himajin top
Daily goofy

4歳の坊やと過ごす毎日
町田・多摩・相模原・横浜・八王子辺りをウロウロしています


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-23 半そで
2005-10-22 試着
2005-10-21 ポーズ
2005-10-20 パジャマ
2005-10-19 車庫証明申請
2005-10-18 試食天国
2005-10-17 今日も雨
2005-10-16 オープンカー
2005-10-15 不二家
2005-10-14 帰宅


2005-10-23 半そで

お天気が良かったので、多摩境の大きい公園に行きました。
10月下旬だというのに、遊んでいる内に汗ダラダラ。
半そでで遊んでいました。


先頭 表紙

2005-10-22 試着

マジレンジャーになりきってみました。


先頭 表紙

2005-10-21 ポーズ

午後から近所の緑道を散歩しました。

おかあさんといっしょのコーナー『パジャマでおじゃま』で、
一人でパジャマを着た子が最後にポーズを決めるのを見て
零もカメラを向けるとポーズをとるようになりました。
今日のポーズは、たぶんセーラームーン・・・?


先頭 表紙

2005-10-20 パジャマ

新しいパジャマを買ってあげました。
とても気に入っているようで、朝になってもなかなか脱いでくれません。


先頭 表紙

2005-10-19 車庫証明申請

午後から警察に行って車庫証明の申請用紙をもらってきました。

その後、ヨーカドーに行ってみたらすごい人出!
平日の昼間だっていうのに駐車場に入れなくて並ぶほど。
帰りたくても後ろに車がついてしまったからバックもできなくて、
そのまま行列で待たされて入店。

あまりテレビを見ないので知りませんでしたが、ロッテが優勝したそうです。
ヨーカドーと何か関係があるのかな?
コアラのマーチが安かったです。


先頭 表紙

2005-10-18 試食天国

今日も雨。
外で遊べない零が退屈そうだったので、午後からコストコに行きました。

店内ではハロウィンより大きい規模でクリスマス用品が陳列されていました。
コストコのクリスマス用品はキャンドルがとても豊富。
キャンドルの照明っていいなぁと憧れるけど、零が小さいうちは危険かな。

店内を歩いていたら試食を勧められました。
グリルチキン、マフィン、チョコレートケーキ、トフィクッキー、コーヒーなど。
おなかいっぱい!


先頭 表紙

2005-10-17 今日も雨

車のカバーを見にカインズホームへ行きました。
高い・・・。


先頭 表紙

2005-10-16 オープンカー

車を乗り換えました。
初代ロードスターです。
平成2年生まれのご老体だけあって、幌から雨漏りが・・・。
雨の日は乗れません。


先頭 表紙

2005-10-15 不二家

零が「何あれー」とペコちゃんを指差すので、数年ぶりに不二家へ行きました。
零は初めてかな。
店頭に立ってお出迎えしてくれているペコちゃんをペシペシ叩き、頭のグラグラを楽しんでいたようです。
何を選ぶか黙って見ていたら、クッキーやキャンディが入ったバケツ型の缶を持ってきました。
ペコちゃんとポコちゃんの絵のやつ。
アンパンマンの缶も並んでたから、てっきりそっちを選ぶもんだと思ってたのになぁ。


先頭 表紙

【こたろ様】つっこみが遅くてごめんなさい(つД`)不二家のお誕生日サービスは予約しておけばやってくれるそうですよ!一度だけイベントを見た事があります。歌のサービス後に店内のお客さん全員から拍手や「オメデトー」の声があがって、とってもいい雰囲気でした。 / goofy ( 2005-11-17 16:30 )
【ゆとり様】う〜ん・・・ウチは一人だから多少遠くても連れてってあげるだろうけど、ゆとりさんのとこはジャックジャック君もいるから大変ですよね〜。なんて言ってるウチにお誕生日は過ぎてしまいましたね・・・。つっこみ遅くてすみません。 / goofy ( 2005-11-17 16:19 )
こんにちは♪不二家のバースデープレゼントってまだやってるのかな。お誕生日に不二家で食事とかするとケーキの形のオルゴールでお祝い&写真撮ってくれるっていうサービス。子供たちが小さかったときはよく不二家に行ったけど今はそのお店そのものがずいぶん少なくなりましたよね。サミシ〜 / こたろ@未ログインですまそ ( 2005-10-23 12:57 )
娘が友達から聞いてきたらしく、「ふじやってところに、お誕生日に行きたい」とうるさいんです〜。うちの近所には、レストランがないから、けっこう遠くまで行かないといけなくて、どーしよ・・・・ / ゆとり ( 2005-10-19 10:37 )

2005-10-14 帰宅

昨日帰る前に起きたトラブルについて・・・

夫の母が浄水器を買うと言い出しました。
知人に勧められたらしく、「とにかく凄いのよ!」とか「何十社も浄水器を販売してるけど、この会社だけが認められてる」とか訳の分からない事を言うので、私と夫がインターネットで調べてみることに。
そしたら胡散臭い会社というのがすぐに発覚。

義母の言い分@ 何十社もある中で一社だけが認められている
 ⇒確かに認定証がありました。
  だけど認定証を発行してる団体はおそらく仲間。
  得体の知れない団体の認定証なんてなんの効力もありません。

義母の言い分A ガンが治った人がいるらしい
 ⇒たかが水で本当に治せたならノーベル賞もらえますから!!
  それに因果関係がはっきりしないのに、治ったとか言っちゃ駄目。
  何が奇跡の水だっちゅーの。

義母の言い分B 愛知万博に展示された
 ⇒展示されてません。
  そんな企業は出展してません。

義母の言い分C 人に紹介するとマージンが入るけどマルチじゃない
 ⇒もろマルチ商法です。
  マルチの人はそう言うんです。

義母の言い分D 紹介後三日でマージンが入るのは商品に自信があるから
 ⇒クーリングオフを認めないからそういう事ができるんです。
  要は返品お断りってことです。

説得の甲斐あって、「騙されていた」のに気付いてくれたようです。
それにしても義母に何十万もする浄水器を勧めた奴!許し難いわ・・・。

【画像】常磐道の友部インターで水戸黄門になりきる零


先頭 表紙

【さち様】ご心配どうもありがとう!義母は人が良すぎて、こういった悪徳商法や高額な健康食品に勧誘されるのは毎度の事なのです。今回は特に高額だったから、購入前にストップできて良かった〜! / goofy ( 2005-10-24 22:14 )
【ゆとり様】仲は良いのだけど、「騙されてるよ!」ってズバリ言うのは気が引けてしまう私。ジワジワとダマシ要素を説明して納得してもらうのですが、疲れるんですよ・・・。ホントにめいわくだー!! / goofy ( 2005-10-24 22:08 )
ひどい悪徳商法ですね!お義母さんが買う前に言ってくれてよかったですね。 / さち ( 2005-10-24 03:58 )
うちの姑も、すぐだまされるクチです。もう、あのひとはだまされやすい!ってみんな知っているみたいで、すぐ勧誘がくるんですよね。そのたびに電話をもらったり、見に行ったり。あああ、なんでこんな商売があるんだろう。めいわくだー! / ゆとり ( 2005-10-19 10:35 )

[次の10件を表示] (総目次)