himajin top
コスメ大好き!コスメマニアは普通の人だった。

シュガーちゃんのありふれた日々。




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-21 メイド・イン・マンハッタン
2003-05-20 函館本線が不通
2003-05-18 ラッシュのバスボム
2003-05-13 早く帰りたい
2003-05-12 XメンU
2003-05-11 @えきスタ
2003-05-07 ローズヒップティー
2003-05-06 マドンナのアメリカンライフを迷ってる
2003-05-05 新宿○野の桜紅茶
2003-05-02 東京から帰ってきました


2003-05-21 メイド・イン・マンハッタン

を見に行った。

今日は珍しくバターがけポップコーンを買わなかった。なんだか食べ過ぎて飽きてきたのでした・・・。

この映画「こんなに上手くいくはずがない!!」ってかんじ。でもうらやまし〜!

そうそう最近化粧品探索をあまりしていないんだけど、コーセーのヴィセのジェリーグロスだかっていうのは本当に軽いジェリーってかんじでナイスだわ。味も好き。

先頭 表紙

ようこそ札幌。どこに泊まっているんですか?? / シュガー ( 2003-05-22 21:20 )
mikaさん>またAYURAしているんですか。アユーラは容器が好みじゃないんです・・。特にファンデがポーチに入りづらい。アユーラ茶は飲んでみたいですね。アユーラって中身は漢方系なので容器もエキゾチック系にすればいいのに〜。 / シュガー ( 2003-05-22 21:20 )
さえちゃんさん>かなり出来すぎともいえる映画だったけど,一番おもしろかったのは最後のエンディングかな。ヴィセはジェリーじゃなくて「グミ」でした!! / シュガー ( 2003-05-22 21:18 )
札幌にいますよ。NTTセミナーより。 / naok ( 2003-05-22 19:09 )
そういや最近またAYURAにはまってます^^ 基礎化粧品は全部AYURA^^ 店員さんも感じが良いしなにより地元の百貨店に店があるので遠くに行かなくてもすぐ手に入るのでいいです。今度はAYURA茶にトライしたいなぁ〜 / mika ( 2003-05-22 12:17 )
メイドインマンハッタン、面白そうで見てみたい〜! ヴィセは、私も昨夜店頭で見かけて気になっていました。メインカラーのピンクが気になったんですが、良いなら買ってみようかなぁ^^ / さえちゃん ( 2003-05-22 10:21 )

2003-05-20 函館本線が不通

今日は友達とすすきのの焼肉「朴の家」で食べた後デザートを食べようと徘徊したけど,遅くてデザート系のお店がなかった。
そんでスタバでお茶をしてJR札幌駅へ向かうと

「発寒中央〜発寒間で人身事故のため不通」

と電光掲示板に出ているではないか!

札幌駅からうちまではちょうど9分間の距離なんだけど、家のそばの駅についたのは2時間55分後だった!!
最初札幌駅で25分くらい待たされ、やっと出発となったら次の駅の桑園駅でなんと2時間20分くらい待たされた・・・。
タクシーで帰ろうかと思ったけど「乗ったとたん列車が動いたらなぁ〜」という不安から乗らなかったけどさっさと乗ればよかった。

鑑識が来たのは事故から約1時間後だった・・。

結構今回は細かくアナウンスされまだよかったけど、たいていは誤魔化され大雑把なアナウンスしかしないんだよね。
バスも出るのかと思ったら出なかったし。冬じゃなくてよかった〜。それにしても疲れた〜。
ホント早く帰りたかったわ〜。

先頭 表紙

2003-05-18 ラッシュのバスボム

ラッシュの店員さんってかわいい人が多いのね。
私が特にかわいいって思っていた店員さんがお店にきたのでちょっとしゃべった。

バスボムは使ってみたいんだけど,1回のお風呂に470円とか520円とかうちには高すぎる〜って言ったんだけど、匂いがなくなるまでまずは芳香剤として使うのがお勧めなんだって。
今度買おうっと!!

あぁどうしてあんなにかわいいんだろう・・。私は女だけど決して変な意味じゃないけどかわいいこを見ると「あぁかわいい!」って思っちゃうさ。うらやましくなっちゃうんだよね〜。いや〜ホントにかわいい。

もうちょっとしたらラッシュタイムズが出るんだって。私は好きで何回も読んでいます。

先頭 表紙

ラッシュとはイギリス発のクールな化粧品屋さんのことだよ。すごく気に入っています。 / シュガー ( 2003-05-18 00:30 )
最近としのなのか意味がわからなくなった。ラッシュ?? / naok ( 2003-05-18 00:23 )

2003-05-13 早く帰りたい

今日有線でマドンナのアメリカンライフが流れていたんだけど(たぶんそうだと)やっぱこのアルバム買おう〜って思った。
やっとタワーレコードのポイントが40個たまったのよね〜。それの締め切りがあと10日。
マドンナの曲を聞くと切なくなり、そのだいぶ後ガンズのノメンバーレインがかかって私の切なさは増した。

先頭 表紙

まだ歌手よ。でも今はコンサートツアーなんかはしなくなりました。歌手より女優のほうが好きなのかも。最近では007に出ていたよ。 / シュガー ( 2003-05-18 00:11 )
マドンナはまだ歌手なのか? / naok ( 2003-05-17 23:40 )

2003-05-12 XメンU

今日は朝一で映画を見に行った。久々だ〜。

「メイドインマンハッタン」を見に行く予定だったけど、朝は例のごとくちんたらちんたらしていたので間に合わず、15分後のXメン2を見ることにしました。
最初のXメンも見たし、昔テレビでやっていたのも見ていたんだ〜。

やはりおもしろかったけど、ついにXメンのメンバーが欠けることに!!さて誰でしょう?私が3番目に好きだった人です。

その後タワーレコードでCDをなんか買おうとどれにしようかかなりウロウロしていました。最近ラップもいいな〜って思うようになって・・・。でもラップは全く詳しくないので、ジェット・リーの「ブラックダイアモンド」を見たときにいっぱいラップがかかっていたのでそのサントラを結局買ったわ。
そんでレジで「5月12日、SUM41がタワーレコード札幌にやってくる!!」というのを知ったんだけど,SUM41は音楽もルックスもまるで好きじゃないのでいくのはやめた。でもこの人たち、一応ロックバンドになっているのよね。

初めて今日大丸デパート内にあるパン屋でパンを買ったけど,あっという間に850円分買っていた。パンっていつも思うけど結構高いのね。最近のよく買っているのはデンマルクというパン屋さんで、調理パンが結構好きです。

夕食は久々の回転すしでした〜。なごやか亭という安くはないけどおいしいのでいつも待たなきゃ食べれないんだけど、今日は給料前だからすいていたわ。

先頭 表紙

まず、パート1をみなければ! / naok ( 2003-05-17 23:41 )
シヴァさん>おおっ!!シヴァさんが日記カキコは初めてですね!これからもよろしくね!よく映画物は2は1ほどでもなく、おもしろくないですが、Xメンはそうでもなかったよ。ターミネーター2は2のほうがダントツでしたね。3はどうなることやら。 / シュガー ( 2003-05-13 22:28 )
サイクロップスはマンガでは結構出るんですが、映画となるとかなり脇役になりますよね。Xメン3は出来るかな?? / シュガー ( 2003-05-13 22:27 )
今週末に見にいく予定です!予告で見ていて面白そうだったから、日曜日TVでXメンチェックしました。見終わっていなくなった人が3番目に好きな人なのですね!チェックします。 / シヴァ ( 2003-05-13 18:50 )
ぼくもXメン2観ました。3番目に好きな人・・・1番と2番が気になります(笑)。ちなみにぼくはサイクロップスが好きですね。映画版では激しく役立たずだけど・・・ / 夏@はじめまして ( 2003-05-13 17:52 )

2003-05-11 @えきスタ

だかっていうローカル番組が今週の土曜日から始まったんだけど,その番組でお店紹介の時にうちの店が紹介になり、このあいだ撮影隊がきたんだけど、
昨日私が少し映っていました・・・。ほんの少しね。
しかし前の日に頭痛がして誰にも連絡することが出来ず親戚も友達も誰も見れませんでした。私はビデオに撮っておいたからみれたんだ。
私って顔が大きいとつくづく実感。イヤダイヤダ。

先頭 表紙

それは見たかったなー。即報事案だな。 / naok ( 2003-05-17 23:42 )

2003-05-07 ローズヒップティー

最近流行りのローズヒップもの。
昨日は初めてローズヒップティーを買って飲んだ。
しかしすっぱくて私には受け付けないけど、とても美肌効果があるのでカレンデュラと混ぜて飲んでいます。
周りにもローズヒップティーを飲む人が多くてチョイびっくりした。

先頭 表紙

なんだ、ローズヒップって?バラのケツか? / naok ( 2003-05-17 23:43 )
mikaさん>ローズヒップとハイビスカスをブレンドしたハーブティーがブレンドでは一番人気なんですよ。でも私はスッぱいお茶は苦手なんです。梅干は大好きなんですがね。 / シュガー ( 2003-05-08 10:08 )
私がハーブティーで結構すきなのはハイビスカスかな♪ / mika ( 2003-05-08 00:08 )

2003-05-06 マドンナのアメリカンライフを迷ってる

今日はタワレコへ行ってディズニーランドのなんかのCDを買おうと思ったけど、あることで迷って後から買うことにした。
うちにあるのはCDならエレクトリカルパレードだけ持っています。

そんでマドンナのアメリカンライフのCDが売っていたけど、なんか横にあったプロモを見ていたらCDよりもDVDのほうが欲しくなっちゃったけど、DVDって見るのにめんどくさいのでやっぱCDのほうがよいかと思った。
007のダイアナザーデイも入っているし・・。どうしようかな〜。
でもリンキンパークのニューアルバムもいいかも・・。

先頭 表紙

2003-05-05 新宿○野の桜紅茶

を今日飲んだ。
あまり桜の味も風味もせず、たいしたものではないと思いました。
本当にただの紅茶としか思えなかったのです。すみません。

先頭 表紙

桜には今年は縁がありません。札幌に帰ってきたら桜はすでに散っていました。今日道路に散った花びらを見ただけです・・・。 / シュガー ( 2003-05-06 17:05 )
そうなんだ・・・・ 期待はずれってやつですか?^^; / mika ( 2003-05-05 21:24 )

2003-05-02 東京から帰ってきました

家についたのは23時前。

今日の東京は涼しくて、夕方は16.9度しかなく(!)「なんか今日寒いね〜」と言っていた。
帰りの飛行機で到着アナウンスで機長が「ただいまの新千歳の気温、6度」と言った瞬間ぞぞっとしました。
確かに寒かった。

そんでは札幌に帰ってきてかなり憂鬱なのでまた今度。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)