himajin top
こ☆ヾのぶらぁ〜っと置き手紙

HP再開?なのか?(爆)
HP

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-14 ふぅ。
2002-11-02 慣れ・・なのか・・(謎)
2002-10-31 言いたいけど言えない
2002-10-29 コージー冨田ものまねトークライブ&サボってた飼い犬の続き(苦笑)
2002-10-15 飼い犬−@
2002-10-14 ストライキ?(汗)
2002-10-13 苦悩する日々(そんなこともないが)
2002-10-10 ん〜どういうことか。
2002-10-03 うーん。やっぱりつまみが一番!
2002-10-02 踏んだりけったり。


2002-12-14 ふぅ。

バイトが忙しすぎで日記かけませんでした(涙)
ちょっと、時間的に余裕がないので不定期になります。

つっこみ 先頭 表紙

え〜今までも不定期では・・(笑) / 翠菜 ( 2002-12-16 23:44 )

2002-11-02 慣れ・・なのか・・(謎)


やっと・・
か○ぱ寿司のバイトがなれてきました(* ̄m ̄) ププッ
オープンして早、1週間・・・まだバイトの人手が足りないようだけど、
ほとんどのことがわかってきた。

ってか皆、手際がよくなってきたんだけど(笑)
で、何か、最近、皆、ある社員の人のものまねをしだすようになった(謎)
「かしこまりました」の一言を。
とある一人の社員の人が、注文を受けたとき、「かっさっさー」と、
呂律が回ってないので皆、その人を真似をして、

「かっさっさー!!」

と(笑)事務所で休憩中もそればっか・・。
で、本人の前で、言ったとき・・・(一斉に)

皆:「かっさっさー!!」
本人:「・・・・・(笑)」

沈黙かよっ!!
めっちゃ笑えました。
それからというもの皆、注文を受けたときは言ってます。
そのせいか、最初は嫌だと思っていたバイトも楽になってきたように
思えます(笑)

つっこみ 先頭 表紙

綾綺さん>PC買うためにバイトしてくださいププッ ( ̄m ̄*) 学校にばれないよーにね♪ / こ☆ヾ ( 2002-12-15 03:04 )
翠菜さん>!Σ( ̄□ ̄;)か○ぱに行ったのか・・・(笑)どうだった? / こ☆ヾ ( 2002-12-15 03:03 )
Miewさん>ん〜正社員とかは辛そうだけど、バイトで、今のうちにつらい経験(?)とかできればいいんじゃないかな・・?なんて思います / こ☆ヾ ( 2002-12-15 03:02 )
たまさん>何をおっしゃる!余裕で楽しいざますププッ ( ̄m ̄*) / こ☆ヾ ( 2002-12-15 03:00 )
バイトが楽しいっていいなぁ。ってバイトしたことないんだけどね(笑) / 綾綺 ( 2002-11-04 20:22 )
今日か○ぱ寿司行ってきたべ(笑)ちょっとでも楽しくなってよかったねv / 翠菜 ( 2002-11-04 19:14 )
楽しいだなんていいですねぇ。きっといい経験になるんでしょうね。羨ましい。 / Miew ( 2002-11-03 17:32 )
バイトが楽しい!??こーちゃんからそんな言葉を聞けるとはたまちゃん感涙だよ(T_T)←大袈裟って噂アリ(笑) / たま ( 2002-11-03 11:54 )

2002-10-31 言いたいけど言えない


「言いたいけど言えない」・・・・。
これが今の悩み事です・・・。
いや、別に愛の告白ってワケじゃないんだけどね(笑)
で、何かというと、実は専門学校に行きたいんです。
土木系の(笑)
おかんには言ってあるのだけど、親父には言えない。言いたいんだけど。
決め付けるワケじゃないけどどーせ結果はNO!!・・・。
で、土木系にもいろいろあるけど自分のやりたい事は2つ。
鉄道会社の土木の仕事(線路とか直す作業)それと
造園設計施工の仕事(どちらかといえばガーデニングっぽい事)
でも、行きたい専門学校の事いろいろ調べたんだけど、
2年間の授業料、約、¥1600000Yen・・・Σ( ̄ロ ̄lll)!?
それに通学費とか諸費用込みでも¥2000000Yenはいるっぽい(汗)
銀行の、教育ローンでも借りれることは無いけどバイトして返済しなきゃいけないし
どっちみち、行く手に阻まれます(汗)
あぁ・・どうしよまいねぇ(笑)

で、バイトを1週間くらい前にやりはじめたけど、
それがめちゃくちゃしんどい(汗)
木、金、土、日、祝・・・の18時〜24時(25時)・・・
ほとんど昼夜逆転生活・・・
これもやばいなぁ・・と思う。
大手寿司チェーン店です(爆)

まぁ、かなり疲れてます。肉体的にも精神的にも・・・。
こんなときは、浜崎あゆみのindependentでも聴くしかないか・・(謎)
別に浜崎あゆみが好きというワケじゃないんだけどね(笑)
ただずっと前に日テレの巨人戦のCMのテーマーソングでかかってたからいいってだけでかと言って、巨人が好きなワケじゃありません。もちろん中日です(謎)
ってなことで今日は寝るとするか・・・
( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ

つっこみ 先頭 表紙

翠菜さん>親父は威厳があるからちょっと無理なのかねぇ?まっ、わかんないけど(汗) / こ☆ヾ ( 2002-11-03 01:57 )
綾綺さん>めっちゃつらいです(汗)いや、結構安いほうだよ?大学なんてもっと高いらぁ? / こ☆ヾ ( 2002-11-03 01:56 )
たまさん>当たり前じゃん(笑)あぁ、バカは風邪引かないから大丈夫さ! 何?癒される?どこがぁ〜(・_☆) / こ☆ヾ ( 2002-11-03 01:55 )
うちも母には言えるけど、父にはなかなかいえん…。。そんなもんかね。 ってことで、おやすみ♪ / 翠菜 ( 2002-11-02 00:20 )
昼夜逆転はつらいねぇ・・・てか、その学費ちょっと高くない?(笑) / 綾綺 ( 2002-11-01 20:19 )
働いてますな〜★風邪ひかんよーに気をつけてね( ̄w ̄)あぁ、なんてやさしい言葉かけてんだろう、あたし(笑)癒されるやろ?(* ̄m ̄) / たま ( 2002-11-01 13:09 )

2002-10-29 コージー冨田ものまねトークライブ&サボってた飼い犬の続き(苦笑)


あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!(叫)
日記放置プレイだった(涙)
ってな事でマヂやばいなぁ(ハッハ・・)

ん〜〜っと・・・
28日に某高校某になってないか。
でコージー冨田ものまねトークライブがあったワケで・・・。
まぁ芸能人が来るって事で行ったワケで・・(強制ダロ)
いやぁ、コージー冨田が先輩だったとは知らなかったなぁ。最近まで
めっちゃ楽しかった。何か学園祭っぽかった。(学園祭は母校じゃない)
写真撮りたかったけど撮るの忘れたし(爆)あぁ、もったいない(涙)
ほとんどタモリや笑福亭鶴瓶のものまねばっかだったけどおもしろすぎ。
何かすごいなぁ〜と思った。
で、本来の母校へいったワケは会社辞めたから報告にいったワケで・・・。
13時に行ったのに学校出たの19時かよっ!(汗)
で、結局専門学校の案内をもらったワケで・・・・(汗)
まぁ専門学校の話はまた固まってからで(ナニガ?)

で、次に、、
飼い犬の話・・えっと・・@でとまったのでA,Bか・・(苦笑)

えっと、ヨッコ(黒)とマリー(白)だったか・・(笑)
んじゃ黒いほうから・・・

黒と白は兄の勤めている会社の社長の家で飼ってるラブラドールレトリバーで、
子供がうまれて引き取り先を見つけてたんだけど見つからなく家で2匹もらうことに
しました。

黒いのはすごくやんちゃで、おバカな犬なんだけど、
実際はすごく賢いです。お座りやお手など教えて1日で覚えました。
けどこの黒いのは全身真っ黒なんで・・・夜なんて当然闇と一体化して見えません(笑

白いのは見た目はかわいいんだけど・・・・
お手もお座りも何もできません(汗)
誰が教えたんだ?(シルカ!)
ってな感じです。お座りはできるのか・・・?(苦笑)
で、前の日記にも書いたように逃げまくってくれました・・・(笑)
昔なんて、マンホールの蓋が怖くてみるとすぐに固まったのに。
逃げたりするのは得意らしいです(爆)

2匹とも大変世話が大変ですが、やっぱつぶらな瞳で逝っちゃいます(ナニガ)
ってなことで今日の日記はこれくらいで・・。

久しぶりの日記で書き方忘れた(汗)

あぁ・・・明日で休み終わりか・・木曜からまたバイト・・やだなぁ
明日くらいは久しぶりにHPでも再開してみよっかな・・・┐(´ー`)┌


つっこみ 先頭 表紙

翠菜さん>あ、やっと続きです(汗)しつけか・・・やっぱりちゃんとしなきゃ駄目なのかな?犬にも問題あっても飼い主のほうが問題ありですね(汗) / こ☆ヾ ( 2002-11-01 02:34 )
たまさん>そう?下手だし(涙)かわいいら?下手したら人間よりかわいいことない?(爆)バイト?まだサボってないさ!(笑)5連チャンか・・・ま・・・学生だし余裕でしょ♪ / こ☆ヾ ( 2002-11-01 02:33 )
おぉ〜、ようやく続きだ(笑)うちのチャッピーはお手もお座りも…かなり長い時間かかったよ(笑) / 翠菜 ( 2002-10-30 21:29 )
なんだか上手く犬の話終わらせてんじゃん!(笑)めっちゃかわええ…♥バイトちゃんと続いてんのね( ̄w ̄)ってことであたしはやっと5日練勤終わって今日と明日お休み♪…そして、それからまた5日練勤…(汗) / たま ( 2002-10-30 07:24 )

2002-10-15 飼い犬−@


ってなことで、今日から3日間にわたって飼い犬のことを書こうかと
思います(ネタがないからでしょ?とか言わないで/涙)
今日は、昔飼ってた犬の事です。

名前はコロ。オスで、雑種でした。多分12年くらい生きていたと思う。
自分が2歳か3歳の時に、熱出して寝込んでて、父が、どっかの神社の犬を
拾ってきたそうです。そのときの会話・・

親:大丈夫か?なんかほしいものあるか?
子:犬がほしい!(爆)
親:わかったわ!

しばらくして・・・

親:おい!○○、犬拾ってきたぞ!
子:あー、ワンちゃんだ。
親:早く元気になれよ!

それから・・・名前をつけることになって・・・

親:名前は何にするんだ?
子:・・・・「コロ!!(爆)」
親:・・・・・(嘲笑)

ってな感じな会話だったそうです(父親談)

いろいろあったなぁ〜せっかくの毛布をクシャクシャにしたり、
いきなり玄関の前で寝だしたり・・・
友達の足噛み付いたり
隣の家の犬のハスキーと喧嘩して負けたり(笑)

でもフィラニア?(よくわからん)の病気にかかって、もう歳なんであんま
寿命が長くなくなり、すごく激痩せして、目が見えなくなり、鎖も絡まり
最期は飼い犬に死ぬところを見られたくないせいか自らどっかにいってしまいました

今となればいい思い出でした。コロ、今までありがとう(涙)

―雑話―
今日、車校(教習所)に行くため駅で煙草吸ってたら中学時代の友人に再会しました。
彼はエライ変わってました。。。髪の毛も染めてピアスもあけて煙草もすって・・・
おいおい、一体どこで踏み外したんだ?と思った(笑)

そっから・・・車校のバスを待ってたら、バイクに乗った二人乗りの女子高生発見。
ノーヘルで、信号無視かよ!と思って見てたら巡回中のパトカーに捕まってました。
ザマーミロ!(笑)

っと・・・・日記書きすぎで疲れました。それじゃー。


つっこみ 先頭 表紙

アレルギーじゃないけどねw / 綾綺 ( 2002-11-01 20:39 )
綾綺さん>Σ( ̄ロ ̄lll)!!バレタ・・・・(笑)あ、アレルギーだら?違う? / こ☆ヾ ( 2002-10-30 00:56 )
発見(笑)いい話だなぁ・・・犬苦手だけど(爆) / 綾綺 ( 2002-10-27 20:28 )
まゆさん>はじめまして♪犬って愛くるしい表情がいいですよね。何かぐっときます(笑) / こ☆ヾ ( 2002-10-20 23:13 )
たまさん>でしょ?でしょ?いい話でしょ?(笑)うちはずっと純粋です♪え?ピュア?どこがぁ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)!! / こ☆ヾ ( 2002-10-20 22:57 )
Miewさん>動物とかってアレルギーでますよね。うちの友達も動物アレルギーがすごいらしくて苦しんでます / こ☆ヾ ( 2002-10-20 22:42 )
翠菜さん>んー子供はかわいい(?)から発想がすごいと思う(笑)子が子なら、親も親だと思うけどね(・_☆) / こ☆ヾ ( 2002-10-20 22:35 )
私も犬実家で飼ってます。犬ってかわいいよねぇー。 / まゆ@ ( 2002-10-16 19:42 )
ええ話やの〜・・・(涙)コロちゃんもきっと幸せだったんだろうね☆ミ人は変わっていくもんですな…。私はずっとピュアな心のままいますわ♪ / たま ( 2002-10-15 22:10 )
犬いいですねぇ、、アレルギーさえなければ飼えるのにぃ。 / Miew ( 2002-10-15 20:10 )
おぉ〜。ってか、何か欲しいものあるか?で犬といって飼えるとこがまたすごい(笑) / 翠菜 ( 2002-10-15 19:41 )

2002-10-14 ストライキ?(汗)

親が子に対してストライキを始めたようだ(謎)
ん、ストライク?いやいや、ストライクじゃなくてストライキ
とある一家の話です・・・。

親:あんた、いい加減にバイトしりんよ〜!!
子:わかったって!そのうちするでいいわ!!
親:ホントに??(疑いの目)
子:ホントやて!

それから数日後・・・

子:あのさー、近いうちに面接行くもんで、髪の毛きりに行く金ない?
親:そんなのないわ!!
子:嘘やん!今日15日やん!給料日やら?
親:お父さんに行っても今日は下ろしに(金を)いかんら?
子:・・・・・・・。
親:・・・・・・・。
子:おい!人の話聴いてるかん?
親:聞いてないわ!!!

・・・・・。答えてる時点で聴いてるやん!(笑)
どーせ金ないとかいっておきながら買い物行くくせに。
親が散髪代も出さないようだったら、子も面接なんかいかんわ!!
ってなことでストライキ交渉開始です(爆)

・・・・某家族の会話より抜粋(謎)

某って誰だよ・・・・・・

あんたやん!って突っ込みはなしの方向で(涙)

先頭 表紙

たまさん>迷惑?誰かさんに言われたくないなぁ(笑)さぁ?誰の事でしょう?わかるくせに〜(・_☆) / こ☆ヾ ( 2002-10-20 22:30 )
Miewさん>今まで、自分で髪代出したのは2回くらいしかないです。。。結局髪代もらって切りました(苦笑) / こ☆ヾ ( 2002-10-20 22:28 )
うわー、迷惑な子供や(*´ー`) 誰のことなんやろ?たまちゃん分からんわぁ〜(笑) / たま ( 2002-10-15 07:15 )
そんなもんだよね(笑)。髪代、私は出してもらったことあんまりないなぁ、、 / Miew ( 2002-10-15 06:49 )

2002-10-13 苦悩する日々(そんなこともないが)

んーそろそろ脱暇人しなくては。と思う毎日です。
親には、「早くバイトでもいいから働け」と毎日せかされる毎日。
そんな事いわれなくても自分が自覚してるつもりなんだけど・・・。
まぁそろそろ丸くならなければいけない時期が来たというわけですかね。
会社を退社してから丸3ヶ月が経ち、いまだに仕事に対して現実逃避。
頭でもわかっているけれど、体が動かないのです。
まぁ、いずれ、専門学校へ行って、デザイン関係の勉強をしたいと思ってるんだけど
そういう気持ちも結局はいけないんではないか。と思うような日々。
どっちにしろ、就職に関しては、逃げ道を歩んでるに違いないと思う。

いずれ、壁にぶち当たるとはわかっていても、「まだいいや」という甘い考えがある。
まぁ、専門学校に行くにしろ、なんにしろ、お金がないと何もできないし
まずはバイトでもはじめなければいけない・・・。

ん〜明日あたりに面接の電話しないとなぁ・・・。あぁ。。鬱です。
だれか癒しの薬ください(笑)

酒ですさんだ心をきれいにしたいです・・・トホホ・・・。


先頭 表紙

翠菜さん>Σ( ̄ロ ̄lll)!?て、テスト・・ご苦労様です。お互いにがんばりましょう♪こっちのバイトの問題より、そっちのテストのほうががんばりましょう♪ / こ☆ヾ ( 2002-10-15 06:30 )
たまさん>┐(´ー`)┌ そのうちバイトするさ!嫌でも(笑)バイトお疲れ〜!計算間違えはなかったかい?(笑) / こ☆ヾ ( 2002-10-15 06:28 )
バイト探しふぁいと☆ うちは明日からテストだー。お互い頑張りましょ(笑) / 翠菜 ( 2002-10-14 23:01 )
バイトしましょう★そして私は今からバイト…気が重いなぁ(汗) / たま ( 2002-10-14 10:37 )

2002-10-10 ん〜どういうことか。

あ、日記サボってました。ごめんなさい。
一日中家にいるせいか、いろいろと召使状態です。
といっても言うことは聞かずネット三昧ですが(笑)

まず、前にも日記に書いたように、通帳が紛失して部屋が汚くなった事。
これにはおまけと言っては何ですが、通帳ごときに部屋の掃除、そして、通帳発見
しかし、今度はパスポートの紛失。パスポートはホント心当たりがありません。
まぁ、なくてもいいって事ではないんですが、親はあったほうがいいと言うので
探しまくったのですが、見つからず。結局あきらめて部屋をきれいにしました。

で、次は家の倉庫の整理整頓。
これは元はといえば自分が言い出したからいけないのですが、倉庫がかなり
散らかり何がどこにあるのかさえわからない状態。おまけに倉庫の扉が古すぎて
直さなければならない状況。そてに物置の床も抜けてるので直す始末・・・。
結局倉庫の整理整頓は今日始まったもののめんどくさいので誰かに任せたいと。
でも親には「掃除いつまでに終わるんだ?」といわれ、
「明日には終わるから。」と答えてしまい、結局明日1日かけてやらなければ
いけない事に。でもどーせ昼に起きるんだし夕方からやるんだろうな。と思う。

とはいえど、早く免許取らないとやばいので家のことより自分の事を優先したいです。


今日は日記たくさん書いたでしょ?(笑)>誰かさん

ってことで書きすぎで疲れました(笑)

先頭 表紙

翠菜さん>ぐちゃぐちゃだといざというとき大変ですね・・・(笑)一回整理しないといざというとき大変ですよ┐(´ー`)┌ / こ☆ヾ ( 2002-10-14 01:31 )
たまさん>誰かって誰だろ(笑)免許は時期に取るさ!誰かさんが教習所に入る前にはさっさととります♪まぁ先にとるのは夢のまた夢ですね┐(´ー`)┌ / こ☆ヾ ( 2002-10-14 01:28 )
うちの倉庫(ってか小屋?)もどこに何があるか分からない〜♪コンテナも何が入ってるか分からない…キャンプ道具一式とかあるんだろうな…(笑) / 翠菜 ( 2002-10-12 10:04 )
いきなりつっこみ(笑)免許いつになるんでしょ〜ね〜(*´ー`) 先に取ってやる!と密かに願望あり(笑) / たま@誰かって私って噂あり(笑) ( 2002-10-10 22:22 )

2002-10-03 うーん。やっぱりつまみが一番!

酒飲むと
やたらとほしい
つまみがね
やっぱりこれが
一番さ

酒(ビール)のつまみと言ったら何を連想しますか?
人それぞれですが、ワタクシは、やっぱり枝豆ですね(笑)
家には庭があって(そんなに大きくない)家庭菜園的なものなんだけど、
とうもろこしや、なすや、枝豆や、ジャガイモとか作ってます(笑)
まぁほとんど親父と、自分の趣味なんだけど(笑)
で、今日は枝豆がなっていたのでむしって食べてみました(笑)
ん〜おいしい!(爆)
やっぱ無農薬野菜はおいしいですねぇ(笑)
田舎者だからこそできる体験なんでしょうか?
あぁ、もう秋はすぐそこ。
秋ジャガ食べたいなぁ(笑


先頭 表紙

Miewさん>そうですね。酒が飲めなくてもおつまみは酒なしでもうまいですよね(笑)するめとかおいしいです(笑) / こ☆ヾ ( 2002-10-10 21:51 )
お酒呑めないから、おつまみとしてのおいしさってわからないんですよねぇ。でもどれもおいしい♪ / Miew ( 2002-10-04 03:20 )
翠菜さん>枝豆うまいよね(笑)え?弁当の中に?以下略って気になる(笑)ビールと枝豆っていいよ。一度お験しを(ぇ)まだ未成年だっけか(爆) / こ☆ヾ ( 2002-10-04 00:01 )
枝豆好きー♪♪でも、中学の時友達のお弁当に・・(以下略) ビールのおつまみ、家って特にないのかも(笑) / 翠菜 ( 2002-10-03 23:52 )

2002-10-02 踏んだりけったり。

今日は最悪でした
って、クソねずみめ!おまえのせいじゃ!
親に怒られた。
親と自分の部屋は屋根裏がつながってるのでねずみが行き来する始末。
ねずみが走るとカタカタうるさいので各部屋には箒が常備。
ねずみの音がしたら箒でつつく。。
たまたま親の部屋でねずみがいたのでつついたらて、天井に穴が(汗)
雷が落ちた・・・こんなに怒るのは久しぶりだった(笑)
とりあえず許してくれたんだけどマジで死ぬかと思った(笑)
とりあえず、せこせこと金たまったらリフォームするので
そのときにでもその天井なおしてもらおうかな〜と。
でもリフォーム代っていくらなんだろ・・(笑)
100万位ならなんとななるんだけどなぁ。。
ねずみなんか出なきゃ、リフォームなんてしなくてすむのに。。。
ねずみのばかぁ(涙)

先頭 表紙

翠菜さん>かなり気になる。寝てるときに出ればいいんだけど昼間とか、時間関係なく出るから(汗)あぁ、もう壊れてるよ?ってか家は新しい家やらそんなに古くない家やら古すぎる家の3つを改築して一緒にしたから(笑)古い家はもうガタガタ(涙) / こ☆ヾ ( 2002-10-03 23:59 )
たまさん>うわぁ〜い!ねずみ年だ(笑)猫貸してもらっても荒らしそうぢゃん♪だって、ねずみがうるさいんだもん。ねずみのこと悪く言わせろぉ(ぇ) / こ☆ヾ ( 2002-10-03 23:55 )
Miewさん>自分は3回くらい見たことありますよ(笑)以前、庭にねずみが出て飼い犬がくわえてました(笑)ゴキータ・・・ゴキブリですか?違ってたらごめんなさい(汗) / こ☆ヾ ( 2002-10-03 23:53 )
ねずみねぇ…気になるしねぇ(笑)家が壊れないうちにリフォームしよーね♪(爆) / 翠菜 ( 2002-10-03 23:34 )
あ、うちの猫かそうか?(笑)とったやつ見せにくるけど…。あんまりねずみのこと悪く言うな〜〜。 / たま@ねずみ年だい! ( 2002-10-03 22:28 )
ねずみってこの目でみたことってないなぁ。そういえば。ゴキータなら・・・(? / Miew ( 2002-10-03 00:02 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]