himajin top
***雑・パティシエ***

日記をお引越ししました♪
ブックマークしてくださってた方は、変更をお願い致します。
新しい日記はこちらです→◆◆◆雑パティシエ◆◆◆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-12-27 ログイン記念に…
2004-11-21 お知らせです〜♪
2004-11-21 中華街へ行ってきました(*≧ω≦)ノ♪
2004-11-20 ベロアワンピ量産中(*≧ω≦)ノ♪
2004-11-19 パッチワークのミニミニバッグ(*ノωノ)
2004-11-18 ハートのポーチ(*´ω`)
2004-11-17 イチゴショート・ドレス(*≧ω≦)ノ♪
2004-11-16 おさかなの形をしたポーチ(*ノωノ)
2004-11-15 ひさびさ実家に(*´ω`)
2004-11-14 モンチッチのパジャマ(*ノωノ)


2013-12-27 ログイン記念に…

ほぼ10年ぶりという感じですね…こっそりお久しぶりの更新を。

過去記事を読んで、あまりのラブラブ日記に鼻水出そうになりました…やめてぇェェェ(´Д` )

あれから娘も生まれ、5歳になりました。
私も相変わらずドールドレスを作り続けております。

時々覗きに来ていましたが、変わらず残っていてくれて本当に嬉しいです。

画像は、先日のクリスマスの様子です。

では、とりあえずの足跡ということで…。


つっこみ 先頭 表紙

お菓子の家!!!!しかもチョリスのビスケット!!!おいしそう!!相変わらずお料理上手だわぁ〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2013-12-31 06:35 )

2004-11-21 お知らせです〜♪

 夜になると、重くなってしまったりとかいうのもあるのですが・・・。

ほかにも、画像をたくさん使ったりして
手作り品の製作工程や細かい部分もいろいろ紹介したいというのがいちばんの理由でして(*´ω`)

ひまじん日記も大好きなのですが、
別の場所を確保して、ブログを始めてみようと思っております。

新しい日記(ブログ)のアドレスはこちらになります↓

http://blog2.fc2.com/azami31/

題名もそのままですが(笑)


画像BBSもそのまま使えるようにしてあります(*´ω`)現在二人しか使ってませんが(おぃ

というわけで、突然ではありますが
こちらの日記はこれでお休みに入ろうと思います。

新しい日記ももちろん毎日更新する予定ですので、
また、いつもどおりに遊びにいらしてくださいませ〜♪
つっこみのかわりに「コメント」というボタンからつっこみが書けます。
秘密のメッセージなども送れるようですので、お待ちしております(笑)

イベントに向けてバタバタしてる時期ではありますが、
80.000HITを記念してのお引越しです♪
こちらの日記は、しばらく残しておきますね。
お引越しにみなさまが気づいてくれますように。


ひまじん日記のみなさま、お世話になりました!!

それでは、また、新しい日記でお待ちしております(*≧ω≦)ノ♪


つっこみ 先頭 表紙

ご卒業ですね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-11-26 20:19 )
わ〜〜 Azami様も ブログにお引越しなんですね〜〜〜 さっそく遊びに行っちゃいますー それ! スタタタッε=ε=ε=ε┏川´・ω・`川┛ / ゆめの ( 2004-11-24 17:50 )
もんちゃさん***んとね〜、ブログは、日記中に何枚でも画像が使えるから、アタシのやりたいことに合ってるのだわ(*´ω`)今までは別サーバーに画像を置いて、イメージタグで画像を日記の文章中に画像貼って・・・っていうめんどいことをしてたんだけど、それが簡単になるのと、あと、カテゴリ別に記事を分けられるから見たい作品をすぐ見てもらえるのがいちばん大きいかなぁ(*ノωノ)使い勝手もとてもいいですよん♪ / Azami♪ ( 2004-11-23 21:06 )
ぺんぺんさん***はい〜〜♪お引越しは突然に(*ノωノ)そしてさらにパワーアップの予定ですので、お楽しみにしててくださいませ〜♪ / Azami♪ ( 2004-11-23 21:03 )
さゑこさん***うんうん、ブログに移行する人が増えてますよねぇ〜(*´ω`)使ってみると、使いやすさがわかります〜♪ぜひ遊びにいらしてくださいね♪ / Azami♪ ( 2004-11-23 21:02 )
うららんさん***おお〜〜、ぜひぜひ覗きにいらしてくださいね!!使い勝手が良くていい感じのブログです〜♪ / Azami♪ ( 2004-11-23 21:01 )
ねえねえー、ブログにしたら何がいいのかしらーー。画像乗せるのが楽になるの?私もブログに変えようかなーって思うんだけど、せっかくのひまじん友達減っちゃうのやだし・・。むーー、どうしたらいいのかなー。 / もんちゃ ( 2004-11-23 18:06 )
おやや〜、突然のお引越し宣言ですね。では、さっそくお気に入りに登録♪ / ぺんぺん ( 2004-11-22 23:26 )
みなさん続々とブログに移行されているっぽいよねぇ。見にいきますー^^ / さゑこ ( 2004-11-22 19:01 )
とうとうAzami♪ちゃんもブログに手を出したのね!のぞきに行かなくっちゃだわ〜♪ / うららん ( 2004-11-22 12:43 )

2004-11-21 中華街へ行ってきました(*≧ω≦)ノ♪

 
 みなさまこんばんは。
本日は、相方さんも相方さん@お兄様もアタシもお休みでしたので
相方さん@ご両親様とご一緒に中華街へ「中華料理争奪戦」に行ってまいりました(゜ω、゜ )


日曜日でしたので、そりゃもう中華街は混み混みでした〜。
しかし、予約を入れてくださってたので普通に入れまして(*´ω`)




おかげさまで、ごるちもビール飲んでご機嫌でございます(笑)

いっぱい食べれるように朝ごはん食べないで行ったら
お酒の回るのが早いこと(*´ω`)


紹興酒もいただきました。





















そんなアタシの酒豪っぷり。


相方さん&お兄様のリクエストにお答えして、ラッパ呑みポーズで一枚(*ノωノ)

ああお恥ずかしい。


そんなわけで、とっても美味しい中華料理&お酒&デザートをおなかいっぱいいただきました♪
相方さん@お父様、とってもご馳走様でした〜♪

帰りには、お土産屋さんで大きな肉まんと、もんちにお土産の可愛いお菓子を買ってもらいました♪
お母様ありがとうございます(*´ω`)

いつもお世話になりっぱなしなので、またケーキとか作って遊びにいきますね〜♪


 
            


つっこみ 先頭 表紙

ゆき♪おねぃさま***お菓子とっても可愛いですよねぇ〜♪迷わずこれだ!!って選んじゃいましたもの(*ノωノ)紹興酒、これはなかなか飲みやすかったけどラッパ呑みは危険です(笑) / Azami♪ ( 2004-11-23 21:00 )
さくままタソ***ええ、きっとアタシは酔っていたのだわ、なんて(*´ω`)相方さん@お兄様もがっちり携帯で撮影していらっしゃいました(ノ∀`)楽しいですねぇ♪ / Azami♪ ( 2004-11-23 20:58 )
織姫さん***んまぁ♪ありがとうございます〜(*≧ω≦)ノ♪ステキだなんて♪中華街は楽しいですよねぇ〜、お土産屋さんを見るのがとても好きです(笑) / Azami♪ ( 2004-11-23 20:57 )
お土産のお菓子可愛いぃ〜〜〜〜〜〜〜〜お花模様ですね♪紹興酒のラッパのみはできないじょ〜〜〜〜〜〜〜。(>▽<;; アセアセぶったおれそうです、、、。 / ゆき♪ ( 2004-11-21 22:44 )
紹興酒ラッパのみしている人初めて見ましたw 相方さん、お兄様、さすが素晴らしいリクエストです。 / さくまま ( 2004-11-21 22:00 )
あら〜〜〜〜。Azami♪さまも、ベロアのお洋服ですわね。素敵ですわよ。  我が家も12月には子供たち連れて、中華街に行きますわ。 / 織姫 ( 2004-11-21 21:24 )

2004-11-20 ベロアワンピ量産中(*≧ω≦)ノ♪

 こんにちは、お針子Azamiでございます♪

お裁縫に次ぐお裁縫の日々、
そのうち腱鞘炎になるんではないかというほどに
針と糸を手放さない毎日でございます(゜ω、゜ )

とりあえず、本日は
キリちゃんこと「霧島」ちゃんモデルの
ベロアのワンピを量産中ですよ〜♪

スカートの裾が大きく広がる形になっております。
ベロアなのでシワもつかないので
お外で撮影したり抱っこして連れ回したりする方には最適です(笑)

ペチコートをはかせた時とはかせない時では
まったくスカートのラインが違ってくるので、二度楽しめるデザインです(*ノωノ)


まだまだがんばって作ります〜♪

ていうかこれから出勤です(笑)仕事もお裁縫もがんばります(゜ω、゜ ) ちょっと遠い目♪

 
 
 
    


つっこみ 先頭 表紙

さくままタソ***キリちゃんもまた、スミス中なのでございました(*´ω`)ふふふ、また新たな戦いの場に赴くのであります。貴女のために。なんてな(*ノωノ)きゃー♪ / Azami♪ ( 2004-11-21 23:30 )
キリちゃんも増殖中なんだ(ドレスがだけど)。ああ、またまたあなたは戦いの最中なのですね。私にできることは戦場に赴くあなたの背中を見送ることくらい・・・。 (*´д`*) / さくまま ( 2004-11-21 09:57 )

2004-11-19 パッチワークのミニミニバッグ(*ノωノ)

 
 今日も元気に現実逃避@キルターもどきのAzamiでございます♪

そういえば、昨日の日記でお伝えするのをすっかり忘れていましたが、
アタシが洗濯機で洗ってしまった相方さんの携帯・・・。

にゃんと、奇跡の復活でございます(*≧ω≦)ノ♪キャーーー♪


仕事終わって、相方さん@携帯からメールが来ててとても嬉しかったです(*´ω`)

しばらくは大丈夫なのでしょうか(汗


そんな奇跡の復活をまのあたりにしつつ、
今日のプチ・パッチワーク作品は「ミニミニバッグ」です〜(*ノωノ)


いつか、もんちに小さなバッグを作ってあげようと思っていたのですが
思っていただけになってしまいそうなので作ってみました(笑)

とはいえ、小さなポーチに持ち手を付けただけの簡単仕上げなのですが・・・。
前面に、クマちゃんのアップリケを付けてみました。
のほほんとしたクマさんになりましたよ〜。

もんちに持たせると、ちょっと大き目の旅行バッグみたいな雰囲気ですねぇ♪
飴玉とかのちっちゃいオヤツでも入れておいてあげようかしら(*´ω`)



                    


つっこみ 先頭 表紙

ゆずね。さん***うふふ♪ほのぼのクマちゃんを見てると、なんだかとってもシアワセ気分になれちゃいますよ〜(*ノωノ)こういう表情って大好きです♪ / Azami♪ ( 2004-11-21 21:32 )
みなみん。さん***いえいえ、そのとおりですよ〜♪まず第一にバッテリーを外して、ショートを防ぎ、そのまま水分がなくなるまでコタツの中で30時間熟成させまして、めでたく復帰でした(*´ω`)いつまでもつのかは不明だけど、一安心でした〜♪ / Azami♪ ( 2004-11-21 21:31 )
さくままタ***クマはいいですねぇ(*´ω`)クマーー!!!って感じですねぇ(*´ω`)なにげなく一人ポーチ祭り状態なのですよ。使い切れませんが(笑) / Azami♪ ( 2004-11-21 21:27 )
ぽぽおねぃちゃま***クマちゃんっていうのはいつでもラブリー(*´ω`)なのよねぇぇぇ♪相方さんにも、可愛い携帯ケースを作ってあげようかしら〜(*ノωノ)やっぱしクマさんが良いかしら♪ / Azami♪ ( 2004-11-21 20:56 )
くまちゃんの表情がすんごくかわいぃぃぃぃぃぃぃぃぃっっっ。はう。。かわいすぎる。このほのぼのんとした顔がたまりません(〃▽〃) / ゆずね。 ( 2004-11-21 00:45 )
ケータイ復活してよかったですね。(*^^*) 水に落とした時って慌ててボタンを触ったりして通電させない方がいいそうです。暫くそのまま乾かすと復活することがあると聞いたことがあります。違ってたらゴメンなさい。^^; / みなみん。 ( 2004-11-19 20:35 )
いいね、キルトってあったかそうだ(ノ´∀`*) さいきん、もんちさんが女の子に見えてしょうがない・・・(笑) / さゑこ ( 2004-11-19 18:27 )
く・・・クマクマ━━━━━━ヽ(・(エ)・)ノ━━━━━━!!! しかし、ポーチ作りましたなぁ。 / さくまま ( 2004-11-19 16:39 )
んもうううっラブリーっ!(*≧ω≦)ノ♪クマちゃんいいわ〜♪ 相方さんの携帯入れも、おそろでいかがん( ̄m ̄*) / ぽぽ ( 2004-11-19 13:11 )

2004-11-18 ハートのポーチ(*´ω`)

 
 みなさまこんばんは、にわかキルターAzamiの暴走キルトの時間です。


やや暴走気味にパッチワークの小物を作っておりますが、
これはいつものように

「イベント用衣装製作中におけるストレス発散としての暴走行為」

なのでご安心ください(*´ω`)<何を?


というわけでですね、
実は先日作った「ごるち&タヌタヌの無理やりご一緒ポーチ(長)」ですが
こないだ実家にお寿司をご馳走になりに行ったときに
ゴルきちママさんとお話してて

「このポーチならタバコとライターが一緒に入るかもしれん!」
「入れてみよう入れてみよう!!」
「おお、ぴったり!!」

「じゃぁ、コレあげる」

という経緯で、現在はゴルきちママさんの元で
ちょっとオサレなシガレットケースとして活躍しておるのであります。


前置き終わり。


なので、バッグの中でごるち&タヌタヌは剥き出しの状態なのですよ(゜ω、゜ )
汚れてしまうのがかわいそうなので(じゃぁ持ち歩くなと・・・)
新しいポーチを作ってあげようと♪


そんなわけで、ちょっと形の変わったポーチにしてみました。
ハート型にした、なべつかみ状に仕立てたキルトをあわせてファスナーを付けます♪


できあがったのは



タイトル:「ごるち&タヌタヌの愛の巣」




い、いかがなもんでしょうか・・・。


二人で入ってもゆったりサイズになっております♪
これでふたりとも汚れないよ〜♪



以上、コタツでキルトではなくPC前でキルトするAzamiがお送りいたしました。


 
 
            


先頭 表紙

りぃなさん***いつものぶっ飛んだ妄想が素敵ですぜりいなちゃま(*≧ω≦)ノ♪いつのまにやら・・・というか、タヌタヌのあの流し目がアヤしくないですか?いいですねぇ、そんな妄想もアタシの創作活動に活力を与えてくれますのよ(*´ω`)(ホントカ? / Azami♪ ( 2004-11-19 17:38 )
さくままタソ***愛でいっぱいの怪しげなポーチなのでございます(*´ω`)え、ハート型のお布団・・・朝起きると全部アタシが剥ぎ取ってて相方さんが剥き身で転がってそうな予感(*´д`*) / Azami♪ ( 2004-11-19 17:36 )
いつのまにか二人は かっぽー になってしまったのですね。手が早いよ(違)(というか先に手を出したのはどっち)(もしかして同時?)(以下エンドレス) / いい加減りぃなさんは妄想をやめましょう ( 2004-11-19 16:59 )
をををを!ハートではないですか!んもう、愛溢れるAzamiタソならではの作品ね♪次は、ハート型のお布団こしらえて、相方さんと二人で・・・。(/ω\)イヤン♪ / さくまま ( 2004-11-19 16:37 )
ぽぽおねぃちゃま***くふふ♪お互い、ってのもやってみたんだけどもとっても妖しげな図になってしまったのでタヌタヌのおしゃぶりをごるちに貸すだけにしましたのよ♪いいですねぇ、ほほえましいですねぇヾ(*ΦωΦ)ノほほほ・・・。 / Azami♪ ( 2004-11-19 11:54 )
ゆき♪おねぃさま***やっぱり愛がテーマなのでハート型なのだわ〜(*ノωノ)ええ、激しく現実逃避中のアタシはモンチに癒しを求めておりますの(笑)いや〜ん、おねぃさまったらお見通しね♪ / Azami♪ ( 2004-11-19 11:52 )
ちょっとAzami♪しゃん!!タヌタヌおしゃぶりがごるちのお口にすっぽりと!!!ああ、愛の巣だわ〜♪下手に手ぇ出すとごるちに「ぱーん!」されちゃいそう( ̄ω ̄*) / ぽぽ ( 2004-11-19 08:34 )
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-「二人の愛の巣ポーチ♪」なんですね♪これぞまさにラブラブカップルにピッタリといえましょう!!!「最近さぁ〜〜Azamiったら現実逃避だよね」「(゜−゜)(。_。)(゜−゜)(。_。) ウンウンきっと疲れているんだよ、俺たちで癒してやろうぜ」などと言っているに違いないです!!! / ゆき♪ ( 2004-11-18 23:35 )

2004-11-17 イチゴショート・ドレス(*≧ω≦)ノ♪

 
 今日はお針子の日ですよ〜♪

次回参加のイベントの、最終通知が届きましたので
出展も無事決定ですねぇ(*´ω`)


ということで、いちおう今回の目玉となれるぐらいの
ふわふわドレスを一品作りたくてやってみました♪

先日量産したイチゴのコサージュをつけるためのドレスです。
ワンピースばかり作っていたので、これはちゃんと「ドレス」と呼べるようにしたくて
スカートもとても贅沢な仕上がりになっております。

三段切り替えに仕立てたスカートには、
淡いピンクの幅広レースを使用。裾にはリボンがあしらってあります。
胸元にも、生クリームに見立てたふわふわにギャザーを寄せたレースを付け、
イチゴのコサージュでデコレーション♪


「イチゴショート・ドレス」の完成です♪



こちらはあまり数が作れないと思いますので、
イベントでお求めの方はお早めにいらしてくださいね〜(*≧ω≦)ノ♪

 
 

          


先頭 表紙

りぃなさん***いいですねぇ、ノリノリ(死語)ですねぇ(*´ω`)ハルちゃん、可愛いカオしてやるじゃん作戦、楽しみですねぇヾ(*ΦωΦ)ノむふふ♪ / Azami♪ ( 2004-11-20 12:46 )
あるんですね! じゃ、ガーターストッキングとかもあるんですね…たぶん。どうしてか分かりませんが、ハルちゃんには異様に網タイツとかガーターとか履いて欲しいです。しかも、こっそり。カワイイ顔して、やるじゃん! というのをハルちゃんはやってそうだし、やってほしいんですよね。 / りぃな@おかしい…私そんな趣味ないはず ( 2004-11-20 01:42 )
りぃなさん***んまぁ♪いいところにお気づきでヾ(*ΦωΦ)ノありますのよ、網タイツ・・・ふふふ・・・♪ / Azami♪ ( 2004-11-19 17:34 )
やりませうv  何気に思ったのですが、おにんぎょさん用網タイツとかってあるんでせうか。素朴な疑問。 / りぃな ( 2004-11-19 17:01 )
さくままタソ***んまぁ♪ショートケーキの妖精さんなのね*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*ふぁんたじ〜♪胸元のふわふわクリームがオススメですわよ♪ / Azami♪ ( 2004-11-18 21:55 )
甘い!なんて甘いドレスなの?!ハルタン、本当にショートケーキの精みたいだぁ。 (*´д`*)ハァハァたべさせてぇ♪ / さくまま ( 2004-11-18 15:52 )
ぺんぺんさん***いえいえ、女性はだれでも、いつまでも乙女なのですわん(*≧ω≦)ノ♪きっとアタシのおめめもハートになりながら縫ってるのかもしれませんですよぉ〜(笑) / Azami♪ ( 2004-11-18 09:30 )
ぽちさん***ふふふ、ご予約オッケーですよぉ〜(*≧ω≦)ノ♪イベント用商品がそろったら、価格も一斉に発表しますので、そのときにお好みのものを♪ご検討くださいませぇぇぇ♪ / Azami♪ ( 2004-11-18 09:28 )
ゆき♪おねぃさま***アタシにしては珍しい、極甘のフリフリスイートドレスになっちゃいました〜(*≧ω≦)ノ♪イベント当日はどの子にモデルになってもらおうかお悩み中です〜♪ / Azami♪ ( 2004-11-18 09:27 )
りぃなさん***お人形でも、口元が色っぽいですよねぇ〜ヾ(*ΦωΦ)ノ ふふふ、来年のイベントもあるので、そのときにでもりいな&Azamiコラボ@メイド萌え作戦でもやりますかっ(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2004-11-18 09:24 )
あら〜、女の子の目がハートになりそうなドレス♪元女の子のオバさんもうっとり(笑)。 / ぺんぺん ( 2004-11-17 23:41 )
ほしい!ほしい!予約できますか〜??? / ぽち ( 2004-11-17 23:20 )
うわぁ〜〜〜〜〜〜〜綺麗で可愛いです!!!まさにみるきぃいちごちゃん♪甘甘ワンピですね。素敵です。 / ゆき♪ ( 2004-11-17 21:13 )
パステルカラーでカワイイなぁ。。左上の写真が最高に色っぽいです。くらくら。 どうですお針子さん、イベントと年末年始が終わったら、本格的にメイド服作るのはっ。そして、私をくらくらさせてください。 / りぃな ( 2004-11-17 14:08 )

2004-11-16 おさかなの形をしたポーチ(*ノωノ)

 こんばんは、携帯水没させた犯人です(*´ω`)

相方さんったら、ことあるごとに



「このおかず美味しいねぇ!!・・・・俺の携帯は帰ってこないけど(*´ω`)」

「ミグちゃん今日も元気だねぇ!!・・・・俺の携帯は帰ってこないけど(*´ω`)」



正直すみましぇんでした(*TωT)


激しく落ち込むアタシでございますが、
今日もパッチワークを続けるキルターAzamiでございます(前置き長い・・・



丸いウロコ部分がちょっと面倒なのですが、
キレイに作るととても可愛らしいポーチになるのですよ〜♪
大好きな生地を選んで、おさかなの形に仕立てます(*≧ω≦)ノ♪



楽しいな〜〜〜〜♪・・・・携帯は帰ってこないけど(自爆


おさかなポーチと一緒に、
ごるちとタヌタヌが無理やりポーチに入ってる画像もおまけでお送りしますわ>おねぃさま♪



ポーチが増えてきたので、
そのうち売り出しするかもしれませんね(笑)





              


先頭 表紙

ぽぽおねぃちゃまもういっちょ***う〜〜ん・・・・・(やってみた)ああ、これはちょっとなんていうか、やや18禁ていうか激しく怪しい場面になっておりますわ・・・(やるなって)うう、携帯が復活して一安心です〜(*TωT) / Azami♪ ( 2004-11-18 09:22 )
相方さん***ええ、仕事終わるころにメールが来てるのを見て激しくビックリしましたよ ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー?という顔文字はまさにこういう時のためのものなのですねぇ。 / Azami♪ ( 2004-11-18 09:19 )
りぃなさん***うははははは、りいなちゃんの、そのディープな妄想が好きだわ〜(*≧ω≦)ノ♪いっそ、3体ぐらいモンチッチを用意しておしゃぶりで連結し(やめなさい / Azami♪ ( 2004-11-18 09:18 )
さくままタソ***普通のポーチでは飽き足らず・・・という悪い癖なのですねぇ(*´ω`)形は可愛いけどロクに物が入りませんので、せいぜいアクセサリーをちょこっと入れる程度に_| ̄|○ 相方さんの蘇った携帯、データ残ってました〜♪すごい〜。メモリーカードはどうかしら・・・携帯は、コタツの中で暖めて乾燥させておりますた。 / Azami♪ ( 2004-11-18 09:16 )
Ruriさん***いやぁ〜〜、どうですか手作り道まっしぐらに!!来年はそんなハンドメイド強化な年にしてみては(*´ω`)携帯・・・なぜか復活しちゃいましたわ〜〜♪でもほんとに大丈夫かしら(笑) / Azami♪ ( 2004-11-18 09:13 )
織姫さん***うふふ、じつはすっごくラフに適当〜〜に書いた落書きから型紙を起こしました(*≧ω≦)ノ♪ウロコ部分さえしっかり作っちゃえばあとはほんと適当ですよ〜♪ / Azami♪ ( 2004-11-18 09:11 )
ゆき♪おねぃさま***おねぃさまのリクにお答えなのだわ〜(*≧ω≦)ノ♪きゃははは、二人の間ではそんな会話が交わされていたのねぇ〜♪携帯のデータ、にゃんと、回復してました!!すご〜〜〜い!! / Azami♪ ( 2004-11-18 09:08 )
ぽぽおねぃちゃま***うふふ〜〜♪とぉっても窮屈そうなんだけど楽しそうでしょ??おしゃぶり交換会かしら(*≧ω≦)ノ♪そうですねぇ〜、相方さんにも可愛いラブラブ&レースふりふり全開のキルト携帯ケースを作ってあげようかな〜・・・家出しちゃうかも(笑) / Azami♪ ( 2004-11-18 09:06 )
りぃなさん・・・2人向き合い、そっと愛のおしゃぶり交換??まっ( ̄m ̄*)←すいません私も妄想炸裂です・・(爆) 相方さんの携帯、帰ってきて良かったですねぇ♪Azami♪さんいぢめられ損?? / ぽぽ ( 2004-11-18 08:24 )
相方さんの携帯、コタツの中に放り込んでたら帰ってきました( ・ω・)ノ / 相方@コタツで熟成連続30時間 ( 2004-11-17 21:04 )
つっこむ気はなかったのですが、ぽぽさんのつっこみを見て思ったこと。「二人(匹?)でおしゃぶりを交換したら間接キス!? っていうか、ちょっとディープ気味!!??」 / りぃなさんは妄想はやめましょう ( 2004-11-17 14:05 )
こういうかわいい形のポーチもいいですなぁ。・・相方さんの携帯は帰ってこないけど。つぎは、クマさんとかウサギさんとかもキボンヌ・・・相方さんの携帯は帰ってこないけど。ワタシは、週末プレステのメモリーカードを洗濯しました。怖くてデーターがどうなったかは確かめてません。 / さくまま ( 2004-11-17 09:50 )
うわぁ可愛い〜〜〜♪♪私も色々と作ってみたい(思うだけは…汗)♪♪来年こそは手作り没頭してみたいなぁ〜携帯は戻ってこないけど(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2004-11-17 07:50 )
きゃあ!!! このお魚ポーチの型紙が欲しい・・。 / 織姫 ( 2004-11-17 02:33 )
さかなさかなさかなぁ〜〜〜〜♪本当だ!!たぬたぬが「おれのおしゃぶりはひと味違うぜ、貸してやるよ」って言っているぅ〜〜〜〜〜***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪仲良しさん♪携帯のデーターは救助できた??ご愁傷様です、、、、。 / ゆき♪ ( 2004-11-16 23:52 )
きゃ〜(≧▽≦)ノ むりむり入った仲良しさん画像だぁ♪タヌタヌがごるちに、自分のおしゃぶり貸してくれているように見えるわん!お魚ちゃん配色も好き好き〜♪ 新しい携帯を買った折には、ポケットに入れて歩かなくても良いよう相方さんに首下げ型の携帯入れをキルトで作ってあげるとか・・だめ??(爆 / ぽぽ ( 2004-11-16 21:45 )

2004-11-15 ひさびさ実家に(*´ω`)

 
 ひさしぶりにAzamiの実家に行ってきましたよ〜♪

横浜タカシマヤで開催されてるモンチッチコレクション展を見たかったので
連れてってもらって、ついでに実家にも、ということで(*´ω`)

ひさびさの実家で、美味しいおすしをおなか一杯食べさせてもらっちゃいました〜。
ごちそうさまでした♪また今度、ゆっくり遊びにいきますねぇぇ(*≧ω≦)ノ♪





しかし、その晩。

うっかり相方さんの服を、
ポッケの中身を確認しないまま洗濯してしまったところ
相方さんの携帯がポッケに入れっぱなしになってまして・・・。

相方さんの携帯を水没させてしまいました(*TωT)すごいへこんだ・・・。

ああ、また出費を増やしてしまいました・・・。



         
画像は、モンチッチ展で相方さんが買ってくれた小さなモンチッチとごるちのツーショット♪
   


先頭 表紙

さくままタソ***いやぁ、寿司はいいですよ、ロマンでつよ(゜ω、゜ ) 好きなのを注文していいぞという神の一声がまた素晴らしく・・・。 / Azami♪ ( 2004-11-18 09:04 )
モンチッチよりもお寿司に目が行くワタシって・・・__| ̄|○ / さくまま ( 2004-11-17 09:48 )

2004-11-14 モンチッチのパジャマ(*ノωノ)

 
 こんばんは、「週間アタシのモンチッチ」の時間です。


もんちから、依頼がありまして、今日はモンチッチ用のネグリジェの製作です♪

アタシはとうとうもんちを布団まで連れてってぐりぐり可愛がるようになった
「末期モンチ依存症」なので、相方さんからもパジャマを作ってやったらどうかと(*´ω`)


末期のアタシを生暖かく見守ってくださる相方さんステキ(*´ω`)


というわけで、今日の作品は
「もんち用ネグリジェ&ハート枕」ですよ〜♪

これでおやすみの時も安心(ナプキンの宣伝みたいだな・・・)


ナイトキャップが、耳つきみたいになってて可愛いです♪


以上、末期モンチ依存症のAzami♪がお送りいたしました(゜ω、゜ )


 
 
 
          


先頭 表紙

kyoroppiちゃま***んなんですってぇぇぇぇぇ!?!?アタシも!!アタシも同じ日に同じとこ行ってたのよ〜〜〜(*TωT)あうあうあう♪マイチッチも持ってたのねぇ〜、いいなぁ♪アタシはタヌタヌだったなぁ〜(*´ω`)懐かしい!!どうですか、一緒にモンチコレクターになりませんかヾ(*ΦωΦ)ノ / Azami♪ ( 2004-11-16 19:59 )
ぽぽこおねぃちゃま***んまぁ〜〜〜(*ノωノ)なにがって、んもう♪(何?)しかし、ぷりちゃんがおネグ着たらさぞかし可愛いでしょうねぇ〜(*´ω`)壮絶にイヤがっちゃうかしら(笑) / Azami♪ ( 2004-11-16 19:57 )
ぽちさん***うおお〜〜、ごるちに泣きつかれると弱いわぁ〜〜〜(゜ω、゜ )ごるちのパジャマだとどんなのかしら♪縦じまのストライプなやつかしら?? / Azami♪ ( 2004-11-16 19:55 )
ゆき♪おねぃさま***うふふ、こちらの生地は大切な「いただきもの」の箱から出してきましたよ〜♪小花柄がとってもステキ(*´ω`)お帽子は、すごく簡単な長方形の形なんですよ〜。 / Azami♪ ( 2004-11-16 19:53 )
今日ね〜、タカシマヤの「モンチッチコレクション」に行ってきたの。懐かしかった〜。ウチにもあったんだよ、モンチッチも、マイチッチも。今日はベビチッチのキーチェーンを買ってきたよ。shin君みたいに、保存用も買ってこようかな(ワタシも末期?)。 / kyoroppi@私もごるち命 ( 2004-11-15 18:17 )
せっかくだから、枕もひとつ作って「Yes・No枕」に!!!(て、何がYesで何がNoなんだ??) 最近、寒くなったのでぷりが私と一緒に寝てくれますが・・お洋服嫌がらなかったらAzami♪@お針子さんにおネグ製作をお願いするのにな〜・・残念! / ぽぽこ ( 2004-11-15 14:50 )
ごるちが「おいらにもパジャマ〜!」と泣いています。 / ぽち@ごるち命! ( 2004-11-14 22:52 )
もんちちゃんったらお帽子可愛いわね♪素敵よ♪この生地見たことあるわ (゜▽゜*)ニパッ♪ / ゆき♪ ( 2004-11-14 22:24 )

[次の10件を表示] (総目次)