himajin top
コスメ大好き!コスメマニアは普通の人だった。

シュガーちゃんのありふれた日々。




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-03 インドから帰国、映画「80デイズ」「レジングヘレン」「ドッジボール」
2004-11-30 デリーでお買い物
2004-11-30 デリーに戻ってきた
2004-11-28 スリランカはヒッカドゥワから
2004-11-20 デリーから2
2004-11-17 デリーに戻った
2004-11-11 インドはバラナシから
2004-11-09 TDRのクリスマス、「砂と霧の家」、いざインドへ
2004-11-05 「トリコロールに燃えて」「ナイトメアビフォアクリスマス」
2004-11-02 「コラテラル」「SAW」、佐藤水産1周年、イプサのオンザピーク


2004-12-03 インドから帰国、映画「80デイズ」「レジングヘレン」「ドッジボール」

今朝成田につきました。
帰国バブルに走って安いものを買いまくっていました。インドはエッセンシャルオイルが安いのでボディオイルとかお香とかヒンズーの神様カレンダーとか。
それにしても宿のレストランで日本人にいっぱい会ったけどみんな19歳とか21歳とかの人が多くてうらやましかったぁ。私もその年の時に旅行しとけばよかったなぁ。

帰りの飛行機では全然眠気がなかったので映画を3本も見ちゃいました。

「80デイズ」
「レイジングヘレン」(だったような)
「ドッジボール」

「80デイズ」はジャッキー・チェンの映画でワンパターンだった。たいしたことない。いつものようにロープに捕まり敵を蹴るというパターン。

「レイジングヘレン」はケイト・ハドソンの最新作なんだけどすごくおもしろかったわ。おしゃれだったし。キャリアウーマンって憧れる!!

「ドッジボール」もほんわかコメディでおもしろかったけど、ベン・スティラーのルックスが(ひげと髪型)気持ち悪かったよぉ〜。この映画のように世間から能無しだと言われている人がとんとん拍子でうまく行くストーリーは好き。

最後のインド食はチーズのカレーとローティーでした。明日からまたつまらない生活だと思うとうんざり。友達のメールで一気に現実に成田で引き戻されました。
家に帰ったら美的が届いていたけど今月号はあまりおもしろくないかも。

先頭 表紙

もんちゃさん>もんちゃさんのアジアンルームは写真で見た時はバリ島を思い出しだしました。日本は本当にいいわね〜。水がいい!!公務員を信用できる!(インドでは駅員も警察も賄賂を要求してきます) / シュガー ( 2004-12-07 11:56 )
まあでもかばんそこら辺においても、誰もとってかないから・・。日本もいいわよー。 しかしインドの神様のカレンダー、欲しい!!私のアジアンルームには必要だわあーー。ちょっとまたアジアンルームに手を加えてみようかしら。 / もんちゃ ( 2004-12-04 08:06 )

2004-11-30 デリーでお買い物

naokさん、もんちゃさん、みなさん、私は3日に帰国しますよ。2日の夜に搭乗します。
だから今帰国バブルになっちゃっています。帰る間際に買い物しまくるのを帰国バブルというらしい。
インド柄のシーツをたくさん買いました。
が、
日本でも売っているスケッチャーズのスニーカーをまた買いました。2足。日本に入ってきていないかたちだったのでやっぱまた買いにいったわ。
すごく罪悪感感じています。日本円にしたら2足で8000円弱ですが、私の泊まっているエリアではそんな高いものはなかなか買えないからです。本当に悪いことしているな・・・って思うのですが・・。
ここあたりの宿で使われている従業員の2か月分以上の給料なのです・・。

しかしスケッチャーズを売っているショッピングモールは私が歩いていても誰も見向きもしないお金持ちや中流家庭のいくモールなのです。あまりにも差が大きいような。
罪悪感がまだ残っているのでこのあたりにいっぱいいるいつも「お恵みを」といっている人やがんばって物売りをしているおじさんに貢献しようと思ってます。

本当にインドではすぐに職業を聞かれます。カースト制度が余裕で残っているからでしょうか。

先頭 表紙

外国人にもすぐに職業をききますよ。その人のことを知りたいんでしょうね。職業差別が根強いです。日本でもみんなで買い物して景気をよくしましょう。あ、美的にイプサのオンザピークのサンプルついていたよ。 / シュガー ( 2004-12-03 17:39 )
外国人にも職業を聞くの?そこに住むわけじゃないんだからあまり関係ないような・・。だけど、罪悪感ってわかるなあ・・。でもこうやって遊びに行くのもインドが豊かになれるんだから、買い物してるシュガーさまは大貢献よ! / もんちゃ ( 2004-11-30 23:27 )

2004-11-30 デリーに戻ってきた

今日コロンボからデリーに戻ってきた。

コロンボは夕方着いて次の日の朝に発ったので全然居れなかった。
私の泊まっていたあたりはビジネス街だったのでネットカフェが1軒しかなく、しかも日曜日はすぐに休み。
よってヒルトンホテルの超高級ネットルームから10分以内でメールをするしかなかった(10分約180円)

デリーに着いたらホッとした。空気がこんなに悪いのになぜだろう・・(1位はメキシコシティが大気汚染がひどいらしい。2位はデリー)

スリランカでは蚊にさされまくって体じゅう痒いです。日本人の肌は柔らかいからスリランカ人よりもおいしいんだって。

ショックなことが!!
スティラの限定の「ダブルサイドリップグレイズ」が予約の当日にもう品切れだった!ショック!夫様がお昼に電話したんだけどもうだめだったんだって・・・。すごくがっくり。
やっぱりスティラの限定品って大人気なのね・・。

今隣の隣にネパール在住の日本人がいるんだけど、私のこの日記を見て「コスメが好きな人なんてこんな所に来ないよ」と言っていた。
コスメが好きな日本人がインドに来ないらしい。
私はすごい化粧品の量をかついでやってきたからな。

先頭 表紙

で、いつ帰国だい? / naok_naok ( 2004-11-30 23:02 )
インドの空気ってそんなに悪いのかー。そりゃ化粧品が山のようにいるわね。しかし一体いつまでインドにいるのかしらー。1人で行ってホント尊敬するー。 / もんちゃ ( 2004-11-30 08:07 )

2004-11-28 スリランカはヒッカドゥワから

ここから日本語でメールを送ると文字化けするらしいが大丈夫だろうか?

今はスリランカ一のリゾート地、ヒッカドゥワに居ます。でも質素で拍子抜けしていました。観光地かまだされていないのね。
でもサーフィンでは有名らしく、大きな大会が昨日からあるからサーファーだらけだよ。

今日これからコロンボへ向かいます。コロンボに一泊してデリーに戻ります。スリランカはコロンボ以外は空気がとてもよいので気管支炎がとてもよくなりました。コロンボといってもデリーとは比べ物にならないくらいきれい。

スリランカも食べ物とフレッシュジュースがおいしくてたまりません。あんだけがんばったダイエットとインドで具合が悪くなって痩せたのにもうリカバリーしてしまいました。南国のカレーは自分で混ぜて食べておいしいんだね。

ではまたね。

先頭 表紙

まだ、インド洋付近にいるのか!!すごいぞきみは!写真送れよ!帰ってきたら風邪引くぞきっと。雪が積もってるよ! / naok_naok ( 2004-11-29 16:50 )
おひさしぶりで〜す!!! スリランカにいらっしゃるのですか?^^ また帰国したらメールでもお話聞かせてくださいね〜^^  / mika ( 2004-11-28 23:56 )

2004-11-20 デリーから2

インドでは何でもすることがめんどくさくなり、ネットも1日1時間くらいがやっと。食べてばかりいます。

食べれるようになったからガンガン食べてます。

バラナシでは疲労のこと・・・だったんだけど、デリーで咳がどんどんひどくなって診療所へいった。

そこは日本の田舎の理科室よりも何もない・・・見事なくらい何もない診療所だった。とても不安だったけどもう頼るしかない。

英語を書いてもらったら気管支炎。デリーの旅行者が固まるところはすっごく空気が悪い!!
で、血の検査を受けた。すっごく注射が怖かったけど、目の前で袋を開封してくれた新しいものだったので安心。
次の日行ったら結果を見せてくれた。ちゃんと検査のところから郵便で来たようで、封筒を開けてくれた。
私はサルモネラ菌中毒だった。どうりで薬でただ無理やり熱を下げているだけだったから元気が出ないわけだった。
今はサルモネラと気管支対処の薬を飲んでいるけど、インドに来て薬を飲んでない日は本当にないよぉ。

でもインドの映画もデリーに来て見に行ったし、昨日は中間層とお金持ちがやってくるショッピングモールで買い物三昧したよ。インドにこんなところがあるとは!お客さんも男性はエリート系サラリーマン、おぼっちゃん、女性もお嬢さんってところか。
サーティーワンのアイスクリームも2回も食べた(安心して食べれた)
アーユルベーダで有名な化粧品も買ったよ。

チベット料理が私には激旨で、2日続けて食べました。200円あればがっつり食べれるからおなかがぷっくり出てネパール人に指をさされたわ。

日本のことも気になります。ほとんど化粧品のことだけど。スティラの限定品がどうしてもほしくて夫様に電話で予約してもらいます。

今日は宿で知り合った日本人とオールドでリーに観光しに行きます。でもその前にもう一度クリニックへ行かなきゃいけないの。明日の夜にスリランカへ飛びます。スリランカはネット事情があまりよくなく、高いらしい。

先頭 表紙

まだ、インドにいるのかね? / naok_naok ( 2004-11-28 12:06 )
すごい長い旅行だねーー。ほんと何泊するのかしら。沖縄でさえ疲れたのに、病気で1人インドなんて・・。せめて体治るといいねえ。 / もんちゃ ( 2004-11-21 21:22 )
いつ、帰るの?大丈夫かね、。 / naok_naok ( 2004-11-20 20:37 )
世界どこからでもネットできるのね〜 体大丈夫ですか? / 風遥 ( 2004-11-20 18:06 )

2004-11-17 デリーに戻った

私はどこで日記が終わっていると思ったらバラナシに着いてからで終わっていたのね...。

それからの私は悲し過ぎた。
体調がどんどん悪くなり2回もお医者さんに来てもらったよ!!生まれてはじめての往診がインドだった・・。

熱がついに39.6度まで上がってびっくり!日本なら治ると確信できるんだけどここは・・バラナシは・・・ヒンズー教の人がここで死んでガンジス河に流されるのを最高のこととされている死を恐れていないところで熱がここまで上がるからすごく心細くなってしまった。精神的にかなり悪かった。
が、日本人だからゲストハウスのオーナーも心配して医者を呼んでくれた。

ヨボヨボのおじいちゃんが来るんだろうと思っていたら45歳くらいのかっこいいお医者さんでちょいびっくり。
インドの薬は強烈で頭が朦朧としてくる。

バラナシではほとんどベッドの中ですごしたってかんじ。ガンジス河の向こう岸にもとうとういけなかったよぉ(涙)一度も観光もしてない。映画もいけなかった(涙)
しかし感動の再会もあったけど。

ディワーリーというヒンズー教のお祭りとイスラムのラマダン明けが重なって交通渋滞はいつもよりひどく、銀行は閉まるし、花火で4,5日間夜はうるさいのなんのって。

私の英会話もよりいっそうひどくなり、1分間持ちません。
よく「英語を使わない国だから英語をしゃべれなくても当然」という人がいうるけど、外国ではそうは思われないと思います。特に私はすごい先進国からきて学校も出ているのにどうしてこんなひどい英会話なんだろう。この人本当は頭悪いんじゃないかな、と私は相手にかなり思われています。
そうです。外国では教養の範囲になってしまっているそうです。私は無教養みたいです(涙)
カメラは大活躍で、ポケットにスポッと入るので変わったものがあればバチバチ写しています。食べ物とか。

で、今デリーに戻っています。これからどこへ行こうかなぁ。インド最初の世界遺産のエローラを見に行こうかしら。

先頭 表紙

うわーー。大変だったねえ。ただでさえ心細いのにね。でもきっと日本にかえってきたらこれからの生活が絶対いいものになるよねーー。しかし私も無教養だわ・・。 / もんちゃ ( 2004-11-18 01:30 )
インド行ってるんだ!教育の水準も世界的にかなり高い国(掛け算は19の段まで必須)。興味しんしん。以前イギリスに住んでいたときもインド人沢山溶け込んでいたなあ・・・「ベッカムに恋して」の世界が確かにありました。日本の英語教育 マダマダですよね。他の外国人は文法そっちのけでしゃべるもんなぁ そいうとこだけ上達したかな 私(苦笑) / 風遥 ( 2004-11-17 14:30 )
おからだ、もう大丈夫ですか?自分の家でも39度なんて高熱が出たら大変なのに、外国でそんな高熱が出たら不安でたまらないですよね・・・。どうぞ気をつけて、残った日を沢山楽しんでくださいね。 / てりー ( 2004-11-17 13:44 )

2004-11-11 インドはバラナシから

昨日デリーから汽車に乗って今朝着いた。
去年12月にきたときは日本人がいっぱいいていっしょに行動したりわからないことを聞いたりしたので今回もあてにしていたらぜんぜんいないの!!ちょっとつまらん。しゃべる相手がいないのでどんどん無口になってしまう(英語できないので)
今は日本人のシーズンじゃないんだって。
汽車は乗りたいエクスプレスは全て満席で(自由席はあったけど)16時間半も乗らなきゃいけない列車になってしまった。
そのせいもあるし、空気がかなり汚いせいもあるし、疲れもあるからか、インドに着いてから頭痛薬を3回、頭痛点鼻薬を1回使った。

すごい体調絶不調。こんなんじゃ楽しめないよぉ!!

去年ここに来たからいろいろな人が私を覚えていてくれたわ。去年よく遊んだチャイショップのがきどもの家でさっそくおもてなしをうけた。

明日はインドの三大祭りディワーリーが始まって、今夜はディワーリーイブ。明日は花火と爆竹で眠れないくらいうるさいそうだ。

相変わらずう○ことアンモニアと排気ガスの臭いですごい臭い。

つっこみをいれてくれる方へ。ここの速度はすごく遅いので帰ったらまとめて返事でいいですか?

空気は悪いが飯は本当にうまいよ!インドの炊き込みご飯プラオがお気に入り。

健康になりたい。

先頭 表紙

インドにいるんだね。写真楽しみにしてますよ!! / naok_naok ( 2004-11-13 14:30 )
オンザピークはね、美容液とクリームのどっちか一つでいいんだってー。二つ使うのはおすすめしないねえって言われた。一つで本当に十分なんだって。で、美容液の方買ったの!すごいよ、これー。シュガーさまのべたべたしたって言うのは、クリームの方かな? / もんちゃ ( 2004-11-13 01:05 )
うわあーー、頭痛で旅行って大変だねーー。薬が早く効くといいね。 だけど覚えててくれてるって嬉しいじゃーーーん。いいね、いいねー。 / もんちゃ ( 2004-11-11 22:07 )

2004-11-09 TDRのクリスマス、「砂と霧の家」、いざインドへ

おはようございます。5時半におきました。

最近見た映画は砂と霧の家。内容はあっという間に終わる感じがするほどおもしろいんだけど、悲し過ぎる映画なのでシリアスになりたい方はどうぞ。本当に社会的うんぬんドラマかもしれない。

昨日はTDRへ行きました。時間がないからランドでパレードとキャッスルショーと買い物を。シーでは買い物と食事。

昨日は振り替え休日があったせいか激混みで、ホンテッドのファストパスもなかったよ。スタンバイは200分待ち!!スペースマウンテンですら90分待ち!
大好きなワンマンは遠くから観ることに・・・。

ではもう用意します。これから成田へ向かいます。インドルピーを持ってくるのをすっかり忘れてきたのですごく気分がダークモードです。私はいったい何をやっているのか!!

では今度はインドからでしょう。行ってきま〜す。

先頭 表紙

きゃー、いってらっしゃーーーい。インド好きだねえーー。私も一度行ってみたい。はまったら何度も行っちゃうんだろうなー。でもネパールも行ってみたいーー。 / もんちゃ ( 2004-11-09 20:44 )

2004-11-05 「トリコロールに燃えて」「ナイトメアビフォアクリスマス」

を見てきた。

今日はデリーまでの(なんと今は外国の到着予定地の空港まで荷物を運んでくれる宅配サービスがある!!)荷物の集荷が来る日なんだけど、午前中指定で朝一番に来ると思っていた私は朝きたらすぐに映画館に行こうと思っていたから予定が狂ってしまった。
まだ来ない〜〜〜。だからもう見れません・・。11月の日本での最後の映画「キャットウーマン」は見れなかった・・・。

「トリコロールに燃えて」はセンスあった〜〜。
シャーリーズ・セロンがレトロな格好がとても似合っていたんだけど、どうしても最近見たばっかりのモンスターと比べてしまう。こんなにも違うんだ!
主役の男性は時々ジョセフ・ファインズに見えてしまう・・・。この映画をきっかけに2人はプライベートでもつきあっているらしい。
第二次世界大戦の最中の話なんだけど、またまたナチの将校役に戦場のピアニストのナチの将校役だった人が出ていた。
ペネロペは今回はまともな役で出ています。今回の役は共感できました。
私はストーリーよりもシャーリーズの衣装に目がいつもいっていました。すごいファッショナブル!本当におしゃれです。一式コーディネート通り欲しいです。

「ナイトメアビフォアクリスマス」は本当は見たくなかったけどディズニー仲間が「見るとインパしたときおもしろいよ!ぜひ見て」と言うのでしぶしぶ見に行った。予想通りあまりストーリーはおもしろくなかったけど動きがまともだったので疲れはしなかった(短かったし)
でもやっぱ見てよかったと思う。だって早くディズニーランドへ行きたくなったんだもん!もう一度ホーンテッドマンションのナイトメアバージョンがみたくなってしまった。

サリーって小池栄子に似てません?

ついに迷いに迷った結果「部屋を行く前に掃除しろ」という条件で新しい二代目のデジカメを買いました。やったぁ!
500万画素で世界最小というペンタックスのやつ。パナソニックのあゆの宣伝しているルミックス7とカシオのとEXILIMと迷ったけど、一番小さくて驚異の名刺サイズということでこれにしました。最終的にはバッテリーが3倍も持つというEXILIMと迷ったんだけどやっぱポケットに入ってすぐ取り出せてささっと写せるからペンタックスのoptioにしました。

今から掃除をしなければいけません。

で、昨夜はデジカメをヨドバシカメラで選んでいて家帰って夕食作るの面倒だから夫さまと待ち合わせしてラーメン共和国でラーメンということに。私は見た限りではここのラーメンはたいしたことなさそうだから食べなくてもよかったけど、夕食作るのはイヤだから。
で、函館のあじさいというラーメン屋にしたんだけど、こんなの料理が得意な人ならすぐに出来るじゃんという味。全然たいしたことないです。きっと地元でも観光客しかこないのかな。ラーメン共和国にあるラーメン屋はたいしたことない店ばかりだと思う。山桜桃はちょっと違うが。

では今度の日記は東京で。

先頭 表紙

もんちゃさん>こないだ雑誌で横森理香がSK2の体験みたいのしていたけど、「50代からの・・・」ってタイトルだった。やっぱりSK2はまだ使わないことにしました。ま、高いし。 / シュガー ( 2004-11-09 06:13 )
風遥さん>デジカメは内容よりも外見で選ぶほうが気に入ってられるし続けて使うことが出来るのでいいですよ。そのピアニストの将校役の方は名字がなんとかマンという名前だったからやっぱドイツ系かもしくはユダヤ系だと思います。 / シュガー ( 2004-11-09 06:12 )
あー、いいなー。新しいデジカメ。しかも500万画素ってすごくない?それで世界最小とは。  SK−U買うと思えばイプサは安いものさ。いい物はやっぱりいいもんねー。 / もんちゃ ( 2004-11-05 21:53 )
exlim すごく欲しいです。ヤマダ電機で強烈に薦められた。貯金下ろして買おうかなあと思ったり でもDVDレコーダーも要るしなあと 悩んでます。いいなあ〜 いい写真いっぱい撮れそうですね!私も今から家事をしなければ・・・、戦場のピアニストのあの将校さん ドイツ人なのかな〜  / 風遥 ( 2004-11-05 19:36 )

2004-11-02 「コラテラル」「SAW」、佐藤水産1周年、イプサのオンザピーク

を見に行った。

両方ともおもしろかった!!というか、SAWは見なければよかったかな(と思ったくらい心臓に悪かったよ〜)
コラテラルのトム・クルーズは白髪まじりで不気味で冷酷な殺し屋で私はトム・クルーズのキャスティングは似合わないと思ったんだけど。でも演技がうまかったからこそ後半から私は体が固まったまま緊迫した映像にくぎ付けになったのだろうか。
ぜひ見て下さい。LAの暗い夜もグッド。

SAWは心理的に悪かった。人間の極限の悪さを見させられたような・・・。おもしろかったけどさ〜。後味悪い。

で、今日はA型肝炎の2回目の注射をうちにいってきました。この後は半年後にうてば抗体が完全になるそうで、「もう第三カ国には行きませんがうたなくてもいいんですか?」と聞いたところ「せっかく抗体持ち始めたからもったいないから完全にしたほうがいいよ」とのことでした。

破傷風は10年後だって。

で、北海道では有名だし売れている佐藤水産本店(札幌駅前)が移転?1周年記念のハガキが来たので今日行ってきた。
やっぱすごい人だった。地元の人も、観光客も。
すごい太っ腹で、2000円以上買った人にはサーモンソーセージか鮭切り身をプレゼント。
佐藤水産には養殖ものはないんだって。
ハガキ持参の方には粗品プレゼント(家に帰って見たらなんと昆布の鮭巻きと鮭ルイベ漬け、鮭切り身真空パックが入っていた!!いまどきこんなにくれるとは・・・。
佐藤水産は東京の親戚、ご近所の方に好評で、特に「すみいか」という燻製を頼まれます。すみいかはお店でも人気で品切れの時もあるんだよ。
それでスタンプカードが貯まったから商品券をもらった時に名前を書いたのではがきがきたみたいだ。いつもめんどくさいし荷物にもなるからイヤイヤ買っていたけどまぁこれで許してあげよう。
特設休憩コーナーでは昆布もちやコーヒーお茶のサービス、茶菓子のサービスまで受けてきた。
そして!11時からの1周年記念だけの空弁半額サービスがやっていて最後の一つ「いくら石狩鮨」を買ってお昼にしました。鮭といくらとカニがのっていておいしかったです。新千歳空港の空港弁当で、佐藤水産ではいろいろ出していますが、普通なら1000円のところを500円。あっという間になくなってしまいました。

今更ながら、VOCEプレミアムを買いました。どう計算してもイプサの「オンザピーク」が付録についていてお得なのです。
で、今朝使ってみましたが、髪が張り付くくらいベタベタしますが、下地とファンデを塗ったらベタベタしません。肌に効いているのがわかりますが、16800円と21000円するこの美容液とクリーム。これを使ってしまったらレベルが落とせなくなりそうで恐いです。

先頭 表紙

もんちゃさん>イプサの外見はスタイリッシュなものが多くなったからなんか最近いいなと思うようになりました。特にタイムリセットの化粧水はすごくよかった!!エストは高いんですか。ソフィーナのOLラインだからかな。カネボウでいえばルナソルみたいなものだよね。 / シュガー ( 2004-11-05 10:27 )
あらあら、お手ごろ感のあるイプサからそんな高価な美容液がでたのね。私エストにちょびっと手を出して大火傷。なんでこんな高いのさ。アウェイクよりも高いとはあーー。 / もんちゃ ( 2004-11-02 20:51 )

[次の10件を表示] (総目次)