himajin top
YIN‐NER WORLD

【他言無用です。無断転載はご遠慮下さい】
現場に出て5年を過ぎましたが、まだまだ修行中。
相変わらず忙しいのか忙しくないのか良く判らない日々。

2010年夏の別荘

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-16 アニエス b. がやってきた
2005-09-15 ボディートレーニングシステムの誤算?
2005-09-11 選挙→「敦」→選挙結果
2005-09-11 新しい口紅
2005-09-08 アルゴリズム体操
2005-09-04 留守します。
2005-08-31 ささやかな幸福
2005-08-30 妹ピーンチ!
2005-08-29 ハハキタク
2005-08-28 憧れの腕立て伏せ


2005-09-16 アニエス b. がやってきた

最近、地元にアニエスbのショップがやってきました。

そこで私が買ったものといえば…

1.ポーチ
2.ニットのプチマフラー
3.ツイードのジャケット
4.綿混のパンツ(3年ほど前に買ったのがさすがにくたびれたので)
5.サイドゴアブーツ

…漸くここが危険地帯だということを認識しました(汗)。

先頭 表紙

>ボンコさま。16日は空気が入れ替わって涼しくなったせいか、はじめてツイードの服を試着する気になりました。シーズンの変わり目はお買物注意報発令ですね。 / YIN ( 2005-09-18 02:01 )
あは〜お互いやっちまったですね。買い物は楽しい魔の魅力が・・・・ / ボンコ ( 2005-09-17 10:36 )

2005-09-15 ボディートレーニングシステムの誤算?

レスミルズインターナショナルから発信されている、ボディートレーニングシステムのプログラム。
よくできていると思います。
私の通っているクラブでも導入しているので参加しています。楽しいです。

でも、いくつか気になることが。
一つはインストラクターによって振り付けの解釈(どこをどう動かすか)が違うことがあります。

もう一つは、ステップなどで目立つけれども、インストラクターのフォームがあまりよくないこと(私が通っているクラブがマシンジムスタッフにインストラクターさせているせいもあるかもしれませんが;フォームについての注意が徹底されていないのかな?と)。

最後になんと、インストラクターが振り付けを忘れてしまうことがときどきあります。それも一人だけじゃなくて…。
これは普通のエアロビクスのインストラクターだとまず有り得ないと思います。エアロビのイントラのなかには90分の曲と振り付けを丸覚えしている人もいたくらいだから。
やっぱり自分で考えてた振り付けじゃないと覚えにくいってことなんでしょうか…。

まあ「この振りはちょっとヘン?」くらいだったら、ご愛嬌ですが。
先日はどうしてもカウントが合いませんでした!
キックをするのに、脚をセットする余裕がなかった…(汗)。

これはマジ危険です。
勘弁してくれー!

先頭 表紙

2005-09-11 選挙→「敦」→選挙結果

朝、スポーツクラブに出かける前に選挙。

今回は本当にどこに投票したらよいか判りませんでした。
野党のコピーはピンとこないし。
新党の名前も意味よくわからないし。
…ピンと伝わってこないというのはきっと選挙のポイントを押さえたコピーではないからなのでは…?というのは私見。

夕方から世田谷のパブリックシアターで野村萬斎の「敦―山月記・名人伝」をみる。
萬斎の声はすごくいい。
演出もよかった。
内容はいまの自分にイタかったような(汗)。

パブリックシアターの3階席に座ったのははじめて。
以外と良いかんじ。3階には3階の面白さがあります。
シートも良かった。
ただ、ひざ掛け貸してくれるのだったら、もうちょっと判り易くアナウンスしてくださるとよかったです。

夜遅くに帰宅すると。
自民党圧勝になっていました。
なんだかなぁ…

先頭 表紙

2005-09-11 新しい口紅

クリニークの「カラー サージ バター シャイン リップスティック」(何て長い名前じゃ〜!)を買いました。

プラリネとシナモンスティックの2色を一度に…(汗)

ケースの竹をモチーフとしたデザインって、今時どうなんだろう…微妙。
品質は申し分ないのですが…

先頭 表紙

2005-09-08 アルゴリズム体操

京都で学会がありました。
会期中、あんまり天気はよくなかったのですが、おかげで気温はそんなに上がらず、凌ぎ易かったと思います。

ホテルで出かける支度をしているときに、ニュースをみようと思ったら、
選挙があるから政見放送になってしまっていました。
しかも、選挙区違うし…

仕方がないので、教育テレビをみていたら、
「ピタゴラスイッチ」の「アルゴリズム体操」が脳内に張り付いてしまいました…(汗)。
「ぐるぐるぐる、ぐるぐるぐる、ぐーるぐるー♪」
「パッチンパッチンがしんがしん♪」
そんな歌がずっととまりません。
だれか助けて〜!

先頭 表紙

2005-09-04 留守します。

学会に行って来ます。

…全日程雨の予感(T―T)←だから遊びにいくんじゃないんだってば!

先頭 表紙

2005-08-31 ささやかな幸福

水曜日は出勤。

バタバタと支度していて、ふときがつきました。


ベルト穴、一つ縮んだ…。

先頭 表紙

2005-08-30 妹ピーンチ!

昨晩妹は10時半過ぎに帰宅。

母の土産話もロクに聞かず。
夕食も摂らず(摂れず)。

…明け方4時近くまでゴソゴソと何かやっておりました。
いつもは電気つけたまま爆睡しているのに。
マジメに何か調べておりましたよ。

朝尋ねたら、先生の都合で急遽授業を一時間担当することになったそうな。
それで、必死に資料をみて教えるところを確認していたそうだ。
ちょっとそれはあんまりな…
教育実習の授業だって、綿密な計画をたてて実施されるのに、
前日に言い渡されて授業とは…。

妹は人前に立つの大嫌い。
教員養成コースに進学せず、某大学の研究生しています。
学会発表のときも、発表をしている数分間真っ白になるとのこと。

でも授業は90分〜〜〜!
「大丈夫、祈っててあげるから(笑)」
と家族全員で見送りました。


さて、突然のデビュー、どうだったのでしょうか…
帰宅後の報告が楽しみです。
でも、真っ白になって記憶が飛んでたら、話も聞けないなぁ…

先頭 表紙

2005-08-29 ハハキタク

母は無事屋久島から帰ってきました。
でも縄文杉まで12時間歩くツアーはキツかったそうです。
(だから私は足腰鍛えるトレーニングするよう言ってたんですが…)
私が買って持たせた●ミノバイタルのBCAA3000のゼリー飲料は効いたようです。(それも母が適当にBCAA1500のゼリー飲料を買って持っていこうとしたので私が焦って持たせたのですけれど)

でも私にだけお土産がないのはどうしてなんでしょうか…(T―T)

いいもん、絶対屋久島行くもん!

先頭 表紙

まぁ母親は60歳代後半なので、ろくにトレーニングもせず(しかもあの体重で)ツアーに参加できて御の字といいますか… / YIN ( 2005-08-30 04:56 )

2005-08-28 憧れの腕立て伏せ

…というわけで腹筋筋肉痛に悩まされております。
それでもやっぱり今日も頑張ってスポーツクラブへ。
バカか?ってな感じで通っていますが、9月になると、また仕事でいけなくなる日が増えますので、こんなことできるのも8月一杯なんです(いや、でも9月になったら、別の時間帯でまた運動するんだろうなぁ…)。
運動はじめると、休むことが怖くなるんですよね〜(やっぱりこれは何かの病気?)。

そんなわけで、今日もマシンと格闘技系のエクササイズ60分とコンディショニング系のエクササイズ60分をやってきました。
格闘技系のエクササイズは60分のレッスンになるとプログラムの終盤に筋トレが入ります。
スクワットとか腹筋とか腕立て伏せとか。
今日も勿論ありました。

…腕立て伏せできません○| ̄|_  ←つーか、膝ついてやっと…

10年運動しても脚伸ばしてできなかったんですよね〜。
もともと上体、とくに肩や腕周りは弱いんですよ。
骨細いし、肩幅ないし(肩の骨短いから筋肉小さくなります)。

でもレッスンだから、できなくてもそれなりにやらなきゃいけない。
それで、膝をつくのですが、

……ものすごい不全感。

膝をつかずに腕立てできるようになりたいです。

先頭 表紙

>摩人さま。あたしゃ高校一年生のときに器械体操部に入部したのですが…(確かに腹筋100回とかやってました)二学期になってようやく体力がつきはじめたころに…階段から落ちて重度の捻挫をしましてあえなく引退となりました(T―T)ああ、あのとき怪我しなかったら… / YIN ( 2005-08-29 22:57 )
中一の時器械体操部でした。いつも腹筋腕立て背筋は200回ずつやってたのにね。今は20回も怪しいです。トホホ(TT) / 摩人 ( 2005-08-29 21:32 )

[次の10件を表示] (総目次)