himajin top
コスメ大好き!コスメマニアは普通の人だった。

シュガーちゃんのありふれた日々。




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-23 TDS→TDR、東京よさようなら
2004-09-21 「アイ、ロボット」、TDL
2004-09-19 TDRでお買い物
2004-09-16 バイオハザード2、東京来たぞ。東京ディズニーリゾートハロウィン初日
2004-09-10 「ヴァンヘルシング」「スクールウォーズ」
2004-09-03 「スリー・臨死」、9月はショッピング月間
2004-08-30 「LOVERS」「華氏911」、ディズニークルーザー
2004-08-25 映画は「キャンプ」。本「おブスの言い訳」
2004-08-18 「カーサ・エスペランサ」「リディック」。動物実験に反対に努力するつもり
2004-08-10 「サンダーバード」「モナリザスマイル」、千歳の航空祭


2004-09-23 TDS→TDR、東京よさようなら

今日は帰ります。2時半の飛行機。帰りたくないよぉ〜〜〜!!北海道はかなり寒いようだ。いやー!

22日の昨日は10時過ぎにまずシーへ行った。
一日中シーにいようかと思っていたけど、やっぱドリパレとワンマンが見たかったのでランドへ行きたくなった。

なので、シーは食料調達の場となった。そう!!ドラマティックスプーンをゲットするためにスタンプ集めをしたのです。
やっぱ浮き輪まんはおいしい〜。

33℃とだったよねー。でも暑さがやっぱ楽しいわ。腕が焼けていくのがさわやかー。おかげでペットボトル4本買い込みました。

昨日のランドも混んでいた。まずワンマンへ走って見て。ドリパレ見て、またワンマン見て、うろちょろしてワンマンへまた行って、スペースマウンテンのファストパスとってまたワンマンへ行った。
もう場面を覚えてしまったほど好きになりました。毎回ほーんのちょっとだけ動きが違うんだね。おもしろい!

エレクトリカルパレードを見ている最中にポツポツ雨が降り、土砂降りで雷ゴロゴロになってしまいました。私はティンカーベルのかごバッグを買ったのでその買い物袋を傘かわりにしてダッシュで駅へ。エンポリウムは傘を買い求めるゲストでごったかえしになっていたわ。ベビーカーを押している人はエンポリウムに入場待ちしていたけどカウントダウンのプチ修羅場を見ているようでした・・・・・。ヤンママって怖いね。

ティンカーベルのかごバッグは衝動買い。来年の夏のパークで使おうと思って♪昨日はキタムラのディズニーリゾートのお財布を夫様へ買いました。
また北海道へ帰ったら汗くせ働きます。

先頭 表紙

もんちゃさん>アルバイト代をTDRにささげています・・・。明日のことなど考えず、TDRに貢献しています♪私もSF物得意になりたい!!そうしたら映画もっと楽しく見れるんだけどな〜。 / シュガー ( 2004-09-28 10:04 )
おおー、スプーンのためだけにシーなんて、なんて贅沢なのかしら! アイロボット昨日観たけど、分かりやすくてよかった。SF物って苦手だったけど、これなら大丈夫ー。 / もんちゃ ( 2004-09-26 01:15 )

2004-09-21 「アイ、ロボット」、TDL

昨日は映画を見に行った。
ウィル・スミスノアイ、ロボット。
ウィル・スミスってあんなに筋肉マンだと思わなかった。着やせするタイプなのね。服を着た時とあの顔を見るとほっそりスリムに見えてしまうけどすんごい体をしていた。
内容はそんなに私にはおもしろいとは思わなかった。でもロボットと・・・・・ネタばれになってしまうからだめだね。
女の人はかっこよかったなぁ。

で、お昼は池袋のパキスタン料理店で食べました。札幌のインドレストランで食べるビリヤーニなんかより、よりインドで食べたビリヤーニの味がしました!!感動!ハーブがたっぷり入ってインドが懐かしかった・・・。うっうっ。

で、今日はディズニーランドへ行ってきた。10時過ぎに入園したのでわんまんずどりーむの指定券はなかった。なのでワンマンズを並んで見てから急いでハロウィンパレードを見に行った。
でもなんかパレードが変だ・・・と思ったら、風が強かったから止まらないパレードだった。
で、ファストパスなどを取ってドリパレを待っていたら放送が・・・「強風のため本日のドリーム・・」中止になった!ガーン。
仕方ないのでまたまたワンマンズへ。
ワンマンズは三回見たよ〜!やっぱワンマンズが一番好きなのかもしれない。アトラクションではスペースマウンテンね。

今日は平日なのに祝日にはさまれているせいか混んでいて、ホンテッドなんかナイトメア仕様だから160分待ち。スペースマウンテンですら60分待ちだったのよー。混んでいるよね!

風が強いし、頭が重くなってきて薬を飲む羽目になったので花火はないと予想して帰ってきました。
ラッシュで果草力とアンバサダーのシェフズミッキーでパンを買って。
アンバサダーのバッグはかわいいーーー。

先頭 表紙

やっぱりアイロボットはいまいちなんですねぇ。。。どうもロボット系に惹かれないんですよねぇ。。。。^^; / さるこ@スウィングガールズ見たい ( 2004-09-23 13:33 )

2004-09-19 TDRでお買い物

今日は東京にきて初めてオフ(?)の日です。少しは家のことをしなきゃいけないらしい。母が「ディズニーばっかり行って!!(怒)」とうるさいです。

17日(金)
ランドへ母と叔母とインパークしてきました。やっぱりハロウィン始まってまだ
日目だから混んでいたような。でも実は混んではいなかったらしい。
高齢でデブの母と叔母と行ってすっごく疲れた。神経が疲れた。デリカシーとモラルのない母とプチマダムの頃をひきずる叔母。もういやだ〜!二度と母とはこない!と思いました。
やつらはジェットコースター系のアトラクションは無理なので私がパレードの場所取りをしている間ピーターパンやスモールワールドに乗っててもらった。

ハロウィン&ドリパレはオバタリ達も楽しんでいただけた。

見たかったホーンテッドマンションのビフォアクリスマスバージョンはすごくかわいかった!あんなに、あそこまで変わっちゃうとは!さすがディズニーだと感動しました。ホントいつものぜんぜん違う!

花火はやっぱり中止だった・・。

18日(土)
シーへインパーク。ブラヴィッシイーモをまだ見ていなかったからいきました。
その前に仲間とスーベニア目当てでランチ&お茶。
アンバサダーホテルのチックタックダイナーでハロウィンナイトメアのペットボトルホルダー付のハロウィンサンドイッチセットを食べてから同じくアンバサダーのハイピリオンラウンジでハロウィンナイトメアマグカップ付デザートを食べた。
散財・・。
でもスーベニアに目がないからいいのよ!いい服を買えなくてもスーベニアをゲットできれば・・。

ブラヴィは火の鳥がちゃっちかった・・。しかし空に向けてのライトがかっこいいね〜。
花火はこの日も強風で中止。私って花火と本当に縁がない。

そう!ドラマティックディズニーシーのピンクと黒の配色がとってもかわいいせいというのもあるし、ここまで売れると思っていなかったのか生産数が少なかったのかもしれないけど、ドラマティックグッズが売り切れ続出で、あぶらとり紙ケースはとっくになくて「幻のあぶらとり紙ケース」と言われている。
タンクトップのM,Lサイズも一度もまだお目にかかっていません。在庫がもうないんだって・・。あったら即購入するよ!

夫さまにはネクタイ。私には限定グッズ色々。ランドとシーにもう売っていなかったドリパレのCDをピアリで見つけて買いました。20thのDVDも買おうかなと思っています。北海道にはファンが少ないせいか手にとって見れるお店があまりないの(涙)

今日は家のことを手伝いつつ、父が東武デパートへ行くというので途中まで一緒に行っていつものアジアンスーパーへ行ってインドミュージックDVDでも買ってこようかと思っとる。
しかし地方都市育ちの私は日曜の大都会はつらくてすぐに戻ってくるでしょう・・。

先頭 表紙

風遥さん>今は埼玉のような東京です。風遥さんも東京だと思っていました。下町だから刺激は少ないかも・・・。でも東京はとにかく何でもあるね!! / シュガー ( 2004-09-21 21:01 )
ご実家は 今は東京? 便利でいいな〜 文化的にも刺激が多いし。お母様叔母様のアテンド お疲れ様でした〜 / 風遥 ( 2004-09-19 11:47 )

2004-09-16 バイオハザード2、東京来たぞ。東京ディズニーリゾートハロウィン初日

バイオハザード2・・・夫さまは「ゲームをしているからどうしても比べちゃう。ゲームをしていない人のほうが映画を楽しめる」私は「ゲームをしているから映画とかぶったところを探すのがおもしろい」という意見だった。
映画とかぶるシーンが出ると私はうれしかった。だからあっという間に終わってしまいました。
そして結末は・・・3があると思います・・・。

で、今は東京だよ。昨日15日のハロウィン初日のファスナートップを狙ってやってきました。飛行機で飛んで空港から直行!!
そしてついに年パスデビュー!

いったい元が取れるかどうか・・・。

年パスは共通のほうです。

16日の今日はシーへ行ってきました。ドラマティックディズニーシー!

ドラマティックもハロウィンもグッズがかなり品薄状態で欲しいものが(タンクトップやショッピングバッグ)が買えなかった。他のいつものステッカーやファイルやストラップは買ってきたよ♪

アルバイトの給料を貯金しないでTDRに費やして将来のことを考えないので怒られます。

先頭 表紙

もんちゃさん>年パスうれしいですが、落っことすんじゃないかと心配です。でも東京にいるときは気ままにこれでインパークできるので気分的に楽になりましたよ。 / シュガー ( 2004-09-19 10:39 )
夫さまもTDRきたがっています。でも休みがぜんぜんとれないの〜。 / シュガー ( 2004-09-19 10:37 )
風遥さん>木曜日まで東京にいます。東京はお金があればものすごく楽しい!!大都会でも緑も実は多いんですよ。 / シュガー ( 2004-09-19 10:36 )
あぐりぃさん>おひさしぶりです。東京はまだ暑くてうらやましいです。暑いほうが血行がよくなって好き。TDRはたいてい一人で行きます。ずっと一人のときが多いですが時々超常連さんにくっつくこともありますよ。 / シュガー ( 2004-09-19 10:35 )
年パスを共通でとったなんてすごいすごいーー。でも近い人は公園感覚でいけるから、うらやましいよねーー。しかし北海道からよくいくねえ・・。えらいもんだ。 / もんちゃ ( 2004-09-18 20:30 )
夫さまが出てくるのはめずらしいね。 / naok_naok ( 2004-09-18 02:37 )
東京でしたか!私はその日暮らしなので 先のことは・・・闇の中(笑)  / 風遥 ( 2004-09-17 01:41 )
東京、いらっしゃませ。年パス羨ましい。で質問。TDRはいつも一人で行かれるの? / あぐりぃ@ご無沙汰しています。 ( 2004-09-16 21:55 )

2004-09-10 「ヴァンヘルシング」「スクールウォーズ」

パソコンがすでに動きません。
買わなきゃかなり不便なんですが、20万弱・・というお金がうちには気軽に出せないのです・・・。でも今月中には買おうと思っています。いろいろ調べたいことがあるのです。
で、今はインターネットカフェに来ています。街中のいつもよくくるシネコンの横にあるネット屋です。

「ヴァンヘルシング」は私にはたいしたことなかったです。たぶん世の中にありえなさすぎな内容だからでしょう。でもヒュージャックマンは好きなので最後までまともに見れました。
トランシルヴァニア地方というのも最後までちゃんと見れた理由のひとつです。

「スクールウォーズ」は試写会で見ました。ドラマのスクールウォーズは小さい頃よく見ていたので見たかったのです。
すごくおもしろかったぁ!!
私は泣きませんでしたが、一緒にいった同僚は周りの方々からは涙が・・・。
昔の松村ゆうき役の方は慎吾というんですが、筋金入りのヤンキーに見えました。もちろんイソップ役も出てきます。イソップという名前じゃないです。最初えなりかずきかと思っちゃいました。
個人的には最初のすぐに卒業していく3年生の一番えらそうなのが目がヴァンサン・ペレーズに似ていて好みです。

化粧品ですが、買ったのは化粧品ではなくスティラの先月発売されたポーチです。ティッシュ入れもほしかったのでスモールを買いました。今日から使っています♪

と、楽しそうなことばっかり書いてきましたが、お金がないのでパソコンが買えないし、スポンサーの目がうるさいので目をつけたツイードのジャケットも買えません。早く買わなきゃ誰かに買われちゃうよぉー。

先頭 表紙

naoknaokさん>NHKで特集をしていたなんて!!見たかったな〜。ああいう落ちこぼれ連中が上に這い上がる系のドラマや映画はかなり好みだよ。 / シュガー ( 2004-09-16 20:06 )
風遥さん>パソコンは何日か使っていなかったら気になってしょうがないことになってしまいました。メールがね〜。ヴァンヘルシングはたいした・・・でしたが、スクールウォーズはあのドラマと同じ内容ですが涙を誘います。ああいう先生がもっと増えればいいのにぃ。 / シュガー ( 2004-09-16 20:04 )
もんちゃさん>もんちゃさんのストレスは三越で解消されます。化粧品の一気買いは(何でもそうだけど)スカっとしますわ〜。パソコンはもたないようにメーカーが作っているんだろうねー。腹立つー。 / シュガー ( 2004-09-16 20:02 )
スクールウォーズの映画あるんだね。NHKのプロジェクトXでみたけど感動したよ。 / naok_naok ( 2004-09-11 11:51 )
パソコン ないと寂しいですよね〜 すっかり生活に溶け込んでしまった。。。贅沢品だったのに。ヴァンヘルシング 可笑しそうで興味あったんだけど そうでしたか。スクールウォーズ あの懐かしの・・・が 映画化されたの?知らなかった〜 / 風遥 ( 2004-09-11 07:12 )
パソコンねえ・・。わたしのも買ってまだ1年なのに、充電が最大25%しかいかないのおーー。なんでじゃ。 最近コスメ買いに行ってないなあーー。次三越行ったらすごい事になりそうで怖いー。 / もんちゃ ( 2004-09-10 22:06 )

2004-09-03 「スリー・臨死」、9月はショッピング月間

タイと香港、韓国の3部作「スリー・臨死」を見に行った。
順番でいえば香港→タイ→韓国の順のましさだった。特に韓国のはおもしろくなくて疲れて疲れて時計ばかり見ていた。

香港のはなるほど・・・って最後に思ったわ。映画のちらしを整理していたらインファンナル?なんとかだかという香港映画に刑事役で出ていた人がちらしに載っていたな。

そんで、
9月は私の誕生月のためショッピング月間であります。
西武デパートのクラブオンでは1000円以上で200ポイントだったかな(もう変わったかも)、大丸デパートでは3000円以上で100ポイントがつくのです。だから欲しかった物を今のうちに買っておこう〜。
大丸では3000円以上なのでなかなか思うようにならないけどひとまずコンプレックスビズでヘアクリップをまた買いました。
西武ではおなじみの無印で。
無印の韓国冷麺を買って食べてみたけどおいしくなかった〜。麺が今まで食べたことの無い冷麺の味がした。
ついでにトムヤムビーフンもおいしくなかった。

先頭 表紙

風遥さん>ありがとう。そうです。スリー臨死の香港編にはインファナルアフェアのおじさんが出ていました。彼は有名なのかなー? / シュガー ( 2004-09-10 13:37 )
お誕生日なんだ!おめでとう☆☆☆  スリー臨死 検索してみたら 私の地域では まだやってない。インファナルアフェアの主役のふたり以外のひとかな?  / 風遥 ( 2004-09-04 20:05 )

2004-08-30 「LOVERS」「華氏911」、ディズニークルーザー

映画は金城武のラバーズと全アメリカ白人達に見てもらいたい華氏911を見に行った。

ラバーズは踊りと衣装がよかった。金城って庶民的でキザじゃないかっこよさを持っているんだな〜ということがわかりました。人気があるのがわかった。
内容も物分りの悪い私の頭にもわかりやすかったです。
チャン・ツィーもすごくかわいかった。

華氏911はどれだけ本当なのかわからなかったけど、アメリカ白人にぜひぜひ見てもらいたいな〜と思った。アメリカ白人の一部(ユダヤ人を含む)は絶対に有色人種を(日本人を含む)人間だと思っていません。
あ、決して私はユダヤ人嫌いではないですからね。
ユダヤ主義が嫌いなだけ。

ディズニークルーザーは、土曜,日曜と札幌駅にやってきました!!私は職場の人に見に行くってことを内緒でバイトを休みました。
内容はたいしたことなかったけど、札幌駅にミッキーとミニーが来るってだけで興奮してしまいました。
40分の北海道からのリゾートへのツアーの宣伝や踊りでした。あぁ〜早く行きたい!
でも心なしかお客さんが少なかったような・・・。やっぱり知らない人もいればディズニー人気は地元が一番なのね(日本のお膝元は千葉と東京?)と思い知らされました。

先頭 表紙

2004-08-25 映画は「キャンプ」。本「おブスの言い訳」

「キャンプ」はおもしろかった〜!!インディーズ系の映画で、役者さんはほとんどオーディションで選んだという人ばかりで知らない人ばっかりだったけどすっごくおもしろかった!
歌も楽しめた〜!
きっとBSじゃない普通の番組で放映することはないんだろうな〜。

今週は頭が痛くて2日間寝込んでいた。だから予定していた映画も見にいけなかったよぉー。(ドリーマーズと華氏911を見に行きたかった)

おブスの言い訳はとてもおもしろかった。
雑誌「MINE」で連載されていたものらしく、ファッションコーディネーター?のお姉系の植松さんの本。
「ははぁ・・」と考えさせられました。
私もそうだった・・・。30代になったのに安い時計とアクセサリーばかりだった・・。「自分にはコレが相応」だと思っていたけどそう思っちゃいけないみたいなのね。
スカートも滅多に履いてないから反省。スカートは女性だけに与えられた衣装らしいです。
これは大丈夫→《30代でノーメークは公共の迷惑》

今日はこれから札幌西武デパートで行なわれている「オールオブミッキーマウス展」を見に行きます。75歳のミッキーの歴史を見れるみたいだ。私は前売り券で行きます。

先頭 表紙

もんちゃさん>スパイキッズ3はDVDにもちゃんとメガネがついているんですね。私は1と2を見てきましたが3は同僚が「頭痛もちの人にはダメかも」ということで見に行かなかったのです。 / シュガー ( 2004-08-30 10:07 )
風遥さん>おブスの言い訳はすごく参考になりましたよ。30代向けというより主婦向けなのかも。でも著者はやっぱりセレブ相手なので金銭感覚が庶民とは違うと思いました。 / シュガー ( 2004-08-30 10:04 )
昨日、スパイキッズ3DをDVDで3Dめがね付けて観たけど、すごい駄作だと思った。シュガーさまは観たことある?チキンラン以上だったー。とほほ。 / もんちゃ ( 2004-08-29 13:35 )
おブスの言い訳 気になってました。三十代はとうの昔に超えちゃったけど 読んでみようかしら / 風遥 ( 2004-08-25 19:37 )

2004-08-18 「カーサ・エスペランサ」「リディック」。動物実験に反対に努力するつもり

見た映画はマギー・ギレンホールやダリル・ハンナ出演の
「カーサ・エスペランサ」。
とある南米の国が舞台みたいですが、どこだったんだろう・・・。メキシコだったら中米だし。
6人の女性達の映画でなかなかおもしろかったですが、結末がはっきりしていなかったので(あなたの想像におまかせしますってかんじだったので)トータル的な感想だとあんまり・・・。
しかしダリル・ハンナの体はええ体をしておる。

「リディック」・・・。
私は全くおもしろくなかった!!ああいうのダメ・・・。見に行かなければよかったよぉ〜。それぞれの役名も映画の最中ですら覚えることが出来なかったほど。私にはね。

で、サラッサラな化粧下地が欲しくて、マックスファクターのイリューム、クールフォースを買ったんですが、その後ネットサーフィンしていたら

動物実験のことが・・・

前から気にしていて、菜食主義になりたいな〜とは思って実行に移したもののやっぱり焼肉好きの私には無理でした。
でも今は鳥さんの肉を食べないように努力しています。動物の中では鳥と象が好きです。

動物実験・・・すごい実験なんですよ!!言葉の出せない動物達が本当にかわいそう!だから数ある化粧品のうち動物実験をしていない会社のものを買おうかと思っています。
マックスファクターを買ったばかりですが、ここも動物実験しています。
アユーラもエチュセも疑惑が!どうしよう・・・。
ラッシュは実験していなくてよかった!

http://www.coara.or.jp/~wadasho/doubutu.html

↑見て!かわいそうな動物達を!

先頭 表紙

モナリザスマイル 金曜まで私の地域で上映なので行こうかな〜と思ってます。動物の命の上で私たち生きてるんだよね〜・・・ / 風遥 ( 2004-08-25 19:34 )
もんちゃさん>クールフォースの効果が無いとは日に焼けたということですか?サラサラ感は抜群でしたがかなりブツブツが出来てしまったので超スペ暑い時用にしときます。アウェイクもコーセーのものなので実験しているよね・・。 / シュガー ( 2004-08-25 13:34 )
そうそう、アウェイクもやってるって聞いた事あるなあ。クールフォースは使い切らずに終わったなあー、あのふたをずらしてスポンジに取るやつだよね?いまいち効果なかったんだあ。合うものってなかなかないねえ。 / もんちゃ ( 2004-08-19 20:51 )

2004-08-10 「サンダーバード」「モナリザスマイル」、千歳の航空祭

8日の日曜日に千歳で航空自衛隊による航空祭に行きました。

今まで何度も行きたいって思っていたけど、バイトがあったしなんだかんだでいけませんでした。
こんなにすご〜いって思うものだとは思いませんでした!!しかももっと人が少ないと思っていただけにこんなに人気のあるイベントとは・・・。7万人以上来ていたそうです。
戦闘機の機動飛行もかっこよかったけど、メインイベントのブルーインパルスの6機による編隊飛行がすごかった!煙でハートマークとかよく出来るなぁ〜。私はとにかく「すごーいすごーい」の連発だったわ。
爆音も最高だね!
でもきっと松島や沖縄の人はさぞかしこの爆音で迷惑しているんだろうな〜、と思った。

クリア過ぎな晴天だったので変な風に首が焼けてしまった!今は痛くて痛くてヒリヒリ状態。もっときれいに焼けてくれればいいんだけど・・。

映画「サンダーバード」は私にはおもしろくなかった。サンダーバードが活躍するというう映画ではないと思うが。「私はスパイキッズを見に来たのか?」って思ったわ。

「モナリザスマイル」はよかったですよ〜。出演軍もステキ。昔の一流アメリカ家庭の女性を覗けます。ちょっと前まではアメリカも女は家庭に入るべきって思われていたんですねー(上流では)。今は全然違いますよねー。
個人的にはキルステン・ダンストの役がいかにも金持ち系のお嬢様ってかんじでおもしろかったのですが、周りにいたら非常に嫌な奴なんだろうな。
セクレタリーに出ていたなんとか・ギレンホール(マギーだっけ?)の役が今の売春系ギャルに一番多いタイプなのではないかと思ってしまった。

先頭 表紙

モナリザスマイルみたい〜♪♪サンダーバードを今日観るか迷って、スパイダーマン2にしました〜^^ / さるこ ( 2004-08-18 22:25 )
風遥さん>モナリザスマイルは風遥さんもいいな、と思うと思います。服装も東海岸風トラッドでよかったんですよ〜。水着姿もレトロで新鮮でした。 / シュガー ( 2004-08-18 14:08 )
もんちゃさん>もんちゃさんはブルーインパルスに馴染んでいたんですね。いいな〜。ハートマークどころか、ハートマークに矢印が突き刺さったのを作ってくれました。すごい技!! / シュガー ( 2004-08-18 14:07 )
千歳航空ショー いけてよかったですね〜 こっちの自衛隊祭り(というのか)も 面白くてスキ。 モナリザスマイル キルスティンが出てるのか!観にいこうかな〜。そうそう渋谷の「トスカーナの休日」いまだに大入り満員だそうです。 / 風遥 ( 2004-08-14 11:35 )
航空ショー。私も実家の自衛隊機地までよくみにいったなあーー。ブルーインパルス6機って変わらないんだねえー。もんちゃも見た見た!ハートはなかったから、進化はしてるのねー。 / もんちゃ ( 2004-08-11 07:47 )

[次の10件を表示] (総目次)