himajin top
コスメ大好き!コスメマニアは普通の人だった。

シュガーちゃんのありふれた日々。




目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2002-07-23 ロレアル!
2002-07-22 耳鼻科
2002-07-21 扁桃腺
2002-07-19 暑くてうらしい
2002-07-18 体重量るのが恐い
2002-07-17 これからコスメのことを書こうと思っています!できれば化粧品売り場へ探索ガンバりますぜ!!


2002-07-23 ロレアル!

今日は髪を染めるヘアダイを買いに薬局へ行った。

またまたいいもの発見!
カネボウのALIというシリーズに「虫除けにもなる日焼け止め」を発見!!
何でも虫が嫌いな臭いのラベンダーやなんかのハーブが入っているらしい。一石二鳥のこのアリーを今度買おうかと思ったけど、虫除けなんて別にキャンプにも海外のリゾートにも行くわけでもないのにいらないかと今、この夜ふと思った。

コーセーの秋の新色のルミナスを見てきた。
口紅とリキッドアイライナーを試してきました。やっぱり秋って深みのあるパープル系が基調となったものが多いみたい。

ヘアダイはロレアル3Dカラーというもの。marieclaireや美的によく宣伝載っています。ロレアルってランコムの会社なのよ。みなさん知っていました?

ツタヤでCamCanなどを読む。読むたび欲しいものがいっぱいわんさか見つかるが、とうてい買えそうにも無い。入りそうにもない!

先頭 表紙

2002-07-22 耳鼻科

今日は午前中に結局耳鼻科へ行った。
なぜか途中から先生の話はダイエットの話へ・・・。

先生に「10月か11月にどっか行くんで不安だから薬を余分に下さい〜」って行っても「じゃあそのときまた相談に来て」といわれた。
処方箋をしてもらい薬局で薬をもらったらいつもと同じ5日分しか出ていなかった。ケチ〜〜〜。
先生はよい医者なのか?それとも儲けたいのか?

そんで帰りにイトーヨーカドーの本屋へ行ったらいろいろな雑誌が発売していた。早速「北海道ウォーカー」と「美的」を買って帰りました。
今月の美的はあまりおもしろくなかったと思う。

先頭 表紙

2002-07-21 扁桃腺

扁桃腺がはれて見事に膿んでいます。
2年前にもらった薬じゃ治らないのかなー?今のところ効いていない・・・。

明日治っていなければ病院へ行く予定のシュガー嬢。

先頭 表紙

2002-07-19 暑くてうらしい

今日は27度以上もあった。すごくうれしかった。

友達と待ち合わせして一緒にウインドーショッピングをしてスタバでお茶。今日はランバフラペチーノとチョコチャンクスコーンを食べた。

別に旅行へ行く予定も・・・バックパックの旅行をするわけでもないのに大きいリュックが欲しくてたまらず最近よく見るようになった。
東急ハンズで私の大好きなあのオークリーのを発見!!しかもムラサキスポーツにあるのとは違うパックUという種類のだった。でもやっぱり重いし高かった。実用的なのを選ぶか妥協せず大好きブランドを選ぶか・・・。
しかしオークリーは白人のしかも男性用のために作ったブランドなので日本人の女の私にはかなり肩ひもとかが大きい。かなりどころか肩からはみ出てしまうんだ!かなりごっついし。う〜ん迷う。

先頭 表紙

いまだに悩んでいます。私はどちらかというと安物買いの銭失いタイプなので安いものには特に慎重にならないと。 / シュガー ( 2002-07-22 23:18 )
実用性かブランドか…、う〜ん、悩むよね。(笑) いつも使うものだったら実用性だけど、たまにしか使わないものだったらブランドかな? / しろねこ ( 2002-07-20 00:07 )

2002-07-18 体重量るのが恐い

今日はね、グルメの会(?)というので小樽まで食べに行ったよ。
グルメの会とは6人くらいの50代半ばのオバ様たちから私までのおいしいものを食べよう会。それで今日は久々に・・約半年ぶりに食べに行きました。場所は小樽の「海石榴」という海鮮料理のお店。小樽築港のそばにあって久々に海の幸を存分に味わいました。5人で食べて一人6千円。高いと思ったけどおば様たちが言うには「安い」そうだ。確かにウニアワビ丼やお刺身などをたらふく食べたもんな・・。

その後はマイカル小樽で買い物。ビブレが閉店になるというので色々なものが安くなっていて驚いた!もっと時間があれば・・・。香水もいっぱい安くなっていました。私はエテュセの化粧水を買ったよ。2割引だったので・・。
アウトレットももっと見たかったけど、ここのアウトレットは本物だと思わない。本物は知っている限りでは新横浜でしょうか。

そして今度は小樽の銭函よりのフランス料理店でデザートを。ちょっと贅沢だけどオバ様たちはそうと思っていないようだ。私だけがケーキセットを食べて他の人は季節のフルーツのクレープを食べたけど、これが目の前で時間をかけてじっくりとソムリエの人が焼いてくれてすごい高級そうだった。コアントローのお酒などを使って・・。ケーキセットよりもそっちにすればよかった!クレープのほうは2千円!高い!!しかし超本格的フランスデザートだった。こんな贅沢は今年はもう出来ないだろうなぁ。

一人の人が「南樽市場へ行きたい」というのでまた引き返して市場へ行きました。私は小樽のパンと昔からあっておいしいと行っていた辛口かまぼこ。まだ食べていません。
一人の人が「イカメンチ」というのを買ってくれたんだけど、1つ60円でおいしかった!これは人気商品のようで何人もの人が出来るのを待っていた。週に3回しかつくらなくてみんなそれを知っていて「10個」とか買っていくのだった。まー1つ60円なら10個でも余裕で買えるよね。

ということで今日は食べてばっかりで、おなかを見たらすごい状態の今です。
今日の小樽は天気は曇っていたけど、暑かったよ〜〜〜。


先頭 表紙

↓はなさんのつっこみ、笑える〜。(笑) / しろねこ ( 2002-07-20 00:09 )
体重計?なにそれ?るらら〜(汗) / はな ( 2002-07-19 06:57 )

2002-07-17 これからコスメのことを書こうと思っています!できれば化粧品売り場へ探索ガンバりますぜ!!

今日は雨に降られた。
でも雨って意外と好き。

コーセーの秋の新色のルミナスシリーズは今回もモデルは宮沢りえだった。しかし発売が8月とかなり遅い。カネボウのテスティモと花王のオーブはもうとっくに発売しているし、資生堂のピエヌも21日発売だというのにコーセーはこんなに後れをとってよいのだろうか?
しかし今回の秋の新色はコーセーのルミナスが実は一番色やアイテムがよいと思った。

夏の香水特集として
アランドロンの「サムライウーマン」キャロリナヘレラの「212 オンアイス」エスカーダの「セクシーグラフィティ」ジバンシィの「オートリード」エリザベスアーデンの「グリーンティ」が新聞に紹介されていたけど、この中で新しい香水は「212オンアイス」と「セクシーグラフィティ」と「オートリード」だ。出たばっかり。
しかし「セクシーフラフィティ」は日本の湿度の高い夏につけてよいものだろうか・・?私はこの香水は甘すぎて日本の夏には合わないと思う。どちらかというとカリブ海系。ラテンの血が入った人が似合う香水だと思います。
「オートリード」は個人的な意見では全くよいと思わなかった!しかもイメージモデルがジェーン・バーキンの実の娘ル・ドワイヨンなのだけど、ただの七光りなのでは?と思わせる出っ歯な人だ!ジバンシィ50周年記念で作った香水にこんなルックスの人を出しちゃっていいの〜?それとも「ジバンシィは見かけでは判断しません。コネもありです」というイメージを作るの・・・?
「212オンアイス」はさっぱりしていて入れ物も冷たそうで素敵!痩せている人がつけたらそれ以上に痩せているイメージを連想させるかもしれない。
グーなのは「グリーンティ」でしょうか。
緑茶のイメージなんですが、日本にやっぱり合いますね〜。エリザベス・アーデンはアメリカの化粧品会社なんだけど、アメリカが抱く変な「日本の伝統」のイメージで作られていなく、しかもさわやかで夏にもぴったり!限定発売であと2つ出ましたね。

でも香水ってなかなか減らなくてつまらない〜。


先頭 表紙

なかなかいいよね。右上の暇マークは何に使うの? / シュガー ( 2002-07-18 23:19 )
新しくしたね。これいいよね。 / naok ( 2002-07-18 22:00 )
確かに減らないよね、香水。飽きちゃったりして結構余らせちゃう。そして、その事を忘れちゃう(^^; / はな ( 2002-07-18 01:19 )
緑茶って、日本に合いますよね〜。 / しろねこ@お初 ( 2002-07-18 00:52 )

[最新の10件を表示] (総目次)