himajin top
A's hole


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-09 捕まりました(汗)
2004-09-04 レーダー新調♪
2004-08-16 ローテーション
2004-08-14 「ゴルフ2」ってまだ作ってるんです
2004-08-08 うーん難しい
2004-07-18 暑い日が続きますねえ
2004-07-17 ETC取り付け完了
2004-07-08 奥多摩
2004-06-21 くるまいじり
2004-05-29 車検終了


2004-09-09 捕まりました(汗)


ゴールド免許を更新したばかりで油断してたのかもしれません...

某高速道にて覆面パトに止められ、最初はスピード違反(Maxで30km程オーバーしてた)の指摘がありましたが、「今回は注意で」との尊大な思し召しを頂き


「通行帯違反」?...で処理されました


3車線以上の道路で最右側を2km以上走り続けてはいけないそうです


レーダーを新調したってパトカー追尾では手も足も出ません
(流れに乗って走ってたんで特別飛ばしてるって感じではなかった)

ただ覆面パトを右から追い抜いたのがいけなかった...


※首都高では右側に出口がある所もあるので除外されるそうです
※3車線以上あっても渋滞している場合も除外されるそうです


反省。

先頭 表紙

またかい! / 秋葉原行商人 ( 2004-09-10 00:14 )

2004-09-04 レーダー新調♪


何かと進化の激しい車載器機ですが、ひさしぶりに
レーダー探知機を新調してみました

しかし、多機能すぎてまだ良く分かりません....


デモの様子(注!28.5MB)

先頭 表紙

↓ヲレがDLするなってメールしたの。最近XPの人多いから一斉にDLしたらパンクする(自分は導入済み)ソフトのDL等で縛り多くなるしDLのスピードもかなり落ちるよ。 / 秋葉原行商人 ( 2004-09-05 11:34 )
SP2をDLすると思えば...うちの会社まだSP2、DLするなって掲示板に出てたね / atsuo ( 2004-09-04 16:22 )
↑って言うか・・・28MB弱もあるじゃん!良かったウチで。それからFOMA経由でネットするととんでもないことになるぞ(経験者は語る)最近のサイトはシンプルに見えて重いからね。 / 秋葉原行商人 ( 2004-09-04 15:41 )
やっぱりカナメはルームミラーでしょうか・・・(爆) / 秋葉原行商人 ( 2004-09-04 15:30 )

2004-08-16 ローテーション


タイヤ交換してから3000KM程走ったので近所のショップでタイヤローテーションしてきました♪(ここのショップでタイヤ4本買えばタイヤの寿命が来るまでずーとローテーション代は無料)

フロントにあったタイヤはサイドウオールのヒゲが完全に無くなっていて、結構磨耗しておりました(減りが早い)

ETC取付け、ホーン交換も終わったし、次はオーディオ車外品交換かと...

純正はソニーの1DINが付いていますが、音は今ひとつ。トランクのCDチェンジャーも使ってないのでそれもオークションで処分して、前の車に付けていたNakamichの1DINをインストールしたい!

いつかね

先頭 表紙

今日は休みだったの?外国さんのタイヤは減りが早いです。この前履いていたGYは日本製でなかなかでしたね。 / 秋葉原行商人 ( 2004-08-16 23:46 )

2004-08-14 「ゴルフ2」ってまだ作ってるんです


「シティーゴルフ」って言う名称でまだ製造してたりします

超長命ですよね♪


VWのサイトで拾ったゴルフ2のおもしろいCM

先頭 表紙

ほー・・・って写真はオフ会?目立っているねぇ金! / 秋葉原行商人 ( 2004-08-15 13:45 )

2004-08-08 うーん難しい


前から画策していたゴルカブのホーン交換ですが、今日時間あったので近所のドン●でボッシュのホーンを購入♪

で、早速この暑い最中作業を決行...


しかしうまく付かない(鳴らない)


純正で2箇所のホーンが付いているので、それを外して購入した2個のホーンを交換すればあっさり付くはずだったけど、1個は簡単に交換出来たけどもう1つがバンパーを外さないとどうしてもアクセス出来なくて一度断念。

しばらくして、外れない純正のホーン配線を外して、交換出来た方に2個無理矢理付けてみた。


しかしアンペアが足りないのか鳴らない...
(1個の時は問題なく鳴る)


ボッシュの取り説を良く読むと「2本の配線の内片方を確実にアースに繋がないと動作しない場合がある」と書いてあったので、これか!と思いマイナス側をボディーに直接繋ぎイグニッションオン!


鳴りっぱなし(ホーンボタンを押さなくても)




どうやらゴルカブはプラスもマイナスもアースから独立してホーンの制御をしているらしい。普通マイナスアースでプラスのスイッチングで鳴らしてると思うんだけど...謎


とりあえず片方だけ交換して、もう片方は純正のままです トホホ



いつか再チャレンジしてやるーーー

先頭 表紙

本日バンパーは外さずに、アンダーカバーのみ外しやっとの事で2個とも交換しました。蚊に刺されて大変だった! / atsuo ( 2004-08-16 09:05 )
同じボッシュからリレーキットが出ています(汎用品もあり)こいつで試してみたら? / 秋葉原行商人 ( 2004-08-08 23:25 )

2004-07-18 暑い日が続きますねえ


子供は暑さに強い!

汗が乾いて塩が噴こうが、汗で
体がカブト虫臭くなろうが

全然平気

私も寒さよりは暑さに強い方ですが
全くかないません


真っ黒に日焼けして
歯は永久歯に生え変わる途中なので
隙間だらけ

映画に出て来るような「悪ガキ」そのままです


でもここ1年くらいでだいぶ逞しくなったなあ

ちょっと前までは「生きてる」のがやっとって感じだったのに


ほんの数カ月前に、ここのアスレチック行った時
時間がかかってた競技も今回はすんなりこなすし

何につけ恐ろしい程の吸収力。


それに比べ自分の変化はあまりないなあ

もう歳だし、無茶しないし、面倒な事は避けるし



ふー。

先頭 表紙

大きくなったね! / 秋葉原行商人 ( 2004-07-21 22:13 )

2004-07-17 ETC取り付け完了


今日の新聞のチラシにETC特売が出てたので、近所のディーラーに行って早速購入!

取り付けはDIYでやったので1万円程でOKでした

アンテナ分離タイプで本体をグローブボックスに格納したので
配線の取り回しが少々面倒でしたが、結線するのはACCとGの2本
だけだったので結構楽でした(ディーラーに頼むと6000円)


実際に高速に乗る前にやっぱ不安なんで一応ディーラーで動作確認をしていざ首都高へ...

近所の首都高インターはゲート(上に上がるやつ)がなかった
んで、普通にそのまま通過出来ました

早速家に帰って領収書(利用証明書)を発行してみようとしたら
首都高は翌日の午前中にならないと反映されない事が発覚

いやー一度使うと元には戻れないっす。多分

先頭 表紙

「Nシステム」で、すでにプライバシーは無いも同然♪ / atsuo ( 2004-07-17 20:57 )
いやぁ〜これで君も中央政府の管理下に(謎)プライバシー丸見え剥がされますぞ! / 秋葉原行商人 ( 2004-07-17 20:30 )

2004-07-08 奥多摩


天候に恵まれたのでひさびさに行って来ました

帰りは日曜だったのでGSスタンドがやってなくて
あわやJAF救出依頼かと思うとこまで行きましたが
地元の方の御好意で休みのGSを無理矢理開けてもらい
何とか帰れました

しかし帰りの最寄りインターが「勝沼」だったのは
何故??

よく走りました...

先頭 表紙

ボーナス出たので久々満タン♪ / 秋葉原行商人 ( 2004-07-10 22:10 )

2004-06-21 くるまいじり


最近はまってます

前の車では全く何も手を付けなかったのに
今の車には

「ったく、手の掛かるやつだなー♪」

なんて感じで色々手を入れてます


別に大袈裟な事をしてるんじゃないですけど


この写真もスイッチのイルミ(LED)が切れて秋葉原のパーツ街で
似たような色と形のものを買って来てインストール

ほとんど1/1のプラモデルの世界です


こんどはETCをDIYで付けようと画策中です
(WEBで領収書も発行できるようだし)


ホーンも替えて、マットも替えて...



あっ、でもやっぱり洗車だけは買ってからまだ2回しかやってません(汗)

先頭 表紙

2004-05-29 車検終了


思ったより安くあがったんでホッとしてます♪

今まで全く気付かなかったけど
窓に貼る四角い車検のステッカーって
4/1ぐらいに小さくなってるんですね

気にして見ると結構商用車でこの
ステッカー見受けられました

ついでに車検証も偽造防止処理が
加わりマイナーチェンジしてました

先頭 表紙

↓うちの会社に来たのですよ、うん / atsuo ( 2004-06-09 20:08 )
↓何処で会ったの?大和魂くんの会社の子とかは展示会来てくれるようだけど・・・ / 秋葉原行商人 ( 2004-06-05 19:26 )
この間はどうもでした!久しぶりに会えてヨカッタです!! / 大和魂 ( 2004-06-03 21:52 )
車検のシール。今まで貼ったことない(笑) / 秋葉原行商人 ( 2004-05-29 19:54 )

[次の10件を表示] (総目次)