himajin top
A's hole


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-13 ”F”もいいね
2005-11-05 図書館
2005-10-09 LEXUS 行ってみた
2005-09-26 Google Earth って凄い
2005-09-19 DIYの罠
2005-09-17 親機1+子機2=4980円!
2005-09-04 vits
2005-09-01 Mighty Mouse 使ってみた
2005-08-11 こんな車が出るらしい
2005-08-05 このくるまは何でしょう?


2005-11-13 ”F”もいいね


華がある

理屈じゃない

問答無用


以上!
(私と同業及び関係者の方、よく見て下さい)

先頭 表紙

2005-11-05 図書館

いやー嬉しい事に家の近所に図書館が新設されたんです

とーても嬉しい!

きれいだし、本も新品、静か、そして混んでない(これが重要)
ちょっと読んでみたい新書(結構高い)なんか発見した暁には
嬉しくて、今日は10冊程借りてきました

夜も8時まで、土日もやってるらしい。問題はどう時間を作るか...


話は変わって最近家電の「ACアダプター無償交換」が続いてます
新聞の告知は決まって「まれに煙が出る場合があります」って、やばいじゃん!

それと何故か無償交換の物流はいつも「佐川急便」なんです
きっと積極的に営業してるんでしょう

生産拠点は多分中国だろうし、売価に対する利益率は薄いだろう。
他社の事ながら気になります(何か不具合があった際の保険は入っているんだろうけど)

ACアダプターが火災の原因になってしまったら、企業は保証するんでしょうか?謎
皆さんも新聞の告知欄はご注意あれ!

先頭 表紙

2005-10-09 LEXUS 行ってみた


いつかは冷やかしに行こうと思っていたレクサス。

敷居が高くて躊躇してたが、今日行ってみた(レクサス荻窪)

ガイヤの夜明け(12CH)にも出演したと言うゼネラルマネージャーさんに
一通り案内してもらいました

・1,2階の広いショールームに合計4台の展示車
・納車、入庫のスペース
・裏のサービススペース
・オーナー専用ラウンジ(ちょっとしたホテルのラウンジと同等)

接客はさすがに泥臭さは全くなく、かと言ってあつかましくもなく
威圧的でもなかったです

GSは40〜50代
ISは40代

が主たる購入者の年齢層だそうです
ちなみに店長さんの車はマークXで、近いうちにLEXUSに変わるそうです

マスコミに言われてるようなマイナスイメージは感じなかったな

何事も自分で体感してから評論すべし
(購入予定は全くなしだけど)

試乗を勧められたけど、さすがにやめときました



それにしても環7沿線のMA○DAの接客は問題あり
何をするのにもインカムでこそこそ話している
間も悪いし...

車は良いのにとても残念

先頭 表紙

2005-09-26 Google Earth って凄い

Google Earth 触ってみました?

まだβ版ですが、凄すぎます(汗)
このままで映画に出てきそうな操作感ですよ
しかもかなりの高解像度でディズニーランドなんて「人」まで識別出来ます

今の所マック版はまだ(製作中)だそうで、これも非常に楽しみです

Google Map もかなり衝撃的でしたが
この Google Earth は桁違いです

ちょっと気になるのは衛星写真の更新頻度ですね

先頭 表紙

2005-09-19 DIYの罠


いつか時間のある時にやろうと思っていた
GPSレーダー探知機とETCのダッシュボード露出配線
隠蔽化作戦!

今週やりました。

センターコンソール外して、オーディオ外して
(外すのに必要な工具まで作成)コードを+と-よじって
コンソール内の細い穴を通し、無事隠蔽化終了

そこに息子が入ってきて、一言「暑いっ」

そしてコードの事を忘れてエンジンオン
当然ACCショートしました

何故かオーディオ裏のACCが死んだだけで
フューズの断線もなく、他の機器は無問題なので
ACCの代わりにデフォッガーの線につなぎ
汗だくでテスター確認しつつエンジンオン!

無事GPSレーダー探知機とETC動作確認OK

翌日「今日はETCの動作確認を兼ねてひさびさ屋根開けて走ってみるか〜」
とスイッチを押すが、油圧の電動ポンプが作動せず(汗)

一通りチェックしたけど原因が分からず近所の修理工場へ...

3人がかりで2H程あれこれ配線を調べて、幌のポンプにつながっている
リレーが怪しいとの結論(リレー単体で15000円)

特殊なリレーなんで当然在庫はなく、来週また来ようと
パーツを元に戻して、「いったいいくらかかるんだろう??」と
待っていると

「何か直っちゃいました」との声が!?

さすがに工賃は取られると覚悟してましたが、無料でした。
腕のいい修理工場見つけました。都内西部のゴルフ乗りの方、
教えまっせー!

ディーラーに持ち込んだらいくらかかったのか、考えるのも恐ろしいです


写真は息子の8歳の誕生日におふくろが買ってきた謎のケーキ
(濃厚な味でした)

先頭 表紙

2005-09-17 親機1+子機2=4980円!


家で使っているコードレス電話のバッテリーが寿命で
早速仕事帰りに新宿「ビッ○カメラ」へ行った

交換用バッテリーが約1300円

となりにまだ値札が付いていないワゴンセールのコードレス電話セット発見

ぐるっと他を見ている間に値札付きました
??値段間違え??
アナログの型落ちにしても安い

速攻購入(子機は単体で買うととても高い)

多分もうないよ〜

先頭 表紙

でもファックス付いてないな・・・秋葉のヨドバシの勢いで都内中の電気店がセールやってる。 / 秋葉原行商人@今日も仕事 ( 2005-09-18 07:48 )

2005-09-04 vits


修理中のゴルフ代車でvitsが来ました

初めて乗ったけど、確かによく出来てる
よく見ると色々な所にコストダウンの跡が見つかるけど
「車」として使うのには何も問題ないレベル

フロントの2席も結構快適。エンジンはさすがにざらついた感じだけど
町乗りでのパワーは「必要にして十分」←ロールスロイスのカタログパクリ

残念なのはリア

せっかく4枚ドア付いてるのに、リアの振動、落ち着き感は良くないそうです
(カミさん談)

ただ今乗ってるゴルフカブも45の扁平履いてるからか
リアの居住性は今一つだそうです
(自分がリアに座った時はそう思わなかったけど)

それより問題なのは、vitsの前の代車が「アリオン」だったんだけど
これが家族の評価高し

実際、社用車のカローラよりずっと良かった(どっちが高いの?)

家族も4人になったから、家族+αで移動したい時困るのは事実
でもそんなシチュエーションって年に数回だっ!
と自分に言い聞かせている今日この頃でした

先頭 表紙

2005-09-01 Mighty Mouse 使ってみた


マックの標準で付いているマウスはちょっと使い勝手が悪く
色んなマウスを探してました

機能的に欲しくても、何故か「白」がない場合がい多く
Mighty Mouse 出た時、即買いしたくても欠品が続いて
入手困難でした

で、この前ふらっとショップに行ったら普通に置いてあるので
即購入

小さな「スクロールボタン」はちょっとクセがあるけど
結構気に入ってます

先頭 表紙

へぇ〜。ウチのスタッフは腱鞘炎が酷くトラックボールになった。 / 秋葉原行商人 ( 2005-09-01 22:41 )

2005-08-11 こんな車が出るらしい


悪っぽくて結構好き♪
(特にタイヤ)

現行のビートルカブリオレオープン時の開放感は
優れもの

でもちょっと女性っぽいと言うか
女の人の方が似合うと思う

初代ビートルの印象がすごく良く
またビートルに乗ってみたい

PTクルーザー、ミニ、アストラ、206、207のオープンもあるし
選択肢多くなってきた

「4座オープン」

現行国産車はソアラくらい??
ビッツやマーチのカブリオも、もったいぶって中々出ない...

先頭 表紙

2005-08-05 このくるまは何でしょう?


ご存知かもしれませんが、結構とんがってます

意見がハッキリと分かれるデザインだと思いますが
私的には

結構好き♪


最初見た時は、どこの国のくるま?
って感じでしたが

内装はもっとサイバーです

先頭 表紙

↓あっ、お久しぶりです。お仕事は順調ですか? / atsuo ( 2005-08-09 22:32 )
国内は4ドアのみで面白くないですね。写真の5ドア私も結構好きです(笑) / yugu ( 2005-08-07 21:34 )
どっちかというと欧州風味。US仕様は別なガワになるらしいよ。 / 秋葉原行商人 ( 2005-08-05 22:44 )

[次の10件を表示] (総目次)