himajin top
コスメ大好き!コスメマニアは普通の人だった。

シュガーちゃんのありふれた日々。




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-08 冷房に弱いシュガー嬢
2002-08-05 悩みまくってます
2002-08-04 ビア
2002-08-03 松前町出身のきちがいよ、さっさとやめてくれ。
2002-08-02 初めての神戸
2002-08-01 お祭り
2002-07-31 終わってしまう大好きな7月
2002-07-30 ピンポン
2002-07-29 また焼き鳥
2002-07-28 美人はいいな


2002-08-08 冷房に弱いシュガー嬢

昨日は美容室へ行ったんだけど男の美容師が多いお店だから冷房がガンガン効いて頭が痛くなってきちゃったよ。そんで夜には寝込んだ。
昨日はランチはタイ料理「チャクラ」で食べました。友達と食べたんだけどアジアへ行ったこともなくアジア料理になれていない友人はパクチーやナンプラーが初めてらしく結構残していたわ。もったいなーい。おいしいのに・・・。

今日は元気回復で映画を見てきたよ。「アイスエイジ」というアニメ。これは全部が全部アニメじゃなくて粘土を使ったようなかんじで見ていてそんなに疲れなくておもしろかったわ。

あ、来週の東京行きはやっぱ高くてやめました。チケットや航空券が高い〜〜〜!!

先頭 表紙

2002-08-05 悩みまくってます

私はいつも悩んでいる乙女。
昨日と今日はずっと来週東京へ行こうか悩んでいます。
友達が東京のイベントコンサートへ行こう〜って言うんだけどさ〜。
今日JALなどに電話したところお盆の間は一番安いチケットで早朝か夜遅い便の1万8千500円しかないって言う!
昨日まではずっと1万5千円のがあると思っていたので往復3万7千円になるとはかなりキツイ〜。
来月も関西へ行くことだし・・・。
来月関西へ行かなかったほうがよかったかなー、ってちょっと後悔。
しかもコンサートのチケットが1万2500円だった!!高けぇ〜〜〜。
あわせて4万9500円・・・。
モノレールやJR代を入れたら5万5千円・・・。
食事代を入れたら・・・・・。
しかも来月はもっとかかる・・・。

いくらクレジットカードで買えてもチョイ貧乏な私にはかなりツライ。
残席がわずかなので明日までに決めなきゃいけないのもツライ。
でも真夏の東京は久しぶりの5年ぶりなのですっごく行きたい!!

先頭 表紙

2002-08-04 ビア

今日もビアガーデンに誘われたけどビールが好きではない私は今日はパスしました。
ビールが・・・アルコールがおいしいって思えるようになったらすっごく楽しくなると思う。飲み比べも出来るし・・・。
インドネシアのビンタンビール、メキシコのコロナビール、シンガポールのタイガービールなどなど飲めたら楽しそうだ!!

・・・友人が今月千葉マリンスタジアムで行われるロックフェスティバルに行こう〜と言うんだけど、お金は高いし、炎天下の中のコンサートなんて想像するだけですごいので迷っている最中。お盆だから飛行機代は高いし・・・。

先頭 表紙

2002-08-03 松前町出身のきちがいよ、さっさとやめてくれ。

今日は職場の次の移動先がわかる日だった。

すっごく最悪だと思ったのはきちがいと同じ班になることだ。
そのきちがいは発狂はするし、生意気だし、法律で認められればいつかぶん殴って蹴り飛ばしてやりたくなるほど腹立つ女だ。頼むからさっさと仕事をやめてくれ。
田舎育ちのせいか野蛮人そのまんまだ。
多数の人が喜ぶのでさっさとやめて欲しい。

先頭 表紙

やっぱり〜。そうなんだ!!そいつはダイビングをするせいか頭がやられてきているらしい。北海道人も地域によっては色々な人種がいるんだね。 / シュガー ( 2002-08-04 23:46 )
道南人は、それが普通の感覚なのかも。変人多いよ。 / naok ( 2002-08-04 23:29 )

2002-08-02 初めての神戸

ニュース!
ついに来月ユニバーサルスタジオヘ行くことになりました。うれし〜な〜。
それで今日飛行機の予約をしました。都合によりパッケージツアーではなくて飛行機やホテルは別々に個人的に取ることにしました。でもホテルはまだ決まっていないの。
高くても近くて便利なオフィシャルホテルに泊まるか・・・。(高い)
電車に乗らなくてはいけないけどオフィシャルホテルより7千円くらい安い大阪中心部のビジネスホテルに泊まるか・・・。
難しい〜。
ユニバーサルスタジオジャパンはまだ行ったこと無くて日本語で聞けるのがすっごく楽しみよ。なんせ英語の全くわからない私にはアメリカのユニバーサルスタジオでの解説は全くちんぷんかんぷんでした。
神戸も行く予定なんだけど神戸はまだ一度も行ったことありません。きっと感性が合わなさそうだと思うが・・・。
ま〜北海道を出れればどこでもいいんだけどね。

先頭 表紙

2002-08-01 お祭り

今日はうちのすぐ裏で町内会のお祭りがあったので行った。
3時過ぎにそこを通ったらテントを張って人がちらほらいたので友達にメールで教えたら「散歩がてらに来る」というので一緒に行きました。
焼き鳥、たこ焼き、いも餅、フレンチドッグ、おでん、枝豆、焼きイカ、焼きそば、わたあめを買って食べた。
今こうして改めて書いてみるとすごく食べたんだなぁ。
途中から友達の旦那さんも参加して3人と犬1匹で楽しんだけど、雨が降ってきたので9時前に帰った。
メインイベントではナンダ研二という、美川憲一と沢田研二のそっくりさんの人がやってきて歌ってくれてなんか意外とお金をかけているんだなーと思ったわ。

先頭 表紙

2002-07-31 終わってしまう大好きな7月

悲しい・・。
すがすがしい7月が終わってしまうなんて悲しい・・。
冬なんてなくていいから初夏くらいの気候が一年中続いてくれればいいのにぃ〜〜〜。

と、今日は「ヤフーBB」にするか「AOL」のにするかずっと迷っていた。
AOLは独自のものなのでウイルスが感染しにくいんです。
今までは「AOLって独自のスタイルだし、ソフトは使えないもの多いしで変えたい〜」って思っていたんだけど、あまりにもオリジナルなため流行りもののウイルスがつきにくく良い点が見つかり結構気に入り始めた矢先。
でもやっぱりヤフーにすると思う・・・。電話代も安くなるし・・ってでも私は電話でしゃべらないほうなので関係ないか。
どちらかというとNTTの基本料金などを下げて欲しいです。NTTの他に基本の電話会社が多数あればわかるけど、今だって独占しているようなものだ。ずるい。

先頭 表紙

2002-07-30 ピンポン

今日は映画を見に行った。窪塚洋介の「ピンポン」。卓球の映画だ。
メンインブラック2なんかよりよっぽど笑えておもしろかった。
この映画を見るまでARATAって誰か知らなかったんだけど、彼はパリコレにも出ていたほどのモデルだったらしい。
私は映画を見ている最中は「稲垣吾郎」に似ているなーって思ったけど、世界で活躍している人のほうがすごいかも。

コメディって邦画だと日本語だからわかりやすいからおもしろいんだよね〜。

先頭 表紙

2002-07-29 また焼き鳥

今日は友達と待ちで待ち合わせをしていた。
「コムサカフェ」というところでランチをした。
サラダランチにプラスアルファでいちじくのケーキを頼んだ。おいしいし、店員も接客サービスが徹底されている。コムサデモードの店員とちょっと違った雰囲気。飲み物はカフェキャラメルなんとかで、それは+50円だった。
おいしいし、サラダのランチなんてあんまりないので今度また利用しよう。

その後またブラブラ。

やはりカネボウのテスティモのアイシャドーはすごくいい。
しっとりてしっかりとまぶたにフィットするし、上品なパールが本当にきれい!
しかしマスカラは資生堂のピエヌのほうがいいと思う。
マスカラといえば、マスカラはたいてい日本では国内メーカーよりもメイベリンやマックスファクター、ランコム、ヘレナルビンスタインが人気あるけどアメリカ系のマスカラはあまりにもゴテゴテつきすぎるなーと思うのは私だけでしょうか。

夜は八方にまた焼き鳥を食べに行った。最近八方には月に一度のペースで行っていまーす。安くて店内もきれいだし気に入っているのだよ。

また通販の不在配達が届いていた!連絡するの忘れていたからなー。

先頭 表紙

炭焼きでした / naok ( 2002-07-31 08:06 )
すすきので焼き鳥かな?すき焼きでってなんだろう? / シュガー ( 2002-07-30 23:31 )
すき焼きで焼き鳥食べたいな。 / naok ( 2002-07-30 13:15 )

2002-07-28 美人はいいな

昨日はミス・ツインクルと同じ場所だった。
彼女は本当に顔が小さい。オバサマは「藤あや子」と呼んでいたが確かに笑った顔は少し似ているかも。年をとったらああいう顔になるのかなー?でも彼女は常夏美人といった感じなのでどちらかというと着物が似合う和服美人というよりはキリンビールのキャンペンガールでしょうか。
彼女は小樽商大生だそうです。神は二物も与えている・・・。英語が得意なんだろうな〜。

今日は同僚と大通公園のビアガーデンに行った。私はビールは好きじゃないのでスタバでキャラメルマキアートのグランデサイズを買い、三越で焼き鳥を買って行った。日曜日だからたいした人は多くなかった。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)