himajin top
こ☆ヾのぶらぁ〜っと置き手紙

HP再開?なのか?(爆)
HP

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2002-09-14 ねずみ・・・。
2002-09-10 そろそろ
2002-09-08 −5000(涙)
2002-09-07 はまり
2002-09-06 暇っ子♪
2002-09-04 小旅行
2002-09-04 田舎
2002-09-03 メダカの学校
2002-08-21 久々の・・・。


2002-09-14 ねずみ・・・。

屋根裏で
こそこそ音が
していると
ついにでました
ねずみさん

<解説>
最近、我が家では屋根裏で騒がしい音がします。
何かカタカタカタカタ、、、、、。。。。
ほうきで天井をつつくと急にピタッ・・・っと止まります・・・
「きっとねずみしかおらんって!」と親に言うと・・・
「あんた、気のせいだらぁ?ねずみなんておりゃぁせんてぇ〜!」っと・・。
信じてもらえないんです・・・。
でもきっと・・ねずみでしょう。あれは、きっとねずみ!!!


<追伸>
おととい釣りをしに豊橋の神野埠頭に行ってきた。。
夜釣りははっきり行って大の苦手。。何でか?
そりゃ目が悪いから仕掛けがどこにいったかわからんとか・・・
で、結果・・・2時間粘ってセイゴ(スズキっていう魚のちっこいやつ)が、
10匹・・・・。

で、話変わって今日・・・昼間テレビ見てたら・・・鳥肌です。。

「そこの近くで水死体!!!」

何か気分悪いです・・・・。これからは釣りは自粛・・・・(汗)
前だって・・友達の家の近くの川でエビ捕まえたんだけど・・・
そこのエビ捕まえた地点から5m上流の橋桁の下で・・・(以下自粛)
だしねぇ・・・。やっぱ何かそういうところには近づきたくないな・・・
っと思った。。(苦笑)

先頭 表紙

翠菜さん>確かにうるさいです。明け方にカタカタされると目が覚めてイライラします。でももうねずみの心配はないんですよね? / こ☆ヾ ( 2002-09-17 00:25 )
たまさん>水死体・・・あまりその現場には近寄りがたいです。 ねずみと猫・・トムとジェリーですね(笑)うちには犬2匹もいるんでけんかしちゃいます(笑) / こ☆ヾ ( 2002-09-17 00:23 )
ねずみって天井裏にいるとうるさいんだよね〜。夜とかカタカタ走りおってからに!!って思ってた(笑) / 翠菜 ( 2002-09-15 14:09 )
水死体!!(怖ッ)ねずみには猫です。うちの猫プレゼントフォーユーです♪ / びびり@たま ( 2002-09-15 08:04 )

2002-09-10 そろそろ

そろそろと
何かを待ってれば
なかなかやってこない
その時間

<解説>
タイムリミット、金曜です・・・。
え?何が?って?(笑)
いや、車の免許の話です(爆)当方18(もうすぐ19なんだけどね)にして
まだ免許持ってなかったり・・・(理由:仕事とかで忙しかったから)
で、何とか今週金曜日に免許取れそうな光が見えてきたんだけど・・・。
今週月曜日から教習所いってねぇ!!!!(爆)
ということで・・・・クリスマスまでには車ない( ´_ゝ`)かもね(何)

先頭 表紙

翠菜さん>は、はや!高校生でもう免許取ってるのかぁ・・・。19歳でまだ免許取ってない人だっているんだし(涙)ここに!!(笑) / こ☆ヾ ( 2002-09-14 23:52 )
免許ー。うちの友達とったよ(笑)しかも10日に。うらやまし♪ / 翠菜 ( 2002-09-11 00:17 )

2002-09-08 −5000(涙)

調子乗り
今日も勝つぞと
行ったけど
蟲がいいとは
限らない

<解説>
タイトルのとおり−5000円です(涙)
そう、スロットです。朝、開店時間に行ってやろうと思ってたのに
結局は朝行けず、先ほど(20時)に行ってきました。
結局この前の1万円の持ち金(5000円)飛んで行きました。
5000円札さんさよなら〜♪(涙)
最初の2000円はアラジンを打ち・・・・・ドット表示がでたけど・・・負けたっ!
店変えて気分一新!残りの3000円で勝つぞ!と。。
しかーし!終わってみれば・・・・3000円負けました。。。
本日の収支報告・・・・
収入=¥0
支出=¥5000
店のバカヤローーーーーー!!!(涙)
当分金の収入の見込みがございません・・・支出は・・・・(涙)

やっぱりカラオケ行けばよかった・・・・ぽそっ
2002/09/15 00:56ガゾウサクジョ(ププ

先頭 表紙

翠菜さん>結局神様なんていなかった( ´_ゝ`)かもね もうふてくされちゃってた( ´_ゝ`)かもね / こ☆ヾ ( 2002-09-10 22:44 )
いいことばかりは続かない〜とな。(笑) / 翠菜 ( 2002-09-08 22:48 )

2002-09-07 はまり

最近は
カラオケ行って
同じ曲
何度も歌うの
好きなんだ?(謎)

<解説>
短歌のとおりカラオケに行って同じ曲歌うのが最近はまってます♪
っていってもレパートリーがあんま多くないってことなんだけど(涙)
最近は、RIP SLYMEの、STEPPER'S DELIGHTという曲がはまり中です。。。
楽園ベイベーという曲はまだ・・いまいちでして・・(ぇ)
というか以前はヒップホップとか全然興味なかったんだけど、最近いつも
遊ぶ友達が車の中でかけてるので真似して歌ってみようかと。
これがまた・・歌ってみるとすごくなじんできて・・・
今じゃ風呂の中でも口ずさんでます。
結構はまるもんなんですよね(笑)

先頭 表紙

翠菜さん>あぁ、、たまに曲がかわってることあるねぇ(笑)っていうか歌ってる曲でもたまに歌詞間違えたりね(笑)あ、もう年( ´_ゝ`)かもね?それはボケ( ´_ゝ`)かもね / こ☆ヾ ( 2002-09-08 21:48 )
Miewさん>カラオケはいいですよ♪ストレス発散にもなるし(笑)うちもたまに行ってもメンバーによりけりで歌わないですよぉ・・・自信がなくて・・(ぇ) / こ☆ヾ ( 2002-09-08 21:46 )
カラオケー♪口ずさんでて、気付くと他の曲に変わってるコトってなーい?ない?うちはあるんだけど(笑) / 翠菜 ( 2002-09-08 21:07 )
カラオケってしばらくいってないなぁ。いっても歌わないんですけどね(爆 / Miew ( 2002-09-08 01:20 )

2002-09-06 暇っ子♪

やることなき
時間はあるけど金はない
そんなとき
行ってみたらあら不思議
世の中
見捨てたもんじゃない♪

<解説>
最近短歌と解説がかけはなれそーな気がする♪
いやかけ離れているのである。

さて、本題。
夜やることも特になく、ボーっとしてたら友人から一本の電話・・・・
「今から、スロットに行くけどあんたもくるかん?」
注:くるかん?=来る?
金はないけど時間はある。ということで行ったのである。
メンバーはいつもの3人である(誰)
金を1円も持ってなかったので駐車場で待機してた( ´_ゝ`)かもね
と、あることに気がついたではないか!
「トイレに行きたい」・・・
で、行ってまた車に戻ろうとした時友達がコインをくれて、
「あんたもやりん」と・・
注2:やりん=やってみな
で、150回転まわしたら(知らない人はごめんなさい)なんとBIGではないか!!
打った台は大花火!
結果、1万勝ちだった( ´_ゝ`)かもね
そのあと暇だったから隣のバッティングセンターへ。。
が、しかし!両替機には1万円非対応かよ!
ってなことでレジに行って交換!
さてここからが腕の見せ所!
最初は90キロストレート
しかーし!様子がおかしいのだ。そう!玉が遅い&低いのだ。
仕方なく隣の100キロに。しかし!メダル専用機だったので買いにいったら!
隙を見られて使われていたのだ。仕方なくとなりの120キロに行ったはいいけど
うまいことに百発百中だったのだ。しかし。。腕が痛い。
その後ビリヤードをしに行ったのだがあまり好きではない( ´_ゝ`)かもね
んで腹減ってガストりにいった( ´_ゝ`)かもね
こんな夜中に焼き魚定食頼んだ( ´_ゝ`)かもね
みんなの反応がすごすぎる!
「こんな時間に食うな!!(笑)」と・・いいじゃないか。
結局1万中5千円はつかっちゃった( ´_ゝ`)かもね

先頭 表紙

翠菜さん>ばればれ〜(笑)一瞬ボケかましてくれたかと思って違うこと書こうかと思ったんだけど・・・・やっぱり突っ込んでみた( ´_ゝ`)かもね / こ☆ヾ ( 2002-09-08 21:44 )
あ。よく読んでないのばれた?(汗) / 翠菜 ( 2002-09-08 01:20 )
翠菜さん>え?よく読んでないな?(笑)1万買って5千使っただけだよ?(笑)大人になるとおもしろい遊びができるので楽しい( ´_ゝ`)かもね / こ☆ヾ ( 2002-09-08 00:56 )
Miewさん>スロットも勝つ時と負ける時の差が激しいですからねぇ。この日はたまたま運がよかっただけですよ♪でもスロットなんかあまり稼げないんですがなぜでしょうねぇ(笑) / こ☆ヾ ( 2002-09-08 00:54 )
1万勝って1万5千円使ったら…意味ナイじゃんっ(笑)でも楽しかったみたいで♪ / 翠菜 ( 2002-09-07 22:20 )
スロットとかでかったことないなぁ。モトカレはすごく上手で今でもがんがん金稼いでますが(笑 / Miew ( 2002-09-07 21:01 )

2002-09-04 小旅行

小旅行
家から車で1時間半
やってきました山奥に
まだまだあるもんだ
こんなとこ

<解説>
今日は、家を飛びだして、車で1時間半、
愛知県南設楽郡鳳来町(みなみしたらぐんほうらいちょう)というところに
行ってきました。んでそこの鳳来寺山(標高:?(笑))という山に登山にいって
きました。んで帰り際にその山の近くにある滝(名前忘れた)にいってきました。
何かすごくきれいでこんな近場にあったんだ〜っと思いました。
すごく疲れて帰りは爆睡でした。また行きたいと思いました。


先頭 表紙

翠菜さん>愛知にもありますよ♪結構自分の住んでるところでもあるんではないですかねぇ?秘境みたいな所が(笑)確かに・・長い・・・でももっとながいところあります(笑) / こ☆ヾ ( 2002-09-05 01:28 )
Miewさん>この滝に行く前まで、でっかいだろうなぁ・・・・っと期待を膨らませて行ったんですけど、着いたらびっくり!小さかったです(笑)でも水のある風景だと疲れきった心が癒されますよね / こ☆ヾ ( 2002-09-05 01:26 )
愛知でもこんな場所あるんだね〜♪みなみしたらぐんほうらいちょう。長い名前だ。。(笑) / 翠菜 ( 2002-09-05 00:31 )
うっわ。きれいだなぁ。水も綺麗!こういうとこが近くにあれば癒されてにいっちゃうのになぁ。 / Miew ( 2002-09-04 18:29 )

2002-09-04 田舎

いつまでも
守っていきたい
この街と
永遠(とわ)に変わらぬ
この景色

<解説>
続きです。登山のために使った有料道路の駐車場から
ふもとの街を見た写真です。
いつかは変わってしまうであろう、この景色、この街並み。
いつまでもこの景色とこの並みを守ろうとする人たちの気持ちが伝わってきた・・
そんな気がしました。


先頭 表紙

翠菜さん>そうだねぇ。道路ばんばん造りすぎ( ´_ゝ`)かもね ダムやら何だかんだ造っていくからいつまでも美しい風景がなくなるんだよねぇ。あ、そっちのほうも道路作ってたよねぇ。。こっちのほうは・・・(以下略) / こ☆ヾ ( 2002-09-07 16:25 )
道路作りすぎだもんねぇ…(ぇ うちのほうも道路作り始めるまではこんな景色だったのになぁ(笑) / 翠菜 ( 2002-09-07 14:01 )

2002-09-03 メダカの学校

近年化
川の汚染で
生き物が
絶滅状態
そんな中で見つけたよ

<解説>
字余りすみません(笑)
今日、自分の家の庭にある池に魚がいて、水質が悪化のため小川にタニシを
採りに行きました。昔は、メダカ、ゲンゴロウ、おたまじゃくしなどどこにでも
みられましたが、近年化のせいで都市開発が進み川や水田は昔のように生き物が
生息できにくい環境になってきた....と思います。

そんな中わが町の小さな小川にはいましたよ、いました。メダカが。
水質は昔と比べ一段と汚くなってきましたが、まだメダカやザリガニとかはいました
自分の子供が生まれたとき、生まれた子供にも同じ体験をさせてあげたいです。
いつまでもきれいな川であって欲しいと思いました。


先頭 表紙

翠菜さん>田んぼのとこの用水路とかよく昔はメダカがいましたよね。えっ?!ザリガニごろごろいるの?!こっちのほうはあまり見かけなくなりましたよ。 / こ☆ヾ ( 2002-09-04 17:57 )
Miewさん>昔と比べて愕然とメダカっていなくなりましたよね(涙)自分も小学生の時教室で飼ってましたが今ではメダカは絶滅データーブックに載ってるほど絶滅に近い状態でとても悲しいです。 / こ☆ヾ ( 2002-09-04 17:56 )
家の近くもメダカいたんだけど、最近ほとんど見ない…。ザリガニはゴロゴロいるけど(笑) / 翠菜 ( 2002-09-04 15:51 )
メダカ、相当数へってるんですよねぇ。自分が小学生の頃は教室で普通にかっていたから、なんだか信じられないです。 / Miew ( 2002-09-04 02:26 )

2002-08-21 久々の・・・。

´ ▽` )ノ やぁ
久々に更新しました。ってことでたいとるとおり、短歌日記ってことで、短歌です(笑)
んーネタが早くもなくなりそう。ってことでここで一句。

職やめて、自由になれていいけれど
お金がなくて引きこもり

<今日の出来事>
今日は会社の研修は休みでした。
なので昼までおやすみタイム。んでそのあとドラマ見て
18時くらいになったら親が帰ってきて何もやることなくて
夜寝してておきてから今に至るって感じですかねぇ。って、おかげで
寝れないよぉ!!!明日からまた研修なのに・・8時には起きれないっぽい
ってなことでおやすみぃ♪

先頭 表紙

しろねこさん>そうですよね。仕事しているときはお金があるけど時間がなく、やめてからだと時間はあるけどお金はない。。世の中、自分の思うようにいかないですねぇ(涙) / こ☆ヾ ( 2002-09-04 00:15 )
まなんさん>年金暮らしですか(笑)年金って早いですねぇ(ぉぃ)これからよろしくお願いします♪ / こーちゃん ( 2002-09-04 00:13 )
はなさん>結婚すると主婦業に専念するので、お金を儲けることってできないですよね(苦笑)。唯一、ヘソクリという救世主がありますが(笑) / こ☆ヾ ( 2002-09-04 00:12 )
仕事してると、「金はあるけど時間が無い」、仕事が無いと「時間はあるけどカネが無い」なんですよね。 世の中、そう甘くないってことなのかな。 / しろねこ ( 2002-08-23 00:29 )
職辞めて いつのまにやら 年金暮らし(字余り&失礼)どもまなんですこれからろしく / まなん ( 2002-08-22 21:56 )
はっ!この句の内容は、結婚直後のワタクシそのまんまよ(笑) / はな ( 2002-08-22 04:19 )
翠菜さん>余計眠れなくなったらどうするんですか(笑)今なら眠れるけど♪言われるまで気がつきませんでした(笑) / こ☆ヾ ( 2002-08-22 02:03 )
Miewさん>そうですね。やっぱりお金がないと生活していけませんねぇ。何かいい儲け方ないですかねぇ(笑) / こ☆ヾ ( 2002-08-22 02:02 )
寝れない?子守歌唄ってあげよっか?(笑) あ。HN違うからわからんか・・某チャのみなみですw / 翠菜 ( 2002-08-22 01:43 )
やっぱり世の中お金なんですかねぇ(笑)。一発屋でもいいから設けたいなぁ。(笑 / Miew ( 2002-08-22 01:28 )

[最新の10件を表示] (総目次)