himajin top
すみれの「へろへろろまん絵〜日記」

妖精すみれのヘロヘロな毎日を
思いっきりロマンティック(?)につづります〜♪

菫色の時間

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-13 ヒロシという名の人は…
2003-03-09 やっと忘れられそ〜♪
2003-03-08 パソコンの中にスパイが?
2003-03-05 タイヘンなコトになりました
2003-02-14 ミステリー
2003-01-19 中谷彰宏の言葉より…
2002-12-25 横浜のクイーンズスクエアに〜♪
2002-12-12 『星屑の街』byゴスペラーズ〜サイコウ♪
2002-12-07 久しぶりにログインしようとしたら…
2002-09-21 〜ヴィーナスフォートの噴水広場〜


2003-03-13 ヒロシという名の人は…

偶然かも知れないけど、何故か身近(でもないか?)に「ヒロシ」という名の人が2人もいて…

一人は一昨年の春に知り合ったメル友のヒロシ。
カレはヒドイ人!最初のうちだけチヤホヤして、日に5通もメールくれてたのが、3ヶ月もしたら「もう、遊びはやめた」と。
そして一年たったら、「もう、疲れた」「ご主人のことを大事に」
そして受信拒否〜たま〜にウィルスだけ送ってきた!

もう一人のヒロシは、今行ってる会社の社長(といっても親会社からリストラされた子会社の社長)。
たまに会社に来るけど、ずっとタバコを吸いながらパソコンでゲームやってて、ちっとも仕事をしない。それに、仕事ができないのだ。字を書いたらミミズが這ってるみたいな字で読めないし。なんでも人に押し付けて、FAXすら人に頼み、自分はゲームばかり。
話すことは程度の低い内容で、レベルの低さがありあり。

こういう輩ばかりが日本の経済を担っているのだろうか〜ヤレヤレ┐(´-`)┌
私の周りには惚れ惚れするようなイイ男が皆無なのです。
もう、どこにも…いないのかしら?もちろん、ひまじんネットの皆さんはイイ男ばかりですよ〜☆

先頭 表紙

ずばり「美形」です!(笑) / スミレ ( 2003-03-21 00:11 )
我が家ではテレビは子供が占領してて、全然見れないの〜(T_T)スミレさんはどんなタイプがお好み?イケメンタイプ?それとも? / 野原すみれ ( 2003-03-20 22:42 )
そういえば、私の周りの「ヒロシ」もいまいちパッとしません。「ヒロシ」以外もパッしません。なのでテレビで目の保養をする私です(笑) / スミレ ( 2003-03-15 00:17 )

2003-03-09 やっと忘れられそ〜♪

今度のことで、やっと私はカレのことが嫌いになった。
すっかりキモチが冷めてしまいました。
もう早く忘れてしまいたかったのに、いつまでも心のどこかに引っかかってた…それが吹っ切れた。
やっとホントにサヨナラできるのよね。
ヨカッタ!
もう二度と会いに来ないでね。
私ももう二度と…
きっぱり忘れるから〜


先頭 表紙

「きみはペット」というマンガです。4月からドラマ化されるそうです。ちなみにそのマンガの「スミレ」は美人でバリキャリで私とは全然違いま〜す! / スミレ ( 2003-03-21 00:10 )
スミレさんへ☆それってどんなマンガですか?よければ教えてください♪ちなみに「野原」ていう名前クレヨンしんちゃんと同じなんですって!娘に教えられてガックリきました〜 / 野原すみれ ( 2003-03-13 01:42 )
先を越してしまってたんですね(笑)ちなみになぜスミレにしたかというと、スミレの花が好きなのと、いつも読んでるマンガの主人公が「スミレ」だったからです。 / スミレ ( 2003-03-12 13:53 )
スミレさんへ☆つっこみありがとうございます!以前「すみれ」で登録しようとしたら、他にもすみれさんがいるからダメって出て…それで野原すみれにしました。 / 野原すみれ ( 2003-03-12 01:40 )
「名前」の前に「同じ」が入ります。ごめんなさ〜い! / スミレ ( 2003-03-10 00:30 )
はじめまして。名前だったので気になってきてみました。 / スミレ ( 2003-03-10 00:29 )

2003-03-08 パソコンの中にスパイが?

昨日は(6日)生きた心地がしなかった。
またパソコンがダメになったのかと思って…
それにカレに助けてメール送ったら一回目は返事が来たのに、2回目は戻ってきた。なんなの?また受信拒否してるの?もうそれでどっと、落込んで気分はサイテーになったのだけど。

そだ、高橋永順さんのカレンダープレゼントの当選通知に返事出さなきゃって気を取り直して、Outlookのボタンを押したら〜Outlook Expressが起動できましたワ〜イ☆

その時点ではまだ、受信メールは消えて見れなかったのです。
そして、メールを打ち終えて送信しようとしたら〜
あらら?いつの間にか受信トレイにいっぱいメールが来てるわ!
なんなの?いったいどういうことなの?
ああ、でも直ってよかった〜

だけど、さっぱり何がなんだか訳わかんない。
パソコンの中に誰かが隠れてて悪さをしてるとしか思えないです。
常時接続だとそういうスパイがいっぱい取り込まれてるらしい。
それで、スパイポッドというのをインストールしてあるんです。
スパイをやっつけてくれるソフトです。
しばらくそれを起動してなかったのですが、それで少しだけお掃除したから、直ったのかも知れません。

先頭 表紙

夢楽堂さま☆SpyBotというドイツだかなんかのソフトですが、78箇所問題が見つかって修正のボタン押しても途中で修正できないって出ます〜でも、これでネットにつなぐと出てきてた広告が出なくなりましたよ♪ / 野原すみれ ( 2003-03-09 22:03 )
スパイですか。007がいたら紹介してください。 / 夢樂堂 ( 2003-03-08 20:20 )

2003-03-05 タイヘンなコトになりました

ゆうべ3時か4時頃、シンガーソングライターの伊藤さんにメールをやっと書き上げ、送受信のボタンをクリックしたら〜
何故だか分からないのですが、タイヘンなコトになってしまいました。
送信が終わって(画像3枚添付で100kb台だったので2〜3秒かかりました)
受信4通ありました。
ところが、その4通のメールが何処にも無いのです。
おまけに受信トレイから、3月1日以降の受信メールが消えてしまってるの!
どうしてそんなことになってしまったのか、訳がわからず、会社から帰宅して
また受信したら、19通あったのが、やはり消えてしまいました。
オーマイゴッド☆

Outlook ExpressじゃなくてMicrosoft Outlookで受信してみたらど〜か、と閃いて(?)、そうしたらOutlook ExpressがMicrosoft Outlookになってしまって未だ残ってるメールまで見れなくなってしまいました〜┐(´-`)┌
もう、これ以上触らない方が良いのかもです。

先頭 表紙

夢楽堂さま…ご心配いただきありがとうございますm(._.*)mペコッ…ゆうべ別のところにメールを送ったら〜なんと元に戻りました☆よかった〜またPCがいかれちゃったのかしらって、生きた心地がしませんでした。だから昨日一日中落込むばかりで〜もうこれ以上堕ちることも無いくらいまで堕ちて〜会社でカレに助けてメール送ったら1度目は返事が来たのに2度目は受信拒否されたようで戻ってきたのが余計落ち込みの原因になったようですε-(ーдー)ハァ / 野原すみれ ( 2003-03-08 00:29 )
ふーむ、どうしたものやら。困ったね。誰か教えてあげてください。 / 夢樂堂 ( 2003-03-06 15:00 )

2003-02-14 ミステリー

とんでもない事実が発覚。ディック・フランシスの小説は、全て、妻であるメアリー夫人によって書かれていたことが、1999年10月28日発売のグラハム・ロード著「ディック・フランシス・ア・レーシングライフ」によって明らかにされた。本の発刊に先立ち、英紙「レーシングポスト」は10月19日付でこのニュースを伝えた。

翌2000年9月、メアリー夫人が逝去、80歳のディック・フランシスは、最新作『Shattered』(日本語訳『勝利』 2001年7月発売)」を最後に引退する意向を明らかにした。

というようなことを、ある競馬ファンの方のサイトで知りました。
ビックリで〜す!
へ〜、そうだったの〜?!

ミステリーといえば、この頃の会社でのミステリー…
<その1>
パソコンの中に入っていたTemporaryInternetFilesの写真が、
ある日の分だけ無くなっていた事。
Nさんの仕業であることは確か。
見られて都合の悪い画像が入っていたのを削除した時に、私の分まで削除してしまったようです。
<その2>
朝来たら、事務所にある植木ベンジャミンの葉っぱがいっぱい落ちていた事。
この間お水をあげたのに、ど〜して?
半年位前にもそういうことがありました。
Nさんがそのときもいた…

Nさんのこと…どうしても好きになれない。
というか、はっきり言ってキモチ悪いし、不気味。
坊主憎けりゃ袈裟まで…っていう感じです。
Nさんが来てから、パソコンの調子がおかしくなった…
そして去年の6月ついにリカバリーという結果になったのに、またおかしくするつもり?

先頭 表紙

すみれは毎日会社に持ってったレンジ(母のお古)でお弁当温めております♪ / 野原すみれ ( 2003-03-05 22:19 )
夢樂堂のコーヒーカップが突如会社で無くなった。数日後、電子レンジから出てきた。皆で探していただけにギャフン。 / 夢樂堂 ( 2003-03-05 09:02 )

2003-01-19 中谷彰宏の言葉より…

本を読む人は、
それだけで、選ばれた人たちなのです。

 すべての人が本を読むわけではありません。
 本を読む人は、100人に1人です。
 本を読む人は、自分がそうなので、みんな本を読むものだと思い込んでいます。
 でも、それは勘違いなのです。
 100人に一人と言えば、学年に3人くらいです。
 それでも、日本全体で100万人いるのです。
 100万部売れるベストセラーは、めったにありません。
 つまり、それが本を読む人の数の上限なのです。
 100人に一人という見積もりは、決して大げさではありません。
 実際には、もっと少ないと考えていいでしょう…

                以上 中谷彰宏氏関連サイトより

今日ビーズアクセサリー関係のメルマガを読んでいたら、中谷彰宏さんのホームページがあると出ていたので、探してみました。
上の引用はその中谷さんのHPからじゃなく、多分出版社の中谷さんの著書のページにあった言葉です。

でも〜100人に一人って本当?!そんな少ないですかねぇ…?
ちょっとばかりショックです…

それから、またこれもデザイン関係のメルマガで知ったのですが、銀座の松屋デパートで奈良の万葉記念館所蔵の日本画展があるというので行って来ました。
明日までということで、会場は結構混んでいました。
会場は流石に年配の方が多く、万葉集がこれほどまで人々に愛されているのだということを、初めて間近に知りました。
「春・夏・秋・冬」という季節ごとに4つのブースに分かれて展示されており、どの日本画も超大作といった作品ばかりでした。
その絵のタイトルとモチーフとなった古歌、そして「万葉かな」の順に作品の横に添付されていて、「万葉かな」って漢字ばかりだったのだということを、あらためて知ったのでした〜例、「春」の場合=「波流」と書かれてある〜

万葉の時代には書物というのはあったのでしょうか?

先頭 表紙

夢楽堂さまへ〜Resがおくれて申し訳ありません(^^ゞこの頃日記サボってばかり…奈良は行ってみたい所お二人の後をつけて行きたかったです〜 / 野原すみれ ( 2003-01-31 07:10 )
奈良は今週末から行きます。美女の実家は奈良、里帰りなのです。 / 夢樂堂 ( 2003-01-20 14:08 )

2002-12-25 横浜のクイーンズスクエアに〜♪

行って来ましたヨ〜♪
すごかった〜あっちにも、こっちにも、アベックばっかり!

平日だと言うのに、クリスマスだから?
そっか〜、忘れてた〜
クリスマスってことじゃなく、
クリスマスにはデートするってことですよねぇ。

クイーンズスクエアのシンギングツリーが今日までということで、
行きたいって思ったら、もうゼッタイ行かなくっちゃ!
そう決心したのです…
会社を早目に抜け出して(^^ゞ遠路はるばるヨコハマまで。

写真もバッチリ撮れたし、シーサイドの夜景でしょう、もうウキウキしながら帰ってきました。
それから、帰りに乗った東横線に隣に座ってたカノジョがとってもステキな声の持ち主だったのです!
彼氏とお話〜楽しそう〜で、声がすごくツヤっぽくて大人っぽいの。
話の内容からすると学生のようでしたが、知的でなんかほんわかする話し方なのです。もうず〜っと聞いていたいような感じでした。

雰囲気的には山咲千里をもっと可愛く清楚にしたようなタイプ?
顔が見れなかったのがザンネンなんだけど、髪はショートで微妙に茶色がかってたかしら?後姿はスラッとした細身なの…ヨコハマってそういう女性が大半を占めてましたが。

久々にお洒落な街に出かけて、自分の格好がとってもダサイのに気がつきました。
ああ、西友きょうまで30%引きだったのら〜帰りにちょっと覗いてくればよかった〜残念。あれ?西友なんかで買うこと自体ダメ?なのかしら?
ああ!それにしても「声美人」のカノジョ〜もう会えないかしら?
きっと、声、忘れちゃうだろな〜ε-(ーдー)ハァ


先頭 表紙

2002-12-12 『星屑の街』byゴスペラーズ〜サイコウ♪

去年の『ひとり』もよかったけど、
この曲もイイですよ〜
胸がキュ〜ンとなって…とってもホットになれるんです♪

タ イ ト ル名 星屑の街 作詞者名 北山陽一・安岡 優
アーティスト名 ゴスペラーズ 作曲者名 北山陽一・安岡 優

探してた明日が 今ここにあるよ
追いかけてた昨日を塗り替えながら

二度とは帰らない 今日だっていいよ
描いてた未来の地図も生まれ変わるさ

大丈夫 ずっと この歌を歌いながら
大丈夫 ずっと この歌とここまで来たよ

あの日見上げた星空より高く
夢で想うより遥か遠く
今夜連れてゆくよ ごらん 星屑の街へ

この夜を越えたら また何処へ行こう
光も時も追い越して巡り会うから

大丈夫 きっと この歌がいつの日にも
大丈夫 きっと この歌は街のどこかで

あの日見上げた星空より高く
いつか眠りゆく更に遠く
誰も独りじゃない ごらん 星屑の街へ

あの日見上げた星空より高く
君が想うより遥か遠く
今夜連れてゆくよ ごらん 星屑の街へ


先頭 表紙

2002-12-07 久しぶりにログインしようとしたら…

更新はままならないものの、他のブックマークの方のところはちょくちょく拝見してましたが。

そのブックマークの方のお一人のところへ突っ込み入れようとしたら、自分のアドレスが入らないみたい…
どうしてかしら?ログインしてないから?
そうよ、そうよ当り前じゃないの!

でも、ログインしようとしたら、パスワード忘れちゃって(^_^;)アセアセ
早速メールで教えてもらいました〜ホッ


先頭 表紙

2002-09-21 〜ヴィーナスフォートの噴水広場〜

お台場レポ〜ト(その2)

お台場に行ったのは、今回が2度目。
初回は2年前の春だったと記憶してますが、その時は海浜公園の駅で降りたんだったかしら?
ちょっとした砂浜があって(人工浜?)目の前にレインボーブリッジが、そしてその向こうには東京タワーとかが見えてたかも…
貝拾いとかして、生きてる貝なの〜多分アサリかも?子供は大喜び〜あの時はまだピカピカの1年生!
それから、歩いてアクアシティや、フジテレビ見学…あの頃はまだ若くて今より元気だったのかな?
パソコン遊びもしてなかったから、ヒロリンのことも知らない訳で。

ところでヴィーナスフォートのシンボルって、やっぱりこの『噴水広場』でしょう。
ここで、皆さん記念撮影をしてらっしゃいますから。
アテンダントクルーという、とっても親切な案内のスタッフがいて、ツーショットのところをシャッター押してくれたりするんです。
たまたま行ったのが18時だったため、コインを渡されて、噴水にコインを投げて何かお願い事をすると叶うというイヴェントに遭遇することができました。

何か一つだけ、願い事をしてください、と言われて…そうなると私の場合、やはり子供のことでしょう。
「I wish!!」と言って、投げて〜○○ちゃんが幸せになれますように〜とお祈りしました。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)