himajin top
A's hole


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-01 Mighty Mouse 使ってみた
2005-08-11 こんな車が出るらしい
2005-08-05 このくるまは何でしょう?
2005-07-22
2005-07-03 修理完了
2005-07-03 最近のジョブズ氏は
2005-05-27 ビーカブのマイナーテェンジ
2005-05-22 杏里とリーリトナーが結婚だって??
2005-05-05 ウイルス感染
2005-04-30 カーグラフィック紙面デビュー


2005-09-01 Mighty Mouse 使ってみた


マックの標準で付いているマウスはちょっと使い勝手が悪く
色んなマウスを探してました

機能的に欲しくても、何故か「白」がない場合がい多く
Mighty Mouse 出た時、即買いしたくても欠品が続いて
入手困難でした

で、この前ふらっとショップに行ったら普通に置いてあるので
即購入

小さな「スクロールボタン」はちょっとクセがあるけど
結構気に入ってます

先頭 表紙

へぇ〜。ウチのスタッフは腱鞘炎が酷くトラックボールになった。 / 秋葉原行商人 ( 2005-09-01 22:41 )

2005-08-11 こんな車が出るらしい


悪っぽくて結構好き♪
(特にタイヤ)

現行のビートルカブリオレオープン時の開放感は
優れもの

でもちょっと女性っぽいと言うか
女の人の方が似合うと思う

初代ビートルの印象がすごく良く
またビートルに乗ってみたい

PTクルーザー、ミニ、アストラ、206、207のオープンもあるし
選択肢多くなってきた

「4座オープン」

現行国産車はソアラくらい??
ビッツやマーチのカブリオも、もったいぶって中々出ない...

先頭 表紙

2005-08-05 このくるまは何でしょう?


ご存知かもしれませんが、結構とんがってます

意見がハッキリと分かれるデザインだと思いますが
私的には

結構好き♪


最初見た時は、どこの国のくるま?
って感じでしたが

内装はもっとサイバーです

先頭 表紙

↓あっ、お久しぶりです。お仕事は順調ですか? / atsuo ( 2005-08-09 22:32 )
国内は4ドアのみで面白くないですね。写真の5ドア私も結構好きです(笑) / yugu ( 2005-08-07 21:34 )
どっちかというと欧州風味。US仕様は別なガワになるらしいよ。 / 秋葉原行商人 ( 2005-08-05 22:44 )

2005-07-22 祝


本日生まれました

♀でした!

先頭 表紙

おめでとう!女の子が居るとウチが変わるらしいね。 / 秋葉原行商人 ( 2005-07-23 00:46 )

2005-07-03 修理完了


ゴルカブの水漏れが発生し

ウオーターポンプ交換
ついでにタイミングベルト交換
ベルトテンショナーも交換

しめて5万円程

エアコンが逝くと20万円コースだそうで、すごく怖い

↓最近面白いと思ったweb(フェラーリーネタ)
1
2

先頭 表紙

ご愁傷様でした。次は是非エアコンを新しくしてください(爆) / 秋葉原行商人 ( 2005-07-04 00:03 )

2005-07-03 最近のジョブズ氏は


本業のpc部門の戦略が不明(ipodは好調らしいが)

OSはUNIXからの派生
CPUはintelに今後シフト

CPUは表向き省電力が出来ないとか、クロックがintelより
なかなか上がらないとか言ってるけど

実際はそうでもないらしい。

実際アップルは「トリッキーな商品」出して支持率を回復させ
市場を飽きさせない手法を取ってきた

逆に言えば「トリッキー」さがなければ他に埋没してしまう

・GUIの導入
・CD-ROMドライブの内蔵
・一体型PC(imac)
・USBやFire Wireの導入
・CRTからLCDへの移行

昔、「アップル互換機」があった事なんて知らない人の方が多いのかも知れない
ましてパイオニアが互換機作ってたなんてね!

メジャーになるのが良い事とは思わないが
意匠だけじゃだめです

先頭 表紙

ピピン@は良かったなぁ・・・ / 秋葉原行商人 ( 2005-07-04 00:00 )

2005-05-27 ビーカブのマイナーテェンジ


ちょっといい感じ

ややシャープになって男性でもおしゃれ
※カブの方がクローズドのクーペより後席は広いです

先頭 表紙

2005-05-22 杏里とリーリトナーが結婚だって??

ありえない...

芸能ネタは殆ど興味ないけど、これにはビックリ

先頭 表紙

そうそう!メールしちゃおうかと思いました。う〜ん国際的になったな。 / 秋葉原行商人@杏里は元カノにクリソツ!? ( 2005-05-22 23:44 )

2005-05-05 ウイルス感染


OS Xにして初めてウイルスに感染しました

ノートン先生入れてたけど、発見するだけで削除出来ず
頻繁にフリーズするんで、泣く泣くOSを再インストール
クラシックの時は一回も感染しなかったけど

感染するんですね

ウイルス....
(ちょっと新鮮)

先頭 表紙

へぇ〜OSXのウイルスって初めて見たなぁ。やっぱUNIXだからか。WINほどユーザー数が多くないのでデーターも頻繁に更新されていないのかな?変なサイトで拾ったの?ActiveXなんて言うのはWINのIEだけだと思ったが。 / 秋葉原行商人@非IE/OEユーザー ( 2005-05-05 09:17 )

2005-04-30 カーグラフィック紙面デビュー


本日発売6月号の199Pです♪
お手すきの方からどうぞ...

先頭 表紙

だしょー(涙)今日水元公園行ったよ。風が強かったけど良い公園だね / atsuo ( 2005-05-05 01:37 )
ニコニコ顔・・・真ん中じゃない! / 秋葉原行商人 ( 2005-05-04 01:32 )

[次の10件を表示] (総目次)