himajin top
Daily goofy

4歳の坊やと過ごす毎日
町田・多摩・相模原・横浜・八王子辺りをウロウロしています


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-25 選挙前日
2006-02-24 金メダル!
2006-02-23 マーフィーの法則
2006-02-22 goofy × adidas
2006-02-21 オレンジピール入りチョコレートケーキ
2006-02-20 ぐりとぐら
2006-02-19 Congratulations!!
2006-02-19 エスプリ・ド・コルトーナ
2006-02-18 チャーリーとチョコレート工場
2006-02-17 天然酵母のテーブルパン


2006-02-25 選挙前日

明日は町田市長&市議会選挙。

ここ数日はほんっとうにうるさかった。
約2週間前から後援会?みたいなワゴン車が走り回り、
マイクの音が割れるほど大声で何かをわめいていた。
1週間前からはさらに白熱して候補者本人が車に乗って
「○○地区にお住まいの皆様!山田 太郎(仮名)、山田 太郎
 山田 山田 山田太郎でございます!!」ってしつこい!ヽ(`皿´)ノ

あと『町田○▲□連』とかいうなんだかよく分からない車が
「政治には人脈が欠かせません!
 私たちは政界、経済界、芸能界からたくさんのご支援を受けており、
 エスパー伊藤さんの応援もいただいています!!!」
とまくしたてていたっけ・・・。
ふざけてるのかな?

いちばん笑ったのは、お散歩してたら選挙カーが走ってきて、
大きな声に驚いた零が「あれなに?」と指をさしたら
「あっかわいらしい応援、ありがとうございます!
 小さいお子さんとお母様の、仲良く歩いていらっしゃるお姿に、
 元気をいただいたような、そんな気持ちになりました!
 頑張ります!頑張ります!頑張りまぁぁあああす!!!!!」
ってどっか行っちゃった車。
血圧が上がって倒れてしまいそうな叫び声だったわ。

ピークは夕方6時から8時まで。
「最後のお願いに参りました!」
って車が何台も来て、とてもにぎやかでした。
誰に投票しようかな〜。


先頭 表紙

【ゆとり様】敵陣営と鉢合わせた時、お互いに「○○(相手の名前)さんのご健闘をお祈りしています!どうぞ頑張ってください!」と叫び合ってるのには白けました(笑)もっと気の利いたことは言えないんでしょうかね0. / goofy ( 2006-02-28 23:15 )
【まーこ様】お散歩にご苦労様なんて言われても・・・ワンコは耳が良いんだから、静かにしてあげて欲しいわ!人間でもうるさいな〜って思うのに・・・。 / goofy ( 2006-02-28 23:07 )
「わかいお母さんとかわいい赤ちゃんの応援、ありがとうございます!」と言われたことがあります。そんな歯の浮くようことを・・・・・ / ゆとり ( 2006-02-27 22:32 )
あくび?goodタイミング(^∇^)V 選挙の声・・・あるある 『ワンちゃんのお散歩ご苦労様ですっ!』とか(爆)  / まーこ ( 2006-02-27 02:10 )

2006-02-24 金メダル!

生中継で見て良かった!
テレビを見て泣いたのなんて久しぶり。
フィギュアで金が獲れるなんて思ってなかったから、感動も大きかった。
荒川選手がショウスケーターに転向したら、見に行きたいなぁ。

実はスケート少女だった私。
三重に住んでいた頃、幼稚園の遠足で鈴鹿サーキットに行きました。
屋外だったけどスケートリンクがあって、そこで滑ったのが最初。
滑ったというより転んでばかりだったと思うけど。
その後アイスショウに連れて行ってもらい、そこでフィギュアを知り、
東京に越してきてから習い始めました。
上達して上の級を目指すのが楽しくて、
2回転ジャンプくらいはできるようになったんだけどなー。
今はどうだろう?
簡単なスピンやステップはできるだろうけど、ジャンプは怖いかも。

スケートリンクの閉鎖と同時に辞めてしまったけど、今でもスケートは大好き。
久しぶりに行ってみようかなー。
実家にちゃんとマイシューズ残ってるか不安。


先頭 表紙

【まーこ様】マイシューズを持つと、貸靴は足首がぐにゃぐにゃ動くから怖くて使えないんですよ〜。ルチア嬢にもフィギュアいかがですか? / goofy ( 2006-02-28 23:05 )
2回転ジャンプ?すっご〜(o^-^o) 小学生の頃、一緒にリンクに行った友人が画像のような白いマイシューズ持ってきて滑ってたっけ・・・その白さが眩しくてうらやましかった(*´m`*) / まーこ ( 2006-02-27 02:07 )

2006-02-23 マーフィーの法則

ダイエットを始めた私。
夜7時以降は水以外を口にしないと決め、実行中です。
私は宵っ張りなので24時頃にはとーってもお腹がすいてくるけど
我慢して歯磨きしたり水を飲んだり・・・。
これがなかなか好調で「我慢するのは良くないよ」と言われたりもするけど
夜7時までは何でも食べています。
お菓子も食べるし、コーヒーにもミルクとお砂糖たっぷり。
時間制限をしてるだけで、好きなように食べてるからイライラすることもなくて
気分的にはとても楽です。。
ダイエット開始時からだんだん減ってきて、今は1.5キロ減。

今日はこのダイエットに弾みをつけようと思い立ち、
ずっと眠っていたママチャリを使ってお買い物に行ってみました。
明日は雪って本当!?ってくらい暖かくて、気持ち良くサイクリング。
零も車や徒歩と違った視界で楽しそうでした。
そういえばママチャリでお買い物なんて初めてだっけ・・・
今晩の体重測定が楽しみだわ〜なんて思いながら店内に入ったら画像の通り。
牛乳・乳製品・加工肉コーナーの冷蔵庫が壊れてて販売中止。
今日は牛乳とウインナーを買いに来たっていうのに・・・。

スーパーの冷蔵庫が壊れてるのなんて初めて見た!
柄にも無い、慣れない事をしようとしても
上手くいかないようになってるのね。
お菓子だけ買って帰りました。
しかも体重は変化ナシ(笑)


先頭 表紙

2006-02-22 goofy × adidas

買ってしまいました。
存在は知っていたけど、紐靴だから面倒かなって敬遠。
あと子供靴なのに白っていうのがなぁ。

でも・・・試しにはいてみるだけなら・・・って試着したらレジに直行。
いい買い物したわぁ。
とっても気に入ってます。私が。


先頭 表紙

2006-02-21 オレンジピール入りチョコレートケーキ

今日はチョコレートケーキを焼きました。
本来はナッツが入るレシピですが、なんとなくオレンジピールに変更。
チョコ×オレンジの組み合わせが好きなので。

でもやっぱりナッツの方が美味しいかな。
次はヘーゼルナッツを入れてみよう。


先頭 表紙

2006-02-20 ぐりとぐら

懐かしくて買ってみました。
零はボウケンジャーの本が欲しかったみたいだけど・・・。

読み聞かせる前に、まず私が黙読。
私が読んでいたのは三重に住んでいたころだったかな。
もしかしたら愛知かも。
小さい頃の私は絵本が大好きで、たくさん読みまくっていたけど
ぐりとぐらはその中でも特に好きな本でした。
絵もよく覚えてる。
大きなたまごを見つけるところのページ送りも覚えてた。
この本を読んでる時はとっても楽しい時間だったのを思い出しました。

零もすぐぐりとぐらが大好きになった様子。
私が子供の頃に大好きだった本を読んであげて、
零もまた好きになって、親子で読んでいる時間はとても幸せ。
この本は零が大人になった時にも残ってて欲しいな。


先頭 表紙

2006-02-19 Congratulations!!

友人夫妻が結婚式を挙げました。

彼らは急なおめでた婚だったので挙式をしていなかったのですが、
奥さん側の強い要望で実現したのだとか。

夫を送り届けてすぐ帰るつもりだったのに、式場の向かいは広い公園。
零が大人しく車に乗ってくれるはずもなく、しばらく遊んでいると
鐘の音が響いてきました。
零を抱きかかえて戻ると、ちょうどブーケトスをしているところ。
新郎は身長が185センチくらいあるので、
タキシードが本当に良く似合って格好良かったです。
もちろん、主役の新婦も綺麗でした。

その後、隣接のカフェで休んでから買い物に出かけて時間をつぶし、
再び夫を迎えに式場へ行くと、ちょうどお見送りで出てきたところ。
披露宴は青いドレスに着替えたようで、こちらも綺麗!
ちょっと声をかけに行ったついでに零と写真を撮らせてもらいました。

いつまでもお幸せに!


先頭 表紙

2006-02-19 エスプリ・ド・コルトーナ

夫を結婚式に送ってから、私と零はお隣のカフェでお茶しました。

私が食べたのは左のフルーツいっぱいカボチャのパンナコッタ。
ブルーベリー、ラズベリー、イチゴ、パイナップル、キウイと
小さいシュークリーム、格子模様のチョコと七分立てホイップがトッピング。
パンナコッタはカボチャたっぷりで濃厚。けっこう固め。
たぶん480円。

零が食べたのは右のチョコレートプリン。
中心にオレンジのコンフィと周りにホイップクリームがトッピング。
茶色いお皿にのった目玉焼きみたいでかわいかったです。
こちらは少し柔らかめで、意外とあっさりしてました。
たぶん300円。

お目当てのシュークリームは売り切れでした。


先頭 表紙

2006-02-18 チャーリーとチョコレート工場

夫がDVDを買ってきてくれました。
本当は劇場で見たかったくらい興味のあった映画だから嬉しい。
仮面ライダーを観に映画館に行った時、せめてポスターだけでも・・・と
思ったのに、欲しいタイプは完売。
ポストカードも。
それだけに楽しみにしてたから、久しぶりにわくわくしながら鑑賞。

ファンタジーの王道。
オススメします。


先頭 表紙

2006-02-17 天然酵母のテーブルパン

最近金曜日になるとアンテンドゥの天然酵母フランスパンを買いに行きます。
橋本のmewe食品館では夕方6時に『6時の市』というのがあって、
テナントのアンテンドゥも日替わりでタイムセール品を出しているのです。

金曜はテーブルパンの日。
夕方6時に焼き上がるので、近くをウロウロして待ってるといい香りがしてきます。
天然酵母のパンは普段から売ってるけど、250円くらいする大きいもの。
だけど夕方の市ではテーブルサイズに小さくして、1個30円。
パリパリの皮が好きな私は絶対コレ。
最低10個は買ってるかな。
それでも300円だし、皮がいっぱいだから嬉しい!
帰りの車の中は焼きたてパンの香りがいっぱいで幸せ〜。

白いご飯が好きな夫も、このパンは気に入ったみたい。
今度から20個くらい買っておかないと足りなくなっちゃうかも・・・。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)