himajin top
日記

単なる日々の記録です。

トップはこちら
もうひとつひまじん借りてます→こちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-18 動物のお医者さん
2003-05-16 更新記録。
2003-05-11 予定大幅に狂う。
2003-05-10 プチ家出週間終了(笑)
2003-05-05 気が付けば丸ひとつき
2003-04-06 多忙中につき
2003-03-30 春なのに〜♪
2003-03-22 そして誰もいなくなった
2003-03-16 携帯電話にまつわるエトセトラ。
2003-03-15 大分人間に近くなりました(苦笑)


2003-05-18 動物のお医者さん

ドラマ化の影響?で読み返したいなぁ、と言ったら友人が貸してくれた(又貸しですが)のでずっと読んでました。面白いね。ドラマは結局1話しか見てませんが(苦笑)

普段使ってる辞書をEPWING化する方法を某サイトで発見。
密かに気になるSL-750、SL-760に導入できるじゃん、とか考えてしまう自分が嫌だ。だって、Palmではきついんですもん・・・

先頭 表紙

2003-05-16 更新記録。

5月8日の 第2回OSAKA BUBBLE FESTIVALのレポをアップしました。

先頭 表紙

おおきにv←レス遅 / りえぞう ( 2003-05-24 20:33 )
読みました。←報告(爆) / 郁 ( 2003-05-17 01:00 )

2003-05-11 予定大幅に狂う。

家で仕事してたら終わらなくてリンク貼れませんでした。う〜む。
友人にメール書いてたら1時間もかかるし(爆)手、遅いなわたし。

今日は早く寝て明日早朝に残してる課題をやんなきゃ。はぁ。

先頭 表紙

>翠菜さん 課題は仕上がりましたか?お疲れ様です♪ / りえぞう ( 2003-05-16 20:32 )
お疲れさま(笑)  うちも課題やらなきゃ〜。。。うーん、寝たい!(笑 / 翠菜 ( 2003-05-15 22:54 )

2003-05-10 プチ家出週間終了(笑)

今週はいい歳ぶっこいてほぼプチ家出状態でありました。ライブだらけだったので。宿泊したビジネスホテルから出勤すること2日。家に1日おきに帰る状態でした。とんだバカ野郎でございます(爆)

6日の前倒しDASEIN@チキンジョージ(当初は10日に行われる筈でした)は、やはり開演には間に合いませんでした。会場に飛び込んだら、「桜吹雪」が始まっていた(涙)好きなのにフルコーラス聴けなかったよん。
連休明けで日程が変更されていて、客は集まるのか?と思いきや、蓋を開けてみたら埋まってましたね。それと失礼ながらチキンジョージにDASEINって違和感あるんじゃないかと思ってたんですが、似合ってました。いやほんとに。そして熱いライブでした。よかったよかった。ただ、リッキービーム発射時(笑)、「みんな手を上げてくださいね〜。(テレビカメラが入っているので)上げてくれたらいい絵が撮れますから。(TV観た人が)『何、このひとたち!?」・・・みたいな♪」というMCをしてたRickyを見て、一抹の不安がよぎりましたが(爆)
ライブ後はFCイベントでした。思い切り舞い上がる俺様と相方(笑)「秘密」で上がるファンの黄色い声に爆笑してしまう(謝)わたくしにもピュアな部分が残されていたのね、と自分で安心しました(苦笑)

8日。S.O.A.P.@なんばHatch。ライブレポ上げます。東京が済んでからね(^^;ネタバレしたらおもしろくないので。←行く身内がいるのだよ。レポは完成してます。

先頭 表紙

>郁 いろいろなことがありました。2日目も行きたかったぜよ。やったんが・・・(以下略) / りえぞう ( 2003-05-11 20:07 )
お心づかい感謝。色々イロイロあるライブらしいね(笑) 楽しみだ♪ 最近、かなりnilな私ですが(爆) / 郁 ( 2003-05-11 15:26 )

2003-05-05 気が付けば丸ひとつき

日記を更新しておりませんでした。もはや日記じゃねぇ。週1〜2回更新の時点で日記じゃないけど。

とりあえず、このGWはやっぱりライブに行ってました。・・・いつになったら、真人間になれるんだろう。いや、ライブに通ってる人間が真人間じゃないということではないんですが(爆)

気を取り直して。
27日 DASEIN@岡山オルガホール よいライブでした♪この日のポイントは相方涙する、でした。←これだけじゃわからんて
4日 Cross Your FingersVII@グランキューブ大阪 恒例の佐藤竹善(SING LIKE TALKING)、塩谷哲両氏によるイベント。今年のゲストは光永亮太、GATS TKB SHOW、コブクロ、TAKE(Skoop On Somebody)でした。GATS〜の「TKB」は「ところかまわずバカ」だそうな(^^;
この日のポイントは「祝 40歳のおっさん」のくす玉でしょう(笑)5日で竹善氏が40の大台に乗るために↑なのでした。
5日 地下流出電影遊戯会(Dir en greyビデオコンサート)@大阪国際交流センター ライブ映像あり、オフショットありの映像でした。上映後メンバー2人参加生トーク。この日のポイントはこの生トークで生ける屍(二日酔いによる)だったベースのTさんでしょう。こらこら、ステージで寝ないで下さい(爆)

てな感じで。
週末あたりに各アーティストのところにリンクはっときます・・・多分。
ちなみに明日は恐怖の前倒し、DASEIN@神戸チキンジョージです。仕事が無事に済みますように(祈)

先頭 表紙

nilいけたようで何より。関西に来てくれよ〜。浮気するぞ〜>nil / りえぞう ( 2003-05-10 20:15 )
お疲れです(笑) 私はnilライブでした。んで、8日も行きます。けど残業予定(爆)負けるか!←いや、気合いだけじゃ無理だけどさ。 / 郁 ( 2003-05-06 22:18 )

2003-04-06 多忙中につき

調べ物以外のネット接続ができません。

いつ通常ペースに戻れるのだろう。
はらほろひれはれ(壊)

先頭 表紙

似たようなもんかも(笑) / 翠菜 ( 2003-04-08 14:52 )

2003-03-30 春なのに〜♪

書類の海で遭難しそうになり、仕方なく家にテイクアウトする羽目に今から読みます。

なんで、ぎりぎりにそんなに送りつけてくるんだ(怒)

先頭 表紙

>たまさん ううむ。ほんとの海で遭難もちょっと(笑)・・・お菓子の海で遭難したいなぁ←は? / りえぞう ( 2003-04-06 21:09 )
>翠菜さん 遭難しそうどころかほんとに書類の海で遭難していました(爆)昨日なんか家で仕事してたし。早くいつものペースにもどりたいよう〜 / りえぞう ( 2003-04-06 21:08 )
書類の海で遭難するくらいなら本当の海のがいいね(ぇ / たま ( 2003-04-02 18:23 )
お疲れさま☆遭難ホントにしなくてよかったね…(笑 / 翠菜 ( 2003-03-31 20:04 )

2003-03-22 そして誰もいなくなった

攻撃開始は職場のテレビで見ました。さすがにこの日は1日テレビがついてたな。
お客さんとのあいさつも「(戦争または攻撃が)始まった?」「始まりました」だったし。

どんなに言葉をつくしたところで、戦争によって導かれるものは破壊と殺戮以外にはないだろうに。
どんなにご立派な思想であろうと、地球上に誰もいなくなっては意味なんて何もないのに。

学習しない動物か人間は。

とかいいながら、今日も昼ごはん何にしよう?とか考えてる自分がいるんだよな。

先頭 表紙

>ゆっこちゃんさん 突っ込みありがとうございます。テレビで見ると、遠い場所の出来事が近くに思える反面、近いところの出来事も遠く見えるんですよね・・・。 / りえぞう ( 2003-03-30 19:13 )
>郁 気が付いたら日常生活に忙殺されております。とりあえず、仙台はよかったようで何よりです。 / りえぞう ( 2003-03-30 19:11 )
>mikaさん そうですね。そして、きっかけを作った人間が前へ立つことがないのも特徴ですね。 / りえぞう ( 2003-03-30 19:09 )
>翠菜さん そうなんですよね。そして、毎日テレビに映し出される光景が日常に溶け込んでしまうんですよね。悲しいな。 / りえぞう ( 2003-03-30 19:06 )
先日はどうも♪同じ地球にいてもテレビから見る外国は別世界だよね。 / ゆっこちゃん ( 2003-03-27 10:38 )
ニュース見てる時はずーん、となるけどそれ以外はいつも通りですな。明日は仙台だし〜(^^; / 郁 ( 2003-03-22 23:46 )
罪の無い人々が戦争の犠牲になるのって本当に悲しい事ですよね。。 / mika ( 2003-03-22 22:13 )
うちも、戦争なんて…と思いながら、普段通りの生活。なんだかな〜。。 / 翠菜 ( 2003-03-22 14:05 )

2003-03-16 携帯電話にまつわるエトセトラ。

「株価チャートのアプリが使いたい!」
という父の一声により、携帯の機種変更へ。
この時期は進学祝いなのかな?ショップに親子連れが多かったな。
ちなみにDoCoMoでございます。
カメラ付は高いし、第一カメラは使わん!ということで、父は504iを希望。
しかし、第1希望のN504iのシルバーは完売ということで、同機種のピンクにすることに。幸いシルバーに近いピンクで男性(っつーか還暦すぎたおじさん)が持ってもさほど違和感がなくほっ。
しかし、「完売」って、504iが発売されてまだ1年もたってないのに、もう生産してないということなのだな。(ショップの在庫状況表をみると、どうやら「完売」=生産終了という意味らしい)

・・・早いよDoCoMo。

携帯電話ってやっぱり使い捨てなんだなぁ、と思ったのだった。

手続きの完了を待つ間、何気なく隣をみると、そこにはどう見ても中学生とおぼしき少女が。
どうやら両親にカメラ付携帯電話を買ってもらっている模様。
中学生にそんなもん与えるな!パケ死するのは親だぞ!!と心でつぶやいてみたり。
いや、ほんとに携帯メールは依存性が高いシロモノ、だと思う。
なので、脳味噌のやわらかい中学生になんぞ与えるもんではない。
せいぜいがんばって稼いでください、親御さん。

先頭 表紙

確実にいらないと思いますよ。友達と気軽に連絡とれるのはイイのかもしれないけど、なくてもやってけるし。。 / 翠菜 ( 2003-03-22 14:06 )
>翠菜さん 中学生にはいらないだろう、と思うのですがどうでしょう?もっとも、放課後はいるかなぁ。塾なんかで夜遅いもんね。携帯のおかげで公衆電話少なくなってるし。   / りえぞう ( 2003-03-22 10:32 )
>たまさん 「みんな持ってるから」に親は弱いのですね。高校生の親御さんであるうちのお客さんによれば「携帯もってないと仲間はずれ」らしいです。なんかやだなぁ。 / りえぞう ( 2003-03-22 10:29 )
>mikaさん そうだね。携帯電話は確かに便利なんだけど、それとは別に何かを失ってる気もします。 / りえぞう ( 2003-03-22 10:27 )
ほとんどの人が持ってるよね〜、携帯。うちも弟、中学で持ってた。いろいろあって一時期解約してたけど、今はまた持ってます。 / 翠菜 ( 2003-03-17 18:39 )
今の中学生はほぼ100%持ってるみたいですね。。う〜ん。。ひとりが持ったらみんなが持ってる!って感じで買ってもらうのかな。 / たま ( 2003-03-17 11:55 )
最近は中学生、小学生までも携帯を当たり前に持ってますよね・・・時代の進化というのか。。何かもったいない気もしますね / mika ( 2003-03-16 21:54 )

2003-03-15 大分人間に近くなりました(苦笑)

<ものもらい かなりひどい顔で1週間窓口に出ました。とほほ。
保険と国債の説明を一度にせねばならないお客様がいて、1時間以上応対しなければならなかったときは辛かった(^^;
まだ頬の下にしこりが残っているのですが、大分楽になりました。

先頭 表紙

>翠菜さん ありがとうございます。しかし、花粉症の方が辛そう・・・。 / りえぞう ( 2003-03-16 21:18 )
>mikaさん ありがとうございます。接客してるのでかなりつらい1週間でした(^^; / りえぞう ( 2003-03-16 21:17 )
はやく良くなるといいですね♪ うちは鼻のかみすぎで…赤いぃ(涙) / 翠菜 ( 2003-03-15 22:54 )
だいぶ楽になられたみたいで良かった〜(〃´o`)=3  早く完治するといいですね / mika ( 2003-03-15 21:20 )

[次の10件を表示] (総目次)