himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★まゆちの「のほほん人生」

11歳のしーちゃん、8歳のこっちゃん、6歳のタロウ、4歳のゆーちゃん、3歳のふーちゃん
の5児のママになったまゆちの日記です。

総数ふりぃのかうんた
昨日ふりぃのかうんた
今日ふりぃのかうんた

まゆちの携帯日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-03-26 どんだけ久しぶりーーー!!!
2009-04-07 お花見〜♪
2009-03-31 こそこそーっと更新してみたり^^;
2008-10-03 もう10月ですね〜♪
2008-05-08 生後1ヶ月♪
2008-05-08 退院後の話♪
2008-05-08 入院中の話♪
2008-05-02 出産の話PART2♪
2008-05-02 出産の話PART1♪
2008-05-02 出産前のいろいろ♪


2013-03-26 どんだけ久しぶりーーー!!!

もう私のことを覚えてる人なんているのかわかりませんが・・・(泣)。

ひまじんネット同窓会っちゅーのに参加したので久しぶりに書いています。

あちこちで日記をサボっていますが、まゆち家は相変わらず元気モリモリ楽しく過ごしております♪パワフルまゆち家健在ですよー!

ではでは、またのちほどーー♪


つっこみ 先頭 表紙

わぁぁぁ 大きくなってる!! / きょこちゃん ( 2014-02-08 23:50 )
レイさん♪久しぶりですーーーっ!!!相変わらずパワフルに過ごしていますよー♪まゆち家は5人で終了ですー^^;でも最近会う人会う人に「そろそろ6人目?」って聞かれる(笑)。タロウも入学、末っ子も入園だよー^^ / まゆち ( 2013-04-01 18:03 )
5より増えてないってまず思った私って^^;お久しぶりです!!みんな元気そうだね。タロウくんもご入学?あっという間に小学生だね〜。お揃いの服がかわい〜。相変わらずおしゃれなまゆち家ね☆ / レイ ( 2013-03-31 22:43 )
うはちゃさん♪きゃぁーーっ♪♪♪お久しぶりです!気づいてもらってつっこみもしてもらってめちゃくちゃ嬉しいです^^相変わらずな感じで過ごしておりますよー!またのんびり日記書こうかなぁ^^ / まゆち ( 2013-03-28 13:04 )
うろつく気分、余裕がでてきてみてたら あれ!?まゆちさん!ってのぞきにきました〜お元気そうでなによりです^^ / うはちゃさん ( 2013-03-27 20:40 )
みぴたんさん♪はじめましてー!つっこみありがとうございます^^ひまじんから離れてしまって数年たったけど、なんだか懐かしくてホッとしちゃいました。こうやってみぴたんさんから嬉しいつっこみもらってあったかい気持ちになりました。ありがとう♪ / まゆち ( 2013-03-26 22:14 )
はじめまして^^ 私も先月末にHimajin復活した者です。5人のお子ちゃまたちとっても可愛いですね^^ そして女の子たちの服がお揃いなのも可愛い! / みぴたん ( 2013-03-26 12:22 )

2009-04-07 お花見〜♪

6日はしーちゃんとこっちゃんの冬休み最終日、旦那さんは計画有休でお休みでした♪

ってことで愛知県で有名な五条川へお花見に行ってきたよ〜^^

朝早く家を出て10時前に到着したので渋滞もなくスムーズでした♪
すっごくいいお天気で暖かいを通り越して暑いくらいでした。川沿いの遊歩道をのんびりまったりとお散歩して屋台で色々と食べまくって5時間も遊んでしまった〜。

前日の5日はまゆち夫婦の11回目の結婚記念日だったしテンション上がりまくり〜!一番大好きな季節の春、そして桜の満開の頃に結婚して大正解だったな♪って再確認(笑)。そして明日8日はユエの一歳の誕生日です♪なんて素敵な季節なの〜♪♪♪メデタイ続きで幸せ気分絶好調のまゆちさんでした^^


つっこみ 先頭 表紙

HJqNhnxujxPRi / ncnedqktt ( 2011-01-08 16:24 )
み〜さん♪いつも読み逃げしてます^^;すみません!事故、大変だったね(T∇T)お大事にしてね。ちょっと前に千葉旅行に行ってきたんだよ♪房総半島を海沿いにドライブしました!フラワーラインって名前に期待したけどあまりお花が咲いてなかったなぁ^^;でも房総半島の虜になりました♪また行きたいよぉ〜! / まゆち ( 2009-06-10 14:25 )
レイさん♪読み逃げぜーんぜんOKだから気にしないでね^^だって私も読み逃げしてるもん(笑)。おかげさまでみんな元気いっぱいだよ!もうちょっとしたらひまじん日記も復活する予定だよ♪ただPCが壊れかけててきっともうすぐ修理になると思う(T∇T) / まゆち ( 2009-06-10 14:22 )
お誕生日おめでと^^ 元気にしているかな〜?^^ 千葉も初夏の陽気です^^  / み〜 ( 2009-05-27 01:02 )
お誕生日おめでとう!みなさんお元気そうね^^読み逃げしててごめ〜ん>< / レイ ( 2009-05-26 12:30 )

2009-03-31 こそこそーっと更新してみたり^^;

ご無沙汰しています。

と言ってももう誰もひまークしてないかも知れませんが^^;

まゆち家は相変わらず元気に過ごしております♪
こちらで仲良くしてもらってる方の8割はmixiでも仲良くしてもらってるのでご無沙汰ではない方も多いのですがね(笑)。

久しぶりにひまじんの更新でもしてみようかなと思って書いてるんだけど何を書いていいのやら。

しーちゃんは無事に小学校1年生を終了してもうすぐ2年生になります。信じられない!早すぎる!でもしーちゃんは相変わらず見た目も中身も幼いままです(笑)。

こっちゃんも年少さんが終了してもうすぐ年中さん。入園当初はもじもじ大人しいこっちゃんだったみたいだけど今では元気いっぱい負けず嫌いのこっちゃんです。

タロウは可愛い盛りですね♪というか唯一の男の子だから永遠に可愛い盛りなのかもしれません(笑)。あんなに男の子の可愛さがわからないと言ってた私ですが今は男の子バンザーイって感じです♪

ゆーちゃんはもうすぐ1歳になります♪とんでもないハイスピードで成長してたので誕生日の頃にはどうなってるのかと心配したけどスタートダッシュが早かっただけで後半バテたのか普通のペースになりました^^;今はよちよちと5歩くらい歩くのがやっと。まだまだハイハイが主流です。

こんな感じで楽しく元気に過ごしております♪
高速も1000円になったしパワフルまゆち家はこの2年間で日本中を駆け巡りたいと企んでます^^まぁ、もちろん時間とお金の関係で無理なんですがね(T∇T)


つっこみ 先頭 表紙

てじおさんへ♪もうmixiでの株日記は書かないんですか?毎日お仕事で忙しいと思いますが体に気をつけてくださいね!またひまじんでもmixiでも日記が更新されるのを楽しみに待ってます♪ / まゆち ( 2009-04-01 19:00 )
私も更新しなきゃ・・^^; / てじお ( 2009-04-01 12:23 )

2008-10-03 もう10月ですね〜♪

ご無沙汰してます!まゆち家は相変わらず賑やかに楽しく過ごしております♪

しーちゃんは1年生になっても相変わらず変わり者のマイペースな子ですがとても楽しく学校へ行ってます。「今までこんな変わった子は見た事がない!出来ない事が多くて悪く言えば落ちこぼれの大問題児。だけど出来ない事や苦手な事への頑張る姿勢がこれまた今までに見た事がない位すごくて感激しました。」と先生に言われました^^;相当目立ってるらしく学校で色々な先生から「新1年生の中でしーちゃんを一番最初に覚えましたよ!学校でも有名ですよ!」と言われています。今はトラブルもなくお友達の囲まれてやってるけどいつかいじめの対象になりそうで心配です。

こっちゃんは年少さん。幼稚園は入園当初は泣くのをこらえながら通っていたけど今では嘘みたいに幼稚園大好きっ子。楽しくて楽しくて仕方がないみたいで歌って踊って叫んでと大ハッスルしてるみたいです。家でもお姉ちゃんとしてタロウやゆーちゃんのお世話に励んでいます。ちょっとメタボなところとカツゼツが悪くて何を言ってるのかわからない時が未だにあるのが気になるところかな^^;

タロウは2歳になりました。すっかりお兄ちゃんになってゆーちゃんのお世話をしたがります。可愛くて大好きでたまらないみたいで将来が心配なほど構ってくれます(笑)。2歳になったばかりの頃、突然別人のように極悪人になって大変だったよ(T∇T)何もかも「イヤー!」だしすぐに奇声をあげながら泣き喚くし本当に参って「私には育てられないっす(T∇T)」ってお手上げだった。3人目の子供だけど男の子は初めてで男の子ママの新米だった私は男の子の魔の2歳児の強烈さを知って「絶対に4人育ててる私より男の子2人のママの方が偉い!」って思った。「もう無理無理〜!絶対にこれ以上子供はいらない!男の子はもう勘弁してぇぇぇ〜!」って思って過ごした2ヶ月間。そう、たった2ヶ月で極悪人は終了したみたいで今はスッカリ可愛い男の子に戻りましたよ♪「やっぱりもう1人くらい男の子いてもいいかも〜♪」とかふざけた事を考える余裕も出てきました(笑)。

末っ子ゆーちゃんですが・・・スーパーベビーです。「最後の赤ちゃんだからゆっくり成長してね。赤ちゃん時期を満喫させてね♪」って思いながら接していたんだけど・・・反抗ですか!?ありえないスピードで成長しています(T∇T)2ヶ月で寝返り、3ヶ月でずりばい、4ヶ月でハイハイ、5ヶ月でつかまり立ちをしました。4ヶ月検診で先生や保健師さんがおったまげていました。相当珍しいんだって。おまえさんも変わり者ですか!?勘弁してくだせぇ〜。今ではハイハイで家中を徘徊して手ごろな台を見つけてはつかまり立ちをしてひっくり返って後頭部強打を繰り返しています^^;赤ちゃんが好きな私、すっごい損した気分なんですけど・・・。

まゆち家は相変わらずパワフルにお出かけばかりしていますがガソリン代の請求を見て腰を抜かしそうになりました(T∇T)今は風邪菌にやられてるので大人しくすごしております(T∇T)

【写真】
1:4キョウダイです 2:夏祭り 3:タロウ2歳の誕生日
4:長野県の寝覚の床 5:タロウ 6:岐阜県の牧歌の里
7:しーちゃんとゆーちゃん 8:ゆーちゃん 9:岐阜県の徳山ダム
10:三重県の志摩スペイン村 11:静岡県のひまわり畑
12:横浜のアンパンマンミュージアム 13:お庭プール
14:こっちゃん4歳の誕生日 15:福井県の水晶浜 16:ゆーちゃんつかまり立ち
17:こっちゃんほっぺ怪我w 18:しーちゃん髪切りました


つっこみ 先頭 表紙

mayomayoさん♪忘れるわけないじゃないですかぁぁぁぁ!ものすごくハッキリしっかり覚えていますよ♪久しぶりにつっこみもらって飛び上がるくらい嬉しかったんだから!元気そうでよかった!私もとっても元気にしてまーす♪ / まゆち ( 2009-03-19 15:08 )
うはちゃさん♪お久しぶりです〜!放置してばかりですみません^^;ゆーちゃんは上の子達の真似をしようと必死すぎて色々と早いんだろうねぇ^^;でも1歳を目前にして世間と同じスピードになってきてる^^;スタートダッシュが早いけどペースダウンするタイプらしいよ(笑)。 / まゆち ( 2009-03-19 15:05 )
レイさん♪ものすごいお返事が遅くなってごめんなさい^^;5年間で4回出産ってすごい!でも4回出産ってことは10ヶ月×4回妊婦なわけで。ほとんど妊婦ジャーーン(笑)。毎日賑やかなんだろうなぁ〜♪ / まゆち ( 2009-03-19 15:03 )
てじおさん♪ご無沙汰しております^^;mixiでもこちらでも(笑)。15番の写真、私もお気に入り〜♪シルエットってのがいいですよね^^ / まゆち ( 2009-03-19 15:01 )
かなり、ご無沙汰しています。久々にひまじん来たらログイン出来ない。。。でも、こうやって見る事は、出来るんですね〜きっとお忘れだと思うので、しきちゃんと同じ年の子のママのmayomayoです。本当に賑やかそうで、幸せそうな笑顔に癒されました♪ / mayomayo ( 2008-10-31 04:53 )
ほんまにぎやか楽しそぅ笑  末っ子ちゃんいっぱい兄弟がいてるから成長がはやいのかな笑  / うはちゃさん ( 2008-10-08 22:27 )
おぉ〜!どの写真もかわいらいしこと>ほんとにまゆち家のばあちゃんみたい、私^^;ゆーちゃん、普通につかまり立ちしてるけどたしかにあり得ない図なわけよね^^;男の子二人育ててますが・・・上には上がいるわよ〜。幼稚園のお友達ママ、リンと同級生(年中)を筆頭に男の子3人、末っ子が念願の女の子で生後3ヶ月。すごいでしょ〜。5年の間に4人産んでる上に結構やんちゃんな男の子3人なんだよ〜。いやぁ、若いって素晴らしい(笑) / レイ ( 2008-10-08 22:22 )
15番の写真がいいなぁ^^ ゆーちゃんがお空に飛んで行きそうです(笑) / てじお ( 2008-10-06 15:11 )

2008-05-08 生後1ヶ月♪

今日でちょうど生後1ヶ月になりました。

赤ちゃんの名前は【結絵(ゆえ)】といいます。私たちはシキ、コト、リン、ユエと呼んでいるのでみーんな2文字でややこしくてすぐ呼び間違えてしまいます(笑)。ここでは「ゆーちゃん」にしますね。しーちゃん、こっちゃん、タロウ共々よろしくお願いします!

まだ黄疸も出てるしどんなにあやしても笑ってくれないし一方通行な感じです。でもそんな新生児が大好きな私は今日で新生児卒業することが悲しくて寂しくてたまらないですー。いつまでも赤ちゃんでいてくれぇ〜!最後の赤ちゃんだと思うと本当にどうにかなりそうなほど寂しいです(T∇T)


つっこみ 先頭 表紙

にゃんこさん♪今更のお返事になっちゃいましたがありがとうございます!タロウはしっかりお兄ちゃんらしくなってて妹を可愛がって守ってくれてるよ^^でもタロウが一番危険なときもあるけど(笑)。 / まゆち ( 2008-06-27 16:21 )
カーコさん♪ありがとうございます!ありきたりすぎず、奇抜すぎず・・・と考えて考えてそして画数を最高にいい運勢にした結果の名前です(笑)。みんなすぐに「ゆいちゃん」と間違えるんだけどね^^; / まゆち ( 2008-06-27 16:20 )
結絵ちゃん、お誕生おめでとうございます。当たり前っていやぁ、当たり前なんだけど、ちっちゃくてかわいい♪タロウくんが、頼もしく見えるわあ・・・ / にゃんにゃんにゃんこ ( 2008-05-14 11:13 )
可愛いーーー!!!こんな目で見られたら嬉しいですねー(*^_^*)名前も可愛い!あまり聞かないお名前だし、すごく素敵です。 / カーコ ( 2008-05-09 16:56 )

2008-05-08 退院後の話♪

4月13日の日曜日に無事退院しました。寂しくて悲しくてなかなか病院から出れなかったけど・・・。

家に帰ったら荒れたリビングになってました(T∇T)これでも頑張って掃除してたらしいです^^;まぁ仕方ないよね。軽く片付けて入院グッズも片付けてすっきりしたので私はゴロゴロ。旦那さんと子供たち3人でお買い物に行くと言うのでお願いして私はウトウトしてたよ。

夕飯も旦那さんが作ってくれたので私はのんびりさせてもらいました。そして夕飯を食べて片づけが終わったら旦那さんが呼ぶので行くとケーキが4つ!1つは私の大好きなイチゴのタルトに【出産、退院おめでとう】って書いてる!あとの3つは手づくりのオムツケーキ。赤ちゃんのオムツでケーキが作ってあって造花でデコレーションしてあるの。しーちゃん作、こっちゃん作、そして3段のどでかいパパ作の3つです。↓の写真参照。どんな高価なプレゼントよりも嬉しいです^^

次の日の月曜日から、私は産褥婦だなんて言ってられない日常生活のスタートでした。幸い体調もいいし赤ちゃんもお利口さんなので助かったよ。朝起きて旦那さんのお弁当を作って朝食準備、しーちゃんの登校準備、こっちゃんの登園準備、しーちゃんを見送って旦那さんを見送ってこっちゃんの園バスも見送って・・・と忙しく過ごしています。本当は義母さんがお手伝いに来る予定だったんだけど足を痛めて車椅子生活になっちゃったので一人で頑張りました!更年期が大丈夫か不安ですが・・・(T∇T)朝もバタバタだけど夕方から夜もバッタバタよ。夕飯も子供たちとのお風呂も1人でこなすからね〜。でもすんごい大変だけどそんなの気にならないくらい毎日が楽しくて幸せでたまりません♪4人目を妊娠した時、「今の子供3人の生活が楽しくて幸せでたまらない。4人目が生まれたらこの幸せが壊されてしまいそうで怖い。」って言ってたんだけど今はあの頃に感じていた幸せの100倍幸せです♪


先頭 表紙

2008-05-08 入院中の話♪

入院は4月8日からで13日の日曜日に退院でした。
産後に病室へ戻ってから退院するまで、「もうこの病院に入院することはないんだな。最後の出産、最後の入院。」って思うと寂しくて悲しくてずーっとウルウルしてた気がする。マタニティブルーなのかなぁ。本当にこの病院が大好きで先生も婦長さんも看護師さんも受付のお姉さんもみーんな大好きなの!今でも思い出すと寂しくて胸がギューってなる。今度の検診で本当に最後だと思うと今でも泣きそう(T∇T)病院へ通いたいために5人目・・・なんて大バカ野郎にならないようにしなくちゃ(笑)。

入院中の私はそりゃ天国のような極楽生活でした♪豪華なお食事、掃除も洗濯もなーんもせずにダラダラゴロゴロと過ごしました。恐れていた後陣痛もほとんどなくて赤ちゃんもよく寝る手の掛からない子だしひたすらゴロゴロ。

そして対照的に地獄のような生活だったのは旦那さん(笑)。
こっちゃんの幼稚園としーちゃんの小学校が始まった日に入院しちゃったから次の日からの準備や送り迎え、こっちゃんのお弁当作り、掃除、洗濯、タロウの相手などなど本当に頑張ってくれました。

旦那さんと子供たちは毎日幼稚園や学校から帰った夕方から面会時間ギリギリの9時までお見舞いに来てくれました♪そして病室で一緒に夕飯を食べてお風呂も入ってパジャマでバイバイする日課だったよ。帰りの車の中で3人とも寝ちゃうから帰ったらベッドに連れて行くだけで旦那さんは楽だったみたい^^でもその後から仕事、学校や幼稚園関係の提出書類の作成などでバタバタしてたよ。何度も確認の電話がかかって来て私も大変でした(笑)。

体調も良いし後陣痛もへっちゃらだし赤ちゃんも手がかからないし全て順調・・・っと思っていたら予想外の困り事が^^;赤ちゃんがおっぱい飲むの超ヘタクソ!今までの3人は当たり前のように飲んでたから何も心配してなかったんだけど今度の赤ちゃんは一生懸命吸ってるのに体重計ると2ccとかしか飲んでないの。で、搾乳すると普通に搾れるからそれを哺乳瓶で飲ませてたよ。これが3時間おきだとめっちゃくちゃ大変!退院するまで吸わせて飲めてなくて搾乳して哺乳瓶で・・・と繰り返してたよ。もう乳首は痛いし疲れるしメンドクサイしミルクにしちゃおうかなって思ってたら何とか飲めるようになって今は直母の完母です。退院してすぐにわざわざ搾乳機と哺乳瓶買っちゃったけど出番がありません^^;

退院後に続く・・・


先頭 表紙

2008-05-02 出産の話PART2♪

続きです。

しばらくして先生登場で無痛分娩の処置をしてもらう。腰にチューブを入れるんだけど今までの3回は先に皮下麻酔をしてからチューブを入れてたので全く痛くなくてへっちゃらだったけど今回は皮下麻酔をしないでチューブ入れたからちょっと痛かった。我慢できない痛さじゃないけど気持ち悪い痛さでした。もう子宮口が6cm開いてたのですぐに麻酔を入れてもらって陣痛の痛みがなくなって幸せな気分になる私♪でも幸せ気分は一瞬で終了。麻酔をしたらいきなりいきみたくて仕方がなくなったよ。私はこのいきみを逃すってのが本当に苦手なの。いきみたくていきみたくて大騒ぎしてたよ。内診してもらったらほぼ全開!なのに婦長さんが「せっかく3回とも立会いしたんだから今回も立会いしなくちゃ!旦那さんが来るまで逃してね〜!」っていきませてくれない(T∇T)立会いのこともあったけど本当は手術したばかりの傷が裂けるのを最小限にするためにいきまずに生むほうがいいって考えもあったんだって。でも私は「もう生ませてぇぇぇぇ!」「旦那さんはもういらない〜!!!」「旦那さんのことは忘れてぇぇぇ!!!」って叫んでたよ(笑)。看護師さんが旦那さんの携帯に電話をしてくれて「もう生まれますけど今どこですか?」って聞いたらあと10分くらいの場所にいたらしく実家に寄らずに子供三人を連れたまま大急ぎで病院へ。子供達を受付のお姉さんに放り投げて猛ダッシュで分娩室へ。看護師さんたちが立ち会い用の服を早ワザで着せて分娩室に入ってきたよ。散々いきみを我慢させられた私はなんかムカついてきて「遅いっ!」って言いたかったんだけど必死で言えずにとりあえず手を握ってもらいました。旦那さんが来るまでは片っ端から看護師さんを捕まえて手を握りまくっていたので(笑)。旦那さんが来たのであまり力を入れずに軽く2回だけいきませてもらったらアッサリ生まれました〜。旦那さん登場から5分あるかないかで生まれたよ。でも展開が速すぎて無痛分娩の麻酔が完全に効いてなくてさぁ^^;陣痛はすぐに麻酔が効くから痛くなかったんだけど出口って言うの?外陰部は最後に麻酔が効いてくるみたいでそこだけ激痛でした〜。痛いって言うか熱い感じ。それでも自然分娩の人よりは麻酔が効いてるみたいでマシらしいけど。会陰切開はしなかったけど案の定、手術跡が裂けてしまって縫いました(T∇T)恐れていた赤ちゃんの体重は3372gで9日も予定日遅れたのに巨大児じゃなくて本当によかったよ〜!めーっちゃくちゃ親孝行な赤ちゃんでした。全部の私の希望を叶えてくれたんだよ。しーちゃんの卒園式、第三子以降の助成金をもらうために4月2日以降、こっちゃんの入園式、しーちゃんの入学式、初登園&初登校、立会い出産、お昼に生まれて欲しい、大きすぎない体重。こんなにたくさんの希望を叶えてくれたんだもん。生まれた瞬間に心の底から「ありがとう!」って言葉が出たよ。初めて出産で泣けた。生まれた瞬間に可愛くて愛おしくてたまらないと思えたのも初めてだったよ。今までの3回は出産が終わったことへの安堵感ばかりだったから。そして初めて出産直後に「あぁ、もう1人生んでもいいかも。」って思ったの。今までは「もう絶対に生まない!どんな大金積まれてもお断り!」って思ってたのに(笑)。でも実際はもう生まないと思うけどね^^;一通りの処置が終わって3時間くらい分娩室で休む。ウトウト寝ちゃって気持ちよかったな〜。旦那さんは受付にほったらかしてきた子供達を迎えに行って旦那さんの実家に行っちゃったよ。

入院編に続く・・・。

先頭 表紙

もぐさん♪お鍋は大丈夫でしたか〜!?でもそんなに没頭してくれて感謝感激です!立会いしたのは旦那さんだけだけど家族全員が同じ病院にいて出産したんだってもぐさんに言われて気付きました。心強かったはずだ! / まゆち ( 2008-06-27 16:19 )
レイさん♪今思っても本当に完璧なまでの親孝行な赤ちゃんでした^^もちろん今でもとっても親孝行なベイベーですよ!これから色々と要求するようになってきて大変になるのかな〜。がんばらなくちゃ! / まゆち ( 2008-06-27 16:15 )
おめでとうございます!!↓下の下の日記からドキドキしながら読んでしまいました。あまりにも読むのに没頭してしまって、お鍋に火をかけているのを暫く忘れてしまったほどです(汗)。入園式にも入学式にも出ることが出来たなんて凄すぎる。そして、家族みんな病院にそろっての出産。いろいろ大変でしたが、素敵な日になりましたね!無痛の麻酔を打っても、いきみたい感じになるのですね。私はいついきんでもいいか分からなくて困りました。麻酔が効きすぎていたのかな。つづきも楽しみですが、今はとにかくお体お大事にして下さいね。 / もぐ ( 2008-05-04 00:50 )
本当にウルトラ親孝行な赤ちゃんだ!まゆちさんはもちろんだけど、3人を受付に放り投げて早着替えして立ち会ったダンナさまもお疲れ様でした〜。早く続きを読みたいところですが、まだ1ヶ月にもならないんだもんね。無理しないでゆっくり休めるときに休んでね。 / レイ ( 2008-05-02 23:25 )

2008-05-02 出産の話PART1♪

【4月8日】
しーちゃんの初登校&こっちゃんの初登園。今までは7時頃まで寝てた私も5時半過ぎに起床。こっちゃんはお弁当を持って行くから頑張って作ったよ。初めてのお弁当だから少しでも喜んでもらいたくて可愛く作ったよ♪お弁当を作ってるときからときどきお腹が痛い・・・。でもしーちゃんの登校準備とこっちゃんの登園準備に忙しくて気にせずバタバタしてました。
準備が一通り終わった7時ごろにやっと「あれ!?もしかして陣痛!?」と気付く。時間を計ってみたらまだ定期的じゃなくて10分あいたり3分だったり。でも結構痛くて陣痛の波が来ると「イタタ・・・。」と固まる感じ。でもきっと前駆陣痛だろうと思ってて病院にも電話しないで普通に過ごしてました。7時30分に近所のお兄さんが家までしーちゃんを迎えに来てくれました。ニコニコ笑顔で「いってきまーす!」って手を振るしーちゃんを私も笑顔で見送ることが出来て嬉しかった〜♪もうここまで来たら何が何でもこっちゃんの初登園も見送ってやる!と覚悟を決めた私。とりあえず旦那さんに「陣痛らしきものが来てるから会社には行かないで!」と休ませてこっちゃんのバスが来る9時20分まで痛みとの戦い。家からすぐ近くのバス停まですら歩いていく自信がなくて車で行ったよ^^;悶絶しながらバスを待ってとりあえずこっちゃんも無事にお見送り完了!こっちゃんはすごく不安そうな、泣きたいのを我慢してるような表情で気になりつつもそれどころじゃない状況の私。一緒のバス停のママさんに「大丈夫なの〜!?」と心配されながら別れてすぐに病院へ向かいました。車の中でやっと病院へ電話をして「前駆陣痛か本陣痛か自信がないんですけど6時頃から痛くて。」って話すと「まゆちさんは4人目だし少しでも痛かったらすぐに来てくださいって言ってあったでしょ〜!!!」と叱られました^^;30分くらいで病院に到着。外来で診察してもらったら子宮口4cm開いててすぐに分娩室に連れて行かれました。旦那さんは私を病院で降ろしてすぐにしーちゃんの小学校へ迎えに行き、こっちゃんの幼稚園に迎えに行き、旦那さんの実家へ子供三人を預けて立会い出産の為に病院へ戻るという大忙しな状況に。でも出産が怖くて仕方がない私は「一人にしないでよぉ〜(T∇T)」と騒いだんだけどお昼前に下校してくるしーちゃんとお昼過ぎにバスで帰ってくるこっちゃんを放置しておくわけにもいかないから泣く泣く旦那さんとバイバイ。この時で10時頃だったと思う。それから分娩室で着替えをしてとりあえず横になって過ごす。痛いし心細いし怖いし本当に嫌な時間だったな〜。

PART2へ続く

先頭 表紙

レイさん♪偉大だなんてとんでもないよ〜^^;手抜きのお弁当だしね〜(笑)。でもバタバタしたことも全てがいい思い出になっています。きっと卒業式や卒園式のときに思い出すだろうな〜^^ / まゆち ( 2008-06-27 16:13 )
まゆち家にとって忘れられない一日になったね^^そんな中でお弁当まで・・・まゆちママは偉大です! / レイ ( 2008-05-02 23:22 )

2008-05-02 出産前のいろいろ♪

出産予定日の日記を最後に更新できませんでした〜^^;
生まれるまで毎日書こうと思ってたのに・・・。

詳しくは携帯日記に書いてあるのですが簡単にこっちでも書いておきます。

【3月31日】
例のしこりが気になり病院へ。そのまま緊急手術&入院。怖いし痛いし不安だし精神的にも肉体的にもボロボロ。
【4月2日】
全く生まれる兆候がないのでこのまま入院してると安静になっちゃってますます生まれないからと抜糸もしてないのに退院させられる^^:
【4月3日】
早く生まれるようにと家族5人で7km歩いたよ。子供たちは自転車と三輪車でね。私は歩きすぎて手術した傷が死ぬほど痛くなって半べそ。
【4月4日】
検診&抜糸。相変わらず兆候ナシ(T∇T)そして抜糸をしたけど雄たけびあげるほど痛かったぁ。でも抜糸が終わったらすごく楽になった♪昨日の7kmは歩きすぎだったらしく糸が切れてる場所があったらしい^^;病院の後はモリコロパーク(愛知万博の跡地)へ。やっぱり歩きすぎると傷が痛くてちょっとしか遊べず。その後はカラオケへ〜♪
【4月5日】
私達夫婦の10年目の結婚記念日♪まず中京競馬場へ。競馬はしないけど競馬場にすごい大きな公園があるの。そこで4時間くらい遊びまくる。夕飯はチェーン店のリーズナブルなイタリアンでした♪
【4月6日】
こっちゃんの入園式。まさか大きなお腹でまた幼稚園に行くとは思ってなかったから恥ずかしかった。卒園式の時に「すぐに生みます!」って言っちゃったからね^^;でもここまできたら明日の入学式にも出たい!もう少し待っててねって思ってたよ。
【4月7日】
しーちゃんの入学式。無事に出れちゃったよ〜^^;みんなに「あれ!?まだ妊婦!?」と驚かれまくり(笑)。ここまできたら明日の初登園&初登校は見たい・・・って思っていました。

出産編に続きます〜・・・

【写真】
生まれる前のいろいろな写真です。


先頭 表紙

いや〜ん、こっちゃんがしーちゃんが着てたのと同じ制服きてる。かわえぇ〜♡でもってしーちゃんも超かわえぇ〜♡で、で、まゆちさんもちゃんとおしゃれしててすごくない?ちゃんと用意してあったの?あの状況でもちゃんとおしゃれしてるママが一番素晴らしいかも^^ / レイ ( 2008-05-02 22:59 )

[次の10件を表示] (総目次)