himajin top
ちーちーの「まひまひアロハ日記」

ハワイが大好きで、年に1回の旅行をするためにけちけち生活を送っています。貧乏ひまあまり、ちーちーの、めくるめくアロハ生活をどうぞ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-07 マトリックスは裏切り者・・・
2003-11-07 ハワイアンキルト新作!!
2003-11-05 京都の紅葉
2003-08-30 ハワイアンキルト その1
2003-08-26 アナウンサー泣かせの北朝鮮
2003-08-22 Rinbow in Hawaii
2003-08-22 忘れられない味
2003-05-19 ハワイ渡航 決定!!
2003-05-06 おばあちゃんの大フアン 
2003-03-25 ビバ ハワイ ☆ (ちょっとベタなタイトルか・・・)  その1


2003-11-07 マトリックスは裏切り者・・・

マトリックスが全世界で同時公開。
公開日、5時間も前から、マトリックスHPでカウントダウンを立ち上げ

「その瞬間なにかが起こる」

と、5分前にはPCの音量を最大にし、夫婦2人で正座して画面を見つめておりました。

5・4・3・2・・・1

!!!!!

?????

・・・カウントダウンは消えたものの、さっぱり画面変わらず。
それでも、まだなにか起こるかも・・・
と、それから3分以上何ひとつ変わらない画面の前に座っていたバカ夫婦でございます。

先頭 表紙

私もキアヌのやせっぷりにびっくり!!一生のうちであんなに太ったりやせたりするなんて、体にいいのかしらん?? / ちーちー ( 2003-11-09 15:35 )
初めましての塔子です。「マトリックス」イベント、すごかったですよね。じっとPC画面を見つめる2人、なんて素敵!なんて可愛いんでしょう!今回私が1番驚いたのはキアヌがまだあまり太ってなかった事!(笑)ネオ役は辛そうですよね。 / 塔子 ( 2003-11-08 00:21 )

2003-11-07 ハワイアンキルト新作!!

ママへのクリスマスプレゼントにする予定。
A4サイズです。


先頭 表紙

2003-11-05 京都の紅葉

京都のとあるお寺です。
観光バスではいけません。
この石の道と木のバランスがほんとうに「美しい」。
京都に行くと、日本はすばらしいと思う。
ひさびさに日本人をかみしめるひとときでありました。


先頭 表紙

2003-08-30 ハワイアンキルト その1

7月末に作り終わったタペストリー。
家がきれいなら飾りたい・・・。
いまだ、ビニール袋の中です。


先頭 表紙

2003-08-26 アナウンサー泣かせの北朝鮮

毎日のように、ニュースに登場する今、一番ホットな国

「北朝鮮」

この国のキーワードは、いつもアナウンサー泣かせ・・・

「まんぎょんぼんごう」

「ろっかこくきょうぎ」

これを、10回連続で言えますか!!

先頭 表紙

2003-08-22 Rinbow in Hawaii

今月はじめに行った、ハワイの虹です。
H1を走っていて、車の中から撮りました。
わかりにくいけど、ダブルレインボーでした。
幸せになれるそうです。


先頭 表紙

2003-08-22 忘れられない味

初めて食べたときの味が忘れられなくて、そのあと同じものを何度も食べたけど、やっぱり違うっていうのありますよね。
私は

「フレンチトースト」
小学校の低学年だったかなあ、その夏休みはまれみちゃんという同じ団地の女の子と毎日、遊んでいました。
ある日、まれみちゃんのお母さんが、
「お昼作ったから食べなさい」
っていうので、まれみちゃんちの食卓へ座りました。
お皿の上には、べっちょりした食パン・・。
なんだろうと思って恐る恐る食べたっけ。

!!!!!!おいひー

甘くって、しっとりして、こんなおいしいものがあったのかと感動・・
まれみちゃんのお母さんに聞いたのか、家に帰ってお母さんにきいたのか
忘れちゃったけど、それが「フレンチトースト」との出会いでした。
まれみちゃんのお母さんは、とってもしつけに厳しくって、食事中も、
「左手はちゃんとコップをもって!!」
とか怒られた・・。
それから、数え切れないくらい、いろんなとこでフレンチトーストを食べました。
お母さんに作ってもらったり、デニーズや、お高いホテルでも食べました。
自分でも何度か作りました。
だけどやっぱり、まれみちゃんのお母さんが作ってくれた最初のフレンチトーストは、私の36年間のベストスリー(あとの2つは即答できないけど)に入るくらいおいしいご飯でした。。
こじゃれた人じゃなかったから、卵とバターと牛乳と砂糖しか使ってないはずなんだけどね。

先頭 表紙

2003-05-19 ハワイ渡航 決定!!

7月24日から、8月3日まで ハワイ渡航決定いたしました。

AirはJALとハワイアン航空、ホテルはヒルトンハワイアンビレッジ(格安で取れたの!!)マウイとホノルルに滞在決定

先頭 表紙

2003-05-06 おばあちゃんの大フアン 

GWにはむちん(マイ夫)の両親の実家がある京都に法事のため行ってきました。
長男の嫁の悲しいところだったのですが、両方のおばあちゃんに会ったら、元気をもらって帰ってきました。

(^0^)

特にお父さんの方のおばあちゃんは90歳ということで、今度、お引越しして娘さんのところで暮らすことになり、今ある家のものを整理のために行きました。
もう、足腰が弱ってきて、家からは100メートルくらいしか歩けません。
・・といっても、おうちがお寺なので、門まで70メートルくらいあるから、門から外は、30メートルくらいか。
体はちょっと痛々しかったけど、ぜんぜんぼけてなくて、お話すると、政治の話から、野球の話から、すごい良く知ってて、楽しいの。
はむちんは、おばあちゃんが年とって、弱ってきてかわいそうっていうけど、私は、今のおばあちゃんしか知らないので、90歳なのに元気ーって思うんだけど・・。

着物を何枚か頂いてきたのですが、ご実家が呉服屋さんなので、全部兄に見立ててもらったのと、にこにこしながらお話されてました。
お嫁に来る前の着物や、大好きだった着物を何枚か頂いてお礼を言ったら、
手をつないで

「家のものにもらってもらえるのが一番うれしいのよ。
きっと似合うとおもうわぁ」

といってくださいました。
この家にお嫁に来て良かったと初めて思いました。

朝起きたら、ちゃんとスカートはいて、お化粧してリビングにちょこんと座ってらっしゃいました。
私も年をとったら、おばあちゃんみたいになりたいです。
おばあちゃん長生きしてね。
今度は、着物着て会いに行くよ。

先頭 表紙

2003-03-25 ビバ ハワイ ☆ (ちょっとベタなタイトルか・・・)  その1

先月の話ですが、2/6〜11までハワイに行ってきました。

1/31金曜日の昼休みのこと・・・
はむちん(マイ夫)からメールがきました。

はむメール>「来週の8日から11まで4連休でしょ。
       1日半休みをとってハワイにいけないかなぁ」

おいおい、来週じゃんか!!

ちーちーとはむちんは同じ敷地の会社で働いているので、お休みが一緒なの。
(これは去年、転職するときに、決め手となったひとつなのだ。)
私たちの会社は、いつも秋にゴルフ休み、冬にスキー休みがあるという、とってもいい会社なのだ。
そのスキー休みが 2/8〜11なんだよね。

その夜、PCで、探した探した・・。
日にちが迫っているので、ツアーに決定。
・・といっても、航空会社の空席はなしだったけど。

しかし、結構ないものよね、数日前に予約の入るツアーって。
しかも、お高い・・
できれば 7万円@一人、高くても10万円くらいなのよね、払えるの。

少ない選択肢の中から何社が電話してみたんだけど、
どこも、今の時間だと航空券やホテルの問い合わせができないので、
予約が入りませんとのこと。

・・・じゃあ、営業してる意味あんの!!

でも、まぁ、窓口のおねえちゃんにいってもしようがない。
だけど、だけど、今日は金曜日の夜でしょ。
ということは、週末に入ったら、旅行会社が休みじゃん。(TT)
しかも、回答してもらえるとこは、すべて満員。
確かに休日はさむしなぁ

これは神様が、いくなって言っているのね・・・ 

私も女だ!!潔くあきらめよう!!


まぁ、そんなに乗り気でなかったこともあって、ちーちーはあきらめていたの。
だって、旅行って、行く前にいろいろ、プラン立てる楽しみが半分ぐらいあるでしょ。
何を着ようとか、何を食べようとか、どこに行こうとか、なにを買おうとか・・・

こんなにあせっていったら、楽しみはんげーん。

・・・でもでも、わが夫 はむ 恐るべし。

執念で、週末にHPを目を充血させながら、探していた。


あったの!!

はむ>「ちーちー!!  あったよ!!
    『Tくらぶ』のツアーに、キャンセル発生!!」

どーん 

ワイキキマリオット 6日間 の旅

予約ボタンクリック!!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)