himajin top
:::珈琲の冷める間に:::

女はいつも何か考えてる。有職主婦の悩みあれこれ。

目次 表紙

2003-11-08 職場のカワイイ子の話。
2003-11-07 先ずは手始めに


2003-11-08 職場のカワイイ子の話。


悩みではないんだけれどね。
是非とも紹介したい私の職場!!
私の部署は本社とは少しは慣れているのでココには常務も部長も課長もいない!
制服もないしね〜。これっていいとも思えるけれど反対に衣装代は大変!
1人暮らしの子にはキツイと思うわ。

女性は私を含めて4人、男性は3人。
このメンバーがなかなかすっごい個性の持ち主で話題が耐えない。
1番紹介したいのはゲイの男の子。
入ってきた時、私の下に付いていたんだけれど本当に本当に可愛い!
顔はね私は今、人気の柴咲コウにすごく似てると思ってる。
目元が特に。きりっとしてて、所謂イケメン系。
すごく人懐っこくていつもニコニコしてるのよ。
それできちんと仕事は処理できるんだから、私は文句なし!
オカマちゃんじゃない普通の子なんだけどね、オシャレだし、爪も磨いてあってすごく綺麗。
昨年、素敵で金持ちな彼と同棲(って言うのかしら)を始めて2人でいいマンションに住んでる。

会社では私だけにカミングアウトしてくれてる。
ほら、女ってホモには寛容なとこあるじゃない?
特に日本の女は。私も「あらそう」って感じで聞いた。
いいのよ、男は女だけを愛するなんて誰も決めてはいないし、不自然だとも思う。
特にそういう男が実際に傍にいても、何の違和感も感じない。
守ってあげたくなる子だから、世間に負けないようにビシビシ鍛えてる。(笑)

この子にもいろんな悩みがあるようなんだけどね〜。
それは今度聞いてくださいませ。


「東京国際映画祭」
なんだかどこかのアカデミー賞並みに赤いじゅうたんを敷き詰めて
タレントがそこを歩いたらしいけど・・・。
なんて陳腐。
なんだかTVタレントみたいな女優がたくさん着飾ってぞろぞろ。
深夜のTVドラマの映画化みたいな安っぽい映画で参加できるなんて
日本のSHOWBIZ界はこれからも成長が見込めない気がする。

初めっからこんな毒吐いていいのかしら〜。(笑)

つっこみ 先頭 表紙

ゲイですかーーー。私の周りにはいませんねぇ。肯定派ですよん。 / かおる ( 2003-11-11 23:39 )
初めまして〜!シカゴの院生!?いい人生送ってる〜!シカゴだったら素敵なゲイも多いでしょうね。<シアーズタワー・アル・カポネ・ER>くらいしかイメージが浮かばない貧困な私ですが、よろしくね〜!(笑) / 塔子 ( 2003-11-08 17:57 )
東京は映画祭シーズンですか。ゲイの人ってイケメンが多い気がするのは私だけでしょうか??私もゲイになりたい...。(註:オンナです) / junko@おはつでございます ( 2003-11-08 15:31 )
初めまして〜!!生活にストレス感じているのか、TV見てると画面に向かって毒吐いちゃいますね〜。オットは笑いますが。同感していただいて嬉しいですっ!これからも仲良くしてくださいね〜。 / 塔子 ( 2003-11-08 13:27 )
軽快な毒はきはここちいいです。陳腐だなあって感じることが多すぎますよね。 / ふじ@はじめまして ( 2003-11-08 08:21 )

2003-11-07 先ずは手始めに

秋も深まりこの夜長に日記など始めてみたりする私。

塔子のProfileなぞを先に。
30歳(♀) 有職主婦 (オットはシガナイ会社員) 結婚1年目を終えて2年目に入る。
子供なし 血液型生粋のB型 身長165cm 体重52キロ(±2キロを行ったりきたり)
とある都市のマンション住まい。 車は日産プリメーラ(ローン中途)
好きな食べ物は寿司と穴子天 お酒etc.  嫌いな食べ物は臭みのある肉類 メロンetc.
趣味はアンティーク雑貨探し(あくまで「探し」よ、高いじゃない)


会社に勤め初めて10年もすぐそこに見えはじめてる。
すっかりお局なんだろうな〜なんて思う。
私の部署には年下の女の子、男の子が殆ど。
勿論独身で、生活を謳歌しながらもぞれぞれに色々な問題を抱えていたりする。

結婚して1年。
「こうなるんだろうな」という思ったとおりの生活。
束縛されたい部分とされたくない部分を上手くコントロールしながら生きてる。
きちんとした収入を得ていて、優しい夫には文句はない。
「主婦」ってこんなもの?なんて思ってきた今日この頃。

会社の子達の悩みを聞いたり、勿論、自分の悩みも。
色々話したいから、聞いてくれると嬉しく思う。
「ツッコミ」でもいいから考えを教えて。

つっこみ 先頭 表紙

初めまして〜!!有職主婦って本当に多いですね。それに皆逞しい。境遇が似ていて嬉しいです。頼りにさせてください。こちらこそよろしくお願いしますね。 / 塔子 ( 2003-11-08 17:41 )
はじめまして。私も塔子さんと同じような感じです。共働きで、結婚して2年目で、子供なし。年はちょっぴり上ですが(笑)よろしくお願いします。 / かおる ( 2003-11-08 16:34 )
初めまして〜!!25歳でもうお局経験あり?それを考えると私はこれからずっとそうなのね〜なんて。(遠い目)主婦業の憂さを会社で発散してる私。会社の方が楽しいのかもしれないですね〜。は〜。 / 塔子 ( 2003-11-08 00:34 )
初めまして!結婚してもうすぐ2年の25歳有職不良主婦です(笑)結婚するちょっと前は女性の中でお局でしたが今は異動して一番年下のぺーぺーに逆戻りです(^_^;)業務内容が激変したのと毎日淡々と過ぎる主婦業に悶々としながらの毎日を送っております(苦笑)立場は微妙に違うかもしれないけど共感する部分があったのでつっこみを入れさせて頂きました(^_^;)お互い頑張りましょう! / かるかん@初めまして☆彡 ( 2003-11-08 00:08 )
初めまして〜!!同世代同経験の方々が多いのはすごく心強い!よろしく! / 塔子 ( 2003-11-07 23:19 )
↓有職ですね・・・ / ちーちー ( 2003-11-07 22:30 )
私も30代夕職主婦です。年下が多い職場も、年上が多い職場もいろんな会社に行きましたが、どこも一長一短でした。ちなみに今は年下ばかり。これからよろしくお願いします ^0^ / ちーちー@はじめまして ( 2003-11-07 22:28 )
きゃ〜!栗栖さん、初めまして!!色々お話できたら嬉しいです。仲良くしてくださいませね。 / 塔子 ( 2003-11-07 17:28 )
はじめまして。私も会社勤めをしていた10年くらい前に、同じ部署の子がみんな年下で自分が最年長!と言う時代がありました。どーぞヨロシクね。 / 栗栖 ( 2003-11-07 17:21 )

  [日付順全表示]