himajin top
YIN‐NER WORLD

【他言無用です。無断転載はご遠慮下さい】
現場に出て5年を過ぎましたが、まだまだ修行中。
相変わらず忙しいのか忙しくないのか良く判らない日々。

2010年夏の別荘

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-27 35回目。
2005-03-23 いまさら内定
2005-03-16 ぷち。
2005-03-13 鍛えてました。
2005-03-08 久しぶりに出かけたら;
2005-03-07 引き篭りはつづくよ
2005-03-06 春のウツ月間。
2005-02-27 ご禁制の品
2005-02-26 PROSPEC-PLUS MINI
2005-02-24 画材店ぐるぐる


2005-03-27 35回目。

今週で今年度の勤務はおわり。
来年度から新しい学校に行くよう、●教委からいわれています。
…まだ行くかどうか迷っているけれど(をい);


最終日、久しぶりに校長先生と話し込み、気がついたら外は真っ暗でした。

つーか、片付いていないし(汗)!

ようやく片付けてバスにのったら、ケータイに電話。
2年の先生がたより、飲みに誘われました。
久しぶりの〆張鶴がおいちかった。
生活指導主任とひさしぶりにゆっくりお話しました(いつも超忙しい方です)。

この学校、もっと続けたかったのになぁ…

先頭 表紙

2005-03-23 いまさら内定

……病院職の内定をいただきました。
常勤です。かなり遠くです。


「えええええーっ!」

今更?

もう次の配置先の引継ぎをしちゃったんですけど…
(通知が遅かったので、てっきりダメだと思ってた)


どうする?
どうする俺?


つづく;;

先頭 表紙

2005-03-16 ぷち。

…切れました。
私のなかで何かが。

ええ、もう切れる寸前ギリギリで頑張っていたのですが。
最後のトドメでぷっつり。

で、昨日は群馬、今日は茨城と動きまわっています。

いや猛士活動じゃなくて;(←わかる人だけ笑ってください)。

あ〜、明日仕事行きたくない(泣)。

先頭 表紙

2005-03-13 鍛えてました。

今日はほぼ一日ワークショップでした。
昨晩はM2の追い出しコンパで、疲労がピークになっています。
しかも、遅くまでカラオケしていたので、ノドがガラガラです。
誰だよ、「プリキュア」リクしたのは〜〜!!
うっかり歌ってしまったじゃないですか(泣笑)。

今日のメニューも盛り沢山で涙がでるほど有難かった〜〜
昼過ぎはさすがに意識がなんども遠のきましたが、なんとか耐えてきました;
明日は病院見学の旅に出ます。
よく考えたら週末の休みが全然にゃい…。

とにかく寝たい…

先頭 表紙

2005-03-08 久しぶりに出かけたら;

いつまでも引き篭ってはいられません。
今日は実習の日。
いつものとおり、患者さんといっしょに病院バスで出かけました。
暢気に「今日はあったかいですね〜」なんてお喋りをしながら。

そうしたら突然、脇道から軽トラックがとびだしてきて、バスは急ブレーキ。
危なくぶつかるところでした。

軽トラックはスピードを落とさないでそのまま行ってしまいました。
あっちが脇道だったのに!!(怒)

ひとり、心配なかたがいらしたので、病院バスは診察のあとその方をちかくの整形外科にお送りしたそうです。
そういう心遣いっていいなぁと思う。


私は前の座席に胸部をぶつけました。
谷間にシップ…(汗)
結構笑えます;
なんでこういうオチがつくのかな、私って…

先頭 表紙

>ころんさま。ぢつは誰もシートベルトをしておりませんでした(をい)。私は一番後ろに座っていたのですが、前のほうの人はシートの前が広く開いていた分、大変だったようです。 / YIN@事故らなくてよかった! ( 2005-03-14 21:05 )
>摩人さま。まぁ渓谷が深くないからこそこんなハメになるわけで… / YIN@谷間と言えたのだろうか; ( 2005-03-14 21:03 )
うぅ、痛そう!お大事に! / ころん ( 2005-03-10 13:04 )
谷間にシップ、ぷぷぷぅ(笑) そんなの初めて聞きました♪ / 摩人 ( 2005-03-08 23:20 )

2005-03-07 引き篭りはつづくよ

…3日も外へ出ず。

本を読んでもなかなか進まず。
こういうときって、文献さえもヒット率が落ちます。

ポルノの年越しライブを見ること見ること見ること…
これで何回2005年を迎えたことか(苦笑)。

ネットで「バットマン ビギンズ」のホムペをみつけて壁紙をDL。
バットマンは3歳の頃からファンですが、今回の作、期待していいのかなぁ…

写真は今日のほーちゃん。
具合は相変わらずながら食欲はもりもり。


先頭 表紙

>須木成さま。落ち込み易い気質のせいか、引きこもる日が多いです。そして、寝ていることも…;;でも、少しは外に出ないと、ますます落ち込みます…働かないと罪悪感があるのは、世代のせいでしょうか? / YIN ( 2005-03-08 17:00 )
そんなときってありますよね。そんなとき僕の場合は、無理せず、焦らず、寝るに限る?(笑) / 須木成 ( 2005-03-08 01:30 )

2005-03-06 春のウツ月間。

ダウナーな毎日が続いています。

飲みにっては愚痴を吐くこと吐くこと。
情けねーな、俺…。

こんなにヘンでいいのか?…と思うこと多すぎます。
とはいっても業界の事情でココにはかけないこと多すぎです。
溜め込みすぎるとウツになります。
ああ、どこかでぶっちゃけて叫びたいんですが!

スーパーバイザーに話をしてちょっとだけラクになる。
そして週末、妹が録画してくれた、ポルノグラフィティのライブをようやく見ました。
踊って少し元気になった…かな。


もっと自由になりたい!

先頭 表紙

友達の家やキャンプでも潰れてます。寝床を確保しておかないと落ち着いてツブレられません(笑) / 摩人 ( 2005-03-08 23:17 )
>摩人さま。ヤケ酒のんで、行き着くところまでいってみたい…と思うことオオアリですが、オナゴはなかなかそういうわけにも行かないもので(悔) / YIN@どうしても終電が気になります ( 2005-03-08 16:57 )
俺の場合、愚痴+カラミ酒になりそうです。。。もしくはツブレル。 / 摩人 ( 2005-03-07 21:47 )

2005-02-27 ご禁制の品

木曜日から中国に研修旅行にいっていた妹が帰ってきました。

お土産は中国茶・ドライフルーツ・豆菓子。
サンザシのお餅。
薬用酒。
あとは妹の商売道具の鍼と灸。

サンザシは大好物。
「わ〜い」とあけて食べようとしたら、妹が
「あっ、これもあった」とリュックのなかからサンザシの飴がけを刺した串を出してきました。
テレビで見て一度は食べてみたいと思ったやつ!
嬉しい!

酸味の強い林檎のような味で美味しかったです。
食べた後で「もしかしてこれってナマモノじゃなかった?」と尋ねると、妹は、
「うん、本当は持ち込んじゃいけないんだよ」

………。

妹によると、現地で食べようと思って買ったものの、食べる暇がなくてそのまま持ち帰ってしまったとのこと。

ま、いーか、
もともと胃袋にいれて入国するつもりだったんだから。
結局胃袋に辿り着いたんだし(笑)。

先頭 表紙

あ、下のレスはころんさまあてでした。ゴメンナサイ;; / YIN ( 2005-03-06 15:26 )
サンザシは、思ったよりも柔らかかったです。あめがけにしてちょうど良いくらいの酸味でした。ナマのまま輸入されていないのかなー。また食べたいです。 / YIN ( 2005-03-06 15:26 )
サンザシ大好き!といっても乾物コーナーにあるものしか食べたことがないのでなま物、たべてみたいです! / ころん ( 2005-03-02 11:21 )

2005-02-26 PROSPEC-PLUS MINI

歯科医の方からすすめられて以来、ずっとPROSPECという歯ブラシを使ってきました。

私はアゴいっぱいいっぱい歯が生えている(というかアゴが狭い)ので、子供用のを使ってきたのですが、すこし前にMINIというのを発見。
ブラシの大きさがちょうどいいし、色もポップでかわいいので愛用しております。

ところが、最近父が私の歯ブラシに目をつけて、「俺も…」と。

家族で私と父が同じ歯ブラシを…(≧-≦)

とりあえず、売り場にいってあるだけ色をかってきました。
色だけは違うのにしたい………


先頭 表紙

真ん中のカエルさん色を父にとられてしまった…気に入ってたのに〜! / YIN ( 2005-02-28 21:32 )

2005-02-24 画材店ぐるぐる

箱庭用のトレイを作っていただいたので、アイテムの用意をはじめました。
買うとめちゃくちゃ高いのですが、作れるアイテムもあります。
小石やビーダマ、建物は100円ショップの置物で、車はトミカとかを集めて、
動物は………動物園のお土産に何かセットがあったなぁ…
あとは食玩やフリマにでているおもちゃなどで何とかするつもりです。
秋にあった箱庭療法学会でもお土産がわりにいくつか購入。

樹木は出来合いのものを買うと高いので、ジオラマ用の材料や、造花の材料を使って作成します。
問題は人物です…食玩の人形は沢山ありますが、全部何かのキャラクターなので、そうでない人形はどうしても作らざるをえません。
とりあえず粘土を購入して作れるかトライしてみることに。子供のときに人形作りをしたことがあるので、なんとなくできそうな感じなのですが、彩色をどうするかはまだ考えていません。

4月までになんとか形を整えたいとおもっているのですが、
間に合うかどうか。

そのほかに風景構成法用の色鉛筆とかクーピーとかも購入。
色鉛筆は柔らかさとか握りとかを優先して買ったら30色で6000円くらいしました。高い…(眩暈)
ときどき自分が何屋さんなのか判らなくなる…

写真は、はじめて作った木。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)