himajin top
コスメ大好き!コスメマニアは普通の人だった。

シュガーちゃんのありふれた日々。




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-05 映画「ラブストーリー」を見に行った。
2004-02-03 LUSHのパック「人魚姫」とコンディショナー「菜」
2004-02-02 スティラの2004年度版ポーチ
2004-01-30 縁やのラーメン
2004-01-26 新千歳空港まで見送りに行かされた
2004-01-23 映画「ラストサムライ」を見に行った
2004-01-22 映画「タイムライン」を見に行った。
2004-01-19 映画「解夏」を見に行った
2004-01-17 STILAのポーチを予約
2004-01-16 Dr.ウィラードのUVクリーム


2004-02-05 映画「ラブストーリー」を見に行った。

今日見た。
おもしろかったけど重々しかった。
韓国って純愛物が多いのね〜。そう、これは韓国映画。私は韓国映画ってすきなんです。すごく純愛というか・・でも主役の女は好きになれない顔だった。
憧れの先輩役の人はふとした角度でケイン・コスギに見えてしまう。目は及川光博だけどさ。
これは見てもいい映画だと思う。

今日は雪祭りをちらっと見たけど西4丁目会場にあるJALがスポンサーの松井の雪像はかっこよかった!!ニューヨークがバックになっていて、夜に見たら夜のニューヨークのようにライトがきれいにあたっているの。空にはJALがしっかり飛んでいる。

4日(水)
映画「ニューオーリンズトライアル」を見に行きました。
そんなんでもなかったよ。ストーリーとは違うかもしれないけどアメリカの裁判ってお金のある人が勝つっていうのがわかりました。実際はここまでではないんだけどね〜。ダスティ・ホフマンは脇役に徹していたの??

先頭 表紙

肉だんごさん>観光客さんたちは雪祭りよりも食べ物に楽しんでいるようみ見えました!!寒いのにソフトクリーム屋さんがすごく混んでいたよ。松井の雪像はバックのNYの夜景が本当にきれいでした。 / シュガー ( 2004-02-09 21:55 )
もんちゃさん>ラブアクチュアリー私も見たいです。見に行こうと思っています。しかし2時間半弱もあるんだよね・・。 / シュガー ( 2004-02-09 21:53 )
さえちゃん>今の日本にはないような純愛の映画でした。主役の女には腹が多少たちましたが。 / シュガー ( 2004-02-09 21:51 )
雪祭り、いちど見に行ってみたいです! でも私みたいな観光客で混んでそうですね。松井選手の雪像はよくできているのですね。新庄選手はテレビで見たけどあまり似てませんね^^; / にくだんご ( 2004-02-07 20:25 )
今度「ラブアクチュアリー」を観ようと計画してます。愛の映画だったらいいなー。昔、愛だと思って期待してみにいったらラブコメでがっかりきた過去があるのよねえ。 / もんちゃ ( 2004-02-07 00:32 )
CM見ると、なんだか涙腺が緩みそうになる感じです(/TДT)/ 切なそうな内容だよねぇ・・・ε=o(´ロ`||) / さえこ ( 2004-02-06 02:48 )

2004-02-03 LUSHのパック「人魚姫」とコンディショナー「菜」

を買った。
久々のラッシュ。2ヶ月ぶりくらいかも。いろいろな種類のシャンプーを買うから一つを使い切るのに時間がうちはかかります。
人魚姫のパックはローズと海藻が入っているという変わった組み合わせだけど匂いはなかなかよい。これもパックにしては高いんだけどひと時の贅沢として使っています。

で、いつもの漬物屋さんでワラビの漬物を発見!!おいしいから買ってしまいました。私は山菜がすきなんどす。

で、夜は友達とHATHIだかというアジア料理屋で食べた。ベトナムフォーは野菜がたっぷり入っていた。ヘルシー♪札幌の色々なアジア料理のお店でフォーを食べたけどおいしさはともかく野菜の量はここが今のところ一番多いと思った。

先頭 表紙

もんちゃさん>ラッシュのシャンプーは石油から作られた添加物入りのもありますよ。ラウリルなんとかというやつですね。添加物は極力少ないみたいですが入っていないのを買っています。そういえばもんちゃさんのシャンプーは私の美容室のと同じでした!! / シュガー ( 2004-02-05 23:25 )
さえちゃん>ラッシュタイムズは来週出るそうです。私はこれを読むのが大好きです。野菜たっぷりフォーのお店を行きつけにしようかな〜と思っています。 / シュガー ( 2004-02-05 23:23 )
ラッシュのシャンプーは石油とか使ってないのかしら。それだったら試してみたいけど、業務用2.5リットルを買う予定だからな・・、美容院のやつの。だけど、あんまり痛み減らない・・。2週間はかかるのかなー。 / もんちゃ ( 2004-02-05 11:57 )
野菜たっぷりって嬉しいよね〜( ^∀^) LUSHの商品名って、ほんと可愛らしいのが多いですね( ̄∇ ̄) / さえこ ( 2004-02-04 09:36 )

2004-02-02 スティラの2004年度版ポーチ

を先行発売で買った。それは
31日(土)
この日は仕事で仕事帰りに大丸のスティラで買った。
この時新しい口紅「ツインリップクリーム&シャイン」を見たけど写真で見たよりもかわいかった。欲しいけど3900円って高いよね。
この2004年度版ポーチは、今のところ今年だけの発売とか決まったわけじゃないとのことなので他の形は買いませんでした。早くこのポーチを持ってどっかへ行きた〜い!!

1日(日)
この日も仕事だった。仕事帰りに職場のオバサマの親戚の家の焼肉屋さんにわざわざ地下鉄とタクシーで5人で行った。久々の焼肉はうまかった。色々な驚き話も聞いて女の情報源ってすごいな〜って思った。

2日(月)
生活の木で頼んだハーブティーとエッセンシャルオイル、ハンドオイルなどが届いた。ラベンダーのエッセンシャルオイルは間違えていつものフランス産じゃなくてブルガリア産を頼んでしまった。かなり匂いが違うんだけどこっちのほうが気品がある香りなので使ってみよう。
で、今日は航空券をチケットレスで買いました。今月の11日に東京へ行きます。しかし1週間前割り引きとはいえ20300円もした。雪祭りの最終日だから座席予約表を見たら混んでいた。
寒い時に暖かい所へ行きたかったのよ。帰りの予約はしていないのでいつ帰ろうか今週中に考えようと思ってる。

先頭 表紙

さえちゃん>スティラは本国アメリカでも高いみたいです。若者向けのコスメにしては高すぎる〜。でもかわいい。2900円なら買っちゃいます!! / シュガー ( 2004-02-04 00:16 )
あぐりぃさん>「絶対に言わないでね」とどんどん内緒の話が広がっていくみたいです。しかも最後には数倍にもなって本人の耳に届くようです。その豪快になっていく内緒話には笑ってしまいます〜。 / シュガー ( 2004-02-04 00:14 )
3900円は、微妙な金額だよねー。買おうと思えば買えるんだけど、ちょっと買うのをためらってしまうというか。2900円なら迷わず即買いなんだよねぇ(笑) / さえこ ( 2004-02-03 11:30 )
「女の情報源」ってのに反応中。ホント凄いっすよね。ヘタな事等しないけど、ヘタな事できないっす。 / あぐりぃ ( 2004-02-02 21:58 )

2004-01-30 縁やのラーメン

を食べに行った。

年末もラーメンバトルみたいのでテレビに出ていた。縁やのラーメン。今日は海老そばラーメン。
私はここがまだ小さいお店の時からよく食べに行ってました。でも今日行って思ったことはかなり野菜の量が減ったことかな。
東京だと池袋東武デパートと去年から渋谷のスペイン坂の近くの麺喰王国というところに出来たらしい。ここは札幌よりのも100円高いみたい。

で、
27日(火)
ただ街をぶらぶらしてきた。夜はめんどくさいから大丸デパートのかつどん弁当。
ムジルシのカリカリ梅がまた再開し始めていたので何個かと干し梅を買ってきた。干し埋めって病み付きになってしまいます。ムジルシってウーロン茶の種類も多いんだね〜。色々あるから今度ゆっくり吟味して買おうと思っています。

28日(水)
どこにも行かなかった。スーパーで買い物だけ。
夜はキムチ鍋を久々に作った。キムチ鍋の素に野菜を入れるだけだったので簡単だったけど野菜って洗うのがめんどくさい。

29日(木)
ドラッグストアでまたまたピエヌのアイシャドーをつけてみた。付属のチップでつけてみたけどやっぱりまだらになってしまう。絶対に買わない〜っと。
夜は昨日の残りのキムチ鍋。

先頭 表紙

2004-01-26 新千歳空港まで見送りに行かされた

24日(土)
仕事だった。仕事の後は同級生のドッツとO君とシメサバの会をお刺身居酒屋ルックでした。
ドッツ君達はとてもよく飲んでいたが、会話が会話ではなく討論になりヒートアップしておもしろかった。
私は討論が大好き!!
特に世界情勢や日本の政治の話なども大好き。
ドッツよ、また食べにいきましょう。

25日(日)
仕事だった。夕食にはセンタービルにあるいろりというおいしいラーメン屋に食べに行ったけど日曜日は休みだった。くすん。ここはコッテリラーメンらしい。結局またマクドナルドへ。ビッグマックが安かったのでそのセットにしました。最近マックが多いなぁ。
ヨドバシカメラではピエヌの春の新製品を試しまくる。あのひんやり感のあるスフレ状アイシャドーはコーセーのルミナスの勝ちだと思います。ピエヌのほうはまだらになってしまうし、ひんやり感がルミナスのほうがあります。ま、冬にひんやりしなくてもいいんだけどね。でもはれぼったいまぶたにつけるものだからひんやりしたほうがいいのかも。色もピエヌのほうが濃すぎ。ああいうパール系で濃い色だと使いづらいと思う。

26日(月)
母が東京へ帰るというので札幌駅まで送る予定が叔母さんとその叔母の娘と(私のいとこね)その息子3歳も来たので空港でなんか食べて帰るということになってしまった。
新千歳空港では私はいつものんびりしないから久々に飛行機の離着陸を見たわ。夜だったから滑走路がきれいだった。飛行機のあの音を聞いているとやっぱり今すぐどこかへ行きたくなる。
この叔母、お金はうちと同じでたいした持っていないんだけど宝石好きで無教養。叔母だけど悪口じゃないから。だって本当のことなので書いてしまった。
黒人のことを「クロンボ」と堂々と言う。
やっぱり無教養って怖いかも・・・。恥ずかしい・・。人生いつまでも勉強しなくてはならない。つくづくそう思う。

先頭 表紙

もんちゃさん>私も化粧品の購買意欲がなくなりたいです〜。でも昔に比べたら意欲も雑誌購買意欲もかなりなくなりました。今からでも美白の女王は遅くないですよ〜。 / シュガー ( 2004-01-30 20:59 )
さえちゃん>そうなんです。土日のみなさんがお休みの時に仕事なんです。ピエヌのアイシャドーはまた試しましたがまだらになります。 / シュガー ( 2004-01-30 20:58 )
最近手持ちのコスメを使い切ろうと買わずにいたら、購買意欲が全くなくなった・・。ああ、美白の女王になれていたのにー。 / もんちゃ ( 2004-01-26 22:59 )
土日お仕事なのね、お疲れ様です^^ 化粧品情報ありがとう!参考になります〜^^ / さえこ ( 2004-01-26 21:57 )

2004-01-23 映画「ラストサムライ」を見に行った

やっと行きました。
これはレディースデーはまだ混んでいそうなので貯まったポイントを使って今日見てきました。
よく批評で「トム・クルーズ、渡辺謙に喰われてる」とかかれていますがまさにその通り。
たぶん渡辺謙のほうが目が大きくて目立ち、背も高いからでしょうね。
渡辺謙のほうが目鼻立ちが大きくて迫力がある。
真田広之はサポート役ってところかしら。

小雪は演技がうまいのか棒読みかわからない。昔の一歩後を歩くような日本の女を演じているからか?でも「僕と彼女と彼女の生きる道」でも棒読み演技だと思うんだけど・・・。

小雪が家事で重いものを持っている時にトム・クルーズが歩み寄ってきてそれを持ってあげると小雪が「しなくて結構です。日本の男性はこのようなことはしません。」というシーン。
私は「現代も相変わらずそうですが」と言いたかった。
ついでに「ドアを押さえてあげることもしないですよ」とも。

内容はたいしたことないけど鉄砲隊対武士の戦いが「演技の指導にまとめるのが大変だな〜」って思いながら見ていました。ここは結構迫力があるかも。

で、お昼は映画を見ながら佐藤水産で初めて買ったでっかい生たらこのおにぎり。250円もするんだけど、たらこがいっぱい入っていました。でもたらこがしょっぱくてあまりおいしくなかったわ。鮭やかますのおにぎりも売っていました。人気があるのかよく買っている人を見た。
で、こんなんで足りないと思い「ロードオブザリング」コンボを映画館で買った。ポップコーンとジュースとロードオブザリングのハンカチがついて700円。この映画なんて見たことも無いのに紙コップなどが映画のプリントだったので(どうせ捨てるのに)買ってしまった。

今日は美的の発売日だったので買いました。今月号もサンプルなどはついていませんでした。

先頭 表紙

もんちゃさん>タイムマシーンはおもしろかったですか??私はなんかあのデカ過ぎる機械が気持ち悪かったし、ガイ・ピアースがより私に受け付けなかったのでこっちのほうが歴史的事実にチョイ基づいていたのでおもしろかったです。 / シュガー ( 2004-01-26 20:56 )
あぐりぃさん>映画館の音響のほうが戦いの時の駆ける足音などそういう趣が伝わってくるものなんだよね。美的は来月のはメイク特集ばかりで絶対につまらなさそう(私は) / シュガー ( 2004-01-26 20:53 )
さえちゃん>そっか。今気づきました。渡辺謙は助演男優賞だから主役じゃないんだもんね。トム・クルーズが主役だったのか。それくらい喰ってしまってる。 / シュガー ( 2004-01-26 20:51 )
うちの近所の映画館は、いつ行ってもガラガラです。どうかつぶれませんように、なーむー。 タイムライン見たかったけど、薄情な人が多いのか・・。「タイムマシーン」とどっちが面白いのかな。 / もんちゃ ( 2004-01-25 18:14 )
観よう観ようと思って未だ観れず始末。このままだとDVDで観るハメに…。でもこの映画はデッカイスクリーンで観た方がいいよなぁ…。 今日は美的の発売日かぁ。_〆(。。)メモメモ… / あぐりぃ ( 2004-01-23 23:32 )
美的、みかけたなぁコンビニで。 ラストサムライは渡辺謙が「主演」かと勘違いしちゃうよね^^; / さえこ ( 2004-01-23 21:45 )

2004-01-22 映画「タイムライン」を見に行った。

今日は木曜レディースデー。しかし雪道を歩くのがイヤなのかすいていた。

タイムラインはあのワイルドスピードのポール・ウォーカーが一応主役なんだけど、映画を見ているうちに同僚?役のほうが主役に見えてきたくらい影が薄かった。
映画のストーリー自体は予想通りのタイムマシンものでおもしろいんだけど、見ているうちに薄情な人が多くて「えっ」って思いました。
みんな自分さえ助かればいいのか・・・。
この映画を見たら昔の角川映画「戦国自衛隊」を思い出す人もいるはず。

そんで今日は母が東京からやってきたので札幌駅まで迎えに行った。CASAでお昼を食べる。あんかけご飯。
夕食は母が豚汁とぎょうざを作ってくれた。
でもずっと家が汚いこと散らかっていることでガミガミガミガミうるさい。早く温泉に行ってくれ〜〜〜!!

20日(火)特に何も無し。久々に鍋にした。夜から頭が痛くなる。

21日(水)頭が痛いから昼間で寝ていてお昼から掃除。普段全くしないから全然追いつかない。鍋の残りにうどんを入れて食べた。

先頭 表紙

さえちゃん>ストーリーは見ているうちに前半ですぐわかってしまうほど簡単でした。戦国自衛隊を見たこと無い人いっぱいいるだろうな〜。 / シュガー ( 2004-01-23 17:34 )
この映画気になってました、やっぱり面白いのね。それにしても戦国自衛隊とは懐かしい。22歳の彼は、見たことがないらしい・・・^^; / さえこ ( 2004-01-23 09:31 )

2004-01-19 映画「解夏」を見に行った

非常につまらなかった。
これは大沢たかおと石田ゆり子の恋愛系の映画なんだけど、そんなの決して見に行きたいと思わなかったけど友人から券をもらったので見に行った。
たいてい映画は期待しないで見ると「割とよかった」って思うんだけど,これはひどすぎだ!!テレビドラマの1時間もので十分ってかんじ。時間がたつのが非常に遅くイライライライラ。本当につまらないです。500円でも損しますよ!!
大沢たかおが失明するんですが、そこからもありふれたパターン。いったいなんでこんな映画を作っちゃったの?ってかんじ。

18日(日)は仕事でした〜。
朝は久々にマクドナルで朝セットを食べた。私はエッグマックマフィンが好き。知らなかったんだけど今日だけメインを買った人にはハンバーガー無料券がもらえるとのこと。ほ〜。
帰りに大丸デパートに寄って韓国の漬物屋さんが来ていたのでキムチとオイキムチを買った。店員さんもたどたどしい日本語を話す韓国人で、春にも来たお店だった。
ということは、おいしくて人気があるからまた大丸デパートの地下食品売り場という、誰もが売りたい場所に入れたということだ。それはおいしいに違いない。
なのでキムチとオイキムチを買った。
特にオイキムチがうまい!
だしが効いていてうまいんだけど、すっごく辛い!ずっと「ひーひー」って言っていたくらい。スーパーのキムチはおいしくなくてしょっちゅう捨ててしまうんだけど(この間も牛角のキムチを期限切れで捨ててしまいました)これは2日で食べてしまいまた食べたくてたまらんので仕事中のスポンサーにメールで
「大丸地下に売っている韓国の臨時の漬物屋さんでオイキムチを買ってきて」
と。
キムチは乳酸菌がすっごく入っていて腸によいみたいだ。もっと食べたい。

先頭 表紙

もんちゃさん>宣伝では「愛しているからこそ別れる・・」なんですか。う〜む。内容はどうあれつまらなかったです。 / シュガー ( 2004-01-22 20:21 )
さえちゃん>本当に長く感じた映画でした。その韓国の漬物屋さんは今日行ったらもういませんでした。一年に何回か来るみたいです。 / シュガー ( 2004-01-22 20:20 )
えー、愛しているからこそ別れる・・っていうのに「うん、うん!あるねえー」って思って見たいなーって思ったけど、なーんだ、そうなんだ。恋愛物って私も外れます・・。 / もんちゃ ( 2004-01-20 16:42 )
キムチは体にいいらしいですよね。東京の大丸にもあるかな〜^^ それにしても、映画ってつまらないのにあたってしまうと、時間がたつのが遅いんだよね〜^^; / さえこ ( 2004-01-20 12:50 )

2004-01-17 STILAのポーチを予約

今日は仕事だった。帰りに寄った大丸デパートについにスティラのポーチの見本の2004年度版入っていました!!かわい〜〜〜!!
またもやラージサイズを予約。バニティと迷ったけど一番最初に品薄になるのがラージサイズからなのでまずこれから予約。先行予約の分なので2月20日じゃなくて今月末に手に入るの。楽しみだけどいつも思うけどたかがポーチにこんなにお金をかけてよいのかと罪悪感も感じる。2003年度版はもったいなくてまだ使っていません。

今日仕事帰りに中学の時の恩師とお茶をしましたが、中学の時は超スペシャル恐い先生だったけど今はとても優しいおじさんになっていたわ。体育の先生だったからお年にも関わらずスポーツマンでした。
スターバックスの注文も慣れていたのでチョットびっくり。年齢は関係ないのね〜。

先頭 表紙

もんちゃさん>私もコスメ整理をしています。特にメイク製品は鬼にして捨てるようにしたいと思っています。 / シュガー ( 2004-01-20 12:18 )
さえちゃん>職場にはスタバへ行ったことも無い、という人が結構いるんですよ。ちょっと驚いてしまいましたが、決して口には出してはいけないので黙っていました!! / シュガー ( 2004-01-20 12:17 )
肉弾GOさん>はじめましてこんにちは。今回は去年と違って白がベースです。早く欲しくて欲しくて待ち遠しいくらいです〜。 / シュガー ( 2004-01-19 22:53 )
最近コスメを整理しようとあるものをすべて使ってから・・と思って見に行ってもないんだけど、いろいろアイテム増えてるんだろうなー。ああー、コスメっていいけど高いもんねえ。 / もんちゃ ( 2004-01-19 22:05 )
中学校の先生も、年をとって丸くなったのかしら^^ 恩師とスタバでお茶、っていいね〜! / さえこ ( 2004-01-19 11:18 )
シュガーさんはじめまして。スティラの新ポーチご覧になったのですね。今回のガールはどんな感じですか? 私も来週、ハンキー予約のついでにでも見にいきたいです(^^*) / 肉弾GO@はじめまして ( 2004-01-18 00:59 )

2004-01-16 Dr.ウィラードのUVクリーム

をロフトで今日買った。2度目です。
歯医者に行くから中心街に出ました。

これって汗や水に弱いけどそのぶん化粧直しに融通がきくし、皮膚呼吸を妨げないんですごく好き。
特に旅行時は。
なのでまたまた買いました。
そして買うときに「ドクターケイのサンプルを下さい」って頼みました。買わないと言いづらくって。
ドクターケイのはその名前のごとくドクターズコスメでビタミンCそのまんまの化粧液ですっごく高い。
クリームにいたっては18000円もする。
だからサンプルを使ってみたかったのよね〜。4000円のウィラードを買ったからサンプルを堂々とちょうだいっていえました。買わなきゃ言えない小心者の私。

で、今日もスティラに行って見たけど2004年度版ポーチがまだ店頭に出ていない。早く見たいよ〜〜〜!!

で、スポンサーは新年会だそうだったから私は大好きな大丸デパートのデパ地下のカツどんで夕食。ボリュームたっぷりでうまいんだよね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)