himajin top
蓬の生活

沖縄18年・東京8年・埼玉初心者
こんなあたしの補助日記♪
HP本館に興味のある方こちらまで

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-08 へっぴり腰メッ!
2002-10-08 お披露目
2002-10-02 最近のよもぎ
2002-09-18 !!!虫!!!
2002-09-10 おっぱいがいっぱい
2002-08-10 ヒラメっすよ、ヒラメ!
2002-08-05 ながーいのです
2002-08-04 不良少女と呼ばせて
2002-07-29 彼女のお気に入り
2002-07-28 さすがに


2002-10-08 へっぴり腰メッ!


10月5日(土)の様子。
詳細はメインの日記に書いた通り。
これがよもぎちゃんのオドオド姿です。

最初に木に登らせてあげた時、喜んではおりましたが、
やっぱり怖がっていて…。
しかもちょっと高いところにのぼっちまって困っていたので、
旦那が救出に…。
するとすっかり安心して、木の上の探検を始めます。
私はレジャーシートでだらだらしておりました。

どんなに慣れてきても、私の所へ戻ってくるよもぎは、
アマアマ。
敵なんてどこにもいないのにねぇ。

先頭 表紙

2002-10-08 お披露目


日曜日は、旦那側の親族と対面。
コースランチでした。
すでにお祝いを貰っているというのに、
またまた貰ったりして申し訳ない(苦笑)。
下の写真以外にも大きな花束を貰ったんだけど、
そのアレンジがとても私好み♪
写真にすると何だかしょぼかったのは、
やっぱ素人だからなんだろうなぁ。

お皿が来るタイミングが悪過ぎて、(長すぎて)
代わりにパンばっかりが次から次へとやってくる。
なので、お食事した感が全くなかったのは残念ねぇ。
親戚のみなさまはとても面白かったので気は楽でしたが…。

花束もそうだし、花瓶に飾る時もそうですが、
色が多いのよりは、同系色でまとめる方が好きなんです。
しかし…。
コップには液体(お水など)が入っている事をよく知っている猫ちゃん。
早速気付いてやってきます。
植物も食べちゃったりするけど、
今回はお花なので香りがきつかったのか、ムシャムシャしません(笑)。
その代わりに、花を掻き分けて水に触ろうとする(涙)。
結局、油断している隙に4回くらい倒されました(涙)。
倒す事に成功すると、すぐにお水パシャパシャ。
よもぎちゃんはとっても楽しそう(苦笑)。

うちにはドアが付いていた所を埋めて作った飾り棚があるのですが、
お花達は底へ移動してもらうことに。
本当はリビングやキッチンのカウンターに置きたいのに…(涙)。
猫ちゃんを飼っていると、
生花(ナマハナ)がとっても遠い存在になってしまうところが悲しい。
棚に生きているものを飾ると、とてもとても素敵になります。
基本的には瓶に入ったジャム(披露宴で使用したドラジェ)とか
琉球ガラスの色々とか、可愛い瓶とか香水とか、蝋燭とか、
そういったものを置いていたんですが、
お花には負けますね、ホント。
玄関だって、すごく引き締まるし。
ああ、そうでしたそうでした。
お誕生日にうちと旦那のおうちからいただいた蘭の鉢植え!
それを置いた時も、凄かった!w

猫ちゃんよ、何とか飾らせてはいただけないかね?
。・゜゜・(>_<)・゜゜・。


ここも訂正。
『花束と花籠を貰いました☆』

先頭 表紙

2002-10-02 最近のよもぎ


可愛い可愛い可愛い?w
these daysは旦那様がおうちにほとんどいらっしゃらないので、
私と二人っきりのもぎ嬢。

最近殊にひどいのは、彼女がご飯を食べる時ね。
食べてる最中も、アイコンタクトを求めてくる。
私が視界から居なくなると食べるのを止めて探し回る。
よもぎちゃん的に一番イイのは、
食べている間中、あたしが背中を触っててあげること。
ゴロゴロ〜っていうあれが、一段と大きく聞こえてきます(笑)。

立派なマザコンです。
二人っきりの時の甘え方はすごすぎる(笑)。
電話であたしが話すのも、自分から注意が反れるから気に入らないみたい。



しかし、ほんっとに可愛い♪

先頭 表紙

ゲヘゲヘ。対照物がないのでそれほどには見えないかもしれませんが、結構でっかくなってるんですよ、ホント(笑)。いつまで経っても可愛い仔猫ちゃんに見えるのは確かなんですが、時々みせるオヤジっぷりがこれまたタマランです(爆)。 / 蓬 ( 2002-10-03 17:48 )
きゃわいい〜〜ん♪いいなイイナ〜〜うちはもうちょっとク〜ルになってきた(涙)タイムマシーン、プリーズ!だわ。。(お腹は確かに・・・アハ) / にゃん ( 2002-10-03 10:13 )

2002-09-18 !!!虫!!!


すごいよすごいよ。こんな写真が撮れました!
超キモかったーーー。
@とAは検索の結果ですが。。。

@これは、高円寺に住んでいた時に見かけました。
体長30cm以上ありました(汗)。
本当に本当に、こーんな色をしていました。
物凄く気持ち悪かったんだけど、
「こんなの二度と見る事はできないだろう!」ってことで、
5分間くらいツンツンしたりして遊んでました。
もちろん、長く手折った木の枝でです。
心底気持ち悪かったです。
これの名前を一発検索できる旦那様にも微妙な気持ちを覚えました。

A以下検索結果より。

 成体の体長約3cm.
 長い脚(歩肢)が特徴.
 体はムカデのように扁平でなく,棒状.
 背面はくすんだ黄緑色で,暗色の3条の縦帯がある.
 1齢幼体は4対の歩肢があるが,増節変態をするので,
 脱皮ごとに体節が増え,成体で15対の歩肢を備える.
 約2年で成体となり,5〜6年間生存する.
 昆虫などの小動物を捕食し,家屋の周辺にも生息する.
 カ,ゴキブリなどを捕食してくれるので,益虫でもあるが,
 室内に侵入したりするので嫌われる.
 俗説で「ゲジが人の頭を這うと禿げる」といわれるが,
 まったくのぬれぎぬである.
 ムカデのように咬むこともない.

これはうちで缶詰にされてる作家さんが、
ちょっと窓を開けた隙に入ってきたらしい。
ごきぶりとか怖くないうちの旦那ですら気持ち悪がっていた。
っていうか、煙草の箱と比較しているのを見ても分かるよう、
脚を除く体の部分ですでに6cmはあった(汗)。
生き物博士な旦那の解説によると、
ゲジはエビとかと同じような仲間なので、生きている限り成長するらしい。
検索の結果では3cmなんてあるが、さっき見たのは本当に6cmはあった!
煙草の箱と比べてくれよーーー!!!
多分長生きしてて、でっかくなったみたい。
殺虫剤で殺してトイレから流しました。

とてもエキサイティングなひと時でした(涙)。

あっ、ちなみに、、、
検索したの以外は、おうちにいた作家先生の缶詰部屋に出現してたやつです♪

先頭 表紙

(*゜o゜)ハッ  密かにチェックだ(笑)。超キモかったよねー。二人っきりの時じゃなくって、良かったねー。マジで(汗)。 / 蓬 ( 2002-10-19 20:16 )
ぎゃぁぁぁぁぁ!!(涙)……いや、マジ焦りましたわ。しかも、お尻だと思ってた方がアタマで、猛烈な勢いで走り出すし。((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル / 房作家 ( 2002-10-19 16:23 )

2002-09-10 おっぱいがいっぱい


旦那様の会社付近で夕食をとるために外出。
彼は今日も泊まるらしい。

美味しい物を食べただけでこんなにも幸せな気持ちになれるあたし。
(。-_-。)
安いのか高いのか?(爆)

今日久々に食べて思ったけど、
あたしはアンコウも好きだった。
ウニとどっちがいいかなぁなんて一瞬思ったけど、
やっぱあたしの一番はウニだぁね。
って、他の人にはどうでもいいお話ですね(笑)。

久しぶりの相合傘が楽しかったのか、
彼の腕にツンツンと当たるあたしの胸についての会話が楽しかったので、
おっぱい大特集編成な感じ♪
会話は文字にしたらイマイチそうなので割愛。

今週中にはジムに入会でっきっるっかなぁ。
マドンナ作成プログラム始動直前。

先頭 表紙

(≧∇≦) ブハハハハ! 事後承諾だす(笑)。以前旦那様は、私のギリギリ脚ショットを、バナーにして使用したりしていて、もっと際どかったので問題ないです(爆)。馬鹿夫婦♪ウフッ / 蓬 ( 2002-09-10 21:27 )
蓬さん、サービスしすぎ〜〜!上着までシースルーだしぃ〜〜ズル(←よだれー。ところで旦那さまの許可はとってあるのかや?ハハ) / にゃん ( 2002-09-10 20:51 )
おお、エロい(?)題だと食いつきがよろしい(爆)。いらさいましまし。裸体でなくってスマソ。(o_ _)ノ彡☆ギャハハハハ!! バンバン!! / 蓬 ( 2002-09-10 02:24 )
はじめまして。すみません、こんな時につっこんで・・・(~_~;) ホント、助平なものですので・・・(笑) でも、旦那様と楽しそうでいいですね。(^o^) / いやし亭 ( 2002-09-10 00:54 )

2002-08-10 ヒラメっすよ、ヒラメ!


8/8に食べた生け造りのヒラメを記念にアップ♪

まぁ、何ていうか・・・・・『共食い』(謎爆)。

結構でっかいヒラメでねぇ。
私、忘れてたの。生け造りの事。
何がっていうとね、ピクピク動くじゃぁないですか!
お店の人ったら、何の嫌がらせかさ、
お顔の部分をあたしの目の前にくるように置くわけさ。
じーっと見ながら食べてたんだけどね、流石に気持ち悪くなってきてさ、
っていうかさ、何だか心が痛くなってきてさ、
「動物愛護協会にがんばってもらって、
 これ(生け造りという食文化)を無くしてもらおう!」
とか旦那に主張してみたりして。。

自分で頼んだとはいえ、心が痛みました。

とかいいながら、やっぱり美味しかったよー。
半分くらい食べてから写真撮ったので、スカスカですが(笑)。

ボトルは私独りで飲みきらないといかんので、大変です!

(o_ _)ノ彡☆ギャハハハハ!! バンバン!!

先頭 表紙

2002-08-05 ながーいのです


眠っている時のよもぎちゃん。
ぴーんって伸びてます。
超長いんです。
伸びをする時はむしろ、U型になります。

甘えるでも何かを求めるでも何でもない時、
彼女は私に“ニャン ニャン”“ミン ミン”って話し掛けるんです。
本当です。
一生懸命何かを話し掛けているんです。

嗚呼
理解したい。(-"-;)
猫の言葉を翻訳する装置ができたら、
少々高くても即買いですね!

ところで

見てください、立派な腹。
でもピンクでラブリー♪
左の写真で一番良く分かるかなぁ。
ポコッっと出てるよね。
顔が小さく見えるのは、下半身に向かってでっかいから…とも言える。
最近だらしなーく、フローリングを後ろ足で何かを蹴りながら
スーーーっと移動して楽しんだりしています。
物臭な遊び方も覚えたようです。

(o_ _)ノ彡☆ギャハハハハ!! バンバン!!

先頭 表紙

多分彼女は5ヶ月目です。私達がたらふく色々あげてて、おなかはでっかいよ、前から(爆)。多分カギしっぽです。詳しくないので分からないけど。4匹も授乳したから、きっといつか、どこぞの映画の題みたいな恩返しがくるんでしょう♪ / 蓬 ( 2002-08-06 00:32 )
うにゃ。長い〜〜♪お嬢様今おいくつでしたっけ?なんて立派(?!)なお腹を見ながら思いました。それとひょっとして「幸運を呼ぶカギシッポ」? / にゃん ( 2002-08-05 20:34 )

2002-08-04 不良少女と呼ばせて


うちの猫が大好きなのは煙草なんです。
旦那が吸ってると、それはそれは一生懸命奪おうとします。
私達が食べたり飲んだりしていても奪おうとします。
たとえ食べる気が全くなくっても。

ワインをね、かっこEグラスで飲むんですけど、
あれってさー、構造上ね、香り立つようになっているじゃないっすか。
クンクンって嗅いで、フニャっと後ずさる。
ふふふ
下の写真のグラスは、ビールのキャンペーンで貰った奴です。
カールスモーキー石井さんデザインだって。
すっごく飲みにくい(爆)。

そーして・・・
移し方の問題もありますけれど、
やっぱ、小さいっしょ!よもぎ嬢の顔。

先頭 表紙

2002-07-29 彼女のお気に入り


最近のよもぎ。
ちょくちょく行方不明になる。
段々親離れが始まっている証なのね。
ちょっと寂しい気持ちでそこらを探していると、
いっつもひょっこりとクローゼットから出てくるのさ。
そして数日前に発覚!
彼女はいつもいつも同じ場所で眠ったりのんびりしたりしていたのでした。
ということで、証拠写真を撮りますた。
クローゼットに置いてる1mちょいの服入れの上。
上からは私のスーツやら皮ジャンやらがかかってる。
きっと、こんな理由から。
・ちょっと高い所
・上からかかってる服が身体にあたってるのが安心する
 (ママの腹の下を思い出すのか?)
・扉やら服やらで囲まれてるので安全
・何よりも、大好きなママ達の寝室なので安心

可愛いですねー。

先頭 表紙

お気に入りの場所で・・・ごろにゃん〜♪のよもぎ姫ちゃま・・・かわいいですね♪ / 空。@はじめまして♪ ( 2002-07-29 11:32 )

2002-07-28 さすがに


そろそろあたしも寝たほうがいいかと思ってはいます。
昨日はゲーセンで無駄遣いしました。
超くやしい!
うちのミニ掃除機も、通販で買うんだったなぁ。
蒸気が出る奴は本当にいいのだろうか?
気になるけれど、どうせあたしはそれ使ってまでお掃除しないしー。

私と彼が喧嘩をすると、
「週に一回くらいだったら、家政婦雇っていいよ」
って言ってくれてるので、
結婚式が終わって落ち着いたら試してみようかと目論んでいる。
(@_@?)

よもぎは、っていうか猫は(?!)紐が大好き。
なのでバイオリンケースについてるのを見つけて大乱闘でした。
一通り気が済むと、
「抱っこちてー」って鳴きながら私の側にやってきます。
最近はエアコンがんがんなので、抱っこしてても汗をかかなくなりました。
私はおなかが弱いので、冷えるとすぐに熱がでます。

先頭 表紙

猫ちゃん、可愛いね〜。 私も、HNの如く(?)猫が好きです〜。 / しろねこ@お初 ( 2002-07-28 11:40 )

[次の10件を表示] (総目次)