himajin top
marglidの「そらのうた。」

自己紹介♪
昨日本日総計

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-31 みなさまありがとうございました。
2005-03-25 いよいよ今日。
2005-03-24 ええ〜っ。
2005-03-23 雨の日。
2005-03-22 やさしさにつつまれたなら。
2005-03-21 福岡地震。
2005-03-20 ビタミンサプリ。
2005-03-19 スウィングガールズをみました。
2005-03-18 三崎漁港に行ってきました。
2005-03-17 最近なんでもブームになりますね。


2005-03-31 みなさまありがとうございました。

自分でもずいぶん悩みましたが、このひまじん日記を卒業することにしました。

理由は・・・・書かずにいるつもりでしたが、書きます。
ここでわたしが存在するということを快く思っていない方がいらっしゃいまして、
その方との冷たい戦争は1年を超えます。

傲慢なわたしは自分という存在が人を不快にさせることが許せません。

それでも、ここがスキだから、みなさんが大好きだから、
ずっと続けてこれましたが、ココロが折れてしまった今では
ここにいつづける気力がなくなってしまいました。

ここで書き続けることはわたしに有形無形の財産になっています。

きっと後悔します。
みなさんが大好きだから。

ですが迷った時は進む方を選んできました。
ですから、今回も卒業という形で前進させていただきます。

不遜なわたしですが、突然な形ですが、どうかお許しください。



And when the broken hearted people
Living in the world agree
There will be an answer
   Let it be

For though they may be parted
There is still a chance that they will see
There will be an answer
Let it be


Let it be,let it be
Let it be,let it be

Yeah,there will be an answer
Let it be・・・・

つっこみ 先頭 表紙

ここが残っていたから書いておこうかなあって思って… 新年おめでとございます(^^)/ ではまた! / Sea ( 2006-01-02 22:26 )
いろいろお話したいことがあるんですけど…よかったら「きらタル」にメールくれませんか? / mirai★ ( 2005-05-11 18:47 )
私も最近少し離れていて、今メッセージを読みました。やっぱり淋しいけど、きっとサッカー見ながら沢山お話をしたこと、思い出すと思います。元気に過ごしてくださいね・・。ありがとう☆ / えりりん ( 2005-04-12 11:08 )
こっちではなかなか挨拶が出来ませんでしたが、また、いつでもサッカー会場で会いませう♪ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-04-08 21:16 )
寂しいです。今まで私にダントツ一番沢山メッセージを下さって本当に嬉しかったです。お元気で。またどこかで。(夜中のアクセス不調でなかなかコメントが書けませんでした。) / ここ ( 2005-04-06 23:02 )
みなさま、暖かい言葉ありがとうございます。 今私は『ここでいること』というストレッサーからは逃げざるをえませんでしたが、選択肢として正しかったかどうかはいまもわかりません。 でも、みなさんの暖かい言葉は非常にうれしかったです。 いつかどこかで・・・・。 / marglid ( 2005-04-05 12:14 )
が〜ん。。。ここでのお別れは、とても悲しいです。だけど、marglidさんが素晴らしい道を選んだことを強く応援します!!いつかどこかで又逢おうね!!!!きっと! / mirai★ ( 2005-04-04 11:10 )
なんでそんなことが・・・。寂しくなりますが、margidさんが前へ進むためですものね。きっと、まだどこかで! / クラッセ ( 2005-04-03 17:41 )
たまに覗いて、更新されていると、うれしくて読んでました。前に進むのは良いですね。ガンバレー! そして、また戻って来る日を楽しみに・・・。 / やま ( 2005-04-03 17:31 )
そうですか。。。それは残念です。たまにこちらに遊びにいらしてください。いつでも大歓迎です☆では、またどこかでお会いしましょう! / STO ( 2005-04-03 12:38 )
久々につっこみいたします。ネットにつないだ日はだいたい拝見していました。marglidさんの姿勢や物事の見方が自分とは正反対なので「いいなぁ」と思い読ませていただいていました。閉鎖されるとは何とも残念です。うちは相当適当にやってますがよかったら遊びにきてください。 / gazpacho ( 2005-04-02 17:43 )
残念です.せめてドイツが決まるまで... / 八百八六助 ( 2005-04-02 14:27 )
そうですか、とっても残念です。うちはこれからもやってますので、おひまな時にはぜひ遊びに来て下さい。大歓迎です。どうかお元気で〜! / ( 2005-04-01 17:26 )
いつもあなたのそばにいたいから…(^^) だからあなたを忘れません!そうすればきっとあなたも覚えていてくれますよね!元気でいてくださいね!一年間でしたが本当にありがとう!また必ずどこかで(^^) / maj7。 ( 2005-04-01 02:35 )

2005-03-25 いよいよ今日。

今日、サッカー日本代表が結構大事な試合やりますが・・・

今日勝てば確率的にもかなりの確立でW杯いけそうですが・・・
逆に負ければずるずるといってしまいそうですが・・・・

ネガティヴな情報しか入ってこないのはかな〜り不安。

う〜ん。

つっこみ 先頭 表紙

>八百八六助 あと一敗はできますからまぁよしとしたところでしょうか。 いずれにせよ、次のバーレーン戦が重要です。 / marglid ( 2005-04-01 00:42 )
>R&Rさま なんとかふんばってくれました。 それにしてもジーコの運は底なしですね。 / marglid ( 2005-04-01 00:40 )
>やまさん ありがとうございます。 日吉とはかなり近いところに(笑)。 職場復帰はGW明けになりそうですが、順調に回復してます。 ありがとうございました! / marglid ( 2005-04-01 00:40 )
>maj7さま なんとか勝ち点6を確保できました。 きっとあと4点以上を勝ち取ってくれることでしょう! 最後の瞬間まであきらめませんよ!! / marglid ( 2005-04-01 00:38 )
どうでしょう〜.とりあえずよしとしておきますか. / 八百八六助 ( 2005-03-30 23:08 )
ずるずるのほうですねw / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-03-30 15:10 )
久々です。元気になったんでしょうかね?サッカー見ましたが、何かこの日の日本代表は凄みがなかったですね。素人の意見ですが・・・。それから、ちょっと前の日記にあった地鶏屋さん、前に日吉の会社の寮に入っていた頃、私も行きましたよ。 / やま ( 2005-03-26 16:48 )
あの〜…不安的中ってことです…とりあえずすべて失ったわけではないとはいうものの…やっぱり悔しいですよ(T_T)、次も調子よさそうな相手ですしぃ…不安増大ってとこです… / maj7。 ( 2005-03-26 09:59 )

2005-03-24 ええ〜っ。

あぶない刑事が再び映画化されるとか。

しかもリメイクではなくて、オリジナルキャストで。
なんか見たいようなみたくないような・・・。

それと撮影が味の素スタジアムで試合中に撮影するというシーンがあるそうです。

一応ベタな想像をしてみますが、
シュリのパクりでもするつもりなんでしょうか?

つっこみ 先頭 表紙

2005-03-23 雨の日。

倖田來未さんの『SECRET』を聞いてます。

結構、このアルバム気に入るかもです。

つっこみ 先頭 表紙

2005-03-22 やさしさにつつまれたなら。

SuicaのCMで曲がつかわれてますよね。(関東ローカルです、すみません!)

ユーミンの名曲。

魔女の宅急便でつかわれてた曲といえば、
ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

なんだか急にユーミンが聞きたくなって昔の初期のアルバムにひたってます。

初期のアルバムがなんだかいいなぁ、とひたってます。

つっこみ 先頭 表紙

>バフィさま ひこうき雲、名曲です。 そういう曲の価値観を共有できるのはうれしいですね♪ / marglid ( 2005-04-01 00:36 )
>R&Rさま あると思いますよ〜、少なくとも昔の曲は〜w / marglid ( 2005-04-01 00:35 )
>maj7さま そうですよね、アルバムひっぱりだしてきて聞き入ってます。 ただのマイブームかもしれませんけど(笑) / marglid ( 2005-04-01 00:34 )
>まるきちさま 久々にアルバムひっぱりだして聞き入ってしまいました♪ 荒井由美時代はなかなかいい曲多いですよね。 / marglid ( 2005-04-01 00:33 )
あんまりユーミンは聞かなかったんですが、友達がおしえてくれた【ひこうき雲】という曲はすごく切なくて泣いちゃいます。良かったですよ。 / バフィー ( 2005-03-24 17:12 )
ユーミンの声には特別な波長があり、それが・・・・・(と嘘を延々とw / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-03-23 01:20 )
ひこうき雲、あの日に帰りたい、ルージュの伝言…どれも名曲♪ / maj7。 ( 2005-03-22 21:15 )
うんうん。CMのたびに優しい気持ちになるような感じだよね。 / まるきち ( 2005-03-22 13:52 )

2005-03-21 福岡地震。

昨日、福岡でも大きな地震が発生してしまいました。
全国どこで起こってもおかしくないととはいえ、実際起こってみるとショックです。

福岡、とりわけ博多にはわたしの職場の同僚がたくさん働いてます。

どうもケガとかないようですが、心配です。

先頭 表紙

無事でいることを祈ります。本当に最近大きな地震ばかりで怖いですね。そろそろ関東もきそうだから準備しないとね。。(いやな準備だよね。。) / まるきち ( 2005-03-22 13:53 )

2005-03-20 ビタミンサプリ。

BonniePinkのHeaven'skitchenで起床。
BonniePinkは最近またマイブームです。


Blogをやってる縁でビタミンサプリを詳しく紹介されてるBlogに出会う機会があって
最近勉強しています。

ダイエットをするのも、今罹患している病気も振り返ってみれば
ビタミンの摂取をうまくやってないところにもあったなぁ・・と不摂生を悔やみます

たとえば、ビタミンといえばCは最近ジュースにも結構はいってますが、
痩せるためにはB1を摂取しないと炭水化物の分解を効率よく行えないとか
B6の極端な欠乏でわたしのように病気にかかってしまう可能性が高くなってしまってしまったりと、いろいろと障害が起こるそうです。

でも、実際には毎日(たとえ0.8mgでも〜)とるのは難しいですよね。
わたしなんかも今食事制限をしてたりしてますし。

てなわけで、美味く病気と向き合っていく意味でも最近サプリが必需品になりました

先頭 表紙

>さるこさま わたしはいっちょまとめてB群(或いはBコンプレックスという名前で売ってます)でとってますけど、とりあえずB1は卵(他のB群も入ってます)、大豆、ゴマ、豚肉、玄米、かつおなどなど〜です。参考までに♪ / marglid ( 2005-03-21 07:52 )
B1って・・・どんな食物に入っているのでしょうか・・・・・・?Cだけじゃ駄目なんだ・・・。 / さるこ ( 2005-03-21 01:19 )

2005-03-19 スウィングガールズをみました。

いやぁ〜いいですね!
ミーハーなわたしは楽器やりたくなりましたよ♪

小さいときにピアノをやって挫折して、
楽器はさわらないって思ったのを後悔してます(笑)

青春っていいですね〜うんうん(遠い目)。
可能な限り、それこそ限界ってくらい学生時代を謳歌したつもりでも
あの時あの場所でしかできないって経験ってあると思うのですが、
まだまだ、あの時やってればな〜と後悔はやっぱりあるのでした。

先頭 表紙

あ、わたしも中学、バスケ部でした!高校一年の12月までやりましたけど、ついていけなくてやめちゃいました(-_-)v / maj7。 ( 2005-03-21 23:04 )
>maj7さま 打楽器とピアノは少しやりました。 ですが、中学のときにバスケさえやってなければ吹奏楽でそこそこの道もありえたんですよね・・・とほほ。 / marglid ( 2005-03-21 08:03 )
>クラッセさま そうなんですよね、いまは買うお金があっても練習する場所がないんですよね。 うまくいかないものです。 もう少ししたらヒマもなくなるし・・。 / marglid ( 2005-03-21 08:01 )
>さるこさま 高校のときは自転車に部活、学外サークルやバイトと限界まで時間を有効に使ってきて後悔はなかったんですけど、あ〜いいな〜と後悔してしまいました。 あの頃に帰りたい(笑) / marglid ( 2005-03-21 08:00 )
楽器は楽しいですよ!打楽器、弦楽器、鍵盤、管楽器、なんでもいいから楽しめるといいですね♪ / maj7。 ( 2005-03-20 18:41 )
私、今ちょうどサックスを買おうかと目論んでいるところなんです。どこで吹くのか知りませんけど(汗)。 / クラッセ ( 2005-03-20 00:29 )
分かります!あれを観た人は、青春を感じますよね。きっと、今いる人には分からない通過した人にだけ分かる感情ですよね〜ああいう一生懸命さっていいですよね。あの時代に後悔はないつもりでも、ああいう映画を見るともっと出来たのでは?って思いますよね^^ / さるこ ( 2005-03-20 00:04 )

2005-03-18 三崎漁港に行ってきました。


あいにくの雨に祟られましたが、三崎漁港にいってきました。

三崎漁港というのは三浦半島の一番南のはじにある漁港でマグロが有名です。
わたしの目的もそのマグロが目的で、

咲乃家というおすし屋さんで、三色チラシというメニューを頼みました。

これは中落ちの中トロを使ったネギトロと江戸前の焼きアナゴと白身の3膳に
生ののりが入ったお味噌汁と自家製漬物がついたメニュー。

もう、これがおいしくって!!

ちょっぴり量が多かったのですが意地汚く平らげちゃいました!
幸せ〜♪

先頭 表紙

>maj7さま maj7さまのお住まいのあたりですと比較的安価でいろんなお魚が食べられるのでは? ちなみに、鮮度のよ過ぎるマグロは実はあんまりおいしくなくて冷凍でも少し時間がたったマグロの方がおいしく食べられるそうです。 ということは全国の家庭で食べれるということでもあるのですけどね(笑) / marglid ( 2005-03-21 07:56 )
>まるきちさま 掛け値なしに激ウマでした! 魚はいいですね〜。 甘いもの・・・ううう(笑) / marglid ( 2005-03-21 07:53 )
まぐろさん、まぐろさん、わたしのうちにもやってきておくれ〜(^o^)〜 / maj7。 ( 2005-03-18 22:17 )
うわあああああ。最近甘いものばっかり食べてたからこういうの食べたいww 食い倒れもそろそろ終わりですww / まるきち@ごくせん おもろいね♪ ( 2005-03-18 18:42 )

2005-03-17 最近なんでもブームになりますね。

ごくせんのヒットでジャージが人気だとか。

裏原あたりにいくと結構そういうのいますし、
ジャージ風な服は結構前から着てる人多いのであんまり衝撃そのものはないのですが
本当に流行るの?と考えるとちょっと疑問。

とはいえ、ごくせんはなかなかおもしろいですね。

先生も生徒もイケテル容姿なのに話はあ〜ゆ〜話というギャップがいいですね。

先頭 表紙

>maj7さま いいんですよ〜、かわいいじゃないですか〜♪ / marglid ( 2005-03-18 07:43 )
8歳娘は主題歌をきくと立ち上がり踊りだします♪「ウォー、ウォー、ラーイ」…発音違うよ(汗) / maj7。 ( 2005-03-17 18:04 )

[次の10件を表示] (総目次)