himajin top
Daily goofy

4歳の坊やと過ごす毎日
町田・多摩・相模原・横浜・八王子辺りをウロウロしています


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-01-14 ショック!
2007-01-13 母の還暦
2007-01-07 N902iX HIGH-SPEED
2007-01-03 XP
2007-01-01 今年も
2006-12-26 ブライス!?
2006-12-16 中身
2006-12-15 ポッキー&ガンプラ
2006-12-14 続・バナナブレッド
2006-12-12 ダイエットにいいかも


2007-01-14 ショック!

昨日梅を買ったお店の前を通ってみたら半額に値下げしてた…。
見るんじゃなかった。


先頭 表紙

2007-01-13 母の還暦

母が還暦を迎えたのでお祝いに行ってきました。
手土産は梅の花。
還暦らしく赤い花にしようかなとも思ったけど
隣にあったかわいらしい赤いお花は「ボケ」だったのでこちらに…。
甘い香りが好評でした。


先頭 表紙

2007-01-07 N902iX HIGH-SPEED

携帯を変えました。

今までの携帯に不満は無かったけど、ポイントが消えてしまうなら
使ってしまった方が得かなと思ったのと、
友人が熱心にオススメしてくれた機種があったので。

スターウォーズのトルーパーみたいでかっこいいです。


先頭 表紙

2007-01-03 XP

世間ではVistaの前評判がささやかれている中、やっとXP導入。
光がこんなに速いとは。

先頭 表紙

2007-01-01 今年も

書き続けたいと思っています。
すでに2月だけど・・・。


先頭 表紙

2006-12-26 ブライス!?

世の中にはこんなに美しい人がいるんだなーって久しぶりに感動した!!
ブライスに似ててかわいいなぁ。
1日でいいからこういう顔になってみたいもんです。


先頭 表紙

【まーこ様】彼女は今年で20歳なんだそうです。外国人の割には幼い顔立ちですよね。同性として憧れちゃう〜!! / goofy ( 2007-02-11 02:16 )
ニコっ(*´∇`*)て笑ったところが可愛いです。 / まーこ ( 2006-12-26 22:19 )

2006-12-16 中身

ノーマルポッキー1箱と、FGシャアザクキットが入ってました。
FGシャアザクは定価300円、普通に模型店などで買えます。
ポッキーザクは限定仕様で、ポッキーの箱に合わせたような赤い色。
普通のシャアザクはピンクっぽい色だけど、このキットは真っ赤です。
あと特製シール、ポッキーを持てる手首が付属していました。

さっそく組み立てて持たせてみました。
ポッキー長すぎ・・・。


先頭 表紙

【まーこ様】ポッキーは普通のでした。全3種類で、コンビニで売ってるみたいです。食べ物で遊ぶな〜!って怒られそうだけど、もうそういう時代じゃないのかしら・・・? / goofy ( 2006-12-18 07:58 )
ポッキーは普通サイズ? へぇ〜こんなのがあるのねぇ / まーこ ( 2006-12-17 09:11 )

2006-12-15 ポッキー&ガンプラ

買ってしまいました。
450円は高いと思う・・・。


先頭 表紙

2006-12-14 続・バナナブレッド

前回作ったバナナブレッドは、予想通りあっという間に食べ切ってしまいました。

最近ちゃんとお菓子を手作りすることってなかったもんなぁ。
糖尿病で病院から糖類要注意警報が発令されてしまった実家の母が
買い置きしていた『かんてんぱぱ』シリーズのゼリーの素を大量に送ってきたから
そればっかり作って手抜きしてた。
あとはたまにプリンとかホットケーキとか・・・。
そんな調子だったから、久しぶりにお菓子作りセットを見直してみたら
使いかけのナッツを発掘(゜Д゜;)
スーパーバイレットも中途半端に残っていたので
お菓子作りセットの在庫一掃も兼ねて、またバナナブレッドを作りました。

好評だったから・・・って続けて作るとあんまり食べてもらえないことが多いから、
前回のバナナ×レーズンとはイメージを変えて
生地にバナナ×カシューナッツ×チョコレートを混ぜ込みました。

ナッツやチョコレートを食べると顔に吹き出物が出て嫌なんだけど、
ついまた一切れ・・・と手がのびるくらい美味しくできたし、
お菓子作りセットもスッキリ片付いてまさに一石二鳥。
体重さえ増えなければ言うこと無しなのでした。


先頭 表紙

【まーこ様】子供が生まれる前は「お菓子は手作り!」なんて思ってたけど・・・。1日おき〜週1〜たまには・・・ってだんだん作る頻度が開いてきてます(A / goofy ( 2006-12-18 07:51 )
手作り菓子・・最近どころかズーーーッと作ってない f(゜_゜;) / まーこ ( 2006-12-17 09:09 )

2006-12-12 ダイエットにいいかも

スーパーで見かけた↓の豆腐・・・。
おかずにもデザートにもならないと思う。

インパクトはあった。


先頭 表紙

【まーこ様】どんな味か興味はあるけど、食べ切る自信がなかったので買いませんでした。198円ってのも高い! / goofy ( 2006-12-18 07:45 )
ぅはっ、・・・味はどうなんだろ? けど、題名のようにダイエットにはいいかもしれない・・(^∇^) / まーこ ( 2006-12-17 09:07 )

[次の10件を表示] (総目次)