himajin top
コスメ大好き!コスメマニアは普通の人だった。

シュガーちゃんのありふれた日々。




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-16 円山公園で歩きまくり
2002-08-15 大行列のドイツ映画!
2002-08-14 やっと夏が来た
2002-08-12 函館の友達
2002-08-11 涼しすぎる今年の夏
2002-08-09 映画も始まるバイオハザード
2002-08-08 冷房に弱いシュガー嬢
2002-08-05 悩みまくってます
2002-08-04 ビア
2002-08-03 松前町出身のきちがいよ、さっさとやめてくれ。


2002-08-16 円山公園で歩きまくり

今日は友達に渡すものがあったので街で待ち合わせをしようと思ったんだけど、メールで「今三岸美術館で朝ご飯を食べています〜。」とか書いてあるので彼女の家もそっちのほうだしそっち方面で待ち合わせたほうがいいかなーと思いメールしたら「円山公園で待ってるわ」ということで私はチャリで円山公園の地下鉄駅まで行った。
やっぱ夏だとチャリでチリリンチリリンと気軽に行けるのでいいわ〜。
今日は天気もよくさわやかでよかったけど、お盆のためか観光客がいっぱいいた!
友達の話によると近代美術館はゴッホ展ですご〜〜い人だったそうだ。さすがゴッホ!!
円山の裏参道は個人経営のお店が多くて、せっかく行きたかったお店に行ったのに何店も休みだった。お盆休み。
モリヒコというお店は満員で席が無かった。私はここは初めて来たんだけど地元では人気があるんだって。
だから円山公園〜西28丁目付近をぐるぐる歩き回って結局ペチャクチャしゃべりながらお店でお菓子を買って北海道神宮の境内で食べたり、ロイズ珈琲館で結局ケーキバイキングをしてしまった。
たいしたおいしくなかった。まー1100円なので質より量ってかんじです。
すごく歩いたので足の裏が痛くなってきた。

先頭 表紙

北海道にも円山公園ってあるんだ〜(*´▽`*)  京都にもあるんでそっちかと思いました♪  / mika ( 2002-08-17 20:40 )

2002-08-15 大行列のドイツ映画!

今日友達とシアターキノへ行ってドイツ映画の「エス」を見に行ったら、入り口の前にはずら〜〜〜とすごい行列が出来ていてすぐ上映予定のものは見れませんでした!
そんなにすごい人気だとは思わなかった・・・。
次の上映の分も人がいっぱいいたし、2時間も外でブラブラしてられないのでもうひとつ見たかったポーラスターで上映中のイギリス映画「ラッキーブレイク」を見に行きました。
やっぱりすごくおもしろかった!
その後ホアンタムでランチセットを食べてファクトリーでまたまた「トータルフィアーズ」を見に行く。
トータルフィアーズはおなじみのジャック・ライアンシリーズだね。
 
ホアンタムのランチはパイタンスープのラーメンとネギトロ丼のセットだったわ。ネギトロ丼のご飯はねっとりして水の分量多すぎるってかんじ。

そうそう私のHPの表紙に載っている「ユナイテッド航空」が潰れそうだ・・。ユナイテッドってアメリカの超大手の一番古い会社なのに。ユナイテッドは日本では全日空と同じグループです。

日本海がなくなるかもしれないってホントーーー?

先頭 表紙

日本海の名称がなくなるなんて、異常だ。あの国はかなりおかしいぞ。自分の国が世界の中心と思ってるんじゃないのか。いい加減にしろ。サッカーもインチキだしさ。 / naok ( 2002-08-20 17:49 )
ユナイテッドには嫌な思い出が(笑)留学中に旅行で一時間ほどトラぶったことが・・・。でもなくなると思うと少し寂しいなぁ / mika ( 2002-08-16 19:40 )

2002-08-14 やっと夏が来た

今日は久々に暑くなった。うれし〜。
しかし25度くらいで「暑くなった」と喜んでいること自体がすでに寂しすぎる夏・・・。
日本の夏は暑いほうがビールもジュースも売れるから活気が出て景気にはいいのだ。ほらごらん、札幌なんて寒くて史上最低のビアガーデンの売上だったんだから!!だから札幌は人口の割に景気が悪いのだ。

しかし今日はなんかだるいなーと思っていたら熱があった。
体も夏に喜んでフィーバーしていたらしい。体温計を見たとたんぐったりとしてしまった。

明日はアメリカでは禁止のドイツ映画「es(エス)」を見に行くぞぉ〜。すっごくおもしろそう。お昼は何を食べようかな。

先頭 表紙

本当に暑いですよね〜(;´Д`)ハァハァ ドイツ映画かぁ なんかお洒落(*´▽`*)  フランス映画なら見たことあるけど・・。 / mika ( 2002-08-15 13:10 )

2002-08-12 函館の友達

彼女はとってもエネルギッシュでパワーを感じる。
そして一緒にいて疲れなくて楽しい人だ。でも函館に住んでいるのでしょっちゅう会えんばいんだよね〜。
今日はその函館のゆかりさんとその友達(何度か会ったことある)えんちゃんと彼女の弟子と言われている初対面の人と4人でミスドでおしゃべり。
ゆかりさんは今日函館に帰るので札幌駅で。
私は韓国風つけ麺を食べた。

ゆかりさんはパワフル過ぎてパソコンを壊す可能性があると、お母さんからパソコンを使うのを監視されているのでなかなか使えないらしい。
また秋にくるそうなので楽しみだ。

弟子さんは資生堂のピエヌの新発売の眉用マスカラがよいと言っていたけど、私のような一本一本が太くてはりのある眉毛にはあのようなタイプは合わなかった。物足りないかんじになるのだ。
彼女はマリークワントが大好きで結構持っているそうだ。マリークワントの基礎化粧品は意外といいらしい。どうもあの最初に出た三角のアイシャドーや服のイメージがあるので基礎化粧品はたいしたことなさそうなイメージがあったんだけど今まで何人かの使っている人に聞いたところすごくよいそうだ。でもちょっと高いんだよね。

先頭 表紙

ピエヌ最近買ってないですねぇ私。最近私はソニプラとかで売ってる系コスメが大好きです(*´▽`*)  エテュセとグランサンボン好きです。あとレッドアースってのも好きです♪ / mika ( 2002-08-13 18:59 )

2002-08-11 涼しすぎる今年の夏

今日バイト先で同期だった人が辞めたと知ってかなりショックだった。
辞めないでほしかった。

夕方から函館から来た友達ともう一人とスターバックスで待ち合わせ。
今日は久々にマンゴーフラペチーノを飲んだ。
これは実に2年ぶり。懐かしい味だった。あの時に戻れたらなぁ。

先頭 表紙

初めまして私もコスメ好きです♪ & 確かに同期の方が辞めてしまうのは淋しいですね(´д`、) / mika@初めまして ( 2002-08-11 23:29 )
北海道にお住まいなんですか?涼しすぎる夏なんてうらやましいセリフ言ってみたいです。東京は暑すぎる夏です・・・ / ななママ ( 2002-08-11 23:20 )

2002-08-09 映画も始まるバイオハザード

今日は2回も雨にあたった。
降ってないと思って出かけたらザーザーと降ってきた。
その繰り返し。

明日から夏休み映画第二弾がいっぱい始まって楽しみでーす。

久々にバイオハザード(コードヴェロニカ)を今日しました。まだまだ途中だけど、クリアしないままだったので今回はクリアするつもり。やっぱりバイオはおもしろい!!アメリカで大人気なのも納得できる!

先頭 表紙

絶対映画見に行く!! / シュガー ( 2002-08-11 23:11 )
バイオハザード一人でやってたら結構怖いよな / naok ( 2002-08-11 08:46 )

2002-08-08 冷房に弱いシュガー嬢

昨日は美容室へ行ったんだけど男の美容師が多いお店だから冷房がガンガン効いて頭が痛くなってきちゃったよ。そんで夜には寝込んだ。
昨日はランチはタイ料理「チャクラ」で食べました。友達と食べたんだけどアジアへ行ったこともなくアジア料理になれていない友人はパクチーやナンプラーが初めてらしく結構残していたわ。もったいなーい。おいしいのに・・・。

今日は元気回復で映画を見てきたよ。「アイスエイジ」というアニメ。これは全部が全部アニメじゃなくて粘土を使ったようなかんじで見ていてそんなに疲れなくておもしろかったわ。

あ、来週の東京行きはやっぱ高くてやめました。チケットや航空券が高い〜〜〜!!

先頭 表紙

2002-08-05 悩みまくってます

私はいつも悩んでいる乙女。
昨日と今日はずっと来週東京へ行こうか悩んでいます。
友達が東京のイベントコンサートへ行こう〜って言うんだけどさ〜。
今日JALなどに電話したところお盆の間は一番安いチケットで早朝か夜遅い便の1万8千500円しかないって言う!
昨日まではずっと1万5千円のがあると思っていたので往復3万7千円になるとはかなりキツイ〜。
来月も関西へ行くことだし・・・。
来月関西へ行かなかったほうがよかったかなー、ってちょっと後悔。
しかもコンサートのチケットが1万2500円だった!!高けぇ〜〜〜。
あわせて4万9500円・・・。
モノレールやJR代を入れたら5万5千円・・・。
食事代を入れたら・・・・・。
しかも来月はもっとかかる・・・。

いくらクレジットカードで買えてもチョイ貧乏な私にはかなりツライ。
残席がわずかなので明日までに決めなきゃいけないのもツライ。
でも真夏の東京は久しぶりの5年ぶりなのですっごく行きたい!!

先頭 表紙

2002-08-04 ビア

今日もビアガーデンに誘われたけどビールが好きではない私は今日はパスしました。
ビールが・・・アルコールがおいしいって思えるようになったらすっごく楽しくなると思う。飲み比べも出来るし・・・。
インドネシアのビンタンビール、メキシコのコロナビール、シンガポールのタイガービールなどなど飲めたら楽しそうだ!!

・・・友人が今月千葉マリンスタジアムで行われるロックフェスティバルに行こう〜と言うんだけど、お金は高いし、炎天下の中のコンサートなんて想像するだけですごいので迷っている最中。お盆だから飛行機代は高いし・・・。

先頭 表紙

2002-08-03 松前町出身のきちがいよ、さっさとやめてくれ。

今日は職場の次の移動先がわかる日だった。

すっごく最悪だと思ったのはきちがいと同じ班になることだ。
そのきちがいは発狂はするし、生意気だし、法律で認められればいつかぶん殴って蹴り飛ばしてやりたくなるほど腹立つ女だ。頼むからさっさと仕事をやめてくれ。
田舎育ちのせいか野蛮人そのまんまだ。
多数の人が喜ぶのでさっさとやめて欲しい。

先頭 表紙

やっぱり〜。そうなんだ!!そいつはダイビングをするせいか頭がやられてきているらしい。北海道人も地域によっては色々な人種がいるんだね。 / シュガー ( 2002-08-04 23:46 )
道南人は、それが普通の感覚なのかも。変人多いよ。 / naok ( 2002-08-04 23:29 )

[次の10件を表示] (総目次)