himajin top
YIN‐NER WORLD

【他言無用です。無断転載はご遠慮下さい】
現場に出て5年を過ぎましたが、まだまだ修行中。
相変わらず忙しいのか忙しくないのか良く判らない日々。

2010年夏の別荘

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-05-05 777
2007-05-05 「原マスミ大全集」に行く!
2007-05-03 拳法?記念日
2007-05-02 リアリティ逸脱事件
2007-05-01 連休引き篭もり
2007-04-24 延暦寺
2007-04-18 お願いダカラ!
2007-04-11 無念。。。
2007-04-10 京都の桜は満開でした
2007-04-05 掃除一段落


2007-05-05 777

帰宅したらボンちゃんから荷物が届いていました。
777のキリ番号を踏んだ記念品です。

こんなに可愛い団扇〜♪


下にあるのは中国のお菓子です。
私も好きだけれど、妹も大好物です。
(てか、妹が先に食べているし!)

こんなにもらっちゃっていいんですか?


先頭 表紙

2007-05-05 「原マスミ大全集」に行く!

今日こそは、原さんの作品を堪能しよう、と準備を整え、目黒に向かいました。

ところが!

またしても…
電車に乗って気がつくと、肝心のメガネがありません;;
(遠視なので、普段の生活はメガネなしなのです)

そして美術館につくと、そこはもう想像以上の作品の数〜〜(@。@;)
だめです、眼精疲労でギブアップです。
続きは次回に………


そして、今日はライブもあり。
なんと共演者は佐野史郎と遠藤賢二!
はじめて佐野史郎を生でみるのに、メガネなしとは(とほほほ)。
でも近いからなんとかなりましたが。
佐野さんは歌うと結構普通?でした。ギターの音は渋めかな?
(服はとってもおしゃれ、奥様もステキ)
エンケン様はぶっとんでいました。スゲー!
本当に還暦ですか?
信じられないほどイカしてました。
原さんは今日は比較的新しい曲を聞かせてくれました。
この人のほわっとした空気はいつも変わらない。
でも、案外タフなんだなぁ…と感じました。

原マスミぶんか祭、ボリュームたっぷりです。

実は20年前、私はこの美術館の裏にある某銀行の事務センターでシステム開発をしてました。毎日コンピューターの画面をみる仕事の息抜きといえば、ライブ通いと美術館の展示でした(よく定時をすぎると、外出して展示をみてはひと息ついて、残業にもどったものです)。
退職し、仕事も変わった今になって、昔通勤した道を歩いて、当時通っていたライブの一つである原さんのライブをこの美術館で聴こうとは…
なんとも感無量です。

先頭 表紙

>ぼんちゃん。多分年代としては近いでしょう。私が年女になるのはもうすこし先ですが… / YIN ( 2007-05-08 19:22 )
わぁ、YINさんはぼんちゃんと同い年ぐらいだ、きっと・・・・ / ぼんちゃん@来年年女 ( 2007-05-05 21:16 )

2007-05-03 拳法?記念日

木曜日は普段スポーツクラブは定休日なんですが、
GWは特別営業。しかも特別レッスンてんこ盛り。
朝は太極拳と48式太極拳の2クラスが連続。
母はいそいそと出かけていきました。

そのほかにも、ステップの特別レッスンや、
ボディパンプの75分レッスン
新レッスンのボディジャムのお披露目、
人気プログラムボディコンバットのスーパーMAX(90分)など。

私はボディジャムとボディコンバットの2レッスンに出たのですが、
最後のほうは足指の先が痛くなってきつかったです。

でも私なんてまだまだで、
長くいた人は連続4レッスン出ていた人もいたようで、
想像を絶する体力です。
スタンプラリーができそう。

先頭 表紙

2007-05-02 リアリティ逸脱事件

今日は何故か夕方の面接はお休み(GWだからか!)
なので、勇んで目黒区美術館を目指しました。
今日はコンサートもあるし、チケットもあるし♪

と思ったところが、目黒駅をおりたところで、
ふと思い当たってチケットをみてみると、
なんと5月3日!翌日のものではありませんか!

多分妹の分の予約を請け負ったときに、何か勘違いしてとってしまったのでしょうか?(真相はわからず)。
てっきり2日のチケットをとったつもりでいました(汗)
それにしても、何故確認メールでも発券時にもきがつかなかったのか?
わかりましぇん……

当日券を買うという手もあったのですが、
この日はちょっと気になることがあって、Uターンして職場に行くことにしました。
原さんの絵とか音楽とかに触れてしまうと、仕事に戻るのに苦労しそうな気がしたので。

ところが、それにしても時間が早すぎる、何かたべていかないと。
でもおなかは空っぽなのに何を食べたいのかわからない。
迷ったまま山手線を一周してしまいました…

ああ空白の一時間あまり

決心のつかないまま新宿で下車して、マイシティで御飯。
ランチタイムに滑り込みセーフでした。

あ〜、大分私キてるわ…と、この日は、しみじみ思ったのでした。

先頭 表紙

2007-05-01 連休引き篭もり

…せっかくのお休みだっていうのに、出かけるところといえば、スポーツクラブばかり。昨日ダンス要素のはいった新しいレッスンのお披露目に出たら、腰が痛い(汗)
歳だなぁ…。今日は大事をとっていつものレッスンはお休み。

もうちょっとどこかにいきたいけれど、それが何処なのかよくわからない。
う〜ん…困った。

あ、とりあえず、目黒の美術館でやっている「原マスミ文化祭」には出かけます。
ミニライブは知久くんと、佐野さんと、バンドの回に出かける予定。
整理番号50番台早め〜半ばで、メガネをかけているぼーっとした中年女がいたら、
わたしです。
あ、明日はそれから職場に行きますので、ちょっとはしっかりした格好かも。

でも私は気分的にはどちらかというと、人のあまりいないところに行きたい…ような。でもそれがどこだか良く判らないので、結局部屋に篭っています。


……って五月病?

先頭 表紙

>ぼんちゃん、粗品って気になさらずに、ぼんちゃんの日記に貼ってある写真のやつでいいわよ♪(嘘) / YIN ( 2007-05-02 23:41 )
>らいむさん、お久しぶり!ってわ〜、3日のチケなら余りがあるのに…(泣) / YIN ( 2007-05-02 23:40 )
HPキリ番ゲットおめでとうございます!粗品を進呈いたしますので、お楽しみに! / ぼんちゃん ( 2007-05-02 19:57 )
友人(ライブ友達)から聞いて知ったのが今頃;;>原マスミ文化祭 個展は会期中に一度見に行きたいと思ってます。連休は家の事やらでせっかく休み取ったのに意味ありません; / らいむ ( 2007-05-02 19:52 )
友人(ライブ友達)から聞いて知ったのが今頃;;>原マスミ文化祭 個展は会期中に一度見に行きたいと思ってます。連休は家の事やらでせっかく休み取ったのに意味ありません; / らいむ ( 2007-05-02 19:52 )

2007-04-24 延暦寺

そろそろあったかくなってきたかな〜、と思って、
延暦寺に行って来ました。

でも、比叡山の上はまだ辛夷の季節でした。
琵琶湖がみえて素晴らしかったんですが、またしてもカメラを忘れていました。

せっかく充電したのにだめじゃん!orz

根本中堂に入ったのは、高校の修学旅行以来です。
あのときは、何がなにやらよくわからなかったのですが、
今こうしてみてみると、これはひとつの宇宙なんですね。

先頭 表紙

2007-04-18 お願いダカラ!

小便小僧のときにはずっと気に入らなかったDAKARAのCM

今回のキャラはかわいいブタさん(なのに中身はバレリーナ)。
HPにいって、すっきりさせたいものを打ち込むと、答えがかえってくるのが
とってもかわいい。

打ち込まないでしばらくじーっとみていると、もっと面白い!

私が打ち込んだ言葉のなかで一番反応が面白かったのは、
「あなた」でした(笑)

http://www.suntory.co.jp/softdrink/dakara/main.html

先頭 表紙

>ボンコさま。あれ、かわいいですよね〜。HPもゼヒ! / YIN ( 2007-05-02 09:21 )
わたしもあのCMが始まるとじーっと見てしまいます。 / ボンコ ( 2007-04-26 17:42 )

2007-04-11 無念。。。

先生に教えていただいた六角堂の桜を眺めたあと、
いつもの甘味処でお茶。
琥珀流しは桜の蜜♪

そのあと、なんとな〜く「下賀茂神社に行ってから、山の桜を見にいこうかな」と思って、出町柳で下車すると、賀茂川の桜がきれいでした。

下賀茂神社にお参りしたあと、叡山電鉄に乗ったのですが、
そこで急に気分が悪くなってきて。。。。
鞍馬口で下車したものの、乗ってきた電車で帰ってきました。
うう、山に点在する桜がきれいだったのに、残念。

翌日午後から仕事だったので、
そのまま夜のバスをキャンセルし、新幹線で帰宅。

一晩たって、なんとか復活しました。
桜の続きは来年までお預けです…


先頭 表紙

>マグさま。おひさです。京都の植物園にはそのうち行きたいなと思っています。夜間拝観あるんですね。情報ありがとうございます。こんどチェックしてみます。 / YIN ( 2007-05-02 09:21 )
ご無沙汰しております。京都に住みながら今年はちゃんと桜を観に行けませんでした....植物園が期間限定で夜間拝観をしているのですが、なかなかいいですよ!もし来年でも(笑)時期が遇えば夜ですが行ってみてくださいね!では〜♪ / マグ ( 2007-04-15 00:08 )
>ボンコ様。無事ボンコさまのお口に届いたのですね!よかった〜。ボンコさまのエネルギーの足しになってくださればなによりです。じつは私は楽しむことがとっても苦手なんですよ。京都に通っているのも、迷いのどツボのなかにいるから。まだまだ半人前で、毎日がいっぱいいっぱいです。 / YIN ( 2007-04-11 23:30 )
おいしい和菓子を送ってくださりありがとうございます。味わっていただくべきを、心情的にドツボでして一気食いしてしまいました。すみません(汗)。人生を楽しむ様子がうかがえてうらやましいです。 / ボンコ ( 2007-04-11 17:23 )

2007-04-10 京都の桜は満開でした

土曜日から風邪をひいて、仕事と外出以外は寝ていた私。
それでも、3週間ぶりの約束なので、予定通り京都にいきました。
ええ、例によって夜行バスで。

バスのなかで目が覚めて、ふと外を覗くと、
山科のあたり。
道端の桜は満開。

そうか!桜の季節だったんだ!
風邪をひいていたので、いっぱいいっぱいで、
チェックしていませんでした。。。
写真は先生に教えていただいた六角堂の枝垂桜。
盛りはすぎた感がありましたが、きれいでした。


先頭 表紙

2007-04-05 掃除一段落

なんとか、沢山のものを捨てて、
部屋に掃除機をかけました。まだ机の上とかは散らかっているけれど、
PC作業が可能になりました。

チェストの上にお香やフレグランスキャンドルを焚く場所をつくって、
久しぶりに好きな香りを焚いた。
BGMはピアソラ。

ちょっとほっとしました。
もう少ししたら、明日のスーパービジョンの資料を作ります。

あ、

プリンタの上に香水瓶が(汗)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)