himajin top
RUDI, A MESSAGE TO YOU

結婚して名前がミウラになりました

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2006-07-23 結婚式準備 7月編(最終月)
2006-07-23 昨日の私の行動
2006-07-22 結婚式当日


2006-07-23 結婚式準備 7月編(最終月)

7月3日
 2度目のマンション巡り。もう、何が何だか分からなくなった。夜勤明けだし、彼の親が上京してきて一緒に見学したりしたもんだから気使ったし。

7月4日 
 最終打ち合わせ。夏休みの宿題を提出するような感じ。ほとんど決まっていたので確認程度で終わった。彼のお母さんが金のことですごくうるさい。
 ブーケも、引き出物の数も決まった。

7月5日
 司会者と音響の人との打ち合わせ。手紙を勧められるけど断固拒否。嫌だ。絶対に嫌だ。
 BGMは私が練りに練っていたので時間が掛からず決まった。一般的な洋楽は使いたくなかった。

7月10日
 退職。寿退職。これで体が楽になる。

7月11日
 美容院でパーマかける。久々にいったら店員が変わっててホリが真似するキムタクにそっくりな人がいた。

7月12日
 2次会ビンゴの景品をひとりで買いに行った。コンランショップでプチギフト買おうとしたけど高いからやめた。

7月13日
 和装の下着とか足袋とか新郎の靴下とか買った。

7月14日
 とてもいいマンションの物件があって、もう1度見に行こうとしたら前日に決まってしまったとのこと。それならそうと連絡してほしかった。
 結局新居は結婚式が終わってから決めることに。

7月15日
 プチギフトとかビンゴ景品を買いに2人で渋谷へ。大荷物。その日の夜、ラッピング。疲れた。
 
7月16日
 エステ行ってみた。慣れないから変に力が入っちゃって筋肉痛になったりした。意味なし。でも気持ち良かった。

7月17日
 婚姻届を出しに市役所へ。祝日だったから少し不安だったけど後日17日に受理された通知が来た。安心。

7月18日
 結婚式前最後の実家。特に三つ指ついてとかせず。

7月19日
 何故か映画をひとりで観る。「カーズ」これを観て心がとっても落ち着いた。面白かった。CMでの印象と違った。主人公の車に恋心を抱いてしまった。

7月20日
 銀座で顔剃りとネイル。いよいよ感がつのってくる。

7月21日
 ヘアメイクリハーサル。特に何も意見がなく、「はい、大丈夫です」の繰り返し。これも即決。
 持ち込み品をクロークに預ける。結構な荷物。
 最後の最後に岩盤浴。いっぱい汗かいた。


7月22日
 当日

                           以上

先頭 表紙

2006-07-23 昨日の私の行動

朝9時に起きる。
127村の枯れている花に水をあげ、大好きなリチャードと話す。
下腹の出っ張りをなくすためにトイレで踏ん張る。
どうやら雨は降らなそう。ソワソワしてくる。
12時30分、式場にタクシーで向かう。

12時45分、着く。
化粧をしてもらう。
ヅラをかぶる。
色内掛けを着て写真を撮る。
お互いの父親が親族紹介をする。
白無垢に着替える。写真を撮る。
神前式が始まる。ハプニングも無く終わる。
また写真を撮る。

披露宴のお迎えをする。
入場。笑えと言われたのでその通りにする。幸せ新婦のようになる。
着物が熱い。汗が出る。
主賓のスピーチ。やっぱり会社の宣伝した。
乾杯。
着物が邪魔で手が挙がらず飲めなかった。たぶん口がおちょぼ。
なんと着物のままケーキカット。合わない。和洋折衷すぎる。ま、気にしない。
料理が出てくる。介添さんが食べろ食べろとしつこいので食べる。うまい。
代わる代わる人が訪ねてくる。みんな笑顔でうれしい。
中座。お色直し。白ドレス。写真を撮る。
踊りを踊るためだけに出席した人が踊る。2曲。私たちは見ていない。

再入場。ベタにキャンドルサービス。
みんなにおめでとう。おめでとう。きれいだね。きれいだね。言われる。照れる。
子供花束。子供たち緊張してた。ごめんね、ありがとう。
席に着くともうみんな出来上がってる。
スピーチ。ここでも介添さんに食べろ食べろ言われる。耳だけ傾けてあとは食べなさいと。
ちょっとそれは出来ないので食べずにスピーチを真剣に聞く。
またいっぱい人が訪ねてくる。みんな酔っ払ってて何言ってるか分からない。
余興。私は余興反対派だったけどやりたいといってくれる人がいたのでお願いした。
もう、今どき感がある出し物をしていただいてこれはもうノーコメント。全裸は逃れたけど。
生い立ちビデオ上映。これは自信作。つっても業者に頼んだものだけど。
花束贈呈。手紙は断固拒否。読まずに渡しただけ。緊張せずに済んでよかった。
私の両親が号泣していたので私ももらい泣きしてしまった。
新郎挨拶。よくできました。
退場。
お見送り。プチギフト渡したり。
みんなで写真撮ったり話したり。

ホテルが用意してくれた部屋でちょっと休憩。
着替える。
同じホテルで2次会。
みんな大騒ぎ。楽しい。

部屋に戻る。とたけけのライブに行く。
カラオケに誘われたので行くことにする。もうすでに23時。
カラオケ終わって部屋に到着したのが2時過ぎ。
疲れた。ぐったり。
でも一応初夜なのでそれなりのことはやった。

以上!

何度もおめでとうと言われ、何度もありがとうを言った。
こんなに感謝の気持ちを持ったのは初めて。
やっぱり結婚式やってよかった。最初は面倒だったけど。
楽しかった。夢見心地なひとときだった。

先頭 表紙

2006-07-22 結婚式当日

結婚式をした。

昔から結婚式に憧れというものは無くって、
半分以上は親の為にやったつもりだったけど、準備をしているうちにノリノリになってしまった。

1週間前からほとんど断食状態で悪あがきもしてみた。
もう一生行くことのないエステにも行ってしまった。

他の打ち合わせをしているカップルの女は、目がキラキラしててなんか嫌だった。
私はあんなキラキラな目はしたくないと思った。

そんな私が微笑みを湛えながらテーブルのろうそくに火をつけて回るとは!

先頭 表紙


[最新の10件を表示] (総目次)