himajin top
Juneの「日々の想い」

日常のちょっとした想いを書き留めてみたいのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-01 今シーズン最後のスキー
2003-03-21 母とのデート
2003-03-17 こども
2003-03-12 長男のお誕生日
2003-03-08 慣れ
2003-03-06 お休み
2003-02-28 2日目
2003-02-27 オープン初日
2003-02-25 結婚記念日
2003-02-24 3日目終了


2003-04-01 今シーズン最後のスキー

スキーに行ってきました。

今シーズン最後のスキーです。
もう雪はシャーベット状態で
ところどころ水溜りが出来ていて
もうあと1週間どうしてもたせるんだろう?
という位のひどい状態でした。

それでも、かなり空いていたので
どんどん滑れて
結構たくさん滑ってきました。
上のコースには雪がなくて滑れなかったのが
残念でしたが・・・

以前は家族6人揃って出かけたものでしたが
最近は息子たちだけです。
それももう手間要らずなので
とても楽です。

今日行ったところはファミリー向けなので
子ども連れが目立ちました。
抱え込むようにしてリフトに乗せたり
声をかけながら滑ったり
懐かしい風景がたくさんありました。
抱いたり抱えたりして教えたのも
もうずいぶん前の事です。
今ではもうスキーを卒業してしまって
流行のボーダーになってしまいました^^;
去年のクリスマスプレゼントはボードセット。
久しぶりに喜んでいました。
それも結構様になって
颯爽と滑っているので
一緒に行ってくれるのも
後もう何回あるかな?
そのうち仲間やら彼女やらと行ってしまって
もう置いてけぼりなんだろうな^^;

先頭 表紙

実はもう体力の限界を感じてしまいました^^; / June@もうついて行けない ( 2003-04-03 03:14 )
いいな♪いいな♪ / 織姫 ( 2003-04-02 09:30 )

2003-03-21 母とのデート

今日母とデートしてきました。

去年の暮れから結構頻繁に
水道橋にある整形外科に通ってきています。
かなり以前から肩から首にかけて
凝りがひどい状態でつらかったようで
近くの病院に通っていたのでしたが
良くならないと言われたそうです。
そんな時そこの先生の書いた本を読み
もしかしたら治るかもと電話し
一人で上京してきたそうです。
受診の結果しばらく通えば直るといわれ
最初はかなり頻繁に来たようです。

私もここにいるから来てくれと言えばいいのに
黙って一人で来ていました。
私が知ったのは最近のこと。
それでたまには一緒にお昼でも食べようと言う事になり
今日で2回目のデートと言うわけです。
娘もお小遣い欲しさに付いて来るので
水入らずという訳には行かないのですが
まあ、この年になって
母と一緒にお昼を食べるなんて
考えてもみないことでした。

傍からみれば結構高齢の割に元気で
治療の為とはいえ
こうして東京にまで出て来れると言う事は
子供の身にしてみれば
とてもうれしい事であるし...
いつまでも元気でいて欲しいと
願っています。

先頭 表紙

始めまして^^macaroonさん。甘くておいしそうなお名前ですね^^ / June@マカロン大好き^^ ( 2003-03-27 01:51 )
あたしも母とのデートは大好きでーす!あ、初めまして(笑)。 / macaroon ( 2003-03-24 21:22 )

2003-03-17 こども

家の子どもたちにはうんざりです。

子どもなんか作らなきゃ良かった。

自分のやりたいこといっぱい我慢して
一生懸命育ててきたのにな・・・

彼らのために費やしてきた大事な私の時間、
ずいぶんかかった費用、
それらは何の為だったのかな。

自分のためにそれを使えばよかった・・・

だけど、それを無駄にはしない。
彼らに見返りは望まないけれど
それは私に何かを残したはず。
今ははっきり何なのかわからないけれど
いつか、それを生かして見せる・・・

先頭 表紙

子どもに期待をするからいけないのだ、と言われそうだけれど、少しくらい期待してもいいだけのことはしているとおもうんだけどな^^; / June ( 2003-03-19 02:54 )
あはは・・・10年後(娘22歳・息子19歳になる)あたしも、つぶやくのだろうか・・同じことを。 / 織姫@きっというだろうな。 ( 2003-03-17 09:21 )

2003-03-12 長男のお誕生日

今日は長男のお誕生日でした。

彼のお誕生日は忘れたわけではありませんが、
このところの忙しさの為と
彼は今学期末テストのさなかということもあって
プレゼントを聞くのを忘れていました。
多分、今は何も欲しいものはないだろうけれど・・・

今現在ネットゲームマニアの彼は
ゲームさえ出来れば何もいらない状態なのです。

こんな状態でテスト勉強もしてないし
無事に学期末テストを乗り越えられるのだろうか?
と本気で心配しています。

まあそんなわけで
それでもお誕生日のお祝いをしなければ
と昨日の真夜中スポンジだけは焼いておきました。

仕事から戻り
次男のレッスンに行くのを送り届け
いつもは待っている時間にスーパーへ走り
苺と生クリームを買い
戻ってから夕食を支度しながら
ケーキのデコレーションをしました。
夕食のメニューは彼の大好きなうなぎ。
簡単でおいしいメニューです^^;

何はともあれ17才のお誕生日おめでとう^^

先頭 表紙

2003-03-08 慣れ

仕事にもだいぶ慣れてきました。

接客の仕事にも
どきどきが少し少なくなってきたし^^;
それでも、
専門外の事を聞かれると
答えに窮してしまう・・・
そういう時は素直に
わからないと答える事にしました。
そう思ったら少し気持ちが楽になりました。

先頭 表紙

2003-03-06 お休み

今日はお休み^^

うれしいな^^

先頭 表紙

疲れ果てて、一日中寝てましたわ^^;;; / June ( 2003-03-08 01:43 )
勤める中での「お休み」は、本当にうれしいよね。ゆっくり休んでね〜♪ / 和代 ( 2003-03-06 08:09 )

2003-02-28 2日目

2日目ともなるとだいぶ落ち着いてきた。

けれど、こちらのカウンターの方は
初日は遠巻きに眺めていたのが
今日は徐々に人が入ってきている。
受付も結構多くなってきてるし
結構忙しかった。

おまけにPOPカードやら書類やら
雑用が結構多く回ってきて
明日も忙しくなりそう。

先頭 表紙

2003-02-27 オープン初日

疲れたー

私のところはそれほどでもなかったけれど
娘のいるレジの方では戦争だったらしい。
もう何もかもめちゃくちゃだったそうな(^^;

こちらは忙しいというより
気疲れ・・・

オープン初日の喧騒は
どっちかって言うとお祭りに似た雰囲気を持ってる・・・

先頭 表紙

2003-02-25 結婚記念日

今日は何回目の結婚記念日だろう?

毎年気がつかないでいて
過ぎてしまってから、あっと思うのだけれど
今年は忙しいのにもかかわらず覚えていた。
多分翌日が開店日なので
その日にちを意識しているから
覚えていたんだろう(^^;

お祝いをしなくなってからもう何年も経つ。
覚えていないので
お祝いもないのだけれど。
今年はものすごく忙しいし
おまけに疲れてもいるので
お祝いどころではないだろうな・・・

開店まであと一日。
覚えなくてはならない事は山ほどあって
時間がとても足りないけれど
何とか一日目を乗り切らないと。
心配は尽きないけれど
度胸でやるっきゃない!!!

先頭 表紙

2003-02-24 3日目終了

仕事を始めて3日目が終了。

売り場の工事はほとんど終わり
展示も終わったので
後は開店を待つのみ。

けれど、まだ商品知識は入っていないので
明日からは必死で仕入れないと。
普通の人よりは商品の知識はあると自負するけれど
最新の商品には疎いし
売り場のものがすべてわかっているわけではない。
後2日で覚えなくては。

ちょこっと心配。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)