himajin top
A's hole


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-28 ビフォー アフター3
2005-03-27 ビフォー アフター2
2005-03-27 ビフォー アフター
2005-02-23 まちがってます
2005-02-13 うみほたる
2005-02-11 1年経ちました
2005-01-14 そう来たか
2005-01-10 純正オーディオの交換
2005-01-03 謹賀新年
2004-12-25 ぎり


2005-03-28 ビフォー アフター3


とりあえずクロスを部分的に剥がしたところは放置して、壁面に付いている備品の取り外しです

トイレットペーパーホルダーやコンセントカバー、換気扇の枠等を外すと、クロスのもとの色が出てきました

「こんな白かったんだ」...

私は喫煙者なんでトイレで一服する事も多くほとんどはヤニでしょう(汗)

天井部は壁面と別のクロスが貼ってあり、回り縁(モールディング)もあります。どうせなら回り縁も外してしまおうとドライバーでこじってみるけど、びくともしません。すぐに諦めてこのままで行く事とします

取り外せる物はすべて外して、マスキングテープで建具のふちをシールしました。ふー

つづく

先頭 表紙

2005-03-27 ビフォー アフター2


とりあえず汚くなった壁紙を剥がしてみました

が、やっぱり剥がれない!
(聞いてはいたが)

この時点で「このままやめちゃおう」と悪魔のささやきが聞こえました

シロミュールの施工説明書には「古い壁紙は出来る限り剥がす」なんて中途半端な事が書いてあります

クロスの上にペンキを塗ると言う方法もありますが、仕事の関係でジョイント(壁紙と壁紙が隣接している線)が出てくるのは耐えられずこのシロミュールを選択した経緯があり、この中途半端な剥がしのまま施工を続ける事にしました

このシロミュールの施工手順は
1. 古い壁紙を出来る限り剥がす
2. 下塗りをする(水性アクリル系塗料)
3. 8時間乾燥
4. 上塗りをする(表面に凹凸をコテでつける)
5. 48時間乾燥
6. カラーワックスで着色(耐水性が出る)

とまあ、結構手間がかかりますが奇麗な仕上がりを夢見て続ける事としました

つづく

先頭 表紙

まずはモールディングをどうするかだね。サンタフェ調にするなら色は白が無難。実はトイレのリフォーム(壁紙関係)って結構大変なのよ。 / 秋葉原行商人 ( 2005-03-28 00:50 )

2005-03-27 ビフォー アフター


一大決心で購入した自宅も、はや7年で少々くたびれてきました。もともとDIYは嫌いじゃないので、まずは手始めに、「トイレ」のリフォームを計画

あっ、この「リフォーム」と言う言葉は、日本だけ通用するようで、アメリカでは「更生」の意味です

ここに貼ってある壁紙は、建て売りだったんで選択の余地はなく特には気にしてませんでしたが

うちの会社で作ってる壁紙でした..(柄名ロームコート)


部分的に変色もしてるのでブランドメーカーにクレームつけようと思いましたが、自分がクレーム処理に行かされる事も懸念されるのでやめました(冗談)

でも壁紙貼ってから10年も経ってから「変色したんで調査して欲しい」なんて事本当にあります(汗)

リフォームの方法は、壁紙の張り替えをあえて選択せず(安くて施工が早いが)塗り壁に決定しております

取引先からサンプルを頂いて3年が過ぎようとしている
シロミュール Ciromurです

つづく

先頭 表紙

これくらいじゃまだ変色あまいな・・・アレ塗るの大変よ! / 秋葉原行商人@帰国(ロウムコート企画者) ( 2005-03-28 00:49 )

2005-02-23 まちがってます


分かるけどね

先頭 表紙

笑! / 秋葉原行商人 ( 2005-02-24 22:56 )

2005-02-13 うみほたる


初めて行ってきましたよ


思ってた以上に大規模。
まず凡人はあんなもの計画しない

計画を認めた方もすごいが...

通過するだけだったら15分程で

普通乗用車で3000円
ETC割引でも2320円

通行中の車は自家用車ばっかりだったのは
3連休中だったせい?
でもプロはあまり使わず通常ルートで
千葉に入る気がする



中間地点の浮島みたいなところで、みそ汁を頂き
かみさんの実家へ


帰りは京葉道路ー湾岸ー首都高ルートで帰ったけど
とてもすいてました(行きと時間もあまり変わらず)

先頭 表紙

2005-02-11 1年経ちました


ゴルフカブリオレを買ってほぼ一年経ちました


1年で約9000km走行

燃費は約10km/L

これと言って大きなトラブルは無し


消耗品等追加購入した物は...

ワイパーブレード

レーダー探知機

ETC

タイヤ4本

ホーン

キーレスユニット

同じ形で同じ色の車にすれ違った事ありません



後部席に乗る時、少々面倒ですが
それをチャラにする魅力がいっぱいあります

今年の夏にはジュニアシート+チャイルドシート復活の予定

車が好きな方、騙されたと思って一度は体験して下さい


屋根のない車

先頭 表紙

じゃぁ今度乗せて♪ / 秋葉原行商人 ( 2005-02-11 23:03 )

2005-01-14 そう来たか


ディスプレーはオプション、マウス、キーボードもなし...

キューブのコンセプトでwinからのくら替えを狙うのか?
ipod購入層には、うけそうな感じ

本体だけの80GB/HD,1.42GHz,256MB/RAM,32MB/VRAMで
7万円ちょい


高い?安い?


私はいりませんが

先頭 表紙

2005-01-10 純正オーディオの交換


休み前に某氏とスーパーオートバックスに行き
ゴルカブの純正オーディオの交換キットを物色して
その気になって取り外し決行!

でもダッシュボードのパネルがどうしても外れず
断念

その代わりに結構汚れていたエアーの吹き出し口を
丁寧に掃除...

※欧州車交換用1DINキットの変換コネクターは、絶対オーディオの
 スペースには入りきらない(断言)

先頭 表紙

交換するデッキの大きさは同じなんだけど、フロントのフェイスがやや出っ張る感じになってしまう仕様がどうもね(webで見てもどれも同じ) / atsuo ( 2005-01-10 22:30 )
それじゃ+9000円で行ってくる?もしくは請け負いましょうか? / 秋葉原行商人 ( 2005-01-10 21:57 )

2005-01-03 謹賀新年


OSXに変えて、例の「あけましておめでとうございます」イースターエッグが
無くなり残念です

さて今年も公私ともに波乱の年になりそうです

後厄、大殺界、等盛りだくさん...
更には8月頃扶養家族の増員を予定しております

とりあえず今年も無事に正月を迎えられた事に感謝です


本年も宜しくお願いします

先頭 表紙

おぉぉ!それだったか!おめでとう。お祝いの積み立てをしておかないと。 / 秋葉原行商人 ( 2005-01-03 23:45 )
写真は初めて行った浅草ビューホテル最上階のラウンジからの眺望です。すごく混んでましたが / atsuo ( 2005-01-03 10:11 )

2004-12-25 ぎり

もう今年も終わりですが、仕事は片付きません

クリスマス、そして26日も出勤です(涙)


とかくブルーになりがちなシチュエーションですが
良い事もありました

はやく休みに入って欲しいが、休み明けの仕事がまた厳しいんで
休みに入って欲しくないような、何というか....

とりあえず、メリークリスマス♪
by クリスチャン@atsuo

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)