himajin top
AsakaのPSOにっき えぴそーど1&2Plus3

GC版「ファンタシースターオンライン エピソード1&2」と
「ファンタシースターオンライン エピソード3」のプレイ日記です。
もしよかったら、つっこみを入れてくれるとうれしいな♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-13 快調なTempo君、不運なレイディ。
2003-06-12 マグにも大人気なTempo君。
2003-06-11 ムカデをやっつけろ!その2。
2003-06-10 道は長い、ゆっくり行こうよ。
2003-06-09 ムカデをやっつけろ!
2003-06-08 無移動、感動、テク発動!
2003-06-07 最後のID発動…彼は勇敢に戦った…よね?
2003-06-06 だっしゅで逃げろ!追いつかれるぞ。
2003-06-05 倉庫の整理はきちんとね〜幸福のマテリアル。
2003-06-04 悪魔な天使の快進撃。


2003-06-13 快調なTempo君、不運なレイディ。

Tempo君の育成の続き。
「ハンターの右腕」エリア1でフォイエ4を、エリア2でラバータ3を発見、修得。レスタ&ジェルン4も店売りしていたので、購入。

一度ゲームを終了し、生マグに黒く色付け&マルチでハニュ&だっしゅにエサやりしてもらい、PBを覚えさせる。
1つはアンティドートをしばらく与え続け、POW&DEX重視のマグにする予定。たぶん、ニドラーかな?問題は、深緑、赤、青、白の男FOがうちにはいない…あ、知り合いに頼めばいいのか。
もう1つはMIND特化型にする予定。できるかな…MIND187なんて…
でも、イラーはカッコイイからなあ…がんばって作ろう♪

「博士の密かな欲望」拾ったのはマインド&イベマテ。
ザルア&ギゾンデ3が売っていたので買って修得。
「隠居ハンター」お、街にバーニィがいる。話しかけてみたり。
でも、「淵より来るもの」をクリアしてなかったからなのか、じーさんにほとんど斬らせずにどかんどっかんテクを撃ったからなのか、最後、何も言わずに倒れてしまわれた…(^-^;
しょーがない、アイテム回収だけして、クリアはしないでおこう。
…あ、フォイエ7見っけ。らっき♪
Tempo君はレベルは24に。

オンへ。あるちんさんと、束の間のおしゃべり。
それにしても…結婚式ロビー…はづかしー…長い時間はロビーにいられないぞ(爆)

たまには普通に潜りたくなって、ジンさんのレイキャシールと共に赤の森と洞窟へ。レベルを合わせるために、レイディで。
鍵ナシにしたら…あらら、63鯖でも乱入はあるのね。青武器にこだわるハニュさん。名前もblueだったもんね。
ツインブライド、ヴィジャヤ、そしてアサルトw
そのうちに4人目の方が。…あれ?普通の挨拶に反応しない?外国の方みたい。
赤箱は見つけたら各自で保管、ということにした。

森では収穫ナシ。そのまま洞窟へ。
…あ、闇耐性上げるの忘れてた…メギドを食らって倒れるレイディ。すんませ〜ん…(^-^;
で、しばらく進むうちに…ああ〜、赤のソードが出た!
なんとなく大物が出そうな予感はしてたんだけど…すごい、発掘現場を見たのは初めてだ。
そのうち、外国レイマールさんが抜け、フォーマーさんが入れ替わりに入ってきた。彼はマシンガンでガンガン撃ちまくりだったなあ…その方が、あたしとしてはいいんだけどね。補助命ですから。

ムカデもさっくりと倒し…あ、一度落ちないといけない。
で、お待ちかねの赤ソードを巡ってのジャンケン。
ルール…1>2>3>1(これだと、1=グー、2=チョキ、3=パーになる)のはずが、いつの間にかルールがすりかわっていて…負け。あらら。

一度落ちて…でも、もうオンする気力がない…
それに、レイディ、ハニュさんに大富豪アタックの為のメセタ、全部渡してしまったから、稼がなきゃ。

「淵より来るもの」クローからアメ。ガンナーからアンティ7。
これ…レイマールに覚えさせれば、彼女のテク、コンプリートなんだけど…

「ライオネルのメール」…眠っ。オフ寝落ちしそうになりながらも、何とかクリア。
レイディはレベル115に。

・今日の赤い箱
赤のソード、ギルティライト×2、ズミウランの杖×2、勇者のディスカ、フォトンドロップ

現在のフォトンドロップの総数…19個+1個

先頭 表紙

加えて。POW&DEX重視のニドラーなら、空・桃・黄の男性FOでも可能です。DEXを50まで上げないといけませんが。 / ゆに ( 2003-06-14 12:51 )
MIND特化だとイラーにはなりませんよ。ORANだとクマーラになります。イラーにするにはDEXに1割り振らないといけないのです。ご注意くださいませ。 / ゆに ( 2003-06-14 12:08 )

2003-06-12 マグにも大人気なTempo君。

そういえば、ハニュで「匠の魂」のゴッドハンド、取ったっけ?
ちびが取ったのは覚えてる。しかも、属性がA40H45なんていうおっそろしいブツだったから…(^-^;

というわけで、ハニュでULT「匠の魂」に挑戦。
もし激レアが出るようならそこでセーブして、何も出なかったらクリアしてみてゴッドハンドの属性を確認。あまりにもしょぼい属性ならリセットすればいいし。

森ではインペリアルピックを振り回してみる。見た目はツルハシだけど、ちゃんと当たってくれる…オフだから…しかもアームユニット4本挿してるし…(爆)

森では収穫はこれといってなし。シルドラを倒して洞窟へ。
闇耐性を強化し、ピックでざっくり&バルカンでぱぱぱぱぱ、っとね。
エリア3に入って最初の部屋、青いツメ。その後続けて…あら、エダ拾っちゃったわ。これは…セーブかな?で、またチャオ作ってレイディにでもあげよっかな?

Tempo君の育成の続き。
「帰らずの滝」アナにはラフォイエでお仕置き。
「ブラックペーパー」のんびり回収してたら…あら、ギゾンデアンプだわ。
「匠の魂」眠い…めんどくさいからすぐに終了(をい)
「心のかたち」バーニィルートがちゃんと進んでる。よかったよかった。

オフライン進行。そろそろ坑道クリアできるレベルになってるし。
…つーか、ここまでのクエスト全部クリアしちゃったし。

エリア1ではアンティ2を拾う。感電が治せるようになるね。…自分の感電は無理だけど(汗)
エリア2では…生マグ2匹捕獲。さすがはTempoくん、マグにも大人気。
そしてバータ5も見つけたし…着実に強くなってるね(^-^)
ボスも第1形態には苦戦したものの、第2形態は2回目のカカト落としの後に倒せた。
Tempo君はレベルは23に。

マグをちびに渡して、シャトにしてもらう。メインマグはこっちで、あとは2つ拾ったマグのうち、1つはMIND特化型にして、もう1つは攻撃型マグにしよう。ニドラーでいいかな?

・今日の赤い箱
カラドボルグ、サイレンスクロー、パクパクのエダ、ファイナルインパクト

おまけ…ギゾンデアンプ

先頭 表紙

2003-06-11 ムカデをやっつけろ!その2。

Tempoくんの育成の続き。主にオフクエで。

「オスト博士の研究」スゥと一緒に坑道2へ。ゾンデ5を見つけ、即修得。
これで円盤が一発で倒せるようになった。ギバータ3も見つけ、いい感じ。
「消えた花嫁」ここで初めて人形を見つける。今まで出てなかったんだ、大事にしなきゃ。
「ライオネルのメール」ここでもらっぴから人形をもらう。
洞窟エリア1で箱を割ったら赤いものが…おおっ、アメだぁ!彼の初の赤い箱は、アメということになりました(^-^)
このアメは取り上げたりせず、彼専用に何か必要になったらオンで交換することにしよう。

「閉ざされた扉」ここではHPマテが2つ出る。
う〜ん、マテ…どうしようかな…食べないでしまってあるけど…HPだけは食べても大丈夫、かな…でも、もったいないなあ…
ムカデボスは前よりも余裕を持って倒せた。2回目の乗り上げで沈んだし。
Tempo君はレベル20になった。あら、これならオンでハード行けるわ。

夕方、ゆにさんに召喚されてVHで潜ることに。ヒューキャシを連れて行った。
りあるたんの黄色いお部屋で坑道へ。勇者アタックはちびゆにに負担をかけるので、程々に…つーか、禁止令が出たような…(爆)

SAMさんからメールが来る。まだ潜ってないらしいので、召喚して4人で潜った。
出たのは…リジェネレイトギア試とジャスティス…さすが黄色、節操なく出るw
坑道をクリアし、少しダベってから解散。
あの…SAMさん…勝手にアイテムをぽこぽこ産み捨てないで下さい…(爆)
Hit付きガエは引き取ってもらって…あとはお供えにしちゃったよ…
ヒューキャシはレベル66に。フロ盾装備できるようになったお♪

夜はちびでオンへ。誰か来たら部屋を出ようと思ったけど、誰も来ない。
森1周したけど、出たのはガエが2本とブレハン。シルドラもケチだった…
坑道へ。やっぱりガエが落っこちてる。円盤も赤い箱…あら?アメだったわ。これはラッキー。あ、でも、ガエもHit付きかあ。

ジンさんからメールが来たけど、疲れてたので一度落ち。
用事が済んだら復帰しようかと思ったけど…ねむ…
っつー事で、久々に日付が変わる前に寝たのでした(爆)

・今日の赤い箱…ガエボルグ×3、フォトンドロップ×2

現在のフォトンドロップの総数…18個+1個

先頭 表紙

オンラインはラグがあるので、満タンだったはずなのに次の瞬間には黄色(汗)とかあるんですよね。いやぁ、あせったあせった。 / ゆに@気付いた時には遅い(ぇ ( 2003-06-12 09:31 )
突撃するHU…それをサポートするFO…あたしはFO慣れしているので、その方がやりがいがあるのですが(をい) 特にハニュ(舞)ちゃんのサポートはやりがいがありますよ、はい。程々に突撃してくれるので、そうそう死なないし。困るのは、突撃して一撃で死ぬ人ですね(^-^; / Asaka@昨日はすんまへんでした ( 2003-06-12 08:40 )
次々に敵はわくし、殴られるとスローになるし、シフデバ切れるし、当然体力も減るし、、、いやぁ、久しぶりに忙しくコントローラー操作しました。 / ゆに@まだまだ修行が足りん ( 2003-06-12 07:45 )

2003-06-10 道は長い、ゆっくり行こうよ。

Tempo君の育成。やり残したオフクエ。
「黄色いフェイク」「大地の呼び声」
ゾンデ&ギゾンデ2が売っていたので購入して。

マグが最終形態になりそうなので、一度ゲームを終了し、エストラを覚えさせるべくだっしゅにエサやりをお願いする。
アプサラスになってエストラを覚え、すぐに彼がエサやりすると…イラーの完成。おお、黒い翼みたいでカッコイイ(≧∇≦)/
でも…パラ調節して、レベル100になるときにシャトにしても…いいかな…(ぼそ

夜、ちびでオンへ行く。(舞)ちゃんはいたけど、よその部屋へ乱入中でした。
たぶん乱入が終わる頃には(舞)ちゃん、おねむの時間だし、メールだけしておいて。その間にもメールはいろいろ来たり、返したり。
さて、知り合いもいないし、落ちるかー、なんて思っていたら…ジンさんに奇襲攻撃されてしまった…(爆)
しばらくロビーで話していたけど、部屋を作っていろいろ聞き出すことに。

部屋でジンさんと長話。マグの育成もちゃっかりと。
夜も更けた頃、やまとさんがメールをくれたので、やまとさんにジンさんを紹介した。
ついでにTempo君のお披露目。こうして見ると、やっぱり体格の違いがハッキリわかる…やまとさんは中肉中背、Tempo君は長身で痩せ型。でも、服はお揃いだったり♪
しばらく3人で話し込み、ジンさんが出かけて行った後、あたしもやまとさんも落ちることに。

オフでクエスト。「慟哭の森」
寄り道もして…は、初めて人形拾ったよ!らっぴが落としてくれたよ!
これは大事に倉庫にしまっておかなければ…
これで森クエはすべて終わり。あとは…ノーマルだったら、スゥルートにでも進むかねえ…心の座、やりたいし。
カマはハードで取ればいいし。

ついでにちょこっと坑道へ。2つ目のマグ欲しさに。
やっぱちょっときっついかな…ビームでこけるし、シノワパンチでもこけるし…
エリア2に入って、ギフォイエ3を拾って修得して、レベルが上がったところで打ち切り。
Tempo君のレベルは18に。

・今日の赤い箱…ノーマルなので出てません(爆)

先頭 表紙

2003-06-09 ムカデをやっつけろ!

Tempo君の育成の続き。まずはマグエサ稼ぎのため、クエストをやる。
「パイオニア2の新聞」「グラン・スコール号」これで多少は貯金が増えた。
やっぱり、リューカーで街を往復できるってのは大きい。
最初はテレパイプ節約のために歩いて街まで戻ってたからなあ…

そして洞窟をクリアするため、アイテムを回収しつつ進んでいく。
ただ、洞窟3に着いた所でダンナから帰るコールが…しかも、「帰ったらすぐ出かける」とか言うし(^-^;
幸い、最短マップを引き当てることが出来たので、さっさと進んでボス前まで到着。

そしてムカデボスとの対決。ギゾンデ、強いっ!
HPにも比較的余裕(100超えてた)があったし、乗り上げの触角攻撃もかわせたし、ディフルイドが尽きる前に倒すことが出来た。
Tempo君のレベルは16に。さあ、次は坑道エリアに行けるぞ!

夜はオンでR(舞)ちゃんのレベル上げのお手伝い。ちびをお供に深緑夢幻2を2周。
ちびもレベルが上がりそうだったので、青で森を素潜り。
シルドラを倒してレベルアップ!これでやっとレベル160に。
でも…相変わらずシルドラはケチだった…

marglidさんからメールを頂いたので、会いに行く。
彼のレイキャストのレベル上げのお手伝いをすることに。
ぐりにる坑道&遺跡をささーっと流して。
ああ、ラグのせいで、DFが下にいたままグランツを放ったんですけど…(汗)
それともうちの回線のせい?(爆)

・今日の赤い箱…ガエボルグ×3、ファイナルインパクト、ウォルスMK-2

先頭 表紙

2003-06-08 無移動、感動、テク発動!

Tempo君の育成をオフで。中級テク欲しさに、洞窟のクエをやってみる。
「グレイブ家の執事」マァサとレベルがおんなじだ。
彼女に先にフォイエを撃ってもらって、それからこっちがフォイエを撃てば、ちゃんととどめを刺せる。
クリアフラグが立った後も、そのままアイテム回収してたら…ギフォイエ1を発見。

「悪魔の食物」ギフォイエの試し撃ち。敵を寄せ集めて…ばしゅ。
おお〜、エビルシャークなら一撃で倒せる♪さすがフォニューム、中級&上級が強いってのはダテじゃない。
アイテムを回収しつつ、店売りテクをチェック。あ、ギゾンデだ。
それに、リバーサーとリューカーもある!
…貯金をはたいて買ってしまいました(爆) でも、これでテレパイプ不足に泣くことはなくなるし…
クリア時に店を見たら、ラフォイエ1が売ってた!これも買い。

「ヒミツの届け物」ラフォイエ試し撃ち。…強っ。
状況にあわせてラフォイエorフォイエ&銃で攻撃を使い分け。
13分30秒ぐらい余裕を持ってクリアできた。
あ、フライパンフラグも立てておかないとね。ついでに「サイフの紐」もやっちゃえ。

マグはとりあえずハンドガン装備できる程度のDEXにして、あとはMINDを伸ばしていこう。
今のところ、マルトに変化してパイラを覚えた。あとはエストラが欲しいなあ…
次に変化するときに別キャラにエサやりしてもらえばいいのか。うーんと…

なんか、こーやって、些細なことに感動できる自分がいて、いいなあ…
無移動でFO育てるのもいいもんだ。うんうん。Tempo君はレベル13に。

ちびでオンへ。暇つぶしに潜る。青のVHFクエ。
アマガサ探しをしようと思ってたのに…なんで赤い花が咲くんだぁ!
そしてしっかりガエを落としていった…ああ、無駄運炸裂…(泣)

Nyanko-himeさんからメール。
あちらの用事が済んだ頃に部屋に入ってきてもらい、昨日の問題についてちょっと話を聞いてもらった。…あ、でも、今日は検索にかかったわ。
とりあえず着信拒否はされてない、ということでひと安心。

彼女が出て行った後、思い出したことがあった。Tempo君、カボチャもらってないや。
というわけで、オンへ行ってカボチャをもらう。
ついでだ、知り合いの集会所に行ってギルカももらおう。
というわけで、クレバーメイツのたまり場で待ち伏せ。ジンさんや他のメンバーのギルカをもらって。

その後、あるちんさんが来たので別の場所へ移動。
テク探しをする…と言いつつ、ハードでAkrasielのレベル上げ。
あたしはちび2号で補助…うーん、ハードでもうガルド・ミラに針…

しばらくその話とか、それ以外の話でずっと話し込み、夜も更けて眠くなってきたので落ちることに。

・今日の赤い箱…ガエボルグだけ

先頭 表紙

うちの赤ゆにの場合、マグの餌やりもすべて自前にしているので、PBがレイラ・パイラ・マイラとかレイラ・パイラ・ゴウラとか…チェインにはいいのかな…そこまでゲージためられそうもないけど。(^^; / ゆに@いざという時の蘇生用? ( 2003-06-08 22:29 )

2003-06-07 最後のID発動…彼は勇敢に戦った…よね?

知り合いのHNがうちのキャラにないIDだったので、メールで問い合わせてキャラ名を使う許可をもらった。
最後のID…ORANのキャラ、名前はTempo。黒いぼんぼんフォニューム。
その人はとっても良い方なので、無移動で育てることにした。
ちび2号で強化しすぎには懲りたし。疲れるもん…
それに…汚したくないんだもん…(爆)

で、早速オンへ。知り合いを検索したら、ロボ(舞)ちゃんがいた。あと1レベルでULT入りできるらしい。すごいな〜、ULT行ったらアイスクエやろうね(^-^)

(舞)ちゃんがHUcastに変えて戻ってきた。一緒に「彼」の育成をしてくれるらしい。

さっそく森へ。最初からTPが90もある♪さすがだわ♪
無移動なので、アイテム&メセタはすべて回収して、換金して、マグエサをやって…うう、FOって貧乏になるのよねー、最初は。マグエサ代が…(汗)

ゾンデが早くに出て、バータも店売りで発見。でも、買った直後に拾う罠…

レスタも出て、基本テクは揃った。あとはドラゴンを倒すのみ!
ムーン…こっちが先に死にそうだから、渡しておこう。

ドラゴン戦…うげ、(舞)ちゃんが先に死んじゃった?
ど、どーしよう、こっちにはムーンないぞ…(汗)
必死で逃げ回りながら、隙あらばバータ&ゾンデ。フルイドも尽きて、最後の一撃!……

どっかん。

赤くなる視界。そして倒れるドラゴン。
ああ、あたしのTempo君はドラゴンと相討ちになったのでした…(泣)
オンで潜ったおかげで、レベルは4に。これならオフがラクになりそう。

marglidさんと一緒に紫森→ヒートクエ。彼はレイマールで、あたしはプラス君で。
でも、出るものはコンバットばっかり…(爆)
プラス君はレベル106に。

ちびに交代して、いろいろな方からのメールのやり取り。…あれ?
この前ASUMAさんのお友達で、一緒に潜った方からメールが来たんだけど…彼が検索に引っかからない。部屋の中に、確かにいるのに。なんで?

なんか、すごくイヤな気分になって。1人、坑道でテクをぶっ放して憂さ晴らし。何度も死んだけど。
途中、やまとさんやぶろさんからメールが来たけど、今彼らに会いに行ったらグチ吐きモードになりそうなので、会うのはやめておいた。

落ちて、オフでTempo君のレベル上げ。今度はちゃんとドラゴン倒せたもんね♪
おみやげ箱からはギバータ1も出たし。中級テクだぁ(≧∇≦)/
初期クエストも3つこなし…あら、もうすぐレベルアップなのね。
それなら洞窟の最初の方だけやって…レベル8になった。

・今日の赤い箱…L&K14コンバット×3、ガエボルグ、アライブアクゥー

先頭 表紙

わたしがFOやると、回復&補助が遅れますが、そんなんでもよろしければ、いつでもどうぞ♪ / ゆに@やっぱRA向き? ( 2003-06-09 12:55 )
ゆにさん>今度うちのベリハロボ達の面倒を見てやってください…ポンコツが多いもので(爆) / Asaka@特にヒューキャシが… ( 2003-06-09 11:08 )
marglidさん>いえいえ、またいつでも時間があるときに声かけていただければ、おつきあいしますよ(^-^) 無理せず、のんびり行きましょう。 / Asaka ( 2003-06-09 11:06 )
先日はお騒がせしました。メインはRAなのに、最近はFOばかり育てております。今度ぜひご一緒させてくださいませ。 / ゆに@逃げ足だけは早くなる ( 2003-06-08 22:12 )
昨日はありがとうございました。夜も行きたかったんですが、寝てしまいました・・・。Yuniさんもまたおあいしましょうね! / marglid ( 2003-06-08 14:57 )

2003-06-06 だっしゅで逃げろ!追いつかれるぞ。

だっしゅのオフ進行。VH洞窟と坑道へ。
洞窟では何も収穫はなく、今日は赤い箱が出ない日なのかな…と思っていたら。
坑道2で、ギル&ダブが同時に出る部屋で何か赤いものが。近づくと…あら、ゴッド/ボディだ。ちょっとらっきー♪
その後はギャランゾと相討ちしたり、うっかりビームで死んでソニチマグに助けてもらったりしながら、坑道までクリア。
あとはのんびりクエでもやるかね。できかけのシャトもいるし。

というわけで、ノルと森へ。
ジゴブーマの赤い箱…ヴィジャヤかよ!とつい叫びそうになる。
エリア2の気象端末のスイッチを入れるべく、坂道を上がると…うげ、また青らっぴ
なんだか井戸端会議っぽい風景だったので、写真を撮って、慎重に倒して…でも、青らっぴ、落としたの、1954メセタだった…(爆)
いいもん、ブレイバスなんていらないもん…(負け惜しみ)

合間に本家ちびでゴリ狩り。2周目でなんと、レアゴリが!
こ…今度こそは…壁にレアゴリを引っ掛け、普通のゴリをグランツで倒し、最後に残ったレアゴリを弱らせて…とどめ!
でも、落としたのはグングニルだった…ヘブンは遠いのね…(泣)
青レアゴリ、これで4戦4敗。がんばるぞ。いつかはヘブンを…

夜、オンへ。あるちんさんと一緒に部屋で長話。
最後、彼の去り際の行動にはちょっと驚いたけど、でも、また理解が深まったような気がする。

その後、だっしゅのレベル上げ。坑道へ。
ボスで一度敗退し、リベンジするもチャージがメセタ切れを起こして大苦戦。
それでも何とか勝利をもぎ取った。ふぅ。

寝る前にちび2号でULTクエ。基本3つをこなし、黄色いフェイク。
でも、物欲センサーのせいで、出たのはアングルフィストが2つ同時…

だっしゅはレベル53に、ちび2号はレベル45に。

・今日の赤い箱…ゴッド/ボディ、ヴィジャヤ、アングルフィスト×2

先頭 表紙

2003-06-05 倉庫の整理はきちんとね〜幸福のマテリアル。

アイテム移動をする。
ちび2号が拾ったHPマテをプラス君に。あと、ブレイブナックルも彼にプレゼント。これならテクの詠唱スピードが速いまま、殴れるからね。

あとは…余ったマテをダンナのキャラの倉庫に押し込む。
HUmarはDEFマテを希望、FOnewmはマインドマテ希望って言っていたので、とにかく押し込めるだけ倉庫に放り込んで…あら、ダンナキャラの倉庫、いっぱいになっちゃってるし(汗)
帰ってきたら、倉庫の整理をさせないと。

本家ちびでマグエサやり。ありゃ、DEF45になったから、バーナになっちゃった。
しょーがない、しばらくはだっしゅにエサやりしてもらおう。エサ変わるとめんどくさいんだもん。

というわけで、ついさっきまで、ダンナは倉庫整理してました。
マテを食べたり、いらない物を売ったりお供えしたり。

で、ダンナHU、軽くULT「黄色いフェイク」をやってました。
そしたら…虹色らっぴ!?まぢ?いきなりお供え効果?
…でも今回は普通のアイテム落として行ったなあ…(^-^;
そうそうガードウェイブなんて出ないか、やっぱり…

オンへ行く。だっしゅのレベル上げ&マグ育て。
ちょうどレベルが上がった所で、赤い箱。ボス犬から。フォトンクローでした。
メールが来たので、あるちんさんと合流して。
彼、かなり重大な悩みを抱えてるらしくて、それをあたしに話してくれたら…あら、かださんも入ってきてくれたのね。
3人でいろいろ話を聞いて、そのうちにぶろさんもやってきて。
そだ、あるちんさん、落ちる前に最後のラックマテ、食べてって。

だっしゅからちびに交代。部屋も作り直した。
彼のレイキャスト、あとラック1つで運カンストするらしい。
なので、ちょっとした、おまじない。
「願い事を1つ、強く思いながら食べてね。なんたってこれ、幸福のマテリアルなんだから、ねw」
そしてナイツのCDをかけ、4人でギルドカウンターからラグオルを眺めながらしばしのお話後、あるちんさんは落ちていった。

ぶろさん、かださんと制御塔へ。深緑で、ヒガサ&その他諸々狙い。
でも、箱から杖が出ただけで、収穫はなし。みんなもあたしも死にまくってたし。
でもやっぱ、RAがいるとラクだわ〜♪ぶろさんもかださんも、メインキャラはレイマールから、フロシューで凍らせてくれるし。
あたしは回復しつつ、ザルアでOKだし。

今夜も楽しかったよ。みんな、ありがとね(^-^)

ちびはレベル159のまま、だっしゅはレベル47に。

・今日の赤い箱…フォトンクロー、ズミウランの杖

現在のフォトンドロップの総数…17個

先頭 表紙

まぁ…うちのちびはイベイドばかり食べさせてますが…。MIND187マグ&Gマインド標準装備なので、MINDは40個で打ち切りました。 / ゆに@ある意味贅沢 ( 2003-06-06 11:46 )
ついでに。フォニューム君はマインドマテばかり食べてます。これはこれで偏食…(汗) / Asaka@POW上げれば殴れるのに ( 2003-06-06 11:38 )
たまーに口直し程度にPマテ食べて、あとはDEFマテをガツガツ食べてます。おなか壊さないか心配(それはない) / Asaka@ダンナ栄養偏りすぎ ( 2003-06-06 10:56 )
質問。(て)HUmarって、DEFマテいくつ食べてるの?移行前から食べまくってるよね。 / ゆに@単なる好奇心 ( 2003-06-06 10:50 )

2003-06-04 悪魔な天使の快進撃。

ちび2号のオフハード進行。森から。
ボス戦は…ほぼ昨日と一緒の状態なので、省略(をい)
だって…ホントなんだもん…ムカデもボルさんも…同じ倒れ方だったし(ヒキョー)
あ、洞窟1の箱からレスタアンプが出た。らっきー♪

坑道をクリアした時点でレベル27に。そだ、だっしゅのお古のハイパーフレームS4を移動してこよう。…あら、ソウルフレームS4なんてのまであったのね。それなら早く言ってくれればよかったのに(無理)

移動を終えて、遺跡へ。ちび2号初の赤い箱はお約束どおり、DBの剣でした。
ドカドカと進み、そのままDFへ挑戦。ハードで怖いのはグランツかあ。でも、まあ、ギリギリ耐えられるHPではあるし…
というわけで、ハードもクリア。クリア時のレベルは31。
HP158→358(GHPとDHP×3装備)
TP402→852(MIND150シャト装備)
あ、ありえねえ…(爆)

そのままVHへ。さすがにここまで来ると、瞬殺はできなくなる。最低でもフォイエ2回は必要ね、ブーマ倒すのに…
とにかく先を急ごう…あ、青いらっぴ?うげ、こんなトコで無駄運使いたくない〜(T-T) しっかりラスサバはもらったけど…
でも、幸せの青い鳥のおかげか、その後赤い箱がボコボコと。
特に坑道…グラビトンプレート×3って…(汗)
あ、洞窟でブレイブナックルが出たのに、鑑定写真撮るの忘れてた…

坑道をクリアしたら、一度セーブ。それから遺跡へ。
hitはないけど、高め属性のウォルスやラスサバが出てくれる。
でも…なんか…ねむい…ダメだ…せっかく遺跡3まで来たのに…

というわけで、電源入れっぱなしで寝てしまい、朝起きてからゆっくりDF退治をしたのでした。
VHクリア時、レベル42。プレイ時間は29時間57分。
そのうち電源つけたまま眠っていたのがだいたい8時間ぐらい…強化FOって、オソロシイ(爆)

ついでに、VHクリア時のパラメータ
HP205→405(GHPとDHP×3装備)
TP516→966(MIND150シャト装備)
…ぐは、これからはVHでちまちまクエやって、ゴッド/HPでも稼ぎます(爆)
あ、でも、ULT森ぐらいは行きたいかも…(無理)

それにしても…やばいぞだっしゅ、頑張らないとレベル抜かれるぞw

・今日の赤い箱…DBの剣、ラストサバイバー×4、ヤマト、ブレイブナックル、マフ、グラスアサッシンの両腕、グラビトンプレート×3、アダマンの杖、ウォルスMK-2
おまけ…レスタアンプ

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)