himajin top
コスメ大好き!コスメマニアは普通の人だった。

シュガーちゃんのありふれた日々。




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-03 「デンジャラスビューティー2」「電車男」「ピアノを弾く大統領」「ミリオンダラーベイビー」「氷雨」
2005-05-27 「クローサー」「インタープリター」「地球を守れ!」「四日間の奇跡」「バタフライエフェクト」、オーブにヴィセにテスティモ
2005-05-20 「プライド栄光への絆」「スカーレットレター」「コーストガード」
2005-05-13 「コックリさん」「バッドエデュケーション」「英語完全征服」「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」
2005-05-06 「キングダムオブヘブン」「ハイド&シーク」「コーラス」「キャビンフィーバー」
2005-04-29 「フライトオブフェニックス」「甘い人生」「大統領の理髪師」「シャルウィダンス?」「交渉人真下正義」
2005-04-22 「コンスタンティン」「ハウスオブザデッド」
2005-04-10 「バンジージャンプする」「ひとまず走れ」
2005-03-31 映画「ブリジットジョーンズの日記2」「エターナルサンシャイン」「クライシスオブアメリカ」「アビエイター」
2005-03-22 美的、「レーシングストライプス」「レオナルドブルームへの手紙」「ナショナルトレジャー」


2005-06-03 「デンジャラスビューティー2」「電車男」「ピアノを弾く大統領」「ミリオンダラーベイビー」「氷雨」

を見に行った。

「デンジャラスビューティー2」はやっぱ1のほうがおもしろかった。ゲラゲラ笑えたのが1。2はそこまで行かなかったけど冴えない刑事のサンドラ・ブロックがおしゃれになっているのが見所でよかった。

「電車男」は試写会で行った。中谷美紀か誰かが来るのかと思ったらやはりこなかった。だから当たったのか。私は電車男というネットで生まれた物語ということを知らなかった。
あんな内容が映画化されるとは・・・。おもしろかったことはおもしろかったけど流行好きの世の中ってことだよね。きっとエルメスという女性も電車男の思い込みで、実際はもっと違う人だと思う・・・。

「ピアノを弾く大統領」アン・ソンギがあんな役を断らなかったのかとびっくり。うまく行き過ぎなところが韓国映画らしい。おもしろいことはおもしろかったけどバカバカしいと言っても過言ではない。

「ミリオンダラーベイビー」は想像とかなり違った映画でびっくりした。最後までおもしろかったんだけど、ヒラリー・スワンクって私が見た映画は全部田舎育ちで痛い役ばかり。でも顔が本当に整っているんだろうね〜。いつもノーメーク状態の役ばかりだもんね。
劇場ではすすり泣きをしているオバサマ発ちも・・・。あんな結果になるとは!!

「氷雨」私はキム・ハヌルの顔が好きじゃないんだけど友達がこれがいいというので見に行った。いっつもどうして寒い高い雪山に命がけで登るのかと思うんだけどそれがスリリングなロマンなのかな。生徒諸君の漫画を読んで沖田君が雪山で死亡するシーンでどうしてわざわざ危険なところへ行くのだろう・・と思ったこともある。ま、私がイスラエルに行きたいと思っているのと同じかな。違うか。
これまたただの恋愛だけの映画ではなくてま〜ま〜おもしろかった。

毎朝毎朝(毎昼毎昼)「着るものがない」と思うんだけど私って本当に買い物下手なんだね。きっと月〜金で働いていたら週に何度も同じ服を着てしまうことになりそう・・。
大丸で聞いたら8日からポイントアップが始まるというので今から下見をしています。でも大丸においてある服は高くて買えないんだよね。やっぱボビイブラウンのリップグロスくらいかな。

先頭 表紙

もんちゃさん>フォーガットンとビレッジはぜんぜん違いました。フォーガットンはテレビ放映でよろしいかと思います。くらだらな過ぎです。やっぱ宇宙戦争ですね!! / シュガー ( 2005-06-16 16:02 )
ふうさん>ヒラリー骨格美人なんですね。ごつごつしてそう。今度もまた痛い役するのかな・・・。フリルとレースが似合わない人だなぁ。 / シュガー ( 2005-06-10 09:55 )
ヒラリースワンク=美人 に一票。一見個性的だけど 実物は美人だと思う。3日前に観たんだけど まだ余韻が残ってます 重かったけど良い映画でした(私には) / ふう ( 2005-06-03 19:11 )

2005-05-27 「クローサー」「インタープリター」「地球を守れ!」「四日間の奇跡」「バタフライエフェクト」、オーブにヴィセにテスティモ

を見に行った。

「クローサー」はナタリー・ポートマンとクライブがゴールデングローブ賞をとったやつ。ナタリーポートマンって童顔だよね。20代に見えません。彼女がストリッパーになっているのはさまになっていなかったけどあれがいいわぁという人がいっぱいいるんだろうな〜。
そんなにおもしろくなかったです。クライブもかっこよく見えなかったし。

「インタープリター」はニコール・キッドマンが最後にしたことが納得いかなかったので中の下というかんじでしょうか。相変わらず美しかったです。

「地球を守れ!」は韓国のB級映画でしょうか。でもおもしろかった・・・。ロープ芸の女性がよかった。とてもよかった。誘拐された社長が伊武雅刀に見えてしまう。

「四日間の奇跡」は石田ゆり子と北の国からに出ていた人の映画。これは試写会で行ったんだけど誰か舞台挨拶するかな〜と期待していたのでがっかり。そう、誰も来なかった。
石田ゆり子は幸せにとじるようだけど私には不幸ばかりのかわいそうな人にしか見えなかった。ついでに私も生卵が食べれなくなりそうだ。動物の目を見ていると菜食主義になりたいんだけどね〜。

「バタフライエフェクト」はデミ・ムーアの現在の彼氏のアシュトン・カッチャーの最初っから凝視していたほうがいい映画。すごくおもしろかった。
彼ってひげを生やしたらチェ・ゲバラにそっくりなのね。今度その役をやればいいのに。

今日からパルコで札幌パルコ30周年感謝祭が始まったので行ってみた。
レストローズパリでグーなデニムスカートを見つけたのでサイズを聞いてみたら「すみません。インポートものなんですがSとSSしか入ってないんです」と言われ『試着してみませんか』とも言われなかった。体を見てすぐに無理だと思われたのだろう、全く押されなかった。ちっ!!
ラッシュでいっぱい買ってストレス発散させてきた・・。


☆コスメ☆

6月に発売のオーブとテスティモ、すでに発売されたばかりのコーセーのヴィセを試してきました。

リキッド(クリーム)タイプアイシャドーに関しては、テスティモ→オーブ→ヴィセ の順ね。
ヴィセはギャルズ向けなのだがあの偏光パールが素敵だった。ああいうアイシャドーは今まであったけどあそこまでくっきりと偏光するのはあまりなかったのでは。
オーブのは平凡。テスティモの「プラチナムカラットアイズ」はダメだわ〜。すごくよれるしまだらになります。

しかしテスティモの「シャイニングアイライナー」はパールがきれいだったし、とても書きやすかった。これいいかも。

マスカラは オーブ→ヴィセ→テスティモですね。

先頭 表紙

mikaさん>ニコールキッドマンは知性派女優もぴったりでした。もともと冷たそうだし。でも性格はすごくよいみたいです。 / シュガー ( 2005-06-03 11:18 )
もんちゃさん>マニュアル通りに言ってみたのだろうか・・。100キロ近い人は友達にはまだいないので私がそうならないよう気をつけます。生まれつき痩せすぎでいたいなぁ。食べても食べても痩せたいよね〜。 / シュガー ( 2005-06-03 11:17 )
ふうさん>バタフライエフェクトは映画を全く見ない人にとっては無名な人ばかりの映画でしたよね。だから1ヶ所しか上映していなかったのかな〜。 / シュガー ( 2005-06-03 11:15 )
インタープリターは結構気になる映画です^^ そうそう、今日ポストカードお送りします^^ / mika ( 2005-05-29 13:53 )
私の友達Nちゃん(100キロ近い)は、「試着してみますか」って言われたことに腹立ててたよ。ホントに着て破れてもええんか!って。しかしかわいい服がサイズ合わないと悲しくなるよねえ。とほほ。 / もんちゃ ( 2005-05-28 13:38 )
バタフライエフェクト 私も珍しく観ました〜 すごく面白かった これは掘り出し物かも / ふう ( 2005-05-27 20:11 )

2005-05-20 「プライド栄光への絆」「スカーレットレター」「コーストガード」

を見に行った。

プライド栄光への絆はアメフトの青春ものの映画でおもしろかった。

スカーレットレターはあのきれいな韓国人女優の遺作となった作品。サスペンスだけどたいしたことなかった。

コーストガードはチャン・ドンゴンの悲しい映画。後半心臓ドキドキ。生々しくかわいそうな映画だった。北からのスパイを阻止する軍隊の映画。すごいおもしろかった。

やっと今日暖かくなってストーブをつけずに済んだ。今年は夏は来るのだろうかと心配していたけど来るみたい。でも何ヶ月あるのだろうか・・。

昨日ディズニーファンが届いた。アラジン特集をやっていたけど行けないだろうなぁ。愛知博も行きたいけど夫さまがいいと言わないし。
インドは私を呼んでいるみたいだし・・(行きたくてたまらないってやつですね)
最近行けないのに地球の歩き方のうちにあるやつを読んでいます・・。アザーンで朝目を覚ましたい・・・。

先頭 表紙

もんちゃさん>コンスタンティンの本を読んだんですね。私は小説って読めないんです・・。活字の小説を読めるようになりたいな。映画と原作を比べるのおもしろそうだね。 / シュガー ( 2005-05-27 00:56 )
てりーさん>プライド栄光への絆は大きな映画館でも上映していないところがあるんですね。アメフトってそばで見たらど迫力があるんだろうなぁ。見ていたら映画でも恐いんです。ぶつかるところが・・。 / シュガー ( 2005-05-27 00:55 )
mikaさん>この春は色々と変化があったんですね。後ほどメールします・・・。沖縄いいなぁ。万博もいってうらやましいぃ。沖縄でほんのり日焼けしたい。 / シュガー ( 2005-05-27 00:54 )
ふうさん>今日は20度近くに上がってうれしかったのもつかの間また明日から15度以下になるそうです・・・。寒いとさびしい感じがする・・。 / シュガー ( 2005-05-27 00:53 )
私やっとこないだコンスタンティン観にいった。本を途中まで読んでいったけど、かなりはしょってるよねえ。映画観に行く前にちょっと本を読んでいくほうが面白いのかもって思った。本のあとに映画って自分の想像が間違ってたとかあってたかとか知るの面白いー。 / もんちゃ ( 2005-05-21 13:45 )
「プライド 栄光への絆」上映されている映画館が少ないんですよね。アメフト大好きなので、とても気になっているんです。 / てりー ( 2005-05-21 12:09 )
シュガーさんこんばんわ^^ またHP再開しましたので宜しくお願いします☆ / mika ( 2005-05-21 00:34 )
おお いっぱい観てますね。映画。 めっきり足が映画館から遠のいてしまった。。。そちらは六月あたりから 暖かいのかな?  / ふう ( 2005-05-20 19:51 )

2005-05-13 「コックリさん」「バッドエデュケーション」「英語完全征服」「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」

を見に行った。

「コックリさん」は韓国のホラー映画だけあって生々しいシーンもあったけど、「ブンシンサバ(こっくりさん)でてくて下さい」だか「でたきて下さい」だかほとんど同じ言葉だったのでびっくりした。ホラー映画と推理が混じったような・・・角川ホラー映画のようでおもしろかった。
この映画にも美しいシンプル韓国美人女性が何人も出ていました。

「バッドエデュケーション」はスペイン映画。ガエル・ガルシア・ベルナルだかという人はかっこいいとは思っていたけどすごい背が低かったんだね。しかも女装したらアルフィーの高見沢を思い出させてくれた・・・。
内容はそんなんでもなかったなぁ。期待しまくっていたからかなぁ。想像よりもスペインのきれいな風景も出なかったし。

「英語完全征服」はくだらなかった。なのにさほどおもしろくないシーンやジョークでも熟女が笑う笑う。なんでも韓国映画はヒットしているのね〜。何をやってもうけるのね〜。
これにも美女が一人!!ぼくの彼女を紹介しますの俳優さんの妹役のビクトリアがすごい美人!誰かに似ているな〜と思ったら黒田知恵子かも。

「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」もおもしろくなかった。
ジム・キャリーが気持ち悪かったです。一緒に見た人も同じ意見だった。
“次から次へと不幸が襲う”と宣伝文句にあったけどこんなんですごい不幸なんていわないよ〜。
このジム・キャリーの役は善人役だったらジョニー・デップも出来るかも。

昨日から大丸デパートでコスメティックフェスティバルが始まりました。フェスティバルといってもブースが出ていてちょっとしたデモンストレーションが土日にあるくらいなのですが。
で、2日間で試してきました。やっと私の日記らしいことが出来た。最近コスメフリークらしきことをしていない・・。

ジバンシィのリップグロス(ポップグロスシロップ)は味がやはりフランス化粧品といったかんじ。それに見た目はすっごくかわいくて夏らしいんだけど濁りそうであの大きさだったら最後まで使えないかも。

ジバンシィのアイシャドー(サマーアイズクリーム)はその名のとおりクリームがかっていてのびが悪かった。つけづらいですよ。発色はよかったんだけどね。

ボーテドコーセーのマスカラ(ファンタジストボリュームショウ)
すごいきれい!!ボリュームとロング効果は期待できませんが、私の塗ったのはパールが入っていて本当にきれいだった。きっと上品系会社で働いている人や化粧があまり出来ないところだったら品があるのでいいんだろうなぁ。これはボリュームを期待するというよりもこのきれいな光加減で出るパールでしょうか。


で、先週の夕刊に
「インドにディズニーランド!?」と載っていました。
絶対有り得ない〜〜〜!!すごい噂ですね。デリーにディズニーランドが出来たら観光客は夏になったらいっぱい倒れるんじゃないかな・・。
しかもサラダは安心して食べられるのだろうか!?ディズニーランドのサラダなら大丈夫、という安心感はインドで壊れそう!
でもインドにディズニーランドが出来たら働きたいな・・・。
あ、カンヌでアイシュワリヤ・ラーイが開幕宣言したんですね。アイシュのどでかポスターが欲しいぃ。

先頭 表紙

インド人はくっきりした顔が多いので痩せていればかっこいい人が多いはずです。若者限定ですが。 / シュガー ( 2005-05-20 19:14 )
インド・・。万博のインド館に行って、インドのイメージがすっごい変わった。若者はみんなかっこいいんですけどおーー。 / もんちゃ ( 2005-05-14 18:16 )

2005-05-06 「キングダムオブヘブン」「ハイド&シーク」「コーラス」「キャビンフィーバー」

を見に行った。

オーランド・ブルームのキング・ダム・オブ・ヘブンはパルコで買い物をして応募していた試写会で見に行きました。
長い・・・とても退屈だった・・・。長ったらしくて何度時計ばっかり見ていたか。後半は10分おきに時計を見ていたほどあまりおもしろくなかった。一緒にいった友人も同じことを言っていた。
衣装や時代背景にごまかされている大作という感じ。コマーシャルもそうだね。

「ハイド&シーク」
は途中でこんなのかなと想像していたのがそのまんまになりもっと「あぁっ!!」という展開を期待していただけにがっかり。
またエリザベス・シューが出ていましたが、やっぱりいかにも中年というかんじになっていた。

「キャビンフィーバー」
はアメリカのホラー映画。「テキサスチェーンソー」にそっくりなんだけど・・・。
いつもながらアメリカのティーンエイジャーがわいわいとキャンプに行くのがうらやましくなる。決して汗臭いキャンプじゃなくおしゃれなキャンプ。
でも病気が感染して〜というストーリーは本当にありそうで恐いね。実際アメリカではああいう事件がありそうだし警察もああやってそうだもん。

「コーラス」
孤児院に入っている少年が実は美声の持ち主だった、というフランス映画。
時はこの映画は私の前半の一番のヒット作なのではないかというくらいおもしろかった!久々に・・・何年かぶりに時計を見ないで終わった映画でした。すっご〜〜〜くよかった〜〜〜。本当におもしろかった。
DVDが欲しいなぁ〜。もう一度みたいなぁ。

で、ゴールデンウイークらしいことをしたくて友達と定山渓の豊平峡ダム温泉に行った。
本物の温泉で、お湯がエメラルドグリーンの薄い感じで天気もよく露天はとってもよかったけどやっぱり混んでいるんだよね〜。
お昼はそこでやっている名物っぽいインド人が作るカレーを食べた。ハスカップジュースも飲んだよ。すっぱくておいしい。

天気がよかった昨日つくづく関東に住む人は思ったときにディズニーリゾートへ行けていいな〜と話したわ。「どっか行こうかぁ」ってかんじで。
北海道ってゴールデンウィークですら閑散としている所だらけなんだよね。さびしくなってしまう・・・。博物館もないし。リゾート地もないし。もっと楽しい施設が増えないかな。

先頭 表紙

ふうさん>バティニョールおじさんは見てないです。フランス人男性って熟年は美形よりも美形ではないほうが売れるのかな? / シュガー ( 2005-05-12 23:44 )
もんちゃさん>名古屋にも博物館があるんですね!!札幌にはないんですよ・・・博物館・・。5番目に人口が多い都市なのにないなんて・・。 / シュガー ( 2005-05-12 23:43 )
コーラス 良いですよね〜 お手手ひらひらバイバイの場面好き。あの主役のおじさん「バティニョールおじさん」の主演と監督してたはず。バティニョールおじさんも好きな映画です。ほんとに普通のおっさんだよね / ふう ( 2005-05-07 14:42 )
博物館!そういえば、名古屋市博物館のエジプト展がすごいいいらしい。ルーブルから借りてるんだってーー。北海道にも行くといいねーー。 / もんちゃ ( 2005-05-06 21:31 )

2005-04-29 「フライトオブフェニックス」「甘い人生」「大統領の理髪師」「シャルウィダンス?」「交渉人真下正義」

を見に行った。

交渉人真下正義は試写会で行きました。誰か舞台挨拶で来るのかと思っていっぱい応募したのに誰も来なかった・・・。
特に好きな俳優はいないんだけど見れるなら見たいなぁ、というかんじです。
試写会に行ってこれが踊る大捜査線のエクストラバージョンだと知り後悔。そのドラマ(映画?)は見たことないし聞いた内容からするとあまり好みのドラマではなかったのです。
ただ唯一よかったのはロケ地に札幌の地下鉄が一箇所使われたことかな。東京の地下鉄が舞台だったけどお客がパニックになるシーンでは東京の駅じゃ出来なかったかもしれない。前に広報でエキストラ募集をしていたけどこれだったのか!!
東京の地下鉄なのにバックには札幌の「南北線」と「東西線」の看板が出ていたのがおもしろかった。

「フライトオブフェニックス」は実はちょっと体験してみたいサバイバルゲームかな。
飛行機ってでもちょっとでも壊れたらだめなんじゃないの・・?あんなにめちゃくちゃになっても飛ぶものなのだろうか・・。
でもおもしろかった。

「甘い人生」はイ・ビョンホンの映画だったから熟女さま達がわんさかいました。OLの方もいましたが。
タイトルのように「甘い」っていう内容はほとんど見受けられませんでした。それどころか血がどっさりべちゃべちゃのやくざ映画。イ・ビョンホンが「おじさん」と呼ばれるシーンには各地でどよめきが。

「大統領の理髪師」これはソン・ガンホの映画。やはり彼の出る映画は間違いはない。おもしろかった。前半はコメディタッチなのですが、後半からはスパイ容疑の拷問シーンもありリアル。
最後のほうで気づきましたが、床屋さんの助手になっていた人は冬ソナのヨンソクだったのね。あのチェジウの同級生の男の子。

「シャルウィダンス?」もおもしろかった〜。笑いました。
オリジナルのほうが個性が豊かな俳優みたいですが、こちらはジェニファー・ロペスのラテンヒップが見ものなのではないでしょうか。すごいスタイルとダンス!!
オリジナルでは竹中直人がやっているという役の人が(ターミナルで意地悪な役だった人)おもしろくておもしろくて登場待ちをしていました
特に新聞に載った写真の顔・・・。

今月のVOCEにはマックスファクターのSK-Uのシートマスクがついてくるという豪華版なので3冊も買っちゃいました。値段は580円なのにそのまんまのマスクがついてくるやはり色々な本屋で売り切れになっていた。

ディズニーリゾートのHP見ました。アラジンのグッズやスーベニアカップつきのデザートが載っていましたね・・。行きたいぃ。
行きたいぃ。

東京に行きたいよぉ〜〜〜。すごく切ない・・(本当ですよ)東京に行きたい

先頭 表紙

naokさん>ホームページ更新したんですね。後で見てみます。なんかパソコン見るのもめんどくさくなってオバモードです。 / シュガー ( 2005-05-06 17:04 )
来週ソン・ガンホの復讐者に憐れみをがきます。早く見に行きたいけど暗い内容なんですよね・・。暗い映画でおもしろいのはこちらまで暗くなっちゃいます。 / シュガー ( 2005-05-06 17:04 )
ホームページの頭変えたけど知ってたっけ?http://www.geocities.jp/naok_naok/index.html / naok_naok ( 2005-04-30 09:36 )
ソン・ガンホ いい役者さんですよね〜 殺人の追憶 JSA しか 観てないけど。 映画はいい娯楽だよね 気軽に海外でも誰かの脳内にも入れるし・・・・ / ふう ( 2005-04-29 21:43 )

2005-04-22 「コンスタンティン」「ハウスオブザデッド」

を見に行った。

もう札幌。つまらない。

日記書くの忘れていた。行く直前まで具合が悪かったのと、東京では忙しくて(リゾートに行くのに)
今回ランドには5回、シーには1回いけました。ミラコスタとアンバでランチを2回も出来てピンもタンブラーもゲットできました。
買い物もいっぱい出来て満足ですが、今年中にもう行けないような・・。
東京禁止令が発令したので(涙∞)

後半の2回は夫さまとランドとシーに行ったけど夫さまは「もう年をとったせいかおもしろくなくなった。もうこない」と宣言。すごくつまんなさそうでこれは本格的な宣言だと思った。

今日、東京から送った荷物が着き、同僚から頼まれていた物など整理整頓。自分の以外のグッズを買い物するのも楽しかった。あぁ・・・せめてクリスマスには行きたいなぁ。

家でミッキーのぬいぐるみバッチを飾ってじ〜んときています。

今週見に行った映画
「コンスタンティン」「ハウスオブザデッド」

コンスタンティンはキアヌ・リーブスの映画で、キアヌって汚らしい役のほうが似合うんだね。それがすっごくかっこよかった。
しかし、地獄の世界はあまりにもちゃっちくて・・・。
悪魔が乗り移るということも日本にいる私にはあまり恐くないかも。幽霊のほうが恐いです(人間のほうがもっと恐いが)
悪魔って仏教徒やイスラム教徒の家にもやってくるのかな・・?

ハウスオブザデッドはB級ホラーで、ゲームを映画にしたバイオハザードのようなもの。それよりもレベルはかなり落ちますが。
しかしここから有名になっていくスターもいるかもしれないのがホラー映画のおもしろいところかも。

先頭 表紙

ふうさん>今回は後から夫様が上京して来て一緒に帰りました。ゴールデンウィークもどこにも行けず映画館くらいです(寂) / シュガー ( 2005-04-29 17:49 )
もんちゃさん>遠いところでもお金さえあれば行きたいです。お金さえあれば・・・。今回は本当に東京禁止令本気そうだ。渡航禁止令もあるし出たくて出たくてたまりません。 / シュガー ( 2005-04-29 17:48 )
naokさん>家で映画は気が散漫して見れないの〜。集中力が欲しいわぁ。 / シュガー ( 2005-04-29 17:47 )
そっか〜 今度からはシュガーさんひとりで上京 かな? 私 このごろ中々映画館行けず レンタル三昧です〜 / ふう ( 2005-04-24 17:20 )
遠いのに好きだからって行く根性とお金がすごいよおーー。でも前も東京ダメ宣言でてなかった?それでもいけたから、また行けるんじゃないかしらーー。 / もんちゃ ( 2005-04-23 22:50 )
映画館たくさんあっていいね。ひたすらCSとDVDにて鑑賞です。 / naok_naok ( 2005-04-22 19:27 )

2005-04-10 「バンジージャンプする」「ひとまず走れ」

を見にいった。

バンジージャンプは予想外の物語だったし、音楽も映像も内容もとてもきれいでもう一度見たいと思ったほどだった。
本当におもしろかった。

ひとまず走れはぜんぜんおもしろくなかったです。

両方とも韓国映画ですが、韓国映画は特にホラー映画がおもしろいです。

明日から東京です!!うれしい〜。19日に帰ってきます。
しかし金曜からすごい下痢と38度の襲われてついに今日休日当番病院へ。ずっと寝込んでいました。
なんかこの間も東京へ行くすぐ前に重度の風邪になったし、今回もいきなりこうだしついてないというか菌が舞い上がっている私にとりつきやすかったのか。

急性胃腸炎でした。初めてだ〜。

なんとしても明日行きます。先生に「明日からディズニーランドなんです。すぐに治して下さい」と申し出ました。

先頭 表紙

もんちゃさん>ディズニーランドでも下痢をしてトイレに長くこもっていました・・・。すいててよかった〜。少ないトイレの所だったら落ち着いて出来ない。 / シュガー ( 2005-04-22 11:56 )
あはは、その心意気があればすぐに腸炎位治せそうねー。水分ちゃんととって気をつけて行ってきてねー。 / もんちゃ ( 2005-04-10 21:52 )

2005-03-31 映画「ブリジットジョーンズの日記2」「エターナルサンシャイン」「クライシスオブアメリカ」「アビエイター」

を見に行った。

「ブリジットジョーンズの日記2」は後半はコメディ要素が少なくなってシリアスな感じになってきたけどおもしろかった。
レニー・ゼルウィガーの体重のコントロールはそれにしてもすごい!!今はすっごくガリガリで羨ましい・・・。
この映画にはサウンドオブミュージックとブロークダウンパレスをパロっているシーンがあります。ブロークダウンパレスを見た時には非常に怖くてますますタイが好きじゃなくなりましたが、この映画を見たら怖さはさすがコメディだからなかったな。
ヒュー・グラントよりもコリン・ファースのほうがかっこよかったなぁ。

「エターナルサンシャイン」は難しかったよぉ〜。時間がいつなのか私にはわからなさ過ぎました。ややこやしい。私はこういうのだめかも。頭を使うのがだめなんだわ。もう一度見る気もならなかったな。
ジム・キャリーは別人のように普通の人だった・・・。最初誰かわかんなかったです。

「クライシス・オブ・アメリカ」は軍もので、アメリカの腐敗した政治も映し出している映画で後半ドキドキ。
デンゼル・ワシントンも今回は冷静な役でかっこよかった。

「アビエイター」は2時間50分位あったから途中で嫌になると思っていたわりに時間が気にならないほどの内容で、アカデミー主演男優賞をこれでとれなかったのならよほどレイのジェイミー・フォックスがすごいに違いないんじゃないかと思わせる。
私なら新しく出来たばっかりの飛行機の試乗にこの時代のなら恐くて乗りたくないな〜と思った。
ディカプリオはどんなに演技しても35才などには見えなかったのがつらかった。それがアカデミー賞を逃したのかな。

明日は何を見に行こうかしら。春休みだからすっごい混んでいるんだろうな〜。

ドラマは韓国ドラマの「その陽射しが私に」とヨン様劇場の「裸足の青春」だかを見ています。ヨン様劇場は北海道だけなのかな?お昼の2時位から5時位まであるんだよ。全国版なのかな?

明日はパルコの新館が出来るということで行ってみようと思っとる。ついにZARAが北海道上陸です。私は体がでかいのでこういうサイズが豊富な店は助かるわ〜。

また今日雪が降ってしまいました。いつになったら自転車に乗れるんだろう・・・。早く乗りたい。

先頭 表紙

結局、、、ナショナルトレジャー観てきました。お気楽に楽しめて満足 / ふうよう ( 2005-04-02 14:03 )
明日「エターナル・・・」観に行く予定なんだけど 擬似花粉症?で ひときわ頭がぼ〜っとしてるので理解しがたいかもな〜 レニー嬢を観るのもいいな〜なあんて考えてます / ふうよう ( 2005-03-31 22:44 )
私もブリジットジョーンズ観に行きたいんだよねーー。ってか最初のも観てないから借りねば・・。だけど「でこぼこフレンズ」のDVDがいついっても貸し出し中でもう嫌になっちゃう。買うほどじゃないし、早く観たいよ、NHK教育でやってた「でこぼこフレンズ」。 / もんちゃ ( 2005-03-31 18:28 )

2005-03-22 美的、「レーシングストライプス」「レオナルドブルームへの手紙」「ナショナルトレジャー」

を見に行った。

「レーシングストライプス」はベイブのスタッフと同じ人達が作ったようで動きなどはほとんどベイブだったんだけどかわいくておもしろかった!!彼らの目は本当にかわいかった。

「レオナルドブルームへの手紙」はちょい私には難しかった。ジョセフ・ファインズのドアップってあまりかっこよくないのね・・・。でも知性がたっぷりありそうだったわ。久々のエリザベス・シューを見たけどブヨブヨしていたな。でも女優だからそれも造った体かもしれない・・・。今度見るときはすごいいい体をしてそう。でも彼女の顔はあまり好きではありません。

「ナショナルトレジャー」はファミリー映画のようだった。いかにもディズニー映画で、すごい売れたらいつかはディズニーランドに出来そうなアトラクションになりそうな映画。
インディ・ジョーンズみたい。

美的は23日発売ですが、定期購読をしているため昨日届きました。今回はカネボウのファンデーションや下地のサンプルが5つもついて満足でした。トワニーとレビューとルナソルです。

同僚達とJRタワー日航ホテルの札幌では一番高層にあるホテルのランチビュッフェに行った。税込み2000円でコーヒーやジュースも飲み放題で料理は滅多に家では食べれないような変わった料理ばかりでみんなすごく大満足。カレーもカリーで、自分でパクチーやナッツをミックスしたりサラダだけでもアジア風やイタリア風などいっぱいあって太る要素がいっぱいだった。
おいしかったのはハーブの混ぜご飯にかけて食べるジンギスカン丼かな。
3連休があったから泊り客もいて色々な方言や言葉が聞こえました。あんなところに泊まれるなんていいなぁ。

先頭 表紙

トイレさん>対決してきたんですね!!でもマゲをとことんしていた力士マンが優勢だったのでしょうか?うまいもの食いにいくぜ!ちゃんこ鍋はだめ。 / シュガー ( 2005-03-31 00:30 )
naokさん>去年はそれでも80本くらいかな。だからごっちゃごちゃになっています。私は家で見ると集中力がないのでだめなんだよ。男はつらいよは見ていません・・・。 / シュガー ( 2005-03-31 00:28 )
ふうようさん>ナショナルトレジャーは今から考えると娯楽たっぷりくだらなさ過ぎかも・・・。 / シュガー ( 2005-03-31 00:27 )
もんちゃさん>変わったカレーなら愛知博にありそうじゃないですか?世界のなんとかというコーナーにはそれぞれの国の食べ物があるとテレビで見ました。すごく行きたい。エストのファンデはすっごく薄付きではないかも。レビューやプラウディアの今回のリキッドは水のようなかんじでした。 / シュガー ( 2005-03-31 00:26 )
力士まんVS便器が3月26日に決まりました!! 久しぶりだね〜。私は最近仕事が忙しくやつれています。落ち着いたら私ともご飯に行くよ。 / TOIRE ( 2005-03-25 10:08 )
映画評論家みたいに見てるんだね。年間何本だい?行く金もないし暇もないし劇場も少ないからゲオの半額の日に見まくってます。今ハマってるのは「男はつらいよ」。君は見ないだろうね(^_^) / naok_naok ( 2005-03-24 23:26 )
ナショナルトレジャーはディズニー映画だったのですね  / ふうよう ( 2005-03-23 00:58 )
おおー、いいなー、ランチビュッフェ。変わったカレーが食べたい、食べたい。 美的かあー、今回何の特集だろ。今度はエストのこないだでたファンデにしようか迷い中だけど、どうかにゃー。ちょっとうす付きだったけど、春用はそんなもんかしら。 / もんちゃ ( 2005-03-22 20:07 )

[次の10件を表示] (総目次)