himajin top
コスメ大好き!コスメマニアは普通の人だった。

シュガーちゃんのありふれた日々。




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-12 「レス」「メタリカ真実の瞬間」「ロボッツ」「ラヴェンダーの咲く庭で」
2005-08-04 「ハービー・機械じかけのキューピッド」「やさしくキスをして」「メリンダとメリンダ」
2005-07-28 「アイランド」「0:34」「恋する神父」「人形霊」
2005-07-22 「星になった少年」「亡国のイージス」「妖怪大戦争」「姑獲鳥の夏」
2005-07-15 「HINOKIO」「猟人日記」「フライ、ダディ、フライ」
2005-07-08 「フレンチなしあわせのみつけ方」「マラソン」
2005-06-30 「オープンウォーター」「宇宙戦争」「50回目のファーストキス」
2005-06-23 「スターウォーズエピソードV」「受取人不明」「リング2」「逆行ナイン」
2005-06-16 「バットマンビギンズ」「サハラ」「エレクトラ」「レクイエム」「最後の恋のはじめ方」
2005-06-10 「いらっしゃいませ、患者さま」「フォーガットン」「ホステージ」「同い年の家庭教師」


2005-08-12 「レス」「メタリカ真実の瞬間」「ロボッツ」「ラヴェンダーの咲く庭で」

を見に行った。

「レス」はおもしろかった。出演者のほとんどが美形ではないから余計リアルだったけど結局はなんだったのか私にはわからなかった。

「メタリカ真実の瞬間」はメタリカが好きじゃないとおもしろくなくわけがわかんないドキュメンタリー。今まではラーズがかっこいいなぁと思っていたけどコンサートからはカーク・ハメットだと思ったらこの映画でカークってとんでもなく顔が整っているということがわかった。

「ロボッツ」は草なぎのために作った映画なのではないかと思ったくらいぴったりな吹き替えだった。

「ラヴェンダーの咲く庭で」は実は冷たい映画なのか。もうちょっと夢が欲しかった。

☆コスメ☆
資生堂のマキアージュのアイシャドーパレットはクリーム状ライナーがついていてとても使えるんだけど、マスカラがよくなかった。古臭いマスカラ。

こないだ蛍を見に行った。1週間遅かったせいか去年よりも見れなかったけどやっぱり飛んでいるところはきれ〜い!!

今日はこれからこうもりを見に行きます。小樽のオタモイ海岸。いるかな〜。

つっこみ 先頭 表紙

ドラッグストア屋の叔母によると、マキアージュは口紅とファンデがいいみたいです。試供品、まだ試してませんが。  定価販売のみは懐にイタイなぁと思います。 / こまち ( 2005-08-27 11:38 )
すごく久しぶりに映画に行ったよ。義弟と亡国のイージスを。おもしろかったよ。ステラの映画館キレイだね。早く札幌に帰りたいよ。夏休みも終了した。 / naok_naok ( 2005-08-14 21:49 )
『ラヴェンダーの咲く庭』 私には結構 グッとくるものが・・・。ジュディ・ディンチ好きなんです〜 / ふう ( 2005-08-14 21:28 )

2005-08-04 「ハービー・機械じかけのキューピッド」「やさしくキスをして」「メリンダとメリンダ」

を見に行った。

「ハービー・機械じかけのキューピッド」は単純におもしろかった!!
私はこういうアメリカンアイドル系の映画は難しくないので好きなんだけど、きっと車が好きな人も楽しめるんだろうなぁと思う。本当の改造車レースが少し撮影されているようだけど私は車には詳しくないんで。
このワーゲンのハービーの表情が超スペシャルかわいい!友達にもお勧めしたほど。

「やさしくキスをして」はイギリスを舞台にしたイスラム教徒のパキスタン系青年とアイルランド女性との物語。宗教のことで結婚を反対されるんだけど、この青年の顔がかっこよかった〜。
この手の映画は大好きだ。

「メリンダとメリンダ」は同じメリンダという主人公の悲劇と喜劇の同時進行。私はやっぱ幸せになるほうがいいな〜。
ウッディ・アレンは好きじゃないんだけどこの映画には出ないようで見に行きました。


いよいよ秋の新色シーズン到来。
コーセーのルミナスの新製品を試したきました。
遠くから見てもアイシャドーのパールがそれはきれいだった
「ディープフォルミングアイズ」はかなり薄付きです。アクセント色以外は何度も何度も重ねなければその色が出ないかも・・。でもこれって減りが早い、加減がしやすいということで私向きかも。外資のものはすぐに濃くつくので手で薄めたりして結局色がにごってしまうことがあるんだよね。
「フルエクステンションマスカラ」は全然よくないと思いました。
全然長くなりません。それに皮脂に弱そうです。これは500円でも買わないなぁ。
私が欲しいと思ったのは
「Wパウダーアイブロウ」です。他のメーカーに多い色が仕切られてなくKATEのようにくっついていて混ぜやすいし、ちょうどよい色なんだよね。

資生堂のニューブランド「マキアージュ」見ました?
同じ資生堂のザ・メーキャップかと思った・・・。ピエヌがついに終わり今度からこれになるそうですが、私は大人すぎてダメだと思う。

あ、31日に初めてスマップのコンサートに行ってきました。札幌ドーム。
もう当分アイドルのコンサートは行きたくないです。疲れました。
4時間弱もあって私は濃く短くにして欲しかった。アンコールの途中でもう抜け出してきました。
でも彼らはあんなにビッグスターなのにサービス精神がとてもよくてファンのすぐそばに来てくれるんですね。感心したよ。そばで見たら私もおもしろかったのかもしれない。
でもテレビと違って歌がダイレクトに聞こえるのでやっぱりミュージシャンではないんだなぁと思った。私はロック系のミュージシャンのコンサートしか行ってなかった(といっても数えるくらい)のですが、そういう歌うことが職業の彼らと違ってスマップはアイドルなので歌の下手さがわかってしまいました!!あぁ・・・。
どうして行ったのかといったら一度はスマップという大物の人気のアイドルを見たかったというのとチケットが職場で「うちの娘がいっぱい買ったのが2枚あまりが出た」と話が来たので・・。みんなファン倶楽部に入っていてしかも2つ入っていたりするんだよね〜。

昨夜今月の末にバイトの休みをとってしまったので、夫さまに東京行ってきていいか聞いたら本気でダメだといわれた。
本気らしい・・・。今回は絶対に本気らしい・・・。
私はせめて北海道脱出したいんだよ!
でも万博行きたい!にはちょっと希望があるかも・・・。
「生きているうちにもう万博というものが日本にないかも」と主張したので。
万博に行きたいのもあるけど旅行がしたくてたまらないんだよね〜。

つっこみ 先頭 表紙

もんちゃさん>万博はもう行けないなぁ・・。北海道はアウトドアしかありません。ショッピングやエンターテイメントが好きならダメなところですよ〜。マンスリー交換したら私も○村ジジイを見れますね。 / シュガー ( 2005-08-12 08:47 )
ふうさん>スマップもやはり近くのほうがいいですよ〜。彼らの大サービスがやってきます。近くで見たら盛り上がれたのになぁ。仕事が化粧品に関係しているなんていいなぁ。 / シュガー ( 2005-08-12 08:45 )
おおー、万博行けるといいねえーーー。しかし北海道を脱出したいとは・・。私は一度行ってみたいよ。あー、1ヶ月くらい家の交換とかできたらいいのにねーー。でも名古屋は1ヶ月もおるとこないけどね、えへえへ。 / もんちゃ ( 2005-08-07 21:58 )
そうだ もう秋ものなんですよね〜(仕事が化粧品にちょこっと関連してます) スマップ 遠目(テレビとか)の方が いいのか〜な。 / ふう ( 2005-08-05 01:27 )

2005-07-28 「アイランド」「0:34」「恋する神父」「人形霊」

を見に行った。

「アイランド」は最近よく見ているユアン・マクレガー(猟人日記、スターウォーズ)とハリウッドでモテモテらしいスカーレット・ヨハンソンのSFっぽい映画だ。
決してSFではないと思う・・・。
私的には1.アイランド 2.スターウォーズ 3.宇宙戦争 の順におもしろかった。
アイランドは逃げているばかりという映画だったけどなかなかストーリー性があっておもしろかったのです。

「0:34」はそんなに恐くなかったな・・・。
きっと普段は地下鉄に乗らないし、札幌のはまだ新しくてきれいな地下鉄だからロンドンの古い地下鉄を見て現実感が出なかったんだと思う・・。というかロンドンは今は爆発のほうがこういう猟奇的殺人事件より恐いのかな。
この犯人の住んでいる所が久々のレクター博士的でおもしろかった。

「恋する神父」はクォン・サンウの最新作。映画館は50代、60代のおばさま達でいっぱい!!みんなサンウが好きなのね・・・。
今回のサンウは硬派でもなく女に振り回されっぱなしの弱い役で今までのサンウとは全然違います。
でもこの方、本当に学生服っぽい姿が似合うのね・・というか童顔なんですね。
前半はただ振り回されっぱなしで猟奇的な彼女か!って退屈だったんだけど後半はそれなりでした。
サンウファンにはたまらないんだろうな〜。

「人形霊」は韓国ホラー映画。夏にぴったり!でも知っている人は出なかったな〜。
見ていてすぐに予想がつき、犯人もすぐにわかるくらい単純ストーリー。私はこれとほぼ同じ内容の漫画を持っているので全てぱくりなのかと思っちゃったほど。
すぐに予想がつきすぎる映画もおもしろいものね・・(苦笑)

今日アユーラでリトルアユーラを予約してきました。しかしこれにまたリップグロスがつくんですが、私はリップグロスはなかなか減らないんだよね〜。どんどんたまっていくような・・。
口紅やアイシャドーなども使い切る前に新しいケースのほうがかっこよく見えてもっているやつが飽きてしまい結局途中でやめてしまうことがほとんど。
どんどん減っていってもうちょっと安いメイク製品のほうが私にはいいなぁ〜。

大通公園ではビアガーデンが始まりたいていの人は1回は利用するみたいだけどアルコール免疫不全症候群の私はしらけてしまう・・。よっておいしいレバ刺しを食べに行くことに。
今日は久々のなごやか亭で回転寿司よ〜。早く行ったからいわしがいっぱいあったわ♪やっぱ外で食べるのはいいわね〜〜〜。

つっこみ 先頭 表紙

mikaさん>リトルアユーラのヘアオイルがよさそう!!しかも基礎があんなに入っていてかなりお得ですよね〜。私はブラウンのリップグロスにしましたよ。 / シュガー ( 2005-07-31 10:38 )
ふうさん>アイランドなどのSFっぽい大セットはテレビじゃもったいないかもね〜。スカーレットヨハンソンの顔でよりお腹いっぱいになりそう(本当になれたらダイエット効果が出ていいんだけど) / シュガー ( 2005-07-31 10:37 )
naoknaokさん>一日では映画は2本までが限界だけど2本はあまり見ないですね。頭痛もちなので頭が痛くなるきっかけを作ってしまいます。週に3回位見に行くってかんじかな。 / シュガー ( 2005-07-31 10:35 )
もんちゃさん>やっぱ万博にもっと行きたいならいったほうがいいよ〜。私も行きたいけどとうとう行けないや。スターウォーズはテレビ画面だったらもったいないよ。 / シュガー ( 2005-07-31 10:33 )
私もリップグロスは苦手です。リトルアユ-ラ私も予約しに行かなきゃっ!!ε=ε=ε=ε=ε=┏( ´_ゝ`)┛ / mika ( 2005-07-30 14:47 )
アイランド は スクリーンで観るべき映画かな〜 まだ観てないんですが なんか予告編でおなかいっぱいになってしまって・・・ / ふう ( 2005-07-30 13:43 )
一日でいつもこんなに見るのか?一本が限界だよ! / naok_naok ( 2005-07-28 23:23 )
うっそ、アイランド面白いんだあーーーー。ああー、いってみたい。でもスターウォーズもおさえときたい。でも万博ももっと行きたいし。あー、迷うところだ。 確かにコスメは使い切らん。半分で半額にしてってホント思うよね。 / もんちゃ ( 2005-07-28 21:37 )

2005-07-22 「星になった少年」「亡国のイージス」「妖怪大戦争」「姑獲鳥の夏」

を見に行った。

「星になった少年」はすっごくおもしろかった〜〜〜!!
ま〜私が象が好きというのもありますが、動物が好きな方ならホロリときてしまうと思います。
象くんが涙を流すシーンもジーンときました・・・。
象くんの鼻使いも全てのシーンにCGなどを使っていないそうで象くんの演技力にも感動。
常盤貴子があまりにも若過ぎるお母さん役かな。

「亡国のイージス」は試写会で見ました。
ついに芸能人を見れた!
佐藤浩市が舞台挨拶に来ましたが、彼に「マープ」疑惑が私の心に出来てしまった。
マープとは植毛のこと。
あれって地毛なのかな?
芸能人は実物で見たらテレビではかっこよくない方もたいしたかわいくない方もきれいに見えるんですが、彼の場合は実物のほうが・・。
すみません〜。
映画はおもしろかったです。でもこの映画は今の冬ソナおばさんを少し敵にまわしちゃうかもしれませんね〜(少笑)
真田広之はかっこいいですね。

「妖怪大戦争」はまさに子供向け夏休み映画といったかんじでしょうか。これも誰か来るのを期待して試写会に応募しました、が、誰もきませんでした。
水木しげるの漫画を読んでいた方にはおもしろいかも。私も物語はおもしろくなかったんだけど、水木しげるに出てくる妖怪が実写版でそのまんま出てくるのでそれはおもしろかったです。
ぬりかべとか小豆洗い?とか・・・。

「姑獲鳥の夏」は最近の最も私にとっては駄作映画かもしれない!!
前半部分では寝てしまい夢まで見たほどです。
堤真一が主役だと思っていたけど、ほとんど出ていたのは永瀬正敏。
しかも原田知世は昔はかわいいな〜と思っていたけど年をとったらそうでもないのかと思ってしまった。
映画に感情が移入も出来ない映画だったし、昔の時代の映画なのに服や背景がちゃちでよくなかった。
おもしろくない。

☆コスメ☆
スティラから「6300円以上購入したらランジェリーケースをプレゼント」のはがきがきたので下見に行ったらすっごくかわいい!
なのでその場で化粧品を選んでおきすぐに当日からもらえるようにしてもらいました。
欲しいものが全くなかったんだけど、あのスティラガールズのピンクのケースが欲しくてさ・・・。
買ったものは「リップグレイズ」のラージサイズのバナナ味とオイルクレンジング。
リップグレイズはすぐになくなるのに値段はかなりするのでそれこそシャネルだのディオールだのよりも実は高い代物になってしまうんですがね・・。
オイルクレンジングはすっごくいい匂いがしてアロマ効果もありそうなので買ってみましたが、こちらも高いのでもう買わないと思うなぁ。

アユーラからは「リトルアユーラ」の予約のお知らせが。今回はメディテーションオイルという物が入っていてこれは普段は売っていないので「買い」か。
ポーチの色もかわいかったなぁ。でもポーチってあんまりもういらないんだけどさ。

つっこみ 先頭 表紙

naoknaokさん>邦画は舞台挨拶なしだったら3,4枚で当たると思います。 / シュガー ( 2005-07-28 19:16 )
もんちゃさん>今日アユーラに行ったら50代くらいの女性が!!やっぱアユーラにも年配の女性はいるんだね〜。いるようには見えないよね〜。スティラのほうがもっと年齢層若いだろうなぁ。 / シュガー ( 2005-07-28 19:15 )
ふうさん>象くんがとてもかわいい・・。象って情に厚いんですね。映画バトンはいつかさせいただきます。 / シュガー ( 2005-07-28 19:14 )
試写会ってそんなに当たるのかい? / naok_naok ( 2005-07-23 17:47 )
スティラはかわいいもんねーーー。でも私も欲しいなっていうやつがないから、見るだけー。アユーラは、どうもニキビ用の若い子向けっていうイメージがあるんだよねえーー。ただ私の肌に合わなかっただけなんだけどね・・。キー。 / もんちゃ ( 2005-07-23 17:34 )
『星になった少年』 予告編でも結構ぐっときますが 本編もいいのね〜  映画バトンは 気が向いたら拾ってね / ふう ( 2005-07-22 19:09 )

2005-07-15 「HINOKIO」「猟人日記」「フライ、ダディ、フライ」

を見に行った。

「HINOKIO」は途中から性同一障害の映画かと思っていたら違った。
でもおもしろかった。テレビゲームが出てくるのがなかなかよかった。

「猟人日記」はユアン・マクレガーの映画。
すごい淡々としていて私は猟奇的映画を期待していたのでがっくりきました。でも犯人が現れるだのばれるだのという映画ではなかったからしょうがないか。

「フライ、ダディ、フライ」は岡田准一と堤真一の映画。堤真一ってたいていクールな役、お金持ちっぽい役が多いのでダメおやじの役が見たかったので期待したら期待通りの映画だった。
緑の懐かしいジャージ姿が二度と見られないんじゃないかな・・。
岡田准一の手下の作戦実行もおもしろい!!ああいう映画ってすき。
岡田准一の踊っている(太極拳?)姿さえなければ・・・。なんかあれは変だった。もうちょっとクールな太極拳だったらよかったのにぃ。

今週はデジタルパーマという新しいパーマの機材でパーマをかけてきましたが、すごい直毛の上、コシがありすぎる私の髪にはやっぱりかからなかったみたいで昨日もう一度かけにいったから今週はパーマ液臭くて臭くて!
「ちりちりにかかりすぎて泣いてもいいから強くかけてください」と普段は言うんだけど、今回はデジタルパーマはいつも行っている美容室にはなかったので久々に違うところへ行ったからここまで言わなかったけど「痛んでもいいからきつくかけて」とは言ったけどここまでかからないとは思わなかったのだろう。
デジタルパーマは巻き髪を簡単に出せるというのが売りだけど、実際普通のパーマと変わらないのでお勧めしません。値段だけ高いので普通のパーマで十分だと思います。

つっこみ 先頭 表紙

ふうさん>岡田准一君かっこよかったですよ〜。あの筋肉の体は元からなのかな〜。 / シュガー ( 2005-07-22 06:48 )
直毛羨ましい・・・・。岡田准一くん 好きなので 興味ありの「フライ・・・」です / ふう ( 2005-07-17 05:28 )

2005-07-08 「フレンチなしあわせのみつけ方」「マラソン」

を見に行った。

「フレンチなしあわせのみつけ方」はもろに私が想像するフランス映画というかんじではなかったが、外見だけでは私は一般的なフランス人男性で好みの顔はいないかも・・・。
内容は日本のドラマにあるようでわざわざ見るほどでもなかったかな。家の中で調味料を掛け合うシーンなんかそのあとどうするんだろうと心配になったけどあっという間にきれいなるし。
シャーロット・ゲンズブールはすごい横顔美人だと思いました。ジェーン・バーキンの娘だそうですが、もう一人の娘、ルー・ドワイヨンは顔がお母さん似の不良品みたいでこちらは名声だけで女優になれたかんじでしょうか。

「マラソン」は韓国映画。なので劇場には冬ソナおばさんがいっぱい。私もそう思われるのかと心配だった(!?)
映画自体は本当に感動物だったんだけど、周りの冬ソナおばさんがちょっとしたことで爆笑したり受けるので私はそのたびに冷めてしまいました。
これを見て冷静に思ったのは、韓国のお母さんって子供のためじゃなくて自分のために子供にさせるのが多いのかな〜と思いました。ドラマ見てもそう思うし。
後半の後半になると場内では泣く方も・・・。

ついにバーゲンが始まりましたよね。私も1日から始まったバーゲンに1日だけ行かないで毎日ブラブラ行っています。毎日安いものでも買って帰ってしまいます・・・。
夫様に見つからないように、かばんの中に隠してこっそり出したり・・。
Mズコレクションというところにあったターコイズのネックレスが欲しいんだけど、バーゲンにはならないみたい。

しかし私は年齢よりも顔がたるんでいて大きいせいかもう20代のお店の服はかなり浮いてしまうので安くてかわいい服を買えないことに気づいてしまった(涙×∞)痩せていて少女のような顔だったら絶対にレストローズで揃えるのに・・。

今日もまたちょっと行ってみます。昨日札幌駅地下街で一部のショッピングモールの千円割引券を配っていたのをもらえたのでそれを有効利用できるかどうか見に行ってきます。

先頭 表紙

naoknaokさん>夫さまは私の日記なんて見ていないですよ。書いていることは知っています。スターウォーズは音楽がいいですね。 / シュガー ( 2005-07-15 10:16 )
ふうさん>おばちゃん達が羨ましいです。あんなことで笑えるなんて・・・何もかも楽しそうで・・。でもおばさんも活気が出てきていい日本になりそうです。 / シュガー ( 2005-07-15 10:15 )
もんちゃさん>バーゲンは見ているだけでもなかなかいいね。混んでいるすきに秋物をじっくり見たりと・・・。秋物は衣類が厚いので高い〜。 / シュガー ( 2005-07-15 10:13 )
mikaさん>関西でもマラソンの映画はおばちゃんばかりでしたか・・・。日本が同じ現象になっている・・・。おばさんは韓国のドラマや映画は何を見てもおもしろいようです。 / シュガー ( 2005-07-15 10:12 )
スターウォーズ3はみたいぞ! / naok_naok ( 2005-07-14 23:14 )
ここは、旦那様にみられないのかい? / naok ( 2005-07-14 12:29 )
わかるわかる・・・ リアクションがオーバーですよね オバチャン世代。私も世代的にはそうだけど あんなに盛り上がれないな〜 マラソン 観にいこうかしら♪冬ソナおばちゃんに見られるだろうけど(笑) / ふう ( 2005-07-10 22:01 )
いいなあ、バーゲンいけて。私日々使うコスメも買いにいけない始末だよ・・。あー、エストでそろえたいよぉーー。 / もんちゃ ( 2005-07-08 23:35 )
私もマラソン見ました!!おばちゃんばっかりでした(笑) 確かにちょっとしたことで大笑いしてましたね^^; / mika ( 2005-07-08 21:29 )

2005-06-30 「オープンウォーター」「宇宙戦争」「50回目のファーストキス」

を見に行った。

「オープンウォーター」は実際にあった話ということだし、かなりシンプルなのでリアルだしそういう意味では恐かったし、誰でも簡単になりそうな事件なので恐いです。
しかし人間あんな長時間海の上でプカプカ浮いていられるのだろうか・・?すごく見ているだけで寒そうでつらそうだった。

「宇宙戦争」はスピルバーグが宇宙人などを内緒にしたかったため試写会をしなかったという映画でしたが、私は昔の特撮映画を思い出しちゃいました・・・。
でも音は見に行った映画館では一番の音響効果のスクリーンだったのですごかったです。トム・クルーズの魅力はあまり出ていなかったと思った。
そしてダコタ・ファニングがあまりにもうるさ過ぎ。一緒に行った友達も同感だったらしく、最後まで「うるさくて気になって仕方なかった」と言っていたっけ。
う〜ん。やはりスターウォーズのほうが勝っているような・・。

「50回目のファーストキス」はとてもかわいい映画でした。ハワイが舞台で音楽も服装もいいんだよね。雪が振らなくて湿度があまりないハワイが羨ましい。
ドリュー・バリモアって決して痩せてはいないのに日本の9号サイズが入るだそうですが、骨がかなり細そうだと思いました。今回もドリューはすっごくかわいい顔をしていた。
アダム・サンドラーの歌っているシーンはいつみても楽しい。
あぁ〜〜〜!!パンケーキが食べたくなってしまうよ〜〜。

今回もマスカラを色々試してきました。
ドラッグストア系の安い
「Kパレットのボリュームマスカラ」は1500円という安さではすごいつやつやしてボリュームがかなり出ます。
かなりというのはディオールショウと比べると落ちるから。

コスメデコルテの一番新しいマスカラは繊細なつき方なのでボリュームや長さを強調したい人には不向きでしょう。
しかもすごい化粧品の匂いがしてコーセーの化粧品はほとんどが香りが入っているのね〜と思わせました。マスカラまで匂いがするなんてすごい。

一番試したかったクリニークの今日発売されたばかりのマスカラ「ラッシュパワーマスカラ」はアジアでしか発売されないようですが、デジャヴのファイバーウィッグのようなかんじなんだけどもうまつげが濃くなる感じ。でもよく見たらまつげがくっついていただけだった・・。

この3つの中ではKパレットのマスカラが一番ボリュームが出たです。

明日から全国一斉バーゲンですね!!楽しみです。各デパートやショップのセールの案内のリーフレットなどをもらってチェックしました。あぁ・・いい物があればいいなぁ・・。

先頭 表紙

もんちゃさん>なんか宇宙戦争って昔の映画を思い出しません?古臭いのがアメリカ人受けするのかな・・。ダコタ・ファニングはこれから恋愛映画に成長したら出るんだろうなぁ。 / シュガー ( 2005-07-08 09:37 )
ふうさん>本当にドリューは童顔なのでかわいいですよね。ハリウッド人にしては珍しく口も曲がって笑うのにかわいい。また彼女の映画を早くみたいです。 / シュガー ( 2005-07-08 09:36 )
あたしもダコタファニングがダメだったーー。でも映像はやっぱすごかったなー。 バーゲン、そうだねー。私も行きたいけど、お金ないにゃあ。とりあえず基礎コスメだけは頑張って手に入れねば。 / もんちゃ ( 2005-07-04 21:09 )
50回目のファーストキス 私も好きです。可愛い映画ですよね。ドリューは 太ってるのか痩せてるのか いまだに不明だったんだけど 9号がはいるんだ〜 彼女は同性受けする女優さんかもですね〜 つい彼女の映画は観てしまう。 / ふう ( 2005-06-30 23:39 )

2005-06-23 「スターウォーズエピソードV」「受取人不明」「リング2」「逆行ナイン」

を見に行った。

「スターウォーズVシスの復讐」は試写会で見た。こういう映画は本当に好きではないんだけどスターウォーズの試写会があると新聞に載っていた時に、試写会ならおもしろくなくてもいいや〜っていうのとスターウォーズなら同僚に自慢できるっていうのがあるのでいっぱい応募した。
今まで一度もシリーズを見たことがなかったのでよく内容はわからなかったけど、聞いたことある有名な音楽や見たことのあるロボットやキャラがいっぱい出てきたのでそれはおもしろかった。
でも上の空で見ていたので結局シスが誰だったのかよくわからなかった。
ロボットや空を飛んでいる機械がすごいよね。

「受取人不明」は暗い韓国映画。今まさに韓国ブームで沸いていて(ちょっとおさまったかな)韓国人男性はみんな女に優しい、男っぽい人ばかり、レディーファーストしてくれると勘違いしている方にお勧めの一本。
犬が好きな方は要注意。韓国ではまだ犬料理があるので犬のとさつする仕事の方も主な役で出てきます。
後味も悪い映画だった・・。

「リング2」はハリウッド版で日本のリングそのもの。
貞子役は「サマラ」という名前で、私は何度聞いても「サマワ」を思い出し、サマワ→イラクという風に連想させてしまう。
リングに関しては日本版のほうがまだ恐さを味わえるかな〜。

「逆行ナイン」はこれまた試写会で見に行った。こういう人気がない系(失礼)はすぐに当たるらしい。
しかもとっとと映画を上映してくれればいいのに監督の舞台挨拶まであった。監督知らないしね・・。しかもテンション高過ぎ。
この監督がかつらとヘッドギアをつけて映画に出ているということだった。
逆行ナインが好きな方がいたら悪いですが、非常にくだらない映画でした。ああいう3G(?)の使い方が嫌い。笑えるシーンは私には1度もなかったよ〜。でも周りでは何度か笑っている人はいましたよ。
時々ナインのメンバーを見るとカンフーハッスルを思い出してしまう人がいる・・。

ボビイブラウンでリップグロスの「ヌード」を買ったけど、とても濃くつくので唇の色の薄い人はヌードっぽくならないかもしれない。
でもボビイのグロスはお気に入りなので今度はベージュを買いたいなぁ。

暑い暑い。東京では25度なのに札幌では30度いってしまった。冬が寒くて夏暑いとはどういうことか。冬暖かくて夏は暑いになって欲しい。
やっと夏らしくなった。うれしいんだけど顔がベタベタするのがいやなんだよね〜。

先頭 表紙

こちらでは邦画は結構当たりやすいようです。でも洋画と最近ではダントツ韓国映画は冬ソナおばさんのパワーで当たりません。 / シュガー ( 2005-06-30 16:52 )
もんちゃさん>リング2は・・・日本と比べるのはま〜ま〜おもしろかったです。大丸にはボビイのライバルローラメルシエが今週出来ました。やっぱりアーティスト系はかっこいいですよね。 / シュガー ( 2005-06-30 16:52 )
いいな〜試写会 あたったことがない・・・。今度趣向を変えた部門に狙いをつけてみようかな / ふう ( 2005-06-24 20:14 )
いーなー、ボビィ。最近三越にいってないんだよねーー。欲しいものたくさんあるのにー。 リング2おもしろかった?こないだリングをみて、観たくなっちゃったんだよねー。 / もんちゃ ( 2005-06-23 22:23 )

2005-06-16 「バットマンビギンズ」「サハラ」「エレクトラ」「レクイエム」「最後の恋のはじめ方」

を見に行った。

バットマンビギンズは試写会で。本当はこういう映画は好きではないんですが、試写会だったらいいだろうと思って。決して映画館では見ない映画ですね〜。
バットマンシリーズも初めて見ました。
バットマンを見ていなくてもバットマンのなり方を描いたものだったのでま〜楽しめました。
が、クリスチャン・ベールの顔が嫌だった。やっぱ好みの顔じゃないとドアップがつらい・・。

「サハラ」は期待はずれ。だって砂漠とあの巨大悪の運営システムが合わなかったんだもん・・。
結局見所はペネロペの水着姿ですか。なんかこの方はいつまでたってもマスコット的存在のような。

「エレクトラ」はB級なのでしょうか?ジェニファー・ガーナーは好きなのになんかB級アクション映画になっている。ボブ・サップはなんで出たんだろう・・・。
しかしジェニファー・ガーナーって顔がすっごく小さいんだね。羨ましい!!

「レクイエム」は久々のジャン=クロード・ヴァンダム様の映画です。こちらではかなり遅れてやってきたので一律千円でした。
彼ももはやB級映画作品と成り下がっている・・(昔から?)
しかも最後の「the end」という時はヨーロッパっぽい。アクション映画に似合わないエンドだ。
あのキムという少女はこれからどうやって暮らすのだろうか・・・。
最後の最後まで待っていた華麗なるヴァンダムさまの跳び回し蹴りもなかったよ〜〜〜(涙)

「最後のこいのはじめ方」
はウィル・スミスの映画というより私には新・旧モデル対決の映画のように見えた。
今のレブロンの顔、エヴァ・メンデスと昔の(今も?)エリザベスアーデンの顔のアンバー・バレッタ。5thアベニューの香水でオードリー・ヘップバーンルックススをしていた彼女です。
エヴァ・メンデスはラテン系で美人なのですが、日本人男性受けはしない顔だと思います。
NYのセレブがあんな男性と付き合うとは絶対に見ている人は思わないはず。誰もがこんなはずないと思っていると思う。
でもこの男性がかなりおもしろかった。
アンバーって映画ではあんな踊りをすることを引き受けたのんですね。かなり好印象。

そういえば小樽へ久しぶりに海鮮を食べに行った。「一心太助」という新鮮で安いと有名なところ。でもわかりづらい場所にあるんだよね〜。
ここのウニ丼はご飯がたっぷりウニで隠れているのに1300円という安さ。本当に安い。でも海鮮と漬物と飲み物しか置かないので味が単調で飽きてってしまって長くは食べていられないんだよね。ホタテもでかくてプリプリですごい量。
小樽へ行ったらぜひ行って下さい。本当にすごい量なんです。

先頭 表紙

もんちゃさん>もんちゃさんもウニがすきなんだ!!ウニは海のそばで食べるのがいいと思うので今はエストのお粉のほうがいいかも・・。ウニのおせんべいとかウニって何でもおいしいよね〜。 / シュガー ( 2005-06-23 10:28 )
今さー、ウニを買おうか迷っててねー。もんちゃそういうの買ったことないんだけど、そんな高くないんだよ。北海道行くのをかんがえたら安いもんだけど、考えちゃうなーー。だってエストのお粉買えるんだもん・・。そろそろ底が見えてきた。やばーい。 / もんちゃ ( 2005-06-20 22:01 )

2005-06-10 「いらっしゃいませ、患者さま」「フォーガットン」「ホステージ」「同い年の家庭教師」

を見に行った。

「いらっしゃいませ、患者さま」
は試写会で誰か来るのを期待して行きましたが、全く誰も来ませんでした。
アイドルのお色気ばかりが多かったので見ていて気色悪くなったシーンも。こんなの大きいスクリーンでお金を払わなくてもいい映画だと思います。大友康平って俳優行もうまいのね。梨花は痩せているとは思っていたけど、他の女優に比べてもずば抜けて細く骨々しい、でもただ痩せこけているんじゃなくて肩幅がきれいなのですごいスタイルがよく見えるんだなと思った。

「フォーガットン」
はかなりくだらない内容なのでお勧めしません。
ジュリアン・ムーアは選んで出演しているのかと思っていたらこんな役を引き受けていたなんて!!

「ホステージ」
ブルース・ウィリスは何人もの人を今まで救ってきたのだろうか・・・。ダイハードの再来かと思った。おもしろかった。
悪役の蜘蛛男みたいな人が恐かったよ〜。アメリカにはああいうタイプがいっぱいいそうで恐いけど日本も増えていっているみたいね。

「同い年の家庭教師」
クォン・サンウがお金持ち不良少年を演じるこの映画。映画館はオバサマ達でいっぱい。私もなんか同じのようで不安だった・・。
サンウのリアクションにいちいち過剰反応してこんなに映画館で盛り上がっているのは久々だったかも・・・。インドの映画館みたいだ。
前のオバサマは身を乗り出して見ていたっけ・・。確かにサンウはあの年代の方にとってはかわいいんだろうなぁ。

イオンホットカーラー買いました。クレイツのほう。ナショナルのきれいなお姉さんシリーズにしようかと思いましたが、クレイツのほうがロングもついているしカーラー自体にマイナスイオンが出るようになっているからそっちのほうがいいと思って。
カーラーって本当にかわいく巻けるのね〜〜〜。買ってよかった!!こてよりもぜんぜん痛まないようで、もっと早く買えばよかったと思いました。

先頭 表紙

もんちゃさん>フォーガットンとビレッジは全然違いました。フォーガットンはバカバカしい内容すぎ。テレビ放送するのでも全くOKな内容ランクです。やっぱり宇宙戦争ですよね。今月末が楽しみです。 / シュガー ( 2005-06-16 16:30 )
ふうさん>韓国映画のおかげで映画館にはおばさま達がわんさか群がっています。ポスターを携帯で写す人まで・・・。でも活気があるということはいいことですね〜。 / シュガー ( 2005-06-16 16:01 )
えーー。フォーガットン面白そうだと思ったのにーー。ヴィレッジみたいな感じなのかなーって思ったけど、違うのかしら・・。まあ映画館で観るのはやめるわー。やっぱり宇宙戦争だわ。 / もんちゃ ( 2005-06-12 10:39 )
ずうっとショートカットなので カーラーにはご無沙汰だわ〜。。。イオンが出るカーラーなのね(メモメモ) グオン・サンウ おばさまに大人気ね 私もオバサマの一味だけど う〜んそうかなという感じ。未見のフォーガットンのネタ 読んでしまったんだけど そんなネタでいいんかい?という感想持ちました / ふう ( 2005-06-11 10:34 )

[次の10件を表示] (総目次)