himajin top
Daily goofy

4歳の坊やと過ごす毎日
町田・多摩・相模原・横浜・八王子辺りをウロウロしています


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-16 テキーラスラマ
2006-07-15 湯河原紀行A
2006-07-15 湯河原紀行
2006-07-14 行きは良い良い帰りは・・・
2006-07-13 うなぎ
2006-07-12 溺愛
2006-07-11 帰省
2006-07-10 「赤灯えれじい」
2006-07-09 Bubble Over
2006-07-08 猿回し


2006-07-16 テキーラスラマ

最近お酒を飲む機会が増えてきました。

昔は毎週末人が来てワイワイガヤガヤ・・・って感じだったのが、
零が生まれてからピタリと止んで(当たり前か)
最近になってじわじわと人が戻りつつあります。
懐かしい人に会えたりして、集まってお酒を飲むのって楽しいな。

画像のお酒はお気に入りのテキーラカクテル。
テキーラスラマとは、テキーラとレモンを合わせたメキシコのカクテルらしい。
そしてラベルの人物は、メキシコで最初にテキーラスラマを発案した人の子孫、
アルマンド・ゴンザレスJrさん。
前歯が1本だけ金歯になっていて、キラリと輝いています。


先頭 表紙

2006-07-15 湯河原紀行A

夕方までゆったりのんびりして大満足した後はお仕事。
サササッと配達を済ませ、今度は磯子の杉田に向かいました。

ちょうどいい高速がなくて1号線の渋滞にはまっていると
昔の知人から電話が入りました。
4年ぶりくらいかな?
ガレージを整理したいから、バイクを買い取って欲しいと言うので
配達後に寄ることに。
場所が上大岡だったので好都合でした。

杉田で配達を済ませて今度は上大岡へ。
夫が道を聞いている間、何度も何度も『笹カマ』という単語が出てくるので
何の話をしているのかと思っていたら、
笹下釜利谷道路というのがあるそうです。
略して笹カマ道路・・・なんだか美味しそう(・∀・)

仕事を終えた後は夕食。
弘明寺のかまくら家に行きました。
この頃には疲れちゃって起きてるような寝てるような・・・もうフラフラ。
家に着いたのはもう24時頃でした。
ああ疲れた!


先頭 表紙

2006-07-15 湯河原紀行

今日はみんなで湯河原に行ってきました。

夫の配達に便乗して温泉に入ろう!という仕事半分遊び半分の日帰り旅行。
配達先は夕方行くことになっていたので
朝には出発して夕方まで温泉に入る予定だったのですが
見事に寝坊して10時半出発。
3連休の初日だけあって大渋滞。
渋滞にはまらないよう早朝に出るつもりだったのになぁ。

2時頃湯河原に到着。
とーってもいいお天気で、海沿いを走ると海水浴してる人がたくさん見えました。
海は素通りしてすぐに湯河原市街地にあるゆ処こでんへ。



ネットで日帰り入浴施設を検索して
値段&家族風呂があるところが気に入ってここに決めました。
駐車場も無料でした。



中に入ると着物の美人女将がお出迎えしてくれました。
「お暑うございましたねぇ」なんて声をかけられて私はメロメロ。
いつかサラリと言ってみたいもんだわ。

道路の詰まり具合から「連休だし、家族風呂は無理かなぁ?」って
半分あきらめていたんだけど
湯河原はそれほど人出が多いようには見えませんでした。
お陰で家族風呂も待たずに入れて良かった。



時間ギリギリまで家族風呂を楽しんで、休憩室で一休み。
エアコンが効いてる和室でゴロゴロして汗が引くのを待ってから
今度は女風呂に行ってみました。



広いお風呂は気持ちいいな〜。



脱衣場から半階下りると海中気分を味わえるお風呂がありました。
かなりぬるくて零はここが気に入ったようです。

お風呂上りのパピコはうまい!


先頭 表紙

2006-07-14 行きは良い良い帰りは・・・

早いものでもう帰る日になりました。
電車で騒がないように駅前マルイのプレイコーナーで遊ばせ、
ついでに夏物セールも見てから出発。
そういえば志木駅前マルイにはラブandベリーのショップがありました。
服とか靴とか売ってるお店。
けっこう混んでたからラブandベリーって人気あるんだなー。
私にはよく分からないや。

来るときと同じだと飽きそうなので、帰りは池袋→新宿→小田急ルートで。
池袋に出る東武東上線で零は寝てしまいました。
池袋に着けば騒がしいから起きるだろうと思っていたのに、
遊ばせすぎたのかちーっとも起きてくれない!
仕方ないので抱っこして山手線に移動しました。
池袋→新宿はあっという間だから立っていたのですが、
親切な人に「子供を抱いて立ってると揺れた時に危ないから座りなさい」と
席を譲ってもらえて感激!
自分は平気と思っていても、電車は揺れるんだから危ないのよね。
反省すると同時に、ああいう気遣いができる人になりたいなと思いました。

新宿に着いてやっと起きた零。
小田急に行くと「ロマンスカーだ!」と騒ぐので、今回もロマンスカーで町田へ。

町田に着いたらヨドバシカメラに移動。
零がじいじに買ってもらったロボットは、
別売りのゴーゴージェットというメカを合体させてまた違うロボットに
変形させることができるのですが、
それは自分が貯めたお金で買ったら?と提案したら、
「じゃあ町田のヨドバシに行く!」と言ってきかないので・・・。
せっかくヨドバシに行ったのに、ゴーゴージェットは売り切れ。
ずっと(-_-)こんな顔してるから、迎えに来てくれた夫に頼んで
相模原のトイザらスに行ってもらい、なんとか買うことができました。

いやぁ〜疲れた!
↓等身大ラブandベリーのマネキンを不思議そうに眺める零


先頭 表紙

2006-07-13 うなぎ

毎日毎日暑いので、うなぎを食べに行きました。
創業百十年・老舗の『鯉清』というお店。
父にちょっと仕事を抜けてもらい、みんなでうなぎランチ!

父は仕事に戻らないといけないので、並ばなくて済むようにちょっと早めに入店。
すぐに案内してもらえました(´ー`)
うなぎって焼いてる間も香りが漂ってくるから、待ってるのが辛かったな〜。
零も「いい匂いがする!どこどこ!?」って待ちきれない様子でした。

せっかくいいお店に入ったんだから、写真くらい撮ればいいのに
すぐ食べ始めてしまって画像が無いのです・・・。
お重の蓋を取ったら我慢できなくて(ノ∀`)
柔らかくってとーっても美味しかったです!


先頭 表紙

2006-07-12 溺愛

孫から「じいじどーじょっ」とお酒をプレゼントされ、デレデレの父。
零に何か買ってやろうかなぁという話になり、夕方から新座のトイザらスに行きました。

零が狙っているのはボウケンジャーのDXスーパーダイボウケンというオモチャ。
昔からあるメカが合体してロボットになるやつです。
これがとーっても高い!
9体のメカが入って13335円もするのです。
前から欲しい欲しいと言ってたけど、お誕生日も子どもの日も過ぎてしまって
クリスマスまではきっかけが無いなぁと思っていました。
そこでお小遣い制度を導入し、お金を貯めて自分で買うように教えていたのですが
コツコツ貯める努力を瞬時で消し去る爺財布パワー・・・(´д`;)
もうすぐ新しいロボットが登場するらしいので、ちょっと安くなって1万円でした。

さらに「他には欲しいもの無いのか?」との殺し文句Σ (゜Д゜;)
『遠慮』なんて知る由もない零は「ダブルカリバー!」と元気なお返事。
ガタックゼクターは仮面ライダーカブトに出てくる武器で、4200円もします。
「ふ〜ん・・・なんだか分からないけどこんなのが欲しいのかぁ」とカートへポイ。
「他には・・・」と言いかけたところで私がストップかけました。

買いすぎですっ。


先頭 表紙

2006-07-11 帰省

先月末に父の誕生日があったのですが、お婆ちゃんが入院してしまったのでバタバタしてて
お祝いできないままでいました。
静岡・箱根の旅疲れも落ち着いてきたからそろそろおいでと誘われ、
電車に乗ってお出かけ。

夏の埼玉って暑いなぁ〜。


先頭 表紙

2006-07-10 「赤灯えれじい」

漫画ネタが続きますが・・・
ヤングマガジンで連載中「赤灯えれじい」作者のきらたかしさんが遊びに来てくれました。
前に会ったのは週刊連載が始まる直前だったかな?
週刊連載を抱える漫画家さんは忙しいと聞いていたので、
なかなか遊びに誘えずにいたのですが、久しぶりにいっぱいお話をしました。

先日きらさんから「10日に行くよ〜」と電話があったのですが、
携帯の着信画面に【キラ】と表示されて、一瞬冷や汗が・・・。
デスノートの主人公がキラと呼ばれているのです。
きらさんとは疎遠だったし、ちょうどデスノートを読んだばかりだったから焦りました。
殺されるかと思った・・・。

お土産にきらさんが描いた「単車野郎」という単行本をいただきました。
7/6に発売されたばかり!
きらさんがバイクに目覚めたところから始まり、
今までどんなバイク生活を送ってきたかが描かれています。
きらさんとはバイクを通じて知り合ったので、私の夫もこの漫画に登場してます。
作者からプレゼントしてもらえるなんて嬉しい!
家宝にします。

暗くなるまでバイクやガンダムや赤灯えれじいや新作の話で盛り上がって楽しかったな
また来てね〜。

↓ガレージの壁にサインをいただきました


先頭 表紙

2006-07-09 Bubble Over

夫の友達と一緒に横浜市青葉区にある バブルオーバーというアメリカ料理店に行ってきました。
ランチ時は行列ができるほど混んでいるお店なのだとか。
私たちが行ったのは午後3時頃でしたが、店内は満席でした。

まさかこんなお店に寄るとは知らなかった私。
家で食事を済ませてきて大失敗・・・。
みんなはピザやハンバーガーを食べると張り切っていたので、
食べられない私は昼間からスプモーニを注文してしまいました。
みんなは運転があるからソフトドリンクを飲んでいるのに
1人だけアルコールっていうのは格別!
美味しかった〜。
ピンク色のカクテルだから、零が飲みたがって大変でした。

美味しいデザートも店内で作っていると聞き、
それでも「ダイエットダイエット・・・」と我慢していたのですが、
店員さんがケースからトレイに乗せて持ってきてくれるんです。
目の前にボリュームたっぷりなアメリカンケーキが来ても
注文しないなんてことできるのかしら。
私には無理だったので、キーライムタルトを注文しました。
こちらも美味しかったです。

また行きたいな♪


先頭 表紙

【まゆち様】夜更かしがバレて恥ずかしいわ(笑)早く更新しないと忘れちゃう〜って焦ってました。カクテルは零がシツコイから一口だけ飲ませてあげたんですよ。そしたら「苦い・・・」って近づかなくなりました。ふふん、大人の味よン(´ー`) / goofy ( 2006-07-28 13:30 )
カクテルってキレイで可愛くて子供には魅力的な飲み物に見えるよね♪夜中の3時台からどんどん更新されていく日記を読んでました(笑)。たくさんの更新お疲れ様でした! / まゆち ( 2006-07-28 10:00 )

2006-07-08 猿回し

夕方の涼しい時間になってから南大沢に出かけました。
駅前で七夕のイベントをやってると聞きつけて・・・。

駅前では各地の物産展をやっていて、あちこちで大道芸を見ることができました。
零が夢中になって見ていたのが「猿回し」。
このお猿さん、右と左を認識していて驚きました。
零より賢いのね。

ところで、月曜から木曜の24:35〜24:45にフジテレビでやってる
『CHIMPAN NEWS CHANNEL』 という番組があります。
動物の、動物による、動物のためのニュース番組で、
チンパンジーが司会をしています。
レポーターもチンパンジー、ADは猿とカメ、という
どこまで本気なんだかよく分からない番組なのですが
面白いのでテレビをつけている時は見ています。

この番組に出てくるチーフADのポール君というお猿さんが
上記の猿回しをしていたお猿さんなんだそうです。
教えてもらうまでちっとも気付かなかったけど、
知った途端遠い存在に見えてくるから不思議(笑) 


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)