himajin top
ちーちーの「まひまひアロハ日記」

ハワイが大好きで、年に1回の旅行をするためにけちけち生活を送っています。貧乏ひまあまり、ちーちーの、めくるめくアロハ生活をどうぞ。

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2002-07-08 はじめまして


2002-07-08 はじめまして

はじめまして。
オフィシャル&プライベート ともども、ひまひまな兼業主婦でございます。
筆まめではないんで、たまにしか書き込みしないと思いますが、気長におつきあい下さい。

今日は、さわやかなお天気で、朝、駅まで行くのに、ハワイを思い出して、うれしくなってしまいました。 ^0^
暑くなりそうな予感なのに、朝は、風がひんやりしていて、さらっとしている・・・う〜アロハ。
先週金曜日に、冬休みのハワイの飛行機予約しました!!
『え〜 もう冬休み? ちょっと気がはやいんじゃな〜い?』
って思っている、あなた!!
もう、キャンセル待ちなんですよ。
ていうかどんなに早く申し込んでも、繁忙期は、旅行会社がおさえていて、ギリギリになるまで、取れないんですよね。
ま、ちーちーも、ツアーで行くときは、安いツアーがあったらどんどん、変えていったり、とりあえず取っておいて、キャンセル料のかかる1ヶ月直前に取消入れたりするもんね。
しょうがない。
今までの経験で、先手必勝と思いこんでいるので、とにかく早めの予約。
飛行機は、マイレージをためているので、JAL。
この、マイレージも本当に、得なのかどうか。
クレジットカード機能も付けて、はむちん(注:マイ夫。動物にたとえるとハムスターということで、はむちゃんとかはむちんとか、はむつぃん とかTPOによって呼びわけている。腹をなでると喜ぶ)も家族会員にして、せこせことためているのだけど、今時、国内線もバーゲンフェアや、金券ショップの株主優待券なんかで安いし、国際線も、時期によって、すごい安いでしょ。
それだったら、年会費5000円も払ってマイレージためるより、普通のクレジットカードのポイントの方をためて、商品券にしたほうが、割が多いんじゃないかと思うときがある。
貯め始めたときは、これでハワイに行こうなんて、野望でぎらぎらしていたが、3年でマイル切り捨てって、思いのほか早いのよね。
どっちが得なのか、もんもんとしたまま、ずるずるとJALカードを使い続ける、だめなちーちー・・。

これから、半年、めくるめくハワイへの道がはじまるのだ。
(これが、めんどうでいやなんだけど)

先頭 表紙

【空様】はじめまして、いつも、拝見しています。つっこみもさわやか ^0^ 。ハワイの空気って、さらさらって言葉がピッタリですよね、さすが!! / ちーちー ( 2002-07-10 09:17 )
【しろねこ様】@の後って、ご挨拶だったんですね。不慣れなものでとんちんかんな宛名を書いてスミマセン・・。 / ちーちー ( 2002-07-10 09:10 )
ハワイ、一度だけ行ったことあります♪さらさら〜の空気がとても心地よかったです♪ / 空。@はじめまして♪よろしくです。。。 ( 2002-07-09 11:37 )
【しろねこ@お初 様】【はな 様】はむちんも新婚旅行で、はまったクチです。英語話せませんが、ボディランゲージ得意なんで。 / ちーちー ( 2002-07-09 11:30 )
ハネム〜ンがワイハ〜でした!初ワイハだったんだけど、一度行くとクセになりますよね。ちなみにマウイに滞在しました。日本語が通じないホテルでした(笑)。 / はな ( 2002-07-09 02:27 )
ハワイ、一度は行ってみたいな〜。それに、日本語通じるんですよね?(笑) / しろねこ@お初 ( 2002-07-09 01:30 )
琴音さんは、3月は卒業旅行だったのでしょうか?1年に2回とはとってもうらやますぃ〜。あっ、2回じゃなくて、それ以上?/ちーちー / ちーちー ( 2002-07-08 15:20 )
私もハワイ大好きです〜♪この前行ったのは3月。また9月に行く予定です♪ハワイ、やっぱりいいですよね〜(^−^) / 琴音 ( 2002-07-08 14:55 )
たまこさんは、秋ににハワイですかぁ。いろいろ情報交換して下さいね。ちーちー&はむちんは、ハワイ専門(ワイ専)なんですよ。よろしくおねがいします・ / ちーちー ( 2002-07-08 14:26 )
はじめましてー♪同じく兼業主婦のたまこです。ハワイに行かれるのですか??たまこ家も秋に行く予定なのです。そろそろ取らねばと。これからもよろしくお願いしまーす♪ / たまこ ( 2002-07-08 14:09 )

[最新の10件を表示] (総目次)