himajin top
Daily goofy

4歳の坊やと過ごす毎日
町田・多摩・相模原・横浜・八王子辺りをウロウロしています


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-28 パソコンの悲鳴
2005-11-27 フリーマーケット
2005-11-26 バナナオレンジシフォンケーキ
2005-11-25 ペット
2005-11-24 お風呂掃除
2005-11-23 胃痛
2005-11-22 運動不足解消
2005-11-21 シンクロ
2005-11-20 想定外
2005-11-19 ER


2005-11-28 パソコンの悲鳴

最近の零、家にいる時はパソコンを勝手に立ち上げています。
そして自分で接続、自分で機関車トーマスのページを開いて遊んでいます。
または自分の画像を見てうっとりしています。
ちゃんとフォルダを開いていくから驚き・・・。
ちょっと前まではクリック、ドラッグしかできなかったのに、
今ではスクロール、ウィンドウの最大化、ブラウザの進む・戻るを
理解して使いこなしています。
ボリュームコントロールも分かっていて、調節します。

だけど所詮3歳児。
突然キーボードを叩いたり、リセットボタンをぽちっとなしちゃったり、
ハラハラする事を平然とやってのけます。

そして今日、パソコンが悲鳴をあげました。
零がパソコンでガチャガチャ遊んでいたら、突然フリーズ。
強制終了もできないのでリセットしてみたら、まずはディスクスキャン。
その後、何故かクラスタスキャンに移行して調べる事数十分。
「不良クラスタが見つかりました」って。。。

不良クラスタは壊れる前兆だからすぐにバックアップを取るようにと
パソコンに指示されて、せっせとやっています。
はぁ。


先頭 表紙

2005-11-27 フリーマーケット

ガレージ移転に伴い不用品が大量に出てきたので、
整理するために出店してきました。
場所は大井競馬場の駐車場。
出店数が多いから、見に行くだけでも楽しいです。

整理の為なので、ほとんど100均状態。
本当はお金もいらないから持ってってって感じなのですが、
【ご自由にお持ちください】って張り紙をしておくと
見るまでもない不用品なのねと思われてしまうらしく、
見てももらえないので一応100円。
ベビー服がよく売れました。

トーキョーリサイクル運動市民の会


先頭 表紙

2005-11-26 バナナオレンジシフォンケーキ

バナナ2本とオレンジ1個を使ったシフォンケーキです。
大きい20センチ型で焼いたので、使った卵は7個!!
久しぶりに作ったらとっても重労働でした。

零が粉砂糖をかけてくれました。


先頭 表紙

2005-11-25 ペット

先日イタリアングレーハウンドという犬を見ました。
バンビみたいでとーってもかわいい犬です。
ああいうかわいい犬と暮らしてみたい・・・。

だけど寅↓が許さないだろうなぁ。


先頭 表紙

【まーこ様】猫のような豚のような・・・。♂なのに「お腹に子供いるの?」と言われてしまうほどのおデブ猫です。まだ10歳くらいなのに、下の牙が2本とも抜けてお爺ちゃんみたいなんですよ〜。 / goofy ( 2005-12-01 22:42 )
あにゃ?ニャンコちゃんがいるのかしらん?お鼻の横の○の毛色がチャームポイントね! / まーこ ( 2005-11-30 09:10 )

2005-11-24 お風呂掃除

久しぶりに気合いを入れて掃除しました。
スッキリして気持ちいいです。


先頭 表紙

2005-11-23 胃痛

数日前にコーヒーメーカーを買い換えました。
あたらしく我が家にやって来たメリタのコーヒーメーカーは
今までのよりも美味しく淹れてくれるようです。
豆もよく膨らんでるし、香りが良いみたい。
ついつい飲みすぎて胃が痛くなってしまいました。
何も食べずにコーヒーばっかり飲んでたからかな。
失敗。


先頭 表紙

2005-11-22 運動不足解消

夫の友人が乗っていたスクーターが処分されることになったので
家族そろって日野へ取りに行きました。

零はまだ鼻水が止まらないので、半軟禁生活が続いています。
途中で寄ったダイクマで汗を流しました。

また回復から一歩遠ざかったような・・・。


先頭 表紙

2005-11-21 シンクロ

夕飯は夫のリクエストでカルボナーラを作りました。

スパゲティを茹でている間ぼへぇ〜っと台所に立っていたら、
昨日使って出しっぱなしになっていたニンニクを発見。
『入れてみようかなぁ?でも普通は入れないよね・・・』で、
いちおうリクエストした夫に相談してみると
「おおっ!さっきニンニク入れてみてって言おうとしたの忘れてた!」
との答えが!!
夫も台所にあったニンニクを見て
『入れたら旨いかも?』と考えていたのだとか。

今日は初めてなので思いっきりニンニク〜っていうのは避けて、
クリームソースを煮立たせてから粗みじん切りニンニクを入れました。
それでもニンニクの香りはしっかり効いていたので、
カルボナーラとはちょっと違う食べ物になってしまったかも。
予想以上に美味しかったです。


先頭 表紙

2005-11-20 想定外

零の風邪が治ってきました。
快気祝いに零が楽しみにしていた
映画『仮面ライダー THE FIRST』を観に行こうか?と提案。
最近外に出られなかった零は大喜び!

さっそく橋本MOVIXの上映スケジュールを調べてみると・・・
あれ〜なんでないんだろ?
まあいいや、じゃあ南大沢のTOHOならやってるでしょ!
仮面ライダーは東宝だもんね〜♪
あれ・・・なんでやってないの・・・。
さらに検索してみると、2日前に上映終了していたのが判明。
2週間しか上映していなかったのです。
しかも東京は渋谷と練馬の2館だけ。

ごめん・・・。


先頭 表紙

2005-11-19 ER

先のシーズン[から見ています。

アビー・ロックハート役のモーラ・ティアニーが
私の高校時代の同級生に似ていて、ついつい感情移入・・・。
みっち(同級生のあだ名)は純日本人だけどちょっとオリエンタルな顔立ちで、
とてもスマートな人。
彼女は仕事でフランスに住んでいるのでなかなか会えませんが、
毎週ERで似た顔が見られるから淋しくないです。
ちょっと笑った顔や、小麦色の肌色までそっくり。
みっちがモデルなのでは?ってくらい似ているのです。

アビーはアルコール依存症で、情緒不安定になるとお酒に走ろうとするのですが、
その度に「みっち駄目!」とハラハラ。
アビーの恋人ジョンに対して
「もっとみっちと会話しないと!」とイライラ。

NHKなのでCMが入らないから、毎週見終わるとちょっと疲れてます。
強引に付き合わされている寅吉は迷惑そうです。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)