himajin top
コスメ大好き!コスメマニアは普通の人だった。

シュガーちゃんのありふれた日々。




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-02 「コラテラル」「SAW」、佐藤水産1周年、イプサのオンザピーク
2004-10-29 「笑の大学」「モーターサイクルダイアリーズ」「シークレットウインドウ」、ボビイのブラシ
2004-10-21 破傷風、A型肝炎の予防接種、除湿機の効果ってすごいんだね〜
2004-10-19 「クライモリ」「ドットジアイ」「2046」、LUSHの勧め。
2004-10-08 「隣のヒットマン」「モンスター」、ルージュ・ファンタジスト
2004-09-28 「トゥーブラザーズ」「テイキングライブス」「ヴィレッジ」
2004-09-23 TDS→TDR、東京よさようなら
2004-09-21 「アイ、ロボット」、TDL
2004-09-19 TDRでお買い物
2004-09-16 バイオハザード2、東京来たぞ。東京ディズニーリゾートハロウィン初日


2004-11-02 「コラテラル」「SAW」、佐藤水産1周年、イプサのオンザピーク

を見に行った。

両方ともおもしろかった!!というか、SAWは見なければよかったかな(と思ったくらい心臓に悪かったよ〜)
コラテラルのトム・クルーズは白髪まじりで不気味で冷酷な殺し屋で私はトム・クルーズのキャスティングは似合わないと思ったんだけど。でも演技がうまかったからこそ後半から私は体が固まったまま緊迫した映像にくぎ付けになったのだろうか。
ぜひ見て下さい。LAの暗い夜もグッド。

SAWは心理的に悪かった。人間の極限の悪さを見させられたような・・・。おもしろかったけどさ〜。後味悪い。

で、今日はA型肝炎の2回目の注射をうちにいってきました。この後は半年後にうてば抗体が完全になるそうで、「もう第三カ国には行きませんがうたなくてもいいんですか?」と聞いたところ「せっかく抗体持ち始めたからもったいないから完全にしたほうがいいよ」とのことでした。

破傷風は10年後だって。

で、北海道では有名だし売れている佐藤水産本店(札幌駅前)が移転?1周年記念のハガキが来たので今日行ってきた。
やっぱすごい人だった。地元の人も、観光客も。
すごい太っ腹で、2000円以上買った人にはサーモンソーセージか鮭切り身をプレゼント。
佐藤水産には養殖ものはないんだって。
ハガキ持参の方には粗品プレゼント(家に帰って見たらなんと昆布の鮭巻きと鮭ルイベ漬け、鮭切り身真空パックが入っていた!!いまどきこんなにくれるとは・・・。
佐藤水産は東京の親戚、ご近所の方に好評で、特に「すみいか」という燻製を頼まれます。すみいかはお店でも人気で品切れの時もあるんだよ。
それでスタンプカードが貯まったから商品券をもらった時に名前を書いたのではがきがきたみたいだ。いつもめんどくさいし荷物にもなるからイヤイヤ買っていたけどまぁこれで許してあげよう。
特設休憩コーナーでは昆布もちやコーヒーお茶のサービス、茶菓子のサービスまで受けてきた。
そして!11時からの1周年記念だけの空弁半額サービスがやっていて最後の一つ「いくら石狩鮨」を買ってお昼にしました。鮭といくらとカニがのっていておいしかったです。新千歳空港の空港弁当で、佐藤水産ではいろいろ出していますが、普通なら1000円のところを500円。あっという間になくなってしまいました。

今更ながら、VOCEプレミアムを買いました。どう計算してもイプサの「オンザピーク」が付録についていてお得なのです。
で、今朝使ってみましたが、髪が張り付くくらいベタベタしますが、下地とファンデを塗ったらベタベタしません。肌に効いているのがわかりますが、16800円と21000円するこの美容液とクリーム。これを使ってしまったらレベルが落とせなくなりそうで恐いです。

先頭 表紙

もんちゃさん>イプサの外見はスタイリッシュなものが多くなったからなんか最近いいなと思うようになりました。特にタイムリセットの化粧水はすごくよかった!!エストは高いんですか。ソフィーナのOLラインだからかな。カネボウでいえばルナソルみたいなものだよね。 / シュガー ( 2004-11-05 10:27 )
あらあら、お手ごろ感のあるイプサからそんな高価な美容液がでたのね。私エストにちょびっと手を出して大火傷。なんでこんな高いのさ。アウェイクよりも高いとはあーー。 / もんちゃ ( 2004-11-02 20:51 )

2004-10-29 「笑の大学」「モーターサイクルダイアリーズ」「シークレットウインドウ」、ボビイのブラシ

映画
「笑の大学」は試写会で見ました。周りでは笑いが結構ありましたが、私にはあまり受けなかったネタでした。三谷こうきは「最高の作品」と言っていたらしいですが(ま〜作るたびにそういうよね)なんでそんなに最高と言えるのかわからなかったよ〜〜〜!!
制作費もかかっていないだろうなー。

「モーターサイクルダイアリーズ」はキューバの英雄というか神様のチェ・ゲバラの若い頃の・・・南米を旅した時の物語です。ドットジアイの男の人がゲバラ役です。この方はブレイクしそうな感じ・・・。
内容はおもしろいとかおもしろくないという映画じゃなく考えさせられる映画かもしれない・・。でもシリアスじゃないからそんなんでもないのかな。
南米の風景がよかったよー。

「シークレットウインドウ」はジョニー・デップの最新作。彼は所帯じみたかっこ悪い作家の役です。でもお金は持っていますが。
こういうサスペンスは好き!でもスティーブン・キングだから期待していたのになんか途中からすぐにわかってしまう・・・(何かに似てる?)映画なので期待はずれ。
スティーブン・キングったって、本は読んだことないんだけどさー(私は小説を読むのが嫌いなのです)

最近・・・除湿機を買ってからすっごく肌が乾燥してしまった!すっごいんだよーー!どんどん水が貯まるのはうちの全体の空気から水をとっていたみたい。すっごくどんどん貯まっていたの!
肌の皮がめりあがるくらい乾燥してしまいました。
昨日ボビイブラウンでアイブロウブラシを買いに行った時に、メイクをしてもらったら「すごい感想ですね!!!」とびっくりされ、ボビイの中で一番保湿力のあるこってりした下地とファンデを塗ってもらった。
両方ともアロマ効果のあるエッセンシャルオイル入りです。「モイスチャライジングバーム」と「エクストラティンティドモイスチャライジングバーム」です。
こってりしたバーム状で匂いがいい!でも高いです。
このファンデ欲しいな〜。でもカバー力のないファンデです。

で、さっきイソラルのヒアルロン酸だかのシートマスクをしました。さすがシートマスク!即効性がありました。

先頭 表紙

風遥さん>笑いの大学は見事にお金がかかっていないと思うので見に行かなくてもいいと思います。東南アジアって湿度が高いからしわが同世代の乾燥した地域にすむ人よりも少ないんだって。 / シュガー ( 2004-11-02 14:27 )
naoknaokさん>除湿機フル回転なのに結露もひどいんですか?ということは除湿機がなかったらもっとすごい結露ってこと!?肌には悪いけどカラッとしているほうが気持ちよいよね〜。 / シュガー ( 2004-11-02 14:24 )
もんちゃさん>ボビイのそのバーム状ファンデは新しいものみたいです。それもカバー力が全くありません。でもいい匂いが・・。ボビイってアーティスト系なのにカバー力がないファンデが多いんですね。 / シュガー ( 2004-11-02 14:16 )
笑の大学 面白いというひとと笑えないというひとと両極端みたいね。レンタル待ちかな〜 除湿機 うちにもあるんですが キリがないくらい湿気吸い込みますね。全然使わなくなってしまったんだけど。肌の乾燥と除湿機は関連があるんですね。 / 風遥 ( 2004-10-31 16:09 )
この時期になると我が公宅は、結露で窓びしゃびしゃです。 / naok_naok ( 2004-10-30 08:45 )
あー、そうそう。リキッドのボビィを試したら、すっごいカバー力のなさに脱力したんだったーー。そうだったそうだった。んで、エストのクリームみたいなリキッドファンデにしたんだよねー。まあ基礎を保湿計にして、ファンデはそこそこの保湿のにしたほうがいいかも。本気でカバー力ないから。あれ、しかしバームなんて名前だったかな・・。普通のリキッドだよ、私がダメだったのは。 / もんちゃ ( 2004-10-29 22:55 )

2004-10-21 破傷風、A型肝炎の予防接種、除湿機の効果ってすごいんだね〜

昨日は検疫所で勧められたので市立病院に破傷風とA型肝炎の予防接種をうちにいってきた。
初めて市立病院に行って見たけど昔と違って先生も看護婦さんも事務員も優しいのね・・・。こういうでっかい総合病院って高慢ちきで事務的な人が多いのかと思っていたわ。

それにしても注射は高かった。二つで10800円。2週間後に肝炎をまたうちに行かなきゃいけない。
破傷風は小さい時に三種混合をうったので1回でいいとのこと。でも10年しかもたないから10年後にもう一度うちなさいとのこと。
ま、もうそのような外国は行かないんだけどね・・・(涙)
本当は最大の恐怖の狂犬病の注射をうちたかったんだけど、もう日にち的に間に合わないのでうてなかった。この病気って死亡率100%のすごい病気で、世界で毎年3万人の人が亡くなるうち、インドは2万人を占めているのだ!!恐いよぉ〜〜〜。
注射は短期旅行だからうたなくてもいいんだけど、去年行った時に初日に観光客がいっぱい通る道でガラスでスパっと足を切って蒼白状態になったのでうちました。異国であんな思いはしたくない・・・。
お医者さんに「初日にガラスで・・」と話したら「インドってそんなに危ない道があるのー?」って言われましたが、お金持ちの人がこない道なら普通に牛と犬と人間のう○こ、ゴミ回収にほとんどこないからゴミがいっぱいあるんです〜と伝えた。

で、除湿機の効果ですが、すっごいんだねー。あんなにどんどん水が溜まるとは!1週間で8リットル以上はとれます。
でも顔が乾燥しているのがすっごくわかる。昨日「なんで顔がつっぱるんだろう?」と思って化粧水スプレーをシュッシュしていましたが、やっぱ除湿機の効果なんだと気づいた。
シワは恐いが、服にカビがはえるほうがお値段的につらい。
でも洗濯物はどんどん乾くし買ってよかったー。すいとるぞうさんもいらないしさ。

今週は23日がある!そう。23日は色々な雑誌の発売日だよー。美的は私はもう年間購読にしたから家に届くシステムさ!「私がいない間に雑誌を買っておいてー」って夫さまに頼んだら「女性雑誌なんていやだ」って言うんだもん・・。
マキアはおもしろくないから買わないかな。退屈しのぎに買うかも。ディズニーファンも次回から年間購読にするわさ。

先頭 表紙

我が家も除湿器はかなり前からフル稼働よ! / naok_naok ( 2004-10-30 08:43 )
もんちゃさん>ストーブを焚くと結露が窓に出来てすごく水が落ちてきます。家の構造や暖房によりますが、北海道は除湿機はほとんどいらないですね〜。 / シュガー ( 2004-10-29 21:04 )
てりーさん>ナショナルのイオンスチーマー本気で欲しいです。理由は↑です。でも服ももったいないのでやっぱり箪笥のそばには除湿機を置かなくてはいけないのですあ(涙) / シュガー ( 2004-10-29 21:01 )
なんで除湿機がいるの?北海道ってそんな湿気あるっけーー。 美的年間購読っていいよね。あれ重いんだもん。 / もんちゃ ( 2004-10-22 10:13 )
除湿機も欲しいところですが、今は加湿器、マイナスイオンスチーマーのほうが欲しいです!服は買いなおすことできるけど、お肌はそうもいかないので・・・ / てりー ( 2004-10-22 01:15 )

2004-10-19 「クライモリ」「ドットジアイ」「2046」、LUSHの勧め。

日記は私は全然書いていなかったんだ!!書いていたのかと思っていた・・・。

映画
ホラー映画の「クライモリ」はおもしろかった!
ホラー映画はたいていまだ人気に火がついていない俳優が出ているけどこれもそうだった。きっとこの中から誰かが有名になっていくのかもしれない・・・。
このホラー映画は物語にはあまりなっていなかったけど、悪者役の顔が本当におそろしかった。きっとどこかにいるんだよね・・。こういう病気の人が・・。
ホラー映画の好きなところは、音楽によくロックが使われることです。

「ドットジアイ」これまたおもしろかった!これも見て欲しいかも。俳優も美しいし・・・。最近ラテン系がまたまた熱いのかもしれない。
ドットジアイはストーリー性ばっちりで、後から「えぇっ」って思うような展開になっています。
私はずっとお金持ちの英国紳士に愛されているカルメンが羨ましかった・・・。
カルメンの独身最後の女友達との食事の男装がすっごくかっこよかった!この方はロングヘアーよりもおかっぱのほうがいいのかも。

「2046」キムタクやチャン・ツィー、コン・リーが出ているカンヌに出たあの映画です。試写会で見ました。
カンヌに出ているだけあってか、私には非常に非常につまらない映画で意味不明。わけわかんなくてまとまりがなくて時計を何度みたかわからない映画でした。
一緒に行った同僚も同じこと言ってたなぁ。
キムタクは映画の中にマッチしていません。それが狙い??
香港・中国映画の超大物俳優の中に一人日本のアイドルが混じっているってもろにわかります。なんか見ていてこちらが恥ずかしくなったくらい。同じ日本人として。
お金で出させてもらったってもろに見えるんだもん。
きっとキムタクのファンの人で、映画を普段あまり見に行かない人がこれを見に行ったらシンドイと思う。ま、彼の顔を見ているだけでもいいのか。そんなにいっぱいに出てくるわけじゃないんだけど。
キムタクのファンの方がこれを見ていたらごめんなさい。

最近のうれしかったことは、職場で何人かに「香水何つけているの?」って聞かれたことかな。
すごくいい匂いらしい。
箪笥の中にラッシュの石鹸を入れているのが服に移っているんだけど、やっと本格的に移っているみたいだ。各引出しに入れています。
そのことを行ったら一人は買いに行ってしまった。でもそういうのってうれしい。どんどんラッシュのファンが増えないかな〜。

ちなみに私は天上のオーケストラとサンドストーンを別々に入れています。隠し味にインドで買ったお香も。このお香がベースになっているらしい。

秋は馬肥ゆる秋っていうけど本当に肥えやすくなっているみたいで、あっという間に体重が増えてしまいます。やだよーーーー!試着してもパンパンで入らないの!

先頭 表紙

オススメありがとうございます!今度こそLUSHデビューしたいと思います。楽しみ〜!ボッシュは11号もサイズ展開していると思いますよ〜。 / てりー ( 2004-10-22 01:06 )
2046はだめでしたか。。。そのうち見に行こうと思います☆ラッシュの石鹸を箪笥にいれておくのいいですね〜♪今度やってみよう♪ / さるこ@学校より ( 2004-10-21 14:24 )
風遥さん>僕はラジオはまだこちらには上陸していません。見たいと思ってた映画です!!心温まりそうです。クライモリはB級アイドルが出ているような映画ですが恐い映画なら私はそういうほうが好きです。 / シュガー ( 2004-10-21 13:48 )
もんちゃさん>一気買いですよ。一気買い。それがストレス解消になります。安い物でも一気に買ったらスッキリします。ラッシュの石鹸は箪笥に入れておいて使うといいです。すぐに使うのはもったいない〜。 / シュガー ( 2004-10-21 13:47 )
テリーさん>はじめまして!!こんにちは!新宿の伊勢丹のラッシュも見てみたいです〜。伊勢丹はラッシュの匂いが充満しているのかな。スイドリームの香りもなかなかない香りですよね〜。オーララは高いけどクンクン嗅いでいるうちに病みつきになってしまいました。私はサンドストーンと天上のオーケストラが好きですがオーララが不思議な匂いで好きです。ブラジル娘の唄はいい匂いだけど飽きそうなかんじかな。BOSCHも細っこい服ですよね。私は大柄なのです(涙∞) / シュガー ( 2004-10-21 13:46 )
私・・・キムタク苦手・・・ クライモリ 面白いの?これもチェキラ!ですね。モンスターまだ見てないのよ。「僕はラジオ」を代わりに観ました。大吉でした。ラッシュの「天上のオーケストラ」「サンドストーン」ね メモメモ。 / 風遥 ( 2004-10-19 21:56 )
ラッシュかあーー。私も何かっていいかわかんなくって、買ったことないなあ。ああー、おしゃれしーたーいー。 / もんちゃ ( 2004-10-19 21:09 )
はじめまして!新宿伊勢丹でLUSHを見るたびに気になっているのですが、沢山あって何を選んでいいのか迷ってしまいます。是非、香りのいいものでおすすめを教えてください!普段は、スイドリーム系の甘ったるい香りを好んでつけます。 フラジールがお好きなら、BOSCHはどうでしょう? / てりー ( 2004-10-19 11:48 )

2004-10-08 「隣のヒットマン」「モンスター」、ルージュ・ファンタジスト

映画「隣のヒットマン」は1がおもしろかったから見に行った。こちらもなかなかではあったけど、やっぱり1のほうがおもしろかった。それにしてもナターシャ・ヘンストリッジの美しさには惚れ惚れしてしまいます。クールビューティーだよね。でも性格はよさそうなんだ。
今回はブルースさんは1ほどクールじゃなかったな。

「モンスター」!!すっごくおもしろかった〜〜〜!!シャーリーズ・セロンがオスカーを獲ったのは納得していなかったけどこの映画を見てしょうがないな、と思ってしまった。乱暴なセリフや動きなど今までのシャーリーズのイメージをぶっ壊してしまった。顔も特殊メイクだというけど自然そのもの。特殊メイクに全く見えないほどきれいなメイクだった。(役柄の顔はみっともないというか恐いが)
13キロ太って演じていたわけだけど、太ったシャーリーズの体は迫力そのもの。すっごいわーー。普段が痩せすぎだから存在感がなさそうだったし・・・ただきれいなだけで演技は酷評されていたし・・・。あのままでもよかったのかも?
クリスティーナ・リッチーもよかった。でも彼女ってすっごく童顔。このままいけば童顔のままいきなりオバサンへと変わってしまいそうだわ。
最後の裁判のシーンのクリスティーナ・リッチーが演技的にかっこよかった(でも悲しくなったが)
絶賛映画かも!

で、巷で大好評のボーデ・ド・コーセーの「ルージュファンタジストリミテッドエディッション」を買いました。限定品だったんですが、ほとんど売り切れ状態。一番人気だったらしいオレンジなんか即日完売だったんだって。札幌で!今度から当日に買いに行こう〜!と思ったくらい見た目はよい口紅だったのだ!
塗ったら本当にきれいだーーーーー。すっごいきれいなパール。普通の口紅はここまで立体感が出ないでしょう。
しかし私の唇には合わないらしく、荒れる荒れる。皮がむけてしまうのです。
でもすっごく見た目がよい口紅だからがんばって使い続けます♪本当にいいわー。

で、秋の服がほとんどないので(最近の服はない)いっぱいデパートやショッピングモールを歩き廻っていましたが、いいな!と思ってもサイズがない!
たいてい雑誌でいいな!と思って名前を見ると「フラジール」なんだよね。あとは「アナイ」か「ヴァルクーレ」。
しかしアナイもヴァルクーレも高すぎる。主婦リーターの私には買えません。(買えても一着で、ずっと買いつづけれない)
で、フラジールで色々見てもあそこは7と9号しかなくて、しかもどっちも他のメーカーよりも小さく作られているんだって(涙)昨日も泣く泣くあきらめました。私が細かったらフラジールでずっと買うんだけどなーーー。やっぱオバサン体型はミッシェルクランオバサン体型ようか!?

で、来月久々に日本脱出することになりました。最後の脱出です(涙∞)夫様がすっごくうるさいのです。これからは海外脱出をあきらめて道外脱出を目指します。

先頭 表紙

naoknaokさん>南アジアだよ〜。日本は東南アジアだから東京行く時はこれから「東南アジアに行ってきます」って言おうかな〜。 / シュガー ( 2004-10-19 10:26 )
風遥さん>海外は南アジアです・・・。「モンスター」見ましたか?本当におもしろい映画でした。題名だけだとホラー映画に間違われるのですが。 / シュガー ( 2004-10-19 10:25 )
海外脱出はどこへ・・?予想は、東南アジアかな? / naok_naok ( 2004-10-15 23:46 )
海外 どこ行くの?いいな〜♪ 「モンスター」 ぜひ観たいです。チェックチェック。 / 風遥 ( 2004-10-09 12:58 )

2004-09-28 「トゥーブラザーズ」「テイキングライブス」「ヴィレッジ」

を見た。ウインドーショッピングをしてもお金が底をついて服を安いのしか買えません・・・。サイズもないし・・・。

「トゥーブラザーズ」と「ヴィレッジ」がすっごくおもしろかった!!
とくにトゥーブラザーズは涙を多少誘うような映画だった・・。トラはあんまり好きじゃないからかえって見れたのかもしれない。いじめられるシーンもあるからさ。
特にいいな〜と思ったのは、トラが戦うのを見る場所でトラが逃げ出す時にいじめていた団長に噛み付いて調教師には安全な場所へ口で運ぶシーンでしょうか。

「ヴィレッジ」はシックスセンスと同じインド人の監督なんだけど、これまたどんでん返しがあっておもしろかった。アイヴィーという女の人はアメリカ人だけどイギリス人っぽいな。
ホアキン・フェニックスのファンは必見!!すっごくこの映画でかっこよかったよ〜〜〜!!

「テイキングライブス」はそんなんでもなかった。すぐに犯人はだいたいわかるんだけど、きっと推理の映画じゃないんだろうね。アンジェリーナ・ジョリーもたいしたことないな。

今月はBOAOやマキアなどのファッション雑誌とコスメ雑誌が創刊されたけど、ボアオはすごくシュガーにあっていたのだが、マキアはほとんどコスメの宣伝ばっかりで全くおもしろくなかった!まー買った理由はお試しというかんじと、カネボウのデューのシートマスクがついていたからだ。シートマスクだけで何百円かするんだよ。
マキアはもう買わないだろうなー。あ、でもいい付録がついていたら買うかも。

今日は同僚夫婦に混じって3人で牛角へ行ってきます。焼肉大好きーーー!!焼肉屋さんへ行ったら焼肉はもちろん冷麺もビビンバも食べるからすっごくおなかがパンパンになってしまうわ!

先頭 表紙

もんちゃさん>マキアもボアオも創刊されたばっかりだからまだまだ無名ですね。昨日ボアオを買いました。ボビィに統一したらヴィジュアルはかっこいいですよね〜。私も眉ブラシをボビィにするかスティラにするから日本に来たばかりのアナスタシアにするか迷っています。 / シュガー ( 2004-10-08 10:19 )
風遥さん>ヴィレッジの盲目の少女が実のロン・ハワードの娘と知りびっくりしました。彼の作品は好きなのです。 / シュガー ( 2004-10-08 10:18 )
その雑誌しらないなー。今度かってみようっと。昨日久々美的買った。秋冬ファンデどうしようかなあーー。ボビィで統一するかなー。 / もんちゃ ( 2004-09-28 18:49 )
ヴィレッジ 明日観るので楽しみ〜♪ 牛角 いったことないな〜 いいな〜 / 風遥 ( 2004-09-28 17:55 )

2004-09-23 TDS→TDR、東京よさようなら

今日は帰ります。2時半の飛行機。帰りたくないよぉ〜〜〜!!北海道はかなり寒いようだ。いやー!

22日の昨日は10時過ぎにまずシーへ行った。
一日中シーにいようかと思っていたけど、やっぱドリパレとワンマンが見たかったのでランドへ行きたくなった。

なので、シーは食料調達の場となった。そう!!ドラマティックスプーンをゲットするためにスタンプ集めをしたのです。
やっぱ浮き輪まんはおいしい〜。

33℃とだったよねー。でも暑さがやっぱ楽しいわ。腕が焼けていくのがさわやかー。おかげでペットボトル4本買い込みました。

昨日のランドも混んでいた。まずワンマンへ走って見て。ドリパレ見て、またワンマン見て、うろちょろしてワンマンへまた行って、スペースマウンテンのファストパスとってまたワンマンへ行った。
もう場面を覚えてしまったほど好きになりました。毎回ほーんのちょっとだけ動きが違うんだね。おもしろい!

エレクトリカルパレードを見ている最中にポツポツ雨が降り、土砂降りで雷ゴロゴロになってしまいました。私はティンカーベルのかごバッグを買ったのでその買い物袋を傘かわりにしてダッシュで駅へ。エンポリウムは傘を買い求めるゲストでごったかえしになっていたわ。ベビーカーを押している人はエンポリウムに入場待ちしていたけどカウントダウンのプチ修羅場を見ているようでした・・・・・。ヤンママって怖いね。

ティンカーベルのかごバッグは衝動買い。来年の夏のパークで使おうと思って♪昨日はキタムラのディズニーリゾートのお財布を夫様へ買いました。
また北海道へ帰ったら汗くせ働きます。

先頭 表紙

もんちゃさん>アルバイト代をTDRにささげています・・・。明日のことなど考えず、TDRに貢献しています♪私もSF物得意になりたい!!そうしたら映画もっと楽しく見れるんだけどな〜。 / シュガー ( 2004-09-28 10:04 )
おおー、スプーンのためだけにシーなんて、なんて贅沢なのかしら! アイロボット昨日観たけど、分かりやすくてよかった。SF物って苦手だったけど、これなら大丈夫ー。 / もんちゃ ( 2004-09-26 01:15 )

2004-09-21 「アイ、ロボット」、TDL

昨日は映画を見に行った。
ウィル・スミスノアイ、ロボット。
ウィル・スミスってあんなに筋肉マンだと思わなかった。着やせするタイプなのね。服を着た時とあの顔を見るとほっそりスリムに見えてしまうけどすんごい体をしていた。
内容はそんなに私にはおもしろいとは思わなかった。でもロボットと・・・・・ネタばれになってしまうからだめだね。
女の人はかっこよかったなぁ。

で、お昼は池袋のパキスタン料理店で食べました。札幌のインドレストランで食べるビリヤーニなんかより、よりインドで食べたビリヤーニの味がしました!!感動!ハーブがたっぷり入ってインドが懐かしかった・・・。うっうっ。

で、今日はディズニーランドへ行ってきた。10時過ぎに入園したのでわんまんずどりーむの指定券はなかった。なのでワンマンズを並んで見てから急いでハロウィンパレードを見に行った。
でもなんかパレードが変だ・・・と思ったら、風が強かったから止まらないパレードだった。
で、ファストパスなどを取ってドリパレを待っていたら放送が・・・「強風のため本日のドリーム・・」中止になった!ガーン。
仕方ないのでまたまたワンマンズへ。
ワンマンズは三回見たよ〜!やっぱワンマンズが一番好きなのかもしれない。アトラクションではスペースマウンテンね。

今日は平日なのに祝日にはさまれているせいか混んでいて、ホンテッドなんかナイトメア仕様だから160分待ち。スペースマウンテンですら60分待ちだったのよー。混んでいるよね!

風が強いし、頭が重くなってきて薬を飲む羽目になったので花火はないと予想して帰ってきました。
ラッシュで果草力とアンバサダーのシェフズミッキーでパンを買って。
アンバサダーのバッグはかわいいーーー。

先頭 表紙

やっぱりアイロボットはいまいちなんですねぇ。。。どうもロボット系に惹かれないんですよねぇ。。。。^^; / さるこ@スウィングガールズ見たい ( 2004-09-23 13:33 )

2004-09-19 TDRでお買い物

今日は東京にきて初めてオフ(?)の日です。少しは家のことをしなきゃいけないらしい。母が「ディズニーばっかり行って!!(怒)」とうるさいです。

17日(金)
ランドへ母と叔母とインパークしてきました。やっぱりハロウィン始まってまだ
日目だから混んでいたような。でも実は混んではいなかったらしい。
高齢でデブの母と叔母と行ってすっごく疲れた。神経が疲れた。デリカシーとモラルのない母とプチマダムの頃をひきずる叔母。もういやだ〜!二度と母とはこない!と思いました。
やつらはジェットコースター系のアトラクションは無理なので私がパレードの場所取りをしている間ピーターパンやスモールワールドに乗っててもらった。

ハロウィン&ドリパレはオバタリ達も楽しんでいただけた。

見たかったホーンテッドマンションのビフォアクリスマスバージョンはすごくかわいかった!あんなに、あそこまで変わっちゃうとは!さすがディズニーだと感動しました。ホントいつものぜんぜん違う!

花火はやっぱり中止だった・・。

18日(土)
シーへインパーク。ブラヴィッシイーモをまだ見ていなかったからいきました。
その前に仲間とスーベニア目当てでランチ&お茶。
アンバサダーホテルのチックタックダイナーでハロウィンナイトメアのペットボトルホルダー付のハロウィンサンドイッチセットを食べてから同じくアンバサダーのハイピリオンラウンジでハロウィンナイトメアマグカップ付デザートを食べた。
散財・・。
でもスーベニアに目がないからいいのよ!いい服を買えなくてもスーベニアをゲットできれば・・。

ブラヴィは火の鳥がちゃっちかった・・。しかし空に向けてのライトがかっこいいね〜。
花火はこの日も強風で中止。私って花火と本当に縁がない。

そう!ドラマティックディズニーシーのピンクと黒の配色がとってもかわいいせいというのもあるし、ここまで売れると思っていなかったのか生産数が少なかったのかもしれないけど、ドラマティックグッズが売り切れ続出で、あぶらとり紙ケースはとっくになくて「幻のあぶらとり紙ケース」と言われている。
タンクトップのM,Lサイズも一度もまだお目にかかっていません。在庫がもうないんだって・・。あったら即購入するよ!

夫さまにはネクタイ。私には限定グッズ色々。ランドとシーにもう売っていなかったドリパレのCDをピアリで見つけて買いました。20thのDVDも買おうかなと思っています。北海道にはファンが少ないせいか手にとって見れるお店があまりないの(涙)

今日は家のことを手伝いつつ、父が東武デパートへ行くというので途中まで一緒に行っていつものアジアンスーパーへ行ってインドミュージックDVDでも買ってこようかと思っとる。
しかし地方都市育ちの私は日曜の大都会はつらくてすぐに戻ってくるでしょう・・。

先頭 表紙

風遥さん>今は埼玉のような東京です。風遥さんも東京だと思っていました。下町だから刺激は少ないかも・・・。でも東京はとにかく何でもあるね!! / シュガー ( 2004-09-21 21:01 )
ご実家は 今は東京? 便利でいいな〜 文化的にも刺激が多いし。お母様叔母様のアテンド お疲れ様でした〜 / 風遥 ( 2004-09-19 11:47 )

2004-09-16 バイオハザード2、東京来たぞ。東京ディズニーリゾートハロウィン初日

バイオハザード2・・・夫さまは「ゲームをしているからどうしても比べちゃう。ゲームをしていない人のほうが映画を楽しめる」私は「ゲームをしているから映画とかぶったところを探すのがおもしろい」という意見だった。
映画とかぶるシーンが出ると私はうれしかった。だからあっという間に終わってしまいました。
そして結末は・・・3があると思います・・・。

で、今は東京だよ。昨日15日のハロウィン初日のファスナートップを狙ってやってきました。飛行機で飛んで空港から直行!!
そしてついに年パスデビュー!

いったい元が取れるかどうか・・・。

年パスは共通のほうです。

16日の今日はシーへ行ってきました。ドラマティックディズニーシー!

ドラマティックもハロウィンもグッズがかなり品薄状態で欲しいものが(タンクトップやショッピングバッグ)が買えなかった。他のいつものステッカーやファイルやストラップは買ってきたよ♪

アルバイトの給料を貯金しないでTDRに費やして将来のことを考えないので怒られます。

先頭 表紙

もんちゃさん>年パスうれしいですが、落っことすんじゃないかと心配です。でも東京にいるときは気ままにこれでインパークできるので気分的に楽になりましたよ。 / シュガー ( 2004-09-19 10:39 )
夫さまもTDRきたがっています。でも休みがぜんぜんとれないの〜。 / シュガー ( 2004-09-19 10:37 )
風遥さん>木曜日まで東京にいます。東京はお金があればものすごく楽しい!!大都会でも緑も実は多いんですよ。 / シュガー ( 2004-09-19 10:36 )
あぐりぃさん>おひさしぶりです。東京はまだ暑くてうらやましいです。暑いほうが血行がよくなって好き。TDRはたいてい一人で行きます。ずっと一人のときが多いですが時々超常連さんにくっつくこともありますよ。 / シュガー ( 2004-09-19 10:35 )
年パスを共通でとったなんてすごいすごいーー。でも近い人は公園感覚でいけるから、うらやましいよねーー。しかし北海道からよくいくねえ・・。えらいもんだ。 / もんちゃ ( 2004-09-18 20:30 )
夫さまが出てくるのはめずらしいね。 / naok_naok ( 2004-09-18 02:37 )
東京でしたか!私はその日暮らしなので 先のことは・・・闇の中(笑)  / 風遥 ( 2004-09-17 01:41 )
東京、いらっしゃませ。年パス羨ましい。で質問。TDRはいつも一人で行かれるの? / あぐりぃ@ご無沙汰しています。 ( 2004-09-16 21:55 )

[次の10件を表示] (総目次)