himajin top
RUDI, A MESSAGE TO YOU

結婚して名前がミウラになりました

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-12-21 オリジナル風邪
2006-09-24 快適生活
2006-09-15 ほぼ日手帳を10ヶ月使ってみた感想
2006-09-14 新築一戸建 その後
2006-08-05 これはもう、決まりか?
2006-07-28 戻る。人は戻る。
2006-07-27 新築一戸建て
2006-07-26 吾輩は主婦である
2006-07-25 結婚式準備 4月5月編
2006-07-24 結婚式準備 6月編


2006-12-21 オリジナル風邪


今年流行の風邪の症状はノロに似ていて、どっちだか分からないらしい。
でも、私の風邪は、流行なんて関係ない。

のどが痛くなる
  ↓
熱が出る
  ↓
熱が下がると鼻水が出る
  ↓
ほんの少し(1日3回)咳が出る
  ↓
治る

ざっとこんな感じ。今、鼻水あたり。終始食欲旺盛。痩せない。
私はあまり風邪を引かない。ほとんど人から感染しない。
なので、引いてもいっつもオリジナル。

今回の風邪は、実家に帰って実家があまりにも寒くて風邪引いた。なんで暖房付けてんのに寒いのか?
しかも関東なのに。東京の隣県なのに。
あの家はおかしい。

風邪ってキツイね。

でも、今日、原美術館に行ってきた。
久しぶりに芸術に触れた。
やっぱりいいね。美術館は。混んでないし。のんびり。
で、ここのランチがもんのすごくおいしかった。
びっくり。
また来ようと思った。

そしてこの後クリパ。家で鍋。ただの鍋だけど。

早く風邪治らないかな〜。
あまり風邪引かないから治し方が良く分からない。薬とポカリ飲んでるだけ。

健康第一だよね。

親戚が保険のセールスの仕事を始めてしまった。
こうなると、最初に回ってくるのが親族で、我家にも!
私はほーんの少し保険屋のしくみを知っていて、郵送されてきたプランを見ると、ハイハイ、なるほど。
成績が上がるように、死亡保険が高くなってる。
色々オプションみたいなの付けられてる。
トータル14,000円
!!!こんな大金払えるわけ無い。ただでさえカツカツなのに。
ちょっと怒りを覚えた。
結局私達は払わない方向で落ち着いた。良かった。

クリスマスも大晦日も元旦もぜーんぶ仕事。
せっかくどうぶつの森で住人と一緒にカウントダウンしようとしたのに、それも無理。
それが今一番嫌なこと。
どうぶつの森サイコー

つっこみ 先頭 表紙

Xptdjw / JimmiXS ( 2016-08-13 09:34 )
5ErkU / JimmiXS ( 2016-08-07 10:19 )

2006-09-24 快適生活


引越しも無事に終わり(まだ荷物片付いてない)、引っ越してから7日後に家電が全部来て、
暑くないのにエアコンつけたりして、「やっぱりこれだよねぇ〜」なんて言いながら、最近の家電事情にすっかり詳しくなりつつ、
8日後にやっとテレビ工事が終わり、「こんなにチャンネルがあると引篭もっちゃうよねぇ〜」なんていいながら夜中までテレビを見ているのであった。

ベッドが快適。
高いの買っただけあるよ。シモンズかシーリーにしようとしたけど店員さんの勧めで
なんかもう1社アメリカで有名なメーカーのにした。サータ?シータ?そんな感じ。

結婚式のDVDが届いた。
ウケる。

明日からオキナワ旅行。台風も大丈夫みたい。良かった。
行くところ今のところ水族館のみ。決めてない。いいや、ゆったりたっぷりの〜んびり、だ。

まだ部屋が完璧では無いので、はやく買物に行きたい。
カーテン買いたい。
やることまだまだいっぱい、金もどんどんなくなる。

つっこみ 先頭 表紙

2006-09-15 ほぼ日手帳を10ヶ月使ってみた感想


去年のこの時期、心躍りながら申し込んだほぼ日手帳。
12月から使い始めて10ヶ月。

まず、重い。
かばんに入れるとそれだけで重い!

そして1日1ページ。
私みたいに仕事と家の往復ばかりだと、その日食べたものだとか、疲れたとか、そんなことしか書くことが無い!
しかも、今仕事をあまりしていないので、もっと書くことがない!
書く日にちが空いていたりすると、レシートを見たりメールを見たりして書いているんだけど、
買い物して料理してどうぶつの森やってとかそんなのばっかり。
私の生活っていったい。

生活には潤いはないけれど、手帳を書いて読み返すのはとってもたのしい。
絶対忘れていること、たとえば。。。って思いつかないけど、読み返して思い出すことがたくさんある。

1日1ページの下に、色々な言葉が書いてあるんだけど、それはすごくおもしろい。
あと満月と新月が表示されているのはとても良い。
ペンを差すと手帳が広がらないのはものすごく良い。

よく手帳の後ろのほうにフリーで使えるページがあるんだけど、ほぼ日手帳にはそれがものすごく少ない。
私は結構メモ程度にそのページを使うことが多いだけに、少し不便。
1日1ページに書けばいいって思うけど、それだとどこに書いたかわすれてしまい、1日1ページだから探すのに一苦労。

1日1ページだから毎日絵も描こうと思ってへたくそな絵も毎日描くようにしていたのだけれど、
なにせド下手なものだから、その下手さに落ち込んで気分が滅入る。
しかも毎日ビールジョッキとかあたりめとかそんな絵しかない。凹む。

んー、使いこなせてない。

もう、2007年版も発売されているんだけど、来年は軽くて持ち運びに便利なものにしようと小さめのものを購入。
ごめんなさいほぼ日手帳。君はちと重量オーバーさ。

あのHPを覗いたら最後、欲しくて欲しくてたまらなくなってしまうんだけど、買わない。

ちなみにほぼ日信者である友達はは迷うことなく買っていた。新発売のチェック柄を。
そして+LOVE Tシャツを身にまとい、片面ずつ素材が違うタオルを首に巻き、
懸賞で当たったと鼻息荒く見せてくれたほぼ日シールをほぼ日手帳に張りながらウキウキしていたのであった。

つっこみ 先頭 表紙

2006-09-14 新築一戸建 その後

ローンも無事に通りました。
物件の引渡しも済んで鍵ももらいました。
頭金を払いました。あんな高額の領収証、もう見ることはないと思います。
電気、ガス、水道の連絡も済みました。
電話、ネット工事も手配済みです。
ベッドはいいものを購入しました。届くのは引越してから1週間後。それまでは床で寝ます。
まあまあいいソファも買いました。届くのは引越してから6日後。それまでは地べたに座ります。

もう、引越しは4日後なのに、やってないことの方が多い!
まず、テレビアンテナ工事。
これはケーブルテレビを申し込もうと思うんだけど、壁に穴を開けるだの露出だの何かと不安。
たぶん引越してからNO TVな生活が続く。
あと、家電も買ってない!
冷蔵庫と洗濯機、LDK以外の照明、FAX、引越しの前日に買いに行く。
キッチンのブラインドも今日やっと見積もり頼んだ。しばらくはダンボールで窓を覆う。
引越しの荷造りもまだ全然終わらない。

あと6時間後(午前11時)くらいに今使ってる安いベッドとか小さい冷蔵庫を引き取ってもらう人が来る。
解体してない。出来ない。そんなスペースない!

こりゃ、結婚式の準備より厄介だ。
結婚式って雑誌とかネットとか、あと式場の担当の方に「これをやりましょう」「これをいつまでに決めてください」
って教えてくれるから結構段取り良く進んだんだけど、
新築だとアパートに引越すのとは大分違ってぜーんぶ自分でやらなきゃいけない。
それがものすごい量。
しかも一気にやらなきゃいけない。
ローンが通って引渡しが終わるまで何も買えないし、手配も出来ない。
引渡しの日にちがなかなか決まらない。
今住んでいるアパートの解約もあるのに早く決めてくれないと困る。

そんなこんなでバッタバタ。
テンパリ気味。
たぶん、全部私が決めるのが遅いせい。最初に良いものを!って思うとなかなか決まらない。
ブラインドがいいのか、ロールスクリーンがいいのか、さっきまで迷ってた。
リビングは安いカーテンなのだけど。
引越しの日は天気悪いみたいだし。

早くすべて終わって欲しい!
まあまあいいソファでくつろぎながらMTVを見て、高級ベッドでぐっすり眠りたい。

つっこみ 先頭 表紙

2006-08-05 これはもう、決まりか?

きのう、物件の見学をした。

前に見ていいと思った2件をもう1度見て、どちらかに決めてしまおう、という目的。
そして、決めた。
23区内の新築一戸建。

夢にま〜で見たマイホ〜ム、あおい空〜  だ。

でも、なんか色々と手続きが面倒。契約するのにも必要なものがいっぱい。
はたして、ローンは通るのか?不安もいっぱい。

しかも、完成が8月下旬とかで、決まってもまだ入居できない。

いつになっても金銭面での不安はついてくる。
で、住むことになった時、近所づきあいとか、環境とか、いろいろ。
テレビを見すぎると不安が倍増するから、もう、こたちょは見ない!

早く全部終わって落ち着いた生活がしたい。

平成18年8月8日本契約
末広がりで縁起がいいかな?

つっこみ 先頭 表紙

2006-07-28 戻る。人は戻る。

たぶん私がこの日記を書き始めたのが4年前。
友達に読んでもらってたりしたら、その友達の為に書いてるみたいになって苦痛になる。
ずっと残しといても恥さらしだから過去のは全部消しちゃった。
そして私は今、戻ってきた。
理由はまた暇になったから。

でも、そう暇でもないみたい。
せっかく寿退職した仕事場から連絡があり、8月だけでも働いて欲しいって。
なんだよ。
今年の8月は友達といっぱい遊んで、飲み会してとか決めてたのに。
別に断っても大丈夫だろうけど、旦那の顔を立てた。
なんか、盛大に送っていただいたのにひょっこり顔を出したりしたら「??」だよな。それが恥ずかしい。しかも制服で。
みんなにいちいち説明するのが面倒くさい。
というわけで私はまた戻る。

自分の意思で戻ったり、戻らされたり。でも1週間前の姓には戻っちゃいけない。

先頭 表紙

2006-07-27 新築一戸建て

マンションはやめた。やっぱり土地が欲しいってなった。
みんなどうやって探してるんだろ。
あまりにも多い、多すぎる。
むずかしい。
これは永遠に決まらない気がする。
このままずーっと二人で6畳ワンルーム暮らしか?キツイ。
あー、はやく引っ越したい。
来月中には決めてしまいたい。


先頭 表紙

2006-07-26 吾輩は主婦である

名前はミウラ
忙しくって全然見れなかったから再放送でもやらないかな。

今日、キャッツの前売り買った。正直、5人全員好きで、いっそのこと5枚買ってしまおうとしたけど(実際日本シリーズは買ってしまった)
働いてないし、もったいないからマスターとバンビのピンバッジにした。
あー、でも結局全部欲しくなってあと3枚買ってしまうかも。

キャッツ好きな人って「私が1番誰よりもキャッツのことが好き」って思ってる。私も。
もうこれはね、なんか不思議。あの世界のなかで自分が生活している。
オジーキーホルダーはもうハゲハゲで汚いけど、きちんと私の香典返しだ。

なんか痛いな。
でもやっぱり猫田がすき。
8月になったら木更津行こう。


結婚祝いに、夕にゃんのDVDいただいた。私は福永という人が好きだったな。毎日見てた。
まんなかモッコリ水曜日とか言ってたな。なつかしい。
まだフジテレビが曙橋にあって、たまに車で前を通ったりすると鶴太郎はいねぇか?と探したものだ。
ノリさんって背の低い人だと思ってた。
絶対アイドルって社長に体を捧げていると思っていた、あの頃。芸能界って怖いわ。って思ってた小さい頃の思い出。

先頭 表紙

2006-07-25 結婚式準備 4月5月編

4月1日
 ホテルのブライダルフェアに行く。
 住まいが、ねずみ様のいる所の近くにあるのでホテルはその周辺2ヶ所見学。
 評判の悪いところは外して、2つ目に見たところにもう決めてしまった。
 仮予約もしてしまった。即決。

4月6日
 結婚指輪下見。のつもりがもう買ってしまった。即決。

4月13日
 ホテルに申し込みをしに行く。契約書とか眠くて頭に入らない。※私達は毎日夜勤のため、寝ずにホテルに行く。
 招待状のデザインとか色々決める。なかなか楽しい。

4月18日
 ホテル提携の衣装店で試着。白ドレスと色内掛け。こんなもんかといった感想。

4月23日
 挙げるホテルのフェアに行き、模擬挙式を見る。これは無いな、という2人の感想で、当初から予定していた神前式に決定。

4月28日
 2回目の試着。母親も連れて行った。決まった。即決。これで衣装は問題なし。引き菓子も決定した。即決。

5月1日
 招待状が出来上がり、受け取る。バラバラの状態から折ったり貼ったりする。こういう内職はすき。でも時間が無いから後日。

5月9日
 内職。こういうのを2人でやるとすぐけんかになる。すぐ仲直りするけど。

5月23日
 大安。招待状発送。1通90円。

5月28日
 新居を探そうととりあえず住みたい駅に行ってみるけど何をしていいか分からず、ご飯だけ食べて帰ってきた。

先頭 表紙

2006-07-24 結婚式準備 6月編

6月1日
 知り合いがマンションを売りたいというのでとりあえず最寄り駅に行ってみるけど中が見れず、ご飯だけ食べて帰ってきた。

6月4日
 料理の試食会。両親が祖父も連れて行きたいと言い出し、大人数で試食。おかげで全種類食べられた。これも即決。

6月9日
 ホテルで打ち合わせ。席割表とか、最終打ち合わせまでに決めておくことのリストを渡された。
 2人とも仕事が忙しいので高いけど席次表はホテルに頼んでしまった。なるべく楽に。
 引き出物を決めた。即決。つってもカタログだけど。
 ブーケがなかなか決まらない。見本の写真を持っていっても「これはないかも」とか言われ、また1から探したり。
 写真の打ち合わせ。なんかよく分からないまま「じゃあ、これも。これも。」って感じで決めていった。
 家に帰った後、これはいらないとか冷静になった。

6月18日
 出来上がった結婚指輪を受け取りに行く。ちょっと実感が湧いてくる。

6月20日
 美容打ち合わせ。かつらあわせ。かんざしって何であんなに高いの。

6月25日
 マンションの下見。初めてだったからどんなものか分からず、賃貸のように即決してしまうところだった。デカイ買い物だから!と彼に怒られた。確かに。

6月30日
 生い立ちDVDを作ることにしていたけど、彼の親がなかなか写真を送ってくれないので申し込みがギリギリになってしまった。やっと写真送れた。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)