
いかにも自分がちゃんとできていますってのが前提の話し振りじゃないか

自分の事をしっかり片付けた人が
何かを言うなら解るけど
日本語も理解できない日本人のクセして
一般常識の名を借りて自分の尺度に人を合わせようとするなっつーの


勉強のできる学校に一浪してまで入学したというのが
ロバのステータスらしいが
ロバは一体その経験から何を学んで
何を現在に活かす事ができているのか


私は、高校を出てすぐ働いたけど
それは私の自由じゃないか
それを経験不足とバカに言われちゃ不愉快だ


できない できない できない と大騒ぎし
負担だ 辛い 絶対無理 そんな言葉の羅列オンナ

揚句、泣いて喚いて
「感情のコントロールができませんでした ごめんなさい」だって?
小学生以下じゃないか!



できない できない
やりたくない
やれない
したくない

コレならやってもいいけど〜
でも仕上げてきたものにケチ付けられるのイヤ
でも みんなと一緒に何かを作り上げるのは楽しいの〜



???



アホか!

私は、アンタと一緒に作り上げてるつもりは無いよ?
アンタの後始末しながら
息切れしながら毎日やっとるんよ



アホアホ

バカバカ

アホアホ

バカバカ



生きてる間に大人になれよ
歳ばっか食ってんじゃねーよ!!


夜も眠れないくらいの思い!?
んじゃ、寝るな
寝んなよ
寝ないで仕事しろっ!

自分自身を振り返ることもできない事を
愚かだと知れ!




あぁ〜私もバカに生まれたかったよ
賢くて困っちゃうよ
ロバよりバカだったらストレス感じないのかもしれないねぇ

バカバカ
ロバロバ
ロババカ
バカロバ

先頭 表紙

いいでしょwww JAIちゃんとも 久しくお話できてないねぇ。今度待ち合わせしようか?春休み入ったら少しは余裕できて大丈夫だと思うよ。 / ネギトロ ( 2009-03-11 00:02 )
いいなー、私もお話ししたい…って、つっこむところ違うね。なんつーか、幸せな頭の人いるよね。悲劇のヒロインぶってるけど、やるべきこと、やってはいけないことが見えてなくて、自分は絶対悪くないんだよねー。うらやましくなっちゃうわ。なりたくないけど。 / JAI ( 2009-03-10 17:50 )
ブラキヲンちゃん ありがと。夕方話が出来てよかったです。聞いてもらえて言っていただいた言葉はすごく腑に落ちるものがあって モヤモヤしたものから確信が見えたというか・・・とにかく今は、ロバと私だけでなく それに関わる人が戸惑わぬようにフォローせねば(-_-)  あぁ〜もうシンドイ。 / ネギトロ ( 2009-03-10 00:13 )
そういえば、久しくそんなストレスに悩まされる対象人物が居ないなぁ〜と、思った。自治会も重要ポストじゃなかったし、学校関係も免れたし。他人事だと、覗いてみたくなる〜っていうか、何々何が起こったの?!気になるわ。 最後の方の数行、ストレスを感じるヤツより『鈍感』になりたい!それ思う思う!! / ブラキヲン ( 2009-03-09 17:13 )

2009-03-05 メール

残業中の夫から



明日の朝早く
某出張所(への出番)なので
(残業を済ませて帰宅することなく)
このまま出勤する公算が高いです



とメールが来た

私からの返信は



ワイシャツぐらい換えていく時間はないのですかね。
臭いと思います。




我ながらストレートに書いたものだ
しかしヤツからのそれに対する返事は・・・



汗臭いかなー。小さいことは気にするな。



いや、汗もそうだろうが
それ以上に カレイ・・・(以下省略)

あえてそれ以上のメールのやり取りを止めたのだが
うむ〜(-_-;)

先頭 表紙

2009-03-04 カミングアウト

40代半ばのいいオバサンのクセに
自分の事を「あたし」と表現することに
とてもイラッとする

自分は
がんばっているんだ
忙しいのだ
努力しているのだ
精一杯なのだ

そう言い回っては
やる仕事全て人の半分以下
やることなすこと締め切りギリギリ
もしくは締め切りを平気で無視しやがる

そのくせ自己主張だけは一人前

自分のやるべきことをやってから言いやがれっ!



それぞれにキャパシティーの大きさが違うことぐらい理解している
もちろん「あたし」のキャパが著しく小さいことも
けどね最年長のクセして逆切れはイカン
まとめ役に回らねばならぬ役ドコロだろうが

自分は末っ子体質だからと主張する

アホか・・・末っ子するなら自分の親兄弟の前だけにしておけ
他人は、アンタのねーちゃんじゃないんじゃっ!

とにかくだ
「あたし」は止めろ
携帯の無意味なデコメもやめてくれ

ハッキリ言うが気持ちが悪い





っと・・・ココでだけでなく
本人に言いたいものである(-_-)

久しぶりに更新して何を書くかって
ヘタレな自分さ(涙)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)