himajin top
コスメ大好き!コスメマニアは普通の人だった。

シュガーちゃんのありふれた日々。




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-16 映画「セクレタリー」
2003-10-15 映画「マッチスティックメン」
2003-10-14 脳神経外科に行ってみた
2003-10-13 小樽温泉 湯の花 朝里殿
2003-10-10 映画「ジョニー・イングリッシュ」
2003-10-09 映画「SWAT」
2003-10-07 今日は衣替え
2003-10-06 映画「陰陽師2」
2003-10-02 読み返しています「ジャングルの王者ターちゃん」
2003-10-01 ポカリスエットは久々に飲むとおいしいですね〜


2003-10-16 映画「セクレタリー」

を見に行った。
久々のジェームズ・スペイダー。
この方、いつも頭のいい役、高級取りのホワイトカラーという役が多くありません??

でもこの映画はR15指定のだったんだけど,前半はおもしろかったのにだんだんと気持ち悪くなってきました!!
こういう性の遊び方って私には気持ち悪くなるのです・・・。アメリカ人ってああいうのは結構多いのかな???
見なくてもよろしい映画かと思いますが、彼のファンなら見たほうがいいかもね。

夜は大丸の「じゃがいもハウス」だかっていうところでカツどんを買った。ボリュームが見た目よりあってすごく満足。そして初めて大丸に入っている旭川が本店の「一久大福堂」というところできび大福、かぼちゃ大福、くるみもちというのを買ってみた。きび大福が珍しくておいしかったな〜。

先頭 表紙

R指定にすると「おもしろいんじゃないかな」とかオヤジだったら「エロエロシーンがあるんじゃないかな」ということでお客の入りが多くなるから簡単につけているような気がします。 / シュガー ( 2003-10-17 20:04 )
R15指定の映画って最近多いですよね、邦画でもバトロワとかビートたけしのやつとか、、、。 くるみもち美味しそう〜。今日のお昼は何にしようかなぁ。 / さえこ ( 2003-10-17 09:53 )

2003-10-15 映画「マッチスティックメン」

を見に行った。
ユナイテッドシネマのポイントが貯まったから。

なかなか痛快で私の大ッ嫌いな詐欺という職業をしているニコラス・ケイジなんだけど、意外とさわやかに終わるのであった。
よかった〜いい終わり方して!!
ニコラス・ケイジがお父さんだったら、何回お母さんが替わるのだろうか・・・。

あぁ・・映画って画面を凝視するから頭痛の元を作るんだよね・・。でも明日はレディースデーなのでまた見に行きたくなるんだわ。

先頭 表紙

さえちゃん>あの詐欺師とは一緒に住めません・・・。家中ピカピカなんだもん!!ニコラス・ケイジは普通の役はなかなか回ってこなさそう。 / シュガー ( 2003-10-16 21:42 )
潔癖症の詐欺師、ってどんな感じでした?(笑) TVでCMを見て以来、気になってます^^ / さえこ ( 2003-10-16 09:19 )

2003-10-14 脳神経外科に行ってみた

今日は薬欲しさについに脳神経外科病院に行った。
薬というのは、ひどい頭痛になってからも効く、薬局じゃ買えない薬が欲しかったのよ。
頭痛がひどくて2ヶ月に1回は吐いてしまいますのです。

頭と首のレントゲンとMRIだかっていうテレビでしか見たこと無い頭の中を調べるのにもついにした。
音がすっごくうるさいね〜。しかも20分くらいかかる。なんでも水素だか体の中の物質をなんだかをして写すんだって。

私はやっぱ脳に異常はなかったよ。安心した・・・っていうか、「やっぱり」と思った。だって偏頭痛ってわかっていたもん。
あんのじょう偏頭痛だったし、緊張性頭痛と2つを伴っていたわ。薬も違うんだよ〜!!だから自分で判断して薬を飲まなきゃいけない!
しかも頭痛日記というのを渡された。つけなきゃいけない・・・。

病院の嫌な理由の一つに「医者に怒られる」というのがある・・・。「どうしてそんなの食べたの!!」とかさ〜。

で、今日は前に買わなかった”VOCE プラチナム”を買った。SK=Uのマスクが付録のね。
雑誌の中身は全く持って薄い。内容が非常につまらん。ホントにつまらん。

で、夜はめんどくさいからまたまた焼き鳥屋「八方」で食べた。ナンコツをコラーゲン補給のために食べたよ〜。

先頭 表紙

ドラミさん>通販ページはあの方がしていたんですね。ちゃんと見てもいないで資源回収の袋へ入れてしまいました。後で見てみます。 / シュガー ( 2003-10-16 21:41 )
雑誌を買ったと思わずに、パックを買ったと思うべし( ´Д⊂後半の渡辺佳子さんがやった通販ページは面白かったヽ(・∀・)ノ / ドラミ ( 2003-10-16 12:27 )
さえちゃん>VOCEプラチナムは明らかにSK=Uのマスクだけしか考えてないと思います。もう雑誌のほうは捨てちゃったよ!!焼き鳥はおいしい〜。私って純日本人だと私は思う。 / シュガー ( 2003-10-15 19:10 )
雑誌が乱立してて、中身が薄いのが増えたような気がします〜。 焼き鳥いいなぁ、なんだかお腹すいてるのよねぇ・・・夜中なのに(´・ω・`) / さえこ ( 2003-10-15 00:05 )

2003-10-13 小樽温泉 湯の花 朝里殿

へ行った。
それは今日。

土日は仕事だった。
土曜日は職場について胃がムカムカし、唾液がいっぱい出てきた・・・。
吐いた・・。
3回吐き、2回鼻血が出た。
速攻「たぶんひじき煮が腐っているから食べないで捨てなさい」と電話。やっぱりひじきが腐っていたらしい。朝コーヒーを飲みながら丸呑みしてご飯と食べたので全く気づかなかった。
無印のひじき煮セットで作ったもので、私がデーぶるの上に出しっぱなしにしていただけなので無印は悪くありません。
そういえば仕事中に地震があってびっくりしたな。

日曜日の昨日は丸海屋で海の幸を食いに行った。
2千円割引券があったので結構食べたわ。
さんまの刺身がうまかった。
帰りに花王オーブの「美容液ルージュ」と言われているルージュ メルティヴェールというのを試してきたけど、美容液というより『粘着液ルージュ』じゃないですか!!唇がべったり。絶対に買わないと思った!

今日は小樽の朝里まで温泉に行きました。小樽の山にあって紅葉がきれいだったよ。露天風呂から紅葉が見えるのよ。でも今日は祝日だったから混んでいた〜!でもやっぱ温泉はいいね!私は思うのだが1万円の美容液を1ヶ月使うよりも1ヶ月に3回温泉に行ったほうがいい肌になると思う・・・。
私の同僚に42歳だというのに肌がつるつるの人がいるんだけど、色々聞いたら化粧品はランコムを愛用しているけど温泉も好きで月に2,3回は行っているとのこと。ランコムのほうが効いているのかな?いやいや温泉だと思うな!

で、帰りに札幌ではかなり人気のある山桜桃(ゆすら)というラーメン屋で食べた。だんだんこういうこってりしたラーメンが合わなくなってきました・・・。というか私は九州系の伸びたような弾力のない麺が嫌いなのね。やっぱ弾力のある麺が好き!

先頭 表紙

mikaさん>ランコムってフランスでは一番のシェアを誇っているらしいですよ。ただランコムの口紅は味が濃くて使えません!!基礎物もいいですよね〜。ビネフィットシリーズの匂いが好き。 / シュガー ( 2003-10-14 22:11 )
さえちゃん>東京の大江戸温泉やら後楽園やらに出来ましたが行ったことありますか?混んでそう〜。 / シュガー ( 2003-10-14 22:08 )
ドラミさん>私は土日が仕事の日なのです。だから平日が休みでみんなと逆でつまらないですが、すいている映画館を満喫しています。 / シュガー ( 2003-10-14 22:06 )
もんちゃさん>奥飛騨なんて周りでは誰も行ったことのないところです。行ってみたいなぁ。奥飛騨慕情だかっていう歌を思い出しましたが歌詞は全く覚えていません。一泊で行くなんていいな!! / シュガー ( 2003-10-14 22:05 )
そういやランコム私も使っていますー^^ マスカラは前からもってましたが最近友達がおすすめの洗顔料兼メイク落としを初めて使用したのですが中々いい感じです^^ / mika ( 2003-10-14 00:06 )
温泉に月に2〜3回も行っていたら、ストレスも和らぎそうだし、お肌にも良さそうだよね!いいな〜^^ / さえこ ( 2003-10-13 23:07 )
休日出勤お疲れ様でしたヽ(・∀・)ノ 温泉のが絶対効果ありと思います!!! / ドラミ ( 2003-10-13 21:07 )
温泉かあー。いいよね、私も大好きでたまりませんなあ。今月奥飛騨まで一泊でいってまいりまする。だけど、岐阜に住んでた頃より名古屋からだとちょっと遠いのよねー。常に温泉街に住んでる人ってうらやましいわ。 / もんちゃ@北海道はいいなあ。いってみたい ( 2003-10-13 20:31 )

2003-10-10 映画「ジョニー・イングリッシュ」

を見に行った。
朝だと1200円で見られるんだよね。

やはりイギリス映画はおもしろい!!
ローワン・アトキンソンって一番最初に見たのが「フォーウエディングス&アフューネラル」だったんだけど、Mr.ビーンの時から気持ち悪くなって受け付けない人になってしまった。だけど今回で名誉挽回。本物のコメディアンだったのね。

前半はおもしろくなかった。でも後半になると爆笑が1回、2回、3回と・・・。笑いが止まらないシーンもあったわ。やはりイギリス映画はおもしろい!

で、帰りに時計台のそばを通ったらチェックのスカートをはいたスコットランドみたいな人がいた。三越で英国展をしているから観光でちらっと見に来たんだろうね。初めてスコットランド衣装?を見たので思わずじ〜っと見てしまいました。

今晩も昨日のシチュー。約3年以上ぶりに作ったシチュー。そう、私は料理が大ッ嫌いなんだよ!

先頭 表紙

さえちゃん>3年ぶりだとおいしくかんじます。「久々だとおいしいね〜」ってかんじです。私は下ごしらえと材料をそろえるのも嫌いで、後片付けは考えなくても出来るので一番料理の中?では好きです。 / シュガー ( 2003-10-13 18:52 )
もんちゃさん>ええ!!心の底から料理ということを憎んでいます。お金のある時は外で食べ、無くなり次第苦痛になりながら作っています。 / シュガー ( 2003-10-13 18:50 )
Miss_| ̄|○さん>←なんて読むのでしょうか??私は写真では「料理が好き、お花が好き」と見られることが多いですが、料理は心から存在を憎んでいるほどキライなのです。ローワン・アトキンソンって三白眼ですよね。 / シュガー ( 2003-10-13 18:49 )
つっちーさん>イギリス映画のほうがジョークが難しそうなのに意外と通じておもしろいです。 / シュガー ( 2003-10-13 18:48 )
3年ぶりのシチュー、いかがでしたか?^^ お料理は材料を下ごしらえするのと(皮剥きとか)、後片付けがしんどいですよね・・・ / さえこ ( 2003-10-11 23:23 )
超かっこいい!料理が大ッ嫌いなんだよ!っていう所。私もはっきり言って嫌いです。一人暮らしだから渋々やってるけどね。 / もんちゃ@シェフの旦那がいいかもなー ( 2003-10-11 13:29 )
え!?お料理苦手!?勝手ですが、得意そうなイメージ。。。あと、ローワン後金損(あら?こんな変換)まゆげがいいです。まゆげ!自分はごめんだけど(笑) / Miss_| ̄|○ ( 2003-10-10 20:00 )
映画か〜、、久しく見に行ってないです。(^^;; 朝だと1200円ですか!!安いですね〜。ジョニー・イングリッシュ、、見にいこうかな〜♪ / ★つっちー★@つっこみありがとでした ( 2003-10-10 19:36 )

2003-10-09 映画「SWAT」

を見に行った。今日。

昨日は家から一歩も出ず、午前中はゴロゴロ。午後からはアルバム整理をしていました。
2年前の顔と今の顔が全然違う・・・。リフトダウンしているような・・。
写真はたまるとどんどん順番がわからなくなってしまうのでこれからはまめにしようと思う。

で、今日はスワット。
映画を見る前によく行っているインド料理店の支店でランチをしようとして、割引券を持っていたらラッシーが150円になるからその券を探しつつ「券がなきゃ安くならないんだよね〜」とインド人のウエイターに言ったら「映画の半券を持っていたらラッシーはサービスです」というではないですか!!
私は「待って待って映画はこれから行こうとしていたの!今から券を買ってくるから!」と席を立って券を買いに行ったわ。
焼きたてのでっかいナンに野菜カレーにラッシーに最新映画が税込み1651円なんて安いでしょ?木曜日は札幌はレディースデーで千円なのだ!

映画はドキドキハラハラの映画でした。犯人を輸送するストーリーは半分くらいしかなくて、その他はSWATの訓練風景とか。なかなか興味深かった。
ね〜この犯人ってさ、ダイアン・レインの「運命の女」に出てくるモテモテフランス人の役だった人じゃないかな??なんか似ているような・・・。
はっきりいってコリン・ファレルなんかよりもこの犯人のほうがかなり魅力的!!ずっとこっちのほうばっかり目が行っていましたわ。
顔がすごく整っているというわけでもないのになぜか魅力的な人だった。

先頭 表紙

もんちゃさん>名古屋ではレイトショーは1000円なんですか!!いいなぁ〜。こちらはまだ1200円です。映画の人レディースデーだけ1000円なの。 / シュガー ( 2003-10-10 18:02 )
さえちゃん>結末は「やっぱりそうか〜」ってかんじでした。今回は私はあっちのほうを応援していたのでちょっとがっかりでした。コリン・ファレルは誰と一緒に戦えると思っていたんでしょうね〜。 / シュガー ( 2003-10-10 18:01 )
今ってレイトショーだと1000円とか、レディースデイで1000円とか、定価じゃ見れない感じですよねえ。私もいーつも夜のレイトショーです。 / もんちゃ@SWAT面白そうだ。 ( 2003-10-10 00:48 )
SWAT最後どうなるのーーーー!?とっても気になってます。CMの「ずっと一緒に戦えると思っていた」って台詞が気になって気になって / さえこ ( 2003-10-09 23:47 )

2003-10-07 今日は衣替え

あっという間に寒くなって憂鬱。
もうセーターの出番よ。
というわけでやっと衣替え。
衣替えってわりと楽しいんだけど、恐ろしい。
「履けるんだろうか・・・」と恐怖を味わいます。ホントだよ。
だって何本かのズボンが履けなかったら履くものが無くなって買わなきゃいけないじゃん!!

しかし父から送ってきた埼玉の草加せんべいとあられを一人で食べまくっています。もち米ってポテトチップスよりも太るような気がする。

先頭 表紙

mikaさん>mikaさんの写真を見ると本当に首の周りに肉がない!!私もマーブルインクが着れるくらいになりたいけど、骨太なんで無理だろうな〜。 / シュガー ( 2003-10-09 20:44 )
Azami♪さん>日本中の何万人もの女性が衣替えの度にドキドキしているんでしょうね〜。私の予想ではAzami♪さんはほっそり体型だと思うんですが・・。 / シュガー ( 2003-10-09 20:43 )
さえちゃん>本当に要らない物はいっぱいあるのに着まわし出来るようないいものがないんです・・。 / シュガー ( 2003-10-09 20:42 )
季節が変ると着る服に困りますね・・・。特に今年は夏が長かったので急に秋になり困っています(><)  / mika ( 2003-10-08 21:01 )
今日もすっごい寒かったですもんね〜、っていうか、現在、寒すぎて厚着しまくってます(笑)ああ、アタシも着れなくなったら大変だ(汗)こわいよ〜〜(*ノェノ)ヒィー / Azami♪ ( 2003-10-08 17:01 )
ほんと、あっという間に寒くなりましたねー>_< 衣替えをするたびに、洋服が足りないような気がするのはなんでだろう・・・毎年買ってるのに・・・^^; / さえこ ( 2003-10-08 08:03 )

2003-10-06 映画「陰陽師2」

を見に行った。今日ね。
1はみていないけどさぁ。
こないだテレビで1をやっていたけどテレビで映画はめんどくさいから見なかったわ。

陰陽師ってマリックみたい。もうちょっと現実的だったらよりおもしろかったのかもしれない。野村萬斎ってでも今の日本にとってとても貴重な人だと思う。
今井恵理子がとても映画に似合っていなかった。

土曜日は仕事で疲れた。
母と夕食を食べようとステラプレイスの上へ行って中華がいいね、ということで適当に入った中華が後悔した・・。
おいしいけどかなり高級。
あんなところに高級中華レストランを入れるな!!知らないで入ると周りにはワインを楽しんだり、ディナーを楽しんでいる家族や時には外国人もいた。
私たちはただ1品食べるだけだったのに・・・。雰囲気もいいんだけど母と「なんとなく」入ったので後悔。
席料も取られたし。おいしいけど高級過ぎで疲れる・・・。

母が東京へ帰るので送っていったけど、北斗星で帰るというので久々に中に入ってみたけどやっぱりこんなんで東京へ行きたいとは思わないというのが感想。
母も「もういいわ〜。長いし疲れる。」と電話で言っていた。「だから言ったのに!!北斗星なんて疲れるだけなんだよ!」って。時間半の飛行機も長くかんじる私には16時間はつらい。

今日は札幌で店舗が増えている「一国堂」でラーメンを食べてきた。私はあんまり好みのしょうゆ味じゃないけど人気はあるみたいだね。麦ご飯があるからかな。

先頭 表紙

さえちゃん>本当にいづらかった。私は庶民なのでリラックスできない食事の場は一生疲れると思います。高級インド料理だったら大丈夫かも! / シュガー ( 2003-10-07 22:59 )
mikaさん>占いしてもらいたい!!インドの密教占いとか陰陽占いとか謎めいたほうが当っているような気がする。 / シュガー ( 2003-10-07 22:58 )
ドラミさん>テレビや映画って横に広がって映るみたいですね。私はどんな風に映るのかと思うと恐ろしくて自分の映像なんて見れないでしょう。 / シュガー ( 2003-10-07 22:57 )
高級すぎる中華料理屋って、たしかに居づらいですよね。1品だけ食べたい時とか、特にそう・・・。陰陽師1、こないだTVでやっていたけど、私も見ませんでした^^; / さえこ ( 2003-10-07 14:57 )
陰陽師か〜 たまにTVでCM見ます^^ しかし陰陽師と聞くと占いを連想してしまいます / mika ( 2003-10-06 23:19 )
今井恵里子激しく同意!!!体型ががっつりしすぎです!!! / ドラミ@自分の事は棚に上げる女 ( 2003-10-06 22:25 )

2003-10-02 読み返しています「ジャングルの王者ターちゃん」

母親がきているので映画を見に行く予定もいけず・・・。

SWATやマドンナのスウェプトアウェイも見たかった。
でも夕食の心配をしなくて済んだ。いくらも作ってくれたし。

昨夜から昔少年ジャンプで連載していたジャングルの王者ターちゃんを読み返しています。このマンガはターちゃんよりもジェーンとアナベベがいなきゃダメなマンガだわ。
でも私はターちゃんの一番弟子のペドロが大好きだったので人形まで昔買ってしまったことがあります・・・。ペドロってアジア系フランス人なのかな〜?

先頭 表紙

mikaさん>mikaさんもマンガが好きなんですね。マンガ喫茶は行ったことないんです。単行本を買うと捨てに捨てれなくおき場所に困るのがネック。 / シュガー ( 2003-10-06 21:08 )
Azami♪>Azami♪さんまですごいよマサルさん知っているんですか!?見てみたいなぁ。 / シュガー ( 2003-10-06 21:07 )
もんちゃさん>すごいよマサルさん、って知らないです。何のマンガに連載されていたの? / シュガー ( 2003-10-06 21:06 )
さえちゃん>おっ!知っていましたか!SWATもいいけどリーグオブレジェンドもおもしろそうでこの秋迷っちゃいます。 / シュガー ( 2003-10-06 21:05 )
まりおさん>はじめまして!アナベベの調子のよさが大好きです。 / シュガー ( 2003-10-06 21:04 )
漫画久々に読みたくなってきました^^ たま〜に漫画喫茶に行きます^^ 中々ゆったりできるんです! / mika ( 2003-10-04 21:58 )
おおっ、懐かしい!!下のもんちゃさんの「マサルさん」も知ってます♪セクシーコマンドー部、笑ったなぁ(* ̄m ̄*)背中にファスナーがあるやつはなんだったっけ?? / Azami♪ ( 2003-10-03 22:12 )
少年漫画ってよく知らないけど、すごいよマサルさんには笑ったわ・・。知ってるかなあ。すごいよマサルさん。セクシーコマンドー部の話。 / もんちゃ@くっだらなかったなー ( 2003-10-03 13:20 )
なんだかすごく懐かしい漫画の話が出てる(笑) ちょっとお下品なんだけど面白いよね(笑) SWAT、面白そうですね。私も見に行きたい! / さえこ ( 2003-10-03 09:38 )
はじめまして♦私もターちゃん好きでした(^ー^* )アナベベなかなか好きですw / まりお ( 2003-10-02 23:50 )

2003-10-01 ポカリスエットは久々に飲むとおいしいですね〜

頭痛がひどくなり吐きまくって2日間寝込んでいました。

水やお茶だけじゃ水分はまた出ちゃうだけだな〜とポカリスエットを買ってきてもらい久々に飲みました。部活を思い出すわ・・・。
そのまま飲むと濃いので氷で薄めて飲みました。(氷で冷たくすると胃に悪いのに!!)

寝込んだ時は「太ってていいから健康になりたい」って思いますよ。本当に。

しかし食べないでいると体重は少し減るというメリットもあるけど、「肌がきれいになる」んだよね。
きっと断食道場へ行ったらすっごく肌が生き返ると思う。今の時代は食べ物で栄養を取る、っていう時代じゃないんだよね。日本人はとりすぎ。
きっと食べないほうがいいと思う。解毒。

でもさっきパワーをつけにレバーを食べるため八方(焼き鳥屋)へ行きました。ここのチキンスープはうまい。

先頭 表紙

さえちゃん>そうそう、たいていの人はプラスよりもマイナスのほうが健康的なんですよね〜。解毒(ビオテルム的にデトックス?)したほうが肌もきれいになりそうです。腸内洗浄で事故ありませんでしたっけ?? / シュガー ( 2003-10-02 22:53 )
もんちゃさん>今の食べ物は栄養よりも毒素やアクのほうが強そうです。断食道場へ行くときれいになるのはこのためだと思うんですが、私に断食なんて出来るはずがない!! / シュガー ( 2003-10-02 22:52 )
食べ過ぎると内臓に負担がかかって、肌が汚くなるらしいよね。腸内洗浄をしても肌がとても綺麗になるとか、、、でも怖いのよねぇ。 / さえこ ( 2003-10-02 09:13 )
ほえー、食べないほうがキレイになるとは・・。早くよくなるといいですね、お大事にしてくださいね。 / もんちゃ@食べるの大好き!! ( 2003-10-01 22:00 )

[次の10件を表示] (総目次)