himajin top
コスメ大好き!コスメマニアは普通の人だった。

シュガーちゃんのありふれた日々。




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-16 歩くのが早い私
2003-08-15 北海道はアイスがうまい
2003-08-13 リスグロスとマジィーシル
2003-08-11 焼き鳥串○
2003-08-08 ベルベット リヴォルバー
2003-08-08 おはよう。雨ですよ〜。
2003-08-07 映画「ハルク」
2003-08-06 夏はパックが気持ちよい
2003-08-05 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」
2003-08-04 寝てばかり


2003-08-16 歩くのが早い私

何度も何度も書こうと思っていて忘れていた。
私は歩くのがすっごく早いので前でたらたら歩かれるとイライラしてきます。
特に男性。

今晩はまたまた焼き鳥屋八方。飲み物はカツゲン。久々にもつ煮込みを食べた。

先頭 表紙

Azami♪さん>どうしてもせかせか歩いてしまいます。本当に早い!!しかもすごい大股です・・・。Azami♪さんはアイスクリームは作りますか?? / シュガー ( 2003-08-20 22:09 )
さえちゃん>昨日も目の前にスーツ姿のオッサン達がのろのろと歩いていていらいらしました。私って気が弱いのに気が短いんです。 / シュガー ( 2003-08-20 22:06 )
あ、アタシもサンダルの時はゆっくりになっちゃうなぁ(*´ω`)でも、仕事中だけはすごい早く歩けます(笑) / Azami♪ ( 2003-08-17 20:40 )
私、スニーカーはいてるときは問題なしなんだけど、ミュールとかサンダルだともうダメです。歩くのが遅くて遅くて自分でも悲しくなってくるぐらいです;; / さえこ ( 2003-08-17 11:17 )

2003-08-15 北海道はアイスがうまい

昨日は岩内町の「岩内高原ホテル」に泊まった。
行く時にまたまた大滝村きのこ王国に寄り、きのこ定食を食べ、ラベンダーアイスを食べた。
その後泊村で海水浴。しかし寒いし、曇っているしで全然日に焼けれませんでした。今年も水着跡がない悲しい夏・・・。

岩内高原ホテルは塩素の臭いがしない温泉でした。やっぱ露天風呂はいいですね。
食事も多くてビックリ。昨夜はアワビの踊り食いを食べたよ。1つだけだったけどさ。
今朝だって朝からいっぱいだったよ。

今日はニセコの沼めぐりをしてきました。ハイキング。
ここで売っている岩内のアイスクリームのミルク味は激ウマだった!!また食べたい〜。
やっぱ北海道っておいしいソフト&アイスクリームが豊富なのね〜。

久々に写真を載せました。泊村名物うにアイスはうにがつぶつぶと入っていてうにの味はあんまりしませんでしたわ。


先頭 表紙

2003-08-13 リスグロスとマジィーシル

を試してきた。

リスグロスは一度も塗ったことがなかったので味と感触を試したかった。
サンローランの口紅類って味が変わらないのね・・・。昔と全く同じ味・・。あの金色の口紅時代の味。
ブラシはブラシではなくチップたいぷなのでいいな、と思うのに味が好みではないので買わないわ〜。せっかくスタイリッシュになったと思ったのに〜。

マジィーシルはこないだ発売になったばかりの限定色のブルーとエメラルドグリーン。右目にブルー。左眼にグリーン。ブルーは思ったよりも目立たないけどエメラルドグリーンはすんごい発色。私のようなまつ毛が短くて下向きの人は逆にそれがかなり目立ってしまうので要注意の色だ。どちらかというとこの限定色よりもやっぱりターコイズのグリーンのほうがいいわ。

お昼はカフェクロワッサンでクリームチーズベーグル&大盛りサラダのランチでした〜。せっかくお昼にヘルシーなものを食べたのに夜は「カネボウ 鶏肉のスープ麺 ベトナム風味」とごはんを食べる予定です。ベトナム風味というのにひかれました。

先頭 表紙

サンローランやシャネルやディオールの口紅をつけている時におにぎりを食べるとその口紅味のおにぎりを食べているみたいで私もいやです。香水風味というか。 / シュガー ( 2003-08-15 19:33 )
私は、どうもシャネルとかによくある、いかにも「化粧品!」って感じの香りと味が苦手なのです・・・日本製品にはないものだよねぇ / さえこ ( 2003-08-13 23:39 )

2003-08-11 焼き鳥串○

今日は仕事だったけど朝起きてやっぱり行きたくなくてサボってしまった。

だけど終わったら同僚達と焼き鳥を食べに行く約束をしていたので夕方出かけました。「仕事を休んで焼き鳥だけ食べに来ると思わなかった!!」と当然言われたわ。
札幌の東宝映画館の下にある串○という焼き鳥屋はサービスはかなり悪いです。皿も汚い。他の串○には割引券がないから変だな〜と思ったら、他のお店にはないお通し代をとられました。ずるい!

さて今週からお盆シーズン。納涼特集のテレビがあればいいな〜。

先頭 表紙

2003-08-08 ベルベット リヴォルバー

今日は朝の6時過ぎに寝て、12時に起きました。6時間しか寝ていないからちゃんと夜に寝れるかな??

今日はBURRN!とVERYを買った。私は雑誌が好きなのよ〜。
昨日の新聞にいつもは載っている小学館のMUFFINの宣伝が載っていないし、本屋にもないから変だな〜と思ってたら休刊になったそうだ。マフィンの背表紙は好きだから(立ちやすい)どうせならMINEが休刊のほうがよかったな。

BURRN!によると、STPのスコットがスラッシュとダフのバンドに加入したらしい。スコットって薬中治ったのかな??いつまた活動休止になるかわからないバンドだね。でもアクセル・ローズ・バンド(GNR)とこのバンド、どっちが売れるかな〜?

先頭 表紙

2003-08-08 おはよう。雨ですよ〜。

ずっと眠れず3時過ぎからパソをしていたらこんな時間になった・・。

雨が降っているから窓を開けられないよ〜。だから蒸し蒸し蒸し。
睡眠不足(でも今から寝るから違う?)と不規則な生活で、手を顔にあてたら吹き出物が2つも出来ていた!!NEWだわ。あっという間に出来るのね〜。

さぁ脚がむくんできてるから横になります。果たして私は金曜の夜はちゃんと寝て次の日に仕事へ行けれるのか!?

先頭 表紙

さえちゃん>結局あさの6時過ぎまで起きていました。すずめの鳴き声と一緒に眠りに落ちました。不規則&寝不足はてきめんに肌に現われますね〜。毛穴が全開でした。 / シュガー ( 2003-08-08 21:23 )
大丈夫〜?今夜はちゃんと寝られるといいね・・・。夜、蒸し暑いからねぇ・・・最近。 / さえこ ( 2003-08-08 11:51 )

2003-08-07 映画「ハルク」

を見に行った。

すごい並んでいたから「席あるかな〜」と思ったらみなさんパイレーツオブカリビアンとターミネーター3に並んでいたのだった。ターミネーター大人気だね。

ターミネーターといえば、ついにシュワちゃん出馬だね。

ハルクは最新SFXの力を持つハリウッド映画なのに、意外とヘボイ作りでかえって愛嬌があったな。

小林製薬「トイレ臭いの消臭元」に夏限定スイカの香りがあった!!だから2つも買ったよ。花火とスイカの図柄がとても夏らしい。人工的な臭いだけど、もう人口的なものばかりなのでいいんだもん。

先頭 表紙

2003-08-06 夏はパックが気持ちよい

今日は朝の洗顔はクレイパック。
「モンモリオナイト」という種類の粘土で、夏肌や脂性肌に向いている粘土。
本当は水だけのほうが肌がさっぱりしていいんだけど、オイルを混ぜなきゃ固まってしまう。でも今日はお水だけで・・。
やっぱり固まった。
でもさっぱりするから気持ちい〜。

外では夕方から町内会祭りだったから夜に行ったけど、綿あめも焼き鳥も何もかも行列が出来ていてすごい人だった。びっくり!!
なので買うのをやめた。
今日は買い物くらいしか行かなかったから3時くらいからずっと「あ、あ、マイクのテスト中。テス。テス。」やカラオケを聞かされていたけど気温は27度くらいになるし夏ってかんじ!

夏といえば、LUSHのパワーマスクは洗い流す時に水で流すと、ペパーミントのエッセンシャルオイルが入っているから肌がキーンとなってすっごくよかったわ。

先頭 表紙

さえちゃん>そのパックは賞味?期限は3ヶ月なんですよ。本当に新鮮パックです。クレイパックもいいですよね。コーセーの雪肌精パックも使ってみたいもののひとつです。 / シュガー ( 2003-08-07 21:29 )
洗い流すときに、キーンとするパック・・・。そう聞いただけで欲しくなってしまったわー。私は、夏場になるとミネラル配合のクレイパックをしていますー^^ / さえこ ( 2003-08-07 09:47 )

2003-08-05 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」

を見に行った。

大作物があまり好きじゃない私にはやっぱりあまりおもしろくなかった。
ただジョニー・デップだけはいい味出していた海賊だったと思う。そして主役級の女の人はどうもタイタニックのケイト・ウインスレットだと思ってしまう。きっとケイトのほうがああいう映画に似合っているからだと思うし、オーランド・ブルームの名前が「ジャック」という役なので、タイタニックのディカプリオのジャックとダブってしまった。

 そしてあるワンシーンでディズニーランドの「カリブの海賊」と同じシーンがあるんだ。それは絶対に意識して作ったと思われるところがおもしろかった。

 「世界バリバリバリュー」というクイズ番組が北朝鮮国境のクイズだったけど、ますます北朝鮮に行ってみたくなりました。しかし金正日君のバッジは中国ではあんなに高く売られているのね。欲しいな〜。

先頭 表紙

2003-08-04 寝てばかり

朝・・11時半過ぎに起床

夕方・・・1時間ほど昼寝

夏は夜中まで起きていても寒くないから楽しい。昨夜はずっと心霊関係のネットを見ていた。私はミステリー系幽霊系が大好き!!だから英国人の気持ちがよくわかる・・・。心霊探検クラブでも入ろうかしら。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)